家具・インテリア掲示板「お薦めインテリアショップ・家電屋は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. お薦めインテリアショップ・家電屋は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-06-02 02:34:37

お薦めのインテリアショップ・家電屋を教えて下さい。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-07-22 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お薦めインテリアショップ・家電屋は?

  1. 58 23

    >53さん
    お話、理解しました。
    その通りですね。
    各ショップは狭いですね。

    >スレ主さん
    >自分の好みが置いているお店を中心にお店廻りをしているのでしょうか?
    そうですね。
    やっぱりお店によってテイストがあると思うんですよ。
    ショップリストのような本とかWebsiteとか見るとそのお店の傾向がわかるので、興味を持ったお店のみ回っています。
    というか、そのくらい絞り込まないとキリが無いですね。
    表参道、南青山近辺だけでもすごい数の家具屋がありますよね。

    そういう意味でも、このスレは自分と違う趣味の人のオススメショップとか見れて楽しいです。

  2. 59 スレ主

    23=58さん
    やっぱりそうですよね。確かに皆さんがお薦め頂いているお店という事もあり
    それぞれの店舗で何かしら良い物を発見するんですが、全体の調和を考えると
    バランスが悪いのでは?と思い始めていました(^^;

    来春入居+結婚で、式の準備(来年1月頃本格的に着手予定)+家財&家電探し+
    友人との付き合い等があると思って、早めに動き始めたつもりだったんですけど、
    自分の好み(方向性)を見つけて行動した方が、効率的そうですね(^^;

    最近の週末はインテリアショップ廻り中心で(二人とも楽しんでるんですが)
    二人とも夏ばて気味?で疲れが蓄積され始めてきたようです(^^;

    では、またご報告させて頂きます。

  3. 60 匿名さん

    >51さん
    うちは10月入居ですが、ソファをリーンロゼのTOGOで検討中です。
    布張りの3人がけを購入しようと思っています。
    差し支えなければ、組み合わせと使い心地を教えてください。
    よろしくお願いします。

  4. 61 51です

    >60さん
    うちは3人がけと一人用の二つを買いました。
    お店は青山のリーンロゼで、生地は在庫なくなり次第終わりというオレンジ系のものです。
    ランクが高い生地だったのですが、在庫のみということで3ランクくらい割安で買えました。
    使い心地は、まだ入居していないので何とも言えませんが、ソファを探していたとき店頭で座って
    その時にこれを買おうと思って安く買える店や時期をずっと探していました。
    店によってオリジナル生地とかをあつかっているところもあるので何件も回りました。
    値段の安い生地になかなか気に入ったのがなくてタイミング良く青山で見つかったという感じです。
    扱っている店によっては、生地のグレードアップキャンペーンをやっていたり、
    交渉次第では、少しは安く買える店もあったように記憶してます。
    でも3人がけは部屋に入れると結構大きそうです。

  5. 62 60です

    51さん、ありがとうございます。
    うちは来月頭に内覧会なので、その時採寸して組み合わせを決めようと思ってます。
    色はオレンジですか〜。よくインテリア雑誌の広告に載ってるような色でしょうか。
    発色が本当に綺麗なのでいいですよね!
    あと低いので部屋が広く見えそうなので気に入りました。(面積は大きいのかも・・・)
    関西在住ですので神戸のリーンロゼで購入しようと思っています。
    ご入居されたらまた感想聞かせてください♪

  6. 63 スレ主

    今週末は、図書館+本屋でインテリア雑誌を片っ端から見て検討しました。
    今更ながらですが(^^;サイズは勿論の事、色調・素材によってだいぶ部屋の
    感じ方(部屋の第一印象)が違うというのを知りました。

    色調はアイボリーを基点に全体を考え、クロスの色・床の色を考慮して、
    全体的にシンプルモダン?ナチュラルモダン?の家具を揃えた方が良いのでは?
    また、ガラス製・アクリル製の素材も今まで耐久性等を考慮すると、見送っていましたが、
    部屋を広く見せる、他の家具との組合せによって、色調も合わせやすいのでは?
    と方向性らしきものが見えてきたような気がします。

    沢山の家具を見るのも大事ですが、一度トータルコーディネートして頂ける
    お店で専門家に相談してみようと思います。

    60=62さん
    来月の内覧会楽しみですね(^^)私も早く実物を見てみたいです。

  7. 64 23

    51さん、60さん
    先日青山のリーンロゼ行って見ました。
    なかなかスタイリッシュでいいですね。
    スノーなんとかっていう新しいシリーズのソファがすごくきれいでした。
    情報ありがとうございました。

  8. 65 スレ主

    ルームズ大正堂とフランスベッドのインテリアフェアに行ってきました。
    展示品数は、思ったより無くて残念でしたが、他のインテリアショップで見た物が
    展示品価格以外の物が多数あり、だいぶ安くなっていました。
    結局購入には至りませんでしたが、これからこういうイベントがあれば
    掘り出し物が見つかるかもしれないので、こまめにHP等をチェックしていこうと思います。

    また、外苑前・表参道にも行ってきました。
    cassina ixc、ラユンヌ、名前は忘れちゃいましたが(^^;
    外苑前駅近くの地下にあるショップと廻りました。
    ・cassina ixcは、(表現が適切じゃないかもしれませんが)スタイリッシュな
     スマートな物が多く好みの家具が多く、ソファーも座った瞬間にこのソファー高い!!
     って感じる物が多かったです。実際100万円近いソファーでしたが(^^;
     家具だけでなく、食器類・部屋着等もお洒落でした。
     今は家具類を購入するには予算的に厳しそうですが、ちょっとしたものは購入範囲内でした。

    ・外苑前駅近くの地下にあるショップは、家具は私の趣味ではなかったのですが、生活雑貨は、
     ちょっとしたお洒落なプレゼントするには、値段的にも手頃かな?と感じました。

    ・ラユンヌは、全体的に落ち着いた雰囲気の家具が多く、その中にも遊び心がある?ユニークな
     デザインの物があり良かったです。
     図面を持って行かなかったので(忘れてしまいました)、トータルコーディネイトとは
     いきませんが、店員さんに自分達のイメージを伝えたら、展示品は勿論、展示品以外資料を
     沢山用意して頂いてとても好感を持てました。

    表参道・外苑前・青山近辺は、インテリアショップが結構離れた所にあるので、
    移動時間かかりますね。地道に廻っていこうと思います(^^)
    以上報告でした。

  9. 66 60

    51さん、本日トーゴ決めてきました!!
    シャンパン色のようなIランクの生地にして、クッションも同じ生地で
    2個作ってもらいました。
    組み合わせは3人がけとパフです。
    来月中旬入居で待ち遠しいです。
    先月末入居とおっしゃってましたが、トーゴの座り心地はいかがでしょうか?

  10. 67 匿名さん

    先週末は、近場のホームセンターとリーンロゼ、無印良品、イルムスに行ってきました。

    ・ホームセンターと無印良品は、生活雑貨等買うのに良さそうでした。
     ただ、家具類は今まで見た物・気に入った物と比べると少し見劣りしてしまいます。
     少ない予算なので贅沢言えないんですけど(。。;)

    ・リーンロゼは、カラフルなスタイリッシュなデザインでした。
     私のイメージとは違っていましたが、部屋を明るくできそうですね。

    ・イルムスは、好きなデザインでしっかりした作りだと感じたんですが、
     一つ一つの価格が高いですね(^^;
    以上報告です。


    それと、HPでしか見ていませんが、以下インテリアショップを見つけました。
    一応参考までに
    カリモク
    http://www.karimoku.co.jp/toppage.html

    コスガ
    http://www.kosuga.co.jp/gtop.htm

    ソファースタジオ
    http://www.sofa-studio.co.jp/home.dir/home.htm

    村内ファニチャー
    http://www.murauchi.net/

  11. 68 51です

    60さん。トーゴ良いですよ。
    座り心地は、買う前からお店で何度も座っていたので、納得です。
    実際部屋に入れてみると、それほど大きさは感じませんでした。
    逆にロータイプのため空の部屋より広く感じています。
    Iランクの生地は結構高いタイプのですね。後一ヶ月楽しみにお待ち下さい。

  12. 69 60

    51さんありがとうございます。
    内覧会で見ると想像より狭かったので大きさは少し不安になってました。
    早くトーゴに座って映画が観たいです。
    今週末はベッドとダイニングセットを見にいこうと思ってます。

  13. 70 23

    先日久しぶりにデックス5階に行ったら、いくつか閉店でした。

    あと、cassina-ixc.の新作見に行きましたが、またまたいい感じでした。

  14. 73 匿名さん

    青山のマチュリテというインテリアショップもなかなか素敵なものが揃っています。

  15. 75 匿名さん

    ??

  16. 77 匿名さん

    インテリアショップで写真??

  17. 81 物件比較中さん

    シャルドネが好きです。

  18. 84 購入経験者さん

    keyucaとかideeとかinterior sukiとか素敵でした。
    シンプル好きなもので。

    変わり種だとロイズアンティークとか。

    以下アドレスです。

    http://www.keyuca.com/
    http://www.idee.co.jp/
    http://interior-suki.com/
    http://www.lloyds.co.jp/

  19. 86 匿名

    大阪でお勧めのインテリアショップを教えて下さい。ナチュラル系、フレンチテイストが好きです。

  20. 87 マンコミュファンさん

    >>86 匿名さん
    南堀江と梅田のグランフロントまわってきなー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸