住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 451 購入検討中さん [女性 40代]

    横浜市kセンターのリーダーkさん。内覧してる最中に次の方が見えました。私達を放置して次の方の対応。売主さんと残され気不味い雰囲気の中お茶を頂きました。 購入予定ですが、申込書を出した後にショートメールで何度か連絡頂いてますが、これはショートメールじゃダメだろうって思う事が度々。kさんは内覧のブッキングでも謝罪なしでした。今まで何人かの不動産営業に会ったが、こんな事は初めてでした。

  2. 452 [女性 40代]

    東急リバブルに人生かえられたぐらい、
    最高の物件を売られ、
    へんな物件つかまされました。

    友達も、
    三月決算で、
    売り建てられたんだといってました。。
    トラブルで裁判おこしたんですが、
    現在の法では、
    どうしようも勝ち目のない物件でした。

    家族が家にすめず、家を出ていき
    家族がバラバラになりました。

  3. 453 匿名さん

    個人バックの東急!
    有名です!www

  4. 454 不動産業者さん [男性 40代]

    火災保険、リフォーム、司法書士、土地家屋調査士などからの個人バックを受けている。
    実際は会社側が提携を結んだ業者から規定の紹介料を貰うシステムだが、営業マンが会社を通さず、個人的に貰うケースが多い。
    更には、買取業者などに安く仕入れさせ、その業者からの個人バックや接待がある。
    営業マンだけではなく、管理職絡みで横行している。

    首都圏は数年前から取締りが強化されてはいるが、まだまだ実際にはかなりの数をやっているという情報が業界では流れている。
    リハウスや住友不販と比較にならない。

    この会社は、、、凄い。

  5. 455 匿名さん

    >>454
    453ですが、よくご存知で!www

  6. 458 匿名さん [女性 30代]

    東急リバブルの対応が最悪だったので、違う不動産会社に頼んだらすごくいい対応だった
    やっぱりやめてよかったと思いました

    約束の時間には遅刻、見たいマンションの部屋の鍵を間違えて見れず、、、
    終いには1番気になっていたマンションを見ることになり全部説明された後で、実は昨日の夜に買い手が決まってしまいまして、、と言う始末


    上司にも嘘をつき、翌日は適当な謝罪の電話で次の物件の話をされた
    どうしてちゃんと買い手がいたと言わなかったのか問い詰めると、言いにくかったと、、

    ただでさえ住む場所を探すのは大変なことなのに、すごい無駄な体力と時間を使った

    東急リバブルのCM観るだけでイライラしてきます


  7. 459 匿名さん [女性 30代]

    先ほどテレビCMで好感度2位というのを見てびっくりしてここを探しました。
    ありえない。
    とにかく全てが最悪なのでやめたほうがいいです。
    家探しするなら住みたい町の不動産屋を回るべき。
    紹介されたマンションは実際いくと自分の希望とは違うところばかり。
    ※日当たり・騒音・階数などトクベツこだわっている箇所でもありません

    残っている自社物件?を薦めてきていたことにあとから気づき不愉快極まりない
    事務所?では調子のいいことばかりいってくるのでだまされたらいけません。
    絶対に東急リバブルだけはやめるべき

  8. 462 匿名

    >>451

    リーダーとは、センター長では無いですよね?センター長の次に名前が来る人ですか?

  9. 463 契約済みさん

    No.420 by 契約済みさんへ

    まったく私も同じ目に会いましたよ。
    営業マンの手口が似通っていることを考えると、
    おそらく、社内に悪の経典でもあるんじゃないでしょうか?

    社会問題になるべき会社ですね。

  10. 464 不動産業者さん [男性 30代]

    東北の某営業所の若い営業のSの対応どうなってんだよ。けっこう前だったが、口だけ達者で説明も曖昧だし、客商売のくせに上から目線の態度はどんな教育うけてんだよ。自信があるのは結構だが、友達感覚の接客はどうにかしてほしいわ、まじで。頭悪すぎ

  11. 466 不動産業者さん [男性 30代]

    >>465さん
    そうなんですよ。タバコ臭いし、そのSは取引主任者?今は士ですね。その資格すら持ってなく、そんな人に担当されると思うと恐くて買えません。
    時間にルーズは、本当に困りますね。そして、対応もルーズ過ぎてガッカリします。
    恐らく、まともな教育をうけてないと見受けます。人として。

  12. 467 匿名さん

    こないだ、オープンハウスに行き、体格がいい女の子に対応してもらったんだが、対応がぶっきらぼうすぎて笑いそうになったよ。仕事なら、愛想よくできないのか?あー、とか客に向かっていうなよ。
    やる気がないやつを、接客に出さないでほしい。
    名札すらつけてないし、お前誰だよといいたくなる。
    宮城県仙台市の物件を見比べて検討しようかとおもったが、その態度に、他の業者がまともなのを強くかんじた。

  13. 468 購入経験者さん [男性 40代]

    CM好感度2位?
    私の好感度はビリでしたね。
    仙台でマンションを購入しました。三井、住友、東急、大京に世話になりましたが一番ひどかったのは東急でしたよ。
    みなさんと同じく営業マンのレベルがとても低かった。
    私の担当は40くらいのT氏でしたが、ひどかったですね。
    声は小さくてモジモジしてるし、質問すると「あ、どうですかね~」などと誤魔化してきて。分からないなら分からないと応えればいいのに。
    あんな担当者にお願いする人がいるのか些か疑問でした。

  14. 470 内見 [女性]

    横浜市FセンターのOさんにマンションに連れて行って貰いましたが、新入社員が一緒でその人が色々と忘れる。
    現地は電気が通って無く、オートロック、懐中電灯を取りに行った新入社員を待つ為にOさんは下に、私は部屋の中、その間一人にされました、部屋に物が無くて本当に良かったと思います。

    もし何か有って、無くなったと言い掛かりつけられたてたら…

    内見は初めてじゃ有りませんが、部屋の中で一人にされるのは初めてです。

    帰り掛けに、共用部の案内されましたが、先にしていれば、一人にされ無くても良かったのでは?

    新人教育に使われました。

  15. 471 2度と関わりたくない [女性]

    東急リバブルは対応が最悪です。ここだけは2度と関わりたくありません。

  16. 472 匿名さん

    不動産仲介なんて、大手だろうが中小だろうが担当者次第の感じがするが。

  17. 473 匿名さん [男性]

    大阪の梅田支店の若手の営業のY。あまりにも対応が酷すぎて驚いた。そもそも人としての礼儀やマナーがなっていない。あまりにも無神経すぎる。営業以前の問題だと思った。この会社はそもそも新人研修というものが全くできていないのだろう。東急リバブルは他社に比べてすごく劣っていると感じられた。

  18. 474 匿名さん [男性 50代]

    売買経験者さんの評判が悪くてびっくりしました。
    やはり担当によるものなんですかね?

    僕は賃貸で2年ほど前に渋谷支店のWさんにお世話になりましたが、彼女に任せてよかったと思ってます。
    才色兼備なうえ礼儀正しく、営業もがんばってくれていました。マンション管理人にも良い子だねと褒められ、当時はまるで親のような気分で鼻高々でした(笑)

    本日ちょっと相談があり渋谷支店にお電話をしたところ、副店長さんとして新宿支店にご栄転なさったそう。まだ20代半ばくらい?なのに、優秀な若い女性が活躍できる職場なのでしょうね。

    彼女に限らず東急は電話口の対応も温かく丁寧で、非常に良い印象を持っています。

  19. 475 買い換え検討中 [男性 40代]

    福岡地方の評判はどうですか?

  20. 476 [男性 30代]

    車買うのに仲介手数料なんか払う?
    不動産買うのに仲介業者に頼むのが悪い!!!
    『わからないからぁー』という人はボッタクられてもしょうがない。
    〇夜の街の客引きのようなもの〇
    これからは、リバブルだからではなく大手の仲介業者は不動産購入客も減っていくなかで
    一人あたりからいかにたくさんフィーを取るかになっていくでしょう。
    リホーム、から引越し業者まで斡旋するでしょう。
    結論、新築を売主から買ってください。どうしても中古の場合は、売主から直接(建築士にお金払ってみてもらう)が良いかな?

  21. 477 匿名さん

    住友や三井のマンションが杭偽装で問題になっている今、
    やはり、私鉄系の東急はまだ安心感がある。
    電車は安全が第一、住まいも安全が第一です。
    やはり、財閥系の住友や三井は混乱期に法律ギリギリの商売で成りあがって
    ここまできた、いやらしさがプンプンする。
    しかも、いつの間にかに下請けがすべて悪者になり、担当者に押し付けているではないか?

  22. 478 販売関係者さん [男性 30代]

    不動産買取業者です。
    領収書は書かないけど…金はください。
    こっちは毎回大変ですよ。本当に。
    厳しい会社の担当は、自腹切ってる人もいるみたいだし…
    コンプラがどうこう言ってる割に管理職含め金貰いすぎ!
    建売業者からは3桁の時もあるって自慢されても…

  23. 479 銀行関係者さん [女性 40代]

    最近、違う女性の方になったので異動されたんだと思った。
    ただ、気になるのが後任の方がヒステリックなのか、プライドが高いからなのかすごく不快に感じることが多い。
    口調が、馬鹿にしてる言い方が気になる。
    前の担当の子は、おっとりしていて接客向きな子なんだなぁと感じた。
    宮城県のS駅近くのセンターとだけ言っておきます。

  24. 480 匿名さん

    >>478
    担ボを要求されるの?

  25. 481 [女性 60代]

    息子がマンションの売却をリバブルに依頼しておりますが 担当者が約束の時間をだいぶ過ぎても内覧希望者を連れて来なかったので確認の電話をしたら 店舗間の連絡ミスで キャンセルになったとの事。内覧者を迎えるための準備など経験者にはわかると思いますが 結構気を遣います。また、最初にネット上に載せる物件情報も 今一つ センスがなく 同じマンションで他社の仲介で売りに出している部屋のネット上の物件情報は リバブルのよりも見やすく購入希望者の目線に立ったものに思います。
     よくよく考えたり評判をきいたりし業者選びをしないと 大切な財産の売却を依頼するわけですから失敗は後悔しても遅いと思いました。業者を変えるつもりです。

  26. 482 匿名さん

    >>454
    個人バック情報は国税庁に通報した方が良いのでは?

    課税・徴収漏れに関する情報の提供
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

  27. 483 ビギナーさん

    はっきり結論を言うよ!
    売却する場合は、一般媒介契約にすれば良いの。
    専任媒介では、基本的に自社両手狙いで他社に紹介されないの。
    不動産会社勤務の人が自宅を売却するときは
    、大体一般媒介契約で仲介頼むもんね、そういうことだよ

  28. 484 不動産業者さん [ 30代]

    だいたいここの投稿は相手にされない不動産会社社員の嫉妬からの投稿だと思う
    あと、個人の方の投稿は20%は本当だと思うが、自分にも多かれ少なかれ非があることを分かってほしい


  29. 485 事実です [女性]

    東急リバブルを仲介してマンションを購入した時の経験です。
    重要事項説明書に違う物件の資料が入っていたことに後で気づき、問い合わせると、あーそうなんですかという対応で驚いた。
    初めから仕事をしている旨を伝えているのに、女性は暇だ、と思い込んでいるようで、最終の契約の日時を勝手に決めて、この日に来るようにとのこと。相談もなければ決まった時点での連絡さえも無かった。こちらの都合も考慮してほしいと伝えると、そんなに忙しい方とは思わなかったといわれる始末。
    説明も間違いが多く、最初と後で違うことを言われたりもした。間違いが多いのに対応は遅く、謝罪することもなく、不親切な対応で不信感が募った。
    できれば途中で業者を変更したかったが、仲介の契約を交わしていたため断念。
    女性だからと侮られたのかもしれないが、どんな企業であるかを如実に表していると思う。



  30. 486 匿名さん

    東急リバブルはヤバイよ!
    最近司法書士を登録せいにしたみたいだけど
    登録した所がバックしてる司法書士ばかり!
    この会社まじばか?www
    関西のリバブルはバックの嵐!

  31. 487 匿名さん

    下の投稿Noのような個人バック情報は、是非とも国税庁にご通報ください。

    「課税・徴収漏れに関する情報の提供」
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

    通報後、投稿で報告頂けますと幸いです(支店名、イニシャル等)。

    No.433
    No.435
    No.436
    No.439
    No.441
    No.442
    No.443
    No.453
    No.454
    No.478
    No.486

  32. 488 そんなことないな

    東急リバブル三回目だけど、売上上げたいの必死なのよくわかる。それで細かいとこに気がまわらない。契約できたらあとは知らない。中規模の不動産レベルの体質だね。東急の看板がなくなあ。地場の不動産屋のほうがましかもしれない。

  33. 489 希望物件があるのに。 [女性 30代]

    明日お電話します、と連日メールが入っているものの電話が来ない…
    今日はとうとうメールもなかった。

    安い物件じゃ面倒くさいのかなー
    冷やかしじゃなくて買う気満々だったんだけど。

  34. 490 東急リパプル

    >>486
    渋谷合同事務所

  35. 491 購入経験者さん [男性 40代]

    勝手に東急リパプルという(バをパに変えて)会社の印鑑を作って、架空会社で仲介していたのがバレて首になった東急リバブルのM社員。
    無茶苦茶しおるな。

  36. 492 キャリアウーマンさん

    吉祥寺店は本当にいい加減でずさんで法律スレスレのことをやっていると思います。土地の売買でゴタゴタがありました。とにかく気をつけた方がいいです!営業の廣木と呉野は要注意です。これから法的な手段に出るつもりです。

  37. 493 購入経験者さん [男性 40代]

    売るまでは丁寧でも、保証期間だと言うのに、売った後は、対応が、ひどいし、取引している会社もクズです。
    今後、孫子の代まで、絶対に、2度と購入しません。
    住友不動産販売、三井不動産販売とは、格も社員も全く違うと思います。

  38. 495 匿名さん [男性 20代]

    一般媒介にして様子見たらどうですか

  39. 498 九州人

    >>491
    福岡の営業マンのかたはとても親身になってくれますよ。リフォームから何でも私は相談して世話になってます

  40. 499 東急

    家を貸す時利用したかったが、リバブルは売り屋が中心で
    貸し屋でないようで非常にそっけない態度で腹が立った。
    結局、他社にかえた。
    やる気がないなら看板上げるな町田店。

  41. 500 匿名さん

    そりゃあ店舗によって何かと違うと思いますよ。うちの近所はいい雰囲気ですけどね。
    皆さんの最寄りの東急さんはどうかってところ、いろいろ話を聞いてみたいかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸