リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-05 17:31:59

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 14551 マゴヨシ

    >>14550 キーマオさん

    青春の門の世界ですか。
    カッコいいですね!

  2. 14552 キーマオ

    >>14551 マゴヨシさん

    叔父は運送店をしてましたが塙竜五郎とは似ても似つかぬかっこよさがありませんでした(笑)

  3. 14554 マゴヨシ

    >>14552 キーマオさん

    でもお互い生まれ付きの気質は幾つになってもなかなか変わりませんね。
    下らないことをいつまでもゴチャゴチャ言うヤツを見ると虫唾が走ります。

  4. 14555 マンション掲示板さん

    >>14554 マゴヨシさん

    落ち着いてください。
    愉快犯に反応するのは逆効果ですよ。

  5. 14556 マゴヨシ

    ちなみに忌み嫌うべきものを蛇蝎(だかつ)と言いますが唐津焼の蛇蝎は「じゃかつ」と読ませ蛇蝎唐津は通人には珍重されています。
    でも正直言って私は生理的に苦手ですが(笑)

  6. 14557 マゴヨシ

    >>14555 マンション掲示板さん

    まあここ九州はホームですからどうしても本性が出てしまいます。
    失礼しました。

  7. 14558 キーマオ

    >>14554 マゴヨシさん

    マゴヨシさんのお郷でもしゃーしいと言いますか?

  8. 14559 マゴヨシ

    >>14558 キーマオさん

    ぬしゃせからしか!です。

  9. 14560 フドウ

    マゴヨシさん

    有明海は潮干日狩りによさげですね
    今でも天然の蛤が取れるとか?
    竹崎ガニは恥ずかしながら初耳でした
    渡蟹としてみるとかなり大型で食べ応え有りそうですね

  10. 14561 西郷

    きぞんわり!

  11. 14562 鉄彦

    >>14553 匿名さん

    「なんばぬかしよっとか、せからしかったい!」



  12. 14563 キーマオ

    >>14559 マゴヨシさん

    せからしか!なのですね~
    それも使います(^_^)v

  13. 14564 マゴヨシ

    >>14560 フドウさん

    子どもの頃、潮干狩りに行きました。
    有明海は干満の差が大きいので沖まで船で行ったらいつの間にか船の周りが引いていました。
    渡り蟹や貝がたくさん獲れましたが、ハマグリではなくアサリが多かったような気がします。
    今日も貝汁(アサリ汁)をいただきましたが貝の旨味が濃厚でした。
    でも確かにハマグリも獲れるようですね。


    1. 子どもの頃、潮干狩りに行きました。有明海...
  14. 14565 匿名さん

    >>14553 匿名さん

    そがんこつばっかりゆって、おまえはふーけもんか!

  15. 14566 マゴヨシ

    ここら辺、全部削除ですね(笑)

  16. 14567 キーマオ

    >>14564 マゴヨシさん

    みそ仕立てでしょうか?旨そうですね。
    有明海と言えば畑正憲先生ですが、まだ私は食べたことがありません。
    煮て食べるのでしょうか?焼いて食べるのでしょうか?

  17. 14568 辻メン

    >>14516 vanilla さん

    はじめまして。
    私も先月宿泊の際に50%割引券を忘れてしまったのですが、こちらから何も言わずとも後日郵送を条件に割引いた金額で対応してくださいました!
    ちなみに、山中湖です。同じエクシブとは言え施設によって対応が違うのですね。

    ちなみに、本日は一人湯河原離宮を満喫しております!
    夕飯は翆陽でいただきました。満腹でございます。

    1. はじめまして。私も先月宿泊の際に50%割...
  18. 14569 匿名さん

    >>14568 辻メンさん

    山中湖は素晴らしかとですね!
    凄かばってん

    湯河原の食事は残らず平らげたったとよ!

  19. 14570 マゴヨシ

    >>14567 キーマオさん

    一般的には素焼きにして煮浸しにするか、蒲焼きで食べる場合が多いと思いますが刺身もあるようです(私は刺身は食べたことがありません)。
    私が以前住んでいた台湾ではスープにして供していましたが(特に台湾南部)、あっさりしてとても上品な味でした。

    話は全く変わりますがJR四国によるにっぽん丸の五島福江行きチャータークルーズは、飛鳥Ⅱと同じく唾液によるPCR検査を実施した上で、向け地が福江から佐世保に変更になったようです。
    離島でのクラスター発生を懸念した長崎県が福江港への寄港を許可しなかったものと思われます(未確認)。


  20. 14571 匿名さん

    まごよしさん いいんじゃないですか、たまには気晴らしも必要です。
    ちなみに、私の知り合いは、最近、車をベンツからハマーに乗り換えました。(笑)

  21. 14572 キーマオ

    >>14570 マゴヨシさん

    おはようございます!
    蒲焼はなんとなく姿から想像できますが刺身は意外でした(笑)

    にっぽん丸は福江には行かないのは乗船される方は少し残念でしょうね。
    五島の方が魅力的な寄港地だと思いますが、乗船される方は寄港地よりも
    乗船することが目的なのであまり気にならないものなのでしょうか?
    クルーズに乗ったことがないのでそのあたりは良く分かりませんが。

    今日は福岡へ行かれるのですね。屋台などに寄られるのでしょうか?
    台風接近の前にお帰りになれてタイミングが良かったですね♪

  22. 14574 匿名

    [No.14553~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  23. 14575 マゴヨシ

    >>14572 キーマオさん

    おはようございます。今朝も快晴です。
    久しぶりの日本船クルーズ再開ですので行き先よりも乗船そのものを楽しみにしておられる方も多いと思います。
    ただ私の場合は新居浜発着というハードルの高さにも関わらず五島に惹かれて申し込みの準備を進めていましたので向け地変更は非常に残念です。
    押さえていたホテル(新居浜と松山)はとりあえずキャンセルしました。

    福岡には3年ほど住んでいましたが実は屋台は一度も利用したことがありません。酒が飲めない私には何となく入りづらいです。
    多分今回も行かないと思います。

    台風が来ているとは知りませんでした。
    今回の旅行には関係なさそうですが、ひょっとすると来週の八丈島行きに影響があるかも知れませんので進路が気掛かりです。

  24. 14576 vanilla

    >>14568 辻メンさん
    レスありがとうございます。

    今回はGoToの適用で地域共通クーポンの提供もあり、最初に提示がないとダメだそうです。
    ただし、1人2000円程度の差額だったので、割引券は温存することにしました。

  25. 14577 vanilla

    >>14575 マゴヨシさん、キーマオさん

    楽しい九州談義が続き、ヨダレが出そうな食レポもありがとうございます。
    エクシブでなくても、とても楽しい話題なのでどんどん投稿してください。

  26. 14578 キーマオ

    >>14575 マゴヨシさん
    今はエクシブ巡りに忙しくて今回はクルーズに申込はしませんでしたが、私もやはり佐世保
    と言われると考えてしまいますね、五島なら一度は行ってみたいので魅力的だと思いました。
    台風は週末から月曜に最接近みたいですので来週半ば~後半ならあまり影響はないのではないでしょうか。

  27. 14579 キーマオ

    >>14575 マゴヨシさん

    関係ない話ですが父の勤務先に五島出身の人が居てその方は長崎なので「せからしか!」ではなく「しぇからしか!」でした(^-^;

  28. 14580 キーマオ

    >>14577 vanilla さん

    エクシブネタがネタ切れで関係ない話題ばかりですみませんm(_ _)m

  29. 14581 マゴヨシ

    >>14578 キーマオさん

    そうですね。
    小学校の時は皆んな先生をしぇんしぇいと呼んでいました。

    佐世保と言えばレモンステーキで有名な洋食の名店「門」がコロナ禍で閉店してしまいました。
    よく通った福岡の姉妹店「和田門」も同様に閉店してしまい寂しい限りです。

  30. 14582 マゴヨシ

    >>14577 vanilla さん

    美味しい朝食のあと温泉街を散歩してきました。
    写真の赤い屋根の建物は佐賀藩営温泉場の流れを汲むシーボルトの湯(旧古湯温泉)です。


    1. 美味しい朝食のあと温泉街を散歩してきまし...
  31. 14583 キーマオ

    >>14581 マゴヨシさん

    レモンステーキのお店は知りませんでした。
    佐世保と言えば佐世保バーガーですね(^-^;
    佐世保で食べた店の名前は忘れましたが大阪の佐世保バーガーの店よりはるかに
    ボリュームがありました。
    佐世保の三ケ町商店街は日本一長い商店街だと言ってますが、大阪も天神橋筋商店街が
    日本一長いと言ってます。真偽のほどは分かりませんが(笑)

  32. 14584 マゴヨシ

    >>14583 キーマオさん

    長さは分かりませんが、人通りの多さでは天神橋筋商店街の方に軍配が上がりますね(笑)。
    でも佐世保玉屋はまだ健在のようで嬉しいです。

    天神橋筋商店街は大阪天満宮に参詣する時によく通りました。
    天六の「大阪くらしの今昔館」も楽しいですよね。

  33. 14585 キーマオ

    >>14584 マゴヨシさん

    玉屋懐かしいです。昔小倉の室町にあって幼い頃よく行きました。私は汽車(笑)に乗れたので天神の岩田屋に行く方がずっと嬉しかったのですが(^-^)

  34. 14586 マゴヨシ

    >>14585 キーマオさん

    昔は福岡にも玉屋がありましたね。
    久しぶりに祐徳稲荷に参詣に来ました。
    お賽銭箱は佐世保玉屋社長からの奉納でした。

    1. 昔は福岡にも玉屋がありましたね。久しぶり...
  35. 14587 キーマオ

    >>14586 マゴヨシさん

    玉屋は中洲でしたかねf(^_^;
    あまり記憶にありません
    祐徳稲荷は嬉野から近いのですか?
    三大稲荷でしたよね。

  36. 14588 キーマオ

    >>14586 マゴヨシさん

    私、今気づきました。
    嬉野温泉を武雄温泉と混同して完全に勘違いしていました。
    嬉野温泉からなら太良町も祐徳稲荷も近いですね(^-^;

  37. 14589 マゴヨシ

    >>14588 キーマオさん

    武雄温泉も嬉野温泉から近いのですが元湯もありまた違う雰囲気のとてもいい温泉街ですね。

    そうです。福岡玉屋は中洲にありました。
    岩田屋と並んで福岡を代表するデパートでしたが1999年の博多山笠の追い山の日に閉店しました。
    と言っても北部九州出身の年配の人にしか全く通じない話題ですね(笑)。

    祐徳稲荷のあとは柳川に向かい本吉屋でせいろ蒸しを頂きました。
    ご飯の中にもウナギが隠れています。
    安定の美味しさです。

    1. 武雄温泉も嬉野温泉から近いのですが元湯も...
  38. 14590 キーマオ

    >>14589 マゴヨシさん

    本吉屋とは柳川で外せない店ですね?
    それにしてもマゴヨシさん温泉とグルメ三昧の旅ですね。福岡ではどこに行かれるのでしょうか?

  39. 14591 キーマオ

    >>14589 マゴヨシさん

    1999年はもう関西にいたので知りませんが、博多の親戚が玉屋閉店を博多祝い唄で見送ったと言ってたと思います。岩田屋よりも古い百貨店だったそうですね。今は岩田屋も伊勢丹三越となり淋しい感じです。戸畑にも岩田屋は有りました。

    エクシブから完全に脱線してますねf(^_^;

  40. 14592 シン

    >>14546 匿名さん

    匿名さん
    浜松行かれるそうですね
    フリードリンクの銘柄ですが、これは施設、レストランによってまちまちです。
    ホテルに確認された方がいいです。

  41. 14593 Bosco

    シンさん
    キーマオさん
    マゴヨシさん
    RFさん

    エクシブ情報です(^^)
    先週、軽井沢パセオに宿泊しました。
    紅葉は少しずつ色づいて秋の景色になっていました。

    心配していたGoTo地域クーポンも紙で発行され使用する事が出来ました。
    ただ注意が必要なのは フロントでも注意事項で案内されましたが
    連泊の場合初めに宿泊した次の日までの有効期間になります。

    1. シンさんキーマオさんマゴヨシさんRFさん...
  42. 14594 マゴヨシ

    >>14590 キーマオさん

    柳川から福岡に向かう途中で吉野ヶ里歴史公園に立ち寄りました。
    久しぶりの訪問でしたが広い敷地内に再現された構築物が点在しており、非常に興味深い見学になりました。
    また売店では地域共通クーポンも使うことができ、お土産を買い揃えることが出来ました。

    今日の夕食はGOTOプランに含まれている食事券で博多ラーメンと餃子を食べようかと思っています。

    1. 柳川から福岡に向かう途中で吉野ヶ里歴史公...
  43. 14595 マゴヨシ

    >>14593 Boscoさん

    地域共通クーポンの有効期限はチェックアウト当日中だと思っていましたがエクシブは(エクシブ軽井沢は?)違うのですね。
    来月はムセオ連泊を予定していますので気をつけなければ。

  44. 14596 kato

    >>14595 マゴヨシさん

    マゴヨシさん
    Boscoさん

    何か誤解があるようですが、地域クーポンの期限はチェックアウト日までになります。
    2泊3日の旅行でも予約を分けた場合は、1泊2日の旅行を2回した事になりますのでそれぞれの期間になりますが、予約を分けなければ大丈夫です。

  45. 14597 キーマオ

    >>14594 マゴヨシさん

    それにしても真っ青な空ですね♪
    今頃博多ラーメンを召し上がられた後でしょうか?
    昨年長浜ラーメンが食べたいと長浜まで出かけました。
    替え肉、替え玉というのは実に合理的なシステムだと思います。
    私は博多のうどんも好きです。あのクタクタのうどんは関西とも似ていますし。
    特に博多では「かろのうろん」がお気に入りです。

  46. 14598 マゴヨシ

    福岡に住んでいた頃はラーメンももつ鍋も殆ど食べる機会がありませんでしたので全く詳しくはないのですが、博多駅の博多めん街道に入っている名店11店の中から家内がShin-Shinをチョイスし博多純情ラーメンと餃子を食してきました。
    サッパリした中にも滋味がありスープまで飲み干す美味しさでした。
    福岡の餃子は少し小ぶりですが、これも美味しく頂きました。
    さて明日は何を食べましょうかね。


    1. 福岡に住んでいた頃はラーメンももつ鍋も殆...
  47. 14599 評判気になるさん

    >>14593 Boscoさん

    >ただ注意が必要なのは フロントでも注意事項で案内されましたが
    連泊の場合初めに宿泊した次の日までの有効期間になります。

    みなさんも書かれていますが、旅行期間中有効なのでチェックアウト日までのはずです。
    せっかくの情報提供ですが、誤情報と思われます。

  48. 14600 マゴヨシ

    >>14597 キーマオさん

    入れ違いになりましたね。
    うどんでは私はむしろ小倉が本拠の資(すけ)さんうどんの方が好きです。
    福岡にもかなり積極的に出店しており、ホテルから歩いて10分足らずのところにも新しい店がありますので明日のランチはおでんと肉ごぼ天うどんを食べることにします。
    楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸