なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

• 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

1. 701 匿名

人を脅して弱みに付け込むためにオカルティズムを持ち出す輩にはニヤニヤしてしまうが、
    心底神・心霊を信じている人間を見るにつけ、人間まだまだだなとガッカリしてしまう。
    こいつらが、死ぬまでに真実を悟ってくれればなァと思いますよ。

2. 702 カズキング(益)

人は管理されたがりだから、神という絶対的な力で管理されてると思っておいたほうが安心できるのか。
    しかし理想とは違って現実は、皆さんもご存知だと思いますが、とても厳しいですね。理不尽なことが沢山あります。
    もういい加減に気づいてもいいんじゃないでしょうか?私たちは目に見えない力で管理されているわけではない。目に見えない力をあてにしないで人間自信が強くなっていかないと。

3. 704 カズキング(益)

>703
    >おいおい、どんな進化だよ?

髪の毛が金色になって、逆立って、
    戦闘能力が爆発的に増大する進化だよ。

ワタクシメの父親は、犯罪は丘しておりません。

4. 706 694

>神様なのか何様なのか知らんが、死者を苦しめる奴は退治しよう!という発想にはならんのかな?

カズキングさんだけだと思います(笑)
    ああでも、善人でまっとうな生き方をした人は天国で、悪事を働いた人、
    人であれ自分であれ命を粗末にした人、が地獄で苦しむから、後者は神様なんか退治して
    安心して悪事を働こう、命を粗末にしよう、と思うかもね。

それから私は別に神様や死後の世界がある、と言ってる訳ではないよ。
    そういう考えも人を生きやすくする為に必要、と言ってるだけ。

幾ら必要な考えと例をあげて言っても、自分に必要でないので全ての人に必要でない
    と考えるカズキングさんには伝わらないので、本当にもうやめよう。

死後の世界はあるかどうか、理屈を連ねても、仮定するしかなくて、
    生きてる人間は死んだ後のことを、誰も知りようがない。
    仮定は仮定で真実は違うかもしれない。

死後の世界があるかどうか、どんなに議論したって死なない限り分からない。
    何度も書いてるけど、これがこのスレの結論でしょう。

それより神様を退治しようなんて、面白い発想をするカズキングさんの生い立ちに興味あるわ。
    どうしてそこまで、宗教的な発想が嫌いになったんだろう。

5. 707 カズキング(益)

>706
    >死後の世界があるかどうか、どんなに議論したって死なない限り分からない。

仮に死後の世界がなかったとするじゃん。
    そしたら死んでも死後の世界がないということを認識できませんけど。脳が死んだ時点で何も認識できません。

だから、死んでみないと分からない、じゃなくて生きているうちに考えることをお勧めします。

6. 708 カズキング(益)

>706
    >幾ら必要な考えと例をあげて言っても、自分に必要でないので全ての人に必要でない
    >と考えるカズキングさんには伝わらないので、本当にもうやめよう。

了解。706さんとは、議論するのはやめよう。
    でも、やっぱり最終的には、死後の世界を信じることがバカバカしく思える世の中に
    なってほしい。

今現在、死後の世界や宗教を必要としている人が沢山いるから、今すぐにそういう
    文化をなくせないことは、よく理解できます。
    ちょっとずつタバコの本数を減らして最終的には完全に禁煙する、みたいに死後の
    世界を信じる文化も少しずつなくなってほしいです。

7. 709 694

>仮に死後の世界がなかったとするじゃん
    >そしたら死んでも死後の世界がないということを認識できませんけど。脳が死んだ時点で何も認識できません。

そうですね。
    では逆に、仮に死後の世界があったとしましょう。
    ここどこ?天国?凄い!やっぱりあったんだ!ってなるかな?

ここは地獄?本当にあったんだ!ってなったら嫌だから
    なるだけ善行を積んで、もし死後の世界があったら天国へ行くことが前提で
    私はあるのかないのかはっきりさせないで、死んでからの楽しみにしておこうっと。

どんな理由であれ善行を積むのは良いことだし、もし死後の世界が無かったら脳が死んで、
    無かったことを認識できないから、がっかりすることも無いしね。

カズキングさんは生きてるうちに、頑張って追及して下さいね。

8. 710 匿名さん

カズキングさんに表現は一部極端なところはありますが、
    基本的な考え方としては賛同します。

私も人類が宗教に頼らなくても死の恐怖や悲しみに
    耐えることができ、モラルや秩序も維持できるような
    強さを身につけてもらいたいと願っています。

しかし、現実には不老不死が実現しない限りは、
    人類は宗教から脱皮することはできないのだろうけど。

9. 711 お(*^^*)あ(^o^)そ(^_^;)び

関羽だって神様よ髪様よ立派な髭!
    あれも宗教よね~

例えばよ、儒教の考え方に全部は賛同できないわっ
    でも一部にはいい所があって感心するのよねっ

10. 712 カズキング(益)

>710
    >不老不死

不老不死は多分つらいよ。
    地球爆発しても、太陽に飲み込まれても**ないなんて
    やばいっしょ

11. 713 匿名さん

そこまでの不老不死とは言わなくても
    病気や事故で死なない例えば機械の体
    のような状態になれば、考え方も今とは
    大きく変わるのでしょうけどね。

12. 714 カズキング(益)

>709

そんな妄想ばっかりして…
    おナニーは、ほどほどにしてねw

13. 715 カズキング(益)

>713
    >病気や事故で死なない例えば機械の体

今の非力ですぐ死んじゃう人間のままでもいいから、
    精神的にもっと強くなれないかな。
    妄想をやめれば、なれるはずなんだが。

私が超越者であるように。

14. 716 匿名さん

天国って幸せな所じゃない可能性もあるからね。
    天国も地獄もしんどい所かもしんねーぞ。

15. 717 匿名さん

ところでカズキングさんはジェイムズ・P・ホーガンの
    「星を継ぐもの」シリーズは読んだことがありますか?

そのシリーズの「巨人たちの星」に宗教に関して
    面白い記述がありますよ。
    あくまで小説の話なんですけど、おそらく作者の
    ジェイムズ・P・ホーガンはカズキングさんと同じ
    考え方の人なんだと思いますよ。

16. 718 匿名さん

自分で自分を神のように絶対正しい超越者っていうところが未熟かも(^_^;)

17. 719 匿名さん

>「星を継ぐもの」シリーズは読んだことがありますか?
    ないよ、あいつは中学も行ってないんだから。

18. 720 カズキング(益)

>718
    >超越者っていうところが未熟かも(^_^;)

愛嬌ですやん。

19. 721 匿名さん

>711
    イスラムだったかも面白い教えがあるって聞いたよ。
    敬虔なイスラム信者の男性は、死んだ後、天国へ行って、凄い豪邸に住み、
    毎日ごちそうを食べ、7人の処 女にお世話されて暮らすんだって。

で、その妻が敬虔なイスラム信者だった場合は、その豪邸の片隅に
    一緒に住まわせてもらえるとか(笑)

宗教ってお国柄が出て面白いなあ。

女性が強い国だったら、死んだ後、7人の童貞
    (いや、7人のイケメンテクニシャンの方がいいかな?)
    にお世話させろ!ってなりそう(笑)

20. 722 匿名さん

>710
    >カズキングさんに表現は一部極端なところはありますが、
    >基本的な考え方としては賛同します。

710さんは、死後の世界は分からないではなく”無い”と断定して。
    さらに全ての宗教を全否定。
    友人の葬式へも行かない。
    初詣なんてバカらしい行為だと思い。
    家族が死んでも燃やすだけ、手も合わせない、花の添えない。
    ってことですか?

21. 723 カズキング(益)

>717

読んだことないです。私と同じような考えの人がいるとは、私は孤独ではなかったということですね。

ちなみに好きな言葉は「努める」です。女の又に力と書いて「努める」です。なんか素敵じゃん。

22. 724 匿名

カズキング様
    誰もツッコまないからお聞きしたいのですが、(益)てどーいう意味ですか?
    利益、益虫…?

23. 725 カズキング(益)

(益)は…

私の顔をイメージした顔文字のつもりなんだけど。いかつい顔に見えてくるでしょ

24. 726 匿名さん

ます柿 じゃなかったんだ

25. 727 カズキング(益)

「逝く!」ときの顔でもある。

26. 728 匿名

死後の自分の‘持って行きどころ’がない人間が、死後の世界を妄想するようになる。
    頭が悪いのでしょうか? 弱いのでしょうか?

27. 730 匿名さん

肉体死後の世界がはたして本当にあるか
    それがいったいどのような相(すがた)の世界なのかは
    ここにいる人間には絶対に想像できないし理解できないだろうよ。

この肉体が機能を停止してもなお、自己の意識体が残存していれば、
    死後生命の継続を自覚することができるだろうが
    同じ時間空間に再び出現してそれを示さない限りは、
    誰もそれを他者に証明することはできないんだから。

ただ、
    私たちが認識している現象的な世界とはまったく別次元の何か異世界があることだけは確か。
    「ファチマの聖母出現」や「ルルドの聖泉」などの科学的に反証できない非合理を説明するには
    リアル(現実)と信じているこの世界が実はホログラムのようなバーチャル(仮想)世界であって、
    リアル(実有)世界はその上位の次元世界と考える方がしっくりくるような気がするんだが。

そもそも
    この現象世界の構成要素である
    物質(肉体を構成する原子・素粒子)も霧のような頼りないもので
    空間(宇宙)も時間も絶対的な存在ではないことが
    最新の宇宙科学で次々に証明されつつあるわけだから
    あと20年もすれば時空の構成要素と法則が全部解明されて
    時空旅行(まあタイムマシンだな)が可能になるだろうよ。
    楽しみだよなあ。

28. 731 匿名さん

>722

確かにその辺の表現は極端だとは思いますよ。

ただ、710にも書いたように宗教に頼らない
    強さは必要という考え方には賛同するという
    ことです。

29. 732 匿名さん

729って、730だろ。
    こういうバカがいっぱいいるんだろうね。笑

30. 733 匿名さん

友人の葬式にも、会社の同僚の葬式にも出なかったら
    変わり物だと思われて、社会的に孤立しない?

31. 734 733

変わり物→変わり者 でした。

32. 735 カズキング(益)

>733

私めは、葬式に呼ばれたら極力出ますけど、心の内では何を意味のないことをやってるんだと思ってますよ。死亡のご連絡だけ頂ければ十分でございます。

33. 736 カズキング(益)

葬式って、仏教式であったりキリスト教式だったり、色々あると思いますけど、自分の信仰とは違う型式の葬式に呼ばれたらどうするのかな?我慢するのかな?

信仰心が強ければ強いほど、キツイんじゃないかと。

34. 737 匿名さん

>心の内では何を意味のないことをやってるんだと思ってますよ
    何の為に参加してるんだよ?
    結局、自分のことしか考えてないんだろ。
    育ちが悪いとカズキングのようになる、クズは子供を作るべきじゃないな。

35. 738 トクメイ係りなのだ

自分の人生だ!
    他人のこと考えてどうする?
    人は人、己は己。
    1度しかない人生。好きなように生きるのさ。

36. 739 おれさま

ここは3日スレでつか?

オレ様だけが大事
    オレ様以外はみんなばか

37. 740 カズキング(益)

>737
    >何の為に参加してるんだよ?

宗教を否定しつつも葬式に呼ばれてるんだから、
    お付き合いで我慢して参加してるんだよ。
    俺って大人じゃん!

俺、タバコ吸う奴、大嫌いなんだけど。
    パチンコも好きなんだけど、パチンコ行って
    禁煙コーナーとかないし、分煙もされてないから
    でもパチンコ好きだから我慢してるんだぜ。
    それと同じ感覚かな。ちょっと違うか

38. 741 匿名さま

まともに育てられていたら、死後の世界などありえないことなど当たり前に判断できると
    思うのですが、そういうバカ気たことを真面目に信じるように陥落した原因は何なのでし
    ょうか?そういう人は元々脳障害を負って生まれてきたということですよね。

39. 742 匿名さん

>741

そのとおりです。

40. 743 匿名さん

何だか741は頭悪そうだな。

41. 744 匿名さん

741は前から必死にバカだの脳障害だの
    書き込みしてるけど、誰にも相手にされず
    やっとレスつけて貰えて喜んでいるはず。
    ほんと、頭悪そう。

42. 745 匿名さん

カズキングさん、知り合いの葬式には行くんだね。
    もし奥さんや子供が亡くなっても、葬式はしないって書いてたけど
    しないで葬式なんて馬鹿らしい、死んだ人間に果物や花なんてやるなって
    自説を展開すれば、それこそ、近所の人、奥さんの親族、友達、カズキングさんの
    会社の人にまで、酷い、変り者だって言われると思うけど、それは平気なの?

43. 746 カズキング(益)

>745

会社の人には密葬にするって言っておけば良くない?
    家族、親戚には、私めの真実という名の自説を展開して、反論がなくなるまで展開して、コテンパンに論破して、無理やりにでも理解させます。
    と言っても、私めは家族とは絶縁しているので、相手は奥様よりの家族になりそうですね。

自分と奥さんがやってる宗教が違ってて、難儀なことになることはよくあることだと思いますので、私だけの問題ではないかと思います。

44. 747 匿名さん

>私めは家族とは絶縁しているので
    カズは、おふくろ逃げた、おやじ刑務所。

45. 748 匿名さん

宗派が違っても、ちゃんとお葬式をするのと全くしないのとでは
    周りの人の気持ちも理解も全然違いますよ。

奥さんの親兄弟がお花持ってきても、飾らず、バカな奴らだって思う?
    私が奥さんの親兄弟だったら、カズキングさんのやり方には号泣すると思うが。
    奥さんが愛して大事に思っていた家族を悲しませても、自説優先?

そこまでするなら、会社の人にも密葬なんて言わず自説を展開して、
    宗教撲滅に勤めればいいのに、なぜそうしないの??

46. 749 匿名さん

じゃあ、子供が亡くなりました。お葬式もしてあげないなんてと奥さんは号泣。
    近所の人や、カズキングさんの友達や会社の人に相談。
    もちろん皆、奥さんの味方。(だってカズキングさんの考えは特殊だから。)

奥さん、友人、会社の人、全員冷たい目でカズキングさんを見る。
    それでも自説を展開する?

世間の人に冷たい目で見られ、社会で孤立しても平気なの?

47. 750 匿名さん

743,744

↑ 障害者が書き込んでいるよ。どうしましょうか?

48. 751 カズキング(益)

>748

そんなに葬式をやりたい人とか、葬式に出たい人って、いますかね?葬式は金かかるやんで。出る人は香典持っていかないといかんし、香典返しもしないかん。人脈が広いほど金かかるで。1ヶ月に何人も死んだらどうすんだろうか?
    まあ金の話は、ちょっと違うか。

私めは、葬式はしないにしても、親族が亡くなったら骨を海にまく儀式をしようとしてます。それで十分じゃないかと。

何で会社の人に自説を展開しないかというと、会社ではなるべく波風を立てないで仕事に集中したいというのが本音ですね。だから、掲示板とかで、こそこそ真実というなの自説を展開しているんですね。

葬式やりたくないひとは、結構いるみたいですよ。必ずしも私が特殊ではないみたい。

葬式をやりたくない人↓
    http://anond.hatelabo.jp/touch/20081220125045

他にも「葬式」「やりたくない」とかキーワードで検索すると出できます。

49. 752 匿名さん

この人、お祖母さんに特に愛情なかったみたいですね。
    まあ、お葬式に高額なお金と時間を掛けなければいけないというのには
    私も疑問を感じるけど。

お金の無い国でも、後進国でも、死者に花を手向けて弔う、
    ぐらいのことはするでしょう。
    カズキングさんはたとえば、奥さんがお金も時間もかけず、
    せめて、お花や果物をあげて弔ってあげたい、って言っても馬鹿らしい
    って否定するんでしょう?

高額なお金や、面倒なたくさんの儀式を嫌う人はいても、死者に対する
    そういう気持ちを否定する人は少ないと思う。

死者に何かしてあげたい、せめてお花の一輪でも供えてあげたいと思う
    気持ちや行為を否定する人は、やっぱり特殊で、もし亡くなった我が子や
    奥さんに対してすら、そんなことしたくないと考えるなら、
    やっぱり、世間からは変わり者と認識され、冷たい目で見られると思うのですが。

50. 753 カズキング(益)

>752
    >お金の無い国でも、後進国でも、死者に花を手向けて弔う、
    ぐらいのことはするでしょう。

それは、人としてのレベルがまだまだ低いってことです。
    先進国の日本では、徐々にではあるが葬式という儀式の必要性について疑問を抱く人も増えているようですね。

葬式やらない=お供え物は特にしない ってことで私の考え方は、そんなに特殊でしょうか?
    お供え物は死者への気持ちだという人がいたけど、死後の世界がないと思っている人は、
    お供え物しなくてもしょうがなくないですか?

あなたが、死後の世界を信じない人になったとして、死者に対してお供え物をしないことを想像して下さいよ。
    なんらおかしくないでしょ。理解できそうなものですが、想像力ないのかな?
    想像っていうか妄想っていうか、あなたたちの専門分野でしょうが。

51. 754 匿名さん

カズは他の趣味ないのか?

52. 755 カズキング(益)

昔ね、うちのオカンが、仏壇に小ぶりなお茶碗にご飯を持ってお供えしてたんだ。
    本人がそういうことをやりたいって言ってやってるんだから、百歩譲って良しとしようよ。
    それで、しばらく放置してたんですよ。

ある日、そのお供えが終わったご飯をどうするのか見てたんですよ。
    そしたら、皆が食べるご飯が入っているお釜の中に戻して混ぜて、食卓に出しやがるんですよ。
    気がついてなかっただけで今までもやってたって。

いくらきれいなところに住んでいてもご飯を盛って放置したら虫がたかってきますよ。
    私は「気持ちの悪いことすんじゃねぇ!」って言ってオカンに激怒した覚えがありますよ。
    死者に対する気持ちって、物を供えないと表現できないですか?
    気持ちの問題というか、絶対に霊的なものを意識してやってますよね。
    もういい加減、その文化やめましょう。

53. 756 匿名さん

カズキングさんが葬式もお供え物もしないのは、全くおかしくないですよ。
    しなくていいです。

ただ、同じように考える人がどれ位いるんだろうと思って。
    たとえば、上の祖母の葬式に出たくないっていう人が、それが祖母ではなく
    亡くなった我が子の葬式で、それもお金も時間も掛けない花を供える位
    の簡素なものなのに、それさえしたくない、供え物なんかあげたくない、
    馬鹿らしいって書いてたとすると(まさしくカズキングさんですね)
    どれくらい賛同者がいるのか。

私はやはり今の日本では賛同者はほとんどなく、非難され、変わり者扱いだと思う。
    (葬式を疑問に感じている人のほとんどは、高い費用と、仰々しい儀式、
    費やす時間、あまり親しくない人でも参加しなければならないこと
    などに対してだと思うので。)

上の主張を周りにもすると、実社会でも非難されると思うのですが、その自覚があるのだろうか。
    それとも、そうなっても全く構わない、洗脳された妄想狂共が何言おうと気にしないよ
    、自分が正しいんだからって平気なのかな、どっちなんだろうと思って聞いたんです。

別にカズキングさんの主義主張を曲げろ、と言ってる訳ではないですよ。

54. 757 カズキング(益)

>756
    >ただ、同じように考える人がどれ位いるんだろうと思って。

私の考え方が少数派だということは認めますよ。
    資本主義ですから、意見の多いほうが通ることは仕方がない。
    でも皆がそうしてるから、意見が多いほうが必ず正しいということはなくて
    今自分たちがやってる文化について、どうなのか考えることをしていないの
    ではないだろうか。あなたは、多数派の意見を振りかざしているだけのよう。

>亡くなった我が子の葬式で、それもお金も時間も掛けない花を供える位
    >の簡素なものなのに、それさえしたくない、供え物なんかあげたくない、

では、花を供えてどうなるのか?私を納得させるように説明してもらおうか。
    供え物なんかあげたくない って書くと、お供え物をする義務があるのに
    だだをこねてやりたくないと言っている子供のように感じてしまうので
    やめてもらえますか。あげたくないのではなく、お供え物をしないのだ。

>上の主張を周りにもすると、実社会でも非難されると思うのですが、
    >その自覚があるのだろうか。

非難してるのは君のような人ですね。非難するんじゃなくて反論してもらい
    たいものです。

55. 758 匿名

私も儀式的なものには興味ありません。なので結婚式もしませんでした。自分のお葬式も出して欲しくありません。
    でも宗教を全て否定してないです。
    そして両親のお葬式は、まだまだ元気ですが先に希望を聞いてあるので、希望通りにするつもりです。
    お花やお供え物は、故人にというよりも、生きている側の気持ちですよ。私自身、祖母はお花が好きだったからお供えしたいと思ってお供えしてます。自己満足と言われればそれまでですがね。
    ちなみに散骨も結構お金かかりますよ。船を借りて行かないといけないし。人目を盗んで岩場などから撒けばお金はかからないかもしれませんが、それは気分の良いものではないですね。

56. 759 カズキング(益)

>758

新規でお墓を作るよりは、散骨のほうがよっぽど安いと思いますけどね。
    お金がない人は、自分の生活費を削ってまでお墓を買う必要ないと思いますね。
    散骨をお勧めします。

私が勉強不足で申し訳ないが、散骨って言うのは海じゃなくても良いし、
    そんな隠れてするものではないと思うし。

あと、変な坊さん呼んだら葬式代とかバカになんないでしょ。
    意識改革が必要です。

57. 760 匿名

海にまくって書いてあったから海の散骨について書いたまでですよ。
    お葬式については葬儀屋のボロ儲けなのであげないに同意です。

58. 761 匿名さん

>人としてのレベルがまだまだ低いってことです。
    学校も満足に行ってない低学歴の風俗男が言っても説得力ないだろ。

>先進国の日本では、徐々にではあるが葬式という儀式の必要性について疑問を抱く人も増えているようですね。
    話を作るなよ。
    葬式のやり方の変化は多少あるけど、神がいない、死後の世界はないという理由での変化はない。

59. 762 カズキング(益)

>761
    >学校も満足に行ってない低学歴の風俗男が言っても説得力ないだろ。

だからあ、風俗なめんなって言ってんだろが!

>話を作るなよ。
    >葬式のやり方の変化は多少あるけど、神がいない、死後の世界はないという理由での変化はない。

検索したら否定の意見がたくさん出てきますけど。
    おまえの目は節穴か!

60. 764 カズキング(益)

「信者」という言葉は

信 ( ゚д゚)  者
        \/| y |\/

二つ合わさって「儲ける」となる

( ゚д゚) 儲
         (\/\/

こんなメッセージが隠されていたとは。

61. 765 匿名さん

>でも皆がそうしてるから、意見が多いほうが必ず正しいということはなくて

もちろん分かってますよ。正しいかどうかの議論をしてるんじゃないんです。
    カズキングさんとは幾ら議論しても、平行線だという結論に達しましたし。
    カズキングさんがお供え物をしないのは、ご自分の信念に乗っ取ったものだから
    別にかまわないと思う、と書いてます。

ただ、カズキングさんと考えが違う者が多数だということは、ご自分でも書いている通り、
    事実でしょう?自分の考えが、ごく少数派だと言うことも自覚されてるんですよね?

多数派とかけ離れた考えで、違うことをする者は、非難され変わり者と言われる。
    それが正しいとは決して思わないけど、世の中はそうなっている。
    それが葬式など死者の扱いに対するものだと、なおさらナイーブで感情的になるからね。

子供の葬式は出さず、花も供えず、カズキングさんの考えを通せば、世間の人からは非難され
    (面と向かって反論しろったって、してくれないよ?ただ冷たい目で見て、陰で非難する、
    世間ってそういうものです。)変わり者と言われる、それが現実です。

私は世間から非難されたり、孤立するのはとても怖いので(だからと言って世間に合わせるのが
    いいかどうかはは別として。)カズキングさんはそんなことはないのか、変わり者と言われても、
    世間から孤立しても、それでも自分の特異な考え(普通と違う、という意味で)を貫くのか、
    ちょっと興味を持ったので聞いてみただけです。

62. 766 カズキング(益)

>765

なんだ、ただの冷やかしか。
    私の意見に反論するでもなし、ただ孤独で寂しくないですか?
    という質問を長々としてたわけだ。
    確かにお前みたいなもんと話をしていても意味がないな。

私の最終的にやりたいことは、宗教弾圧ですからね。
    変な目で見られるとか、そんなレベルですめばいいが。

63. 767 匿名

ボロ信者け...

64. 768 匿名さん

>766
    信長公の信奉者ですか?どのくらいのレベルですか?

掲示板では何故か若い人の方がイキがって「お前」と書くから
    番号指しの方がいいんじゃないんですかね?

65. 769 匿名さん

>766
    >私の最終的にやりたいことは、宗教弾圧ですからね。
    口だけだろ。
    具体的に何やるんだよ?

66. 770 カズキング(益)

>769
    >口だけだろ。
    >具体的に何やるんだよ?

まずは、お墓廃止運動ですね。といってもネット上でお墓を作ることの無意味さを訴えるだけなんですけどね。地道なところからですね。

既に他の掲示板で展開中ですよ。お墓を作るのをやめる人も出てきてます。一人でもいい、二人でもいい。微々たるものかもしれないが、どこかのお寺に打撃があるわけですね。お寺の住職の泣き顔が浮かびます。
    私の意見を読んだ方の頭の片隅に残るだけでも後々、効果があるかも知れませんね。ざまあw

67. 771 匿名さん

何だよ、カズキングの言ってたのは宗教弾圧だろ。
    お墓をなくすなんて宗教と関係ないじゃん。

創価学会に殴りこむとかやってくれるのかと思ったよ。

カズキング、お前はフリーターか?

68. 772 カズキング(益)

>771
    >お墓をなくすなんて宗教と関係ないじゃん。

お墓は宗教につながってるよ。根底から変えていきたいからね。死後の世界を信じることをやめるように勧めていきたい。まずは小さいことからだ。

創価は、選挙のときとか本当に迷惑ですね。選挙をなんだと思ってるんだか。完全に政教一致してんじゃん。あと新聞も購読しろって言ってくるらしいね。意味分からん。わてにもう少し力があれば…

わては、普通のサラリーマンですよ。

69. 773 765

冷やかしじゃないですよ~。
    私は前に死後の世界があるないは別にして、そういう宗教的な考えは
    たくさんの人に必要とされてる、と、愛する人を亡くした遺族や
    自殺する人の例をあげて、だから宗教は必要、と書いた者です。

でも、カズキングさんとはさんざん議論した結果、思考回路が全く違ってて
    いつまで話しても平行線なので、もう議論は止めようと思ってそう書きました。

それからここまで分かり合えないカズキングさんって、なぜそこまで宗教的な考えを嫌ってて
    実生活はどういう人なのか、興味を持ったので質問させてもらいました。

孤独で寂しくないか?じゃなくて、孤独になるのは怖くないの?って聞きたい。
    だって、今孤独じゃないでしょ?会社の同僚の葬式にだってちゃんと行って
    るし、普通に周りに合わせてる常識的な人みたいだから。

子供が死んでも葬式は出さず、今度は宗教弾圧ですか?
    提示版で書いてるようなことを、現実社会で実行に移せば、人から白い目で見られ孤立する。
    社会的に孤立して、それでも実行する位の確固たる信念を持ってる人なのか知りたいの。
    そういう信念を持ってる、持って無いで答えてもらえたら嬉しいです。

70. 774 カズキング(益)

>773

信念の話なら言うまでもない。確固たる信念で宗教弾圧に当たらさせて頂きます。私は冷やかしでここに書き込んでいるわけではないよ。ガチだ!

何回か書き込みしてますが、私は両親兄弟とは絶縁しています。親戚は、もともと交流はほとんどないので私のことをどう思っているのか知りません。もしかしたら誰かで死んだ人がいるかも知れないけど、知ったごっちゃない。平和な家庭の人からしてみれば、既にかなり孤独です。

だから私がヤケッパチになって暴走してるわけではないですよ。宗教批判は子供の頃からの積み重ねの結果です。幼稚園の頃から考えてますからね。

あなたは毎回、子供が死んで葬式しなかったら白い目で見られる、みたいなことを言ってますが、人んちの子供が死んだときに「葬式まだか、葬式に出させろ」って言って、グイグイくる人いますかね?そんな出しゃばり野郎がおったら嫌じゃない?そっとしておいてほしいですよ。

71. 775 匿名さん

>わては、普通のサラリーマンですよ。
    違うだろ、昼間に書き込みしてるし、夕方からの仕事だろ。
    お前の職業は社会的地位の低い人がやる仕事だろ。

72. 776 765

子供が死んで、葬式まだかって他人がグイグイ来ることはないと思うけど
    子供が死んで葬式もしないなんて、変わった人だねって噂され、遠巻きに
    冷たい目で見られると思う。自説を展開すると、もっとそうなると思う。

奥さんやその親族なら、葬式しろとグイグイ来ると思う。

そういう目で見られても、社会や身近な人から孤立しても、信念を通して
    子供の葬式なんかしない、宗教はすべて否定して弾圧する、とお考えなんですね。

それなら道は険しいと思うけど、頑張って下さい。
    ところで宗教がそこまで嫌いになる、何かきっかけになるような出来事
    なんかがあったのでしょうか?

73. 777 カズキング(益)

>773
    >提示版で書いてるようなことを、現実社会で実行に移せば、人から白い目で見られ孤立する。

掲示板でこそこそ主張する作戦ですが、何か?

中学のときでしたか、オーム真理教の事件がおきたのは。
    当時から、宗教ほどいい加減なものはないと思っていましたが、その事件が起きたことで、ああやっぱり宗教はだめだと思いましたね。オームは例外的な団体だということは分かっていますが、宗教という土台があって、宗教という隠れミノがあったから生まれてしまった悲劇です。

死後の世界を信じること、宗教を信仰することは弱者が生きやすくするための1つの手段だと言う人がいます。あなたでしたか?良く言えばそういう表現になるかも知れませんが、結局いいように誤魔化しているという表現が適切だと思います。誤魔化してるからこそ、何が正しいのか、間違っているのか変幻自在です。
    宗教やってる人って、結果が良くても悪くても、都合が良いようにまとめようとするでしょ。そういうところが嫌だ。ヘドが出そうだ。ポジティブシンキングにも程があるだろうが!ちゃんと結果を受け止めてほしいです。

あとね、私が20歳になったときのことだったと思いますが、創価学会の存在を知りました。
    それまで両親と親戚の間でギスギスした感じになることがあって、子供ながらにこれは何か問題を抱えているなと思っていました。親戚が創価学会で、会うたびに入会を迫られるから嫌だと母から聞いて初めて創価を知りました。母が子供のときにも創価に嫌がらせを受けたことも話してくれました。私が成人してもなお、それが続いていると知り、完全に私の闘志に火を付けてしまったのです。と言っても母も神仏を信じる人だったので、母が一番身近にいる問題児でした。しばらくして職場にも創価がいて勧誘してきたし。
    なんでそんなものが取り締まられずにのさばっているのか?日本は信仰の自由があるからだよ。みんなそう言うが、そんなのお偉いさんが弱者のために用意してくれた逃げ道じゃないか!どいつもこいつも、触らぬ神に祟りなしで、腰抜けばかり。かと言ってある宗派に固定にされても困る。これは全世界、人類の問題だ。

宗教やったら犯罪!ぐらいの価値観にシフトさせるのが一番理想です。

74. 778 カズキング(益)

>775
    >違うだろ、昼間に書き込みしてるし、夕方からの仕事だろ。

仕事サボって… 違う。
    仕事ができる子なので、仕事の合間にスマホで書き込んでます。てへっ

75. 779 カズキング(益)

>776
    >子供が死んで葬式もしないなんて、変わった人だねって噂され、

葬式やらないって言わなきゃいいじゃん。

宗教弾圧しようとしている僕ですよ、葬式のことでガタガタ言う人と結婚するとお思いですか?

76. 780 776

あれ?お葬式はどうされるんですか?って近所の人に聞かれたら
    (子供の友達の親とかなら聞かれるよ?)
    身内でやったよ、とか嘘つくの?

信念の元、やらない、それはこういう理由だから、って答えないの?

77. 781 カズキング(益)

>776
    >奥さんやその親族なら、葬式しろとグイグイ来ると思う。

前にも書きましたが、例えば奥さんキリスト教、夫は仏教だった場合、葬式するとなると、どちらの形式でやるのかもめると思いますが、どうするんですか?
    私は葬式やらない派で、宗教をやってるわけではないけど、そういう価値観の違いの問題です。

ところで、あなたは何教なんですか?仏教にもいろいろあると思いますが、果たして多数派と言えるのか?

78. 782 カズキング(益)

>780

まあ相手にもよると思うけど、正直に、葬式はやらなくて散骨して自然に帰すっていうかな。
    散骨は葬式ではないけど、死者を自然に帰すという一番理想的な葬り方じゃん。
    焼いて終わりっていうのとは違う。

それでガタガタいう奴は、よほど自分の信仰心が強いのだろう。
    相手に不足はない。弾圧にかかるまでだ。

79. 783 匿名

でも話を読むと宗教についてはオウムと創価というカルト(創価はそうじゃない?ヨーロッパではそう認定)だけじゃないですか。

何かを否定するには、否定するものをとことん研究しないといけませんよ。仏教の何を知ってるんですか?神道は?キリスト教とカトリックの違い分かります?聖書は読んだことありますか?イスラム教の歴史を全て語れますか?

興味がないから見ない、では全く説得力ありませんね。

80. 784 カズキング(益)

>783
    >興味がないから見ない

興味がなかったらこのスレに書き込みはしてないな。

オウムと創価だけって言いますけど、十分問題なんですけど。
    職場の創価の先輩に付き合って創価のこと勉強したことがあるけど、最初は弱者が弱者のために立ち上げた会だったようですね。今では酷いありさまで。私が完全否定してやったから、その人とは音信普通です。

宗教は、勉強しても追及しても、結局は信じるか、信じないかに分かれます。信じることに意味を持たせてるから。信じさせるところがミソですから。勉強して追及して、どれか正解がでるなら世の中の宗教はひとつにまとまるでしょ。なんで一つにまとまらなのか、不思議に思いませんか?

81. 785 匿名

同じ人が1人でこんなにたくさん長々と繰返しレスしてるのも珍しい。

82. 786 匿名さん

カズキングは家庭環境に恵まれなかった。
    母親は別の男と浮気して出て行き、父親は犯罪者、カズキングは親の愛情がないままに育った。
    今ではその怒りが神に向かっている、何で俺だけがこんな、、、だから神はいないと結論づけてしまった。
    学校もろくに行ってないカズキングが神を否定するのは遅い反抗期みたいなもの。
    みんなで可哀想なカズキングのぐちを聞いてあげて下さい。

83. 787 カズキング(益)

言い訳Maybe を歌って踊れるようになりたい。
    http://www.youtube.com/watch?v=2qNcrabjD6k

84. 788 776

私は宗教は多数の人に必要、と書いただけで、私自身は特に何もやってませんよ。
    実家と旦那の家は浄土真宗だったかな?

私が知りたいのは、カズキングさんが社会的に孤立しても、断固として自分の
    考えを通す信念を持っている方なのかな、ということです。

ネットでは過激な意見を書いてらっしゃるけど、実生活では、会社の同僚のお葬式に参加し
    近所にも無難に散骨したと話し、必死に周りから浮かないように合わせてらっしゃるようなので。

近所や会社にさえ、自分の信念を曲げて合わせているようでは、世界中の人の心の奥深くに
    根づいている宗教を、断絶するなんて無理だと思うのですが。

85. 789 カズキング( 。人 。)

>788

私のことをボロクソ書いたのはお前か!?
    いてまうぞ、コラぁ!

わたくし、こう見えても一国一城の主なんでね、会社勤めもあるし、人付き合いも全くしないわけにはいかんのだ。でも、葬式だって呼ばれなきゃ行かないし、なるべく自分の信念に背くことはしないようにしている。

わたくしのレスを読んで、読んだ人が自ら気付いてもらうことしか今はできてない。ただ今はネット社会なので、私が隣人に直接説教するより、ネットに書いたほうが、より沢山の方に伝わると思うのだが。こうして、あなたに私の考えを聞いてもらえているし。

86. 790 匿名さん

>789
    お前、独身だろ?

87. 791 カズキング( 。人 。)

独身だからなんだ?

88. 792 カズキング( 。人 。)

>788
    >私は宗教は多数の人に必要、と書いただけで、私自身は特に何もやってませんよ。
    >実家と旦那の家は浄土真宗だったかな?

実家と旦那の家が浄土真宗なのに、なぜ、あなたは何もやってないの?面倒くさいのか、私のように異論があるのか

89. 793 776

事実を書いただけで、ボロクソなんて書いてないけどなあ。

現実社会では孤立しないように周りに合わせながら、ネットでだけ考えを
    広めていこうとお考えなんですね。
    今は出来ないって、いつかは現実社会でもやるの?

まあ、普通の常識的な人みたいで、ある意味安心しましたが。

>実家と旦那の家が浄土真宗なのに、なぜ、あなたは何もやってないの?

宗教やるってどういうのをいうんでしょう??
    私は今は何もしてないけど、もし親が亡くなったら、浄土真宗のお葬式をやって
    仏壇を祀り、お盆にお墓参りをすると思うけど、宗教やってるってことになるのかな?

ところで( 。人 。)って何か弱々しいけど、なんですか?

スーパーカズキングで良かったのに。

90. 794 カズキング( 。人 。)

>776
    >現実社会では孤立しないように周りに合わせながら、ネットでだけ考えを
    >広めていこうとお考えなんですね。
    >今は出来ないって、いつかは現実社会でもやるの?

やっぱ仕事して、それで稼いだお金で生活してるわけだからさ。この件にかかわらず、仕事の支障になることはやりたくないわさ。いつかは現実でやるつもりだけど。その前にネットで広まっていくでしょう。

>私は今は何もしてないけど、もし親が亡くなったら、浄土真宗のお葬式をやって
    >仏壇を祀り、お盆にお墓参りをすると思うけど、宗教やってるってことになるのかな?

おもいっきり仏教の習慣じゃん。それに普段何もしてなくて、葬式のときだけ形式ばるのって変だな。何でそういう行事をしているのか、あんまり考えてないんじゃないか。私は幼稚園のときから考えていると言うのに。

( 。人 。) デカパイのつもり

91. 795 匿名

死後の世界の実在を、

① 信じている → その理由と、その世界での「自己の存在形態」は?
    ② 信じたい  → その理由

92. 796 匿名

信じていない。

ないことが分かっているから。

93. 797 匿名さん

>私は幼稚園のときから考えていると言うのに。
    いくら考えてもねぇ、、勉強しないと。

キングカズ偉そうなことを言うけど、中身がない幼稚な理論。
    育ちが悪すぎ。

94. 798 カズキング( 。人 。)

>797

行事だけ参加して、特に何もしてない者が言うことですか。

わたくし、カルト創価のことなら、勉強してましたよ。創価2ちゃんで、創価信者を何人葬ったか分からないぐらい葬ってやった。今度は浄土真宗のことを勉強して、浄土真宗に攻めいれば良いのか?

前にレスしたとおり、死後の世界というアヤフヤなものがあるから、そこから色々な宗派に派生しちゃうんですよ。根っ子からぶった切りましょう。

95. 799 匿名さん

>創価信者を何人葬ったか分からないぐらい葬ってやった
    お前が勝手にそう思ってるだけだろ、妄想だよ。お前が相手にされなくなっただけだろ。
    おれは創価が嫌いだけど、少なくともお前よりは創価の方が頭いいぞ。

>死後の世界というアヤフヤなものがあるから、そこから色々な宗派に派生しちゃうんですよ
    無知としかいいようがない。

そもそも育ちが悪く学歴もないカズキングの考えは議論にすらならないんだよ。

96. 800 クロ

>行事だけ参加して、特に何もしてない者が言うことですか。

797は宗教やってないって書いた私じゃないですよ?
    普段からちゃんと宗教してる人かも。
    ややこしいのでとりあえず、名前に飼ってた猫の名前入れてみました。

>おもいっきり仏教の習慣じゃん。それに普段何もしてなくて、葬式のときだけ形式ばるのって変だな。

葬式の時は、そういう葬式をちゃんとして欲しいと親が望んでるので
    親の望み通りにしてあげようと思ってます。
    親が散骨してほしいって言うなら、散骨すると思う。

学会さんは私の周りでも嫌ってる人、多いですね。
    浄土真宗を嫌ってる人は、あまり聞いたことがない。
    宗教って一括りにしても、色々あるんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK