住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 猫の対策

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の対策

  1. 601 匿名

    法律論で言わせてもらってるだけだよ。
    生活環境を守るため、生きるためなら
    動物愛護法違反になりません。

    あなたは肉を食わないの?

  2. 602 匿名さん

    生活環境を守るため --> 殺す必要はなく、他の方法があります。
    生きるためなら --> 別にしなないでしょw
    みだりに殺せば、動物愛護法違反で刑務所に行く可能性があります。

  3. 603 匿名

    誰かが殺した牛をおまえらも食べる。

  4. 604 匿名さん

    猫を食事にするなら別に構わないと思いますよ。糞程度で殺すのは、行き過ぎ。

  5. 605 匿名

    肉食わなくてもしなないでしょw

  6. 606 匿名

    猫にも野菜食わしとけw

  7. 607 匿名さん

    食肉のことは、どっちでもいいよ。

  8. 608 匿名さん

    法律論で言わせてもらえば、
    みだりに殺せば、動物愛護法違反で刑務所に行く可能性があります。

  9. 609 匿名さん

    まあ、普通に猫殺しまくってるやつは、イカレテルとしかいいようがないね。

  10. 610 匿名

    ↑もうそれ言うことないの?

  11. 611 匿名

    住居内に侵入した猫は駆除してOKと言ってるだけだがなw

  12. 612 匿名さん

    追い払うのはOKですよね?

  13. 613 匿名

    24時間監視するのかよ。

  14. 614 匿名

    動物の愛護と管理に関する法律の愛護と言う文字に知恵遅れ愛誤たちが反応して動物は絶対に殺してはならないという生類憐みの令だと勘違いしていますがこれは大きな間違いで、人々の暮らしを守るために動物を適切に管理しなさいという法律です。よって野良は保健所で保護、飼い猫は縄で縛って係留すれば問題ないはずだが。



  15. 615 匿名さん

    大きめのネズミ捕り粘着シートで猫ホイホイ取れるよ 猫バカだし
    あとはBBQで水煮でも御好きなように料理してね 三味線もいいけどね

  16. 616 匿名さん

    ところで、猫はうまいの?

  17. 618 匿名さん

    三味線作るには猫殺すのは楽だろうけど 皮を剥がすの大変そうだね

  18. 619 きちがいあいご

    愛誤たち息してるかい?

    先生は猫を生き埋めした事実を認めたのに逮捕に至っていない理由はどう説明するつもりかしら?

  19. 620 匿名さん

    三味線作るのに猫殺す許可とかっているのか?  誰に断るの?  トムか?

  20. 621 匿名さん

    殺猫罪って有るのか 誰が逮捕するんだよ 人間の世界では聞いた事無いな

  21. 622 匿名さん

    危ないな、こいつ

  22. 623 匿名さん

    >>578
    通報しました

  23. 624 匿名さん

    ↑ 
    読んだけど 規制される投稿じゃないな 普通の考えだよ
    動物は所詮 物でオモチャだからね 日本語では愛玩動物というオモチャだよ 

  24. 625 匿名さん

    >624
    処罰されるかは、あなたが判断することではない

  25. 627 匿名さん

    人間様以外が大地を闊歩するのは許せねえ
    そんな方々の思想も、容認する社会が目の前にある

  26. 628 匿名さん

    >先生は猫を生き埋めした事実を認めたのに逮捕に至っていない理由はどう説明するつもりかしら?

    「猫を生き埋め」の見えない烙印が捺されて、その学校にいる限り申し告がれます
    生徒・父兄・教師・出入りの業者たちには要注意人物とみなされ、警戒の眼で見られます

    社会的制裁としては十分かと

  27. 629 匿名さん

    逮捕っていうのは被疑者の身柄を拘束する事だから、処罰とは違うのだよ。
    その教師がどのように処罰されたかは、検索したけど見つからない。

  28. 630 匿名さん

    じゃあ 肉屋さんや魚屋さんも違法なの?  
    イヌやサルを食べる国も有るのに 処罰なんてあるわけないじゃん
    ネズミは水に沈めて殺処分 ネコを埋め殺しにして何が悪いの?

  29. 631 匿名さん

    苦痛を与える方法は駄目。やり方には国のガイドラインがあるよ。
    愛護法の他に鳥獣保護法もある。許可や狩猟免許が必要。どぶねずみなど3種の鼠は例外。
    カラスも勝手に捕獲や殺傷はできない。

  30. 632 匿名さん

    保健所に連絡しても所詮は殺処分、どうってことないよ。

  31. 633 匿名さん

    処罰されると思われる行為があれば通報しますからね( *´艸`)

  32. 634 匿名

    (動物を殺す場合の方法)
    第40条 動物を殺さなければならない場合には、できる限りその動物に苦痛を与えない方法によつてしなければならない。

    「できる限り」と書いてありますので訓示的意味合いです。しかも第40条には罰則規定もなく努力義務です。



    生命、財産、教育、環境、暮らしなどを守る目的で動物を駆除するのは問題ないです。
    学校内で猫を生き埋めした先生も逮捕送検されないことが全てを物語っています。

  33. 635 匿名さん

    処罰されると思われる行為があれば通報しますからね( *´艸`)

  34. 636 匿名さん

    努力義務規定ではないですよ。義務規定ですよ。大丈夫ですか?

  35. 637 匿名さん

    そりゃ~ 人間様が最優先 動物は人間の道具の材料であり食料だけど どうかしました?

    かわいい~ なんていってるのは飼主だけ 

  36. 638 匿名さん

    稚拙

  37. 639 机上の空論は実務で通用しない

    生徒に張り手をくらわしても逮捕されませんよね。つまり悪質性がなければ逮捕されないんだよ。

    生命財産暮らしを守るために住居内に侵入してきた猫を殺害しても問題ない。


  38. 641 匿名さん

    道路に飛び出した猫は構わずひき殺してください。検挙された人はいません。

  39. 642 匿名さん

    処罰されると思われる行為があれば通報しますからね( *´艸`)

  40. 643 ぎゃははは

    論破ができないから人格否定に終始するしかないのでしょうねw

  41. 644 匿名

    論破ができないから通報連呼に終始するしかないのでしょうねw

  42. 645 匿名さん

    処罰されるかどうかしか興味ありませんからw
    処罰されないと叫んでも、処罰されると叫んでも、処罰を決めるのは私達でもあなた方でもないですからね。
    実際に実行したならば通報させていただきます。( *´艸`)

  43. 646 匿名さん

    >640
    自分は怖いから出来なくて、他人にやらせようとする卑怯な奴。
    獣以下の虫野郎だな。

  44. 648 匿名さん

    首をもいだら通報するだけです( *´艸`)

  45. 650 匿名さん

    Σσ~Σσ~Σσ~Σσ~Σσ~Σσ~
    かわいい!

  46. 653 書類送検

    あの先生も不起訴処分で終わりでしょう。

  47. 655 [男性 50代]

    どうでもいいが、真面目に答えろよ

  48. 656 匿名さん

    敷地内ならBB弾2回位当てれば来なくなる、のそのそ歩いてるとこに当たると
    都会のねことは思えない猛ダッシュW
    すぐに学習するよ

  49. 657 匿名さん

    捕って食うなら食物連鎖、弱肉強食、文句は言わぬ
    祟られも罰当たりもせんかろう

    気に入らないから排除駆除は、正真正銘サイコパス
    ただ自覚できる人は皆無


  50. 658 匿名さん

    近くに三味線屋があるか調べてみよう

  51. 659 匿名さん

    別に三味線の材料とか捕って食うというならいいんだよ

    気に入らないから、目障りだからと殺してしまえ
    そんな思考が自分の中で正当化されてる人は
    いずれエスカレートすれば、その対象が弱い動物から
    同じく弱い人間に向かう可能性を秘めている。

    これが一番恐ろしい

  52. 660 匿名さん

    >気に入らないから、目障りだからと殺してしまえ
    >そんな思考が自分の中で正当化されてる人は
    >いずれエスカレートすれば、その対象が弱い動物から
    >同じく弱い人間に向かう可能性を秘めている。

    その可能性はあると思うが、断定はできないな・・・。

  53. 661 焼き肉食べるな愛誤ども

    おいしいからと牛を殺して食べる癖に

  54. 662 匿名

    所詮は机上の空論。ところで猫を生き埋めにした高校教師は有罪になりましたかな?


    不起訴処分だろうね。猫の命よりも教育を受ける権利のほうが大事ですから。

  55. 664 匿名さん

    また事件がありましたね
    サカキバラ君も再登場でネコの受難は続きそうです

  56. 665 高校教師

    学校の花壇を荒らす猫を校庭に生き埋めにしても有罪になりませんでしたので。

  57. 668 匿名

    動物殺さずに肉が食えるなんて本当に思っている愛誤は脳内お花畑だろうな。

  58. 669 合法


    野良猫を毒殺で駆除するのは違法と言えるのでしようか?
    http://www.bengo4.com/c_1009/b_326510/ba_894041/

    野良猫による被害が相当程度に及び、野良猫を殺処分するのもやむを得ない、ということであれば、野良猫の毒殺にも正当性があり得るのではないか、と思います。

  59. 670 匿名さん

    熊や猛犬の様な危険性があるならば、殺処分もやむをえないだろう。
    ただそれほどに危険な猫が存在した事例を私は知らないが。

    サイコパス、シリアルキラー、連続通り魔犯などで名を上げる人物
    特に弱者である子供をターゲットにした者には、過去に動物虐待を
    行っていたケースが非常に多い。

    近所で空き巣が頻発しても警察は周辺の調査はしないが
    子猫のバラバラ死体が発見された時は、周辺聞き込みを入念に行っていた。
    もちろん近隣住民にとっても空き巣よりずっと恐ろしい、不安になる事件だった。


    動物虐待を楽しむ者が、貴方の身近にも居るかも知れない
    そして次のターゲットは・・・

  60. 671 匿名

    牛や豚は?

  61. 672 匿名

    自宅の庭なら捜査機関であっても駆除剤使用を止めさせることはできましぇーん。

  62. 673 匿名さん

    牛や豚は家畜やろ、そもそもそこら歩いてへんわな

    宅内敷地内なら何してもええんやとは、流石サイコやんな
    誰かてかないまへんわ あんたが最狂や

  63. 674 Who this tangrooten

    豚や牛のように殺すなんて。
    ヌコかわいそうじゃないか?
    でも、迷惑なネズミさんなら毒殺OKだよね。
    迷惑なねずみさんがうちの中に侵入して砂糖の袋をかじったりするもんで、タングローテンっての取り寄せて毒餌作ったよ!
    でも天井とかに仕掛けたら蛆わきそうなのでお庭の植木のまわりと軒下に仕掛けたんだよね。
    ネズミさんは食わなかったみたい、もっと大きいやつがたいらげた。
    車に足跡つけたり、家庭菜園に爆弾おとしたり、一番したの子がよく遊んでたりした砂場を小便臭くして好き放題暴れてた元気な害獣さんが
    翌日よろよろし歩いてたよ。
    そしたら、翌々日変なじじぃが庭から「おい!おい!」叫んでたんで庭にいくと、ネズミの毒餌の器を俺に投げつけて
    「これはなんだ!みんなが大事にしている猫が死んだぞ!」
    とか喚いているので、警察呼んで住居不法侵入と暴力を振るったのでしょっぴいてもらいました。

    しかも、残念なことにみんなが大事にしてたヌコ様じゃなく餌やりのじじぃ同様、回り近所の人が迷惑してたみたいなので僕、英雄になったよ。
    しかし、ネズミのやろうまだ殺せなくてイライラしています。


  64. 675 匿名

    法に触れない限り何をしようが私の自由です。

  65. 676 匿名

    犬の敵だと言って官僚を殺害して死刑囚となられた方がいましたね。

  66. 677 Who this tangrooten

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  67. 678 匿名さん

    男性(70) 2009.8. 千葉県都心部
    野良猫の餌付けを日ごろから注意されていたことを恨み、隣人女性を包丁追まわし刺殺。
    男性(69) 2008.6.神奈川県
    アパートの大家に餌やりを注意されて逆上し、サバイバルナイフで大家を刺殺、義理の娘に切り付け、
    殺人容疑等で逮捕。
    男性(70) 2007.7.関西
    苦情を言いに来たアパートの隣人を包丁で刺し、殺人未遂容疑で逮捕。
    男性(73) 2005.4.
    猫の餌付けに苦情を言った人の部屋へ包丁を持って押し込み乱闘に。暴力行為(脅迫)容疑で逮捕。
    男性(60) 2005.8.埼玉県
    猫糞で迷惑していた隣人を金属バットで小突くなどして、傷害容疑で逮捕。
    男性(52) 2003.12.8 大阪府
    電車に轢かれた猫の仕返しに、線路に自転車のタイヤや段ボール、石などを置き、往来危険容疑で逮捕。
    静岡県の老人(81歳) 2006.8.
    ペット禁止の市営住宅で猫を放し飼いしていることを市に告げ口されたと妄想、上の階に住む姉妹に
    言い掛かりを付けた挙げ句にノコギリで殴り、傷害容疑で逮捕。

  68. 679 賃貸住まいさん

    猫害や猫中心の人を恐れて一軒家を断念する知人もいます。
    遊びたい盛りの小さい子供もいるので砂場付きのベランダなんかあるマンションなんかないかと問い合わせていました。

    「公園付きのところを買えばいいだろ」とアドバイスしたら
    「近くの公園の砂場は野良猫のトイレにされてるのでのいくら高いところにのぼるのが得意な野良害獣でもマンション上階までは所詮持久力のないヘボ動物なのでムリっしょ」って笑みをうかべてました。

  69. 680 703号

    野生猫=有害外来種は鳥獣保護並び管理並び狩猟適正化法第3条の狩猟対象です。この法律は動物愛護管理法の規定よりも優越するため狩猟期間中(秋~春)で柵などで囲まれた庭の中なら魚のように槍で突き刺して捕獲することも可能です。詳しくは「駆除人703氏」で検索!

  70. 682 匿名

    庭には草木花野菜があり害獣・害虫防除および伝染病予防のために駆除剤を置いたり散布しているだけですから法的に問題ありません。

  71. 683 匿名

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 684 匿名さん

    >>683
    その猫缶だが、この間ネズミの駆除で猫「缶を使うと犯罪ですよ」と愛誤が吹いていたが
    そもそも国で定めているネズミ駆除用のレシピってあるのか?

  73. 685 匿名

    法的根拠もなく犯罪だと言っても相手にされません。

  74. 686 匿名さん

    そうだよね。
    近所の婆ぁさん!囲いもなにもない木ぐらいしかない
    見え見えの庭で、いたるそそうの害獣にとうとうキレて毒餌撒いて何匹か虹の橋渡しちゃったら愛誤の通報で警察きたけど捕まらなかったよ。

    きちんと塀で囲ってあれば「猫も入ってはいけないんだな」、ってわかるよ。
    自分のうちの庭でなにしようが自由だし子供は拾ってネズミのレシピが肉類とはいえ餌なんか食わないよ。

    ただ、これだけはいわせておくがマリファナとかは日本で栽培してみつかったら捕まるね。

    あと、訳のわからないことを申してるようですいませんが
    人への配慮だね。
    と、いうのはコンビニの店員がホームレスがゴミを漁るので殺虫剤をふきかけたら何人か死んだ事件があったけど、
    罪にはなりませんでした。
    こっちはヘタすれば殺人罪になります。
    (愛誤は人間よりも猫が大事ですけど)
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1364521208
    ですから、家庭菜園など盗みにくるでしょうが、落ちているネズミの餌など食べないだろうホームレスさんに配慮し(仮に食べても事故扱いかも)塀で覆われても立ち入り禁止の看板設置か、紙を貼りましょう。
    セコムなど入っていればなをよし。
    ネズミの毒餌は国で定めていないのでご自由に。

  75. 687 匿名さん

    そうそう、それと猫害の多い地域にすんでいる親戚が変なのがちょくちょく来るのでとうとうモニター越しで罵倒したそうです。
    というのは「最近猫が道端で死んでいるのですが何か知りませんか?」ということですか、彼(親戚)の家には帰国子女の娘がブラジルから持ち帰った狂暴なブラジルの犬が放し飼いにされ野良猫なんざ入ってこようなもんなら噛みつきの振り回しで一網打尽です。
    ですから、毒餌など仕掛ける理由はありませんが回りじゅうしつこく聞いてまわってる愛誤がいるそうです。
    本当にいるんですねそんなのが(笑)

  76. 688 匿名さん

    んで、彼がセキュリテー会社以外のモニターをつけてパソコンにつなげたそうです。
    二人ばかり来る凍死かもしれない猫であろうお尋ね愛誤の静止画を取り込んでアプリを使って落書きしてるそうです。
    一人は砂かけババー
    もう一人はダメ親父。
    あだ名をつけたそうです。
    それをスマホの待ち受け画面にしているそうです。

  77. 690 匿名

    無断で線路内に侵入した人を列車でひき殺しても運転士や鉄道会社に罪は無いわな。

  78. 692 匿名

    スミチオンは動物忌避効果もあることを研究機関によって確認されている。

  79. 694 匿名

    ネズミ駆除剤として庭に置いている限り法には一切触れません。

  80. 696 匿名

    スミチオン乳剤100cc 一本いっとく?
    殺虫だけでなく動物忌避効果も確認済み。

  81. 697

    害 埠
    獣 頭
    は 駅
    駆 定
    除 食
    す で
    る グ
    の グ
    が レ
    一  
    番  
     

  82. 698 匿名































  83. 699

    ニ   庭
    コ   に
    チ   埠
    ン   頭
    は   駅
    青   定
    酸   食
    カ   を
    リ   置
    に   く
    匹   の
    敵   は
    す   問
    る   題
    毒   な
    物   い
    で    ゚
    す    
    が    
    タ    
    バ    
    コ    
    を    
    ポ    
    イ    
    捨    
    て    
    し    
    て    
    逮    
    捕    
    さ    
    れ    
    た    
    人    
    は    
    い    
    ま    
    せ    
    ん    
    ゚    
         

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸