リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-29 00:28:08

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 14301 vanilla

    >>14297 マゴヨシさん

    エクシブにも島旅できる施設ありましたね。
    ちょっとした船旅もできて、冬の時期に訪問するのも良いかも。

  2. 14302 bosco

    >>14293 マゴヨシさん
    キーマオさん

    おはようございます。
    私は訪れたことは無いのですが瀬戸内海にうさぎの島がありますね。
    知人がうさぎにニンジンをお土産を持って行った事を聞きました。

  3. 14303 キーマオ

    >>14292 vanilla さん

    関西エクシブ巡礼にはぜひ有馬離宮にお出で下さい。
    あのSPAからの絶景は一見の価値があると思いますよ~

    少し離れますが鳴門も凄く良さそうです。
    サンメンで利用していた時分、スタンダードでは瀬戸内海が
    見える部屋がないというのがエクシブ会員権を購入したきっかけ
    と言っても過言ではないです。
    11月にドゥーエへ行ってきますのでレポートしますね(;^ω^)

  4. 14304 キーマオ

    >>14302 boscoさん

    はい!大久野島と言う島で本土の竹原から船で30分くらいです。
    国民宿舎が1軒あるだけの島ですがうさぎだらけです(笑)
    戦時中は毒ガス製造拠点として地図上からも抹殺されていた特異な島です。
    エクシブの拠点はありませんが、尾道、竹原、しまなみ海道と瀬戸内が
    満喫できますよ~

  5. 14305 マゴヨシ

    >>14302 boscoさん
    >>14304 キーマオさん

    はい、週末島旅にも「一度、地図から消されたうさぎ島」として旅行記が掲載されています。

  6. 14306 マゴヨシ

    >>14301 vanilla さん

    14297を参照ください。
    冬になると初島から富士山をきれいに望むことが出来ますよ。
    ちなみにこの写真はエクシブからのものではなく飛鳥Ⅱのグアム、サイパンへのニューイヤークルーズの帰途、初島付近を航行した際に撮ったものです。


    1. 14297を参照ください。冬になると初島...
  7. 14307 vanilla

    >>14300 boscoさん

    私も来月、マゴヨシさんに手配いただいたムセオで軽井沢デビューです。
    会員登録が間に合いそうなので、自分の権利での宿泊になりますが、ムセオは人気施設なのでマゴヨシさんのゲストでなければ、デビューはもっと先になったと思います。
    翌日は紅葉が始まっていることを期待して蓼科に宿泊です。

    日程が合えば、駐車場チェックします^_^

  8. 14308 キーマオ

    飛鳥Ⅱ!!!
    憧れる船旅ですね~(*'▽')
    マゴヨシさん羨まし過ぎます

  9. 14309 vanilla

    >>14303 キーマオさん

    関西圏もエクシブは施設充実しているので、訪問小分けせずに、本当に巡礼の旅を企画して全施設を一気に制覇する野望が湧いてきました。

  10. 14310 vanilla

    >>14306 マゴヨシさん

    ありがとうございます♪
    施設から直接富士山を拝めるのは山中湖と初島だけですね。
    富士山見るなら、やはり冬ですね!

  11. 14311 vanilla

    >>14305
    マゴヨシさん、キーマオさん、boscoさん

    いや?、ディープな世界ですね!
    地図で調べてみたくなりました。


  12. 14312 bosco

    >>14307 vanilla さん

    軽井沢パセオはわんこが泊まれますのでレクサスです~(^^)/


  13. 14313 マゴヨシ

    >>14308 キーマオさん

    飛鳥Ⅱのクルーズでエクシブ初島の翠陽でランチをいただけるオプショナルツアーがありましたが天候悪化で中止になったそうです。

    飛鳥Ⅱも今年11月からバルコニー以上の船室に限定し事前に全乗客にPCR検査を実施しての国内クルーズが再開されます。
    GOTOも適用されますが、さすがにお高いので諦めました。


  14. 14314 bosco

    >>14306 マゴヨシさん
    キーマオさん

    飛鳥はいつかはきっとと 夫と夢を見ています。
    素敵過ぎます!!!

  15. 14315 キーマオ

    >>14313 マゴヨシさん

    クルーズ再開なのですね!!
    でもお高いのですかぁ~(>_<)
    私、喫煙者なので・・・
    船内全部禁煙なのでしょうか?
    以前ななつぼしに乗りたいと思ったのですが、
    全車禁煙で喫煙スペースもなく、1年前に当選
    発表があって当たったら乗車までに禁煙して
    くださいとのことでした(>_<)

  16. 14316 bosco

    >>14304 キーマオさん
    マゴヨシさん

    うさぎの島の案内ありがとうございます。

    フェリーは 大阪~門司までの名門大洋フェリー 又は
    佐賀関~三崎までの国道九四フェリーなど利用しました。
     





  17. 14317 マゴヨシ

    >>14315 キーマオさん

    もともと外国船に比べて高いのですが、再開後のクルーズは部屋と乗客数を半分以下に絞っていることもあり更にお高いです。
    例えば再開後の3泊4日オープニングクルーズ(横浜ー清水ー横浜)は一番お安いEバルコニー船室でPCR検査費用込みひとり252,000円です(GOTOを適用すれば、これから42,000円が割引きされます)。

    喫煙については6デッキにスモーキングラウンジがありますが、バルコニーを含む客室内および11デッキ後方以外の外部デッキも電子タバコを含め全面禁煙です。

  18. 14318 キーマオ

    >>14299 vanilla さん

    こんな感じでカゴと言うか檻に入れられて上陸するんです(^-^;

    1. こんな感じでカゴと言うか檻に入れられて上...
  19. 14319 キーマオ

    >>14317 マゴヨシさん

    船が大きいので喫煙者は辛いですね~
    禁煙してからの話になりそうですねぇ
    先ずその前に先立つものを用意しないと・・・
    飛鳥Ⅱは果てしなく遠いです(>_<)

  20. 14320 マゴヨシ

    >>14314 boscoさん

    私も退職後のクルーズをずっと夢見ており、退職を決めるのと同時に飛鳥Ⅱのニューイヤークルーズを予約しました。
    当分、海外へのクルーズは難しいでしょうからあの時、夢を実現しておいて良かったと思っています。

    船がどんどん新しくなって設備も充実していることもあって国内のフェリー旅の人気も高まっています。
    GOTOも適用されますのでお得に楽しめますよ。

  21. 14321 マゴヨシ

    >>14318 キーマオさん

    私はまだ行ったことがありませんが青酎で有名な青ヶ島(東京都)も難易度が高そうですね。
    10月下旬になれば都民へのGOTO上乗せ補助も始まるようですから検討してみようかなとも思いましたがやっぱり無理かな。

  22. 14322 キーマオ

    >>14320 マゴヨシさん

    ご存じかとは思いますが、フェリーさんふらわあが昼の瀬戸内海クルーズと言うのを
    年に4回ほど実施しています。今年はコロナの影響で全回中止となってしまいましたが、
    神戸から大分まで昼間の瀬戸内海をクルーズします。
    車を乗せても1等バルコニーで二人で片道7万円くらいです。
    飛鳥Ⅱとは比べるべくもないただのフェリーですが一度乗ってみたいなと思ってます。

  23. 14323 キーマオ

    >>14321 マゴヨシさん

    青ヶ島も難易度高そうですね~
    その南の鳥島に行ってみたいです(笑)
    新田次郎の小説を読んで行ってみたくなりました。

    青ヶ島はアイランドシャトルでしたっけ?
    確かヘリでも行けるんでしたよね。
    お高いのでしょうが・・・

  24. 14324 キーマオ

    新田次郎は「火の島」という測候所撤退の小説を鳥島を舞台に書いてますが、
    吉村昭の「漂流」の方が映画化もされているので有名ですね。
    アホウドリ見て見たいです(笑)

  25. 14325 マゴヨシ

    >>14324 キーマオさん

    これは飛鳥Ⅱですぐ側を通過した南硫黄島です。
    NHKでも放映された絶海の孤島です。
    アホウドリも生息しているかもしれませんね。

    1. これは飛鳥Ⅱですぐ側を通過した南硫黄島で...
  26. 14326 マゴヨシ

    >>14323 キーマオさん

    八丈島からの「東京愛らんどシャトル」ですね。
    船ほどではないもののヘリもよく欠航するようです。

  27. 14327 キーマオ

    >>14325 マゴヨシさん

    おー!南硫黄島ですね!!
    NHKの特番を録画してあります。
    流石にここに上陸したいとは思いませんが(立入できませんが)
    近くで見れるなんてマゴヨシさんなんと素晴らしいことでしょう!!
    南鳥島と沖大東島(ラサ島)も見てみたいなんちゃって(^-^;

  28. 14328 マゴヨシ

    >>14327 キーマオさん

    どんどんエクシブから話がそれてしまいますが、これは映画にもなった太平洋戦争の激戦地、硫黄島の摺鉢山です。
    今は自衛隊基地があるだけで一般人は行けませんが、船が島の近くを航行した時には携帯の電波がきれいに入りました。
    船の通信回線は衛星回線で馬鹿高いので助かりました。

    1. どんどんエクシブから話がそれてしまいます...
  29. 14329 キーマオ

    ホントに・・・・
    超脱線しています(笑)
    硫黄島や南硫黄島はニューイヤークルーズでグアム・サイパンのお帰りの際、
    飛鳥Ⅱが近くを航行されたのでしょうか?
    このような離島が見れるなら乗ってみたいですね♪
    流石に尖閣の近くには行きませんよね(笑)

  30. 14330 マゴヨシ

    >>14329 キーマオさん

    そうです。
    南硫黄島はサイパンへの往路に、硫黄島はグアムからの復路にすぐ近くを通過しました。
    また飛鳥Ⅱに限らず他の日本船でも小笠原へのクルーズもあり人気が高いです。


  31. 14331 マゴヨシ

    >>14322 キーマオさん

    瀬戸内海といえばguntu(ガンツウ)も運航を再開しているようです。
    ななつ星並みに(それ以上に)お値段が高いのでとても乗ることは叶いませんが私のお気に入りのYouTuber、「おのだ」さんの動画を見て乗船した気になっています。



  32. 14332 vanilla

    >>14312 boscoさん
    なるほど。
    ペットNGホテルでもあずきちゃんはキャンピングカーに寝泊まりできるので安心ですね。

  33. 14333 キーマオ

    >>14331 マゴヨシさん

    ガンツウは船と言うよりも家が浮かんでいる見た目ですよね(^-^;
    ところが、お高いと聞いてサイトを見て( ゚Д゚)です
    最低でも一泊二食が一人40万円で高いのは95万円とは!!
    ななつ星どころの騒ぎではないですねぇ。
    エクシブのスーパースイートがバカ安に思えてきました(笑)
    金銭感覚がおかしくなりそうです((+_+))

  34. 14334 vanilla

    >>14318 キーマオさん
    桟橋からではなく本当にこの写真のように上陸するんですね?
    これは動物の気持ちを理解するためにも、経験すべきですね!

  35. 14335 キーマオ

    >>14334 vanilla さん

    国内では北大東島と南大東島だけで経験できる貴重な体験ですよ~♪
    一度如何でしょう(;^ω^)

  36. 14336 vanilla

    >>14329 キーマオさん、マゴヨシさん

    エクシブ掲示板ですがこういう投稿は個人的に大歓迎です。
    勉強になります。

    ただし、離島訪問を趣味にはしないことを、宣言しておきます。

  37. 14337 マゴヨシ

    >>14333 キーマオさん

    まあこういう世界もあると言うことで(笑)。

  38. 14338 シン

    皆さん盛り上がってってますね^_^
    今日は実家の改修工事の立ち会いで掲示板を今頃拝見しました。
    マゴヨシさんとは一度どこかで酒でも飲みながら、いろんなお写真とエピソードを拝聴させていただきたいです。
    vanillaさんも船旅に興味があるのですね。
    僕は残念ながら船酔いをするので初島すら行った事がありません^_^
    僕の未体験エクシブは初島と那須白河です。
    おっと(これはどなたかの口癖です^_^) お酒にはキーマオさんは参加必須ですね^_^

  39. 14339 マゴヨシ

    >>14338 シンさん

    愛想なしで申し訳ないのですが残念ながら私はお酒が飲めませんが(割り勘負けの人生です)コーヒーとケーキであればいつでもお相手しますよ(笑)。
    でももちろんノンアルビールで居酒屋でも大丈夫です。

    初島は別として機会があれば是非とも那須白河には行ってみてください。
    私は蓼科と並んで大好きな施設です。
    スタッフの皆さんもどこか素朴で心地よく過ごせます。

  40. 14340 パセオ新人

    マゴヨシさんがお酒を召し上がらないと初めて伺いました。

    私なんぞは酔っ払って、同じ話をクドクドと繰り返してしまいます。
    以前に健康診断か何かで酒が飲めずに素面で宴会に参加した時、酔っ払いの
    余りのくどさと繰り返しに怒って途中で帰りました(笑)

    普段は私はこんな酔っ払いの狼藉をしていたんだとわかりましたが
    また酔うと全然反省してませんでした(笑)

  41. 14341 キーマオ

    >>14338 シンさん

    お酒の席でしたらいつでも参加致しますよ~
    と言うほど実はあまり強い訳ではありません(^-^;

  42. 14342 マゴヨシ

    >>14340 パセオ新人さん

    商売柄、酒席のお付き合いは多い方でしたのでお酒の好きなお客様との時間の過ごし方は自分なりに身につけました(笑)。
    年を取ると1次会だけで退席することが多くなりましたが、お付き合いするお客様の年齢も相応に高くなっていましたので特に失礼ということもなく楽になりました。
    でも他人のことはあまり気にせず好き勝手に過ごせる今が一番です。

  43. 14343 シン

    >>14339 マゴヨシさん
    マゴヨシさんは飲めない人だったんですね
    それは残念^_^
    僕は甘辛両党なのでケーキでも十分楽しめますけどね。
    最近自宅で作る炭酸メーカーを購入しましたが、これで作る炭酸水はとても辛口で、まるで酒を飲んでいるようです^_^
    こちらでもいいかも^_^

    那須はそんなに良いのですね。
    なにせ大阪からは遠いので、観光を兼ねて行きたいのですが、おすすめのコースはありますか?

  44. 14344 シン

    >>14341 キーマオさん

    そのうちどこかの施設でオフ会をしましょう^_^

  45. 14345 パセオ新人

    シンさん

     貝屋であれだけお世話になった御恩がありますので、私も駆けつけさせていただきます。

  46. 14346 パセオ新人

    シンさん
     そういえばご連絡するには、あちらに。

  47. 14347 シン

    >>14345 パセオ新人さん

    是非とも^_^

  48. 14348 マゴヨシ

    >>14343 シンさん

    そうですね、東北唯一のエクシブですから大阪からは一番遠い施設になりますね。
    私は甘いものを含めて食べることが大好きですからチーズガーデンのシラサギ邸、浜っ子さん一押しのペニーレイン、それに白河ラーメン等々たくさんありますが、何よりもエクシブそのものがいいですよ。
    ゴルフ場併設ですし温泉もありますから鳴門に似た雰囲気かも知れません。
    食事も私は花木鳥と鉄板焼が一押しです。

    これから先は達人浜っ子さんにお譲りしますね。


  49. 14349 キーマオ

    >>14344 シンさん

    はい!ぜひお目にかかりたいです(*'▽')

  50. 14350 vanilla

    >>14338 シンさん

    リタイア後クルーズはチャレンジしたいです。

    シンさんのところから遠いですが、いつか那須白川は訪問ください。
    そうなると初島だけ残ってしまい、全施設制覇したくなりますね^_^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸