住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 猫の対策

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の対策

  1. 401 匿名さん

    390です。自分にだなんて、珍。かなり書き込ませて頂きました。最初はここへ敵視してたのですが、お世話になった形になってます。猫のひたいほどの庭に糞尿してます。あ、今日取るの忘れちゃったぁ!。無い日がつづくと不安になります。狭いのでこの時期風向きで匂ってきます。自分はくさいって思うだけですが、自分だけの問題ではないので、そりゃおおさわぎ。オスネコの匂いつけは、匂い元探しで一苦労。ストレスなどで神経質なときは異常に匂いや毛やノミに敏感になります。ふしぎぃ。猫や動物達に精神面などですくわれてきました。いろいろ経験し教わりました。自分の場合、猫被害より人間関係でおいつめられてる方なのです。知り合った猫達がしあわせなら書き込まなかったかも。近所の方達が猫ぎらいで、人間不信なことにもあいました。
    やっぱり、猫語がいいな。和むし、言い返せる。長文になっちゃいました。すいません。

  2. 402 匿名はん

    390,401
    本読め

  3. 403 匿名さん

    くとうてんこわれたそふとしょうがくせい、、、
    しょうがくせいのほうがただしいぶんしょうかけます
    にんげんしっかくなじぶんにじんせいつかれました
    おじゃましました
    とわにさようなら
    おせわになりました
    ありがとうございました
    まだいいたいことあったのですがごめいわくかけました
    やりとりではなくて
    これだけはいわせてください
    じつはじぶんなりのつぐないでした

  4. 404 匿名さん

    いなくならなくていいよ。
    帰っておいで。
    句読点打つのが上手じゃなくても生きていける。

  5. 405 匿名さん

    句読点の問題じゃなく、文章(日本語)そのものが意味不明なのでは?

  6. 406 匿名さん

    野良猫を簡単に駆除してもいい法律出来ないかな?
    そうすりゃ動物愛護も真剣に考えるけどね。

  7. 407 匿名さん

    >406
    に賛成!

  8. 408 匿名さん

    餌やりババァゆるせねぇ
    美人ならゆるせるかもな

  9. 409 匿名さん

    ↑差別です。許せません。

  10. 410 匿名さん

    選挙でうるせぇぞ
    おめぇらこんなとこでねちねち暗れぇぞ
    政治家みならって猫駆除しろって演説しろ
    猫被害を外で叫びながら歩け
    被害で苦しんでんだろ
    公共の場で訴えろ

  11. 411

    とりあえずコイツを駆除希望。

  12. 412 滝元屋

    ねこねこねこのらねこもわたしのねこ

  13. 413 滝元屋

    市で猫の公衆トイレを駐車場に設置してもらうよ。

  14. 414 動物愛護団体員

    >411
    野良人といえども、やみくもな駆除には反対です。

  15. 415 滝元屋

    野良人といえども、ねこの尿はくさーくさー

  16. 416 滝元

    ストレスで倒れたよ本当に人殺しだよ見舞いにもこないし

  17. 417 匿名さん

    ttp://www.youtube.com/watch?v=FuAluci0Dhs
    動物愛護センター ペット処分場の実態「ドリームボックス」 ガス室

    ↑中途半端に飼育してる奴が悪いと改めて感じる。

  18. 418 匿名

    生まれ変わるならば野良猫になり、人の庭に**を
    おもいきりしてみたい、そして無責任な人たちに餌をたかる
    最高だね!陸陸陸陸陸陸スキー

  19. 419 匿名さん

    >>418
    生まれ変わりを待つまでもない。
    即、やるべし。

  20. 420 匿名さん

    虫けらから格上の野良猫になりたいんだな。

  21. 421 物件比較中さん

    駆除って・・・・
    虫じゃないんですから・・・

  22. 422 匿名さん

    野良猫駆除課が各行政にできるらしいよ。

  23. 423 匿名さん

    なんだそれ?
    各行政って?w

  24. 424 おとつい

    おとついネコひいた
    まー仕方ないわな
    首輪しとったけど
    飼い主よぉ
    殺されたくないなら保護したれよ
    赤ん坊をほったらかしにはしんやろぉ?
    ひいたこっちも気分悪いで

  25. 425 匿名さん

    >424
    うちの近所の野良猫もひいてください。
    お願いします。

  26. 426 匿名さん

    普通ならひかれる直前で身をかわすものですが。
    その猫さん、二日酔いだったのか、それとも何か悩み事をくよくよ考えこんだりしていたのですかね。
    猫の交通事故は物損扱いだそうですが、このケースは器物を道路に放り出していた状態と同じなので、運転者は無過失に近いでしょうね。

  27. 427 匿名さん

    猫=物
    ゆえに、猫ひいた=物損

  28. 428 匿名さん

    可哀相

  29. 429 匿名さん

    ネコの**がかかりますように・・・

  30. 430 匿名さん

    私は猫飼いですが、放し飼いの猫飼、ワクチンをしない猫飼い、野良にえさをやる人は、
    はっきり言って猫を虐待してる人と同類だと思っている。

    >>425みたいな人は多分頭おかしいと思うけど、>>424は逆にかわいそうでしょ。
    本人も言ってるけど、赤ちゃんほったらかしにする親はいないですからね。

  31. 431 匿名さん

    外にいる猫=迷惑。役所で駆除を頼めますか?

  32. 432 匿名さん

    429の**は何でしょう。
    伏字になるくらいだから、どうせろくな言葉じゃない。
    430さんの言い方をかりるなら、429みたいな人も多分頭おかしいと思います。

  33. 433 匿名さん

    >430
    頭おかしいのはお前じゃ、こらっ!

  34. 434 匿名さん

    >430
    ここは「猫の駆除」のスレだということをわかってるのか!?
    野良猫は全部駆除駆除駆除。安楽死さえてあげよう。

  35. 435 匿名さん

    >430
    野良猫のせいで、もし、人間が何らかの病気に感染したらどうする?
    事前に対策を打つことは重要なことではないか?
    飼い猫なら責任者(=飼い主)がいるからいいだろうが、野良猫は
    誰が責任を持つ?
    誰もいないなら、駆除するしかないだろ。
    人間に害を与える可能性があるのだから。
    害を与えないなら放置しておけばよいが。
    野良猫を守るなんていうのは、どうせ偏差値50台以下のカス達でしょう(笑)。

  36. 436 匿名さん

    このスレ怖い

  37. 437 430

    私は野良猫の駆除には反対してませんし、野良の放置にも反対してませんが…?
    猫の放し飼いは、野良と変わりない=虐待と一緒。って言っただけなんですけどね。

    もし野良猫がいたら保健所に連絡すれば良い、運が良ければ、その猫は引き取ってもらえる。
    もし野良猫を保護したいなら、保健所に行ったり、直接野良を引き取り病院に行けばいい。

    でも、ここで駆除駆除言ってる人は、ただ単に猫殺したり、虐待したいだけですからね、
    多分心の底から腐ってるんだと思います。

  38. 438 匿名さん

    430さん
    433~435は老人性痴呆症なんで許してあげて

  39. 439 匿名さん

    >433~435さん

    430と438も猫臭いので野良猫と一緒に駆除してあげて。

  40. 440 匿名さん

    ↑ねっ、自覚症状ないでしょ

  41. 441 匿名さん

    猫ののろいで倒れて痴呆症ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ

  42. 442 近所をよく知る人

    近所の嫌われ者で誰も見舞いにここないヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ

  43. 443 匿名さん

    野良猫の平均寿命は4年、あなたは何年生きてる?

    弱い物に八つ当たりすりなんて下衆(ゲスと読む)
    腹が立つイライラする誰も気にしてくれない
    そんな時は強いものにぶち当っていくのが一番の特効薬

  44. 444 匿名さん

    野良猫が弱い?
    なわけないだろ!
    あいつらはまるでテロリスト
    数匹での糞攻撃はきついぞー。

  45. 445 匿名さん

    満員電車での汗ベトベトのおやじ臭、ヘビースモーカーのヤニ臭、会社の中でもおやじ臭、
    そっちの方がもっと臭い。
    なんとかして!

  46. 446 購入経験者さん

    だいたい人間は身勝手なものです。
    地球において一番有害なのは人間でしょう。
    猫たちも人間を駆除できたらよいと思います。
    私もされるでしょう。人間だから。

  47. 447 近所をよく知る人

    近くの照るさんとラブホ ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ
    息子とスキー ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ みんな笑っ照る代

  48. 448 近所をよく知る人

    肺が笑っ照る代

  49. 449 近所をよく知る人

    猫屋敷ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ
    先祖のたたりヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ

  50. 450 近所をよく知る人

    奇形の子猫が一族をヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ ヒソ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ヒソ

  51. 451 匿名さん

    ママさんお医者に診てもらったか気ににゃるんだニャンやさしい獣医先生ならこころ善く話してくれるんだニャン あくしきことはさらさなければならぬのだ無知は罪の意味が判ったのだ
    猫達の馬鹿野郎ぅ猫の敵から駆け除けろ かぎわけられますよぅに

  52. 452 けーわい

    今晩にゃん。なぜゆえに猫はねこぎらいさん達の周辺に集まるのでしょうか、謎です。困らせてしまうほど寄ってくる様子です。鬼に金棒と強い味方と感じてる様に見受けられます。
    勘違いして迷惑かけてる様で申し訳ないにゃんです。

  53. 453 ただの通りすがりの者

    ここの書き込み猫の集会場みたいですね。
    現れたり居なくなったり

  54. 454 匿名さん

    >>453
    そうですねえ。
    ひんぱんにウンコレスしてく奴もいるし。。。
    そっくりですね。

  55. 455 匿名さん

    猫気まま

  56. 456 てらださんへ

    命懸けで猫をたくしたのに振りして放棄したカネバァサンをのろっていいでにゃんすか、死霊と生き霊で思い知らせてやりたいです。カネバァサンが自白してますし。

  57. 457 匿名さん

    ひんぱんにウンコレスですか
    ボスは隠さないそうです。かけはなれた場所なのにうちのせいにされたことあります。こういう場合い管理人さんにお掃除していただくしかないですね。お手数かけます。

  58. 458 匿名さん

    猫のサファリパーク善いですね。殺処分は意味わからないです。

  59. 459 にゃお~

    猫駆除賛成。
    但し、野良猫です。
    野良猫までをも放置すること認めていたるヤツや、エサを与えて放ったらかしにするヤツは、
    そいつを駆除すればよい。
    野良猫が悪いのではなく、人間が悪いのだとアフォなことを言うヤツは、そいうが消え失せ
    ればよい。
    野良猫自身が、実は、早く駆除してほしいと願っているのだ。
    そうでなければ、人間に迷惑をかけるだけだから。

    ま、かわいそうだけど、仕方ないね。

  60. 460 んにゃ?

    猫駆除ってなに?政府の裏稼業みたいで正直不気味です。迷惑かけたことないにんげんみたことないですぅ駆除と言ってるにんげんが迷惑です。おしゃれに飼ってるにんげんがそういうこと言いだすんだと思います。

  61. 461 匿名さん

    猫の祟りがありますように・・・

  62. 462 小島

    460
    461

    こいつら何?

  63. 463 匿名さん

    そういう君は誰?↑

  64. 464 匿名さん

    はたまたそうゆう君は?

  65. 465 匿名さん

    462は名乗ってるじゃないか。

  66. 466 匿名さん

    小島ってバカ?

  67. 467 小島

    466

    お前は誰じゃコラッ

  68. 468 匿名さん

    しばらく来てなかったら下のほうにあっただにゃ~

    無意味ageにゃ~

  69. 469 ビギナーさん

    猫の糞尿に悩まされている者です。
    近所の家の人もたぶん臭くて困っている人もいると思います。
    餌は今まであげた事がないけれど、この前野良猫が赤ちゃんを産んであまりにも可愛かったので、葉っぱのねこじゃらしで遊んでいました。
    丁度そこに向かえの人が来たので挨拶をしたのですが
    その人は家に入ってから大声で「飼い主にたくさん猫がむらがってたわ~びっくりした。平気であいさつするのよね」と聞こえるように言ってました。
    遊んでいたのを見て、私が餌を与えて飼っていると勘違いしたみたいです。
    餌を与えてなくても、遊ぶのはいけないのでしょうか?
    犬ならまだしも、猫の場合餌をあげなければなつかないものだと思うんだけど。

  70. 470 匿名さん

    >勘違いしたみたいです。

    あなたが悪い。

  71. 471 ビギナーさん

    悪いとは?どのような部分が悪いのでしょう?
    悪いと思った内容を教えて下さい。

  72. 472 匿名さん

    その御近所のかたも猫の糞尿に悩まされているのではないかしら?
    そして、葉っぱのねこじゃらしで子猫と遊んでいる469さんを見かけ、誤解して、このクソ飼い主と冷たいまなざし。 469さんが挨拶したところで、あらまーいけしゃあしゃあと、となりますよね。
    勘違されたくなかったら、葉っぱでねこじゃらしなんか控えたほうがよろしいのでは。

  73. 473 匿名さん

    >>469

    餌を与えて飼っていると勘違いされたなら、今後は近隣から糞尿で苦情がくるかも。


  74. 474 ビギナーさん

    そうですか、遊ぶのも駄目なんですか。
    ただの勘違いなのに。
    苦情が来たら来たではっきり餌をあげてる人に迷惑していて私があげてない事を言う事ができるので良いですが。
    それをきっかけに皆で餌を与えに来る人をみかけたら、皆で注意しましょうってことにならないかな。
    でも注意するのって怖いんですよね、今の世の中何されるかわからないから。
    とりあえず猫の糞尿で迷惑しているのはうちも同じなのに勘違いされるのは悲しいので、猫と遊ぶのはやめます。
    でも疲れてる時猫撫でると癒されるんですよね・・・。

  75. 475 匿名さん

    474さんが注意する。

    逆恨みされ「かわいそうな猫たんに餌やってたら嫌味なババアに注意されたお」とか2チャンにスレ立てされる。

    猫好きのニートどもが寄ってきてフルボッコ

    目に見えるようです。

  76. 476 ファイター

    猫の鳴き声かあーけんかとかの時とか大きいですよね。

    そのときは乱暴な意味ではなく、ほうきとか棒のようなもの持って人間が
    そこに姿表すと、たいてい鳴きやんで逃げます。少し棒を持ち上げる
    動作とかでも。

    で、大きな鳴き声するたび、この事(姿を見せる)を繰り返す。
    (けして棒で何かするわけでなく棒を持ってる事を見せる程度なので
     女性でもできます)
    4回くらいこれをやると、猫のほうがわずらわしいとおもうのか
    来なくなりますよ。

    「危険かもしれない、ここは来ない方がいい。」と猫に思わせる事が
    効果的。猫はかしこい動物ですから。。。棒を持った威嚇が一番ききます。
    たたいてはダメです。愛護法違反以前に常識的に。

    どこか猫好きの人にめぐりあうまで、お外でも頑張って生きていって
    ほしいですね。

    極端な例ですが、
    いやだ→殺すってのは、中国とか日本のアジア系の人種に多いようで
    一部の人間の発想のようです。

    あっちいきなさい程度で良いでしょう。

    よく掲示板でこれ見よがしに殺処分持ち込みを執拗に説得している男性を
    みかけますが、かなりバランス悪く感じます。
    趣味なんでしょうか。

    なんで、すぐ生き物を殺すってとこまで飛躍するのか・・・情けなく感じます。
    殺す意味もわかっておられないでしょうし
    殺処分を自分でせずに、人にさせるところに安易さもあるんでしょう。

    あと、簡単なのは、コーヒーショップにお願いして、コーヒーかすを定期的に
    もらってうちでは一部に撒いています。良い猫よけになります。

    隠れる箱や、隙間をなくす事も効果的でしょうか。

    「犬と猫と人間と」という映画が各地で教育委員会などの支援をうけて上映されています。
    たくさんの方にみていただきたい映画です。猫ももともと北里柴三郎先生のアドバイスで
    ペスト被害を防止するため、ネズミ駆除のため政府が意図的に輸入し、避妊去勢が
    されなかったため増えてしまいました。日本で病気が蔓延しなくて、私たちの命が
    あるのは、猫のお陰だったりします。

    人間のありかた、動物との関係性、総合的に考えてこれから良い方向に行く事を望みます。









  77. 477 匿名さん

    猫の糞てそんなにくさいのかな

  78. 478 匿名さん

    数m離れていてもくさい。
    夏はもっとくさい。

  79. 479 71歳の爽やかさん

    生き物を大切にしょう!猫の餌付けマンションベランダ

  80. 480 匿名さん

    臭いよ。

    糞の世話をしない奴、最後まで看取る覚悟もない奴に、
    飼う(餌をやる)資格はない。
    何の責任も持たずに癒しだけ求めるのも同類。
    身勝手極まりない。

  81. 481 匿名さん

    実家に住みついたネコの子どもをつかまえ、レジ袋に入れて川に流しましたよ。迷惑きわまりないのでね・・・。
    保健所に持っていった方がよかったかな・・・。

  82. 482  

    ネコが庭でクソし放題で、いろいろ手を尽くして閉め出した。
    そうしたら天井裏や壁の中を、ネズミが動き回る音が始まったよぉ〜。
    ネコのほうがマシだったーーっ。
    ハクビシンやアライグマよりはネズミの方がマシみたいだけど。。

  83. 483 匿名さん

    >>481
    何らかの形で、猫のたたりがあるでしょう。
    自業自得ですが。

  84. 484 ご近所さん

    マンションだけど2年前に、100均でネコガード買ってきて、バルコニーの左右に固定しました。
    以後、ネコは侵入してこない、ウンチもない。
    知人が、引っかかれたキズを放置していたのがが原因で大事にいたった。
    ネコ・イヌに被ったキズは、病院でキチンと手当しておきましょう。

  85. 485 匿名

    芝生愛好家さんは芝生で寝転んだり歩いたり走ったりされハゲるとかなしむんだろうか

  86. 486 匿名

    政府にお願いです。殺処分辞めて下さい

  87. 487 匿名

    不運な生き方亡くなり方した動物達が今度こそ幸せな生き方のできる環境の元で生まれてきますように!

  88. 488 匿名

    神様仏様お地蔵様どうか御守り下さい

  89. 489 匿名

    人糞尿猫糞尿犬糞尿似ているのはなぜなんだろう糞は土色に似ているのはなぜなんだろう

  90. 490 匿名

    ノミで病んでた親子は元気かな獣医さんと皮膚科で解決しかないかな。獣医さんは話してくれる。医療タダにしてくれたらな~何でも金次第だし知恵はないし~

  91. 491 匿名

    殺処分にも税金かかってるんだろか

  92. 492 匿名

    猫は縁起物なんだにゃ

  93. 493 匿名

    抱っこすると温かいんだにゃ一緒にいると温かいんだにゃ

  94. 494 匿名

    マンションといえば…
    野島伸司 遠山景織子ではなく押尾学田中香織

  95. 495 ききmaa

    飼い主のいない猫の捕獲は禁止されてます
    埼玉の田舎だろうが保健所は飼い主の「いない猫の捕獲わは法律罰せられます
    田舎だろうが、認められません
    駆除なんてもってのほか

  96. 496 匿名さん

    野良猫を私有地で捕獲して、保健所等に持ち込む行為には、
    法律上の問題はないのでは。

  97. 497 匿名さん

    猫って縁起物なの?
    招き猫はそうだけど、野良猫もなの?

  98. 498 匿名

    看板猫

  99. 499 匿名

    ふしんしごまふゆのよるのみずまきのおとがきえました はんにんはだれ

  100. 500 匿名

    保健所や法律のありかたをいのちを感じることのできるかた変えてください お願い致します

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸