住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part19

  1. 751 匿名

    最近は原発の話題で持ち切りですね♪
    一昔前のIHの使い勝手やら電磁波やらが懐かしい

  2. 752 匿名さん

    >>750
    ど〜せ電パーなんておまえひとりしかいね〜だろ!
    いまさら他人になりすましてすっとぼけんじゃねーよ。
    いいから3年後の新型蓄電器のソースだしやがれ!

  3. 753 匿名さん

    電気以外でできることは電気以外でやる「併用」だって言ってるだろ。

  4. 754 匿名さん

    どっちにしても、東京ガスにあそこまでナメられた態度とられるようじゃ、オール電化は消滅決定だよ。

  5. 755 匿名さん

    >754
    なんの根拠があんだよ
    今更あんたらも電気抜きの生活なんて出来ないくせによ

    それと
    >752
    人違い!ざけんな!知らんよそんなソースは。何のことだよ#

    >753
    だから、あんたも原発依存の人間なんだよ
    電気使用者は全員そうなんだよ!

    夜のネオン街歩いてるガス併用者も、今更節電している輩も
    ついこの間まで原発を影ながら支えてきたんだよ!

    それを一部の人間の責任にして自分は違うって?

    そういうことは元から原発反対者の人間から言わせれば
    「手遅れ」なんだよ!

  6. 756 匿名

    電気を使うなっていう書き込みの意味がわからない。
    使わないと生活できないでしょ? 今の時代。

    ただ、これからのエネルギーを、
    特に電気をどう作っていくかってことでしょ?

    原発がオール電化のためにあるわけないでしょ?
    40年以上前のオイルショックの時代、
    新しい電気を作るために電力会社・国・経済界は原発に走ったっていうだけ。

    じゃあ、震災以降のこれからの時代は
    危険でコントロールできない原発じゃないものを
    見つけていくってことでしょ。

    もしオール電化を推奨したいなら、
    自分の家に太陽光発電もつけたりしたらいいんじゃない?

    これからの10年は、いかにエネルギーを分散化させて生活するってことが
    重要になるんだと思いますよ。

  7. 757 匿名さん

    なんにしても、一人孤独なレスを続けるのも大変だねぇ(笑

    そうやって寂しく消えていく運命なんだよ、オール電化などというものは。

  8. 758 匿名さん

    >756

    だ・か・ら・俺が言ってんのは
    オール電化=原発の構図での話じゃねーだろって

    原発問題を全てオール電化の責任にする自己中に怒ってんだよ

    ガス併用支持だって、オール電化支持だってかまわねーんだよ
    実際

    個人の好き好きでいいんだよ。そんなもん。


    いま抱えている問題を一部の人間の責任にすることが
    たまんねー嫌なんだよ


  9. 759 匿名さん

    >757

    そう思っていろよ

    何事も塞翁が馬
    流れる方向にしか、物事は流れていかない

    だが、そう簡単には物事は流れていかないからな

  10. 760 匿名さん

    仙台では電気は数日で復旧したが、ガスはいまだに復旧してません。
    目処も立っていないそうです。
    おかげで銭湯は長時間待ち。神戸の時と同じです。

  11. 761 匿名

    >>711
    >>669のどの辺りでガス併用とオール電化の安全性が同じだと思われましたか?
    あなた以外は誰もガス併用とオール電化が同じ安全性だとは思ってませんよ。

  12. 762 匿名

    そう、流れる方向にしか流れない。
    だから今後原発が建てられることはないでしょ?

  13. 763 匿名

    続き。
    でも、オール電化を否定する意味もわからない。
    使用できるエネルギーがあるなら
    オール電化だっていいでしょ?

  14. 764 匿名

    >>760
    原発は今でも放射能を撒き散らしています。
    被災地ではガスの復旧が待ち遠しいでしょうが、世界中の人々は原発の安定を待ち望んでいます。

  15. 765 匿名

    >>763
    確かにオール電化のために原発があるわけじゃない。
    だが、オール電化を普及させた先に原発の増築を目論んでいたのは事実。
    今は足りている夜間電力も無尽蔵にあるわけではない。
    原発を増やせない以上、代替電力を確保しない限りオール電化は増やせない。

  16. 766 匿名

    >>744
    頭悪いようだね。

    オール電化(要因)を推進したから原子力が増えた(結果)ならオール電化を非難するのも理解できる。
    しかし、現実は原子力(要因)を推進したからオール電化が増えた(結果)わけだからオール電化を非難するのは筋違い。

    ま、ガス中毒で頭がおかしくなった連中にはこの違いが理解できないのだろうけど。

  17. 767 匿名さん

    さっきの地震で仙台でガス漏れ発生だってよ!

    気をつけろよ

  18. 768 匿名さん

    仙台停電で真っ暗だよ

  19. 769 匿名さん

    >苦し紛れでもなく電気の方が圧倒的にタチが悪いって言うんなら
    >使うなよって事だよ。あんたも使ってんだろ電気。

    電気使っている人は「電気を批判しちゃいけない」っていうことがオカシイだろ。
    トヨタに乗ってる人はトヨタを批判しちゃいけないのか?
    原発事故で避難している人々、野菜が汚染されて商売にならない人々、海が汚染されて困っている漁業の人々、
    これらの人々は「電気使ってる」ってだけで原発を批判するな、ってか?
    これだからオール電化派は傲慢だって言われるんだよ。
    「お前らに電気売ってやってる」とでも思ってるんじゃないか?

    >オール電化が原発あってだって?
    >だから言ってんだろ、原発がこんなに多くなる以前から
    >深夜電力帯は安いんだよ

    原発がない時代にはオール電化なんてなかっただろ。
    24時間稼働せざるをえない原発で夜に余って捨てていた電気を使ってもらうためのシステムがオール電化でしょうが。
    何を言ってるんだろう?

    >原発はオール電化が必要として作った訳じゃないだろ

    原発を作りすぎて夜の電気が余ったから、オール電化なんて始めたんでしょうが。
    で、原発が止まって廃炉になるから、東電もオール電化の販売を止めたんでしょ?
    オール電化が原発に頼っていないのなら、原発が止まった今でもオール電化売るでしょう。
    でも絶対にしないよね。もう電気余ってないし、オール電化は電気使用料が何倍かで増えるし。

    >それを責任逃れで他者の責任に転嫁してしている
    >オメーらのほうがどんだけ自己中心なんだよ!!!

    じゃあ、オール電化を売るときに、「これって原発のおかげなんです」と説明してきたのか?
    そういう肝心な事を言わずに販売しておいて、こういう事故があって批判したら「責任のがれ」?
    電力会社は何サマですか?自分中心に世界が回っているんじゃないんですよ。
    電力会社が大きな失敗で多大な迷惑をかけたら、電力会社が批判されるのは当たり前。
    お客さまのせいにするなんて、何サマですか、まったく。

    自己中という言葉は、すべてそっくりあなたにお返ししますよ。
    結局、これだけの事故を起こして放射能漏れを起こして多大な損害を与えても、原発を作り続けてこれからもオール電化売るつもりなんでしょ?

  20. 770 匿名さん

    オール電化は効率が悪いから止めろって言ってんの

  21. 771 匿名さん

    >>760
    仙台のガスは被害が大きかった場所以外は復旧の目処立ってるだろ。
    こんな時に嘘書くなよ。

  22. 772 匿名さん

    >あなた以外は誰もガス併用とオール電化が同じ安全性だとは思ってませんよ。

    おいおい。私だけじゃありませんよ。
    第三者である保険会社が、コンロもIHも安全性を同じに評価して保険金を値付けしてる、って何度言われれば分かるのかな?

    ガスがオール電化より危険!などとは実は電力会社も思っていないよ。
    例えば関西電力のウエッブを見てごらんなさい。
    オール電化は安全!とはもはや書いていない。根拠がないからね。
    そのかわり、オール電化は安心、との表記になってるよ。安全は客観だけど、安心は主観だからね、なんとでも言える。

  23. 773 匿名

    仙台でまたガス漏れだってさ。

  24. 774 匿名


    >>769>>766に書いたガス中毒思考の典型例だな(笑

  25. 775 匿名さん

    >頭悪いようだね。
    >ま、ガス中毒で頭がおかしくなった連中にはこの違いが理解できないのだろうけど。

    ホント、君って言葉遣いがわかりやすいね。自ら「私は傲慢で下品な人間です」って言ってるのと同じだよ。
    ガス中毒のソースはどうしました?都合の悪い質問からは逃げてばかりだね。

    >オール電化(要因)を推進したから原子力が増えた(結果)ならオール電化を非難するのも理解できる。
    >しかし、現実は原子力(要因)を推進したからオール電化が増えた(結果)わけだからオール電化を非難するのは筋違い。

    文章をよく読みましょうね。
    744には、こう書いてあります。

    >>で、オール電化は原発があるからこそ成り立つシステム。
    >>原発事故が起こったからこそ、東京電力はオール電化の販売を止めたんだろう?
    >>密接に関係している事柄でしょうが。
    >>オール電化を選んだ人は原発に感謝しないと。

    君の反論まがいを受け入れたとしても、上記の記述に何の影響も与えない。
    何の反論にもなってないよ。

    あと、「原子力(要因)を推進したからオール電化が増えた(結果)」ということは認めるわけですね。
    というわけで、オール電化推進派でも認めたように、オール電化と原発は密接につながっていて、
    オール電化は原子力があるからこそ出来たシステムです。

    オール電化にするかどうかは、電力会社が決めるかどうかではなく、消費者が決められること。
    原発に反対の人は、オール電化にしないほうがいい。
    でないとここのオール電化推進派の傲慢な人たちに
    「お前らは原発の電気使ってるんだから原発をどうこう言うんじゃねえ。頭悪いのか」
    って言われちゃいますよ。

    『武士の情け』くん、つまみ食いみたいに反論しないで、こちらにもキチンと答えてね。どうせ都合の悪い質問にはトンズラだろうけど。

    Q
    原発事故で避難している人々、野菜が汚染されて商売にならない人々、海が汚染されて困っている漁業の人々に、
    原発を批判する資格はありますか?
    あなたの「原発批判するなら電気使うな」理論から言うと、彼らも電気を使っているから原発批判できなことになりますが。

  26. 776 匿名

    >>772
    少しは頭使って考えなさい。
    一例挙げると火に油をこぼすのとIHに油をこぼすのはどちらが危ない?

    これだけでも安全性に差があることが明白だわな。

  27. 777 匿名

    人の揚げ足とってもしかたないでしょうに。。。

    そういえば、
    ダムの反対運動がはやった頃、(10年位前からだけど)
    自然破壊だとか、電力足りてるとか言ってたけど、
    電力足りてるって言ってた奴等は原発ありきの意見を持った奴等だから。
    このことは覚えておいた方がいい。
    日本で唯一まかなえる水で電力起こすこと反対してたんだから。

    ダムに反対して、自然エネルギーを推し進めようとした人なんて
    ホントに少数派でした。
    「原発でまかなえるんだからいいだろう」って。

    でも、これからは変わりそうですね。
    前向いて行くしかないですからね。
    いつまでもエネルギー不足が続くわけではない。
    1年~2年後には、震災前のエネルギーは作れるようになると思います。
    それ以降は、原発じゃない新しいエネルギーを増やしてい区しかないです。
    ダムも復するかも知れませんね。



    それと、
    今の地震で福島第一では大きな変化はなかったようです。よかった。
    早く鎮静化してほしいです。

  28. 778 匿名さん

    >少しは頭使って考えなさい。
    >一例挙げると火に油をこぼすのとIHに油をこぼすのはどちらが危ない?
    >これだけでも安全性に差があることが明白だわな。

    では、なぜ
    「第三者である保険会社が、コンロもIHも安全性を同じに評価して保険金を値付けしてる」
    のか、君は自分の頭使って考えた事があるかな?

    理由は簡単。
    あなたが一生懸命語っているケースがレアケースであり、大きく安全性に影響を与えるほど多く事例が起こっていないから。
    君の頭の中の物語と、保険会社が自社のビジネスを考慮した上で保険料金を設定した結果と、どちらに信頼性があるかは明白。
    「自分の頭の中の物語の方が正しい!」と思うのは、君の傲慢のなせる技でしかない。

    ガスがオール電化より危険、だなんて、今や電力会社でも思ってないというのも示してあるんだけど、そういう都合の悪いことはすべて無視だね。
    自分に都合の悪いことは、どれだけ根拠があっても無視するのは、これまた傲慢のなせる技だね。

  29. 779 e戸建てファンさん
  30. 780 匿名さん

    またずいぶんとハデに停電したもんだな。

  31. 781 匿名さん

    「原子力(要因)を推進したからオール電化が増えた(結果)」であることが理解できている。
    「自分の家のとなりに原子力発電所ができるのはNG」であることも理解できている。
    なら、
    「原発を今後運転再開したり、新しく作ったり、原子力を推進するのが難しくなる」ことぐらい理解できるだろうし、
    「原子力の推進(要因)が難しくなれば、オール電化も困難になる(結果)」ってことも本当は理解できるはず。

    でも、ここを理解できないのがオール電化派の現状。
    状況が変わってしまったことを理解したくないんだろうね。

  32. 782 匿名

    おい、頼むぜ!
    女川の最後の1系統はなんとか死守してくれよな。

    ったく、なにが電気による生活はエコで安全だよ。
    もっとも、そんな宣伝していた会社は破綻して完全減資、国有化が目に見えているけどな。

    オール電化なんて非効率なものを拡大してきたことにたいする天罰だな。

  33. 783 匿名

    天罰で原発事故が起きたって言うなら
    あんたは石原と同じだよ。

    なんで、そういう飛躍した言い方しかできないのかね?

  34. 784 匿名さん

    リフォームで太陽光発電がアホみたいに売れてるようだね。
    まぁ、太陽光パネル積めない
    オール電化マンションには関係ない話だろうけど。

  35. 785 匿名さん

    東電が原発起こしたことについて批判すると「他者の責任に転嫁」とは驚いたな。
    「東電じゃなくて電気使っている人の責任だ」ということこそが「他者の責任に転嫁」だろ。

  36. 786 匿名さん

    >>776

    天ぷら油の件はあんたの負けだよ。
    加熱中の油をこぼす危険性に、ガスコンロとIHヒーターに大差はない。
    引火するリスクの差なんざ、火傷するリスクの差に比べりゃ微々たるもんだ。

    ・・・こう書くと「火傷より火事の方が怖いに決まってるでしょ!」とくるんだろ?
    アタマが悪いのはあんただよw

  37. 787 匿名さん

    7日午後11時32分に宮城県で震度6強を観測した地震について、東北電力は8日午前2時現在、管内7県のうち新潟県を除く6県で推計396万658戸が停電していると発表した。
     青森、岩手、秋田の各県は全域で、宮城、山形、福島の各県は一部地域で停電している。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110408-OYT1T00108.htm?from=ma...

    青森東通原発・六ヶ所再処理所、非常電源で電力
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110408-OYT1T00033.htm?from=ma...

    今回の地震はこの前の余震らしいが。余震でこれだからね。
    ちょっとやばすぎだろう。恐らくまだまだあと何回かは余震がある。

  38. 788 匿名さん

    >でも、ここを理解できないのがオール電化派の現状

    いや、そりゃオール電化派は電気がじゃぶじゃぶ使えないと困るからね・・・

  39. 789 匿名さん

    いくら言ってもソースを出さない彼(彼女?)は
    昨夜の大停電下でも「うちは停電しなくてヨカッター」とか言って
    深夜の入浴を楽しんだのだろうか。

  40. 790 匿名

    >786
    先に断れば勝ちとか幼稚過ぎ(笑
    火傷と火事のリスクの差が微々たるものということを
    冷静に教えていただけますか?www

  41. 791 匿名さん

    原発を増やしたのは年々右肩上がりの昼間のピーク需要に対応する為。

    >原発が止まって廃炉になるから、東電もオール電化の販売を止めたんでしょ?

    違うでしょ。
    現在は電力供給が不足しているからであって供給能力が回復したら営業再開しますよ。
    発電方法に関係なく。

  42. 792 匿名さん

    電化派は自分達で『ベース電源の夜間過剰分で動かす』といい、
    オマケに『ベース電源は原子力と水力』というソースまで貼っていたのに、
    いまになって発電方法に関係なくとは都合のイイ話だな(笑

    発電量を調整できない分がベース電源なのに、原子力抜きでじゃぶじゃぶ使えるほどの量になるわけねぇじゃん。
    だから営業も停止したのさ、永遠にね。

    それとも、またそんなソース貼ってねぇとすっとぼけんのかな?
    ま、電化派の貼るソースなどいい加減なものしかでてこないから、すっとぼけられたところで関係ないけど。
    新型蓄電器の件、エコキュートのデータがほとんど入っていない待機電力の件…
    結局答えは出ずじまいだし(笑

  43. 793 匿名さん

    ソフトバンク孫社長
    「今まで原発推進の側にいたことを心から反省している」
    「命のリスクをさらしてまで原発はいらない。命、廃棄物処理を含めた
    トータルコストでも原発は合わない」
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/284331.html

  44. 794 匿名さん

    いまだに東北3県のほぼ全域が停電って・・・
    電気は復旧早いんじゃなかったの?

    オール電化の人が言っていることは次々に崩れていってるね。

  45. 795 匿名さん

    女川原発が建屋で汚染水漏れだと。
    もう原発ダメダメだね。
    http://mainichi.jp/select/today/news/20110408k0000e040068000c.html

  46. 796 匿名さん

    >794

    だったらガスはもう復旧してんのかよ
    昨日の地震を受けての停電だろう

  47. 797 匿名さん

    関東地方では未だに電気の不安が収まらないね。
    ガスはなんでもないのに。

  48. 798 匿名さん

    >797
    ガスは災害が起こらなくても普段から事故多いから
    今さらどうって事はないよ。

  49. 799 匿名さん

    いまや日本全体の問題。

    私は商社勤務で米国に駐在しておりますが、
    日本から輸出している工業製品が真面目に売れなくなっています。
    いたるところで放射能検査を始めています。


    ”SUSHI”の看板を掲げた店はガラガラです。
    (実際のところ経営者の半分は中国、韓国の方ですが)



  50. 800 匿名さん

    自分も原発の恩恵を受けて電力を使っている事を忘れたくなくて
    オール電化が悪いんだ!に持っていきたいのかね。

    人のせいにするまえに、電気をLEDにでもすればいいのに。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸