住宅なんでも質問「解約したいのですが」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 解約したいのですが

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-02-27 08:15:00

日曜日にマンションの購入契約をしました。通常の売買と異なり、モデルルームで契約したのでクーリングオフはできな
いことはわかっています。
まだ、手付金は支払っていないのですが、解約は可能なのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-18 02:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

解約したいのですが

  1. 2 匿名さん

    解約はカギをもらうまで出来るはず!
    お金は戻ってきませんが・・・たしか・・・

    手付金は払っていないのなら、払えっとはいってこないと思いますよ!

    しかし・・・

    契約をしたところなのに、なぜ、解約をかんがえるのかしら?
    理由が気になりますが・・・

  2. 3 匿名さん

    朝の忙しい時間にわざわざ回答ありがとうございます。
    立地が気に入っていたのですが、装備や内装の点で難があったのですが・・・・

    さんざん考えたつもりですが、契約後どうしてもその点が気になって
    可能なら
    本当に必要なのか再度考えたいと思ったのです。

  3. 4 匿名さん

    手付がまだなら、解約したい理由を正直に伝えて営業に相談したらどうですか。
    迷惑料くらいで済むかもしれません。デベだって鬼じゃないよ。

  4. 5 匿名さん

    単なる申込み金を1万円とか10万円とか払っただけなら、契約には至っていないことになります。
    重要事項説明を宅地建物取引主任者(主任者証の提示義務あり)が説明し、これに確認印を押し、さらに売買契約書に印を押して契約成立。
    そこまでの手続を踏みましたか?
    契約締結前に重要事項を宅地建物取引主任者が書面をもって説明することが、法律により義務付けされています。

    また手付金をその場で借りて支払う行為は、法律で禁止されています。

    単なる申込みだけであれば、払ったお金は全額戻してもらえます。

  5. 6 匿名さん

    買付け申込書じゃない。
    あなたは契約してないと思う。。私は、、、

  6. 7 匿名さん

    土地の購入(契約)をしたのですが、やはり不安があり出来れば解約したいと思う程になってしまいました。ちゃんとした手続きで契約をしたので、クーリングオフは出来ないのでしょうか?何度も調べたりしましたが、恥ずかしながら確信が持てません。ちなみに手付け金として50万円を支払いましたが、これが無駄になるだけでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    御自分の意思で相手の事務所へ行き、宅建所持者から重要事項の説明を受け、捺印されたのであれば、クーリングオフは出来ません。
     契約に至る重要な要素が異なっていたとかであれば、解約できるけど、普通無いよね?

     契約書見ないと分からないけど多分手付け放棄でおしまい。
    契約の履行に着手後云々・・・って記載はありますか?

  8. 9 07です

    レスありがとうございます。特に着手後の記載はありません。手付け金放棄だけですみますか?この場合書面の手続きですよね?手続きについても教えて頂けると助かります。

  9. 10 匿名さん

    とりあえずすぐ営業に電話した方が良いですよ。

  10. 11 今更さん

    マンションを買って一ヶ月今売ればいくらになりますか?ちなみに2970万円の新築78平米3LDKです。

  11. 12 匿名さん

    11さま
    物件を見ないといくらになるか分からないでしょ。
    値段は、売り手と買い手が納得する価格としてきまるものです。
    場所がよければ、高く売れるし、悪ければ。。。。

  12. 13 匿名さん

    どちらにしろ、業者を使って転売すれば仲介手数料は取られます。
    あと、登記費用など諸経費もね。

  13. 14 契約済みさん

    >>11
    幾らで売れるかなんて分かる奴居る訳無いじゃん。
    頭の悪い書き込みだな。

  14. 15 匿名さん

    いや、藁をも掴む思いで書き込まれているのかもしれませんよ。

    「2970万円の新築78平米3LDK」ですか。失礼ながら立地条件は相当悪そう。当節、よほど安くしないと書い手は付かないでしょうね。

    藁にもなれずにすみません。

  15. 16 匿名さん

    >11
    このスレッドのタイトルに相応しくない質問ですね。

  16. 17 不動産購入勉強中さん

    自分なら不安があれば、一旦キャンセルだね。

    いい物件は沢山あるから、色々と見に行くといいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸