福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライトパーク・サンリヤン地行((仮称)サンリヤン地行プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 西新駅
  8. ブライトパーク・サンリヤン地行((仮称)サンリヤン地行プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-24 00:46:55

地下鉄空港線「西新」歩6分。総戸数117戸のサンリヤン地行PJの情報交換をできればと思っております。物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします

売主:西日本鉄道
施工会社:三井住友建設(株)
管理会社:未定


【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2011.07.08 管理人】



こちらは過去スレです。
ブライトパーク・サンリヤン地行の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-10 17:25:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトパーク・サンリヤン地行口コミ掲示板・評判

  1. 160 匿名さん

    穴吹跡地に小学校が建てばいいのに

  2. 161 匿名

    二軍野球選手だったら有り得るんじゃない?
    少なくとも一軍で活躍している選手がサンリヤンマンションなんかに住む訳がない。

  3. 162 匿名さん

    人工島アンピールをかっている有力選手がいるね。
    グランドメゾンもいる。
    田舎ですし、にしてつも同じレベルですけど。

    場所が気に入るかどうかがポイントです。野球場から近いのであるでしょうね。

  4. 163 匿名さん

    ちょっとした有名人は、サンリヤンは選ばんよ。ブランド力、ゼロだから。

  5. 164 匿名さん

    アンピルやコーセーよりはあるでしょう。
    マンションブランドってなんだろ 三井不動じゃないんだから しかも福岡だよ

  6. 165 匿名さん

    何言ってんの。福岡には、グランドメゾン信者がぎょうさんいるじゃないの。

  7. 166 匿名さん

    信者? 妄想は貴方では
    それを信じてどうするの?

  8. 167 匿名さん

    サンリヤンの信者はいない。アンチサンリヤンは、いっぱいいる。
    何故なら、これまでロクなマンションを供給していないから。今も、どこも売れていないじゃないの。

  9. 168 匿名さん

    この場所に、そんなに需要があるでしょうか。竣工前に売り切るのは、無理でしょう。

  10. 169 匿名さん

    鉄道系って言われる時点で、よくMJRと同列に語られるよね。
    ユニクロマンションって。

  11. 170 匿名さん

    JR>サンリヤンだと思うよ。
    売れ行きが違いすぎ。

  12. 171 匿名さん

    だってサンリヤン、割り高なんだもん。

  13. 172 匿名さん

    でも、これまでに増してあっちこっち建設中。ある程度売れ残って処分しても、管理や修繕で、グループとして儲かるから。

  14. 173 匿名さん

    まあまあ地方都市でアレコレ言われましてもねえ
    普通のマンション会社が普通の場所で事業(地行)するんですから
    他社同様に暖かく見守るべきかとおもいますがねえ

    どこでも良いから売れ行き良いと景気いい印象うけますよね
    がんばれサンリヤン

  15. 174 匿名

    ここって、値引きしてますか?値引きあるなら買いたいな

  16. 175 匿名さん

    まだできてないし。割引はまだないでしょう。

    在庫を持つメリットもあるから売り急ぎませんよ。
    この意味わかりますか?

  17. 176 匿名

    在庫を持つメリットは何一つないでしょ。

  18. 177 匿名さん

    >175
    見かけ上、決算が良い時期が一時的にあるが、最終的にはツケがくる。
    そういう会社、健全じゃないね。

  19. 178 匿名さん

    ばかだな
    何でもかんでもきれいに開示したりその時々で底値売りしたりするのが
    賢い経営かよ

    在庫を持つ意味の言葉をマトモに捕らえないでほしい。

  20. 179 匿名

    入居始まっても在庫になってると、売主が管理費・修繕積立費・税金を払い続けることになる。
    一年過ぎたら中古扱いだし、マンションで在庫持つなんて高コスト、高リスク。
    だから値引きしてでも処分するのが普通。

  21. 180 匿名さん

    >178
    在庫を持つと、処分のため最後は投売りになる。
    持たないということは、順調に売れていること。
    在庫大=サンリヤン=駄目マンデベ ってこと。

  22. 181 匿名さん

    ここが青田売りで厳しく、在庫を抱えることを予期した営業マンの言い訳。

  23. 182 匿名さん

    幹線沿いの高層複合ものといい
    ここの分譲といい
    ヨカトピア沿いの賃貸といい

    この辺は西鉄がそうとうな気合で臨んでいるみたいですね。

    売れ行きはいかがなのでしょう
    Ⅰ~Ⅲありますね

  24. 183 匿名さん

    上層階は完売近いみたいです。

  25. 184 匿名

    2LDKも完売してますよね

  26. 185 匿名さん

    この販売ペースだと、まだまだ先は相当長そうですね。
    はっきり言って苦戦中。

  27. 187 匿名さん

    説明会によると、同じブロック内に計画されているタワーマンションにはサニーが入るらしいです。にしてつストアではないのですね。Ⅱ・Ⅲの資料を見るとタワーマンションやスーパーのシルエットが分かりますが、かなり面積が狭いペンシルマンションのようです。

  28. 188 契約者

    サニーなんですね
    スーパーは何が入るのか少し気になってたので、情報ありがとうございます!
    私も多分にしてつストアだろうなぁ、と思ってました
    サニーだとプラリバ内にもありますが、この近距離で2店舗営業?それともプラリバを撤退して移転するんですかね?
    どちらにしても近くに買い物できる場所があると便利なので嬉しいです

  29. 191 匿名

    ↑毎回同じ人?
    過去レス読んでね。

  30. 193 匿名さん

    でも、このエリア利便性の割りに人気がない。雰囲気暗く、校区が悪く、水害の懸念大だからか?

  31. 194 匿名さん

    ここの場所の大潮で満潮時の樋井川の水位を見ると、不安に思う。
    これまで水害が無いと言っても、本当に大丈夫かと。
    タイだって50年に一度と言われる洪水の影響で、想定外の非常事態に陥っている。

  32. 195 匿名

    ここに限らず、山や川だらけの福岡市内は危険な場所だらけですね。

    川の近くだと氾濫、洪水
    山の近くだと崖崩れ。
    警固断層エリアだと地震時の影響が懸念。

  33. 197 匿名さん

    温暖化が進んでいるから、ここら辺は今でも不安に思えるため、何も対策しないと将来氾濫が現実になると思います。

  34. 198 購入検討中さん

    ここ売れてるの?戸数も当初のままだけど。

  35. 199 匿名さん

    地行って、ぱっとしません。売行きも、ぱっとしません。

  36. 202 匿名さん

    売れ行きがぱっとしないのは西鉄だから。地行に出た過去の物件は売れ残った物件無。

  37. 204 匿名さん

    >203
    あんたの方が、はずかしい。西鉄のメインが不動産???プップップッって感じ。
    売れ残りばかり建てるグループ内の問題児。しかし、本業の鉄道や輸送事業ではしっかり儲けている。

  38. 207 匿名さん

    Ⅱ・Ⅲ番館のHPを見ました。戸境壁はⅠ番館の乾式壁でなく、コンクリートですね。
    遮音性などはあまり変わらないのかも知れませんが、やはりコンクリートのほうが
    心理的に安心できます。価格はⅠ番館と比べてどうでしょうか。

  39. 208 匿名さん

    久しぶりに建設場所の近くを通りました。Ⅰ番館は最上階の10階くらいまで躯体が出来ているようでした。Ⅱ・Ⅲ番館の建設予定地に重機が入っていましたので、いよいよ建設開始のようです。その次に予定の高層賃貸の計画の詳細をご存知の方は居られますか。

  40. 209 匿名さん

    こんな場所にたくさん建て過ぎ。きっと売れ残る。

  41. 210 匿名

    今日の昼、建設現場の近くにあるガスト(川の反対側)に行った帰りに現地見てきました。
    第一印象は、この場所にこんな大きいマンションを建てるのか…でした。無理があるような気がします。
    在庫抱えそうですね。

  42. 211 匿名さん

    ん?73戸/117戸ってなってるから44戸は売れたのかな?

  43. 212 匿名さん

    雑誌版のSUUMOの特集で、西鉄の住宅部門のトップが色々語られていましたが、実態が伴っていません。
    立地が良い、長期優良住宅積極導入とか、カッコいいこと言っていますが、どっちも中途半端。
    結局本年も大量供給で1つも竣工前完売物件はなし。大半の物件で分譲価格が、割り高なのに気付いて欲しい。結局、在庫を抱えただけでした。残念。

  44. 213 匿名さん

    年末の31日に横を通りました。昔のバスセンターの敷地を紅白の幕で囲って
    入り口にガードマンが車を誘導していたようです。販売会でもやっていたのでしょうか?
    二番館、三番館も基礎工事をしていますが一番館の売れ行きはどうですか。

  45. 214 匿名さん

    なんせ間取りがダメ。
    今時、特に2番館、3番館の4LDKであの間取りは流行んない。
    売れ残り必至だね。

  46. 216 匿名さん

    >>215さん
    年収300万円以下でしょ。しっかりして。本当に売れ残っちゃいますよ。

  47. 217 物件比較中さん

    CMはじまたね

  48. 218 周辺住民さん

    全容が見えたけどすっごい大きいね。要塞って感じ。

  49. 219 住まいに詳しい人

    Ⅱ ⅢよりⅠの方が設備やデザインもよい。
    Ⅰは設計変更はもうできないらしい。
    4月以降になればもっと売出し始めるかもしれない。
    医療関係のオーナーも多く住人の質もよさそうだ。

  50. 220 匿名さん

    何故こんなに売れ残っているのか、やっぱり地行は人気が低い。

  51. 221 匿名

    知人が説明を聞きたいと言うのでついていってみました。そしたら一番館は半分強契約済でした。
    やっぱり角部屋ではない3LDKがほとんど残ってました。

  52. 222 匿名さん

    年末くらいから樋井川のしゅんせつ工事を行っています。
    少しは洪水の心配がなくなり、川もきれいになるのではないでしょうか。
    売れ行きが振るわないのは川の横や地行という場所というより、
    建物や設備、間取りの問題が大きいと思います。

  53. 224 マンション投資家さん

    車庫は不便って馬鹿じゃないの?はっきり言って売れてないのは人気が無いのではなく建物自体や営業によるもの。

  54. 225 ご近所さん

    >220
    当仁中の正常化問題は、長期に渡りなかなか解決しないですね。校区に附属小中があり、西公園や大濠公園の風致地区があり、一流企業の社宅や官舎、高級マンションがある高級住宅街地域にもかかわらずです。荒れる原因として市営住宅の存在は疑いようがありませんが、ひとつは義務教育開始期や中学受験期に子供が成長すると、教育熱心な層が附属を受験し、落ちても私立を選択するか、百道中の通学のために越境・移転する家庭が他の校区より圧倒的に多いのも原因ですね。学力上位〜中位がすっぽり抜けた典型的な学習環境不適格公立中です(まれに学年により荒れの程度が低い場合もありますが)。したがって、ここの中学の内申書は、どの公立高校も全く信用していません。このスレをお読みの方で、自分の子供が優秀で、内申書高評価ねらいであえて学習環境不適格公立中に進学させた場合は、目的が的外れな上、陰湿ないじめに遭うか不登校児になる確率が極めて高いです。この校区の親御さんは慎重に真剣に子供の行く学校について考えるべきです。

  55. 226 キャリアウーマンさん

    熱いね。

  56. 227 匿名

    残念ながら当仁中は昔から評価が変わってません。
    常識ある人ならパスします。

  57. 229 匿名さん

    >225
    関東の公立小中学校とそっくりな状況ですね。優秀な子が附属や私立に流れ、公立があぶれた集まりに。

  58. 230 匿名さん

    車庫で油まみれなんて何の意味があんの?
    井戸水でも飲むわけじゃ有るまいし。
    土壌汚染があるなら重説に記載されてるはずだし改良して引渡しでしょ。

  59. 233 匿名さん

    工事用のネットが外されて全貌が見えてきました。
    中庭があるためかかなり全体の容積が大きく大きなサイコロのようで存在感があります。
    割とここらでは珍しい様式ではありませんか。
    各部屋には全戸で外気に面して外光、通気が良くていいかも、少し興味があります。
    しかし外には圧迫感がありますね。Ⅱ・Ⅲ番館は違うようですが、
    こんなのが固まると壁になりちょっといやです。

  60. 234 匿名さん

    で、賃貸は建つの?

  61. 235 匿名さん

    賃貸用高層マンション33階建ては中止になったみたい。代わりに何ができるのか誰か営業さんに聞いて頂けないでしょうか?

  62. 236 周辺住民さん

    賃貸33階とか絶対スラム化するわ
    スーパーでも作った方がいい

  63. 237 匿名さん

    高さを抑えてその分太い建物ができるという最悪な展開かも。
    眺望悪くなるしそれだけは避けてほしいです。理想は公園なんだけど、それは厳しいかなあ。

  64. 238 匿名さん

    タワー賃貸は去年暮れに、説明会があったようだし建つんでしょ。
    簡単に中止したならずさんな経営計画と言わざるを得ない。

  65. 239 購入検討中さん

    外観は結構オシャレですね!

  66. 240 匿名さん

    >239
    どのような感じで素敵なんですか?

  67. 241 匿名さん

    全然売れてないじゃん

  68. 242 匿名さん

    オシャレかな?感じ方は人それぞれなんでしょうけど。
    南側がどうなるか分からないってのがね。スーパーはいいけど、33階だての賃貸マンションって。

  69. 243 匿名さん

    地行って、何か人気ないね。

  70. 244 ご近所さん

    これから人気になればいいなと思います。
    市内に残されたマンション用地も少ないですし(まともな)
    西新や海岸、ドームにに近いのでもう少し人気が出てもいいと思う。
    県外からの転居者ですが、ここも西新も百道も変わらないように感じられます。
    いいところですよ。

  71. 245 匿名さん

    ずっと前からこんな状況、今後も変わらんと思う。
    西新との一番の差は、公立中のレベル差。それに、何か暗い。

  72. 246 匿名さん

    お寺が多いのが原因かもね。お墓多いし。このマンションも隣はお墓。

  73. 247 匿名さん

    全部建てば、この辺の雰囲気変わりそうですね。

  74. 248 不動産業者さん

    パークハウスセンシア地行、クレアハイライズ地行、ここで比較したらどうでしょう?
    中古の二つは場所、周辺環境がいいと思います。ここは新しさはいいとしてきわどい場所にあるので
    いろいろとディスカウントされる要因が多いように思われます。

    後で開発される二つはサーパスの跡地ですね。川面から近い。低い土地な印象を受けます。
    地所や興和のものに比べて田舎くささが漂います。

  75. 249 入居予定さん

    ブライトパーク・サンリヤン地行の入居予定者用スレッドです。
    有意義な意見や情報を交換し合いましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214687/

  76. 250 購入検討中さん

    まだ値引きないのかな?あったらかなり検討できるんですが、。

  77. 251 匿名さん

    九電の今川変電所が、かなり近いですね。しかし、間に高層の建物が建ったら気にならなくなるでしょう。

  78. 252 匿名さん

    入居予定者用スレッドに高層賃貸が30階で建つと書いてあります。5階だけ低くするのですね。それでも90mとすると福岡タワーがあそこにできるようなものですか。やっぱりNテツ

  79. 253 匿名さん

    オーナーズマンションが同じ会社の賃貸の日陰になるなんて、なんか変な感じ。
    南側に高層賃貸が建つので時間帯や日陰の範囲などどの程度の影響があるのでしょうか。
    どなたか説明をお聞きになった方がいらっしゃったら教えてください。

  80. 254 匿名さん

    サンリヤンって、どこもあまり売れていませんね。ここは、本当に典型。

  81. 255 匿名
  82. 256 物件比較中さん

    酷い。南側でしょ?

  83. 257 周辺住民さん

    すぐ横はお墓だよ!静かだけどね。

  84. 258 購入経験者さん

    ここが売れてないのは、はっきりしているでしょ。ギリギリ中央区で駅が近く価格も安いのに何故?
    東に墓(寺)西にきれいじゃない川、南には高層マンション。普通住みたくないよな~

  85. 259 購入検討中さん

    私もそう思う。

  86. 260 匿名さん

    川はしゅんせつしているし、きれいになるのではないですか。北向きの上層階は海も見えるのでは?
    夏は川風で涼しそう。でも南が同じ西鉄の高層マンションで日陰になるのはいただけない。

  87. 261 匿名さん

    高層賃貸マンション、墓、意外と遠い西新駅…。
    せめて、早くレガネット開業してよ。

  88. 262 匿名さん

    一応中央区なのに床暖房無しは駄目でしょう?

  89. 264 匿名さん

    中央区と床暖房が結びつく思考が意味不明

  90. 265 匿名

    中央区でなくても、床暖房をケチるのは貧乏くさい。

  91. 266 匿名さん

    Ⅰ番館はオール電化だから電気料金の値上げがあるとつらいですね。
    Ⅱ・Ⅲ番館はガス併用だから災害のことも考えると、こちらがましかな。

  92. 267 匿名さん

    災害時を考えたら復旧が段違いに早い電気でしょ。

  93. 268 匿名

    電気の復旧は早いだけでなく、断水しててもタンクの水が生活に使えます。(さらに数日は温かかいらしい。)

    ガス給湯器は、水道、ガス、電気と全部使うので、どれか止まってると風呂は無理。
    仙台では、都市ガスの復旧にかなり時間を要したので、オール電化が注目されてますよ。

  94. 269 匿名さん

    Ⅱ・Ⅲ号館がだいぶ立ち上がりました。
    間にある事務所みたいな建物が囲まれてきましたよ。

  95. 270 周辺住民さん

    県外者からみると、中央区は中心部に近く自然も体感できる意味で大変貴重な場所に思えます。
    しかしながら不人気な印象は否めません。ここもなんだかどんよりしたイメージで、超苦戦しているみたい。

    地方都市ですから土地に纏わるイワクガ離れないという面はあろうかと思うのですが、隣の西新と比べると
    雲泥の差。

  96. 271 匿名さん

    先週の大雨では樋井川の水位はかなり低かったようです。やはりしゅんせつ工事の効果でしょうか。
    このマンションは川の横で水害に弱いと言うイメージが薄れてよかったなと思います。

  97. 272 匿名さん

    3年前は近くが避難命令でした。それでもいっきに雨水が流れてきて駐車場や入り口とかが冠水して大変でした。

    地図どおり、街中は低い場所が多く、大潮時には川がかなり逆流しますからあせります。

  98. 273 マンション投資家さん

    売れ残りが激しいですけど理由は何でしょうか?コンパクトマンションすぎますか?

    商業施設はどんなテナント顔かご存知ですか?

    お墓とかがバルコニーから見えるのですか?

    昔から生活している場所なので、残念です。

  99. 275 匿名

    高層ビル、2年後に竣工できるの?

  100. 276 匿名

    ①今時の人気間取りと相反して、住みたくなくなるような間取りが多い。
    ②近々南側に高層賃貸マンションが建ち、ベランダ、部屋が丸見えになる。
    ③学校区が意外と(!?)悪い。教育熱心の親から不人気地区。
    ④西鉄物件だから。積水や三井不動産レジデンシャルなんかだともっと売れ行きはよかっただろう。

  101. 277 匿名さん

    ↑も書いてるけど、すぐ南側に高層(30階だっけ?)が建つのが最大のネックだな
    週末に野球ついでに現地を見てきたけど、川沿いは道が狭く、北側が通り抜け不可能なため車の往来が大変そうな感じだった
    学校区は…私立高校はどこも近いし、公立高校の第7学区は最高だと思う

  102. 278 匿名

    高校はそうかもしれないが、小学校、中学校はイマイチ。

  103. 279 匿名さん

    この場所は西新に近い割には川を渡ると安いし、川のそばにこのマンションなどが建つけど
    内陸部は低層マンションや戸建てが多くお墓もお寺もあって、派手さと明るさは無いが静かで
    住むには良いと思いますがねえ。

  104. 280 匿名さん

    墓や寺が多く、古い町並みですね。
    この周辺は道も狭く一方通行も多いので車は運転しずらそう。
    ドームでイベントの時は特に混むでしょうね。

  105. 281 匿名さん

    Ⅱ・Ⅲ号館はこの前の台風の時にシートをは外し、足場も外れ全貌が見えました。
    色も形も割とすっきりしているのですが、6階、7階、8階とバラバラで統一性が無い感じです。
    圧迫感は無くていいかなと思います。

  106. 282 物件比較中さん

    30階マンション反対。みんなで団結して反対するべきよ。

    もともとは1番館の目の前に立つ予定だったのを、住民が反対して道路側に押しやったんだから。

  107. 284 匿名

    まだ高層マンション着工してないの?10月着工予定だから

  108. 285 周辺住民さん

    なぜここまで人気がない?静かでいい場所なのに
    これから騒々しくなるから?

  109. 286 匿名さん

    竣工して、30戸以上の売れ残りがあるのはマズい。弐番館、参番館も大量に売れ残っている模様。
    ここでもまったく話題に上らず、スレすら伸びない。
    最後はサンリヤン恒例の叩き売りセール間違いなし。

  110. 288 匿名さん

    西新等いくつか選択肢があるなかで「ここがいい!」という売りが無いよねぇ・・・

  111. 289 匿名さん

    何といっても元はバスプールと修理工場ですからね、それを考えればきれいなマンションが出来て、人が住めば少しはにぎやかになっていいと思います。

  112. 290 周辺住民さん

    私は同じ町内の別のマンションに住んでいるものです。安いので住み替えが出来るかなと思いいろいろ比べてみましたが
    やめました。こちらは立地、混雑さ、景色がいまいちで地下鉄駅からの道がさびしすぎる。川沿いの道は不特定多数の人が往来しますし防犯面では相当な高リスクと感じられました。 他の不動産業者の評価も同じようなところがあり、自分の家と同じ広さの
    ここと比較してもかなり価値が高いことがわかり変な安心感が芽生えてしまいました(笑)

    それでもここは新しい設備のマンションですからそうした新しいものを好まれる方には相応なのでしょう。

  113. 291 匿名

    防犯面で高リスク?   百道浜のマンションとかも時間帯次第で人通りが少なくなるけど、田舎と違い回りに人が住んでないわけではない・・

  114. 292 周辺住民さん

    そうですね。犯罪発生率が高い場所は、静かなところではなく、不特定多数が容易に入り込みやすい場所となっています。

    犯罪者の目で見ることを想定するとわかりやすい。声をかけずらいでしょ。そうした場所に犯罪を計画しているものが立ち入っても周りの人が関心ないので、事がうまくはこびやすくなるという点があります。

    百地浜なら場違いな人が紛れ込むと相当注目される。したがって犯罪はほとんどない。

    一方この場所(川沿い)はちがうでしょ。

  115. 293 匿名

    うーん、百道浜でも川沿いで売れ残っている物件がありますけどね。

  116. 294 買い換え検討中

    3割引きなら考えてもいいけど

  117. 295 匿名さん

    川には高層マンションなど建造物は建ちませんので、川に向けてはオープンです。
    また川沿いの部屋は川から海に向けても視界も広がり開放感があると思います。
    これから冬に向けては風が冷たいでしょうが、夏は涼しく春秋は風がさわやかでしょう。
    選択肢の一つです。

  118. 296 物件比較中さん

    川沿いや池の周りなどはえてして高級住宅地になりがちですが
    ここはやや趣が・・・

    全体のプランンング不足としか言いようがない・・かな。

    もう少しマシな先にやらせればよかったのに



    どこに住んでいるの?

    「地行二丁目!」

    ・・・・・・・さみし~

  119. 297 匿名さん

    地元の私鉄会社のマンションなのにサンリヤンって人気ないんですね。
    過去のサンリヤンシリーズを調べても評判が…(閉口)

    中央区で西新駅近く、設備も良いと聞き、現地も見に行きましたが設備や立地云々よりお墓が丸見え!
    夜とか怖くてベランダに出られそうにありません。

    周辺もなんだかごちゃごちゃしていて道も狭く、家族全員「ここはないね…」と。
    ロの字型の作りとか横並びのコンロとか魅力はいくつか感じたんですけどね。残念ですが売れ行きがイマイチなのは分かる気がします…

  120. 299 検討中の奥さま

    よし 半額!

  121. 300 匿名さん

    ここ、冗談抜きでやばくないですか?
    駅近、買い物便利で、値段も安い。平置き駐車場。
    なぜ、こんなにも売れない?

  122. 301 匿名さん

    そろそろ 半額!

  123. 303 購入検討中さん

    1100万円なら買います!

  124. 304 住まいに詳しい人

    低評価の理由を語れ。

  125. 305 匿名

    宝くじは買わなきゃ当たらない!
    修猷館も百道中に通わせなきゃ通らないってことです!

  126. 306 匿名さん

    見学にも行かない理由
    外観が苦手、なんか爬虫類を連想させる。
    モデルルームのフローリングが好みでない。
    いつの建材使ってるんだろ、余ったから使い回し?
    ほんとにサンリヤンって残念。購入者の希望を満たしてくれない。
    現地については下見してないけど、やっぱり小学校が遠いかな。

  127. 307 匿名

    29階建マンションは着工しましたか?

  128. 308 住まいに詳しい人

    元の価格設定が誤りだったと言うことですね。

  129. 309 匿名さん

    価格云々というより、住みたいという気にならない。
    価格はこんなもんでしょ。ここが高いならどこも買えないよ。

  130. 310 匿名さん

    39階建てのビルは着工して穴掘りの重機が設置されています。資料によりますと8角形の本当に鉛筆のような
    ビルのようです。100mのビルがあそこの建つのがイメージできません。面積が狭いので日陰になる時間は短くても
    その影響は相当な範囲でしょう。着工したらしょうがないね。

  131. 311 匿名さん

    相対感の面でここに住むと変な目で見られるのではないかという変な強迫観念にさいなまれるといいますか・・

    まなんとなく 見た目もそうですし

    ただこんな感じだけで売れない

    不動産は難しいね。いや素人がやると難しい



    いうことかな

  132. 312 匿名さん

    立地もそうだし設計もそうだけど、「自分が住みたくなるか」を考えてないんじゃない?
    自分にあてはめてみれば、客が満足するか、購入するかがおのずとわかると思うんだけどね

  133. 313 匿名さん

    ホームページが新しくなっていますね。レジデンシャルプロジェクトとなり
    のっぽマンションも描かれています。
    三番館は渡り廊下でつながっていて、いろいろなタイプがありやっぱり不統一
    敷地が広いのにもっと魅力的な開発をすれば良いのにと思います。
    西鉄は素人呼ばわりうされているけど、長年やっているのだから実績はあるのに。
    素人も経験を積めば玄人にならないの。

  134. 314 匿名さん

    賃貸高層ビルの日陰になりますね。

  135. 315 匿名さん

    よっしゃ四分の一で

  136. 316 ご近所さん

    わたしはこのマンションに近いところのマンションの住人ですが、環境は申し分ありません。
    静かですし、買い物や中心部へのアクセスにも便利。家族に高齢者がいますけど総合病院も近くです。
    小中学生のお子さんをお持ちの方は公立は大濠公園付近ですし、住んでいるファミリーは私立校やインターナショナル校
    に通わせている人が多いようです。

    評判の悪い場所であるかのような言われ方をするようですけど
    本当にいい場所ですよ地行は。

  137. 317 匿名さん

    小学校は、西新小、百道小がいいです。ここだと、違う場所に該当します。
    確かに、今は違いがなくなっているのは事実だけど、前者が良いのは周知の事実。

  138. 318 住まいに詳しい人

    百道浜のような遠い町よりもこの辺りのほうが、断然便利。。

  139. 319 匿名さん

    子供の教育は重要な要素ですが、すべての人が同じ生活環境ではありません。
    教育の義務が外れた世代には悪くないと思います。何といっても西新にも近く
    歩いて飲みに行け、酔った後はよろよろ帰り、暗い静かな夜で今夜もよく眠れます。

  140. 321 匿名さん

    冷静に見ると福岡の町はどこもおんなもんじです。埋立地はべつだけど。

    墓場と住居が混在するのは地方都市ならではの光景でありいまさら気持ち悪いという発言は意味不明。

    臭いかくさくないかは鼻の感度しだいといいますかほとんど気がつかないレベルでしょう。

    売れない理由?

    見た目なのかな.あとは田舎臭さかな・・・

    にしてつマンションに住んでいると若い友人には言いづらいとか・・・な

  141. 322 匿名さん

    姪浜にもサンリヤンの建設予定があるみたいですが、ここの苦戦っぷりを見てると…厳しいかな?
    西鉄は本当にマンション事業はダメですねぇ。その割にはよく建ててますが。

  142. 323 住まいに詳しい人

    賃貸用のタワーマンションはどうなるのでしょうか。

    ご存知の方は教えてください。

  143. 324 匿名さん

    322
    MJRや西鉄は元々土地持ってるから問題なし。

  144. 325 匿名さん

    タワーマンションは10月1日に工事が始まりました。確か当初は33階の計画だったと思いますが
    29階建96.15m、19,950㎡、244戸、2014年8月末完成予定と工事計画に書いてありました。
    6角形か8角形の図面でしたね。何れにして地行では目立ちますね。目障り。

  145. 326 サラリーマンさん

    325さん ご親切にありがとうございます。

    確かに、あのマンションは周囲に悪い影響を与えそうですね。

  146. 327 匿名さん

    西鉄の所有する土地は、比較的好立地なところが多い(バスの営業所等があったことの関係かな?)
    ほかの業者が土地を探す苦労をして、いいものを建ててるのと比較すれば土地を探す労力がいらない分、設計や計画等に努力が足りないんじゃないの?

  147. 328 匿名さん

    そろそろ本当に優秀な設計者を採用して、感動するマンションを作ってくれないと。
    変な外観のマンションを乱立させられたら街の景観も…。

  148. 338 住まいに詳しい人

    回りにあるグランドメゾン、クレアハイライス、センシアは価値が安定しているみたいだけど何故かここは評価が厳しい。地元の会社には厳しいのかも。

  149. 339 サラリーマンさん

    319の方の文章、すごくいいですね。
    酔った後はよろよろ帰り、暗い静かな夜で~
    非常に共感できます。
    あまり関係ないスレしてすいません。

  150. 340 いつか買いたいさん

    さあ~て どうしたもんかな 

  151. 341 匿名さん

    サンリヤンの近くの一戸建てに住んでいます。
    確かに昔の住宅などがあり、道路の幅員も広くはないので、暗いイメージはありますが、とにかく生活に便利な場所だと思います。
    少しずつではあるけど、人気が出てくる地区だと感じています。
    心配していたドーム周辺の暴走族も昔ほどではないし、地区の北側からは車両が入れない仕組みになっているので、よそ者が入ってこない安心感があります。
    少し小学校が遠いかな・・・。

  152. 343 匿名さん

    確かに売れてないですね。学校区、周辺環境等意見はありますが、言っても西新まで徒歩圏内の立地ですからね。。
    近い将来賃貸に出すことや手放す可能性があり、且つ販売価格からの値下げ幅次第では『買い』の物件だとは思いますね。

  153. 344 申込予定さん

    誰もが投げ売りか出てくることを期待していますがでてこない!体力ある会社は違うな。

  154. 346 匿名さん

    津波のリスクがあるので売れてないんですよ
    被害予想で確実に浸水する地域ですから・・・

    断層にも近いですし

  155. 347 周辺住民さん

    学区が違うのが全て

  156. 348 匿名さん

    何と言っても、小汚い環境が全てでしょう
    この物件を買った人の勇気は賞賛に値します

  157. 349 匿名さん

    でかいクレーンは、高層賃貸マンション建設用ですか?
    SUUMOなんかは、スーパー建設だけの内容になってましたが?

  158. 350 匿名さん

    マンションの南側に商業施設で、その南側に25階くらいの賃貸マンションみたいです。

  159. 351 匿名さん

    まとめると こんな感じか
    ・学区が残念
    ・浸水リスク
    ・南側に30階くらいの賃貸予定
    ・墓場が窓からこんにちわ
    ・でも便利

    加えて個人的には外観が最悪に近い

  160. 354 周辺住民さん

    転勤族なのでそれほど悪いとは思えないのですがいまいちですか?
    もともとの土地柄の経緯で再開発が遅れていた場所と思いますしこれからではないでしょうか。
    転勤できている人たちの間では「買い」ではないかと話しています。

    私は川から少し離れたマンションに住んでいますが、確かに海面スレスレの低い場所であることはわかりました。
    満潮時の海水が逆流しているときの川面の高さには緊張感が走ります。
    それでも過去何十年と水害は起きておらず、言うほど怖くは無い。

  161. 356 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  162. 357 匿名

    知合いからその辺は墓と幽霊の話が聞いたら、やっぱり住めないなあー。
    毎日よろしくない気分だろ。

  163. 359 匿名

    二番館の下の公園にはこんな時間もがき達がおるよ、うるさくて寝れない。
    いつか墓の先祖達から注意するはず。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸