なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 901 クロ

    私に起こった現象が、偶然や錯覚だと考えるにはあまりに無理がある。
    普段からそんな幻覚を見てるのならともかく、高校の時のそれ一回切りだし。

    生まれて初めて、いきなり火事の映像が頭の中に浮かび、帰ってみると
    家が火事になりそうだった。
    それが偶然や錯覚なんだと言われても、納得出来ません。

    まだ、科学的には証明できなくても、神様やご先祖様が守って下さったとか
    886さんの仰るように、千里眼や予知能力だと言われた方が成程と思えます。

    昔は地球は丸いと言っても、そんなことあり得ない、馬鹿らしいと
    誰も信じてなかったんだから、神様や霊の存在、人の予知能力なんかも
    いつか科学的にも証明される日が、来るかもしれませんね。


  2. 902 匿名

    二元的な考え方ではありますが
    地球生活は人の魂の学校と言う例えもあります。

    様々な人生体験から地上で今生きている目的を掴むことが
    人として本当の幸せな姿なのかも知れませんね。

    もしも不滅な魂があるならば
    少しずつでも進化して行きたいものです。

  3. 903 匿名さん

    魂?

  4. 904 匿名

    なぜ、ある人たちは精神の「存在」を信仰するに陥ったのでしょうか?
    彼らはいつから現実・事実を見失ってしまったのでしょうか?

  5. 905 匿名さん

    神仏は人が辛さ病気怪我苦痛死の恐怖などを克服しやすいように人が作りだしたのでは?

  6. 906 クロ

    ここだけの話、私は神様は本当にいるんじゃないかと思ってます。
    清々しいと感じる、神社に、教会に、山や自然に。

    厳しかったり暖かかったり、それぞれに個性のある神様がいらっしゃる。
    神様っていうのは格の高い霊体というか、気の固まり何じゃないかと。

    逆に気持ちの悪いと感じるところには、格の低い怨霊や淀んだ気が集まってる。
    カズキングさんには又妄想してって言われそうだけど、私は勝手にそう思ってます(笑)

  7. 907 匿名さん

    神は地震津波も起こしたのか?

  8. 908 匿名さん

    地震は自然のエネルギーが爆発して起こった。
    神は万能って言うけど、私は違うと思う。
    神様は私達より力はあるけど、その力が及ばない事もある。

  9. 909 匿名さん

    >昔は地球は丸いと言っても、そんなことあり得ない、馬鹿らしいと
    >誰も信じてなかったんだから、

    よく見る典型的な勘違い。
    昔論争があったのは地球の大きさ。丸いこと自体は紀元前から信じられていた。
    コロンブスが西インド諸島を「インド」と信じて疑わなかったのは彼が「小さい」地球説の信奉者だったから。
    もちろん「地球平坦説」とは別次元の実務的なレベルの話だけどね。宗教観はまた別。

  10. 910 匿名さん

    たぶん神は人がどうなろうと関係ないんじゃないかな。
    人が思う良い存在じゃないと思います。

  11. 911 クロ

    >910
    困ってる時に助けを求めると、力の及ぶ範囲で助けてくれようとする
    優しい神様もいるけど、910の考えに近い神様もいるかもね。
    自然を守る神様なんかだったら、それを壊す人を排除しようとするかも。
    色んな神様がいると思うので。

  12. 912 ズカキング

    残虐で不平等。

  13. 913 匿名

    心霊は人々が確かにあると強く信じる場所には必ず現れ、絶対にないと強く信じる場所には現れない。
    心霊現象とは、人間意識の集合波が集積した時に現れる現象で、人間意識の力が働かない所には確認されない。

    ただし幻覚では説明出来ない物質化現象はあるので
    人間の持つ集積無意識の力がいかに強いかと言うことだと思う。

  14. 914 匿名さん

    >ただし幻覚では説明出来ない物質化現象はあるので

    そういうものが実際に観測されたことはありません。
    ヒトが現実に存在しないものを「視る」ことができるのは周知の事実ですが、それはあくまでも脳の機能として説明できるものです。

  15. 915 匿名さん

    予言や除霊をどう説明する?

  16. 916 匿名さん

    予言なんて誰でも可能でしょ。
    大抵はどうとでも取れることしか言わないし、めったに起きない事だって1年365日しかないんだよ。
    「○○月××日に地震が起きる」って365人に言わせれば、1年間の予言終了(その中でたまたま当った人だけ取り上げればよい)。
    3650人用意できれば10年分の予言終了。地球を10分割したとしても36500人で十分。
    世の中の「予言者」なんて10万人を下らないと思うが。

    除霊は精神症状のカウンセリングでしょ。それでよくなる精神症状もあると思うけど、「霊」は元々関係ないよ。

  17. 917 匿名

    世界的に有名なファティマの奇跡は幻覚作用では説明できていません。

    数千人の群集が同時に聖母を目撃したりバラの香りを感じたりするような現象は現代科学では未だに説明できていません。

  18. 918 匿名

    同じように聖母マリアのお告げで湧き出したフランスのルルドの聖泉はいかが?
    全盲の人が顔を洗って目が完全に開いた奇跡の泉は毎年何百万人もの巡礼者が訪れていて、
    この奇跡はローマ法王庁も慎重に調査した結果、マリアの奇跡と承認し保護している。

    これを単なる脳内の幻覚作用だと言い切る人には何も合理的な説明をすることは出来ない。

    生まれつき黒目がない全盲の人がどうして幻覚作用だけで瞬時に黒目が再生するのか、誰も科学的に説明できた人はいない。

  19. 919 大航海時代に詳しい人

    >>909
    >>コロンブスが西インド諸島を「インド」と信じて疑わなかったのは彼が「小さい」地球説の信奉者だったから。

    違います。コロンブスがインドと間違えたのは南米のインディアスの地です。今でいうところのブラジルやアルゼンチンですね。

    ポルトガル航海者のヴァスコ・ダ・ガマが本当のインドに到着し、報告した内容違うことから、クリストファー・コロンブスは不名誉を被ることになりました。

    その名誉を挽回しイスパニア(のちのスペイン)の権威を取り戻すべく、西周り航路の世界一周に出たのがマゼラン率いる世界一周航海です。5隻のガレオン船で出航しました。

    しかし、マゼランはインドネシア諸島で原住民との戦いで戦死(本当は味方に背後から矢を放たれ死亡。マゼランはポルトガル出身者であり、他のメンバーはみんな生粋のイスパニア人。ポルトガル出身のマゼランを快く思ってなかった。)、イスパニア人のリーダー格であるエルカーノのヴィクトリア号のみがセビリアに帰還。

  20. 920 匿名さん

    古い話しじゃなくて、世界中に神がいるんなら最近の話しでお願いします。

  21. 921 匿名

    詐欺師か精神病患者の二つに一つです。

  22. 922 匿名さん

    あの世に善人などおらん。

  23. 923 匿名さん

    >違います。コロンブスがインドと間違えたのは南米のインディアスの地です。

    違わねーだろww
    1回目の航海では南米まで行ってねーよ。その1回目の航海の報告で「自分はインドに到達した」って言ってんだよww

  24. 924 匿名さん

    >この奇跡はローマ法王庁も慎重に調査した結果、マリアの奇跡と承認し保護している。

    これが何故何かしらの科学機関でなく「法王庁」なのかという事をよーく考えてみるといいよ。

  25. 925 916

    >この奇跡はローマ法王庁も慎重に調査した結果、マリアの奇跡と承認し保護している。

    >これを単なる脳内の幻覚作用だと言い切る人には何も合理的な説明をすることは出来ない。

    そんなこと誰も言っていないが。
    その奇跡って「除霊」なの?
    そもそも除霊だって脳内の幻覚作用だなんていってないけどねww

    誰も言っていないことに反論するように見せかけて自説を披露するのは止めようよ。

  26. 926 匿名

    では「奇跡」が現実でないことを説明してくださいね。

  27. 927 匿名さん

    スレ違いなので不要ww

    どうしてもして欲しければ自分でスレ建てして誘導してくれww

  28. 928 匿名さん

    926いつに話の?

  29. 929 匿名さん

    926こんなに世界中に人がいんだから、ここ2~3年の話しをして下さい。神力で海をわって通路を作った話しもあるけど、古い話しでどうしょもない。

  30. 930 匿名さん

    死んだ後なんてどーでもいいじゃん!

  31. 931 匿名

    神話時代でない近代に起きたファティマとルルドの奇跡を科学的に解明してくださいな。

  32. 932 匿名さん

    プラセボ効果

    はい終了ww

  33. 933 匿名さん

    なんか勘違いしているのが沸いてるけど、よほどの事がない限り「科学」は「宗教」を否定しないんだよ。

    元々科学と宗教は密接に関わっており、そのために多くの悲劇が繰り返されてきた。
    そのため現在では「科教分離」は当たり前のことであり、それぞれお互いの領分を侵さない様に気をつけている。
    教会が「神が実在する具体的な証拠を発見した」などとでも言い出さない限り、その「領分」に科学が踏み込んでいくことはないからね。

    低俗な予言や予知の類と宗教をごっちゃにして話さない方がいいよ。

    「奇跡を科学的に証明せよ」という発言は双方にとって何の益もない愚かな物。

  34. 934 匿名さん

    詐欺師か精神病患者の二つに一つです。


  35. 935 匿名

    奇跡を科学は否定しない。
    こう云うことです。

  36. 936 匿名さん

    肯定もしてないけどなww

  37. 937 匿名

    少なくとも否定するだけのモノも科学にはないと言う話です。

  38. 938 匿名さん

    神いることのして、試練だと思うことで乗りきる事が正しいのか?

  39. 939 匿名さん

    現状メディアに姿を現さないんだから、いない可能性が高いと思いますが。

  40. 940 匿名

    ダメディアを信仰するとはねぇ

  41. 941 匿名さん

    怪我をして、「神様が守ってくれてこの程度で済んだんだ」って言う人がいますが、幸せだと思います。
    事故で絶対死ぬ衝撃が加われば死にます。それでも助かったんなら神様のおかげかもね。
    助かったのは神様のおかげでなく、それだけの衝撃だったと言う事じゃないの。

  42. 942 匿名さん

    >937

    よほど過去につらい経験があるのでしょうね。お大事にww

  43. 943 匿名さん

    妄想か?

  44. 944 匿名

    そんなに怖がらなくてもいいじゃんか

  45. 945 匿名さん

    天罰が怖いんですよ。

  46. 946 匿名

    天罰なんてものはないと思いますよ。

  47. 947 匿名さん

    いえ、天罰が遅延なく行われれば世の中良くなります。そうなると現世が天国となるため死後の天国も地獄もいらなくなる。

  48. 948 匿名

    ここが天罰のない天国だと思えばいいんじゃね

  49. 949 わかりましぇん

    因果応報
    天に唾すると自分に返るってもんよ

    その一方で悪い奴ほどよく眠る
    だけど子孫に因果が廻るかもしれない

  50. 950 匿名

    なら天の蔵に徳を積めばいいんじゃね

  51. 951 匿名

    詐欺師か精神病患者の二つに一つです。

  52. 952 匿名

    騙されちゃったのね?

  53. 953 匿名

    死後の世界を信じる病気って、病名はなんというのでしょう?

  54. 954 匿名さん

    先天性脳細胞欠損症

  55. 955 匿名さん

    死後世界がないのは間違いない。

    だから死んでも自分のやらかした悪い行いも
    清算する必要がないから地獄に行く心配はない。

    だからやりたい放題だ。
    そうやって考えていろんな悪事を働いてきた。


    そう思っている人が

    死後、目が覚めたら、なんと意識だけがまだ残っていた。。。。。。。。

    「こんなはずではなかった!!!」

    これはおそろしい。

  56. 956 匿名さん

    >955

    絶対にありえないですね。

  57. 957 匿名さん

    ないとも残念ですが断言出来ないよ。

  58. 958 匿名

    断言できるよ。笑

  59. 959 匿名さん

    悪いことをしちゃった人は とっても怖いのかもしれないね 

    死後 裁きにあいたくはないもんね

    誰だって。

    だから死後はない。 ってことにしておこうか?  とりあえず。

    でも 死後は意識の継続はない ってことを、誰も証明できていないよ いままで。

    死後の存続が証明できないからと言って、死後の世界のないことの証明には何もならないからね。

    残念ながら。
     

  60. 960 匿名

    自分が死ななくても他人の死を確認すれば分かることだよ。バカらしいね。
    詐欺師はどう転んでも詐欺師でしかないよ。笑

    意識は物質脳の活動である。

  61. 961 匿名

    ↑君は
    他人の意識をその肉体の動きを通さずにすべて知ることができるのかな?

    そうでないと肉体以外の意識体がないとは断言できないだろ?
    君がそう思ってるだけかもしれない。

    君が他人の存在を認識しているのは肉体の動きを知覚しているに過ぎないと理解できないのかな?

  62. 962 匿名さん

    死んだら終わり。
    魂が死後に生き残るなら脳に思考を依存しない。

  63. 963 形をかえて生きています

    脳だけじゃなくて細胞全てに記憶能力あるから。
    移植手術で記憶の断片が他人に融合する。

    自分の一部が生き続ける。それは子孫をのこすことでもある。

  64. 964 匿名さん

    死後の世界を否定する人でも家族の葬式とかするんだろ?

  65. 965 匿名

    肉体消滅後も魂は存続しない完全に虚無の世界しかないなら
    肉体誕生前にも魂は全く存在しえないことになる。

    同じ親の遺伝子から分裂した兄弟姉妹でもオギャーと生まれ落ちた時点ですでに感情や好き嫌いなどの個性が全く違うのはどういうことと理解すればいいのか。
    生まれたばかりのまだ目も見えない赤ん坊でも乳房にかじりついて満足気に笑うことがあるが
    受胎から僅か300日で魂がゼロから感情や人格を伝えるまでに成長するのか

    自分には魂かどうかはわからないか
    何か精神の座となるようなモノを誕生前から赤ん坊は備えているような気がしてならない。

  66. 966 匿名

    人を騙そうとしてそう言っているのか、思考能力がないのかどちらなんだろうか?

  67. 967 匿名さん

    たぶん、私立大学しか出ていないんだと思いますよ。

  68. 968 匿名さん

    4流私大落ちの週休3日さんにはむつかしすぎるんだよ

  69. 969 匿名

    >968

    お前も死後の世界バカ=私立大学卒なの?

  70. 970 匿名

    何時まで経っても唯物的尺度から脱却し得ないのはまさしく学歴コンプレックスのなせる業?

  71. 971 匿名

    死んだら終わり。
    脳が損傷したら思考も記憶もだめだから。

  72. 972 匿名

    誰かの脳を損傷させでもしたみたいな言い方ですな

    まだ意識がどこかに残ってるかもしれませんよ

    もしかしたらね

  73. 974 匿名さん

    人の魂があれば動物にもあんじゃね。
    その動物の肉も殺生して食べてるわけだ。

  74. 975 匿名


    さあな

    君がネズミと会話して確認してくれよ

    ネズミと議論する意味があるのかは分からないがね

  75. 976 匿名

    975は973へのレス
    ごめん

  76. 977 匿名

    >970

    お前のように4流「私大」卒まで突き抜けてても学歴コンプレックスなんてあるの?
    死後の世界、あったらよかったのにね。
    でも、そちらでもお前はきっと奴隷だよ。

  77. 978 匿名

    主>世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが


    特にありませんが。

  78. 979 匿名

    5流私大に入学をお断りされたからといって
    逆恨みしたらいけないね週休3日

  79. 980 匿名

    >979

    日大くらいで偉そうにしているとヒドい目にあうぞ。笑

  80. 981 匿名さん

    5流大学はやだね。
    神様は5流大学をどう思ってるのかな?

  81. 982 匿名

    977のような差別主義のゴミクズに現実を教えるためにあるんですよ

  82. 983 匿名さん

    大学名で切る切らないは差別じゃない。
    神様がどう思うか知らんが4流は虫唾が走る。

  83. 985 匿名

    まあ何を信じようが信じまいが勝手だが、世界中では大多数の人が何かしらの宗教に入っており、神なり死後の世界を信じているのが現実なんだよ。

  84. 986 匿名さん

    >985

    それは違うだろうね。
    大半の人間は、自分が死んだら自己は消滅すると分かっているよ。

  85. 987 匿名

    986
    何も根拠を示さないと説得力がないよ

    君がそう思いたいだけと言われてもしかたないからね。

  86. 988 匿名

    >984
    なあ
    ネズミの話題を持ち出したのは他ならぬ君自身なんだから自己解決しようよ
    な?
    それにいかがわしい動物霊の話をわざわざ持ち出す理由がよくわからんな

    何がしたいのさ?

  87. 989 匿名さん

    霊魂の証明?

  88. 992 匿名さん

    テレビ見てないの?実際に霊視してる場面とか何回も放送されてるからね。

  89. 995 匿名

    素直な方なんですね。

  90. 996 匿名

    詐欺師か弱脳者かのいずれかですよ。
    死後の世界の存在、心霊の存在を口にする人間はどちらかに必ず当てはまります。

  91. 997 匿名さん

    993バラエティーの中の心霊特集の時もあるんで。
    994テレビ見ないの?

  92. 998 匿名

    だから、テレビなんていくらでも捏造してるって。

  93. 1000 匿名

    >990
    誰もキミを構ってくれないね

    長ったらしい言い訳を先読みしたから
    「ネズミと会話したのか?」
    と払いのけたんだが
    キミには論理を崩すだけの力はないよ
    残念ながら
    いかがわしいオなニいさん
    てとこかな?

    さて、
    質問しようか?

    生まれた瞬間から人間は全く別の個性と人格を備えていることをキミも事実だと認めてしまったのだが

    その原因はどこからくるのかね?

    答えられないだろう?

    んん?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸