大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ネバーランド大津
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/



こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

  1. 648 入居済みさん

    都合の良いことだけ返事かよ。

  2. 649 入居済みさん

    ほとんどの皆さんが eonet だと思いますが、ここでは
    ホームページ開設、掲示板設置、アクセス制御などができますよ。


    http://support.eonet.jp/mansion/

    http://cgi.eonet.ne.jp/acsctrl/h_info_acsctrl.html

  3. 650 入居済み住民さん

    昨日も今日も 三河ナンバーの黒ハリアーが止まっていました。
    違反場所に駐車されるとなんとなく腹が立ちますね

  4. 651 入居済みさん

    あっあの車・・
    やっぱり無許可なんですか?

  5. 652 マンション住民さん

    今朝は来客用の場所に止まっていましたよ

  6. 653 マンション住民さん

    岡澤さ〜〜〜〜〜ん!!

  7. 654 入居済みさん

    昨夜、2台目の駐車場が欲しいな。と思い
    立体駐車場を見ていたのですが、ほとんどが空いている様な気がします。 
    そこで思うのですが、セカンドハウスで購入されあまり使われない方等、
    (例えば、コラボの抽選会で除外となった方)
    アンケートをしていただき、ガレージを譲る・・・
    という方を出せませんか?
    全室でアンケートを出し、希望枠を抽選する・・・
    どうでしょうか・・・

  8. 655 マンション住民さん

    やってみても良いと思いますよ

    どうやってセカンドハウス組から、返事を遅れることなく
    もらうかですが

  9. 656 住民のおかざわ

    No.653さん 何なのでしょうか(笑)。

    ひょっとしてサイトの件でしょうか?
    いろいろお調べなり、立ち上げていただきありがとうございます。
    なかなかネバーランド大津の住人のみのサイト作り難しいですね。

  10. 657 入居済みさん

    ガレージの件、早速に返信ありがとうございます。
    早急に管理組合ポストに案として投函してみます。

    セカンドハウス組さんから返事を得るが問題です。
    コラボでも無回答のお宅もありましたし・・・

  11. 658

    No.656の岡澤さん

    >なかなかネバーランド大津の住人のみのサイト作り難しいですね。
    どこがどう難しいですか?
    先に紹介したサイト、いいと思って紹介したのですが・・・!?

    ここより見やすくなるし、
    携帯からも書き込みできるし
    投稿パスワード設定したり、
    閲覧限定パスワード設定もできるし

    具体的に難しい点を言って下さい。
    できたら、下記の提案掲示板に書込みしていただけるとまとまった話ができると思うのですが・・・?

    住民専用掲示板についての私からの過去メッセージ・・・No.644,646
    提案の掲示板・・・http://nl-01.1616bbs.com/bbs/

  12. 659 マンション住民さん

    掲示板だけではなく、いろいろな情報も盛り込める方が
    良いですよね。

    大津マリーのように、自治会情報や議事録やさまざまなイベント
    が書き込める方が汎用的かもしれません。

    トップページにご提案の掲示板をリンクする手もありますが、
    閲覧を限定すると有料になるのですよね。

    eonetのホームページを利用するのがベストではないかと思いますが
    どうでしょうか?

  13. 660

    653さん
    皆さん

    投稿制限タイプを作ってみました。
    下記にアップしますので試用してみて下さい。

    http://nl-02tokokisei.1616bbs.com/bbs/

    すぐ使えるなら今提案しているものがお勧めです。
    今すぐにきょうからこの時点でも使えます。
    全体HPは、後になっても良いのではないでしょうか?
    シッカリしたことを考えればスタートが遅れるし〜

    都度改良していけばよいのではないでしょうか?

  14. 661 マンション住民さん

    最近この掲示板をチェックするようになりましたが、いまいち今の空気に馴染めません。
    異様にぎすぎすしていませんか?インターネットの掲示板の特徴かもしれませんが、
    とても面と向かってでは言えないような表現が多すぎるように思います。
    毎回見る度に不快な感情が残ります。
    他人の意見に対して反対を述べる際にも、もう少し書き方があるのではないでしょうか。
    たくさんの良い提案や意見もたくさん出ているので、情報の速さという意味では
    このような掲示板の存続も必要かもしれませんが、今の雰囲気のままでは頻繁に
    チェックしようという気になれません。いかがでしょうか。

    角さん、新しい掲示板作成、ありがとうございます。
    「管理組合より」「意見・苦情」「宣伝等自由書き込み用」などのような分類を作るのは
    いかがでしょう?あとは皆様のモラルに任せるしかないのですが。
    今のように、全情報がごちゃ混ぜになっているのもどうかと思いますので。
    その上で、管理運営に関わるような掲示板のみ匿名禁止、というような制限もあれば
    なお良いかもしれません。注文ばかりでお手伝いできず、申し訳ありません。

  15. 662 入居済みさん

    角さん☆

    いろいろ、考えて下さって有り難うございます。
    掲示板を見るのは楽しみですが
    パソコンは全くの素人なので、
    詳しい方に先導して頂くと助かります。

    私も、住人全員からのスタートだと
    いつになるのか?と思いますので、
    試しにスタートさせても良いと思います。

    今、上の投稿制限タイプに書き込んだのですが
    削除も記入しなければダメでした・・・
    どうしたものか?すいません未熟者で・・・。

  16. 663 これから

    エアコンの設置ですが、バルコニーの壁への設置は可能なのでしょうか?確かダメだと説明を受けたように思うのですが、何軒か設置されているお宅がありますよね。うちも設置していいのかなぁ?

  17. 664 入居済み住民さん

    今日もまた三河ナンバーのハリアーがゴミ捨て場のところに止まってました! あの白い枠は外したほうが良いかもです。

  18. 665 マンション住民さん

    管理人に通告すべきでしょう

  19. 666 入居済みさん

    No.663さん

    エアコンの設置ですが、バルコニーの壁とは
    バルコニー側の壁ですか?

  20. 667

    662さんへ

    掲示板(案)の書込みの件

    「削除」欄:任意の英数字4〜8桁入れて下さい。自分の書込みを削除したい場合その時の自分が設定した記号が「削除パスワード」になります。

    では、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸