東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-26 20:36:54

NO2も1000超えましたので新たに作成しました。
引き続き住民同士で情報交換しましょう。

NO2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50993/

[スレ作成日時]2011-04-05 15:04:31

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 736 マンション住民さん

    迷惑掛けているのに高いお金貰っていい商売だな。
    それを受け入れている理事会にも疑問。かばうのも理解不能。

  2. 737 マンション住民さん

    不況だし管理会社でも始めようかな。問題起こしても理事会が隠してくれるなら 気楽に仕事できるしね。

  3. 738 マンション住民さん

    697さん、管理会社がそういう姿勢だからです。

  4. 739 マンション住民さん

    話は変わるけど 地震の影響で建物に被害があったのか 理事会はアンケートしたよね。もうすぐ半年なのにその結果の公表がないけど。
    1階などもガムテープ箇所があるし、きちんと公表御願いします。

  5. 741 マンション住民さん

    740さんに賛成です。

  6. 742 マンション住民さん

    >そして、年長者が幅をきかせている。

    年金理事の他にもいるのでしょうか????

  7. 743 マンション住民さん

    建物の瑕疵がある場合 知った時から一年以内に修繕を請求しないと権利を失います。
    もし建物の瑕疵を知りながら大変な事になると隠蔽する理事がいるとしたら 後程分かった時に私財で修繕して下さい。
    自分は無知だからでは済まされないですよ。

  8. 744 マンション住民さん

    はい。完全な長谷工理事がいます。

  9. 745 マンション住民さん

    他の理事も いつも最初に意見をいうあの理事達に迷惑していると思うよ。皆の本心がわからないから 話さないけどね。

  10. 746 マンション住民さん

    同じマンションの住民なのだから平等ですよ。
    歳なんか関係ない。
    弔慰金は年金理事が自分が欲しいからですか?迷惑です。

  11. 747 マンション住民さん

    長谷工コミュニティーっていう虚偽の事実をつくりあげ住民を苦しめ、他の物件では管理費を自分のポケットに入れたり、不祥事を起こしても隠蔽し、謝罪もしないところに年間約3000万円も払う価値がどこにあるんだろうね。1階の管理人の人も無愛想だし、聞きにいっても嫌な感じで応対してくれないこともしばしば。こんな経験をしたことあるのは、私だけではないと思いますが。
    長谷工コミュニティーと付き合っていたら、一生こんなふうに住民同士で嫌なことを言い合いしなければならないんですよ。管理会社を変えるのって大変だと言う人がいましたが、今は変えていくのが当たり前の時代です。変えたところに話を聞いてみても、全然大変ではなかったそうです。
    むしろ、マンションを作った会社と管理会社が同じだと、メリットどころか、競争原理が働かないので
    とても割高に料金をとられるので、逆に系列ではない管理会社にするのが今の流れだそうです。

  12. 748 マンション住民さん

    747さんも同じ目にあったのですね。
    管理会社は快適生活妨害会社で理事会も同じ考えだから問題が解決しないんですかね?

  13. 749 マンション住民さん

    かなり前の事ですが 夜9時頃に子供を寝かしつけていたら 男の人同士が言い争っている声がしました。
    どこで起きているかは分からなかったのですが かなり大きな声で 迷惑だったし、怖かったです。
    翌日管理人さんにその件を話したら「近所と仲が悪いお宅は結構あるんです。管理会社は個人間には入らないので。」と話を聞いて貰えませんでした。
    この対応って普通なのでしょうか?

  14. 750 マンション住民さん


    施設の管理業務を委託しているだけですから、
    管理人は、個人のトラブルに介入しないでしょう。

    普通、常識的に考えれば・・・

    言い争っているのであれば、事件・事故に発展する可能性もあるので、お巡りさんですね。
    介入はしませんが、なだめてはくれます。

  15. 751 マンション住民さん

    そうかなあ。声がうるさいだけで掲示するのに 言い争いはいいの?

  16. 752 マンション住民さん

    うちなんて子供を抱っこしていたら孫と間違われたんだ。管理人も最近は婚期が遅くなっているのだから発言に気をつけてくれ。嫁が傷ついたぞ。

  17. 753 マンション住民さん

    震災の時に水が出なくて困って聞いたら 管理人さんは
    上階は水が出ない事を知りませんでした。
    危機管理の社員教育が出来てないなと思いました。

  18. 754 マンション住民さん

    以前長谷工からの冊子に違う管理会社から長谷工に変えて良かったって特集あったね。
    笑っちゃうなぁー。

  19. 755 マンション住民さん

    前にマンション管理についての番組を観ました。
    そこでは、ここと同じくらいの世帯数のマンションで起きている管理会社の対応などを
    紹介していました。

    築3年経って、ある問題が起きた時に、管理会社が一切対応してくれない、ということでした。
    そこで、現理事長と前理事長が理事会を開き、他の何社かの管理会社へのアプローチをしたところ、
    管理会社によって対応が大きく違うことがわかったそうです。すぐに他の管理会社に切り替えた
    そう。最初は管理会社は変えられないものだと、思っていたらしいですよ。

    そこの理事会は長谷工のような内部の人間はいなさそうで、住民同士、熱心に理事が参加してました。
    あれが、普通なのではないでしょうか?

  20. 756 マンション住民さん

    そうですよね。普通管理会社は個人のトラブルには入らないですよね。
    何で嘘までついて個人トラブルに入ったのかなぁ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸