住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 猫の対策

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の対策

  1. 101 匿名さん

    >>99
    どんなに迷惑被ってもって・・・・

    もし自分の乳飲み子が猫に食い殺されても平気なのですか、あなたは?

  2. 102 匿名さん

    >もし自分の乳飲み子が猫に食い殺されても平気なのですか、あなたは?
    いつの時代の話よアハハ・・・今は贅沢になってねずみも食べないって聞いたよ。
    それに乳飲み子が猫に食い殺されるような環境で誰も子育てしませんて!!
    どっかの国のスラム街の話?

  3. 103 匿名さん

    ねずみは食べるために捕ってるわけじゃないよ。あんたほんとに猫のこと知ってるの?

  4. 104 匿名さん

    なんで乳飲み子が猫に食い殺されるの?

  5. 105 匿名さん

    朝、車のボンネットに猫の足跡
    それがしょっちゅう。
    その時、空気銃が欲しいと思いました。

  6. 106 匿名さん

    自分の家の敷地にカツオ節味の毒まんじゅうたくさん転がしておこう。
    これでもうあなたの家には憎らしい猫は来ません。
    でも、かわいらしい猫ちゃんも来ません。。。。

  7. 107 匿名さん

    いいことおしえてあげよう。
    自宅で***な猫を飼う。
    もうよその猫は来ない。

  8. 108 匿名さん

    >101
    いい大人でしょ?
    そんな子供じみた事いわないでよ
    >105
    車にカバーかければ?

  9. 109 匿名さん

    寝たきりの人が、足の親指を猫に食われたって話はあったね。

  10. 110 匿名さん

    かわいいから殺さない、
    かわいくないから殺す、

    これほどのエゴがまかり通っていいのだろうか。

  11. 111 匿名さん

    人間の生活を妨げるから殺す

    これほどのエゴがまかり通っていいのだろうか。

  12. 112 99

    >>101
    >もし自分の乳飲み子が猫に食い殺されても
    こんなことはありえないと思いますが・・・
    糞尿されて平気というわけではなく嫌だから猫よけしてるんです
    でも殺そうとは思わないって事。

  13. 113 匿名さん

    >かわいいから殺さない、
    >かわいくないから殺す、
    そんなこと誰か言った?そういう問題じゃないでしょ

  14. 114 匿名さん

    >>111

    それはエゴではなくて、業というものだよ。

  15. 115 匿名さん

    >>113
    では、あなたは生物を絶対に殺さないのかと問いたい。
    食する以外に。

    蚊とかナメクジとかゴキブリとか。

    彼らも必死に生きている。

  16. 116 匿名さん

    >113さん
    言っても無駄・・・
    どうしてもそっちの方へ話しをもって行きたいみたいよ・・・

  17. 117 匿名さん

  18. 118 匿名さん

  19. 119 匿名さん

  20. 120 匿名さん

  21. 121 匿名さん

    >>117
    どこがどう屁理屈なのか、
    あなたは真正面からの議論を避けていますね、

    猫はかわいい、
    ゴキブリはかわいくない、

    ちがいますか?

  22. 122 匿名さん

    >>119
    なぜ、ゴキブリはペットとして飼わないのですか?
    なぜ、猫はペットとして飼うのですか?

  23. 123 匿名さん

  24. 124 匿名さん

  25. 125 匿名さん

    生き物は・・というか、命は何であっても尊いわけで、
    それを承知の上で家族や家を守るためには、ある時は食し、ある時は抹殺する。
    全生物が生きていくためにやってることです。

    かわいいから、かわいくないから・・ってのは、それはずばりエゴでしょう。

  26. 126 匿名さん

    あなた方にとってかわいい猫でも人の家に勝手に入って糞尿していれば害獣。
    駆除されて当然。
    それがいやならば他人の敷地内に張らないように躾しておけ。
    俺の敷地内に入ってきたら、即駆除してあげます。

    なんで猫の糞尿やいたずらを我慢する必要があるのか?
    一度追い払っても再度入ってくるならば二度とそのようないたずらが出来ないようにしてあげます。

  27. 127 匿名さん

  28. 128 匿名さん

    >>126
    まったく同意です。

    >>127
    論理的に反論できない単なる煽りのレスは荒らし行為ですよ。

  29. 129 匿名さん

  30. 130 匿名さん

    野良猫のエイズ蔓延が問題になっているらしい。
    とある県ではすでに野良猫の20%がエイズに罹患しているようだ。
    奴らが勝手に滅ぶひもそう遠い日ではあるまい。
    また、猫を放し飼いにしている愚かな飼い主に告ぐ。
    早く室内にかくまう事だ。

  31. 131 匿名さん

    まあ一番の問題は野良猫発生の原因を作っているモラルのない飼い主だな。
    自分の猫を外に出しては、子作り&病気をもらう。

  32. 132 匿名さん

    生き物を駆除するのがかわいそうかどうかなんて問題ではないよ。
    猫の駆除自体が合法である以上、駆除したい人はすればよい、いやな人は駆除しなければ良い。

    猫がかわいいから駆除するなとか、鯨はかわいいから食べるなとか・・・
    法律で駆除が認められている以上しょうがないでしょ。

    駆除する人がおかしな人ではなくて、駆除する人に文句を言う人の方がおかしな人でしょ。
    法律を守って駆除しているのにおかしな人扱いされたくないよ。

  33. 133 匿名さん

    質問があります。

    放し飼いの飼い猫が、よそのお宅のインコを襲ってしまった場合、インコの飼い主はその猫の飼い主
    に損害賠償を請求できるのでしょうか?

    さらに、インコの飼い主が怒って、その猫に報復を加えた場合(殺傷)、放し飼いにしていた飼い主
    は、インコの飼い主に損害賠償をおこすことができるのでしょうか?

  34. 134 匿名さん

    >>133 放し飼いの飼い猫が、・・・
    損害賠償請求できますが、そのために弁護士を雇う費用は負担できますか?
    40万程度が相場ですよ。

    >>さらに、インコの飼い主が怒って、・・・
    この場合は持ち主の分かっている猫を殺害するわけですから犯罪です。
    損害賠償請求できますが弁護士費用を負担できますか?
    日本はアメリカと違い訴訟を起こす方が弁護士費用を支払うため、損害賠償の金額は鳥、猫の金額に
    よって違いますが微々たるものでしょう。

    新しい生き物を自分のお金で購入しましょう。

  35. 135 匿名さん

    ペットというものが金勘定で割り切れるものならね。
    まあ簡単に割り切っちゃうような人が動物を飼うと、
    それはそれで問題が起きたりするわけだけれども。

  36. 136 匿名さん

    >134
    133さんの法律・倫理を厳格に追求する問い掛けに対して、費用を負担できるか
    出来ないかなんてナンセンスな問い掛け要らんでしょ。
    我が子が不幸にも殺害されて、その費用や犯人特定に私的費用を捻出するのが
    もったいないから、新しい子供を産んだ方が安上がりだ、って言う話しになるぞ。

  37. 137 匿名さん

    ペットショップで買う動物と腹を痛めた我が子は基本的に違うんだろうけど。
    裁判になったら、被害者の過失も問われるでしょね。猫の侵入ができるような施錠を怠ったとか。
    それに損害賠償って言っても、インコ購入費用の全額かその一部でしょうから、
    心情的には理解できるけど、法律的に、子供の話とは違いますね。
    ま、いずれにせよ、トラブル回避のため、自分の猫ちゃんのため、猫は室内飼いに限ると。

  38. 138 匿名さん

    子供が出来ない人がペットをわが子同然に溺愛するなんてのはよくある話だ。
    子供の話と同じになりうるんだよ。

  39. 139 137

    いや、だから裁判での話しなんですけど。
    ペット=子供というのは心情的には理解できるけど、損害賠償請求って言っても、ペットショップで
    の購入金額で争うことになりますよ、と。
    例え、勝訴しても謝罪とインコを購入した金額が貰えても、インコは生き返りません。
    悔しいんだったら、猫が侵入できないように自衛しておかなければいけません。

  40. 140 匿名さん

    ペットは法的に物扱いで、殺された場合は「器物損壊罪」ですが、
    精神的慰謝料を請求出来ます。
    それに比べて、家畜には精神的慰謝料が基本的に発生しません。

    以上、終了!

  41. 141 匿名さん

    >>136
    血を分けたわが子とクソどうでも良い動物を同じに考えるかね?

    >>137
    その通りと思います。

  42. 142 匿名さん

    >>140
    その通りです。
    所詮は家畜です。

  43. 143 136

    >141
    法の解釈を議論しての例えです、レスの流れをよくご理解されてから、ご反応願います。

  44. 144 匿名さん

    >>139

    だから、ペットを害された場合の訴訟は、飼い主心情が主であって金なんてどうでもいいのよ。
    どのような計算で金額が出てくるか、その金額が多いか少ないか、損か得かなんて関係ない。
    飼い主には復讐心という強いモチベーションがある。理屈なんて通用しませんよ。
    とにかく訴訟沙汰にしてやる、それによって少しでも相手に苦痛を与えてやる、というのが目的で
    しょう。

  45. 145 匿名さん

    まあ、動物をそこまで愛する気持ちは分からんな。
    20万の猫を殺されて、裁判に40万かかる。
    損害賠償が20万。
    加害者が−20万。被害者が−20万。弁護士が+40万。という計算をしてしまう・・・

  46. 146 匿名さん

    彼方は結局やられ損するタイプだよ。
    犯罪者天国を助長している。

  47. 147 匿名さん

    わからんことにわからんまま口を出しても、誰のためにもならんね。わかってから口を出すか、
    黙って見てろってことだな。

  48. 148 匿名さん

    あぁ・・・最後まで読んだらどっと疲れた。なんだここは。
    とりあえず、猫を放し飼いしている飼い主にこのスレを見せるのは
    効果がありそうだな

  49. 149 匿名さん

    法律どうのという話ではないと思う。
    ここの敷地は自分の所有などというのは、あくまで人間が決めていること。法律も。
    動物の中で人間だけが特別だと思っているのは人間の思い上がり。ただちょっと頭がいいだけ。
    カール・セーガンの「はるかな記憶」でも読んで。

  50. 150 匿名さん

    まあ、「この猫」が自分の所有などというのも、あくまで人間が決めていることですね。

  51. 151 匿名さん

    149が良いこと言った!

  52. 152 匿名さん

    まあ動物も自分の縄張りあらされたら怒って危害を加えるよな。
    それと同じだな。

  53. 153 匿名さん

    迷子のネコを遺失物として届けると「落とし物」の扱いです。

  54. 154 匿名さん

    天井のネズミがいなくなったので猫にも効果があるのではないですか。
    動物は煙の臭いが嫌がるみたいですから。
    一度試したみては。
    ttp://kemuri.mokusano.co

  55. 155 匿名さん

    >149

    人間社会のルールとモラルと秩序を一刀両断した意見だね

  56. 156 匿名さん

    猫よりも猫おばさんを駆除して欲しい。
    地域猫でググルと**としか思えないHPばっかり。
    かわいそうな猫を助ける自分に酔っている頭のおかしい連中です。
    ちなみに俺は猫が好き。室内で飼おうよ。

  57. 157 匿名さん

    >>149
    自分の意見の矛盾に気づいてください。

  58. 158 匿名さん

    >>152
    猫との縄張り争いですな。

  59. 159 匿名さん

    玄関前・塀と家の間の細い通路が猫の通り道になり、
    毎朝玄関を開ける時が恐怖でした。
    猫の嫌いな薬を撒いたり、色々試しました。
    ペットボトル・コーヒーの滓・お風呂の入浴剤・木酢。
    挙句の果てにCDの光に弱いと聞いたので
    しばらくは家の周りに、CDが紐でぶら下げられてキラキラしていました。
    でも全く効果なし。
    そこでネットで調べて、皆が良いと言っているガーデンバリアを
    思い切ってを近くのホームセンターで購入しました
    (1万円ぐらいしたので、本当に清水の舞台の心境でした)
    でも、その翌日から猫が全く来なくなりました。
    猫の嫌いな周波数を出すそうです。
    私自身、ガーデンバリアに近づくと耳鳴りがしましたが、
    猫の落し物を始末する苦痛に比べるとなんて事ないです。

    ガーデンバリアの前に障害になる物をおかない事。
    侵入してくるところをすべてガードできるようにする事
    (その為には数個必要の場合もある)
    私は2個使用しました。

    今はマンションに引越し、不要になったガーデンバリアは実家で重宝しています。

    値段的にちょっと高いかもしれませんが、
    一度買えば後は数ヶ月置きに電池を交換するだけなので
    トータル的に一番安上がりだと思います

  60. 160 ぼぼ

    わなを購入。二匹目の駆除に成功。万歳。放し飼いするのは、故意犯です。駆除されても、文句言う資格なし。

  61. 161 匿名さん

    文句言う気は無いけど、逮捕されないようにねw

  62. 162 匿名希望

    役所がわなを無料で貸し出しサービスしてるよ。それで処罰されたなんてきいたことない。
    逮捕ってのは、わけもなく、ただ面白半分に殺した場合でしょ。害獣としての猫なら、被害者が怒って駆除するのは仕方ないこと。役所もそれをすすめてる。何度いってもきかない非常識飼い主の場合、同情なんかいらない。動物愛護法でも絶対に殺すなといってるのではなく、みだりに殺すなといっているわけで。野良猫と間違われないように首輪もつけずによく放し飼いなんかできるよ。無責任な飼い主に飼われた猫はかわいそう。

  63. 163 匿名さん

    のら猫がいやなら戸建住まいは無理だね。ねこと戯れてください!

  64. 164 匿名さん

    人の家の前で糞をする猫を庇う偽善者は自分で糞を始末しにくるべきだ!

  65. 165 匿名さん

    心が狭いなあ。
    どうせ庭も狭いんだろ?

  66. 166 匿名さん

    まあ、自分で殺さずとも捕まえて害獣として保健所に持ち込めば始末してくれるわな。

  67. 167 匿名さん

    162=166
    自分のペットであれ、他人のペットであれ、野良であれ、生き物をみだりに
    殺生すると、いずれ自分に降りかかるよ。

    天罰でろくな死に方しなさそうで、自分には絶対出来ん!

  68. 168 匿名さん

    蚊も蠅もゴキブリも殺さないんですね貴方は。

  69. 169 匿名さん

    >>167
    ふーん。保健所の職員は天罰でろくな死に方しないと?
    まるで江戸時代のエタヒニン差別並みの、恐るべき差別主義者ですね。

  70. 170 匿名さん

    やたらに低次元なスレだなw

  71. 171 匿名さん

    猫って害獣!?
    で駆除!?
    声がうるさいから、車の上に乗るから、庭にふんをするから・・・捕まえて殺す?
    あなたの方が・・・。

  72. 172 匿名さん

    >猫って害獣!?で駆除!?
    >声がうるさいから、車の上に乗るから、庭にふんをするから・・・
    >捕まえて殺す?
    >あなたの方が・・・

    ゴキブリは病原菌を撒き散らすわけでもなく、人に危害を加える訳でもない。
    そういう意味で、スレ主がおっしゃる猫と同じ。
    ゴキブリにやさしく接する人だけが、人の家に糞をする猫を擁護出来ると思うのだが?

  73. 173 匿名さん

    猫は害獣じゃないと思うけど・・・
    害獣って言葉使うところが怖い

  74. 174 匿名さん

    害をもたらす獣はすべからく害獣と呼ばれるべきでは?駆除するかどうかは別として。

  75. 175 匿名さん

    それじゃ、害をもたらす人間は何と呼べばいいの?
    たとえば、ネコ殺しする奴とかは・・・害人?

  76. 176 契約済みさん

    野良猫が増えすぎた原因は人間にあります。
    無責任に捨てたり。
    私の住んでいる市と動物病院と市民のボランティアが協力して、自分の住む近隣の野良猫を動物病院へ連れて行くと市からの援助と市民の募金で去勢手術をしています。
    次々に生まれる可哀想な野良猫を増やさない為に良い案だと思います。
    駆除(殺す)というのは間違っています。

    それにしても昔は野良猫(?)がいて当然で、裏道で日向ぼっこしていたり、子猫が遊んでいたり、母猫と子猫が散歩をしていたり、のんびりした風景が日常だったけどねぇ・・・。

  77. 177 匿名さん


    その通りっ!!!
    良いこと事おっしゃる!

    所詮ここでピーピー文句言ってる奴って、「自分さえ良ければよい」
    単なるエゴイストと同じだね

    昨今、低脳クレーマーが問題視されてるけど、元を辿ればタイプも似てる(笑)

  78. 178 匿名さん

    徘徊する野良猫には正直いい気がしません。彼らは高い確率で致死性の
    感染症に冒されており、wikipediaによれば4年程度の寿命しかないとの
    調査結果があるそうです。
    私は過去に何度か猫を飼ったことがあります(今も)。事故以外ではいず
    れも10年以上(最高19年)生きたのですが、一匹は感染症による免疫低下
    により亡くなりました。それまではよく猫を室外に出していましたが、
    その後は室内飼いにしています。

  79. 179 匿名さん

    自分も室内飼いしていますが、
    野良猫にも生きる権利は当然あると思います。

  80. 180 匿名さん

    >>175
    人に害をもたらす猫は害獣ですが、
    猫に害をもたらす人は単に人です。
    人に害を及ぼして初めて害人ですね。
    害獣の飼い主は害人になります。

  81. 181 匿名さん

    >>176
    まったくそのとおり。無責任に猫を飼う飼い主の責任ですよね。
    人間として責任を取れるよう、猫税を掛けるといいですね。猫を飼う時に最初だけ1匹あたり1000円も掛ければ十分賄えます。払ってない飼い主は飼い主の資格なしとして猫は取り上げて里子に出します。

  82. 182 匿名さん

    野良猫に生きる権利・・ありますね。
    捨てられた猫も必死で生きてます。
    今でも、去勢手術もしない猫を外に離す無責任な飼い主がいます。
    こういった人達が存在する限り、野良猫は増え続けます。

    >害獣の飼い主は害人になります。
    まったくその通りだと思う。

    関係のない人達が野良猫による被害を受けるのも事実。
    春に生まれたばかりの仔猫達が、私の車のエンジンルームに侵入し
    それを知らずにエンジンをかけてしまって、5匹の仔猫達を
    死なせてしまいました。
    こんな不幸が起こらないためにも、間違った飼育をする飼い主が
    減っていく事を願うばかりです。

  83. 183 匿名さん

    悲し過ぎます・・・;;
    182さんのショックと悲しみが伝わります;;

    無責任な飼い主がいなくなる事を願います。
    野良猫も命です。必死に毎日を生きています。
    生きている限り必死です。
    野良だって野生だって生を受けた限り、生きている限り必死に生を全うします。

  84. 184 匿名さん

    なんで、牛・豚・鶏を殺すのを気にしない人間が、
    犬猫のことになると、こんなにヒステリックになるのかが、
    さっぱりわからない。
    牛・豚・鶏を殺した事が無いって云う人は偽善者ね。
    人にやらせて自分は善人ぶっているだけ。

  85. 185 良司

    生きる権利はどの動物にもあるが、「天寿を全うする保証」では無いですね。

    生きる為の力は自分で身に付けてあらゆる危険を乗り越えてもらいませんと。


    「害」と判断されたら、駆除されてしかり、です。

  86. 186 匿名さん

    >>184
    だから菜食主義ですが、何か?

    >>185
    >「害」と判断されたら、駆除されてしかり、です

    こういう奴をエゴイストって言うんだろな、ぷっ!

    人によって考え方、感じ方には常に差がある。
    10人いれば10人が異なるもの。
    何をどう、害の基準と判断するのか聞いてみたいもんだ(笑)

  87. 187 匿名さん

    >牛・豚・鶏を殺した事が無いって云う人は偽善者ね。
    命のある生き物として考えれば、犬や猫にだけヒステリックに
    なるのは矛盾してるかもしれない。
    ですが、日本人である私達は犬や猫を食糧として食べる
    習慣はありません。豚や鶏をペットとして飼う方達は
    その豚・鶏を食べますか?

    猫の駆除に反対するのは、善人ぶってるのではなく
    人間と共存して生きてきた、食糧以外の生き物として
    捉えられているからなんだと思います。
    実に身勝手な話しですが、それが人間なんじゃないですか?

    駆除の前に、身勝手な人間の行為で増え続けた事を
    まず考えて反省しなければいけませんね。

  88. 188 匿名さん

    >猫に害をもたらす人は単に人です。

    猟奇殺人者予備軍じゃねえの?
    野良猫より近所にいて欲しくねえな。

  89. 189 匿名さん

    >日本人である私達は犬や猫を食糧として食べる
    >習慣はありません。豚や鶏をペットとして飼う方達は
    >その豚・鶏を食べますか?

    捕鯨に反対しているアメリカ人が紛れ込んでいるようです。

  90. 190 匿名さん


    187に言い返す言葉が見つからないから今度は鯨を出してきたよ、こいつ。
    みっともないからヤメレ!!(爆笑)

  91. 191 匿名さん

    俺はネコ自体あまり好きでないが
    犬は好きだな、美味しいし・・・

  92. 192 匿名さん

    東京都で過去に調べた結果では、野良猫は約11万匹。全体の10%弱だそ
    うです。これを多いとみるか、少ないとみるか。

    猫を飼っている世帯は約13%で、犬と同じぐらい。飼い猫の6割近くは、
    室内飼いなんですね。もっと少ないと思っていました。

    あと、日本では猫が多く飼われているイメージをもっていたのですが、
    アメリカやフランスでは約30%の世帯で猫を飼っているそうです。

  93. 193 良司

    >だから菜食主義ですが、何か?

    草木も生きてますよ。


    >こういう奴をエゴイストって言うんだろな、ぷっ!

    人間なんだ、当たり前です。菜食主義者も十分エゴイストでは?


    >人によって考え方、感じ方には常に差がある。
    10人いれば10人が異なるもの。
    何をどう、害の基準と判断するのか聞いてみたいもんだ


    自分で言っててわからないのでしょうか?
    害の基準は人それぞれなら、「害」と判断したらそれまでであり、それだけのこと。
    基準を提示しないとわからんようなレベルの話ですかね。


    自分も猫を飼ってますが、敷地内に野良猫に入られ、糞をされたら頭にきますよ。

    害虫と同じく速やかに駆除したいです。

    虫より大きい分逆に性質が悪いくらいですね。

  94. 194 匿名さん

    個人的な感想ですが・・
    猫を飼ってる人が、野良猫を駆除したいなんて思うかな?
    私は犬派で犬を飼ってるけど、野犬狩りは辛くて
    見ていられなかった。
    猫の糞なんて、飼い猫の糞を片付ける感覚で
    できないものなんだろうか?・・・・

  95. 195 匿名さん

    >>188

    >猟奇殺人者予備軍じゃねえの?
    >野良猫より近所にいて欲しくねえな。

    いや、まったくですね。人に迷惑を掛けずとも、生き物である猫を大事にしない人は猟奇殺人者予備軍ですよね。
    無責任な飼い方で猫に迷惑を掛ける猟奇殺人者予備軍の飼い主が跋扈しないよう、飼い主責任の強化・厳罰化、猫税の設立、無責任飼い主は猟奇殺人者予備軍として猫を取り上げ、本人は刑務所にぶち込み猫は里子に出す。
    そんな生けとし生けるものの命を大事にする、猟奇殺人者予備軍(=無責任飼い主)に厳しい社会制度の構築が強く望まれるところです。

  96. 196 194

    あ・・そうか・・

    自分の子供は可愛いけど
    他人の子供なんかどうでもいいって感覚みたいな事かな?

    でも、どうでもいい他人の子であっても
    可愛くないから**ばいいのにって思わないな

    けど、これって人それぞれか・・・
    自分の子供だって虐待して殺す親もいるし。

    だからって、それを納得できるような人間にはなりたくないな

    個人的な思いですけどね

  97. 197 匿名さん

    普通の人は194さんぐらいに考えているよね。
    精神を病んでる人は早めにケアされた方がいいんじゃないかな?

  98. 198 匿名さん

    木酢液が効果あるって聞きました。
    猫は体に臭いがつくのを嫌がりますね。
    冬場にたき火跡にうずくまっている猫を見たことがあります。
    実際はどうなんでしょう。

  99. 199 匿名さん

    193って精神病んでるね、お気の毒〜
    さすがに皆さんに叩かれまくってますな(笑)
    君みたいなのを世の中ではエゴイストって言いいます
    若しくは心の狭〜い人とも言う

    通常の人なら194さんと同感だよね
    猫飼ってるなら尚更、よその猫の糞くらい文句言わず片付けるもんだろ〜が

  100. 200 匿名さん

    いずれにしろ、猫の無責任な飼い主は猟奇殺人者予備軍ってことだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸