住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part19

  1. 701 匿名さん

    >699

    で、あなたは恩恵を受けてたの?

  2. 702 匿名さん

    >>693

    80万戸超も供給しておいて、東電も今更いきなりハシゴを外す様な真似はしないよ。
    そうカリカリしなさんな。少しずつ正常な判断を模索すりゃいいじゃないか。

  3. 703 匿名さん

    >>698
    石原都知事なみの暴言だな。

  4. 704 匿名さん

    >>701
    受けてないがなにか?

  5. 705 匿名さん

    んで?

    3年後に新型蓄電器って話の具体的なソースはどこなんだ?
    電力を貯めて効率よく使えたら、正真正銘、ガスは終わり。
    3年後なんて短い期間なら、もう開発メーカーが具体的な
    システムの構築までいっていなければ到底間に合わないから
    早いとここれを書いた裏づけってのを見てみたいんだけど?

    それに、ヤフーの東電株掲示板にもコピペしてやるよ。
    大損こいて瀕死状態のホルダーが泣いて飛びつくぜ。
    そのときは情報発信元として責任とれよな。

  6. 706 匿名さん

    >>691
    ガス中毒について詳しく教えてください
    メタンガスがどのような中毒症状を引き起こすのでしょうか
    昨今の報道から放射線のマイクロシーボルトと危険性の関係は
    理解しているつもりですが

    メタンガスが何ppmを超えると中毒症状が現れるのですか

  7. 707 匿名さん

    >>706

    いやいや、都市ガスの成分はメタンだけではないよ。
    中毒性について訊くのであれば、他にも含まれてる炭素化合物や窒素等の
    影響も考慮して貰った方がいいと思う。
    あと、細かい事だけど片仮名表記ではシーボルトでなく「シーベルト」だから。

  8. 708 匿名さん

    3年後に新型蓄電器って話の具体的なソースはどこなんだ?

  9. 709 匿名

    エボルタくん?

  10. 710 匿名さん

    >>707
    で、ガスの何の成分で中毒になるって?

  11. 711 匿名さん

    >>669
    >天ぷらしていて油の鍋に手が当たって倒したらどうなるの?
    >天ぷら中に急な地震で鍋が倒れたらどうなるの?

    どうなるか具体的に述べたらどうかな?
    オール電化でも、上記のようなことが起きればやけどする。また高温の油が床材を発火させて火事になることがはある。
    天ぷら火災は、加熱された油そのものが高温になって自然発火することで起こるんだから、もちろんIHでも火災になってる。
    はっきりと言わない事によってこういうミスリードなことをするのは、ほとんど悪徳業者のインチキセールストークの世界だよ。

    >電気にリスクが全く無いとは言いませんが、ガス併用派は電気のリスクに加えて更にガス機器特有の多大なる
    >危険を背負っているのは明確。

    保険会社がコンロでもIHでも同じ保険料に設定していることから分かるように、今ではほとんど両者の差はない。
    もはや「多大なるリスク」なんてないってば。
    「古いコンロ」と「IH」を比較してモノを語るのも、悪徳業者のインチキセールストークの典型。
    普通の消費者は「新しいコンロ」と「IH」で比較するからね。

    思い上がった「武士の情け」クンは、「結局、人は自分中心だ」という視点しかないから、
    原発による放射能汚染による影響の話は完全無視で、家の中の安全(しかもほとんどインチキ話)を言い立てる。
    言ってる事が「都合の悪い事は伏せつつ、インチキでもなんでも言ってとにかく売ればいい」質の悪いオール電化セールスマンと同じ。

    普通の消費者は、君の「家の中のインチキ安全話」より、君が絶対に触れようとしない「原発事故の放射能漏れによる食材や
    環境、健康への影響」の方が大事なんですよ。
    これらを防ぐことができるのであれば、電力消費量がどーんと増えるオール電化を推進しない方を選ぶ。
    「オール電化のメリットは24時間止められ

  12. 712 匿名さん

    最後が切れたのでもう一度。

    普通の消費者は、君の「家の中のインチキ安全話」より、君が絶対に触れようとしない「原発事故の放射能漏れによる食材や
    環境、健康への影響」の方が大事なんですよ。
    これらを防ぐことができるのであれば、電力消費量がどーんと増えるオール電化を推進しない方を選ぶ。
    「オール電化のメリットは24時間止められない原発による深夜電力のおかげです」という事実は消費者に伝えない
    悪徳業者にとっては困る話だろうけどね。

  13. 713 匿名さん

    >>675
    >なぜオール電化なのか・・・
    >〇安全
    >〇メンテナンスが楽
    >〇災害に強い
    >〇ランニングコストが安い

    放射能による汚染が起こって食品など健康不安を世界中にもたらしているのに「安全!」とか、
    原発が止まって電気料金が上がるだろうに「ランニングコストが安い 」とか、
    20kmの広範囲に渡って避難をしてまだまだ収束が見えない事態なのに「災害に強い」とか、
    この期におよんでよく言えるね。

    本当に今、説得力があるとでも思っているのだろうか?

  14. 714 匿名さん

    なぜオール電化の営業が泊まったのか・・・
    〇すべてを電気に頼ることが危険
    〇メンテナンスどころか部品が製造されない
    〇災害による電力不足を助長させる
    〇電気代高騰でランニングコストが大幅増

  15. 715 匿名さん

    オール電化のコストメリットは原発あってのことだから、原発との密接な関係を消費者に説明せずに
    販売するのはあまりに消費者に不誠実だと思うけどね。
    「売って儲けて何が悪い」みたいに「自己中心的」に考えないとできないことだ。

    後藤政志氏(元東芝原子力設計 技術者)が、すごくいい事を言っています。
    http://www.youtube.com/watch?v=cqiqkr9JKsE

    「そうは言っても原発をやるべきだと思って設計しよう推進しようとするのであれば、事故があったときには自分が先頭に立って被爆しながらやる必要があると思う。」
    「そういうことが自分でやれない人間は設計したり作ってはいけないと思う。」

    ねえ、オール電化派のみなさん、こういう気概があなたにはありますか?
    オール電化を販売している人たちも含めて、たぶんこういう気概はないと思う。

    「原発が家のとなりにできてもOK?」と聞かれても返事できないのは、やっぱり困るからでしょ?
    原発の恩恵で儲けて自分は美味しいところだけを吸い取って、一番重要で危険なところからは逃げるんであれば、
    そりゃ「あまりに自己中心的」と言われてもしょうがないよ。

  16. 716 匿名さん

    おい!

    早いとこ3年後くらいに実用化される新型蓄電器とやらのソース貼ってくれよ。
    待ってるんだからさ!

  17. 717 匿名さん

    原子力自家発電とかいかがでしょう。高台の家のなら津波でダウンすることはないよね。

  18. 718 匿名さん

    >714

    根拠がないよ
    憶測だろう?

  19. 719 匿名さん

    >>718

    憶測?
    夏の停電が夜間にも及ぶのは必死の状況で電気だけに頼る危険性が憶測?
    部品が供給されず、ライセンスのため現在製造中止になっている事実が憶測?
    併用の倍以上電力を使う(電化派が貼った)給湯を電力不足を助長させるというのが憶測?
    すでに政府が料金体系を見直させると公言しているのが憶測?


    憶測というのは、3年後には新型の蓄電器が登場すると根拠なくいっているようなレスを言うのだよ。

  20. 720 匿名さん

    >715

    じゃぁ、お宅の隣でガス採掘が出来ると仮定して
    採掘してもいいんだ。

    ガスの恩恵を受けるのだから当然だよね

  21. 721 匿名さん

    715じゃないけど、我が家の近くでガスが採掘できるなら喜んで売って引っ越すよ。
    ガスが採掘できる土地は貴重だからね。

  22. 722 匿名さん

    >じゃぁ、お宅の隣でガス採掘が出来ると仮定して
    >採掘してもいいんだ。
    >ガスの恩恵を受けるのだから当然だよね

    こういうことを書くってことは、オール電化派の君であっても、
    「原発が家のとなりにできるのはNG」ってことだね。

    狭い日本では、今も原発の近くに住んでいる人が現実にたくさんいるんだよ。
    今回の事故では、福島原発から近い所で発見された遺体の放射線が高いために収容作業を断念されたご遺体がまだある状況。
    「オール電化推進」と言いながら、「でも家の近くにはイヤ」というのは、あまりに原発付近に住まれている人々に対して失礼だろ。
    君がもし原発のある町に住んでいれば、現状でオール電化推進するつもりになんてなれないよ。
    「自己中心な思考」の君にすれば、所詮は他人事なんだろう。
    しかし、近隣に住んでいる人がいる、という現実があるってことを覚えておいたほうがいいよ。

  23. 723 匿名さん

    >>720
    君は千葉県茂原市で、発生するガスをそのまま使用している人がいるのを知らないのか。

  24. 724 匿名さん

    なんにしても、ここのオール電化派には、後藤政志氏の言う気概なんてこれっぽちもないね。

    (後藤政志氏の発言)
    「そうは言っても原発をやるべきだと思って設計しよう推進しようとするのであれば、事故があったときには自分が先頭に立って被爆しながらやる必要があると思う。」
    「そういうことが自分でやれない人間は設計したり作ってはいけないと思う。」

    自分にメリットがあればそれでOK、という「自分中心」な人間の勧める商品なんて誰が買うか、っていう話。
    そういう考え方をしているセールスマンの商売って、悪徳商法と何が違うの?

  25. 725 匿名さん

    >723

    知らないね

    どちらにしても君もそういう風にしてまでガスを
    使用しようとは思わない個人主義なんだろう

  26. 726 匿名

    >725
    もし自宅で天然ガスが採掘できたら使うに決まってるじゃん。タダなんだから。
    オール電化派はガスが怖いから引っ越すんだろうね。

  27. 727 匿名さん

    なんでもいいから、新型の蓄電器のソース教えろよ!

  28. 728 匿名さん

    個人の採掘がどれだけ危険か知っていて
    こういう書き込みをする

    君たちは人のことをとやかく言える立場にないよ
    ホントに自己中心的な人たちだな

  29. 729 匿名

    >728
    まさか自分で家建てるのか?
    家と同様、採掘装置はプロに頼むに決まってるじゃん。
    その後のメンテナンスフィーもかかるけどガス代はタダ。納得して使うね。
    原発は遠慮しとくよ。被害が納得できるレベルじゃないから。
    それを自分がリスクを負わない場所になんて絶対無理。

  30. 730 匿名さん

    早く直してあげてください!

    被災地でガスの復旧遅れ、入浴施設は大混雑 不満の声も
     東日本大震災で被災した宮城県で、電気や水道の復旧が進む一方、ガスの開通に遅
    れが目立っている。仙台市内では自宅の風呂が使えない住民らが入浴施設に集まり混
    雑が続いているほか、営業を再開した飲食店も電気調理器などを使って急場をしの
    ぐ。

  31. 731 匿名さん

    東京ガスPR役344人雇い止め 「オール電化対抗不要」
    http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040601000994.html

     東京電力が進めていた住宅の「オール電化」に対抗するため、
    東京ガスの業務委託を受けた会社でガスのPR活動をしていた契約社員と
    派遣社員計344人が、東日本大震災後に雇い止めを通告されていたことが6日、
    東京ガスなどへの取材で分かった。

     首都圏では福島第1原発事故に伴う電力不足が続いており、東京ガスは
    「オール電化に対抗する必要がなくなったと判断、委託を取りやめた」と説明。

     通告された東京都八王子市の川村可奈子さん(49)は、厚生労働省で記者会見し
    「地震を理由にするのはおかしい。仕事がなくなるのは困る」と撤回を求めた。

     東京ガスによると、住宅の「オール電化」に対抗するためのPR活動を、100%子会社
    「アーバン・コミュニケーションズ」に委託。ア社は別の4社の契約社員や派遣社員
    計344人に、戸別訪問でガスの長所を説明するなどさせていた。

     震災後、東京ガスはア社に契約の解除を通知し、雇い止めとなる契約社員や派遣社員に
    は3カ月分の給与を追加で支払うよう手配。ア社などによると、大部分が雇い止めに応じたという。

    2011/04/06 21:22 【共同通信】


    ガスパー勝利宣言??

  32. 732 匿名さん

    これだけは言える。

    オール電化が増えれば原発は増える。

  33. 733 匿名さん

    >732

    逆じゃね?

  34. 734 匿名さん

    >729

    そして地震が来て壊れたガス井用建物にガスがたまって爆発炎上しても
    「ぼくのせいじゃありましぇーん。地震が悪いんでしゅぅ」って言って
    逃げるのかい?

    本当にそういう発想が自己中心的だっていってるんだよ

  35. 735 匿名さん

    >>730

    早く直す?
    原発の方を早く何とかしてくれよ!
    ねぼけてんのか?

  36. 736 匿名

    >734
    建物が倒壊したら逃げるだろ?みんな同じじゃん。
    地震時には通電火災も起きるんだぞ?
    原発はレベルが違い過ぎる。ガス爆発とは比べようが無い。今でも放射能物質を撒き散らしてるからな。

  37. 737 匿名

    >734
    オール電化派が毛嫌いしているガスを使った発電所が東京にもあるわけだが、誰も気にしてないぞ。
    原発は嫌だって人の方が多そうだが。

  38. 738 匿名さん

    >>731
    オモロイ。。。

    解雇になった人は気の毒だが、原発のせいでまだこんな解雇がふえるんだろうな。
    東京ガスは「オール電化に対抗する必要がなくなった」解雇、
    東京電力は「100%減資で国有化、人員整理による」解雇。
    クビをきるにしてもえらい差だな。。。

  39. 739 匿名さん

    原発事故の影響は、そのときだけじゃなくて、子孫の遺伝にまで影響するからな。
    半減期2万4000年のプルトニウムまで漏れてる。
    こんなのどうやって責任取るつもりだ?

    電気の方が圧倒的にタチが悪いよ。
    「オール電化にすると安全になる」なんてよく言うよ、まったく。

  40. 740 匿名さん

    >739

    だったら電気使うなよ。
    火力発電の時から深夜電力は格安だ。

    発電方式のうんぬんを言ってるなよ
    オール電化vsガス 
    なんだろう?ここは

  41. 741 でた!

    苦しまぎれの『電気使うなよ』!
    散々たたかれて『覚えてろよ』と捨て台詞はいて逃げていく悪役ソックリ。

  42. 742 匿名

    >740
    原発の有無は重要だよ。
    原発が無くなったら、オール電化の脱化石燃料と低CO2の謳い文句は無くなるからな。

  43. 743 匿名さん

    >>740

    おい!
    いい加減新型蓄電器のソース教えろよ!

  44. 744 匿名さん

    >739
    >だったら電気使うなよ。

    原発推進の電力会社の最後の捨て台詞は、いつもこれだね。
    原発事故で避難している人々、野菜が汚染されて商売にならない人々、海が汚染されて困っている漁業の人々、
    こういう人たちが原発を批判しても同じ事が言えるんだろうね。
    そういう人たちももちろん電気を使っている。でも原発を批判する資格を失うわけではない。
    君の発言は、人間としてどうかと思う。

    >発電方式のうんぬんを言ってるなよ
    >オール電化vsガス 
    >なんだろう?ここは

    で、オール電化は原発があるからこそ成り立つシステム。
    原発事故が起こったからこそ、東京電力はオール電化の販売を止めたんだろう?
    密接に関係している事柄でしょうが。
    オール電化を選んだ人は原発に感謝しないと。

    「オール電化に都合のいい話しかしてほしくない」という自己中心的な人の都合が優先されるわけではないからね。

  45. 745 匿名さん

    >>735
    それは正論だ。

  46. 746 匿名

    そうでガスねえ。
    まず原発はこれ以上は作れないでしょう?
    だから、原発にこれ以上割合を求めるのは無理だ。
    そして、プルサーマルも無理。
    もんじゅもアウト。ただし元に戻せるなら。

    大体、石油もウランも日本にないんだから。
    日本で調達できるエネルギーを増やすしかないでしょう。
    コストかかるけど自然エネルギーの割合を増やすことになる。

    電気とガスを比べてるのがおかしいんじゃない?
    エネルギーをどう増やすかでしょ?

  47. 747 匿名

    >>746
    その通りだと思うよ。
    ただ新エネルギーには時間がかかるから繋ぎのエネルギーが必要なわけだけど、現実的に化石燃料しかない。
    火力発電所で燃やすより給湯器で燃やした方が有効利用できるでしょと言っているのがガス併用。
    それでもIHは掃除しやすいし火災や爆発が怖いからガスは嫌って言っているのがオール電化。

  48. 748 匿名

    なるほど、
    そういうことなら電機以外のエネルギーでまかなえるものは
    まかなった方がいいということになるけど、
    実際電気に頼った世界だから、
    ガスやプロパン、灯油じゃ限界もある。

    オール電化の住宅が増えているとは言っても、
    まだ大半はガスも使う家庭が大半。

    好き嫌いの範疇で電気を選んでいる人がいるなら
    その人には何も言わなくていいんじゃないかな?

  49. 749 匿名さん

    好き嫌いだけで選んでいるならこのスレに書き込みなんぞしてはこない。

    もともと、カッペが郊外のマンションで、その当時唯一目新しくて自慢できると錯覚したオール電化などという未熟な設備を自慢したいがために立てられたスレなんだから。

    よもや迷惑設備になりさがるとは想像もつかなかっただろうけど。

  50. 750 匿名さん

    >743

    それ740違うから貼れねーよ

    >741

    苦し紛れでもなく電気の方が圧倒的にタチが悪いって言うんなら
    使うなよって事だよ。あんたも使ってんだろ電気。エコキューだけじゃなくて
    冷蔵庫だって洗濯機だってエアコンだって電気で動いてる世の中だ
    圧倒的に使用範囲が広いんだよ。ガスと違って!

    オール電化が原発あってだって?
    だから言ってんだろ、原発がこんなに多くなる以前から
    深夜電力帯は安いんだよ

    原発はオール電化が必要として作った訳じゃないだろ
    現ガス使用者、元ガス使用者共々、俺ら全員電気に頼ってんだよ

    それを責任逃れで他者の責任に転嫁してしている
    オメーらのほうがどんだけ自己中心なんだよ!!!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸