住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-22 21:07:00

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 288 匿名さん

    何社かに査定を依頼しましたが、この会社の売出しの提案価格は高かったです。
    高く売りだして、売れなければ、徐々に下げていくみたいです。
    同じマンションがこの会社で売りに出ていましたが、当初売り出されていた価格よりも500万位下がってました。

  2. 289 匿名さん

    近所で、東急リバブルが仲介している中古マンションがあります。
    一年以上、買い手が付かない。
    数か月毎に、値引きしている、、、
    当初より、800万円位安くなってる。

    多分、問題ある物件と思う人多いよ。
    更なる値引きを期待している人多いよ。
    イメージ悪いよね
    適正な値付け出来ないって、最悪。

  3. 290 匿名希望

    この会社が仲介しているマンションの下見に一回行っただけなのに、その後何度も携帯にセールスの電話がかかってくるようになった。しかも他の店舗からもかかってくるようになり、個人情報の管理がどうなっているのか疑問を感じた。

  4. 291 不動産業者さん

    昨年までリバブル営業マンでした。この会社は東急沿線の不動産シェアが圧倒的に高く、それだけで食っていける会社。そのため、他の大手に比べ、のんびりしてます。本気で不動産を売ろうとするなら、私なら三井のリハウスを選ぶ。ライバルでありながら、その必死さは他の追随を許さない凄味があります。住友は良いことばかり行って結果的に売れない。

  5. 292 匿名さん

    No.291さん
    私は三井のリハウスで東急コミュニティー管理の中古マンションを買いました。
    絶対、三井と東急系の関連はお勧めできない。
    きちんと調べてから購入するべきです。
    正直、三井のリハウスを勧めるなんて安易です。

  6. 293 匿名さん

    東急リバブルの営業さん、息が臭くて物件見る前に断ったのを思い出しました。
    あの彼は、まだ営業してるのかな。

  7. 294 やまたつ

    申し込みを何人も掛け持ちさせ、まったく連絡してこない。
    契約の日程を無理やりきめておいて、当日ドタキャン。
    ローンが通りそうな人への対応を優先させる。

    優先的に交渉しますと言っておいて、いつの間にか知らせもせずに値下げしている。
    全くもって最低ですね。

    特に桜新町店のK??ほかの支店は知りませんが・・。

    やめたほうがいいと思いますよ。

  8. 295 匿名さん

    先日、渋谷店のY田という営業マンに騙された 平気で契約済みの物件を紹介してくるのはやめて下さい

  9. 296 名無し

    対応ひどかったです。
    向こうのペースで申込書を書かされ、1週間後に契約に来てください、すぐに実印作って手付金100万もってきてくださいと
    曜日を勝手に指定されました。

    それを指摘したら、
    「あなたが申込みしたいって言ったんじゃないですか」
    とこちらのせいにされました。

    とてもいい物件だったので買う方向で考えていましたが、
    こちらの資金計画も決まっていないのに、何の説明もなく
    売主とリバブルの都合最優先のやり方に嫌気がさしました。

  10. 297 匿名さん

    色々と調べたら東急系はどこも(リバブル、不動産、コミュニティ、デパート、、)
    とんでもないことをしているね。
    関わりたくない企業だ。体質だろぅね。
    東急線にも乗りたくない。

  11. 298 中古マンション

    東急リバブルは最低でした。値引きOKで連絡が来て、承諾し契約日まで決まっていたのに、違う人が物件を気に入っていて買いたいからと値段を契約日3日前に釣りあげられました。こちらも、計画がボロボロになり2度と交渉しないと思いました。

  12. 299 入居済み住民さん

    小売店と同じで不動産屋も仕入れが命ですから物件仕入れてナンボでしょう。
    都内においては、まだ供給側が強いように感じます。
    もっとも、これからは相続も増えるし、パワーバランスが崩れるとは思いますが。。。

  13. 300 契約済みさん

    こういうのって本当に会社全体の評判云々ではなく
    営業スキルの個人差だと思います。

    ウチの場合、理想に近い立地・予算の土地が見つかった時
    「欲を言えば2坪ほど希望より小さい」旨を伝えたところ、
    裏手の土地(空き地)を2坪分、割安な坪単価で売ってもらえるよう
    地主に掛け合ってくれました。
    おまけに買い足した2坪分の仲介手数料は請求されませんでした。
    土地の契約に続いて自宅マンションの売却もお願いしましたが
    ウチの要望が「居住中に売却&半年先の受け渡し」だったにもかかわらず
    見事3週間で買い主を見つけてきました。
    価格も購入価格の−50万という好条件でした(ちなみに23区内、築9年)
    全体を通して安易な値下げ交渉は受けつけない代わりに
    仕事はきっちりする「プロ」の営業マンでしたよ。

  14. 301 匿名さん

    一般で売却契約したんだけど(他3社とも契約)、3カ月経っても売れないので
    最悪の場合を考えて、東急の買い取り制度を利用したいから
    買い取り価格を教えてくれといったら
    最初の見積もりより300万円も低い値段を提示されて唖然。
    (もちろん、買い取り価格はその値段からさらに数百万安いです!)
    見積もりが下がった理由は「相場は3カ月も経つと変わるので…」だそうです。
    結局、価格を下げずに6カ月目に他社の仲介で売れましたが
    東急の最初の査定はあくまでも契約を取るために高めに付けたもので
    イザ買い取りとなると適正価格以下で再見積もりするということでしょう。
    担当の若者はいいやつだったけど残念です。

  15. 302 入居予定さん

    立川店のMとゆう営業マンは、ローンの本審査が落ちたとたん、態度が豹変してまるでサラ金屋が取り立てをするような
    口調になった。物件の紹介の時も、こちらが躊躇してたら顔色を変えて口調が荒くなった。挙句のはてには、おたくは、一生
    家を買う事ができないから、子育てだけをしなさいと偉そうなことを、捨て台詞していった。この***営業マンの、M、とは付き合う事がなくて、今は、ほっとしている。現在は、他の不動産屋が一生懸命ローンを組めるよう頑張ってくれて、本審査も通り、秋には新居に引っ越しができる。本当にリバブルで買わなくて心底よかったとおもってる。

  16. 303 賃貸住まいさん

    賃貸の仲介もひどいです。

    ・契約完了まではせかしまくり。交渉ごとは全てng
    ・あちらの不手際で足りない書類の提出期限を迫ってくる(わざわざ役所まで2度手間)
    ・契約書がなかなか送られてこない
    ・聞きたいことがあって連絡をし「確認して折り返します」と言ったきり連絡無し(18時頃には営業し遊猟しましたの自動音声に・・)

    飽きれて何も言えません。

    賃貸の仲介会社って選べないから運が悪かったとあきらめるしか・・

  17. 304 匿名さん

    先月、数社に訪問査定に来てもらったところ
    押しの強そうな営業マンが来ました。
    提案価格はずば抜けて高かったです。

    自分が取り扱ったみたいに話していた過去の成立物件が
    本当は別の会社だったことが分かり、不信感を持ちました。

    ここにだけはお願いしたくないと思い断ったら、その後も
    「手数料を値引きするので考え直して欲しい」
    「うちのどこが悪かったか教えてほしい」
    としつこく泣き落としみたいな電話がきてウンザリ。
    査定に来てもらわなければよかった。

  18. 305 東玉川物件入居済み

    はっきり言って、東急リバブルさんは担当者次第です。

    私は今回、自由が丘営業所の青山さんに対応して頂きましたが、
    言葉使い一つからして失礼でありました。

    また、賃貸物件がトラブル続きであり、
    青山さんの上司であるブロック長の西林さんに対応を依頼しましたが、
    完全に放置状態で連絡もありません。

    社内教育が出来ていないのが明らかです。

    早く雨漏りや家屋の歪みは直して頂きたいものです。

  19. 306 購入検討中さん

    東急リバブル荻窪店は本当ーーーーに最悪でした。
    ネットで探すとリバブルでしか取り扱いのない物件はリハウス、住友不動産販売などでは
    仲介してもらえないのででしょうか??
    気に入った物件がリバブルでの取り扱いが多く困ってます。
    ほかのリバブル営業所も最悪なのでは??と思って躊躇してしまってます。

  20. 307 購入経験者さん

    みなさん、感じることは一緒なんですね。一部の店舗だけなのかと思っていましたが・・・
    東急リバブル最悪です。
    こちらがお願いしたことが全く出来てない。それどころか忘れている始末。
    確認して折り返し電話すると言っていてもかかってきたためしがない。
    本当にここはやめたほうがいいと思う。家を買って痛いめに合う。
    スタッフは接遇をもっと学んだほうがいいと思います。

  21. 309 AS

    他社の物件でも、他の不動産会社にお願いすれば案内できますよ。
    私も実際にお願いして、スムーズに契約できました。

  22. 310 匿名さん

    大井町も酷い。トラブルも放置で、まったく管理しない。
    二度と東急リバブルにはかかわりたくない。

  23. 311 契約済み

    うちは実家と私のマンションを2つ売して新居購入、さらにいろいろ複雑な事情事情があって正直営業マンにとっては手間のかかるお客だったと思いますが、東○塚の若い営業さんのおかげで無事事が進んでいます。何件かの仲介業者に相談しましたが、なかなか良い方向に動けず、とくに三○のリハ○スは、いいことばかり言ってまた連絡しますと言い残したまま連絡なし!最悪の営業マンでした。リバブルさんに出会えていなければ何も進まない状態が続いていたと思い、非常に感謝しています。今回担当の営業さんは本当に一生懸命でした。

  24. 312 匿名さん

    東急リバブルに査定をお願いしたのですが、
    夜だったせいか営業の方が汗臭く、
    それだけが理由ではないですがお断りの連絡を入れました。

    他社の仲介で買い手も決まり、東急リバブルさんにも伝えてあるのですが、
    「その後どうですか?」などと何度も携帯に電話されて気持ち悪いです。
    一体何が目的なんでしょうか?

  25. 313 不動産業者さん

    最近どこの業者も査定額が高くなってきたな〜

  26. 314 匿名さん

    あくまで担当者次第だとは思いますが。
    うちの担当者は感じ悪かったですね。
    上から目線で変な説教をしてくる割りに、こちらの話はまったく聞いておらず、
    的外れの物件を紹介してくる。
    挙げ句に、自分がどんな高額物件を売ったかという自慢話ばかり。
    また、限られた物件の中から希望物件を選ばされ、
    「人気物件なので、○○日に決めろ」と迫られました。
    うんざりしたので別の会社で決めましたが、
    そのことをメールで伝えたところ、返信なし。
    最後まで印象最悪でした。

  27. 315 匿名さん

    我が家も担当者の横柄な対応に驚いていた所です。
    社員教育ができてないと思います。
    一人、二人の話ではなく、どの担当者も似たり寄ったりなので。

    二度と東急リバブルとは関わりたくないです。

    ちなみに、渋谷もよくなかったけど、
    用賀は更に酷く、まるでヤXざのようでした。
    (渋谷は短期間で担当者が替わりつつも解決。
    用賀は女性担当者の人間力の問題もあると思うが、
    ヤXざ教育が浸透されている?!)

  28. 316 匿名さん

    こんな酷い不動産会社は初めて。
    タメ口。口先ばかり。ご都合主義。
    契約後はのらりくらり。
    個人情報は、裏で主観的にペラペラ話す。 
    リバブルの仲介は悪印象。

  29. 317 匿名

    マンション売却を検討してます。
    何処かオススメの不動産屋あったら
    教えてください。ちなみに野村てどうですか?

  30. 318

    買い取り査定、賃貸管理業務に関しての問い合わせ、実際に東急リバブル管理の物件を借りた経験、すべてあるが、どれをとっても上から目線で、どの支店でもそれは変わらないことを感じた。

    複数の物件を所有しており、試しに1室だけ所有ということで問い合わせてみたが、小口は相手にせず、といった印象。

    賃貸管理業務としては退去時の精算業務、国交省のガイドライン規定は無視してます。

  31. 319 匿名さん

    マンションを借りていて、管理会社が東急リバブルです。手続きの連絡してもなにもかにもが遅くて(というか忘れてる)
    催促の電話するとやっと気づく。どの担当者も皆そうで、にわとりみたいに忘れる。本当にびっくりするほどレベルの低い人間しかいない。頭悪すぎる。こんな管理会社の最悪さは最初で最後だと思う。もう二度といや。

  32. 320 購入経験者さん

    おっとりしていて正直な印象。間違いは少々多いかもしれませんが、いいことばかり言って買わせようとしたりせず、三井のリハウスさんよりよい印象です。

  33. 321 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  34. 322 購入検討中さん

    実際の値段よりもかなり高めに査定するのでいつまで待っても売却できません。

  35. 323 匿名

    高いと分かっていて何故価格を下げないのですか?

    希望価格で売れるか売れないかなんて運ですよ。
    高くてもその物件がどうしても欲しければ買う人も出てくるでしょう。

  36. 324 賃貸事業本部は最低です!!

    あくまでも担当者次第と理解しています。とはいえ、まともな担当者に対応して頂いたことがありません。具体的には渋谷駅前の拠点と用賀の拠点です。全く顧客視点で業務を遂行してないとしかいいようがありません。これは東急グループ内の事業方針とその各拠点、各担当者への圧力からくるものと考えられます。

    基本な連絡業務をできない。質問をしてもまともな回答もできない。質問に対する回答がなっていない。にもかかわらず、受け取った名刺を見れば「主任」の肩書が。。。
    入社1年目でもできることなのにホントサイテーです。

    よほど気にいった物件を見つけて管理会社が東急リバブルと分かった段階で、不動産物件を紹介会社に依頼してオーナーとの交渉してもらうことをお勧めします。
    敷金・礼金を破格で下げさせ、"NO"が返ってしたら、だったら「管理会社から東急リバブルを外して他の管理会社であれば即契約する」などの手段を強くお勧め致します。

    住む場所は心の安らぎの場でもあります。その場を管理する会社・担当者がサイテーであれば心が落ち着くはずがありません。何故ならば、契約を締結している限り関わるタイミングが必ずややってくるのですから。

    みなさんも東急リバブル(渋谷・用賀)には十分、お気を付けください!

  37. 325 不動産業者さん

    酷いの一言

  38. 327 購入検討中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  39. 329 不動産開発業者あがり

    宅建主任者で宅地造成とマンション等ビル開発はじめあらゆる不動産業20年間以上見てきた人間が通りますよ~~。私は開発業以外も地上げも販売も賃貸までそれなりに経験してきました。あまり見てこなかったのは競売物件位かな。でも公売物件はかなり入札してましたけどね。メインの取引先は日本5大商社のいくつかや信託銀行、大手ハウスビルダーね。東急不動産も含まれるがリバブルとは職種が違うから直接の仕事した事は無い。

    で、ちなみに私が独立する前(今は不動産業では無い株式会社代表しております。)

    前置き長くなりましたが不動産業者じゃない一般人の方は、どうにもニセ情報やイメージに惑わされすぎですね。
    まあ、これは不動産だけじゃない、どんな業界でもそうですが・・・。

    どこの会社もね、大きくなればなるほど、社員のアタリとハズレ次第なところ大きいでしょ?
    幾ら天下の慶応病院だって、若い先生は誤診もするわ。というか病気の場合消去法で病気特定という言い方になるだけ。

    で東急もしかり、担当者のアタリハズレがあるのだから、自分が嫌だな~思ったらそこの支店長に苦情いう事。で担当変えてもらう。これが一番良いの。

    業界外の人間が知ったかぶりのウソここふりまきすぎ。てか同業者の書き込みでの非難中傷も多いのかな?

  40. 330 契約済みさん

    私の場合は支店長も含めて3人の方とお話しする機会がありましたが、
    どの人がというより全体的に微妙な対応でしたのでお断りしました。
    他に選択肢がない状況でしたら苦情を言うのも有効かもしれませんが、
    そうでなければ他の不動産を選んだ方が早いですね。

  41. 331 渦中の人間

    「一見ジェントルマンで上から目線」まさにその通りです。売却価格決定の際「僕、端数が嫌いなんで」と言って希望より50万下げられました。でもその時は誠実そうで、売ってくれるなら仕方がないと思わざるを得ませんでした。売れないため途中また価格を下げ、半年後2回目の専売契約の期限が切れるギリギリに、もう結構です、と言ったら買い手をみつけてくれたのはいいのですが、相手が資金不足なので「端数の20万を切ってくれ」と。最初の価格から200万下げることになり、それは困るというと「せっかくあちこち回って買い手を探してきたのに!」と逆切れされました。買主側の予算のことばかり主張され、話をするたびに非常に不愉快な思いをしました。
    今は瑕疵担保責任のことで難航しています。鍵の引き渡し後に買主さんのリフォームが入り雨漏りが見つかったとのこと、会社が委託しているリフォーム会社から紹介された屋根修理の専門家(と聞いていますが…)に依頼して一期工事実施、まだ直っていないのでと二期工事の要求。最近友達に紹介してもらった一級建築士の方に話を聞くとシリコンを充填しただけの修理では直るはずがないと言われました。そのことを担当者に伝えたところ「きちんと説明した。何が駄目だったと言っているのかわからないから答えようがない」との返事で、時間をかけてしかるべき措置を講じなければならないと考えています。工事の内容を伝えると「自分は屋根のことは専門家ではないからわからない」挙句の果てに「じゃあ一期工事代金の10万円を返せということなのか?」とも言われました。
    何を言っても自分の側に落ち度はないと強気で論破しようとする姿勢です。
    まず自分がもっとよく調べるべきだったこと、担当者に少しでも不安を感じたら担当を替えてもらうか契約を打ち切って他をあたるべきだったと思います。
    業者選びは難しいですね。

  42. 332 ビギナーさん

    東急の物件を別の不動産で一番手で購入申し込みしていたら、ローン審査でもたついているうちに別の購入者に買われた!しかも東急側から何も連絡なし。こちらから聞いて初めて発覚!そんなことって普通のことなんですか!?怒りというより傷ついています。

  43. 333 匿名さん

    マンション売却を考えてます。
    販売開始から半年以内に売却したいのですが
    おススメの不動産屋教えてください。
    ちなみにノムコムはどんな感じですか?
    ノムコムで売却された方いましたらアドバイス宜しくお願いします。

  44. 334 匿名

    >333
    ここは東急リバブルに関するスレです。
    それ以外の話題をここで進めると混乱します。

    新しくスレを立てるか関連したスレで質問して下さい。

  45. 335 最低!!

    被害者の売主です。
    当社はまったく信用力ゼロ。購入媒介で先方の購入申込書を提示して一週間立ったら、急に「買わない」一言で断る。連絡も理由も説明せず逃げる一方。酷い。

  46. 336 買い換え検討中

    担当による・・・という意見も散見しますが
    当方売却と購入で違う2支店で関わりました。あたりはずれなく似た駄目感を感じました。
    なにしろ遅い。連絡しない。 これは皆様のおっしゃるとおり。
    ルーズなのは業界を問わず致命的ですね。
    先ほど多摩地区C店の担当者に電話したら
    「いま電話中ですので」との事。待っても連絡がこないのでこちらから電話すると「もう帰りましたが」

    売却の専任契約してしまいましたが、少なくともここを介して購入するのはやめることにいま決めました。





  47. 337 匿名さん

    中古マンションを一年位探していますが、東急さんの値付けは明らかに高すぎると思い、検索したらこんな掲示板がありました。やはり私と同じように感じておられる方多いですね。あと売却済みの物件をいつまでもネットに掲示しているのも東急さんです。その点三井さんは非常にしっかりしている印象です。丁寧過ぎるくらいです。

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