埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-14 09:08:40

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2です。
引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-28 15:50:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

  1. 919 マンション住民さん

    自分に興味のない投稿はスルーする。煽りや荒し投稿には反応せず削除依頼する。
    皆さん、ルールを守って掲示板に書き込みしましょう。
    私の投稿は全く削除されていませんし、私が削除依頼した投稿はほとんど削除されています。
    どうか、興味のない方はスルーしてください。

    >>898さん
    そうですね。きっちり測定して除染をすれば、資産価値は上がりますよね。
    自分の家族やマンションの為ですから、多くの協力が得られるでしょうね。


    ガイガーカウンターですが15万円くらいなので問題ないと思いますが、理想はコンサル会社に
    計測や除染の指導を受ける方法でしょう。費用はかかりそうですが・・・・
    どなたか、事例を知ってますか?




  2. 921 匿名

    ジムは早いもの勝ちではなく、抽選にするか、月の使用時間の上限を設けるかしたほうがいいですね。
    あとは複数で利用できるようにするか。

  3. 928 とくめい

    まぁホットスポットなのは間違いないから各自心配すればいいけど、マンションのお金でガイガーカウンターって(笑)
    大体、自治体が使ってるやつだってプラマイ30%は誤差があるらしいよ。
    人の懐でやろうっていうのがちょっと同感できないなぁー。測ったとこで解決しないんだし。

    で、またこれ削除依頼されるのかな?(笑)


    ジム、駐車場は制限考えたほうがいいですね!
    当日空いてたら制限超えてても許可するとか。
    他に使いたい人がいるのに、独占はよくないですね。共用施設ですからね。という私はまだどっちも使ってないんだけど(笑)

  4. 931 匿名

    コンサルタントって経営の専門であって、放射能の専門じゃないでしょ?
    それに、コンサル会社に頼むと、100万単位でぼったくられますよ。
    さすがにそんな管理費の使い方は認められませんね。

    まあコンサル会社は経営の専門ですから、コンサルに相談したとしても、
    放射能関連に対してそんなに支出するのはやめなさい、ガイガーカウンターなんかお金の無駄だからやめなさいとアドバイスされますよ!!

  5. 932 匿名

    ガイガーカウンターぐらいならいいんじゃない?
    それより共用部分の照明おおすぎ。

  6. 934 匿名

    コンサルに頼む数百万がはした金ですか!?

    では、わかりやすいように、ガイガーカウンター購入のメリット・デメリットを挙げます。

    デメリット
    ・お金がかかる(ココショップ店員の給料1カ月分ぐらい?)
    ・測っても正確な数値かどうかの保証がない
    ・風評被害につながる
    ・測ったところでどうしようもできない
    ・線量が高いと思われるところで測定すること自体が危険では?
    ・マンションさんと関連業界のつながりが不透明(利益誘導では?)

    メリット
    ・大まかな放射線量がわかる

    メリットは、何と線量が分かる事しかないんですね。
    これで巨額の支出に見合う効果があるかどうか。

    つまり何を言いたいかというと、ガイガーカウンターは自分で買えばいいんですよ。
    どうして組合のお金で買いたいのか、理解に苦しみます。
    皆さんは、自分が欲しい商品があるとき、自分で買わないですか?
    無理やりマンションに関連付けて、組合費で購入しようとしますか?
    自分で買えばすべて済む話なんです。

  7. 936 とくめい

    自治体が貸し出してくれたりしないかなー。
    他人のお金を当てにする前に、そういうのを働きかける努力をすればいいんじゃ?
    側溝のフタも働きかけよう!個人じゃなくて、組合全体の意見ですって、公的に訴えればいいんだよ。

    なにもガイガーカウンターを買う必要なんてなし!934さんの言うとおり!
    なにがはした金かどうかは個人の価値観次第だから。

  8. 937 匿名

    確かにメリットは数値がわかるだけ。
    じゃあ一体どこまで測ってどこまで掃除しますか?
    だいたいの方は自分の部屋のバルコニーや玄関はやりますよね。
    では駐車場の汚い側溝が異常に高かったら誰が掃除しますか?
    隣のドブ川が高かったら誰が作業します?
    数値が高いまま市が動くまで待ちますか?
    それともマンションのお金で作業員雇う?
    みんなで掃除?集まるわけないよね。

    測る事よって不平不満、いらぬ混乱も生まれますよ。
    メリットデメリットよく考えて組合で話しあえばいいがな。
    まあそんな気になるなら
    欲しけりゃマンションさん有志で買ってください。

  9. 939 匿名

    そもそも組合でガイガーカウンター購入したところで、毎日毎日誰が測定や記録をするんだ…。

  10. 941 匿名

    今日、6ケ月点検頼まれた方結構いるんでしょうか?
    どんな感じでした?

  11. 942 匿名

    来客用の駐車場の予約や、ジム、来客用宿泊部屋の予約は、WEBにしたいですね。
    1家族あたりのの利用制限もほしいですね。
    実際に、共用施設予約システムを運営している会社あるみたいですよ。
    できれば、クレジット決済も可能だとよいな。
    http://www.m-yoyaku.com/
    http://www.tsunagunet.com/corporate/value-added/mcp.html

  12. 943 匿名

    明日点検だからUPするよ

  13. 944 匿名

    お願いしま~す(^-^)/

  14. 945 匿名

    風評被害をなくすためにかうんでしょ。
    ドブよりも一階のお庭計って見たほうがいいのでは?
    計ったほうがよかったと気がつくはずです。

  15. 946 匿名

    Web予約もしくは電話予約もあるとありがたいです!

    ただ、問題は鍵の受け渡しなんですよね…

  16. 947 とくめい

    いや。測ったら絶対高いから(笑)
    今週のアエラみた?市が発表してるより編集部が測定した値が何倍も高かったよ。
    測ったら風評が事実になるだけ。

  17. 948 匿名

    素人が使い方の知らない機械で測ったところで正確な数値が得られないんだから、
    風評被害につながるだけだよ。

  18. 949 匿名

    どーせ引越しもできないんだから、測ってどうするのさ?掃除して終わりでしょ?

  19. 950 とくめい

    また書き込み消されたぁ…

  20. 951 マンションさん

    「マンションさん」という言葉が愉快で頭から離れません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,948万円~6,028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸