住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part19

  1. 1751 匿名さん

    >>1748
    何言ってるの?
    損益分岐点が昼間の割高な電気料金のおかげで早い時期にくるだけだろうが。
    どうしてそういう理解になるのだろうか・・・。

    あともう一つ理由があるな。
    それは原発前提のオール電化システムを導入するのは気が引けるから、罪滅しに
    申し訳程度に太陽光発電装置を同時に導入しているんだろう。
    実際、発電容量的に昼間の電力需要をカバーできない程度しか設置していない家庭が多い。
    これはコストの問題。

  2. 1752 匿名さん

    >1749
    ここで売れる売れないは言っても不毛だね。
    既存ユーザがメリットをどう見出すかしかできませんね。
    ↓↓↓資産価値↓↓↓
    理事会でガス管入れるように提案するとかね。

  3. 1753 匿名

    オール電化マンションの投げ売り、まだ?

  4. 1754 匿名さん

    ツイッター大きいね。デモが起きるだけはある。

  5. 1755 匿名さん

    埋立地&オール電化マンションだと、もう売れないだろうねぇ・・・。

  6. 1756 匿名さん

    大規模マンションだったら、ヒルズみたいに、敷地内にガスタービン入れてオール電化を維持するとかできるかも?
    でも、大規模マンションって比較的、価格帯だからガス最初っからついてるだろうなあ。100戸未満のマンションじゃ厳しいだろうし。

    でもオール電化自体が否定されてるから、ガス入れる改修のほうが早いか。大規模修繕時に配管にガス管を入れる余地があればいいけど。

  7. 1757 匿名さん

    「頭の悪い」人もさすがに気が付いたらしいね。

  8. 1758 匿名

    >>1751
    ガス基本料金があるから分岐点は大きな差。
    たかが分岐点の違いというならオール電化家庭にエコキュートが多いのも同じ話。

    太陽光とオール電化の関係はオール電化とエコキュートの関係と同じ。
    端的に言えばその方がコスト安いから。

  9. 1759 匿名

    >>1757
    でも気が付いても意地でも認めないのがガス併用クオリティーだね。

  10. 1760 1757

    >1757だけど、
    >1759のことを言ったんだけど。
    どう思う?twitter見て。

  11. 1761 匿名

    「オール電化は福島で作業しろ」とか言った挙句に
    「そんなこと言ってない、印象操作だ、謝れ!」と北挑戦顔負けのガス併用派。

    未だに謝罪の一言もない。

  12. 1762 匿名さん

    >>1758
    オール電化+太陽光発電という組み合わせを使っている家庭がどれくらいあるわけ?
    オール電化オンリーの家庭が大多数でしょ?
    全部とは言わないけど、せめて過半数を超えてから言って欲しいね。

  13. 1763 匿名

    >>1760
    それはそれは(笑)
    残念ながら携帯だと見えません。

  14. 1764 匿名

    資産価値暴落なんでしょ?
    いくらで買い叩ける?
    マンションじゃ簡単にオール電化やめられないし。

  15. 1765 匿名さん

    >>1758
    コストだけで判断すれば、太陽光発電を導入した方がコストアップになる。
    だから、オール電化の家でも太陽光まで導入しているのが少数派。

  16. 1766 匿名

    >>1760>>1758を見て理解できたのかな。

  17. 1767 匿名さん

    >>1734
    >これからは原発ありきのオール電化ではなく
    >太陽光発電ありきのオール電化になるでしょうね

    太陽光発電が導入できない既存のオール電化マンション終了という事ですね。
    わかります。

  18. 1768 匿名さん

    >1763
    今の声。時間がたてば変わるけどね。

    niminimin‎ RT @M__Mukai: 確かに節電呼びかけるなら、「東京電力は、オール電化やめろ!」って納得できるなw

    coosuke_ky‎ 太陽光発電&オール電化を導入してから12度目の明細書が届きました 。 発電日記を付け始めてから早1年。ようやく年間の収支実績が明らかになります! その前にラスト月の収支実績を報告します。

    honkinews‎ 明日から本気出す : (´;ω;`)オール電化にしちゃった家はこれからどうなるの?
    明日から本気出す : (´;ω;`)オール電化にしちゃった家はこれからどうなるの?‎ - livedoor.jp

    ryokun0107‎ 今?オール電化? bit.ly/fQGQZ6

    kark530‎ 我が家は、風呂は五右衛門で、ご飯はガスなのだ、オール電化にしていない。あと、太陽光発電で昼間の電気を自前で作れたらもっといいんだろうけど。

    hanamomo_12‎ 原発すべて止めろと簡単に言ってる人がいるけれど、そういう人に限ってオール電化だったりして。電気を全く使わず、戦前の生活をしてからそういう風に言うなら納得するよ。エネルギー問題はとても難しい。

    meraruairu‎ ・・・と思ったら、チャイムが鳴った。 東京電力の人が来た。何かと思ったら、オール電化のご案内だって! この状況で何をぬかす!それよりもっと、やることあるでしょ!!

    seiko_navi‎ 【1LDK】綾部市大島町 ラ・オプティムス(B) 数少ない1LDKマンションタイプの物件です。オール電化で対面キッチン。広々リビングでゆったり。オススメです!一度ご覧下さい→
    福知山市不動産物件情報サイト 「アッタ !」 セイコーハウジング MA-0621-02‎ - seiko1.co.jp

    machinago‎ RT @Misawa_T: オール電化を推進したのは電力会社だけではない。工務店や建築士も「安価で安全」な方法として推奨してきた。しかし今、電力会社だけでなく、工務店にも建築士にも、そのことへの反省はまったく感じられない。社会の流れが変わればそれに ... - 続きを見る »

  19. 1769 匿名

    >>1765
    これまではね。
    これからはどうだろう。

  20. 1770 匿名さん

    >1763

    >1723見るとわかるよ。twitterやってる人の声。テキストだから携帯でも見れるよ。
    感想聞かせて。オール電化を推進する人がかなりレアな人だって頭がよければわかるよ。

  21. 1771 匿名

    >1770
    twitter、YAHOO掲示板、2ch…そんなものを見なくても、ココを見るだけでオール電化が総スカンなのは明らかなんだけどね。

  22. 1772 匿名

    >>1770
    オール電化を推進ね、あまり興味ないなぁ。

    オール電化が原発を推進したという頭の悪い発言を潰すのには興味あったけど。

  23. 1773 匿名さん

    それでも、まだエコキュートが売れる、って信じてる人がごく一部このスレにいたんだよね。笑えるけど。

  24. 1774 匿名

    >1772
    原発推進ためだけのエコキュートじゃないから、まだ売れるとか言ってた人がいたんだよね。

    >1621
    >1631
    >1644
    >1652
    誰か知らないけど、この人達も頭悪いと思うんだけどどう?

  25. 1775 匿名

    >>1774
    まあ少なくとも上流下流の関係を何度説明しても理解できなかったガス併用派の人ほど
    頭の悪い人はこのスレで他にいなかったよ。

  26. 1776 匿名

    >1775
    説明してたっけ?頭悪いとしか言ってなかった気がするよ。

    まあ、お気の毒な人だったね。もう消えたみたいだけど。
    KYすぎるし。世の中わかってないんだよね。

  27. 1777 匿名

    それから頭の悪い考えを根拠にしてオール電化派に福島原発で作業してこいと暴言を吐いて謝罪の一つもできないどころか、
    そんなこと言ってない!イメージ操作だ!謝れ!
    と北挑戦ばりのガス併用派の人間性には驚いた。

  28. 1778 匿名

    >>1776
    あら、ご本人でしたか?(笑)
    頭悪いなんて言って申し訳ない。

  29. 1779 匿名

    誰が言ったんだろうね?残念な人が多いね。普通に考えれば、言っていいこと悪いことや、非常識なことなんてわかるのに。
    オール電化派もガス派も誰が含まれるかわからないけど、残念な人達だね。

  30. 1780 匿名

    基本ROMなんで、ご心配なく。タイムリーに見れるのは、ごくたまになんで。

  31. 1781 匿名さん

    太陽光ったって個人住宅でちまちまとやるんじゃたかが知れている。
    EUにはサハラ砂漠太陽光発電計画↓というのがある。
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100916/216254/?rt=nocnt

    アジア太平洋地域もサハラ計画を見習うべき。

  32. 1782 匿名さん

    このスレに居座って必死の抵抗を続けている電化派は僅かだ。
    具体的に言えば>>1729。最早こいつからのレスくらいしか無い。
    文体に特徴があるからすぐ判る。皆さんも既に気付いている様だけどね。

    こいつにどんな建設的な説明をくれてやってもムダだよ。
    耳を塞いで「アーアー聞こえな~い」ってな態度だからな。
    都合の悪いソースは完全無視、耳の痛い説明には「頭が悪いですね」。
    これまでのやり取りで、未だにオール電化を推す事がどれほど愚かしい行為か
    ある意味、こいつが身を以て立証してくれた様なもんだ。
    ここは当人を納得させるのではなく、今後も存分にトンデモ理論を披露させて
    人々が「正しい選択」を再認識する一助となって貰おうじゃないか。

  33. 1783 匿名

    なんか、通しでみると変に目立つ人がいるのが、よくわかるよ。
    人が悪くてゴメンね。頭悪い連発してる人はよく目立ったよ。

  34. 1784 匿名

    >1782

    そうですね。ツイッターの通りオール電化派は壊滅に近いみたいで、変な人しかいませんね。
    希少なんだし、あまり叩いちゃかわいそうだったかな?

  35. 1785 匿名

    >>1782-1783
    正直な性格なので君たちが気分を返すのも無理ない。

    しかし、
    原発推進→エコキュート推進

    エコキュート推進→原発推進
    の違いくらい説明しなくても分かるくらいの語学力は身につけてほしいものだ。

  36. 1786 匿名

    オール電化の推進ねぇ。興味ありませんな。


    原発がエコキュートを推進したのか、エコキュートが原発を推進したのか
    この違いがわからない頭の悪いガス併用派をいたぶるのに興味があっただけですから。

    真面目に性格悪くてごめん(笑)

  37. 1787 匿名さん

    >>1785
    >正直な性格なので君たちが気分を返すのも無理ない。

    たぶん「気分を害する」と言いたかったんだとは思うが
    人様の語学力を論う前に、自身のそれをどうにかすべきだわな。

  38. 1788 匿名

    もうほとんどの人が、ここでもツイッターでも、原発とオール電化もいっしょくたにして、批判ですね。

    これって、どう取り繕っても、そもそも料金制度含めて原発のお陰でオール電化が成り立っているのが周知の事実だったってことですね。

  39. 1789 匿名

    相手に伝わらないのは、自分にも問題あると思うよ。
    かくいう私も日頃から難しいテーマだと思うし、意見が対立してるなら傾聴も大事だね。

  40. 1790 匿名さん

    レスポンスが落ちてきましたので、新スレッドを作成しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158318/

  41. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸