住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part19

  1. 901 匿名さん

    >897
    5年前の新築だから古いマンションじゃないよ。
    賃貸で、ガスや石油の暖房は禁止だった。
    でも、そうだな、高断熱とかじゃなかったみたいだから
    エアコン暖房の効きはいいとは言えないだろうけど。

    >あとエアコンは夏・冬だけ。一年はいらない。

    その夏・冬が東京は困るんだろ。
    今暖房が急激に減ってきたから難を逃れてるが
    夏がやばいって話。それはエコキュートじゃなくて冷房だよ。
    関東は、今年の冬はもっとやばいね。

  2. 902 匿名さん

    >900
    さぁ。892に聞けば?

  3. 903 匿名

    >900
    >電気は原子力以外でも作れるよね

    そうです。
    エコキュートも家電ですね。

  4. 904 匿名さん

    >892

    まだ言ってんのかよ
    いい加減、原発=オール電化はやめておけよ

    お前の言うガス野郎も電パーも東電営業圏内の人間は
    原発の恩恵を受けてんだって何回いえばわかるんだ

    一方だけが悪いんじゃない
    攻め所が違うってんだよ
    胸糞悪い

    原発のお世話になりたくねぇんだったら
    自家発電しろよ

    否が応でもおまえんちの電流に原発で発電した電流が混在してんだよ
    それを踏まえて書き込めってんだ

    あ。寝るわ。明日早いし。

  5. 905 匿名

    >>892
    原発の恩恵を受けたら何か問題あるの?
    別にエコキュートが原発を推進してるわけでは無いわけだし。
    何を非難したいのかサッパリわかりませんよ〜。

  6. 906 匿名さん

    >900
    >原子力としての恩恵を強く受ける機器って?

    エコキュート

  7. 907 匿名さん

    程度問題でしょ。少なければいいってわけじゃなくても、多いほうがよくないよね。

    特に原発ならではの夜間電力に、より大きなメリットを受けるのはエコキュートでしょ。

  8. 908 匿名

    で?
    >>905に答えてくれる?

  9. 909 匿名

    うーん、ガスが嫌いな人がオール電化なのかなあ。
    私はエコキュートが高いと思うのでガス給湯器でいいです。IHも高いからパス。

  10. 910 匿名さん

    深夜電力の何割が原子力なのかソースを提示しましょうね。




    話はそれから。

  11. 911 匿名さん

    >899
    そのリンク、1日600Lも沸かしてる!?し
    IHは1日2kwも使ってる!?し
    むちゃくちゃじゃん。
    そんな使う家庭があるかよ。

    しかも月の電気代は

    >まだ家が完成しておらず、工事も行われておりました。
    >そのため、通常の生活で使用する以外の電力も含まれており
    >電気料金が高めに請求されているものと思われます。

    って話にならないじゃん(笑)

  12. 912 匿名さん

    >>909
    エコキュートより都市ガスの方が高いと思いますが。

  13. 913 サラリーマンさん

    原発の恩恵を受けてれば、潜在的には原発の支持者、推進者になるのは自明の理。
    恩恵受けてるのに、それを放棄して反対に回る人が多いと思えない。

  14. 914 匿名さん

    >911
    それは日中に使う分でしょ。
    エコキュートは別に計算されてるんだから。

  15. 915 匿名さん

    >>894
    エアコンの暖房ってそんなにかかるんだ。オール電化はやっぱり電気食うね。
    うちもガス床暖房だからそれほど電気使わないし、ガス代ももちろん28000円なんてならないよ。

  16. 916 匿名

    >>913
    じゃ原発の電力を使用するあなたは少なからず原子力を推進してるんだね。

  17. 917 匿名

    オール電化の深夜割引が悔しいのかな。

  18. 918 匿名

    >>915
    一般的にトータルではガス併用の方がランニングコストが高いのだが。

  19. 919 匿名さん

    >915
    うん。オール電化でもオール電化じゃなくても、エアコンの暖房は電力食うよ。

  20. 920 匿名さん

    現時点で東京電力の原発は約500万kw。全発電量は深夜帯でも3000万kwほど発電していますので約15%です。
    これが昼間は4000万kwになりますので約12%です。

    一般住宅の原発依存率は約12%です。
    オール電化住宅の原発依存率は13〜14%ぐらいでしょうか。
    わずかですが、オール電化住宅の方が原発依存率が高いようです。

  21. 921 匿名さん

    >913
    913の理論だと、沖縄以外の日本人のほとんどの国民が
    原発推進してるって事になるね。

    違うと思うけどな。

  22. 922 匿名さん

    ガス併用さんは>>910に答えられないの?



    あれだけ偉そうに深夜電力=原子力とか言ってるのに答えられないのかね?

  23. 923 匿名さん

    >>918
    ランニングコストでなく、電気食うなあと思っただけ。
    でも23000円も暖房にかけるならランニングコストもガス併用の方が安いと思うよ。
    この料金なら昼も使っているだろうしね。

    >>919
    うちはガスだから節電できてるなと思っただけ。

  24. 924 匿名さん

    >914

    >それは日中に使う分でしょ。

    工事の事?
    日中の高い時間に工事をして、その分を入れて
    「月の電気代」って出して
    ガスの時と比較って、おかしいだろ(笑)

    それから、もう一度書くけど

    そのリンク、1日600Lも沸かしてる!?し
    IHは1日2kwも使ってる!?し
    むちゃくちゃじゃん。
    そんな使う家庭があるかよ。

  25. 925 匿名さん

    >916
    >921

    全員が同じ条件なら、恩恵を受けているとは感じない。
    他と比較して、優遇された条件(夜間電力の安さ)があるから恩恵があると感じる。

    つまり。エコキュートを原発の比率の多い夜間電力で動かすから恩恵になるんであって、日中に他の発電源と混ざっている電気を使っても、恩恵とは思わない。
    そんなこと言わなくてもわかると思うんだけど。

  26. 926 匿名さん

    >>920情報どうもです。





    ガス併用さんはこの12%と14%の差を一生懸命言ってたのかな?
    ガス併用さんの話を聞いてたら80%くらい原子力かと思ったよ。

  27. 927 匿名さん

    >912
    最初に出ていくお金と月々のお金は別です。
    みんながみんなポンと一括払いできるならカードで買い物する人なんていないでしょ。
    少しでも借金は減らしたいし、エコキュートやIHにお金かけないで他に使います。
    それこそ省エネ家電にお金かけた方が良さそう。

  28. 928 匿名さん

    >920
    しかも、今は福島第一、第二が動いてない状態でその数字ですね。(柏崎刈羽もフル稼働でない)
    普段はもっと高いですね。

  29. 929 匿名さん

    >923

    28000円は、体調が悪く1日家にいて
    ほぼ24時間つけっぱだった時の自分の話だから
    一般家庭に当てはめたり他の人に言うのは違うと思うよ。

    冷房は、24時間つけっぱでも
    最近の省エネエアコンならそんなにはいかない。
    でも暖房は、省エネエアコンでもかなりかかる。
    って言う比較の話として値段を書いただけ。

    床暖房だって24時間つけっぱだったら結構いくだろ。

  30. 930 匿名さん

    >>922
    >http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html

    ↑こういうイメージ図、見た事ないかい?
    これ自体、電力会社が目指してた理想形だと言ってもいいと思うけど。
    ベースのうち原子力が占めていた部分が「少なくはない」事くらいは解る筈。

  31. 931 匿名さん

    >>925
    >>920を見てもまだそんなこと言うの?




    ちなみに恩恵の意味をご存知?
    君のはただのオール電化への嫉み。

  32. 932 匿名さん

    今家電製品は山のように種類がある訳で
    どの家に、どれだけの家電があるかなんか千差万別だし
    エコキュートとIHの2品が必ずあるからって
    電力消費が高いとは言えないよ。

    夜間割引が悔しいってのは若干解るが
    だからって、責めるのは違うよね。

    関東圏なんか、夜間に使ってくれって一生懸命訴えてる訳だし。

    ガス併用も夜間割引があればいいのにね。

  33. 933 匿名

    >>930
    で、現実は>>920なんだろ?

  34. 934 匿名さん

    >>926
    >ガス併用さんの話を聞いてたら80%くらい原子力かと思ったよ。

    逆に俺は、その話を聞いて「深夜電力ってやっぱりわざわざ作ってるんじゃ?」

    って感じたけどな。

  35. 935 匿名さん

    >920だけじゃなく、>928もあるね。

    あと、1日の全電力で均した数字だけ見てもね。
    それこそオール電化もガスも使ってるだろうエアコンとかも入ってるし、夜間だけの割合なら、>930のほうが現実的だと思うよ。

  36. 936 匿名さん

    >>929
    >冷房は、24時間つけっぱでも
    >最近の省エネエアコンならそんなにはいかない。
    >でも暖房は、省エネエアコンでもかなりかかる。
    >って言う比較の話として値段を書いただけ。

    普通24時間家にいても24時間暖房つけないだろう。
    前提条件もなしにいきなり>>894書いたら理解できる人いないよ。

  37. 937 匿名さん

    深夜電力が足らなくなったら、必然的に電気代は上がるよ。
    そうなれば、オール電化が嫌な人は考えたらいいだろう。

    今は深夜は余力があるから上がってないし
    関東なら、夜間に使ってくれと切実に頼んでるくらいだから使え。

  38. 938 匿名さん

    前置きもなく、夜使ってくれなんて言ってる?

  39. 939 匿名さん

    >936
    温度設定出来るから、調子に乗って使ったんだよ。(すまん
    新しい高額な省エネエアコンだったし
    一定温度になったら止まってくれるから大丈夫だろうって思って
    24時間はまぁ大げさかもしれんが
    たまに掃除、たまに霜取りしながらも、結構1日中つけっぱだった。
    夏は、冷房ガンガン入れても1万円(つまり5千円)にもならなかったしね。

    だから、請求書見て目ん玉飛び出たんだよ。

    それはいいよ。
    言いたいのは、暖房は冷房より電力使うって事なんだよ。
    理解してくれ。

  40. 940 匿名さん

    >938
    前置きって何?

  41. 941 匿名さん

    それはともかく、

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/153127/96

    みたいになってるし、オール電化マンションは資産価値下がるね。残念。

  42. 942 匿名さん

    >941
    なんで下がる?上がると思うが。

  43. 943 匿名さん

    今はエネルギー消費を抑えるためどの時間帯も節電して欲しいんだが。
    なぜ深夜テレビが放送休止してると思ってるんだ。

  44. 944 匿名さん

    マンションじゃ後から、ガスってわけにも簡単にはいかないしね。

    マンション内だけなら、みんないっしょだからいいけど、ほかの人には言えないね。

  45. 945 匿名さん

    >943
    深夜テレビが放送休止って本当?
    もし節電の為ってんなら、全く意味がない行為だね。

    今は、ピークシフトをしてくれってTVで散々言ってるから
    ちょっと注意して見てごらん。

  46. 946 匿名さん

    どんだけ、こんな中で否定したって、
    一般的には、オール電化=原発
    ここの説明(詭弁)なんて、細かいとこまで、わざわざ見ないし、そんなキズモノ誰も買わない。資産価値は下がるだろうな。

  47. 947 匿名さん

    東京電力にしてみたらピーク以外は使って欲しいんじゃないの。
    それでないと売り上げ落ちる。

  48. 948 匿名さん

    >947
    大停電にならない為だよ。ニュース見れ。

  49. 949 匿名さん

    >942
    上がるはずないじゃない。
    オール電化もガス併用も関係なく日本全体が下がるんだから。
    景気悪化、外国人様子見。
    正直、うちも様子見です。
    よほどの理由が無ければ、この時期に家は買いません。

  50. 950 匿名さん

    >949
    今の話じゃなく、落ち着いてからね。

    被災地にまわしてるから、資材や設備が今なくて
    家を建てるのは
    今から間取りを決めて・・・と考えてた人達は、難しいだろうし
    先延ばしするだろうね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸