大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08

住民以外立ち入り禁止

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

1. 654 マンション住民さん

651
    ちゃうって、あんたは酒飲んでるからアルコール臭くなくても飲まない人には臭いの。
    連続で自治会役員達のコメント続いてますが、あんたらええ加減にして下さい。

ピザの話なんて誰もしてへんやろ。
    管理費からとか、アホかお前らは。

2. 655 住民さんC

624も653も住民の資格ない。

マンションは共同生活の場ですよ。色々な考えや物の見方が違う人が住んで居るので、
    マンション規約やルールがある事をお忘れなく!

帰りが遅いから自己中心的な考えでフィットネスルームの使用を許せとか、管理費からパーティ費用を
    出せとか・・・とにかくこのマンションから一刻も早く出て行ってください。

ごく一部の人のせいで、マンションが悪くのは、絶対許せない。
    高い価格で購入しているのだから、もっと皆で気持ちよく生活しようではありませんか。

3. 656 マンション住民さん

結局自治会役員達や役員もどきは、人の金を使って酒飲む事しか考えてないんですね。
    酒くらい自分のお金で飲めるでしょうに。

オーナーズサロンは、あんたら自治会役員のスペースじゃありません。
    宴会なんか、もってのほかだと思います。
    管理費から勝手に買った冷蔵庫、電子レンジ。
    いい加減にして下さい。

4. 657 住民さんC

訂正です。

624でわなくて642でした。

申し訳ございませんでした。

5. 658 マンション住民さん

640さん

ウクレレがしょぼくれてるって…
    あなた達の友達でしょ?
    喧嘩でもしたんですか?

6. 659 住民さんE

昨日、自治会専用のホワイトボードが設置されていました。
    これって管理費から買われたのでしょうか?
    管理費から捻出されていたら問題だと思いますが・・・

7. 660 マンション住民さん

659さん

勘違いかもしれませんが、管理組合役員会の議事録に自治会用のボード購入を決めたって書いてた様な気がします。

8. 661 マンション住民さん

オーナーズサロンが宝の持ち腐れと思う人間もいれば、勝手に酒飲んで騒ぐなという人間もいる。

顔が見えなくてぎくしゃくしてるから親睦かねてパーティーって…そんなこと
    してもまず参加するはずないし、ここに書き込みしてる人達は。

集合住宅なので、ルール守って他の住人に迷惑かけず暮らすのが大原則。
    それさえ守っていたら、もめ事なんて起きないと思うし。

くれぐれも、飲み会はご自宅で個人的にやってください。

9. 663 マンション住民さん

662さん

あなた酒酒うるさいですよ。
    うるさいし、ロビーが酒臭くなるっていう意見についてはどう思ってるんですか?
    飲み食いばっかり考えるのではなく、他にする事あるでしょ。
    大津市の自治会連合にも入る気はなさそうだし、自治会ごっこやめて地域との連携を図って下さい。

10. 664 マンション住民さん

今の自治会って、自治会としての機能を全く果たしてないように感じます。
    公園の清掃に関しては評価しますが…
    下らない自分達が楽しむだけのイベントの事ばかり考えるのって他の自治会員に申し訳ないとか思わないのでしょうか?
    サマーフェスタでは酒類しかなく、子供達の為のジュース類など用意せずに一部のおじさんおばさんだけが馬鹿騒ぎするのって自治会のイベントっていえます?
    あと、自治会の備品を管理費から流用するのなんて絶対に反対です。

11. 666 マンション住民さん

665さん

だから管理費を自治会のイベントに流用するのは、駄目だって。
    常識で考えたら分かるでしょ…
    そんなしょうもない自治会なら解散した方がいい思います。
    揚げ足じゃなくて、あなた達自治会のたかり体質に辟易します。
    どうして管理費を当てにするのですか?
    お金がない訳でもないでしょうに…
    管理費の余剰金は、将来の修繕費に当てるべき。

自治会役員同士のお友達と、勝手に部屋で楽しんで下さいお願いします。
    これ以上皆のお金に手を付けるのはやめて下さい。

お酒やカラオケは潤滑油に過ぎませんて言ってはりますが、それって子供達の潤滑油には一切なりませんよ?
    イベントするなら、子供達の楽しみにしないと駄目って考えがない事自体あなた達自治会役員の事しか考えてない事が容易に想像できます。
    このマンションは、老人夫婦と若い夫婦の二極化があるのは分かっていますが、暇な老人達が好き放題する事は許しません…
    自治会という名の仲良し老人クラブに振り回されるのは飽きました。

12. 667 マンション住民さん

サマーフェスタ
    金魚すくいや、ヨーヨー取り、綿菓子やたこ焼きなど、
    子供の楽しめる(か、どうか、わからないけど)ような
    内容も入れたら、文句も少しは減るんじゃないかな。

お酒、カラオケ、バンド演奏って、老人や大人向けだけですよね。

自治会の役員様
    自治会員の皆さんに、アンケートを取るとかしてみては?
    ここに書き込みしているのは、私を含め、本の一部の人間だけです。
    もっと意見あると思います。

それと、夕方にパソコンを持ってオーナーズサロンに来られている方。
    電源をさしておられますが、それは良いのでしょうか?

13. 669 匿名

せこい話ばっかでウンザリ

14. 671 匿名

>>665>>668のやり取り、とても好感がもてますね。

665さんのお考えもとてもよくわかりました。
    ただ、管理費はイベントに充当せず、一例として参加費500円~1000円程度で企画してはどうでしょうか。
    いかなる理念があっても、今の運用方法では非難の声があっても致し方なしと考えます。
    これを子どもも参加可能なイベントにしたところで、シャイな方や人付き合いが苦手な方は参加できませんしね。

そういった声なき声にきちんと対応するには、管理費とは別枠での運用が原則と思います。

ルールは守る。要望があればきちんと手続きを経て、改正する。
    電源の使用等もその可否を明文化する。

はじまって間もないマンションです。皆さんの意思でよりよくしてゆきましょう^^

15. 672 さくら☆

世間知らずの若者なので、質問させていただきたいのですが・・・
    管理費はなぜ自治会が管理するのですか??
    それを自治会が使うことができる理由は何ですか?
    自治会費を集めているのは、何のためですか?
    住民の許可なく、勝手に備品を購入できるのですか?

みんな自治会役員の方に不満があるみたいですが、レスを読んでいると酷すぎます。
    自治会の方が、マンションをよくするつもりないのですね。

16. 673 マンション住民さん

672さん

管理組合の役員と、自治会役員がかぶってるんですわ。
    自治会費用を集めるのは、自分達が飲んだり食べたりする為です。
    欲しいものは管理費で勝手に買うから自治会費用は、まるまる自治会役員が使うのです。

⇧本当の所は分かりませんが、当たらずとも遠からず、ですよね?

17. 675 住民さんA

匿名さんへ

自冶会費は、何の為に、集めているのでしょうか?

全住民が、自冶会に、入会している訳ではないですし

管理費を、使用するのはおかしいと、どうかと思います。

感謝されたくて、自冶会活動されているのでしょうか?

18. 676 働くママさん

匿名さん

匿名さんの言う、皆のイベントがつまらないです。
    子供が楽しんでいると思いますか?
    20代の私でも楽しめません。
    期待していた自治会と全然違います。
    感謝されるのは結果を出してからです。

19. 677 マンション住民さん

674さん

別に他人に無関心なマンションでもいいんですよ。
    それぞれが気の合う人と仲良くなれるんですよ。

無理やり老人が作った自治会が逆に管理費流用で、みんなに迷惑かけてるのが分からないようですね…
    (老人自治会役員の家来みたいな40代か50代の、おっさんは見たことあります)
    そもそもボランタリーなら、自治会費を徴収する事がおかしいですよね?
    毎月掃除してるけど、お陰で市役所の掃除の方がこなくなってるでしょ。
    それは逆に迷惑なんですよ。
    老人の自治会役員は、20年後は死滅してると思いますが老人以外は20年後にマンション改修があります。
    管理費の余剰金は、そのために使う事を老人以外は望んでいると思いますが…

20. 678 匿名

せこい事いうな!

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸