リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-17 22:53:03

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 14601 評判気になるさん

    >>14598 マゴヨシさん

    これから福岡にいらっしゃる予定で、甘いものがお好きなら16区のダックワーズをお試しください。
    すでにご存知かもしれませんが。

  2. 14602 bosco

    >>14599 評判気になるさん
    katoさん

    軽井沢パセオでは 同じプランでしたが「
    有効期間が違うので先にこちらを使用して下さい。」との案内がありました。
    施設が誤情報を案内したのでしょうか・・・。


  3. 14603 キーマオ

    >>14600 マゴヨシさん

    昨年博多に行ったときは博多めん街道のらーめん二男坊で食べました(^-^;
    これぞとんこつと言う感じでした。
    資さんうどんよくご存じですね。北九にはたくさん店があるので博多に行ったら
    かろのうろんが食べたいなぁと思ってしまいます。
    甘いものはあまり食べない私ですが、むっちゃん万十のハムエッグだけは食べます。
    甘いものとは言えないかもしれませんが(^-^;

  4. 14604 マゴヨシ

    >>14601 評判気になるさん

    福岡に居る頃、ダックワースは時々買い求めていました。
    16区の2階の喫茶コーナーで頂くケーキも美味しかったです。
    桜坂のIMURIのケーキも良かったです。
    先ほどレンタカーを返してしまったので訪問出来ず残念です。ランチもお洒落で良かったですね。

    福岡はそれほど大きな都会ではありませんが、色んなところに宝石が散りばめられているジュエリーボックスのような街だと思います。

  5. 14605 マゴヨシ

    >>14603 キーマオさん

    北九(北九州)と福岡は何かにつけてお互いを意識し合っていて面白いですね。
    小倉は一時治安がかなり悪化していましたが最近は落ち着きを取り戻して来ているようで良かったです。
    旦過市場をぶらつくのも楽しいです。

  6. 14606 キーマオ

    >>14605 マゴヨシさん

    京阪神ほどではないでしょうが、今では福岡の圧勝で北九など見る影も有りません。
    旧電車通など家も人影もまばらでとても政令指定都市とは思えませんね。
    大阪から出掛けても福岡は大阪以上に大都会だと感じます。

  7. 14607 kato

    >>14602 boscoさん

    1予約で宿泊人数が同じでしたら、プランが違ってもチェックイン日からチェックアウト日までの有効期間です。
    予約を分けたり、1泊目と2泊目で宿泊人数が違うという事はありませんか?

  8. 14608 マゴヨシ

    >>14606 キーマオさん

    小倉には以前、そごうと玉屋もありましたが閉じてしまいました。
    でも井筒屋が健在です。
    しかしその井筒屋も昨年黒崎店が閉店してしまいました。
    昔の黒崎商店街は肩と肩がぶつかるほど人通りが多かったようですが今は静かな街になってしまいました。

    たしかにそれからすると福岡は若者も多く、天神と博多駅が張り合うように発展していますね。


  9. 14609 マゴヨシ

    よく言われますが、福岡で日本の三大都市は何処か?
    と10人に聞くとそのうち8、9人は東京、大阪、福岡と答えます。
    横浜はおろか名古屋すらも出てきません。
    最初は冗談で言っているのだろうと思いましたが本当に彼ら(彼女ら)はそう信じています。

  10. 14610 キーマオ

    >>14609 マゴヨシさん

    納得しますのでその意見に一票です(^_^)v
    以前広島で勤務していたことがありますが、広島の多くの人が福岡と同じくらい
    広島は都会だと信じています。それを聞いて唖然としましたが・・・

  11. 14611 Bosco

    >>14607 katoさん

    一予約で同じプランでわざわざ予約を分けたりしません。
    夫婦で宿泊したので人数も同じです。
    実際に宿泊して有効期限の違うクーポンを
    フロントで手渡された人達は他にもいると思います。




  12. 14612 辻メン

    >>14576 vanilla さん

    Go Toが絡んでいるのでだめだったのですね。確かにそれだと納得ですね(^◇^;)

    ちなみに、昨日の湯河原離宮宿泊で地域共通クーポンを初めてゲット致しましたが、思っていたよりも使用出来るお店が多くてビックリ。家族へのお土産をアデッソで購入して、残りは湯河原のスーパーでお肉を買って帰りました!
    宿泊割引&買物券は物凄い威力で、この期間中にもっと利用せねば。となりますね。

  13. 14613 kato

    >>14611 Boscoさん

    おはようございます。
    予約を分けるとクーポンの枚数が異なる場合がありますので、クーポンを多く貰うために予約を分ける事も考えられると思いました。
    たいへん失礼いたしました。

    ではスタッフさんの手違いで予約を分けてしまったか、日にちを間違えて記入し間違った説明をしたか、どちらかだと思います。

  14. 14614 bosco

    >>14613 katoさん

    先程もしや?と思い再度予約を確認しました。
    ネット予約のフローティングでしたので予約番号は連泊でもは違っていました。
    私の勘違いです。
    お手を煩わせました、申し訳ありません<(_ _)>
    これからネット予約は注意しなければなりませんね。

    自分自身 腑に落ちない気持ちでいましたので
    おかげ様ですっきりとしました(^^)
    さすがkatoさんです。
    これからもご教示をお願いします。


    マゴヨシさん

    申し訳ありません。
    katoさんの仰る通りです。

    九州の写真やキーマオさんとの楽しい会話も楽しく拝見しています。

  15. 14615 kato

    >>14614 boscoさん

    良かったです。
    別々に予約しても、連絡すれば1予約にしてもらえますよ。
    そもそもアプリでは別々にしないと予約出来ないケースもありますので、要注意ですよね。

  16. 14616 キーマオ

    マゴヨシさん

    今日はお帰りですね。台風の影響で天気が悪くなる前で良かったですね。
    懐かしい九州の話題で楽しませて頂きました。お気を付けてお帰り下さい。

    読者の皆様エクシブに関連のない話題を連ねまして失礼致しました。

  17. 14617 vanilla

    >>14615 katoさん
    Katoさん、boscoさん、皆さん

    連泊時の共通クーポンは要注意ですね。

    ホテル側のクーポン発券システム入力に依存するところもありますが、私の場合は説明がなく、利用するまでわかりませんでした。
    幸いエクシブ近くの利用だったので、交換対応してもらえましたが、長時間待たされたのと担当してくれた方も最初どう対応すれば良いかわからず可哀想でした。
    時間はかかりましたが、無事再発行してくれ、丁寧な謝罪も含めエクシブの対応は良かったです。

  18. 14618 vanilla

    >>14616 キーマオさん、マゴヨシさん
    九州掛け合い談義ありがとうございます♪

    マゴヨシさん
    お気を付けてお帰りください。
    次もエクシブではないような気がしますが、またGoTo投稿お願いします。

    キーマオさん
    引き続き怒涛のGoTo XIVですか?
    次は何処かな?

    私は金曜日から軽井沢、蓼科ですが、台風の影響が気になります。

  19. 14619 キーマオ

    >>14618 vanilla さん

    今週金曜日から軽井沢と蓼科ですか!
    涼しいと言うか少しもう寒いくらいかもしれませんね。

    台風はまだ進路がはっきりしなくて南寄りの進路ならあまり影響が
    ないかもしれませんね。台風の影響がないことをお祈りいたします。
    でもvanillaさんはエクシブについては持ってらっしゃいますから
    大丈夫だと思いますよ~(^_-)-☆

    私は少し間が空いていて(と言っても芦屋BCから2週間ですが)14日に
    琵琶湖に行ってきます。
    エクシブでは琵琶湖にしかない焼肉のローエンドコースを頼んでいます
    のでどのようなものか楽しみです。朝食は和食を頼んでいますので皆さん
    が気になっている朝食について確認してきます。

  20. 14620 bosco

    >>14615 katoさん

    ネットで予約してメールで予約確認するだけでした。
    今まではそれでよかったかもしれませんが
    GoToトラベルの地域クーポンは 連絡して予約をまとめる方が
    使い勝手はいいですね。
    ご教示ありがとうございます。


    Vanillaさん

    初めてのGoToトラベル地域クーポンは 
    施設側もオーナーもお互いにわからないところばかりですね。
    私も 以後注意します(^^)

    金曜日からの軽井沢 蓼科 台風の影響が少ないといいですね。
    キーマオさんの仰る通り 強運の持ち主ですので
    台風も避けて通るかも(^^)
    また アップを楽しみにしています。


    キーマオさん

    琵琶湖の焼肉は行った事がないので
    レポートをお待ちしています(^^)


  21. 14621 vanilla

    >>14619 キーマオさん
    着実に地元圏を攻略されていますね。
    私もまずは関東圏を制覇してから、西に攻め入ります!
    キーマオさんも東に遠征ください。

    関ヶ原の戦いではなく、蒲郡(ラグーナ)か浜名湖の接見になるかもしれません。

  22. 14622 vanilla

    >>14620 boscoさん

    軽井沢はエクシブ含めワンコに優しいエリアなので、堪能されたことと思います。

    私も昔、犬連れで良く旅行した軽井沢、蓼科なので、色付き始めた紅葉を愛でながら、回想に耽る予定です。

  23. 14624 キーマオ

    >>14621 vanilla さん

    まずは足元を固めてから東進したいと思います(^-^;
    西の守りは手薄ですので、あっという間に本丸まで攻め込めますよ(笑)
    浜名湖・ラグーナと言わず有馬離宮か八瀬でオフ会しましょう\(^o^)/

  24. 14625 vanilla

    >>14624 キーマオさん
    八瀬も良いですが、どうせ西に攻め入るのであれば、初陣でキーマオさんの本拠地有馬離宮に侵攻するかもしれません。
    覚悟ください^_^

  25. 14626 キーマオ

    >>14625 vanilla さん

    最初から白旗を上げておきますね(^^;

  26. 14627 マゴヨシ

    >>14616 キーマオさん、vanillaさん、boscoさん
      皆さま

    キーマオさんとの二人三脚での楽しい旅も終わろうとしています。
    今日は資さんうどんで予定通り肉ごぼ天うどんとおでんの朝食を頂きました。
    コロナ禍のせいか店頭のおでんの鍋がなくなっておりタブレットでの注文になっていましたが、いつも通り美味しかったです。
    朝食のあとは寺町と以前住んでいたけやき通りを散策、お腹が空いたので大名の稚加栄を訪ねましたが残念ながら名物のランチは既に完売していたので天神の雑魚屋で昼食、そのあとは地域共通クーポンを使用して土産物の買い物を済ませて空港に向かいました。

    GOTOとキーマオさん、それにエクシブに関係ない話題に辛抱強くお付き合い頂きました皆さまのおかげでとても充実した旅になりました。

    台風の影響がなければ来週は八丈島に参ります。
    また適宜投稿させて頂くと思いますが、お付き合い頂けますと幸いです。





      

    1.   皆さまキーマオさんとの二人三脚での楽...
  27. 14628 キーマオ

    >>14627 マゴヨシさん

    こちらこそ懐かしく楽しいお話をたくさんさせて頂き有難うございました。
    どうぞお気をつけて、そしてまた来週は八丈島のお話を聞かせて下さいませ。

    エクシブと関係ない話にお付き合い頂いた皆様有難うございました。

  28. 14629 デベにお勤めさん

    こんばんは、1か月ほど前にオールドのラージか離宮のスタンダードか迷い、ご助言を頂いたものです。おかげさまで鳴門で海向きの広いラージの出物があったので、ご助言も参考にさせて頂き、とりあえずここでエクシブライフを始めようと契約中です。いろいろとありがとうございました。
    ところで、契約時に、今後利用する場合にはたとえ占有日であっても契約・登記する部屋になるとは限らない、とお聞きしました。そうであれば、海側とか部屋にこだわる必要がなかったなぁと少し消沈しています。それがルールであれば仕方がないのですが…。
    もちろん、ルールの中で楽しませて頂こうと考えています。
    今後とも、ご指導のほどよろしくお願いします。

  29. 14630 とうやん

    >>14629 デベにお勤めさん

    名前を間違えてしまいました。失礼しました。

  30. 14633 vanilla

    >>14627 マゴヨシさん

    ボリューム満点の朝食ですね。
    アクティブなマゴヨシさんには重要なエネルギー源(もちろんクオリティが良くなければNGだと思います)ですね。

    次は八丈島ですか!
    台風の影響気になりますが、ある程度北上ルートを通過すれば、八丈島への影響は軽微かもしれませんね。
    ただし、その場合は軽井沢、蓼科エリアが心配です。

  31. 14634 シン

    >>14629 デベにお勤めさん
    とうやんさん

    鳴門ラージご契約、おめでとうございます^_^

    鳴門のラージはお風呂もジャグジーですし、広さも十分!
    最高ですね
    海側のお部屋からはプールも眺めることができるし、さらに良いですね。
    さて、契約施設の専有日であっても、契約の部屋になるとは限らないとの説明を受けたそうですが、予約時に契約の部屋をリクエストする事をお勧めします。
    本来なば、先約で海側のリクエストがあったとしても、オーナーの予約が優先と伝えるべきところですが、そうならない現実もあるようです。
    しかし、オーナーからの強いリクエストが有れば大抵は大丈夫だと思いますよ。
    問題はSやEのオーナーからダウングレードでCの海側のリクエストがあった時の対応になる訳ですが、リクエストした方を優先すると思います。

    楽しいエクシブライフを送れるようにこの掲示板をどんどんご活躍くださいね。

    投稿をお待ちしています。

  32. 14635 vanilla

    >>14630 とうやんさん
    鳴門オーナーおめでとうございます。
    私もビギナーなので、受け売りですが、ご指摘通り契約の部屋はほとんど意味がないと思われます。

    希望通りになるとは限りませんが、予約時に眺望含め部屋の希望を伝えるのが1番のようです。
    繁忙期で権利宿泊が多いときは、部屋の希望は通り難くなると思います。

  33. 14636 とうやん

    >>14634 シンさん
    さっそくにありがとうございます。
    そうなんですね。忘れずリクエストします。
    元気が出てきました。

  34. 14637 とうやん

    >>14635 vanilla さん
    さっそくにアドバイスありがとうございます。
    ビギナー同士(私はまだビギナーにもなっていませんが)、よろしくお願いします。

  35. 14638 シン

    >>14636 とうやんさん

    とうやんさん
    RTは頼んだことは全力で実現しようと努力さてくれます。
    それでも無理な時は諦めるしかないですけど。
    ただ、毎回同じ事を言い続けないと忘れられることがあるのがタマニキズです^_^

  36. 14640 キーマオ

    >>14629 とうやんさん

    ご無沙汰しております。
    そうですか!鳴門のラージに決められたのですね\(^o^)/
    おめでとうございます。
    あの素晴らしい景色が一望の海側ラージとはすばらしいですね。
    私が法人の厚生施設スタンダード利用で鳴門のスタンダードが
    全てゴルフ場側で海が見えないというのが、会員権を買った理由
    の一つでもありますので、ぜひエクシブを使い倒して下さいね~

    ビギナーズラックの私が言うのも何なんですが、私は海側の部屋に
    拘ってラージを買われたのは間違いではないのでは?と思います。
    事実某仲介業者さんの鳴門のラージが幾つか出ていた中でゴルフ場側
    の1件のみまだ成約していません。やはり売却時にはセールスポイント
    として差が出るのでは?と思います。
    予約の際にはほかのベテランさんが仰る通り部屋指定をされるのが
    良いと思います。

  37. 14641 とうやん

    >>14638 シンさん
    RTがそういう評価で安心しました。
    言い続けるようにします?

  38. 14642 とうやん

    >>14640 キーマオさん

    うれしいお言葉です!
    ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

  39. 14643 マゴヨシ

    夕焼けの見送りを受けて雨の東京に戻って参りました。
    台風と秋雨前線の影響もありしばらくパッとしない天気が続くようですが皆さま体調など崩されませんようご自愛ください。


    1. 夕焼けの見送りを受けて雨の東京に戻って参...
  40. 14644 匿名さん

    掲示板史上始まって以来と思われる、ベンさんの長文の中にHVC限定板の300番台を見て参考にして欲しいという投稿があったので、秋の夜長に見させいただきました。

    軽井沢DさんとVSベンOrハコ1
    さんとのやり取り興味深く見させていただきしました。

    結論から申し上げますと、軽井沢Dさんは掲示板投稿に料理の写真が添付されていることに不満(不愉快感)を思って、料理写真を撮ることは「マナー違反である」と注意喚起したかったのだと思います。

    しかし、料理写真を添付投稿することに問題があると思うのであれば争点を代えて「料理写真を投稿することは投稿のルール違反です」とすれば、あのような中傷合戦にはならなかったのでわないでしょうか?

    そもそも、マンションコミュニティ掲示板は、マンションおよび住宅の購入応援サイトです。
    従って、写真投稿には基本ルールがあるのです。

    「基本ルール」
    ・投稿できる写真は、物件や住宅 に関する内容であること
    ・自身で撮影されたものであること
    ・写真のサイズ等

    マンションコミュニティ掲示は、料理番組のサイトではないので当然のことでしょう。
    管理担当者は多少大目に見ているのだと思いますが、厳密には料理写真にこだわった投稿はルール違反となるでしょう。

    軽井沢Dさんがこの点を指摘していたのならば限定板もあのような論戦にはならなかったと思います。

    今となっては過去のことです。蒸し返しはしたくありませんので、軽井沢Dさんからの返信は結構です。
    同様に、ベンさんからの反論および返信もお断りします。

    皆さん、この機会に今一度、投稿ルールを確認してみませか。

  41. 14646 マゴヨシ

    >>14633 vanilla さん

    私の場合はいくらでも時間が自由になりますので今回の八丈島行きがキャンセルになった場合にはまた日をあらためて訪問したいと思います。
    現役でお忙しいvanillaさんはなかなかリスケも難しいでしょうから折角の軽井沢、蓼科行きに影響が出ないよう願っています。

  42. 14647 vanilla

    >>14646 マゴヨシさん
    ありがとうございます。
    多少の雨風ぐらいなら決行します。

    外に出ないで、エクシブに籠る贅沢を楽しみたいと思います。

  43. 14648 キーマオ

    >>14647 vanilla さん

    vanillaさんはエクシブでは持ってらっしゃいますから多分問題なく大丈夫ですよ!(^^)!

  44. 14649 vanilla

    >>14648 キーマオさん?
    軽井沢はマゴヨシさんアレンジのムセオ、蓼科はスイート予約でしたが、これまた、キャンセルがありSSにグレードアップできました^_^
    台風吹き飛ばす強運持続できていると良いのですが、どうでしょうか?

  45. 14650 キーマオ

    >>14649 vanilla さん

    さすがvanillaさん台風を吹き飛ばす勢いの風神ですね!(^^)!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸