なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 701 匿名

    人を脅して弱みに付け込むためにオカルティズムを持ち出す輩にはニヤニヤしてしまうが、
    心底神・心霊を信じている人間を見るにつけ、人間まだまだだなとガッカリしてしまう。
    こいつらが、死ぬまでに真実を悟ってくれればなァと思いますよ。

  2. 702 カズキング(益)

    人は管理されたがりだから、神という絶対的な力で管理されてると思っておいたほうが安心できるのか。
    しかし理想とは違って現実は、皆さんもご存知だと思いますが、とても厳しいですね。理不尽なことが沢山あります。
    もういい加減に気づいてもいいんじゃないでしょうか?私たちは目に見えない力で管理されているわけではない。目に見えない力をあてにしないで人間自信が強くなっていかないと。

  3. 704 カズキング(益)

    >703
    >おいおい、どんな進化だよ?

    髪の毛が金色になって、逆立って、
    戦闘能力が爆発的に増大する進化だよ。

    ワタクシメの父親は、犯罪は丘しておりません。

  4. 706 694

    >神様なのか何様なのか知らんが、死者を苦しめる奴は退治しよう!という発想にはならんのかな?

    カズキングさんだけだと思います(笑)
    ああでも、善人でまっとうな生き方をした人は天国で、悪事を働いた人、
    人であれ自分であれ命を粗末にした人、が地獄で苦しむから、後者は神様なんか退治して
    安心して悪事を働こう、命を粗末にしよう、と思うかもね。

    それから私は別に神様や死後の世界がある、と言ってる訳ではないよ。
    そういう考えも人を生きやすくする為に必要、と言ってるだけ。

    幾ら必要な考えと例をあげて言っても、自分に必要でないので全ての人に必要でない
    と考えるカズキングさんには伝わらないので、本当にもうやめよう。

    死後の世界はあるかどうか、理屈を連ねても、仮定するしかなくて、
    生きてる人間は死んだ後のことを、誰も知りようがない。
    仮定は仮定で真実は違うかもしれない。

    死後の世界があるかどうか、どんなに議論したって死なない限り分からない。
    何度も書いてるけど、これがこのスレの結論でしょう。

    それより神様を退治しようなんて、面白い発想をするカズキングさんの生い立ちに興味あるわ。
    どうしてそこまで、宗教的な発想が嫌いになったんだろう。

  5. 707 カズキング(益)

    >706
    >死後の世界があるかどうか、どんなに議論したって死なない限り分からない。

    仮に死後の世界がなかったとするじゃん。
    そしたら死んでも死後の世界がないということを認識できませんけど。脳が死んだ時点で何も認識できません。

    だから、死んでみないと分からない、じゃなくて生きているうちに考えることをお勧めします。

  6. 708 カズキング(益)

    >706
    >幾ら必要な考えと例をあげて言っても、自分に必要でないので全ての人に必要でない
    >と考えるカズキングさんには伝わらないので、本当にもうやめよう。

    了解。706さんとは、議論するのはやめよう。
    でも、やっぱり最終的には、死後の世界を信じることがバカバカしく思える世の中に
    なってほしい。

    今現在、死後の世界や宗教を必要としている人が沢山いるから、今すぐにそういう
    文化をなくせないことは、よく理解できます。
    ちょっとずつタバコの本数を減らして最終的には完全に禁煙する、みたいに死後の
    世界を信じる文化も少しずつなくなってほしいです。

  7. 709 694

    >仮に死後の世界がなかったとするじゃん
    >そしたら死んでも死後の世界がないということを認識できませんけど。脳が死んだ時点で何も認識できません。

    そうですね。
    では逆に、仮に死後の世界があったとしましょう。
    ここどこ?天国?凄い!やっぱりあったんだ!ってなるかな?

    ここは地獄?本当にあったんだ!ってなったら嫌だから
    なるだけ善行を積んで、もし死後の世界があったら天国へ行くことが前提で
    私はあるのかないのかはっきりさせないで、死んでからの楽しみにしておこうっと。

    どんな理由であれ善行を積むのは良いことだし、もし死後の世界が無かったら脳が死んで、
    無かったことを認識できないから、がっかりすることも無いしね。

    カズキングさんは生きてるうちに、頑張って追及して下さいね。

  8. 710 匿名さん

    カズキングさんに表現は一部極端なところはありますが、
    基本的な考え方としては賛同します。

    私も人類が宗教に頼らなくても死の恐怖や悲しみに
    耐えることができ、モラルや秩序も維持できるような
    強さを身につけてもらいたいと願っています。

    しかし、現実には不老不死が実現しない限りは、
    人類は宗教から脱皮することはできないのだろうけど。

  9. 711 お(*^^*)あ(^o^)そ(^_^;)び

    関羽だって神様よ髪様よ立派な髭!
    あれも宗教よね~

    例えばよ、儒教の考え方に全部は賛同できないわっ
    でも一部にはいい所があって感心するのよねっ

  10. 712 カズキング(益)

    >710
    >不老不死

    不老不死は多分つらいよ。
    地球爆発しても、太陽に飲み込まれても**ないなんて
    やばいっしょ

  11. 713 匿名さん

    そこまでの不老不死とは言わなくても
    病気や事故で死なない例えば機械の体
    のような状態になれば、考え方も今とは
    大きく変わるのでしょうけどね。

  12. 714 カズキング(益)

    >709

    そんな妄想ばっかりして…
    おナニーは、ほどほどにしてねw

  13. 715 カズキング(益)

    >713
    >病気や事故で死なない例えば機械の体

    今の非力ですぐ死んじゃう人間のままでもいいから、
    精神的にもっと強くなれないかな。
    妄想をやめれば、なれるはずなんだが。

    私が超越者であるように。

  14. 716 匿名さん

    天国って幸せな所じゃない可能性もあるからね。
    天国も地獄もしんどい所かもしんねーぞ。

  15. 717 匿名さん

    ところでカズキングさんはジェイムズ・P・ホーガンの
    「星を継ぐもの」シリーズは読んだことがありますか?

    そのシリーズの「巨人たちの星」に宗教に関して
    面白い記述がありますよ。
    あくまで小説の話なんですけど、おそらく作者の
    ジェイムズ・P・ホーガンはカズキングさんと同じ
    考え方の人なんだと思いますよ。

  16. 718 匿名さん

    自分で自分を神のように絶対正しい超越者っていうところが未熟かも(^_^;)

  17. 719 匿名さん

    >「星を継ぐもの」シリーズは読んだことがありますか?
    ないよ、あいつは中学も行ってないんだから。

  18. 720 カズキング(益)

    >718
    >超越者っていうところが未熟かも(^_^;)

    愛嬌ですやん。

  19. 721 匿名さん

    >711
    イスラムだったかも面白い教えがあるって聞いたよ。
    敬虔なイスラム信者の男性は、死んだ後、天国へ行って、凄い豪邸に住み、
    毎日ごちそうを食べ、7人の処 女にお世話されて暮らすんだって。

    で、その妻が敬虔なイスラム信者だった場合は、その豪邸の片隅に
    一緒に住まわせてもらえるとか(笑)

    宗教ってお国柄が出て面白いなあ。

    女性が強い国だったら、死んだ後、7人の童貞
    (いや、7人のイケメンテクニシャンの方がいいかな?)
    にお世話させろ!ってなりそう(笑)

  20. 722 匿名さん

    >710
    >カズキングさんに表現は一部極端なところはありますが、
    >基本的な考え方としては賛同します。

    710さんは、死後の世界は分からないではなく”無い”と断定して。
    さらに全ての宗教を全否定。
    友人の葬式へも行かない。
    初詣なんてバカらしい行為だと思い。
    家族が死んでも燃やすだけ、手も合わせない、花の添えない。
    ってことですか?

  21. 723 カズキング(益)

    >717

    読んだことないです。私と同じような考えの人がいるとは、私は孤独ではなかったということですね。

    ちなみに好きな言葉は「努める」です。女の又に力と書いて「努める」です。なんか素敵じゃん。

  22. 724 匿名

    カズキング様
    誰もツッコまないからお聞きしたいのですが、(益)てどーいう意味ですか?
    利益、益虫…?

  23. 725 カズキング(益)

    (益)は…

    私の顔をイメージした顔文字のつもりなんだけど。いかつい顔に見えてくるでしょ

  24. 726 匿名さん

    ます柿 じゃなかったんだ

  25. 727 カズキング(益)

    「逝く!」ときの顔でもある。

  26. 728 匿名

    死後の自分の‘持って行きどころ’がない人間が、死後の世界を妄想するようになる。
    頭が悪いのでしょうか? 弱いのでしょうか?

  27. 730 匿名さん

    肉体死後の世界がはたして本当にあるか
    それがいったいどのような相(すがた)の世界なのかは
    ここにいる人間には絶対に想像できないし理解できないだろうよ。

    この肉体が機能を停止してもなお、自己の意識体が残存していれば、
    死後生命の継続を自覚することができるだろうが
    同じ時間空間に再び出現してそれを示さない限りは、
    誰もそれを他者に証明することはできないんだから。

    ただ、
    私たちが認識している現象的な世界とはまったく別次元の何か異世界があることだけは確か。
    「ファチマの聖母出現」や「ルルドの聖泉」などの科学的に反証できない非合理を説明するには
    リアル(現実)と信じているこの世界が実はホログラムのようなバーチャル(仮想)世界であって、
    リアル(実有)世界はその上位の次元世界と考える方がしっくりくるような気がするんだが。

    そもそも
    この現象世界の構成要素である
    物質(肉体を構成する原子・素粒子)も霧のような頼りないもので
    空間(宇宙)も時間も絶対的な存在ではないことが
    最新の宇宙科学で次々に証明されつつあるわけだから
    あと20年もすれば時空の構成要素と法則が全部解明されて
    時空旅行(まあタイムマシンだな)が可能になるだろうよ。
    楽しみだよなあ。

  28. 731 匿名さん

    >722

    確かにその辺の表現は極端だとは思いますよ。

    ただ、710にも書いたように宗教に頼らない
    強さは必要という考え方には賛同するという
    ことです。

  29. 732 匿名さん

    729って、730だろ。
    こういうバカがいっぱいいるんだろうね。笑

  30. 733 匿名さん

    友人の葬式にも、会社の同僚の葬式にも出なかったら
    変わり物だと思われて、社会的に孤立しない?

  31. 734 733

    変わり物→変わり者 でした。

  32. 735 カズキング(益)

    >733

    私めは、葬式に呼ばれたら極力出ますけど、心の内では何を意味のないことをやってるんだと思ってますよ。死亡のご連絡だけ頂ければ十分でございます。

  33. 736 カズキング(益)

    葬式って、仏教式であったりキリスト教式だったり、色々あると思いますけど、自分の信仰とは違う型式の葬式に呼ばれたらどうするのかな?我慢するのかな?

    信仰心が強ければ強いほど、キツイんじゃないかと。

  34. 737 匿名さん

    >心の内では何を意味のないことをやってるんだと思ってますよ
    何の為に参加してるんだよ?
    結局、自分のことしか考えてないんだろ。
    育ちが悪いとカズキングのようになる、クズは子供を作るべきじゃないな。

  35. 738 トクメイ係りなのだ

    自分の人生だ!
    他人のこと考えてどうする?
    人は人、己は己。
    1度しかない人生。好きなように生きるのさ。

  36. 739 おれさま

    ここは3日スレでつか?

    オレ様だけが大事
    オレ様以外はみんなばか

  37. 740 カズキング(益)

    >737
    >何の為に参加してるんだよ?

    宗教を否定しつつも葬式に呼ばれてるんだから、
    お付き合いで我慢して参加してるんだよ。
    俺って大人じゃん!

    俺、タバコ吸う奴、大嫌いなんだけど。
    パチンコも好きなんだけど、パチンコ行って
    禁煙コーナーとかないし、分煙もされてないから
    でもパチンコ好きだから我慢してるんだぜ。
    それと同じ感覚かな。ちょっと違うか

  38. 741 匿名さま

    まともに育てられていたら、死後の世界などありえないことなど当たり前に判断できると
    思うのですが、そういうバカ気たことを真面目に信じるように陥落した原因は何なのでし
    ょうか?そういう人は元々脳障害を負って生まれてきたということですよね。

  39. 742 匿名さん

    >741

    そのとおりです。

  40. 743 匿名さん

    何だか741は頭悪そうだな。

  41. 744 匿名さん

    741は前から必死にバカだの脳障害だの
    書き込みしてるけど、誰にも相手にされず
    やっとレスつけて貰えて喜んでいるはず。
    ほんと、頭悪そう。

  42. 745 匿名さん

    カズキングさん、知り合いの葬式には行くんだね。
    もし奥さんや子供が亡くなっても、葬式はしないって書いてたけど
    しないで葬式なんて馬鹿らしい、死んだ人間に果物や花なんてやるなって
    自説を展開すれば、それこそ、近所の人、奥さんの親族、友達、カズキングさんの
    会社の人にまで、酷い、変り者だって言われると思うけど、それは平気なの?

  43. 746 カズキング(益)

    >745

    会社の人には密葬にするって言っておけば良くない?
    家族、親戚には、私めの真実という名の自説を展開して、反論がなくなるまで展開して、コテンパンに論破して、無理やりにでも理解させます。
    と言っても、私めは家族とは絶縁しているので、相手は奥様よりの家族になりそうですね。

    自分と奥さんがやってる宗教が違ってて、難儀なことになることはよくあることだと思いますので、私だけの問題ではないかと思います。

  44. 747 匿名さん

    >私めは家族とは絶縁しているので
    カズは、おふくろ逃げた、おやじ刑務所。

  45. 748 匿名さん

    宗派が違っても、ちゃんとお葬式をするのと全くしないのとでは
    周りの人の気持ちも理解も全然違いますよ。

    奥さんの親兄弟がお花持ってきても、飾らず、バカな奴らだって思う?
    私が奥さんの親兄弟だったら、カズキングさんのやり方には号泣すると思うが。
    奥さんが愛して大事に思っていた家族を悲しませても、自説優先?

    そこまでするなら、会社の人にも密葬なんて言わず自説を展開して、
    宗教撲滅に勤めればいいのに、なぜそうしないの??


  46. 749 匿名さん

    じゃあ、子供が亡くなりました。お葬式もしてあげないなんてと奥さんは号泣。
    近所の人や、カズキングさんの友達や会社の人に相談。
    もちろん皆、奥さんの味方。(だってカズキングさんの考えは特殊だから。)

    奥さん、友人、会社の人、全員冷たい目でカズキングさんを見る。
    それでも自説を展開する?

    世間の人に冷たい目で見られ、社会で孤立しても平気なの?

  47. 750 匿名さん

    743,744

    ↑ 障害者が書き込んでいるよ。どうしましょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸