東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-26 20:36:54

NO2も1000超えましたので新たに作成しました。
引き続き住民同士で情報交換しましょう。

NO2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50993/

[スレ作成日時]2011-04-05 15:04:31

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 757 マンション住民さん

    今回は管理会社が住民におかしな事をしたのですよね?
    他人の問題を真剣に考えず 面白ろおかしく書く理事。
    そして管理会社と一緒に隠蔽しようとする。
    一般住民は不思議に思うのは当然だと思いますが。

  2. 758 マンション住民さん

    755さんの意見が当然と思います。
    ここの理事会にはそういう人材がいないのではないでしょうか。
    能力ないのに中庭潰すなどの長谷工にお金が落ちるプランだけは議論しているみたいだし。疑惑を持たれるのも当然ですよ。

  3. 759 マンション住民さん

    今期の理事会に期待していただけに残念。

  4. 763 マンション住民さん

    進行役がいないの?脱線させたら止めればいいのに。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 766 マンション住民さん

    進行役も同じ考えなのかな?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 771 マンション住民さん

    おかしいのは一人だけなら まだ運営がここまでおかしくないと思う。

  7. 778 マンション住民さん

    今期の理事会も問題多そうですね。何で理事会がきちんと機能していないのですかね?
    長谷工関係者が多いと疑ってしまいます。

    担当者は管理人ではないのですよね?総会で司会していた人は確かマンションの専門家で国家資格を持って仕事をしているはず。

    長谷工としてだけでなく、国家資格の専門家としても問題ですね。

    会計士が監査をチョロ負かしたら 監査法人だけでなく、会計士協会からも処分ありますよね。
    資格はそれだけ重いと思います。
    また、一部の理事に大袈裟と言われますね。

  8. 784 マンション住民さん

    今年の総会でも、3年、4年と引き続き理事やる人間が住民了解なしに
    新理事の面々と一緒に紹介されるのかな?
    さすがに4年はありえないでしょう。住民が納得するような理由なんて
    何もないし。駐車場の担当として残るなら、新理事に引き継げばいいこと。

  9. 804 マンション住民さん

    795さん、総会以降の議事録を見て下さい。長谷工に沢山お金が落ちるプラン、また長谷工理事の4年留任が載っています。
    次回の総会に出席して下さい。色んな問題がわかります。

  10. 814 マンション住人さん

    三期になっても理事会変わらないね。
    管理会社の代表ではなく、住民に代表なのにね。

  11. 815 マンション住人さん

     理事会の提案の中で妙にお金を使いたがる提案が多く、また未だに未解決の問題が多い事に不思議に思っています。

     掲示板を見ているとおかしな提案をする特定の理事達がいて周りの理事の意見が分からないから自分は言わないというコメントがありましたが、そういった提案に対して何故反対なり意見を言わないのでしょうか?

    特定者が出席者の過半数以上いて言っても無駄だから言わないという事ですか?

  12. 816 マンション住民さん

    議事録にちゃんと長谷工の不祥事のこと、載せるのかな。だってその事でかなり時間を割いたのだからね。それともまた、隠蔽するのかな?貼られる議事録に注目しましょう!

  13. 818 マンション住民さん

    >>704

    >マスコミが被災地心配するふりして 裏ではセシウムさんとか怪しいお米って嘲笑っていた気持ちに似ているかな。人間ってそういう所あるっしょ?

    704さん、読みが浅いですよ。
    あれは、被災地を嘲笑っての行為ではなく、放射能汚染の真実を公表しようとしない
    マスコミに対する皮肉です。
    あなたには、真実が見えていない。

  14. 819 マンション住民

    リーマンより景気は深刻だと思います。不況をヒシヒシ感じませんか?
    清掃状態や管理体制など色々な過剰を見直せる理事会に来期はなって欲しいです。
    また4期留任したい方は総会で今までのご自身の実績や何故留任しないのか説明して立候補して欲しいです。留任と立候補は同じ扱いが平等ですよね。

  15. 820 マンション住民

    816さん 議事録に何も書いてなかったみたいだけど 何の事ですか?

  16. 821 マンション住民さん

    そこに書いてある通り、長谷工コミュニティーが嘘をでっち上げ、住民に対して行ったとんでもない不祥事のことですよ。議事録には載っていなかったですね。また隠蔽するつもりなのかな?

  17. 822 マンション住民

    以前 特定の理事のために 理事会が異常に長くなっている、同じ方が理事を留任し続けると適切な運営が出来ない可能性が高くなると投稿がありました。
    投稿された方は来期理事じゃないかもしれませんが、次の理事やその他の住民の為にも きちんとご自分の意見を理事会で話して下さい。
    既に弊害があるなら 今期のうちに解決しないと 来期も同じように効率的な運営が出来ない可能性があります。皆さん、仕事や家族サービスで忙しいはずです。

  18. 823 匿名

    821さん 理事会はきちんと対応しましたね。関係者は先に知っていたはず。疑われて他に迷惑している人がいると思いませんか?

  19. 824 マンション住民さん

    管理会社のお詫びを見ました。何故起きたのか理解出来ませんでした。最低限規約を守って仕事に誇りを持って対応する管理会社を数社検討した方が良さそうですね。時間はかかりそうですが。理事会も大変だと思いました。お疲れ様です。

  20. 825 マンション住民

    マンションを数年で売却するつもりで購入する人は少ないはずです。分譲会社の管理会社なのだから生活の地盤を預かっていることを自覚して仕事をお願いします。

スポンサードリンク

プレディア小岩
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸