住宅関連ニュース「マンション投資への悪質勧誘、規制仕分けの対象に」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. マンション投資への悪質勧誘、規制仕分けの対象に

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-19 04:30:56

投資マンションの電話勧誘がうざすぎる。
どんどん進めて欲しい。

------
政府・行政刷新会議は3月2日、国の規制や制度の必要性などについて公開の場で議論する規制仕分けの対象、全12項目を決定した。医療や農業、環境に関わるもののほか、「マンション投資への悪質な勧誘」など消費者保護のための規制強化に関わる項目が選ばれたのが特徴。この背景について、蓮舫行政刷新担当大臣は「規制の議論は、国民の安心・安全を守ること抜きには語れない」と話した。
規制仕分けは3月6、7日に、東京都品川区西五反田のTOCビル五反田で行われる。

[スレ作成日時]2011-03-04 17:32:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション投資への悪質勧誘、規制仕分けの対象に

  1. 17 匿名

    いいからワンルームマンション買えよ
    値下がりしても完済すれば大丈夫だから
    老後の私的年金にどうぞ!!

  2. 20 販売関係者さん

    はじめまして あけましておめでとうございます
    皆さんのレス見させて頂き、大変心苦しいです
    同じ仕事をしている身としましては無視できない事実であります
    電話での商品の紹介とゆう仕事は嫌われるものです
    人間だれしも営業されるのは嫌なもんです
    勝手に掛けている時点でマイナスからのスタートです
    断られて当たり前です
    そのことを理解、認識し電話を掛けている営業マンが
    少ないために相手に不愉快な思いしかさせれずに
    このようなレスがいろんなところで365日行われてしまっているのだと
    思います
    本当に申し訳ありません
    ここのレスの中にも匿名とゆう立場を利用して
    えらそうに買え!とゆうとんでもない暴言を
    吐く方が見受けられます
    悲しい方です

    昨年は大きな災害を日本も受け、幾ばくか
    人の優しさや絆が正常に戻りつつありますが
    本当に真心で対応できる世の中にはまだまだ遠いようです
    私も正直、掛けているお相手に対しケンが出てしまうことがあります
    人間は弱い生き物です 強い信念と誇りを持ち続けていないと
    相手の怒りや不満に共鳴し反動で火に油を注ぐようなことを
    言ってしまいがちです
    もっともっと人間力を磨かなければ理解は得られません
    一人でも多くの方が
    掛けてきてもらって良かったな
    買ったりは出来ないけど君と話ができて良かったよ
    と思っていただける良い営業を今年はもっと追究していきたいと
    思う新年です
    長々とすみませんでした
    どこかでお会いできるのを楽しみにしています
    良い年にしましょう!!

    1. はじめまして あけましておめでとうござい...
  3. 21 匿名

    この間不動産勧誘の電話が掛かってきたが、佐川急便と名乗って欠けてきた、俺の場合一個立ての家だ、断って切っても又欠けてくる、だから電話も留守電にしてる、営業の奴も友達間隔の口の聞きかただ、マイホームなんて中々も持てない。電話勧誘は怖い そもそも会社名言わないのも、まとな会社じゃない。

  4. 22 匿名さん

    私も以前、テレアポをしていたことがあるので、20番さんの気持ちはとても分かります。
    中には、検討してくれる人もいたりしますけど、やはり、相手が迷惑がっているのに何度も電話をするのは、仕事とは言え避けたいですね。

  5. 23 匿名さん

    こういった営業の電話には、なにも言わずにすぐ切ってしまう方法が効果的といえます。
    ほかの業者からも電話が絶えないといった場合でも、根気よくすぐに切っておけば、余計な被害に遭うことも少ないですし、一番被害が少ない方法ともいえると思います。
    シンプルですが、業者からの電話は相手にしないこと、これにつきると思います。

  6. 24 匿名さん

    悪質な勧誘は切っても切ってもかけてくるので非常に厄介なケースもありますよね。
    何も話さずに電話を切るくらいなら、一度はっきりと電話をしてこないよう、迷惑だと伝えた方が良いかもしれませんよね。

    相手も仕事として電話をしている営業マンなので、言えば分かってくれる人だと思います。
    切りづらいという気持ちも分かりますが、相手の話しの切れ目で、投資する予定はない事を伝えてみてはいかがでしょうか。

  7. 25 匿名さん

    一度断った後の勧誘は迷惑勧誘として現在の宅建業法でも禁止されている。何度もしつこいようであれば、記録して監督官庁(業者の免許によって、国土交通省と各都道府県の場合がある)に連絡するってのも一つの手。

  8. 26 匿名さん

    こういう悪質な勧誘でのトラブルは本当に絶える事がありませんよね。

    断る方が苦手な方にとっては本当に迷惑に感じる電話です。
    何度断ってもかけてくるようであれば、本当に監督官庁に連絡するのが良いと思います。

    私も断るのはあまり得意な方ではありませんが、
    幸いまだそういった連絡は来ていないので、
    かかってきた時は強く断りたいですね。

  9. 27 匿名さん

    なにより迷惑なのは、何度も電話をかけてくる勧誘ですよね。


    もちろん電話をかける方もお仕事なので仕方のない事かもしれません。
    ですが、一度断れた電話番号には次はしばらくかけないくらいの配所があっても
    良いのではないかと本当に思います。

  10. 28 匿名さん

    悪質な勧誘に関しては登録されていない電話に関しては出ないのが一番ですが、
    大体こういう電話は無登録の電話番号からかかってくる事が多いですよね。

    しらない番号に関しても電話に出て勧誘と分かれば、
    すぐに断って切ってしまうのが一番だと思います。

    分かっていても出来ない人は多いと思いますが、
    断り続ければいずれ途絶えると願いたいです。

  11. 29 匿名さん

    マンション投資への悪質な勧誘は無理に付き合う必要は本当にありませんよ。
    もちろん、頭では分かっている人が大多数であるのは分かりますが、
    大切なのは根気よく断り続ける事です。

    会社へ、自宅へ、携帯電話へといつもかかってくるとうんざりしてしまいますが、
    さっさとこのような行為には規制がかかって欲しいと思いますよ。

  12. 30 匿名さん

    規制程度で悪質な勧誘は防げるものでしょうか。


    もちろん、勧誘する側にとっても生活がかかっている言わば仕事でしょうが、
    かかってくる方の身にもなってほしいというのはあります。
    勧誘するのは良いですがせめて、節度を守って欲しいとは思います。

  13. 31 匿名さん

    電話勧誘には本当に迷惑しているので、
    むしろこういった規制については早くしてほしかったと思います。

    気になるのは、こういう電話がかかってくるという事は、
    自分の資産に関する情報が漏れているという事なのでしょうか。
    それであれば、少々不安になりますが。

  14. 32 匿名さん

    規制するだけで事が足りればいいのですが、
    個人的には犯罪行為としてしっかり取り締まって欲しいとも思います。

    一度だけならず、2度も3度も電話がかかってきてしまうと、
    迷惑どころの話ではありません。
    営業という事は分かるので、せめて1回きりにしてほしいですね。

  15. 33 匿名さん

    個人の電話であれば、少し迷惑を感じる程度の話なのですが、
    仕事中にかかってくるのは非常に迷惑を感じます。

    ただ、この営業電話を犯罪行為としてしまうと、
    営業マンからすると辛い話になってしまうので、規制を入れるくらいが丁度良いのかもしれませんよね。

  16. 34 匿名さん

    2011年に強化規制したのに迷惑勧誘電話する業者は売上が伸び新会社が次々誕生、協会結成で迷惑勧誘業者が団結し迷惑電話やめる気配無、業者としては迷惑勧誘電話を止めると売上がかなり落ち経営縮小につながるから必死に抵抗してる
    迷惑勧誘電話業者が多すぎるし東証一部企業もいる、もっと厳しく取り締まりして欲しいが遅すぎたかもしれないですね

  17. 35 eマンションさん

    個人情報を不正に取得し、脅迫的な電話をかけてくる。
    ストーカーまがいをすることもあります。
    迷惑行為。
    社名をDIなどと偽ってかけてくる。
    心根の腐った餓鬼。
    非常に乱暴。
    株式会社デザインベスト
    DEZAINVEST.CO.,LTD.
    〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-31 広尾タワー5F
    0364553700
    07032392875 岡村
    08041853796 
    08097746372 玉木

  18. 36 通りがかりさん

    >>35 eマンションさん
    鈴木、岡村、玉木のガラは最低です。
    断っても、何度もかけてきます。

  19. 37 矢田堀裕宇

    私ヤタボリユウ御社消えちまえ

  20. 38 矢田堀裕宇

    ヤタボリユウです
    皆さん
    私が送ったメールは、必ずあ.い=あ.いです、いのあとにはは、必ず文字は何もない。この法則にしたがってください、今更申し訳ない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸