住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 251 匿名さん

    東急と名のつくものもかんに障る今日この頃。
    最初東急リバブルにしていなければ、かなり変わっていたと思う。
    過ぎたことだけど、、同じ思いをする人がいないように、書き込みました。

  2. 253 匿名

    東急系列は最低レベルです。

  3. 254 匿名さん

    >どんな仕事でも、メールや手紙を受け取ったら、受け取りましたの一報を入れる、分からないことがあれば確認して正確な情報を伝える、これはどんな仕事でも常識ではないでしょうか。

    不動産業界で働く様な人間に多くを求めても仕方が無いと思うけど、
    人生最大の買い物するには、仲介、HM、デペどれもろくな人材が居ないよね。

  4. 255 匿名さん

    特に田園都市線の営業マンは偉そうですね。
    いまだにリフォーム業者とつるんでキックバックもらってるし。
    フォレ〇トフォームなるリフォーム業者には引退した賃貸のおばさんを引き取らせて
    現役に圧力をかけてる。顧客満足度0ですわ!

  5. 256 匿名

    同じ人かどうかわかりませんが、人生経験足りなそうなのに、どう見ても自信過剰のドヤ顔営業が田園都市線リバブルに確かに存在しています。自分の実力ではないのに、濡れ手に粟経験を、まぐれでもし続けると人生大きな感違いをするんでしょうね。そこが私は嫌い。まあ気がつくのは、かなり先だと思いますが。

  6. 257 ビギナーさん

    担当者が悪かったのか・・
    不動産購入までの流れの説明もなく、聞かないと何も教えてくれません。
    特に売買契約締結後の対応がとても不親切です。
    高い買い物なのに、最悪な気分でした。

  7. 258 騙された

    荻窪のTがし、最悪。契約する前にしっかり見積もりを取ったほうが良い。後で大手ふるって上乗せしてくる。手口がえぐ過ぎる、東急グループに安心するべからず、かなり悪どい(涙)。経験者。

  8. 259 匿名さん

    ここは、ひどい方なんですね。安心しました。購入するのをやめたいといったとたん、何時でもいいから会社に来て説明しろって!なんていうか高飛車な会社だと思いました。営業がとか個人がとかかもしれませんが、全体にここからは買わない!
    いまだに、嫌な記憶です。

  9. 261 匿名希望

    東急に限らず、住友など大手の仲介業者は売主のことを考えず、自分の業績のため他の不動産業者にいつもこの物件は商談中のためお断りしますといって商売をしている。大手ほどお客様のことを考えていないように思える。

  10. 262 匿名さん

    最低です。合法ぎりぎりのところで、商売をしてます。契約さえすれば、解約も成約も全て自分の実績、金になります。情報は、一番ありますので思いっきり利用し、地元で契約するのが一番だと思います。不動産取引マニュアルとは、違う内容の印鑑を押させられます。これは、後で気付くことですので、重要事項についてもその日には、押印しないくらいの勇気は必要です。あざみ野や鷺沼は、特に要注意です。これで騙されました。

  11. 263 被害者

    他所での売買経験者の意見なども踏まえた上で、東急の対応はかなり誠意がない・ひどいものと思います!高額な物件を高額な仲介手数料を払って購入したのに、キッチンも風呂場も畳もベタベタに汚れたままで引渡し…でも担当者は、それはごく当然だと言い、引渡し前に自分がチェックした時は綺麗に掃除されていた、などと主張する始末!挙句に、不満なら出るところに出て争っても結構です!なんて…! 上層部に話してみても「担当者と話してくれ」の一点張り。全く客の立場に立たない、不誠実で無責任、という印象です!
    他にもいろいろありましたが、ひどい目に遭った、と思っています!
    以後、絶対に関わりたくありません!

  12. 265 我が家も被害者

    絶対やめたほうがいいです
    我が家は錦糸町で被害に遭いました
    担当者だけの問題なのか、組織全体の問題なのかわかりませんが、本当にひどいです
    精神的にも、家族全員被害を受けました
    それだけでも慰謝料ものです。。。

  13. 266 匿名

    本社に最悪です。
    融通が効かず、何でも契約書に書いてあるのでの一点張り。しかも偉そうに上から目線。他の大手の
    不動産会社と比べても、一番最悪だと思いました。そんな従業員ばかりなのに、よく会社が成り立つなぁと
    不思議でたまりません。
    もう二度ととこの会社とは関わりたくありません。

  14. 267 匿名さん

    以前、新百合ヶ丘にいた女性が最悪でした。こちらは家探しを始めたばかりで知らないことも多かったのですが、いきなり北斜面の土地を勧められました。迷っていると電話で「検討していた人がキャンセルになりそうだから、早くした方がいい」と急かしたり。よくあんなんで勤まるなと思う。目が肥えてくる前に何とか売ってしまいたいと思ったんでしょうね。あんな来た斜面の崖の上の土地本当に買わなくて良かった。

  15. 269 ミーちゃん

    こんなにひどい不動産屋はいないと思います。引き渡し直前になって東急リバブルの不手際と事実隠蔽で破談になり大変嫌な思いをしました。

  16. 270 匿名さん

    東急って
    売却依頼して一定期間売れなかった時に買い上げ制度があって、
    しかも、後日買い上げ価格より高く売れたらその分還元してくれるんでしょ?
    良い会社だと思うけど。

    買う側には悪い会社なのかな?

  17. 271 匿名さん

    買い上げ制度?その辺理解できるけど

    買った後 高く売れた分 全額 返還するの?
    すげぇ へんチョコなんだけど?

  18. 272 匿名

    うちは横浜センターの仲介で戸建てを購入しました。土地柄、建物などとても満足してますので、担当営業マンさんにはすごく感謝しています。やはり会社云々よりも、営業さん個人の問題も大きいのではないでしょうか…
    横浜のセンチュリー○1で最初に聞いて連れて行かれた物件は本当に酷かったので…

  19. 273 匿名さん

    駅が異なる2つの支店に仲介を依頼した結果、それぞれのエリアを紹介してくれたけど、
    1方の営業さんは単に希望価格帯の物件を手当たり次第に紹介してくれ、
    もう1方は価格だけでなく、こちらの希望や何度か内覧での反応を踏まえて、物件周辺の様子など諸条件を考慮して厳選して紹介してくれる様になった。
    前者は内覧に行くだけ無駄だった物件が多数、後者は行く所行く所有意義な物件だった。

    前者の営業さんだけで終わってたら使え無い会社との印象だったと思うけど、後者の営業さんを知ったので担当者次第との印象。
    だから、大手とは言え、みんながみんな優れた営業とは限らないと思った。でも、私にとっては良い営業さんが万人に良いとは限らないし、大手だけに同じ支店でも多くの営業さんがいるし、合わないと思ったら変えて貰えば良いのではないかと思うけど。
    某大手の様に、担当者の変更は不可との会社もあるみたいだけど。

  20. 274 匿名さん

    遠隔地の不動産を売るために数社から
    見積もりを頂きましたが
    東急リバブルさんが一番詳しいものを宅急便で
    送ってくださったので専任契約をしました。
    1ヶ月も経たずに契約となりそれから1ヵ月後
    引渡しも無事に終えることができました。
    担当の方しか存じませんが、わからないことは
    何度お尋ねしてもすぐに調べてお返事も下さいましたし
    色々便宜も図っていただいたようでとてもありがたかったです。
    このスレッドをずっと拝見しましたが
    同じ支店でも担当の方にとても不愉快な感じを持った方も
    おられますので担当個人の力量の違いが大きいのかもしれないという
    感想を持ちました。

  21. 275 匿名さん

    中古マンションの見学に行った時、対応が適当だな、と感じました。
    電話で名前を言い間違えたり別のお客さんと間違って見当違いの話をしてたので見学に行く前から不安でしたが、
    まさか、対面で間違ったりしないだろうと思ってたのですが…。
    もちろんそれっきりです。
    東急リバブルは誠意のかけらもありませんね。

  22. 276 契約済みさん


    こんな会社始めてです。最悪です。なんでこんな会社がある?
    土地の契約前日、担当者の強引な態度で売主さんを怒らせ破談になりました。こちらの了承もなくどんどんすすめて都合が悪くなると、契約上しかたありません?ふざけるな!売り上げ成績あげりゃーいいのか?ここまで来るのに何ヶ月もかかってるんだぞ!
    建物も着工間際だったから、これからハウスメーカーにキャンセルです。かなり違約金ありそうです。
    担当の不手際で、一生で一度の夢と希望砕かれました。担当者から謝りの連絡もないです。
    ここ日本ですよね?中国じゃないですよね?理解できません!

  23. 277 匿名さん

    とにかく最悪の一言です。東急リバブルの営業マンは、自分の成績をあげることしか頭にないと思います。ユーザーに提供する情報もでたらめで、詐欺に近いものがあります。末端ユーザーは決してだまされないよう、細心の注意が必要です。

  24. 278 匿名さん

    町田センター 私たちもやられました。破談です。
    最悪な会社とは聞いていましたが、そのとうりでした。他にすればよかったです。
    銀行さんから聞きましたが、リバブルは、営業のノルマが他より厳しく強引なやりかで急いで決めるみたいです。ノルマの達成していない担当に当たったらかなりぼられるし、期限を決められせかされるみたいです。会社の方針がそうだから、いい物件はむりですよ!

  25. 279 元々リバー

    東急線の名前を語るだけで他はなにもない。東急線たがら客はつくが・・・決まる客はがんばるが他は適当。ここまでは普通の会社。契約書に印鑑なくとも受領書のひづけでごまかす。
    やめたければ知らなかったで都庁や消費者センターへ。ざるな会社。
    ホームページの営業所は中途か若い社員。中途半端に大手ぶってる会社。まじで所詮仲介や販社だらか仕方ない。

  26. 280 申し込みまで

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  27. 281 匿名さん

    この会社は、個人情報管理や危機管理能力は皆無です。
    皆さん!お気を付け下さい。

  28. 282 匿名さん

    No.281です。
    この会社に提出した個人情報を、流出されてしまいました。
    色々と被害が出ていて困っています。
    リバブルの個人情報管理担当者は
    【変な会社に関わってしまったと、諦めてくれ!】と・・・言い切った。

  29. 283 匿名さん

    言葉遣いはとても丁寧で、一見ジェントルマンですが、上から目線をすごく感じた会社です。
    お客の面倒をみてあげているというスタンスです。
    でも大手ならではの安心感がなんとなくあります。

  30. 284 申込予定さん

    最悪の会社です。
    先日、物件の内覧の約束をし現地待ち合わせで行ったのですが、現地にあと100mくらい手前で先方の営業マンから電話があり鍵が手配出来なくなり内覧できなくなったとのこと。。
    こんなことありえますか❓その前に先方から何度も約束の時間大丈夫ですかと確認しておいて当日のしかももう現地の近くまで行ったタイミングでこの仕打ち❓あまりにもひどい対応で温厚な私もきれちゃいました。
    ミスはミスで誰にでもあることなので仕方ないとして、その後全く連絡もなくこれが教育をきちんと受けている営業マンかと。
    会社の教育、上司もバカなんだろなと思います。
    いろいろ聞くと業界でも悪評はかなりあるみたいです。
    賃貸物件も申し込みだけいれて物件を抑え引っ張るだけ引っ張ってキャンセルするなんて普通にやってるみたい。オーナーさんもこんなところに依頼しておくと大変な損失を被りますよ。。

  31. 285 ご近所さん

    若い社員が多く経験値が低い印象
    路上駐車を私有地にしたり
    契約解除の立ち合いは入居者の不法投棄を
    見て見ぬフリをしていた
    正直評判はよくないですね

  32. 286 買い換え検討中

    査定額を提示いただきましたが、ここが一番高かったです。査定額に近い額で売れるもんなんでしょうか?

  33. 287 匿名

    >286
    よくお読み下さい。
    査定額ではなく「売却推奨価格」と書いてある筈です。
    つまり勝手に価格を高めに推奨しているだけの話しです。勿論取引になればその値段より格段に下がる事になります。勘違いして媒介契約したら後々トラブルになりますよ。東急リバブルの常套手段です。

  34. 288 匿名さん

    何社かに査定を依頼しましたが、この会社の売出しの提案価格は高かったです。
    高く売りだして、売れなければ、徐々に下げていくみたいです。
    同じマンションがこの会社で売りに出ていましたが、当初売り出されていた価格よりも500万位下がってました。

  35. 289 匿名さん

    近所で、東急リバブルが仲介している中古マンションがあります。
    一年以上、買い手が付かない。
    数か月毎に、値引きしている、、、
    当初より、800万円位安くなってる。

    多分、問題ある物件と思う人多いよ。
    更なる値引きを期待している人多いよ。
    イメージ悪いよね
    適正な値付け出来ないって、最悪。

  36. 290 匿名希望

    この会社が仲介しているマンションの下見に一回行っただけなのに、その後何度も携帯にセールスの電話がかかってくるようになった。しかも他の店舗からもかかってくるようになり、個人情報の管理がどうなっているのか疑問を感じた。

  37. 291 不動産業者さん

    昨年までリバブル営業マンでした。この会社は東急沿線の不動産シェアが圧倒的に高く、それだけで食っていける会社。そのため、他の大手に比べ、のんびりしてます。本気で不動産を売ろうとするなら、私なら三井のリハウスを選ぶ。ライバルでありながら、その必死さは他の追随を許さない凄味があります。住友は良いことばかり行って結果的に売れない。

  38. 292 匿名さん

    No.291さん
    私は三井のリハウスで東急コミュニティー管理の中古マンションを買いました。
    絶対、三井と東急系の関連はお勧めできない。
    きちんと調べてから購入するべきです。
    正直、三井のリハウスを勧めるなんて安易です。

  39. 293 匿名さん

    東急リバブルの営業さん、息が臭くて物件見る前に断ったのを思い出しました。
    あの彼は、まだ営業してるのかな。

  40. 294 やまたつ

    申し込みを何人も掛け持ちさせ、まったく連絡してこない。
    契約の日程を無理やりきめておいて、当日ドタキャン。
    ローンが通りそうな人への対応を優先させる。

    優先的に交渉しますと言っておいて、いつの間にか知らせもせずに値下げしている。
    全くもって最低ですね。

    特に桜新町店のK??ほかの支店は知りませんが・・。

    やめたほうがいいと思いますよ。

  41. 295 匿名さん

    先日、渋谷店のY田という営業マンに騙された 平気で契約済みの物件を紹介してくるのはやめて下さい

  42. 296 名無し

    対応ひどかったです。
    向こうのペースで申込書を書かされ、1週間後に契約に来てください、すぐに実印作って手付金100万もってきてくださいと
    曜日を勝手に指定されました。

    それを指摘したら、
    「あなたが申込みしたいって言ったんじゃないですか」
    とこちらのせいにされました。

    とてもいい物件だったので買う方向で考えていましたが、
    こちらの資金計画も決まっていないのに、何の説明もなく
    売主とリバブルの都合最優先のやり方に嫌気がさしました。

  43. 297 匿名さん

    色々と調べたら東急系はどこも(リバブル、不動産、コミュニティ、デパート、、)
    とんでもないことをしているね。
    関わりたくない企業だ。体質だろぅね。
    東急線にも乗りたくない。

  44. 298 中古マンション

    東急リバブルは最低でした。値引きOKで連絡が来て、承諾し契約日まで決まっていたのに、違う人が物件を気に入っていて買いたいからと値段を契約日3日前に釣りあげられました。こちらも、計画がボロボロになり2度と交渉しないと思いました。

  45. 299 入居済み住民さん

    小売店と同じで不動産屋も仕入れが命ですから物件仕入れてナンボでしょう。
    都内においては、まだ供給側が強いように感じます。
    もっとも、これからは相続も増えるし、パワーバランスが崩れるとは思いますが。。。

  46. 300 契約済みさん

    こういうのって本当に会社全体の評判云々ではなく
    営業スキルの個人差だと思います。

    ウチの場合、理想に近い立地・予算の土地が見つかった時
    「欲を言えば2坪ほど希望より小さい」旨を伝えたところ、
    裏手の土地(空き地)を2坪分、割安な坪単価で売ってもらえるよう
    地主に掛け合ってくれました。
    おまけに買い足した2坪分の仲介手数料は請求されませんでした。
    土地の契約に続いて自宅マンションの売却もお願いしましたが
    ウチの要望が「居住中に売却&半年先の受け渡し」だったにもかかわらず
    見事3週間で買い主を見つけてきました。
    価格も購入価格の−50万という好条件でした(ちなみに23区内、築9年)
    全体を通して安易な値下げ交渉は受けつけない代わりに
    仕事はきっちりする「プロ」の営業マンでしたよ。

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