リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-29 00:28:08

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 14351 シン

    >>14348 マゴヨシさん

    ありがとうございます
    2泊では足りないかな?
    ^_^

    検討してみますね^_^

  2. 14352 シン

    >>14350 vanilla さん
    白河はよくすすめらるんですが、なにせ遠いのがネックですねー

    昨日話題になっていた、ひるかのにも行ってみたいです。
    サンメンの方のようにエクシブオーナーにも半額券送ってくれないかなぁ^_^

    世間のgotoがかなり大盤振る舞いなの対して、エクシブのは少ししょぼくないですか?
    他所は施設独自のプランで大幅割引してさらにgoto割引がつきますよね。
    エクシブもっと頑張って欲しいなぁ。

  3. 14353 シン

    >>14349 キーマオさん
    オフ会を仕切ってくれる人いませんかぁ。

    前はアリイチさんがいたんだけどなぁ^_^

  4. 14354 シン

    おっと^_^
    先日の八瀬のオールインワンは最高でしたよ^_^

  5. 14355 マゴヨシ

    >>14351 シンさん

    やっつけの返事で申し訳ありません。
    私は大体連泊してゴルフ場の緑を眺めながらのんびり過ごしています。
    せっかく行かれるのであれば軽井沢あたりで1泊したあと、関越道沼田インターを降りて奥日光経由で日光を回り、東北道で白河に向かうのもいいと思います。
    でも紅葉の時期を外さないと大渋滞します。


    1. やっつけの返事で申し訳ありません。私は大...
  6. 14356 パセオ新人

    シンさん
     私で良ければ、一生懸命アテンドいたします。
     いつ頃、どこのエクシブが良いでしょうか?

     関東関西の両方を考えると、琵琶湖でしょうか?

     こういうのは気楽に第一回をやって、適当にやるのが良作と思ってます(^○^)

  7. 14357 vanilla

    >>14352 シンさん
    エクシブもビギナーで他知らないのですが、エクシブは予約も比較的好調で強気なのかもしれませんね。

    今年配布された宿泊割引券も来年はないんでしょうね。

  8. 14358 あしやん

    >>14344 シンさん

    私も末席に加えていただければ幸せです~。

  9. 14359 アンパレ

    マゴヨシさん

    南硫黄島、まさしく絶海の孤島ですね。
    グアムサイパンニューイヤークルーズ、年末年始の11日間ですよね。
    お金も暇もありませんが、リタイアしたら是非行ってみたいです。
    私も何度か飛鳥2に乗りましたが、最長で3泊4日のクルーズが精一杯でした。

    おのださんのYouTube、チャンネル登録して観ています。
    滅多に行けない高級ホテルや海外の動画を見て行った気分になっています。

  10. 14360 マゴヨシ

    >>14359 アンパレさん

    おのださんの動画はあまり嫌味がなくて観やすいですよね。
    全くテイストが異なる奥様のhanaさんの動画も時々観ています。

    彼のファーストクラス世界一周のシリーズを観て工夫をすれば思ったより安く行けそうでしたので体力があるうちに私も実現したいと思っていましたが、当分その夢は果たせそうもありません。

  11. 14361 シン

    >>14356 パセオ新人さん

    パセオ新人さん

    ありがとうございます
    私は皆様に合わさせていただけますので、皆さんの参加しやすい日程を選んでいただいたら大丈夫です^_^
    よろしくお願いします^_^
    楽しみです^_^

  12. 14362 シン

    >>14355 マゴヨシさん

    ありがとうございます
    紅葉を外すとなると、真冬は嫌なので来年春にチャレンジしたいです^_^

  13. 14363 シン

    >>14357 vanilla さん

    vanillaさん
    それも全てオーナーあってのことですよね
    こういう時こそ大感謝祭の花火をぶち上げて欲しいですよね。
    今のgoto企画をそのままエクシブがやって、さらに各自がgotoの申請ができるくらいじゃないとダメだと思います。
    特に朝食付きのプランなどはディナーチョイスで行って、gotoの申請を自分でした方が安いですから。
    RTの企画部はいつも下手くそなんですよね。

  14. 14364 キーマオ

    >>14363 シンさん

    RT社のGOTOプランの設定のしかたに不満が残ります。
    施設ごとでプランは違うとは思いますが、旬collectionほど豪華な食事は
    欲しくないけど50%off券を利用して安く泊まりたいが、GOTOプラン
    にそんな対象プランが設定されていないとか・・・
    今はオーナーになりたてなので、毎回豪華な食事を取るより、GOTOプラン
    を利用してあちこちのエクシブを巡りたいと思っている私には使いにくい
    プランが多いです。
    RT社がGOTOの享受を最大限受けられるプランを考えたのでしょうけど、
    オーナー目線ではないなぁと思います。

  15. 14365 アンパレ

    以前から噂になっていた岐阜県高山市のホテル建設用地、28日に取得した旨のIRが出ていますね。
    早く建設して欲しいですね。
    エクシブ会員も利用できる施設になると良いですね。

    ところで、滋賀県高島市のホテル建設はどうなっているんでしょうか?

  16. 14366 bosco

    >>14364 キーマオさん
    シンさん

    まったく同感です。

    GoToで散財してお財布は細るけど 豪華なコースで体重が増えてします(*´з`)
    切実な問題です。

    毎回コースは飽きるのでさらっ食べれるのがあったらいいですね。

    >毎回豪華な食事を取るより、GOTOプラン
    >を利用してあちこちのエクシブを巡りたいと思っている私には使いにくい
    プランが多いです。

  17. 14367 マゴヨシ

    >>14365 アンパレさん

    どなたかがここが建設用地だろうと思われる場所に行かれたが着工するような気配は全くなかった、と言う話を聞いたことがあります。

  18. 14368 キーマオ

    >>14367 マゴヨシさん

    確かRTさんが現地を探訪されていたかと思います。

  19. 14369 キーマオ

    >>14368 キーマオさん

    RFさんです。
    RFさん、ごめんなさいm(_ _)m

  20. 14370 シン

    >>14369 キーマオさん
    そうそう
    きっとRTさんがお詳しいと思いますよ。
    ^_^
    ね! RTさん^_^

  21. 14371 キーマオ

    >>14365 アンパレさん

    高島も良いんですけど八瀬や琵琶湖にも近いので集客力があるのかな~と
    思ってしまいます。温泉湧くのかな(^-^;
    個人的には城崎か奈良県の吉野辺りに在ればいいのにな~と思ってますが。

  22. 14372 RF

    >>14365 アンパレさん
    エクシブ飛騨高山は確か土地は紀文の土地だったかと思います。それで高山は従来のエクシブとは違い、数十年で権利が消滅する、不動産は購入しない新しいタイプの会員権と聞いておりました。
    その紀文の土地を取得したということでしょうか。
    となると従来の不動産付きの会員権になるということなのか?
    いずれにしてもリゾートトラストの勢いを物語ってますねー
    凄く楽しみです(^○^)(^○^)(^○^)

  23. 14373 匿名さん

    怒涛のような投稿が収まってきましたので波間に投稿させていただきました。

    この掲示板に表板と裏板・別室(クローズ板)が共存していることがトラブル原因の一つではないでしょうか?
    表板はエクシブ会員でなくてもエクシブに関心のある方が匿名であっても自由に見たり、自由に投稿できるオープンな掲示板であっていいのではないでしょうか?

    裏板参加者は表板に関与せず、裏板で自由に意見交換していただくか、翡翠1さんには、以前、HVC会員限定板を立ち上げたように、エクシブ会員限定板を新たに立ち上げていただき、表板は自由投稿者に解放していただけないでしょうか?

    無理なお願いでしたら結構です。

  24. 14374 キーマオ

    >>14372 RFさん

    私、今回高山でRT社が土地を取得した相手の紀文は蒲鉾の紀文かと思っておりましたが、
    全く別会社で高山でパチンコ店を経営する会社だったのですね・・・知りませんでした


  25. 14375 RF

    >>14373 匿名さん
    この掲示板は大変オープンで自由な掲示板です。どうぞご自由に活発な投稿お待ちしております。

    ただ、最低限のマナーとして、匿名ではなくお名前は付けて頂けると、どなたかの投稿か分かりますので混乱が防げると思います。また、誹謗中傷の投稿はこの掲示板の主旨に反しますのでご遠慮下さいますよう何卒何卒宜しくお願い申し上げます。


  26. 14376 RF

    >>14370 シンさん
    小生お酒は好きなんですがあまり強くないんです(^-^)
    多分シンさんと飲んだらあっという間につぶれますけどそれでも良ければ小生もオフ会に参加したいです。

  27. 14377 シン

    >>14376 RFさん

    RFさん
    ぜひぜひご参加ください^_^
    大変楽しみです。

    パセオ新人さんが幹事を買って出てくださったので、ご都合良い日程を決めていただけたらと思います。
    なんかワクワクしますね^_^

  28. 14378 bosco

    >>14372 RFさん
    アンパレさん
    キーマオさん
    マゴヨシさん

    高山は美術館と併設になる事を聞いたのですが
    どんなエクシブになるのでしょうね。
    とても楽しみです(^^♪

  29. 14379 RF

    >>14378 boscoさん
    エクシブ飛騨高山は本館がないのに別邸は無理があるのでやはりエクシブ飛騨高山離宮ですかねー!

    ついにエクシブ5番目の離宮誕生か?


  30. 14380 キーマオ

    >>14373 匿名さん

    こちらの掲示板はエクシブという呉服店のようなものだとお考え頂ければ如何でしょうか?
    ハーベストが良いのかエクシブが良いのか先ずはショーウインドーでマネキンを見て気になったらお店にお入りください。ただヘルメットを被ったままではお店の店員もお客様か強盗なのか分からず心から喜んでお迎えできません。匿名ではなく、何か固有のお名前をつけて下さいと言うのはヘルメットを脱いでお顔を見せて下さいということだとお考え下さい。

    クローズ板というのは例えるなら外商です。お客様の家族構成や利用用途に合わせた反物をお出しします。ショーウインドーの前で住所や家族構成は店員にお話しできませんよね?
    何度かお見えになって良く存じているお客様には店の奥で娘さんやお孫さんにもお似合いの商品のご提案をさせて頂くということです。

    裏板と仰っているのは新しく和装の小物やライフスタイルの提案をする別店だとお考え下さい。ただまだ開店準備中で営業に至っておりません。

    以上のようにこの表の板はどなたでも気軽に覗いて頂けますし、自由にお入り頂いて書き込みして頂ければ良いかと思います。ただお客様であると掲示板の参加者の皆さんが分かるようにヘルメットを脱いで固有のお名前をつけて下さいと言うことです。
    こちらの掲示板と言うお店に入るのにセキュリティチェックもIDカードも必要ありません。どうぞお気軽に私に合う服はないかしら?とお尋ね頂ければと思います。

  31. 14381 Bosco

    >>14379 RFさん
    シンさん

    今月に行ったひるがのです。
    紅葉には一足早かったのですが 秋の風と空を感じました。




    1. シンさん今月に行ったひるがのです。紅葉に...
  32. 14382 Bosco

    >>14379 RFさん

    飛騨高山離宮 品格があって素敵ですね。
    確か 温泉も掘っているとか。
    今から楽しみです♪

  33. 14383 キーマオ

    >>14382 Boscoさん
    温泉やっぱり欲しいですよね~
    うまく掘り当てて欲しいです(*'▽')

  34. 14384 シン

    >>14373 匿名さん

    匿名さん
    ご丁寧なご提案、ご指摘ありがとうございます。
    ただ少し誤解があるようですが、こちらの掲示板はオープンな掲示板です。
    もちろんエクシブ会員で無い人、これから購入を検討中の人、すでにオーナーだけどもっと情報が欲しい人、どなたでも投稿していただいておりますし、もとより規制など何もありません。
    ただ、HNを名乗るようになったのは、当初あまりにも荒らし投稿や、誹謗中傷、個人攻撃、乱暴な言葉使い、嘘の書き込みなどが多く、普通の人が投稿できる状態ではなかったからなんです。そこである方の提案でHNをつけたらどうかということになり、賛同する皆さんが好きなHNを名乗り自分の発言に一貫性を持つように心がけた結果、より沢山の方が新規参入されて、楽しい掲示板へと育ってきたと言う経緯です。
    ただ、匿名さんの提案もよくわかります。
    常連がうちわで盛り上がっていると、中に入り辛く感じる方もあるでしょうね。
    ですので、ここの掲示板の皆さんは新しい方が書き込まれた時には、出来るだけご挨拶をして質問にも丁寧にお答えする様に心がけていらっしゃいます。
    HNを名乗るというのはあくまでも、話しの流れがわかるようにしたいことからのお願いです。
    どうぞ経緯、主旨をご理解いただきお好きなHNを名乗っていただけたら幸いに思います。
    僕はエクシブのオーナーなので、お隣の事はわかりません。
    逆にハーベストに興味があったので、参加させてもらいたいと思いましたが、あくまでも会員のみの掲示板であるとの趣旨でしたので、ロム専に徹しています。
    改めて申し上げますが、こちらはエクシブオーナーでない方も自由にご参加いただける掲示板ですが、楽しくエクシブ情報を交換する場です。
    よろしくお願いします。

  35. 14385 Bosco

    わんこ情報です♪

    六甲SVのドギールームは一番下の7号棟ですが
    ドックランが棟のすぐ隣にあって散歩には快適で
    ラウンジも素敵で夢の様な2日でした。

    1. わんこ情報です♪六甲SVのドギールームは...
  36. 14386 シン

    >>14381 Boscoさん
    ありがとうございます^_^
    落ち着いたお部屋ですねー
    美味しいブランド牛も有ると聞いた事があります^_^
    いつ行けるかなぁ^_^

  37. 14387 シン

    >>14385 Boscoさん

    散歩できるところが有ったんですね
    気がつきませんでした
    六甲は各棟への移動がカートで遊歩道が無いのがつまらないと思っていました

  38. 14388 シン

    エクシブのgotoキャンペーンは使いづらいの巻

    あえてgoto対象プランを作る必要があるのでしょうかね。
    通常の宿泊プランでよりお得な設定をして、利用者が後日申請すればいいと思います。
    ただ、自分で申請するのは面倒だ!やり方がわからないと言う方もいると思うので、その方向けにエクシブが代理で申請する形で、今のgoto対象プランがあるのは親切だと思います。
    ただそれならもう少しリーズナブルのプランが欲しいですね。
    福袋のように色々詰め込んで安いでしょって言われてもなぁ。
    と、感じています^_^

  39. 14389 アンパレ

    >>14372 RFさん

    RFさん、はじめまして
    まだまだ、初心者マークが取れたばかりで知識、経験ともに不足しておりますが、宜しくお願いします。

    土地建物を取得して、既存の飛騨高山美術館は解体するみたいですね。

    エクシブ飛騨高山離宮、楽しみですね。

    1. RFさん、はじめましてまだまだ、初心者マ...
  40. 14390 アンパレ

    >>14371 キーマオさん

    近くに琵琶湖と八瀬離宮があるので、琵琶湖別邸になれば私的にはとても嬉しいです。
    温泉は必須ですね。

    7月に鳥羽別邸に伺いましたが、温泉旅館のように浴衣で食事ができて凄く寛げました。

    オールドエクシブの重厚感、スマートなベイコート、ゆったり寛げる別邸、それぞれに特色があってとても楽しませて貰っています。

  41. 14391 bosco

    >>14388 シンさん

    エクシブのgotoキャンペーンは使いづらいの巻 に同感です。

    キーマオさんが仰ったように半券は旬collectionプランにしか使えず
    エクシブ満喫ぷらんでも使用できたらと思います。

    それとエクシブではGoToトラベルが年末年始は使えませんが
    他のリゾート会員権ではどうなのでしょうか。

  42. 14392 ふわ

    >>14388 シンさん
    私も思いました。
    9月以降もGOTOの申請は自分で出来ると思っていたため、当初5000円の料理を頼んでおりました。
    宿泊数日前に担当から連絡があり、そのプランですとGOTOは使用できませんと。12000円の料理が付いたGOTOプランなら補助が出ますと。総額支払う金額は同じですよと。
    親切心からの連絡だとは思うのですが、選択肢がもう少し欲しいと思いました。
    結局12000円の料理がとても美味しく、大満足だったんですけどね。

  43. 14393 bosco

    >>14390 アンパレさん

    初めましてでしょうか。
    鳥羽アネックスと蓼科オーナーのboscoです。
    宜しくお願いします。

    高山の情報をありがとうございます。

    >オールドエクシブの重厚感、スマートなベイコート、ゆったり寛げる別邸

    なるほど 素敵な表現ですね♪
    エクシブすべてに品格がありますが これからの高山の設計がとても楽しみです。


  44. 14394 フドウ

    >>14388 シンさん

    施設による様ですね
    ローエンドの夕食の1泊2食付きGoToプランで半額券も利用可能なプランが有ったり(伊豆)
    年末年始対象のGoToプランが有ったり(蓼科)
    RC差額無しプランが有ったり(那須ロッジ)

    閑散期の稼働率が苦戦する施設は独自プランを出している様です
    人気の施設はそんなことをしなくても集客が望めるので強気なのかもしれません

  45. 14395 キーマオ

    >>14391 boscoさん

    ですよね~(^-^;
    必ずしも旬コレクションプランほどのごちそうでなくても
    ローエンドのプランで安く何回も使いたいというオーナーも
    いるでしょうし。
    結局総額の35%をRT社が代理受領の形で受け取りますので、
    高額のプラン設定の方がRT社としては儲かります。
    そのあたりに廉価版のプラン設定が作られていないことの原因
    がある気がします。

  46. 14396 bosco

    >>14394 フドウさん

    情報をありがとうございます。
    行きたい施設の情報ばかりみているので気が付きませんでした。
    年末年始の蓼科はすごく寒そうですが 伊豆はいいですね( ..)φメモメモ




  47. 14397 RF

    >>14389 アンパレさん
    すみません、ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
    鳥羽&八瀬会員のRFと申します。

    鳴門のオーナーでいらっしゃいますよね。
    フランス語でとてもお洒落なお名前ですね~
    高山の詳細な情報誠にありがとう(^o^)/ございました。
    小生来月ひるがのに行く予定なので出来れば高山まで足を伸ばして現地を取材してまいりますので楽しみにしていて下さいね。ちなみに営業さんの話によると来年春ぐらいに着工予定で
    それと同時に会員権販売も開始するとのことでした。

    これから是非とも宜しくお願い申し上げます。


  48. 14398 キーマオ

    >>14390 アンパレさん

    私もつい先日初めて鳥羽別邸へお邪魔しましたが、とても寛げて素晴らしい施設だと
    思いました。高島も別邸のような寛げる温泉付きの施設になれば良いですよね~
    関西にはSしか泊まれない六甲にしか部屋風呂に温泉が引かれた施設がないので、
    温泉部屋風呂付のお部屋ができたら嬉しいです。

  49. 14399 bosco

    >>14395 キーマオさん

    私も回数行きたい派ですのでローエンドの美味しいお料理にヒットすると
    とても嬉しいです。

    高いコースのお料理の情報はたくさんあるので
    ローエンドコース グランプリ なんてあったら嬉しいです(^.^)



  50. 14400 キーマオ

    ローエンドコースではないのですが、鳴門のインルームダイニングは
    レストランで頂くよりもメニューが同じで1000円お安いのですね!
    部屋まで運ぶ手間が増えるのにレストランよりお安いとは意外でした(^-^;
    今度一度頼んでみようかな~と思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸