住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 猫の対策

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の対策

  1. 304 匿名さん

    猫は好きではない、程度であれば、まあ人それぞれ好みだろう。
    でも、猫をみると虫酸がはしる、なんていう人は、ちょっと精神的におかしいと思うよ。
    病院に行った方がいいよ。
    他人を、自分を、ぶっ殺す前にね。

  2. 306 匿名さん

    わたしも(は)、猫が大嫌いです。
    できれば、この世の中から消えうせてほしいです。
    正常な精神の持ち主でも、そう思う人もいるのです。
    人は皆「自分が正しい。自分が普通。」と思っているので、
    他人がおかしいと感じることはよくあるのです。
    ちなみに、動物愛護なんていう言葉もあるので、猫に危害を加えるような
    ことはしませんが、とにかく消えてほしいと思うのです。

  3. 307 匿名さん

    だいたいさぁ、猫に限らずペット飼ってる人って、そのペットを擬人化しすぎだろ。犬に変な服着せたりさぁ…犬が喜んでるとでも思ってるのか?俺にいわせりゃあ、それこそ動物愛護団体に通報してぇよ!その団体が何て解答するのか知りてぇな。俺の実家の隣の猫が死んだ時なんて笑ったよ、隣の家主が猫の葬儀をするからって隣近所5軒に声をかけて出席してくれだと。なんでも今は、ペット専用の出張葬儀屋があるんだな、びっくりしたよ!おふくろが出席してたがたまたま俺が帰省中で垣根から覗いてみたら線香焚いて焼香してたよ、で、葬儀屋の人間が袈裟かけて読経してるのさ。にわか坊主だね、で、参列者?は数珠で拝んでやがる…ほっんとその光景たるや、ドリフのコントだったね(笑)軽いカルチャーショック覚えたぜ。ってスレからずれてるか?ごめんよ!

  4. 313 購入経験者さん

    なぜ、野良猫が野良犬のような扱いをされないかご存知ですか?

  5. 319 猫の飼い主

    297さん
    みかんの皮はダメでしたか うちの飼い猫には効果的だったんですけど…猫にもよるのかしら…ちなみに効き目は6時間くらいです
    鼠駆除剤は最終手段ですよね… ただ 飼い猫だと 飼い主が 本来 自分が負うべき責任を果たさなかったことを棚に上げて 食って掛かってくることがあるので 先にご近所で猫を放し飼いにしている方がいないか 確認したほうが良いと思うんですが
    すでに されていたら すみませんm(_ _)m

  6. 320 匿名さん

    駆除じゃなく、回避方法について議論すればいいのに。
    法を犯してまで、駆除するって・・・
    犬猫が嫌うスプレーみたいのが売ってますよ。
    それを浸入口でスプレーしとけばいいんでない?
    薬物を与えて寄り付かなくなるというのは、ないよ。
    猫は馬鹿だから、原因に気づかない。
    脅したりする方が寄り付かない。本能的に臆病な動物だから。

    猫駆除論者は、「近所の子供がいたずらするしうるさいから、子供を駆除したい」という考え方と同一でしょ。
    子供駆除と猫駆除は、人間が作った裁きの重さがちがうだけ。

  7. 321 あつりん

    319さん
    3軒となりの家で飼っているのは知っています。
    そこの家では外で餌を与えているみたいで野良猫も寄ってきてるとのことでした。
    近くに公園があって(うちとは反対方向)砂場は猫のトイレになって無数の小山ができている為、自治会でも注意してるとのことでした。
    前にも書きましたが実家でも猫を飼っています。
    子供が結構きつい猫アレルギーで同居できないため引越ししました。
    ここでも猫害に苦しめられるとは・・・どう対処していいかわからない状況です。

  8. 322 匿名さん

    >321さん
    駆除すれば?


    >320
    人間と猫を一緒にするなんて。あぁ~恐ろしいぃ・・・


    管理されていない「ノラ」は保健所に対処してもらうのが一番よいかと
    思うが、保健所はなかなか「保護(一応ここではこう言っておこう)」
    してくれないようだな。
    であれば、人間の生活を及ぼすような「危害」(糞・尿などで荒らされ
    万一、そのバイ菌を人間が口にしてしまうようなことがあると思うと
    恐ろしいこと。)を加えるノラは、どう考えても駆除するほかの
    方法は見当たらない。

    イヤ、別に「動物愛護者」なる異様な輩が言うように、人間の害にならない
    のなら、駆除せずに生かしてあげてもいいだろう。

    にゃぁーにゃぁーうるさい。

  9. 323

    猫駆除に断固反対
    猫の遺体の口の中泥だらけだった
    駆除の後の二次災害も考慮願いたい
    人間の死体に短刀置くのは魔物が憑かないようにって聞いたことがある
    死体が猫とおどる
    神様と猫は縁がある
    野良が先なのか同居が先なのか飼いが先なのか

  10. 324 匿名さん

    たぶん、誰もが、たとえ野良猫でも恨んでいないと思う。
    野良猫であるが故に、人間に迷惑をかけてしまっているから
    皆困っているのだと思う。
    野良猫に餌を与えっぱなしの迷惑な人間を駆除すべきかな。
    餌与えるなら管理者になるべき。

  11. 325 匿名さん

    もし、「うるさいから猫を殺した」と友人から聞いたら、
    普通にひくし、その人とは距離を置くだろうね。
    異常殺人者が、よく猫を殺してたりするっていうし、やっぱりそういう人は、ちょっと怖いと感じるなぁ。
    動物が苦しまずに殺せて、死骸も責任もって処分するなら、駆除してもいいと思うけど。。
    殺した後は知らぬ存ぜぬだと野良猫に餌与えてる人と同じかな。
    まずは、被害にあってる方は、保健所へ相談ですね。

  12. 326 匿名さん

    >325

    保健所が対応してくれない場合はどうすればいい?
    マジで悩んでる。

  13. 329 匿名さん

    >>326
    近隣の動物愛護団体とやらに何件か相談してみては??
    「保健所は動いてくれないし、迷惑だから駆除しようと思ってるのですが、そちらでは対処できないか?」と
    そうすれば、飛んできて勝手に保護するのでは??

  14. 330 327より

    ここで子猫達全滅しました。
    うちに死に来た猫がいました。
    謎な死に方した猫がいました。何か関係があるのでしょうか。
    心霊相談に写真送ったのですが、返事がなかったので関係ないと思ってたのですが、すっきりしません。
    それと、シャワーかけるところの上の方は使った覚えがないのに、髪の毛が付いてました。

  15. 331 チャーリー浜

    >>330
    ここでってどこですか?何の事か解りません…

    てかシャワーは気にしすぎじゃあ~りませんか?
    「なんでこんなところに珍毛が?!」って状況と同じですよ。

  16. 332 匿名さん

    >>329
    そうそう、極力、ただのところを利用すべきでしょう。
    いや、この前、「無料にて無料にて回収いたします」ってスピーカーで流してた業者に古テレビ持ってってもらおうとしたら3000円よこせっていいやがった。
    野良猫の場合もただにはならないかな?

  17. 333 購入経験者さん

    猫がへるとどのようになるか
    考えているのでしょうか?
    ど田舎なら良いでしょうけど
    都心は深刻です。
    鼠をどうにかして。
    猫を…
    のんきなことを。
    鼠のほうが深刻だよ。
    金はかかるは、なんといっても気持ち悪い。
    不潔だしね。

  18. 334 匿名さん

    >333
    最近の猫はネズミを獲らない。
    野良猫だろうと餌をくれる人がいるから。
    これからは野良猫ではなくホームレス猫と言おうね。

  19. 335 匿名さん

    草食だったら良かったのにね

  20. 337 購入経験者さん

    333です
    ところがなんですよ。
    猫も最近裕福で、ただ遊ぶ対象のようですよ。
    ただ、とらえて、動かなくなったら去っていく。
    一種の進化かね。
    あと、犯罪にならない方法おもいつかない人もたくさんいますね。
    人間なんだから、考えれば。
    まあ、そういうかたがたは、エスカレートして
    人間に被害を及ぼすようになる人もたくさんいるので
    こええよ。
    ここ怖いのでさようなら。

  21. 338 匿名さん

    >>337
    うへ~
    あの汚い鼠で遊ぶの!
    やはり猫はきもいね。
    でも、一服もるのはよしましょうね。やり方が陰険です。

  22. 339 匿名さん

    百合の葉が聞くと、うちのお婆ちゃんが言ってましたよ。猫は百合の葉の匂いが嫌いらしいです。

  23. 340 匿名さん

    今晩テレビでドキュメント20放送します。島民の方はどう感じてるんでしょう。都会のねこたちは住民と同様に暮らしてました。
    迷惑って言葉耳が痛いです。
    自分のこといわれてるみたい。
    きもちわるいとか。
    インターネットで解決できないことテレビで討論やドラマでみてみたいときあります。いろんな角度からヒントや答えが見付かるかも。
    裁判制度ですが、こういう問題に出くわすかもしれない訳です。書き込みと同じ事を言葉にするんですよ。どぉなるんだろ~。

  24. 341 匿名

    ネコの事で悩んでたどり着きました。
    2,3年前より野良猫が家に何度も侵入してきます。
    何度も追い払っても、色々な対策しても効果無しです。
    先月5月7日に初子が誕生しました。
    結婚して12年、やっと授かった子です。
    しかし妊娠中からトキソプラズマ陽性・・・・。
    どう考えても野良猫が家に好き勝手にしていく糞尿からの感染だと思います。
    中絶も考えましたが12年でやっと授かった子です。
    無事生まれました。現在1ヶ月検診の時は異常が無しで安心していますが
    年少から目に障害が起こる可能性があるかもしてないとの事で
    ずっと不安な日々を過ごさなければならない・・・
    またノミの被害も深刻です。 ノミ駆除してもまた野良猫がもってくる
    私の足はボロボロです。 私の足はいいのですが・・ 先日から遂に乳児にまで
    ノミに刺された痕がありもう・・気分的に半狂乱、
    保健所に相談しても皆さん言われてるように駆除等の解決策はでなくお役所仕事で終わり。
    もう自分の手で駆除するしか・・と追い詰められています。
    それでも、まだ野良猫を保護しなければなりませんか!! もう我慢の限界でどうにかなってしまいそうです!

  25. 342 購入経験者さん

    >>341
    そうですか?お気の毒なことですね。
    なぜ?猫が侵入するのですか?
    ドアや窓のない家ですか?
    本当に不思議です?
    猫の糞尿だけの問題なのでしょうか?
    猫を放し飼いで飼っている家はみんなそのような問題に
    直面しているのですかね?

  26. 343 匿名さん

    あの、全ての野良猫を保護することができれば侵入してくる、ノミを運んでくる、病気を運んでくる、猫は少なくなると思うのですが。
    ようは駆除=殺害か保護=生かすかの違いかと思います。
    野良猫被害で困っている方と野良猫を助けようと思っている方と皆で解決していけばよいのではと思います。

  27. 344 341

    341です。
    興奮して走り書きしたので、、説明不十分でした。
    1階が店舗車庫状態(バイク屋)になってまして、2階が住居になってます。
    1階の店舗状況からバイクの出し入れ等の扉の隙間から入り込んできてしまうのです。
    店舗なのでお客様の出入り、バイクの出し入れで扉を完全閉鎖出来ない状態でもあります。
    またお店の駐車場で無責任に置き餌を与える人達もいます。
    何度も注意や事情を説明しても止めてくれません、どころか怒鳴り込んで文句を言ってくる始末・・
    ノミやトキソの治療費を請求する事でも現在もめてます(警察にも間に入ってもらってます)
    地域の愛護団体にも相談していますが、出来るのは去勢してその場に放す事だけ(地域猫化?)
    その時はわたしは虚勢手術費用も負担しています(全額ではありませんが)
    虚勢して地域猫化してもノミやトキソ等の解決にはなりませんが・・・。
    愛護団体からは「この1代だけで増えないから」と何度も説得されましたが、この1代が滅亡するまで
    乳児も私も我慢しなければならないのですか・・・。

  28. 345 匿名さん

    猫はやはり「害」動物なのですよ。

    役所は人間を守るために積極的に駆除してくれないと困りますね。

    誰も助けてくれないのなら、自ら駆除するしかないのでは?

  29. 346 匿名さん

    >345
     犬は狂犬病予防法があるので、保健所も捕獲できますが、猫は保健所では捕獲できないと聞いたことがあります。
     また、捕獲器等借りてご自分で捕獲するのも確か動物愛護法によって、できなかったような。。。
     
     1階が店舗ということは、不特定多数の人間も出いりしてるということになります。
     猫だけがノミ等持ち込んでいるわけではないかもしれません。 
     人間自体が色々なところに行かれ、ノミ等持ち込んでいることもあります。
     それは猫が出入りしている等、関係ないものです。
     楽天等で検索すれば、消臭・殺菌剤(人間、動物に無害なものです)等、色々あります。
     またホームセンター等でも猫等、出入りできないようなものが売っていると思います。
     (既に色々対策されていたらすいません。)
     

     また愛護団体の方へも相談して、無断にエサをやっている方に
     説得してもらう等、してもらうのもよいかもしれません。
     愛護団体等の方のほうがその道ではプロでしょうから。

     最終的には、そのお宅が持ち家でなければ、店舗でないお家に引っ越される方法も考えた方が
     よいのではないのでしょうか。
     やはり1階が店舗という住居は、不特定多数の人が出入りするということから
     あまり良いとは思えません。

  30. 347 匿名さん

    愛護団体が動かなきゃネズミ算式にふえてるはず。
    まぁ、愛護団体にできるのは避妊までじゃない?
    後は捕まえて馴らして里親探しするとか。
    でも愛護団体も今の時期避妊手術していない猫が産んだ沢山の子猫や捨て猫で手一杯のはず。
    目も開いてない奴とかかなり捨てられてるらしいよ。
    現実問題、一代我慢できそうになければ自衛手段として引っ越すしかないのでは?

  31. 348 匿名さん

    自分も去年はじめて足にすごかったです。元々きたない肌のせいか気になりませんでした。ただ、かゆかった。今も跡のなごりありです。近所の方に頂いたこたつ布団が原因の様でした。捨てようと外に置いてあったので。うちはねこと暮らしてますが、そのような経験はありませんでした。ノミ=ねこって関連付けてしまいがちですが、ノミや虫は元々外からやってきます。子供さん心配ですね。こどもさんのためにもあまり神経質にならないでください。こどもはなんでも口に入れてしまいます。ねこくじょのため、へんなものこしらえないよう、それがしんぱいです。まめに、お掃除お掃除です。でも、このページがたどり着いた場なんて、なんて思っちゃいました。すいません。

  32. 349 購入経験者さん

    なぜ、猫は捕獲されないか知っていますか?
    そのことばかりが理由ではないと思いますが?
    まあ、私は、動物よりいなくなってほしい
    人間のが多いですけどね。

  33. 354 341

    341です。
    ご意見ありがとうございます。
    >346さん。
    捕獲機は保健所でかしてくれるみたいです。ただ保健所は自分で餌と取ることの出来ない子猫、
    病気、化膿してる猫。飼い猫しか引き取ってはくれないそうです。
    保健所の方も何度も親身になって相談にのってくれました。
    「(飼い猫は引き取る)しかし保健所は飼い猫だったかどうか(確認は出来ない)・・お分かりですね?」
    とアドバイス?(ここに書いていいか悩みましたが)してくれました。
    猫がノミ発生源と確定したのは猫も先月5日に倉庫で子供を産んでいました。その場所にノミトリホイホイを
    設置したところ1晩で30匹ぐらい捕獲できました。他の場所はそんなに捕獲できませんでしたので
    おそらく猫じゃないかと・・・。
    また自分も子供の誕生間近だったので、さすがにその時は子猫と親猫をいきなり捕獲するのは躊躇しまして
    そのままそっとして置いてあげたのが、現在のノミ増殖パニックに繋がってるとおもいます。私の対応ミスですね。
    愛護団体の方に置き餌をする人に指導?もしてもらいました。 しかし愛護団体の人と置き餌犯人が意気投合して
    しまい逆に私が責められました。。すべての愛護団体がそうではないと思いますが・・すこし不信です。
    住居のみ引越しを検討しております。おそらくそうなると思います。

    >347さん。
    そうですね、愛護団体さんは避妊して元の場所に戻すことしか出来ないみたいです。(私が相談した団体は)
    野良猫がこの場所からいなくなる対応は難しいみたいです。
    やはり無責任な飼い主のせいで愛護団体さんもいっぱいいっぱいで大変そうなので責められませんです。
    住居の引越しをかなり前向きに検討しております。

    >348さん。
    まだ子供は生後1ヶ月なので自分で動いたり口にいれたりしないですが、将来を考えて引越し検討してます。
    ノミと病原体が悪いんですが、それ連れてくる猫も憎くなってしまってます・・。猫も迷惑でしょうね・・。
    ここにたどり着いたのは「猫 駆除」で検索したらヒットしたからです。 わらにもすがる気持ちでした。
    冷静になってみると。ここの掲示板は猫相談じゃなくてマンションコミュニティですね・・失礼しました。

    >349さん。
    そうですね。置き餌をする人達、うちの近所のパチンコ屋さんの人達なんですよ
    しかも強面の人ですぐ怒鳴る自分勝手な人です・・猫より居なくなって欲しいと思います。

    >350,351さん。
    正直言って、心の中で何度そう思いましたか・・・。 
    元々動物が好きな性格もあって現在はホースで水をかけて追い払う事ぐらいしか嫌がらせできません・・。
    でも、自分の子の顔みると・・これまでの被害をみると・・なんとかしなければ・・と思ってます。

  34. 355 匿名はん

    350
    351
    に賛成

    つまり、このようなことはしてはいけませんってこと。

  35. 356 匿名さん

    引越されるんですね。猫のこいっぴきいないところで生活を守られていただきたく思います。
    下見をしっかりしないとですね。
    ただ、お子さんの目の前で駆除行為されないよう願います。親の真似するか怯えたにんげんに育ちます。自分がそうだから。

    虫で困ったら虫駆除の検索欄へたどり着いて見てください。ここみたくいろんな駆除の仕方教えてくれます。母は強なんですよね。
    猫のおかあさんも強いです。こどもの排泄物食べてきれいにしてます。安全な場所へ何度も引越します。雨の日は体で傘になります。

  36. 357 匿名さん

    でも自分の糞は、庭に置いていくんだよな。
    自分の排泄物も始末すれば、かなりの猫嫌いがいなくなると思うのに。

  37. 358 匿名さん

    ふんは。土掘りしてるよ。しおわると、匂いを嗅ぎ嗅ぎ埋め嗅ぎ埋め、気が済むまで。余裕ないときは、陰に。隠すしぐさをしても隠せないときがある。ねこも自分のいやみたいだね。うちは、土でまぶして取れるけど、土じゃないとこや、いやなひとにはたいへんですね。国で掃除してくれたらいいのにな。どっかにそういう国あったっけ?。道沿いに犬のふんあった。だれも取らないの。ふんの上に白い液体がかかってた。天気とともに変化し消えてた。

  38. 359 匿名さん

    うちの庭では土掘りなんてしてないよ。そのまま。
    だから嫌われるんだってば。
    それとも、土掘りするのは、躾されてる猫だけ?

  39. 360 匿名さん

    個人的には猫以上にバイク屋が嫌いだ。

  40. 361 匿名さん

    >360
    それじゃ「バイク屋の駆除」のスレをたてなけりゃ

  41. 362 匿名はん

    猫のクソを埋めりゃいいってもんじゃないだろ。
    いつもいつも同じところでクソする習性は、異常な執念を感じるね。
    いくら猫のイヤがる臭いグッズ置いても、いつもの「他人家の庭」を
    トイレにして逃げていく。
    駆除するのが一番です。
    野良猫に餌を与える野良人も。

  42. 363 匿名さん

    野良猫の野は野グソの野
    うん~快感

  43. 364 匿名さん

    異様にねこに気に入られてるんですね。居心地の良い御便所化に選ばれちゃったんだ。
    綺麗な庭なんだぁ。殺風景な庭かな。植木や花だらけにして、シャワーで水やりはどうかな。静かな庭かな。ねこはがきんちょにがて、職人さんもにがて、声でかいし物音に遠慮ないから。じっと目を見られるといやがる。人が通ると明かりつくのありますよね。泥棒除けにもなるし。蚊取り線香はどうかな。蚊は駆除したくないなら、お線香たいてみたらどうなのかな。これからの時期庭で手持ち花火いいかも、花火って魔除けにもなるってか?。

  44. 365 匿名はん

    >>354
    引越しですか。確かに猫害がなくなる「かも」知れませんが、また餌やりが始まったりしたらどうします?
    その時はまた逃げ続けますか? たかだか害獣のために。
    トキソプラズマ感染、ノミ被害、家への侵入・・もう、人権蹂躙レベルの被害だと思います。
    いい加減に決断すべきじゃないですか? 家とお子さんを守るためですよ。
    せっかく、保健所も親身になって相談に乗ってくれたんでしょ。
    猫を捕まえて、保健所に持って行けばいいんです。
    何せ家の中に侵入するくらいの猫なら、家の中に捕獲器を置けばいいかと。
    野良猫の捕獲は何の法律にも触れません。「捕獲は違法」と言うのは、人間より猫様が大事な連中がよく使う嘘です。

    動物愛護団体に相談したのは失敗でしたね。
    >愛護団体の人と置き餌犯人が意気投合してしまい逆に私が責められました。。
    まあ、これが本当です。
    彼らは同類ですから、猫で迷惑してる人は邪魔者にしか考えてませんよ。
    この掲示板のやり取りでも、
    >個人的には猫以上にバイク屋が嫌いだ。
    こんな事を言い出す輩が出てくるくらいですから、どういう連中か察しが付くでしょう。

  45. 366 匿名さん

    父がねこぎらい。おっきな石をねこめがけて投げたことあった。うちのねこのひげをライターで焼いたこともあった。きもちわるい笑みをうかべながら。なんでそこまで目の敵にするのかと聞いたら、なんでだかなぁって言ってた。その父は家族を家族と感じないひとです。なぜか知り合いの猫ぎゃくたいしてるの寅年なんだけど。
    どこぞのママも怪しい。なんだ、はなっから決まってるんじゃん。犬だと怖いから猫が的になってるだけなんだぁ。保健所の殺処分課に勤められたらいいですよね。
    保健所の在り方に断固反対!
    動物や野良やペット駆除に断固反対!!!

  46. 367 匿名さん

    ↑ 意味不明。

  47. 368 匿名さん

    日曜なので小学生が家のパソコンを使っているのでしょう

  48. 369 匿名さん

    367さん&368さん
    知能指数と精神年齢低いのでみんなの書いてること何がなんだか理解出来ないくらいわからないのでおべんきょうしてまぁす。これから何のお話しをはじめるのですかぁ
    ここの書き込みまだまだ空いてるからたっくさんお話し聞かせて下さぁい
    質問たっくさんしまぁす。
    366より

  49. 370 匿名さん

    >>354
     引越しですか…経済的に十分余裕があるのならいいかもしれませんが、猫のことで引越しをするというのは常識的に考えておかしいと思います。やはり自分も保健所にもっていくのが最も良い方法だと思います。おそらくその餌やりの人や愛護団体の方々とは話が通じないでしょう。第三者が中立的な態度がとれないなど論外です。今のところ、保健所の方が一番常識的な感じがするので、相談するなら保健所にしましょう、もうあまりそこの愛護団体とは関わり合いをもたないほうが賢明です。

  50. 371 匿名さん

    餌やりの人 ニアリーイコール 愛護団体の方々 でしょう。
    盗人に戸締りの相談をもちかけるようなもの。

    それにしても皆さん困っておられるようですね。
    はらせない恨みを密かにはらす必殺仕置き人こと、必殺猫獲り人なんて商売はないもんでしょうか。
    空き缶なんかを集めるよりは収入は多くなると思うのですが。

  51. 372 匿名さん

    猫駆除してるひとの周辺の人達、だれが駆除してるのか判ってるんです。普段は猫を敵扱いしてるひとたちも、いざとなると関わりたがらないからとぼけだします。裏村八分になってます。
    日本共産党に駆除欄のことについて嘆願メールを何通かしたら何にもならなかった。もぅ応援辞めた。
    自分IQとEQと脳波どうなってんだろ?駆除派のかたたちの苦悩と同じ経験しながらも、どうしても駆除に結びつかない。わからない。戦争もこういうことから、、、は、ないですね。
    マスコミからは踏み込まない場所みたいですね。
    KEEP OUT

  52. 373 匿名さん

    猫がどうのと言うまえに
    子供の教育環境上、1Fが店舗の住居なんて
    まず選択しません。
    自営でされているのなら、別かもしれませんが・・・。

    簡単に、保健所、保健所と言われる方がいますが
    保健所に持ち込まれた動物たちがどういうことになっているか
    現実をご存知ですか?
    保健所の人達がどういう気持ちで、仕事をしているかご存知ですか?

    元々、大昔、ノラ猫を作ったのは人間。あなたたちの祖先です。

    別に愛護団体所属のものでも、なんでもありませんが駆除、駆除と言う前に
    違う解決法を探すほうがいいのではないでしょうか?

    >365のかたのように、鬼気迫る恐ろしい方もいらっしゃるので
    失礼します。あまりかかわると怖いわ。

  53. 375 匿名さん

    373さんに賛同!

    374さん料理するとき味見しますよね。どんな味するのですか?。どの食材もうちには無いのでわかりません。

  54. 377 匿名さん

    猫ロボがいれば猫好きは満足でしょ。
    でも猫好きの飼い主が飽きて本物の猫同様に電池抜いて捨てたりして。

  55. 378 匿名さん

    猫ちゃん、だぁ~いすきぃ~
    でもぉ~・・・人ん家でウンチしちゃだめだにゃぁ~
    野良猫はやっぱだめだにゃぁ~
    管理する人(責任を持つ人)がいるならいいんだけどにゃぁ~
    野良猫駆除に反対する人は、やっぱ飼い主になってあげるべきだにゃぁ~
    エサくれにゃぁ~にゃぁ~猫好き(管理者・責任者)さん~

  56. 379 野良猫さん

    おいら達の為にネコ用公衆トイレの設置を要望します!

    それまではノラ猫嫌いの家でウンコしたったる!

  57. 380 匿名さん

    お外で散歩楽しいにゃ
    いろんなどうぶつ(にんげん)ウオッチング楽しいにゃ
    にんげんのつばはきはきたないにゃ窓が開いてれば入りたくなるにゃおいしいにおいにつられちゃうにゃ戸締まりはちゃんとしてにゃにんげんは何かとだらしないにゃにんげんは複雑でやっかいだにゃやつあたりはやめてにゃ情けないにゃかっこわるいにゃにんげんの社会にまきこまないでにゃ凶暴猫にはこまったにゃねこぎらいのまわしものかにゃ
    猫型ロボットが壊れたら煙りだしながら暴れだすからこわいにゃ爆発するにゃ
    にくまれっこ世にはばかるから、にくまれたほうがいいかにゃ

  58. 381 380より

    379野良猫さん
    やさしいぃたくましぃにゃ

    じぶんも野良猫ぎらいの庭で巨大ウンコしたったる

  59. 382 匿名さん

    >379
    いやぁ~ん、やめてぇにゃ~ん。
    野良猫ウンチは大嫌いにゃ。
    猫好きな家の方が、ゆっくりウンチきばれるにゃ。
    保健所さんに駆除されたいにゃんにゃん^^

  60. 383 匿名さん

    野良猫のウンチ踏むとウンがついていいにゃ
    ウンチの足跡おもしろいにゃ丑三つ時が愉しみだにゃ

  61. 384 匿名さん

    にゃおう------------
    エサくれ------------
    菌だらけのウンチしたろか-------------
    妊婦や子供やら人間が病気になっても野良猫にも生きる権利あるにゃおう--------

    そんなわけないにゃ。
    野良猫は保健所に駆除してもらわにゃいといけにゃぁにゃ。
    くたばれ、野良猫ニャオ---

  62. 385 匿名さん

    くたばったらここのマンション閉鎖だニャ廃墟化して猫屋敷だニャやったぁニャ!猫はたいていは自力で病気治すニャたくましぃニャ野良という漢字を良く見るニャ
    クロネコヤマトさんにしつれいだニャ
    本能で活きていけるニャ
    すごいんだニャ
    日なたぼっこしてるときもちいいニャ
    にんげんのせいで自然がこわさられてる様だニャにんげんもやられてるニャ共に哀しいニャ
    **菌でやられてたら、とっくににんげんいないニャ昔は今の人口の半分だったそぅだニャワイドショーで毎日さわいでるはずニャその時は神様にたてつくんだニャ猫に罪はないんだニャ

  63. 386 匿名さん

    猫が悪いにゃぁ~
    猫に罪があるんだにゃぁ~

    ↑に賛成の人、1票を。

  64. 387

    お前さんが全て悪い様な気がしますニャ。

  65. 388 匿名さん

    ↑猫以下のお前が悪いんだにゃぁ

  66. 389

    低レベルな言い争いお疲れさま

  67. 390 匿名さん

    悩みごと相談ごと愚痴ごと困りごと意見ごと書き込めるとこたくさんあるんですニャ!他のくじょ欄はハンザイの匂いをさせてるのでタイホされるよぅな方達なのでハンザイを匂わせるよぅな書き込みはしないのが身のためなんだニャやばいんだニャ
    いやならブログを作成するんだニャ炎上が愉しみなんだニャ

  68. 391 匿名さん

    語尾にニャ付けんのもういいよ(苦笑)

  69. 392

    お前さんも付けなきゃダメニャ

  70. 393 匿名さん

    >390に質問

    純粋に聞くが、お前の家に、野良猫が毎日ウンチ・小便していったらどう思う?

    (ちなみに当方は、猫駆除に同意している者ではありません。)

    ようは、駆除したいくらい苦しめられていて、何の対策もできずに困っている
    んではないか?

    野良猫擁護派の方が、根拠がないように感じる。

  71. 394 野良猫さん

    俺も嫌がらせにウンコしてる訳じゃにゃーのよ。

    人間はいいよにゃー。

    ネコ用トイレまじに考えて欲しいよにゃー。

  72. 395 匿名さん

    地域でそういう取り組みしてるとこあるよね。

    同じ様に野良猫の糞尿に悩まされている住人達がいて、地域で猫トイレを設置したら糞尿被害が無くなったそうな。
    お金と手間がかかるけど、自分ちの庭にされた糞尿片付けたり土の入れ替えしたりするよりいいんじゃないかと思った。
    気分的にも。

  73. 396 匿名さん

    395の話し、いいですね。

    でも、それって、行政が責任をもってやるべきことですよね。

    保健所や市の衛生課などは、無責任で職務怠慢だね。
    この役人らを駆除するか!?

  74. 397 匿名さん

    395と合わせて避妊手術すれば被害は一代限り。
    まず増えないという事が心に平穏をもたらす。
    猫は一度に3、4匹産むからね…

    野良猫の寿命は短いから(よっぽど環境が良ければ別だけど)4、5年経てばほぼいなくなるんじゃない?
    その間に人に捨てられたり、余所から流れてきたらその猫もやらなきゃいけないけど、激減はするはず。

    これが本当の「猫の駆除」かと思う。

    薬や保健所を頼みにしても埒があかない。

    犯罪者にならず、本当に減らしたいならこの方法がベスト。

  75. 398 匿名さん

    どうせ金と労力かけるなら本当に減らせる方法をとらないとね。

  76. 399 匿名さん

    人間って勝手だニャン

  77. 400 匿名さん

    そうだね。勝手だね。
    地球上の生物の頂点のように振る舞う人間。
    生態系を壊し、地球をも壊しつつある。
    宇宙にも寿命がきた人工衛星を放置しスペースダスト出し放題。
    そのうち人間も宇宙人から駆除されちゃうかもね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸