住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 猫の対策

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の対策

  1. 701 匿名さん

    動物殺傷での刺激が麻痺してくると、次は人をターゲットにしたくなるらしい・・・

  2. 702 匿名

    ここの書き込みを見た人がやったんだと思います。

  3. 704 匿名

    >701
    毎日焼肉食ってると次は人肉を食べたくなるよと言いたいのか?


  4. 705 匿名

    猫の糞に困ってると役所に相談すると「鼠の糞で困っているなら、殺鼠剤をお渡しできますよ」と言われたらしい。
    http://d.hatena.ne.jp/inutatinosos2012/20140906/1409935037
    猫害に苦しむ人から見れば合法的に猫を駆除する方法のヒントを与えてくれる親切なブログだな。

  5. 708 匿名

    庭に置いた毒餌をにゅあーが食して死んだ場合は事故(過失)です。
    動物愛護管理法44条に過失致死の罰則規定はないので無罪となります。

  6. 709 匿名

    自動車でにゃあーをひき殺した場合も事故です。

  7. 710 匿名さん

    ネコノツギハナニニシヨウカ?

  8. 711 クソネコ

    基本的に自宅を荒らす害獣は駆除可能です。


    動物愛護管理法 第1条
    (省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。

  9. 712 周辺住民さん

    ネコノツギワオマエダ

  10. 713 匿名



    いつもカテ荒らしがやって猫の次は人を殺すとか"論破になっていない"ですよね。
    猫キチガイは相手にする必要はありません。

  11. 714 匿名

    野良猫対策は基本的に駆除しか方法がありません。
    "安価で手軽で効果的"となれば毒餌設置以外選択肢はないと思います。
    毒餌駆除は"毒餌を設置するだけ"で手軽に行えるのと、毒餌の購入費用だけでOKと言う点から、効果抜群で低コストと言うのが大きな利点です。

  12. 716 匿名さん

    "効果抜群で低コスト"は理解したが

    「毒殺」というところに抵抗があるのよ
    陰険・卑怯という感じがしてね

    もうちょっと正々堂々とぬっ殺す方法はないかね?

  13. 717 匿名

    ネズミ駆除剤 アリ駆除剤 ナメクジ駆除剤 ゴキブリ駆除剤

    これ全部、毒餌ですが


    毒餌を置いちゃいけませんか?

  14. 718 匿名さん

    ナメクジ:塩ぶっかけて抹消
    ゴキブリ:新聞紙丸めて叩き殺す

    こういうのが好みのかたなのでは

  15. 719 匿名さん

    毒エサの次はこれになる 殺虫、殺鼠、殺猫、殺

    人はエスカレートすれば止められない止まらない
    http://matome.naver.jp/odai/2141015864509920901

  16. 721 匿名


    庭に無断で入ってくる猫キチガイは警察に通報しよう。

  17. 722 匿名さん

    庭に無断侵入する人のことなら猫とは関係ないと思うけど
    **な猫ってのも普通存在しないわけで

    要するに721が基地ってことなのかな?

  18. 723 匿名

    害虫やネズミ駆除の場合、まったく無関心の猫キチガイも
    猫の場合は殺人にまで発展しかねない精神異常者がいますので、
    猫害対策には一層注意が必要です。


  19. 724 匿名



    猫キチガイ(精神異常者)に絡まれたときは即110番して警察官を呼びましょう。
    すぐに駆けつけてきます。

  20. 725 匿名


    猫以外にも牛、豚、鶏も愛護動物に指定されてるから

    猫愛誤たちは肉を食べなきゃいいのにね。

  21. 726 匿名さん

    猫キチって何?

    小動物の殺戮衝動を抑えられない異常者ですか?

  22. 727 匿名さん

    >725 
    捕食と殺害を同一にしか認識できていない貴方は、一度病院で診断して貰ったほうが良いだろう
    大きな災いを起こしてしまう前に

  23. 728 匿名


    人が生きるために害獣害虫を駆除してどこが悪いの?

  24. 729 匿名


    猫キチガイに絡まれないようにくれぐれも隠密行動を心がけましょう。

  25. 730 ブーメラン

    駆除とみだりな殺傷を同一にしか認識できていない貴方は、一度病院で診断して貰ったほうが良いだろう
    大きな災いを起こしてしまう前に

  26. 731 匿名

    ネズミ駆除目的"で自作の毒餌を自宅敷地内に設置するのが安価で効果抜群な対処方法です。

    堂々とやりたい方は狩猟免許を取得することをお勧めします。

  27. 732 匿名



    捕食だろうが駆除だろうが人が生きるために動物を殺すのは合法です。


  28. 733 匿名さん

    >捕食だろうが駆除だろうが人が生きるために動物を殺すのは合法です。

    駆除しないと貴方の生命にまで関わる様な動物であれば、立ち向かうより通報しましょう。

  29. 734 匿名さん

    合法と言うからにはやっていることを人に見られても困らないし
    やっていることは本人が堂々と全てを人に説明できるわけだ。
    ならば何もおかしくはない。

    「これはゴミじゃない、置いているだけです」みたいな屁理屈危地外じゃあ無いわけだ。

  30. 735 匿名

    動物愛護管理法 第1条
    (省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。



    生活環境保全を目的とした猫駆除はみだりな殺傷になりません。

  31. 736 匿名さん

    庭に入ってきた猫の頭をハネてみろ、目撃した者は皆アンタを避けるぜ 
    でなきゃこっそり通報するわ。


    しかし残念ながら一流の精神異常者になると、上記の文は理解できないのだろうな
    全ては自分が被害者で、常に自分の行いは正しいと認識しているのだろうから。

  32. 737 表向きはネズミ退治だよ

    警察庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」

    表向きは換金行為はないんだよ。


  33. 738 匿名さん

    残念ながらパチンコは賭博じゃないんだよ、例えにもならんわ

  34. 739 匿名

    その猫が自分の敷地内に侵入して悪さを働いていたという被害の証明ができないと法に抵触するかもね。

    危ない橋を渡らなくても一般の方は「ネズミ駆除目的」で自作の毒餌を自宅敷地内に設置するのが安価で効果抜群な対処方法です。



  35. 740 匿名さん

    じゃあ俺は玄関先にこれを置こうかな
    http://livedoor.blogimg.jp/tipunews/imgs/c/c/cc113d37.jpg

  36. 742 匿名


    賭博になるから三店方式でやってるというのに。

  37. 743 建前社会ですよ


    パナマ文書タックスヘイブン租税回避

    表向きは海外投資ですよね。

  38. 744 匿名

    "ネズミ駆除目的"で自作の駆除剤を自宅敷地内に設置するのが法をクリアして安心、安価で効果抜群な糞害獣対処法


    万が一とがめられても「自分の庭でネズミ退治をしていました」と主張されるとどうすることもできません。

  39. 745 拝啓 気違い様一同

    精神科を受診することをおすすめしますww

  40. 746 匿名さん

    小動物の次は何がターゲットですか?

  41. 747 匿名さん

    >>全ては自分が被害者で、常に自分の行いは正しいと認識

    思考の根幹はこれが全て、例え犯罪を犯しても罪は問えないタイプの方で御座います
    ある意味現代の特権階級ともいえますでしょうか。

  42. 748 匿名さん

    庭に池でも作ってアリゲーターガーを飼えば、ネコもびっくりするんではないですか!

  43. 749 猫キチ



    生田美玲ちゃんバラバラ殺人事件君野康弘容疑者は猫愛誤!
    http://www.sankei.com/affairs/news/140924/afr1409240041-n2.html

  44. 750 匿名さん

    宮崎勤も宅間守も酒鬼薔薇聖斗も皆、動物虐待やってるんよね・・・

  45. 751 匿名さん

    ある住宅メーカーのテレビCMで、ネコが屋根で寝ていました。庭だけでなく屋根も見張ってください。

  46. 752 匿名

    みだりな殺傷を禁じられているのであって

    生活環境を害する猫の駆除を禁止していませんが。




  47. 753 法律読めよネコキチ

    動物愛護管理法 第1条
    (省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。



    生活環境保全を目的とした猫駆除はみだりな殺傷になりません。

  48. 754 匿名



    動物愛護管理法44条だけが法律だと思ってるからしょうがないね。

  49. 755 猫だけアイゴー

    ネズミ駆除剤、ゴキブリ駆除剤、ナメクジ駆除剤、アリ駆除剤

    自宅の庭に毒餌、駆除剤を置くのは違法な行為ではない。

  50. 756 匿名さん

    ネコがいたぐらいで騒いで法律までだして、どんだけチキンリトルなんだか

  51. 757 匿名

    生活環境保全を図る目的でねずみを退治してるだけなのににまるで犯罪予備軍ですね。


    動物愛護管理法 第1条
    (省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。



    「毒餌 農家」で検索してみようね。

  52. 758 根拠を示そうよ

    生活環境の保全を目的で駆除した者
    狩猟駆除している者
    農作物を守る目的で駆除した者


    検挙事例があるなら出してくださいね。

  53. 759 匿名

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]




  54. 760 匿名さん

    なんか理屈っぽくてずるい人がいますね。人間としてどうなんですかね。

  55. 761 匿名さん

    ギャーギャー騒いでいるのは、チキンリトルのあなたですよ

  56. 762 匿名


    庭に毒餌を設置するのが違法なら
    ネズミ駆除剤、ゴキブリ駆除剤、ナメクジ駆除剤、アリ駆除剤とか売ってるわけがないよね。
    猫だけアイゴは法律どころか一般常識すら理解できない幼稚園児並みの知能だからしょうがない。

  57. 763 匿名さん

    幼稚園児でも、結構あたまはいいですよ。幼稚園児をバカにしないでください。

  58. 764 匿名

    野良猫や放し飼い猫が他人の敷地に侵入し、量販店で誰でも購入できる薬品や百合などの植物を食べて死んだとしても、
    敷地の管理者が器物損壊罪や動物愛護法44条違反が成立する可能性はゼロだよ。




  59. 765 匿名さん

    なんでこんなに法律にふれないことだけを何度も強調する人間が多いのかね。「違法ではありませんが、適切ではなかったですね。」の影響ですかね。違法でないというだけで、鬼の首でも取ったようにいわれてもしょうがないですよ。

  60. 766 匿名

    動物愛護団体に保存データのコピーを送付しました。

  61. 767 匿名

    自宅の庭に駆除剤を設置してそれが犯罪とみなされた事案や報道記事を出してみましょうね。


    どうせ出せないのはわかっていますからとっとと消えてくださいな。

  62. 768 匿名さん

    自分の行動が、犯罪でないことが重要なチキンリトルですね。

  63. 769 匿名さん

    たぶん、隣の家と仲が悪く、隣の家のネコが自分の家の庭を歩いているのが気に食わない人ですね。

  64. 770 匿名さん

    自身を正当化する為に全力を尽くすのも、精神病質者に顕著に見られる行動
    「私は正しい、法律でも正しいのだ」といった自分を後ろ盾る意識に、異常に強い執着を示す。

    「自分の考え、行動が全て正しい」これが揺るぎない精神構造となっており
    どれほど正当かつ理論的に解り易く諭したとしても、僅かな理解も同意も得られる事はない。

    『一度病院で一緒に見て貰いましょうよ』などと言っても、決して応じないであろう。
    残念ながら最初から聞く耳など持ち合わせてはいないのです。


    しかし反社会性の強い精神病質者だからといって蔑してはいけません
    本人はもっとも苦しんでいるのです。近親者があれば同様に苦しんでいるで事しょう。
    その苦しみの捌け口が願わくば動物であるならば、私達はまだ幸いなのだなと
    思うべきなのではないでしょうか。

  65. 771 匿名

    >>767
    出禁にすれば?wwwww






  66. 772 他人を犠牲にするな

    猫のことが大切なら自分の家を提供してやりなよ。

    そして河川敷にブルーテント小屋でも建てて野宿してろ。

  67. 773 アイゴ真理教


    猫のために他人に犠牲になるよう強いるカルト集団

  68. 774 匿名さん

    ネズミ、ゴキブリ、ナメクジ、アリ、イヌ、ネコ、イノシシ、トラ、アリゲーターガー、クマ、ハト、ニワトリ、犬の糞をしまつしない人間、ヒョウ、カラス、スズメ、サカナ、ワニ、その他、どれが一番人間はいやなんでしょう。

  69. 775 自分が犠牲になれ

    アイゴは自分の家を野良猫に提供して公園で野宿生活してろ。

  70. 776 匿名さん

    アイゴは自分の家を野良猫に提供して、ホテル住まいにします。

  71. 777 匿名さん

    アイゴ
    https://ja.wikipedia.org/wiki/アイゴ

  72. 778 匿名さん

    人間はその土地は自分のもの、住んでいるから権利があると主張していますが、それは犬も猫もカエルもカラスも同じことです。譲歩できるのが普通の人間です。

  73. 779 匿名さん

    だから(精神的に)普通じゃない書き込みが続いているじゃないですか

  74. 780 匿名

    人より動物が大事と思ってる人は今すぐに**ば?

  75. 781 匿名

    牛豚鶏のためにシネば?

  76. 782 匿名

    牛も豚も鶏もも蚊もゴキブリも同じことです。
    食べない殺さないのが普通の人間です。

  77. 783 匿名

    お前らの言う普通の人って何でしょう???


    牛も豚も鶏も生きる権利があるから焼肉を食べないのが普通の人間ですかい。

  78. 784 匿名

    Q.庭中、高砂百合やテッポウ百合を植えるとアイゴ法に抵触するのですか?
    A.そんな法律はありません。猫が食べて死んでも法的責任は一切ございません。

  79. 785 匿名

    つまり毒餌だろうが百合だろうが自分に庭の中なら自由に置いたり植えたりすることができます。
    それで猫が死んでも全く問題ありません。事故です。

  80. 786 人間第一



    愛護動物の誤食を防ぐ法的義務は全くございませんから安心して百合の花を植えたり駆除剤を置いたりしましょう。

    愛誤に見つかっても「ネズミ退治です」と言えば問題ありません。それ以上どうすることもできない。

    駆除剤のレシピは「正しい野良猫」でぐぐりましょう。

  81. 787 周辺住民さん

    タタリは恐いぞ

  82. 788 匿名さん

    無益な殺傷から快楽的殺傷に至るのだが、人は必ずそこにも本人なりの理由があるのだろう
    レス者しかり植松容疑者しかり

  83. 789 ご近所さん

    口調が、デーモン閣下に似ている

  84. 790 アイゴ真理教


    「人より猫が大事」と思い込む猫基地害が普通の人?ですか。

  85. 791 反日極左


    猫基地害はすぐに発狂し人格批判に終始するとかろくな書き込みをしない。
    愛誤はみんな言動パターンが同じなんだと笑わせてくれます。

  86. 794 鉄砲百合





    庭に駆除剤を置こうが百合(猫が食べて死のうが問題ない)を植えようが合法ですよ。

  87. 795 匿名さん

    未来の植松さんは今日も元気でなによりです

  88. 796 匿名

    正常な人間は駆除ではなく保健所へ通報します。
    正常ではない人間は野良猫迷い犬に向かって石を投げつけたりします。

  89. 797 通りがかりさん

    犬はしつけることができますが、猫はしつけが効かないのです。ネコギライもしつけが効かないのです。

  90. 798 匿名

    書類送検されましたよ。

  91. 799 匿名さん

    罰則第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。

    「みだりに」 → 「これといった理由もなくやたらに」

    理由があったとみなされると無罪放免です。警察も忙しいのだから、あまり世話をやかせないでくださいねぐらいの説教はされるでしょうが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸