住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 351 はたまた

    リバブルで紹介を受けて、他の会社に頼んで購入することも出来ますよ。物件が人気なら当然、金額やら審査が状態の良い方に決まる可能性もありますが。リバブルが意地悪ばかりしてるわけではないと思います。高額な競争ですから。不動産は縁ものですから。意外に飛び付きたくなるような物件ほど、住んでから後悔するかもしれないですよね?!これこそ、運です。

  2. 352 匿名さん

    賃貸物件二回連続リバブルだったが
    二回とも最低!!!
    大企業の仕組みなのか?
    とにかく最低!
    絶対許さない
    変わって行ってほしい
    皆様 なにかあった時はめんどくさがらず
    消費者センターなどに相談し 少しずつでも国が動くよう変えていかないと!
    まあ貸主にとれば少々悪どくても有難いのだろうが、、、
    とにかく 一生忘れられない思いをしました。
    本当にくやしい

  3. 353 寒々しい営業マン

    東急リバブルの仲介って最悪です。本当に何もしなくて手数料だけとるという感じです。大切な財産である仲介を買ったり売ったりする場合はくれぐれも気をつけたほうがいいですよ。

  4. 354 担当者の不愉快な態度

    東急リバブルのS営業所の仲介は非常に不親切です。Yという担当者でしたが本当に何もしなくて手数料だけはとるという感じです。大切な財産である不動産売買する場合は、くれぐれも担当者の人間性に気をつけてください。大変不愉快な目に遭いますから。

  5. 355 不動産業者さん

    石神井公園店に物件があるか無いか確認したところ、契約予定とのこと。今日レインズに載せたばかりのくせして契約予定なんてありえないと思い、時間をおいて一般客のふりで再度確認したらありますだって。売買双方の手数料欲しさにあからさま過ぎるでしょ!!一般客なら両手貰う。業者なら飯田系に売る。魂胆丸見え。売主のお客様にはどう報告してるのかねえ・・・。どうせ適当な話つくって報告してるのでしょうねえ。ちなみに東久留米の物件です。

  6. 357 厚顔無恥

    あれほど感じが悪く 喉から手が出るほど手数料が両直で欲しいのがあからさまで、本当にこんな会社があるのか?と思うほどレベルの低い営業マンがいる会社です。上司も似たりよったりのようです。本当に胸くそが悪くなる対応をする会社です。

  7. 359 匿名

    うちは紹介はリバブルでしたが、その外の不動産会社で契約しました。契約日にハウスメーカーさんと一緒にリバブルさんも挨拶に来てくれて円満に収まりました。申し訳ないですが、半年間、世話になって夜おそくまで探してくれた不動産屋さんからどうしても買ってあげたかったので。リバブルも対応はよかったです。

  8. 360 匿名さん

    私の読みでは、リバブルはハウスメーカーから紹介手数料を貰い、もしかしたら裏ではその不動産屋さんからも手数料貰ったんじゃないですかね。いずれにせよ、そのハウスメーカーで家を建てたならば、リバブルへの紹介手数料分高かったことでしょう。所詮、仲介屋なんて銀行と同じで手数料商売。自分は何も産み出さず、右から左へ受け流して、取れるところからは金をどんどん取る。そういう商売です。

  9. 361 かな

    こんなひどい賃貸会社は初めてです。東急リバブル関西支社賃貸事業部さん?笑
    騒音問い合わせ一つにしても、アタマの弱い男性の方に対応され、イナダ?だったかな?笑
    一つ一つの対応が適当すぎる。よくこんなアタマの弱い人を電話対応させようと思いましたね。2年契約なのであと半年くらい我慢しますが、本当にこの会社お勧め出来ません。そもそもそも問い合わせても会話にならないです日本語の問題でしょうかね。

  10. 363 購入経験者さん

    東急の妙法寺店 待ち合わせに遅刻 謝罪なし やる気なし 上から目線 なぜ働けているのか理解に苦しむ。
    知人も東急で購入検討していたが担当者の態度に購入意欲消失

    他にも嫌な態度多数。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 364 匿名さん

    芦田さんのBlogより、[ 私が理事長を解任された理由 ] です。
    皆さん、このBlogは絶対読んだ方がいいです。
    某管理会社 には都合が悪いのか、以前の投稿が全て削除されてしまったようです。
    リンク貼れないようですので、Google検索してください。

    なお、芦田先生は、コピーを理事会で配ったり、どう利用しても問題ないと言っています。

  12. 366 不動産会社

    担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います
    時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです

  13. 367 契約済みさん

    私は、とても、良い対応を、受けたと、思います。まだもう少し、お付き合いしますが、素早い対応でした。

    他社の、対応が、がっかりでしたので。(有楽さんですが、)当日に、東急リバブルに、契約を、決めました。営業さんとは、

    ほんとに、相性だと思います。(希望を、伝えていたのに伝わらない、朝日土地さん)などなど、意識の低い

    企業は、数限り無く、あると、思いますよ。契約特典を、弱みに付け込み、すっ呆けようとする、大手の不動産など。

    良い出会いは、人も、物件も、自分で、掘り当てないと見つからないんだと、思う今日,この頃です。

  14. 368 匿名さん

    109コミュニティー に対する投稿です。
    こういった投稿をチェックして理論武装しましよう。
    さもなければ負けてしまいます。
    不当競争禁止の違反
    http://www.rondan.co.jp/html/mail/0304/030402-2.html
    最悪管理
    http://www.rondan.co.jp/html/mail/0706/070627-5.html

  15. 369 実社会は研修の場じゃない

    no366さん、「担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います。時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです。」との御発言。優しい気持ちはわかりますが、給料をもらって働いている以上がんばるのは当たり前です。また馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で・・・ですがそんな教育以前の人間性の欠如した社員を客の前に出して客にひどく不愉快な目に遭わせて、たまたまだと肝要な気持ちになれますか?多額な仲介手数料を払うのですよ!ブランドとはそういった社員がいない会社、客に不愉快な対応をしないことが真のブランドにつながっていくのではないでしょうか。この会社の社員に大変不愉快な目に遭いいまだに心身症になっています。酷い営業マンに当たったことのない人にはわからないことかもしれませんが、渋谷のY田という男性営業マンでした。許すことができない暴言も吐かれました。またそういう人にありがちな仕事面でも何もしない男でした。

  16. 370 購入経験者さん

    リバブルの専任物件は最初から検討しない方が…

  17. 377 うんぴょ

    >>361
    東急リバブルの電話の対応にビックリ
    客に対して 賃貸立ち会い遅い時間は僕はサラリーマンだし、残業出ないし 違う日にしてお金その分、払えって
    はじめは時間、遅くなるかも分からない事を伝えて、了解をえていたのに、急に僕はきいてません。ってゆう
    話が違うし払えないゆうたら、あーじゃもう
    いいです。私から◯さんも頑張ってくれまし
    たが無理だったと 伝えておきますから
    って ケンカごしな言い方で言ってきました。
    電話を持つ手が震えるほど、久しぶりに腹が立ちました。ほんまなやありえへんし

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 379 不動産業者さん

    担当がさえないじゃない?

  19. 380 不動産購入勉強中さん

    住友や三井よりぜんぜん良いと思います。住友はポストに売り求チラシばかり、三井は経験不足のガキかコテコテのオヤジばかり。

  20. 381 匿名さん

    >>378
    >この会社、かなり法律を悪用したキタナイ手口を使います。
    具体的にはどんな手口ですか?他の人が引っかからないように詳しく教えて下さい。

  21. 382 サラリーマンさん

    親会社の東急不動産をチバリ-ヒルズの販売が嫌になって退職。
    外資系保険会社で、営業職に就くが嫌になって退職。
    リバに転職し、不動産ファンドバブルに乗って部長に昇格。ただ今絶好調。
    http://www.livable.biz/information/taigai/2011/taigai_11_02.html

    チバリーヒルズの販売も出来ないような根性もないそんな男が、現在部長で役員候補とか言われてる会社は、
    レベルが知れるよね。
    取引するなら、三井か三菱でしょう、彼らは嘘つかないし、マナ-もわきまえてるから。
    住友とリバはお勧めできません。

  22. 383 元某大手仲介営業マン

    三井・住友・東急、皆大差ないですよw
    三井と住友は自社以外に物件を紹介しないから返って契約が決まらないですよw
    それより、一般媒介で3~5社に出したほうが間違いないですよ!

  23. 384 買い換え検討中

    私の知ってる東急リバブル川越店の山○は、最悪だった。
    境界線確認と値段交渉依頼中に、他の者と商談を始めたようで、
    定価購入と境界線確認を条件にそちらで話を決めた。
    他の人と話を決めた後に、定価と境界線の調査は購入者条件で買う人が現れたと言われた。
    しかも、私から「どうだった?オーナーに訊いてくれた?」と連絡して、
    初めて聞かされた。
    ふざけた商談の仕方だと思った。
    二度と東急リバブルに相談したくない。
    不動産のこんなやり方は、有りかね?

  24. 385 匿名さん

    東急リバブルは中学もろくに行かなかった子でも社員になれると聞いたのですが本当ですか?なれるならワザワザ高校も大学も行く必要ないですよね。あまりにも普通に学校卒業して就職するのを馬鹿にしてますよね。

  25. 386 元某大手仲介営業マン

    何故そうなってしまったのか?

    まずは、その物件がリバブルの専任物件だったかどうか?が解らないと何とも言えません。
    専任でない場合は、売主が他の業者経由の客のほうが条件がいいと貴方とリバブルの交渉とは無関係に他の業者から来た条件のいい話に行ってしまっても仕方ないです。
    ただ、そうではあっても貴方もリバブルを通じて交渉に入ったわけですから、リバブルの担当が現在の売主の考えや物件に対する他のお客さんの動向を把握して速やかに貴方に伝えなければなりません。
    一刻を争う場合がありますので。正に今回の件は実は一刻を争うような状況だったようです。

    また、専任物件の場合で契約してしまった客もリバブルの客だった場合は、社内の買客の整理が上手く出来てなかったのだと思います。

    しかし、こういうことは三井でも三菱でも往々にしてあることで、もちろん営業マンが悪いのですが、専任物件の場合は店長なり店舗間の問題だったりしますね。

    しかし、貴方は折角時間を割いて物件を見たり検討したりしたのですから、貴方の物件に対する真剣さを把握できなかったその営業マンは失格ですね!

  26. 387 購入経験者

    かなり酷いです。契約後に手数料6%を言ってきました。。6%って大きいので早めに言うのが常識だと思います。しかも売り側からも取っていました。
    その後リフォームの相談した際に、希望日時を聞かれたので、伝えたら、当日にドタキャンされました。。サービス最低!!

  27. 388 検討中の奥さま

    東急リバブルの営業は格好だけ!

    特に府中の営業所は最悪

  28. 389 bb深井

    東京リバブルのやり方は詐欺しか思わない。
    買主と売主双方騙してのやり方で契約後のキャンセルさせ、手付金はリバブルに取るようなやり方。しかも契約などは全部夜でやって。皆様どう思いますか?仲介業者の役割まったく果たしていない。不動産売買の相談などはほかの会社選んだほうがいいと思います。

  29. 390 入居済み住民さん

    >>388
    中古物件を府中店で購入しました。
    売り主や担当者にウソをつかれ、入居してから、家を直す羽目に。入居する前から、確認して欲しいとお願いしたが、大丈夫の一点張り。雨漏り、ガス給湯器破損、屋根破損。全て入居する前から変でした。

  30. 391 働くママさん

    本当に最悪です。
    梅田賃貸センターの深◯というおばさん?
    連絡すると言っておきながら、
    平気で放ったらかし。
    こちらから連絡するも、
    謝罪等は全く無く、いつまでたっても決めれない。
    その下についている中◯とかいう、
    若作りしたおばさん。
    初め私が客だと思わなかったのか、
    かなり上からの対応。
    接客中は長い髪の毛を何度もかきあげる。
    なんかやたらと香水が臭う…
    早口に説明だけして、
    こちらに理解させる気はゼロ!
    まー一応預けたものの、
    案の定、全然決めてくれず。
    とりあえず、この二人は最悪

  31. 392 匿名さん

    一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、飼い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
    無視され、飼い主の言うなりにたくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。

  32. 393 匿名さん

    一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、買い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
    無視され、買い主の側に有利に運び、言うなりに、たくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。

  33. 394 匿名さん

    新築、仲介も営業次第
    見たからに不清潔な営業。
    身だしなみは心の表れ
    新築マンション営業の大柄な男性K野さんはNGでした。。
    営業さんはあちこち異動するので注意して、まずは担当者を観察してみてからの商談をオススメします。

  34. 395 匿名さん

    どの物件問い合わせてもレスポンスがめちゃくちゃ遅い
    売る意思はないとみなしてここからは買わないことにした

  35. 396 アンビリーバブル

    約束もしてないのに、連絡もなしに家に訪問してきました。
    電話越しにしかお話した事がなかった為、挨拶にきたとの事。
    しかしその時私はもう物件購入の意思がなかった為、インターホン越しに断り、
    オートロックの入り口は開けませんでした。

    暫くすると、何故か私の家のドアをノックしてきたのです。
    怖かったので、家のドアは開けずにいたら、ドアの向こう側で営業を始めました。
    何度断っても帰らなかった為、警察を呼びますと言ったら帰りました。
    どうやらマンション入り口は他の住人さんに開けてもらったと事。

    人によって違うとは思いますが、そういう人もいたので十分注意した方がいいです。
    会ったことがない人に自分の住所を伝えるのはリスクがあることが今回の件で
    十分わかりました。

  36. 397 入居済み住民さん

    酷すぎて笑えてきた
    青葉台センターの担当で、入居前に何か質問があったら連絡して下さいと言われるが、連絡すると嫁親(仲介不動産)にクレームが入るww
    ネットを引きたいと言うと現状で使うって説明をしてるからダメだ、こういう電話されるの困るんですと嫁親に
    クレームww
    担当よ、、俺に電話するって言っといて何故いつも嫁親にキレ気味で電話してんだよww

    悪徳すぎて末期ですねー、引越して1週間で引越したくなるほど毎日不快な気分になりますよ

  37. 398 匿名さん

    ここは賃貸の時に痛い目に会ったので、購入時には意図的に避けましたね。

  38. 399 契約済みさん

    >>390
    私も府中で購入しました。
    店長は媚びばっか売ってきますね。熱意は感じますが、なんか煽てられてばかりで気持ち悪かったです
    それなのに、契約室から聞こえる声は部下を怒鳴りつけてる。
    いつも仕事帰り深夜まで電気ついてるの見えます、あの様子だと上司が帰らないんでしょう
    契約自体は問題ないですが、労働環境は悪そうです

  39. 400 キャリアウーマンさん

    約束守らない 自分の都合優先 以前利用したF社の営業もリバブルの営業も大差なかった。
    リフォーム業者も紹介されたけど、いい加減な見積りに嫌気さして、自分で頼んだ業者さんでセンス良いリフォームしてやっと鬱憤晴れた。
    この次はリバブルに頼みません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸