家具・インテリア掲示板「お薦めインテリアショップ・家電屋は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. お薦めインテリアショップ・家電屋は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-06-02 02:34:37

お薦めのインテリアショップ・家電屋を教えて下さい。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-07-22 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お薦めインテリアショップ・家電屋は?

  1. 42 スレ主

    お店廻りの報告です。
    土曜日に、横浜のクイーンズスクエアとワールドポーターズに行って来ました。
    印象に残ったのは、以下5店舗でした。
    ①moda en casa、②OKAY、③ケユカ、④インザルーム(別店舗)、⑤大塚家具(別店舗)
    ・moda en casaは、商品と質のバランスが良かったです。
    ・OKAYは、北欧中心?の商品が豊富ですね。価格も割安感を感じました。
    ・ケユカは、上手く表現できませんが、おとなしいイメージだけどしっかりした
     作りの商品が豊富でした。もう一つの店舗では、食器類、鍋等のキッチン道具、
     結婚式の引き出物も見れて良かったです。
    ・インザルームは、先週別店舗に行きましたが、ぶらっと寄ってみたら、
     前回見覚えが無いような商品を見つけました。
     インザルームに限らず、一度別の場所で行ったところも、行ってみるものですね。
    ・大塚家具も、先週別店舗に行きましたが、インザルームの件があったので、
     もう一度足を運んでみました。これまた、新たな発見ができました。
    余談ですが、ワールドポーターズ1階の食べ物屋さんおいしそうな物沢山ありますね!
    聘珍樓のファーストフード?に行ってお昼ご飯を食べましたよ(^^)
    レストランの聘珍樓は、よっぽどの事が無い限り行く機会がないので、気軽に入れて
    値段も普通のファーストフード店と変わらないし、とっても満足しました!

    本題です(^^;確定ではないですがソファー、ダイニングテーブルセット、
    電話台、リビング照明の候補が見つかりおぼろげながらも、自分の趣向が分かった気がします(^^)

    日曜日は体力温存の為(^^;インテリアショップ廻り中止だったのですが、
    ちょうど、新宿に行く予定だったので、23さんに教えて頂いたOZONEに行ってきました。
    インテリアと生活雑貨とてもお洒落で興味を引く物が多かったです。

    23さん
    大げさではなく、本当に貴重な情報ですよ!
    ここの掲示板に出会え、沢山の方から色んな情報を頂、本当に感謝していますm(_ _)m
    わりと足を運ぶ新宿でも、OZONEの存在は知りませんでした(^^;

    以上見学日記でした(^^;

  2. 43 匿名さん

    ちょっとした小物(安く済ませたい物)は、島忠とかビバホーム、ニトリ等の
    ホームセンターを利用するのも良いと思いますよ。
    なかには、値段の割りに安く見えない物もありますよ。
    但し、安いなりの質だと思いますが。

  3. 44 スレ主

    43さん情報ありがとうございます。
    家の近くに、ちょうどビバホームがあるので、是非一度足を運んでみようと思います。
    生活雑貨とか安く購入できそうですね。

  4. 45 23

    スレ主さん、OZONE楽しまれたようで何よりです。
    あそこはいろいろ役に立ちます。
    43さんの言うようにメリハリは大切ですね。
    ケチる所は思い切ってケチる。
    でないと、お金は無尽蔵にかかってしまいますね。

  5. 46 スレ主

    23さん沢山の書込み本当にありがとうございます。
    OZONEは、大変気に入りました。
    インテリアに限らず、生活雑貨も良い物ありましたね。
    自分用に欲しい物もありますが、友人へのプレゼント等にも利用できそうですね。

    今週末は家の用事で行けなくなり残念です(^^;
    お盆休みでお店も休みかもしれないのでちょうど良かったのかも!?
    今まで貰ったカタログ&教えて頂いたショップのHPチェック&予算検討にあてたいと思います。
    既に予算オーバーなんですけどね(><)

  6. 47 匿名さん

    ホームセンターといえば、印西牧の原にあるジョイフル本田はかなり大きいです。
    カーテンなどもたくさんあるし、ちょっとした小物などもいろいろそろっています。
    ガーデニングコーナーなども大きいので、いろいろと見るのは楽しいかもしれません。
    ただ、場所が場所だけに、一日かけて行かなくてはならないかもしれませんが・・・。
    ご参考まで。

  7. 48 匿名さん

    既出ですが、生活雑貨を買うなら、「KEYUCA(http://www.keyuca.com/)」はいいですよね。
    できるだけ広い店舗に行くことをオススメします。
    私はプレゼントの品を買うのもここをよく利用します。

    ちなみにうちの家具は…
    ベッドとソファが無印良品、リビングのローテーブルがONE'S、チェストがmoda en casa、
    ダイニングテーブルがUNICO、チェアがNOCE、食器棚がインザルームとバラバラです(笑)
    色味を部屋ごとに揃えているので、見た目の統一感はありますけど。

    家具で興味あるのは「シャルドネ(http://www.chardonnay.co.jp/)」。
    友人間で人気があったのは「MKマエダ(http://www.mkm.co.jp/)」です。

    それと、トーソー出版(http://www.toso.co.jp/book/index.html)から
    2年に1度発行される、『東京インテリアショップ』。
    この本を持っていると便利ですよ。
    多店舗のショップ、エリア別のショップが載っていて、地図もあるし。
    A5判で持ち運びもしやすいです。
    今年の秋か冬には2006-2007が出るんじゃないかな。今は2004-2005版。
    他にインテリアショールームの本も出ています。
    (beSureという雑誌も、休刊になっちゃったけど、すごくよかったんです)

    長文失礼しました〜。

  8. 49 23

    追加です。
    お台場のデックス東京ビーチの5階もいろいろあります。
    あと、昨日リビナヤマギワに行きました。
    やっぱり高いですが、かなり参考にはなると思いますよ。
    一度ご覧になると楽しいと思います。

    48さんのおっしゃるようにインテリアショップの本は参考になりますね。
    僕は図書館で借りて、好きそうなテイストのショップのみチェックしました。(せこい!)
    あーいう類の本て、新しくなってもあんまり変わりばえしないので。(汗)
    僕の気になるお店は南青山近辺が多かったです。
    ではまた。

  9. 50 匿名さん

    OZONEは東京ガス系でやってるところですね。
    内の職場がそのビルにあるので、しゃしゃり出てきました(^^;

    興味ある方に付加情報ですが、ここは新宿と初台の間にあるので、徒歩ではかなりきついかもしれません。
    新宿駅前から送迎バスがでていますので、それをご利用ください。

    小田急線だと参宮橋下車でくるという方法もあります。

    あと、OZONEはインテリアショップもありますが、戸建てを検討されるかたは建築会社の斡旋(プロデュース)
    や、建築・インテリア関係の書籍・雑誌のバックナンバーも充実していますよ。

    昼休みによく利用しました。

    補足でした。

  10. 51 匿名さん

    家は今月末入居ですが、昨年マンションを決めてから色んな所を回りました。
    大物で買ったのはダイニングテーブル椅子がBoconcept、ベッドがRoomDECO(かねたや家具)、ソファがリーンロゼのTOGOです。
    部屋のサイズとか考えいろいろ探して、バーゲン等の安い時期にうまく買うことが出来ました。
    でも内覧会で部屋をみたら図面で想像するよりちょっと小さく感じたので、ちょっと大きい家具を買いすぎたかなと思いましたが
    品物は気に入っているので、部屋に入れるとどのくらいになるのかと想像して楽しんでいます。
    思ったより高かったのがやはりカーテンですね。あと照明もそれなりにかかりますね。

  11. 52 スレ主

    47さん、48さん、23=49さん、50さん、51さん
    情報ありがとうございます。

    47さん
    ジョイフル本田WEBチラシ拝見しましたが、安いですね!
    上手くホームセンターを利用する方向で検討します。

    48さん
    実体験を含め貴重な情報ありがとうございます。
    今は気に入った物を購入予定にしていますが、色調の統一感は大事ですよね。
    私は、家のコンセプト?(どういう部屋にしたいのか?)について悩み中です。
    家具の色と照明の色(蛍光色・昼白色等)の組合せ等・・・
    専門家?販売員?に相談しようと思います。

    23=49さん
    沢山の情報本当にありがとうございます。
    お台場のデックスは、今度行く用事がありそうなので、是非立ち寄りたいと思います。

    50さん
    OZONEへは、新宿駅から地下通路を利用して歩いて行きましたが、結構時間かかりますよね。
    帰りにバスを目撃しましたが、もう駅の半ばまで来ていたいので、次回行く事がある時に、
    利用したいと思います。情報ありがとうございます。

    51さん
    今月末入居楽しみですよね。
    間取り図に大きさを書き込んだり家にある家具を利用して想像を膨らましているのですが、
    実物と間取り図はだいぶ違うものなのでしょうか?(個人個人の感じ方の問題かもしれませんが)
    購入時期については、家のコンセプト同様に悩み中です。
    実体験を含め情報ありがとうございます。

  12. 53 匿名さん

    お台場のデックスは雑貨を見に行くのにはいいかもしれないけど、家具はいまいちですよ。
    というのも一番大きなショップが結局モーダエンカーサしかなくてあとは雑貨ばかり。
    モーダエンカーサはトピ主さん既に行っているみたいなので・・・。
    あまり期待しないほうがいいかもしれませんね。もちろんついて感覚ならいいのですが。

    ところで私はここに出ているショップはほとんど行きましたが、
    結局表参道のラユンヌというショップでコーディネートしてもらいました。
    お部屋の図面を持っていけば家具の配置などを割り出してプランをたててくれます。
    コーディネート料は別途取られません。
    並んでいる家具は高価格帯と言われるかも知れませんが予算を言えばちゃんとプランニングしてくれます。
    http://www.laune-life.com/life/interior/items.html

  13. 54 23

    >53さん
    まぁそうかもしれませんが、個人的にはラフィネリビング
    http://www.raffine-living.com/
    とか、タイムレスコンフォート
    http://www.timelesscomfort.com/top.html
    とかもまぁまぁいい感じだと思いますが。
    高級路線ではないことは確かかもしれません。

    ラユンヌのサイト見ました。
    かなり個性的な家具が多いですね。
    ここの感じから考えるとデックス5階とかは違いますね。

    みなさん好みが違いますから、こういったスレは自分の好みと違うものも見れて楽しいです。

  14. 55 匿名さん

    53です。
    書き方が悪かったのかもしれませんが、
    「いまいち」というのはセンスではなく、家具の展示数のことです。
    モーダエンカーサ以外はショップも狭く、展示してある家具の種類が少ないのであっという間に見終わってしまいます。
    54のURLでは別店舗もあるようなので、そちらの方にいかれたほうが種類は豊富かもしれません。
    とはいっても、数が少ない中でも気に入ったものは見つかるかもしれませんし、
    1FのJピリオドなどは雑貨が大変おしゃれで私も大好きでよく行きます。
    絶対数では劣りますが、気軽な気持ちでいく分にはいいと思いますよ。

  15. 56 スレ主

    53=55さん、23=54さん
    情報ありがとうございます。

    53=55さん
    ラユンヌのHP拝見しました。青山・表参道方面も今後店舗廻り候補なので、
    是非見学させて頂きます。

    23=54さん
    沢山の情報及びご意見ありがとうございます。
    今までの書込み内容を拝見していると、自分の好みが置いているお店を中心に
    お店廻りをしているのでしょうか?その方が効率的なんでしょうかね(^^?

    今週末に今まで教えて頂いたお店のHPをチェックしていたら、
    ルームズ大正堂(大正家具?)とフランスベッドと共催して
    インテリアフェアを8月26日(金)〜8月28日(日)開催するとありました。
    展示家具数が多そうなので、時間があえば一度足を運んでみようと思います。
    http://www.rooms-taishodo.co.jp/

  16. 57 スレ主

    些細な事ですが・・・
    >今週末に今まで教えて頂いたお店のHPをチェックしていたら、
    先週末でした(^^;

  17. 58 23

    >53さん
    お話、理解しました。
    その通りですね。
    各ショップは狭いですね。

    >スレ主さん
    >自分の好みが置いているお店を中心にお店廻りをしているのでしょうか?
    そうですね。
    やっぱりお店によってテイストがあると思うんですよ。
    ショップリストのような本とかWebsiteとか見るとそのお店の傾向がわかるので、興味を持ったお店のみ回っています。
    というか、そのくらい絞り込まないとキリが無いですね。
    表参道、南青山近辺だけでもすごい数の家具屋がありますよね。

    そういう意味でも、このスレは自分と違う趣味の人のオススメショップとか見れて楽しいです。

  18. 59 スレ主

    23=58さん
    やっぱりそうですよね。確かに皆さんがお薦め頂いているお店という事もあり
    それぞれの店舗で何かしら良い物を発見するんですが、全体の調和を考えると
    バランスが悪いのでは?と思い始めていました(^^;

    来春入居+結婚で、式の準備(来年1月頃本格的に着手予定)+家財&家電探し+
    友人との付き合い等があると思って、早めに動き始めたつもりだったんですけど、
    自分の好み(方向性)を見つけて行動した方が、効率的そうですね(^^;

    最近の週末はインテリアショップ廻り中心で(二人とも楽しんでるんですが)
    二人とも夏ばて気味?で疲れが蓄積され始めてきたようです(^^;

    では、またご報告させて頂きます。

  19. 60 匿名さん

    >51さん
    うちは10月入居ですが、ソファをリーンロゼのTOGOで検討中です。
    布張りの3人がけを購入しようと思っています。
    差し支えなければ、組み合わせと使い心地を教えてください。
    よろしくお願いします。

  20. 61 51です

    >60さん
    うちは3人がけと一人用の二つを買いました。
    お店は青山のリーンロゼで、生地は在庫なくなり次第終わりというオレンジ系のものです。
    ランクが高い生地だったのですが、在庫のみということで3ランクくらい割安で買えました。
    使い心地は、まだ入居していないので何とも言えませんが、ソファを探していたとき店頭で座って
    その時にこれを買おうと思って安く買える店や時期をずっと探していました。
    店によってオリジナル生地とかをあつかっているところもあるので何件も回りました。
    値段の安い生地になかなか気に入ったのがなくてタイミング良く青山で見つかったという感じです。
    扱っている店によっては、生地のグレードアップキャンペーンをやっていたり、
    交渉次第では、少しは安く買える店もあったように記憶してます。
    でも3人がけは部屋に入れると結構大きそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸