住宅なんでも質問「隣人は賃借人で迷惑人でもある。追い出すこと可能?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 隣人は賃借人で迷惑人でもある。追い出すこと可能?

広告を掲載

  • 掲示板
VZ [更新日時] 2006-07-07 18:44:00



全世帯分譲マンションだけど、一世帯だけ賃借人。
その世帯だけ目立ってる。 どう目立ってるかというと
サッシの開け閉めとか凄くて早朝から響く響く。。
共同所有物の扱いも雑で、廊下の同じ個所を「何で汚しているのか」不明だけど、
定期的に汚してる。
管理会社清掃員が定期的掃除で掃除するんだけど、その個所だけ剥げて模様になってる始末。
部屋からエレベータまでヤツだけしか通過しないので、ほぼ間違いない。

管理会社に苦情するけど、改善されないなら、追い出したい。そのためには
どう処理進めたらいいのか たくさん色々な意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

問題世帯:自営業者、同居子供なしの夫婦二人暮らし。

[スレ作成日時]2006-07-01 21:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣人は賃借人で迷惑人でもある。追い出すこと可能?

  1. 22 匿名さん

    VZさんがマンションが安物だという事がわかりました
    うちのマンションはサッシの開け閉めの音などほとんど皆無です。
    サッシの開け閉めで音がうるさいなんて30年前の公団ですか?
    それが聞こえるのだから陳腐なマンションと想像できます。
    また常に汚れてるのだった、掃除業者清掃も手抜きがおおいってことですか。
    うちなど大きな汚れがあろうと翌日にはきれいになってますがね
    管理がしっかりしているマンションでは当たり前のことですね。
    それにvzさん一度きちんと借家法等勉強したほうがいいよ。
    このスレ見てて恥ずかしくなりましたよ、

    >オーナーに電話で「このような使われかたされているのを ご存知ですか?」
    憶測めいたものがあるのにキチンと事実関係を見極めて確信の元での言い分ですか?

    >オーナーに電話で「このような使われかたされているのを ご存知ですか?」「破損、修繕は個人負
    >担ですよ」と言いました。
    共用部分の破損をしたわけでも無いのにここまで言うのか、こんなの言ったら喧嘩だよ

    いずれにせよ、01の無いよう程度で追い出されるのなら
    こんな暴力マンションは怖くて住めませんよ、

  2. 23 VZ

    >無いのにここまで言うのか///
    言った。 結果おとなしく静かになった。 目的達成。

  3. 24 匿名さん

    でもさ、賃貸と分譲じゃ意識違うのも当たり前じゃないのかなぁ〜
    自分が賃貸住んでたときのこと思い出してみて?結構今と比べたら乱雑だったんじゃないの

  4. 25 匿名さん

    スレ主はオーナーの連絡先を何処で聞いたのかちょっと疑問。
    たいていの場合オーナーは不動産会社や管理会社をとおして貸していますよね
    月々「委託費」も払っているし・・・。
    私もオーナーですがこういう話は担当者から頂きたいです、感情的になっている人の話は迷惑。
    こんなマンションに戻りたく無いって思ってしまいます。
    あと騒音問題が起こっている(議事会に取り上げられている)物件はリースするときに報告義務が
    あるし家賃も落とさないといけないんですよ。
    スレ主さんは賃貸人が住むこと自体が不満みたいだから好都合かもしれないけど他の住民は
    どうでしょうかね。

  5. 26 匿名さん

    他の住民のサッシの開け閉めがうるさかったり
    共用部分を汚す行動が目立てば
    即追い出されます。またはVZさんの執拗な嫌がらせがあります。
    とにかく目立たないことです。

  6. 27 17

    >18さん
    添削有難うございました、気をつけます。m(__)m

  7. 28 匿名さん

    >>22
    共用部分に関してはどうでもいいんだとさ(23より推測)

  8. 29 匿名さん

    >26
    追い出すって簡単に言いますが、どうやって追い出すのか教えてくれませんか。
    正当事由は何ですか。

  9. 30 匿名さん

    >>29

    くわしく法律を調べないのがコツです。
    「おばちゃん」を見習うべきですよ。

  10. 31 26

    >>29

    それはスレ主さまに聞いてみてください
    私はスレ主さんが住むマンションの危惧を
    感じたままに書いただけです。

  11. 32 匿名さん

    >30
    マンション全体で鍋を叩いて「引越しおばさん」するの?
    まー、スレ主の発想はそれに近いね。最低

  12. 33 匿名さん

    そのうちスレ主が追い出されるね。
    この分じゃあ。

  13. 34 匿名さん

    分譲マンションだって 100%賃貸ナシのとこなんて あるわけないのに
    どうして スレ主さんは マンションなんか買ったんだろう・・。

  14. 35 匿名さん

    賃貸オーナー&賃貸人がタッグを組んで、VZを逆に告訴できると思う。

  15. 36 匿名さん

    オーナーに連絡して改善されたのであれば良かったのでは
    ある意味賃貸人で良かったですよ。いつかは出る可能性が高いですから
    区分所有者で変なのが居たら、そっちの方が何倍も厄介ですよ

  16. 37 匿名さん

    確かに・・・

  17. 38 匿名さん

    なるほど、発想の逆転ですね

  18. 39 匿名さん

    池袋の中古分譲マンション見にいったとき、中国人が10人ぐらいで住んでた部屋があった。
    表札に難しい漢字がズラーーーっと。
    あれもたぶん、賃貸なんだろうなぁ〜

  19. 40 匿名さん

    >>35
    「行列の出来る法律相談所」の見過ぎかもよ
    告訴するって、どんな罪状になるのかな。
    裁判所に申告するときに、書かないといけないんだけど・・・

  20. 41 匿名さん

    ゴミや汚れで苦情を言ったり、管理会社から言ってもらったりしたあと、その人がにらんでくるとか、玄関や車にしつこくいたずらされたりすることってないですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸