リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-15 10:32:44

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 13825 リンサ

    >>13821 キーマオさん

    先月、蓼科に行ったときに鹿を見ました。
    普通に道路にいました。

  2. 13826 キーマオ

    >>13825 リンサさん

    リンサさん初めまして(^-^)
    鹿は奈良公園でしかみたことないです(笑)
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  3. 13827 あしやん

    >>13826 キーマオさん

    私も奈良公園でしか見たことないです( ̄▽ ̄;)

  4. 13828 あしやん

    >>13825 リンサさん

    最近投稿できてませんでしたが、芦屋ベイコートメンバーのあしやんと申します。
    今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

  5. 13829 RF

    リンサさんは蓼科行かれるときは愛犬はどうされてますか?

  6. 13830 リンサ

    >>13826 キーマオさん

    はじめまして。よく書き込み見かけたので始めての気がしませんでした。失礼しました。
    よろしくお願いします。

    >>13828 あしやんさん

    蓼科オーナーのリンサです。
    7月からの新米オーナーです。
    よろしくお願いします。

    >>13829 RFさん

    実は徒歩5分のところに親が住んでおり、
    犬を連れて行けない旅行は、親に犬の世話をしてもらいます。
    ちょくちょく行き来してるので、犬も慣れてるので助かっています。
    今月は湯河原ドギールームにいくので、親もお礼に招待しました。

  7. 13831 azuki

    >>13830 リンサさん

    こんばんは。
    私も蓼科オーナーです(^.^)
    そして湯河原2泊します。
    トイプードルのリンサちゃんと会えるといいですね♪

  8. 13832 キーマオ

    >>13830 リンサさん

    リンサさん
    とんでもないです。私の方こそあまり書き込んでないのでご挨拶が遅れてすみませんでした。
    私は有馬離宮のオーナーです。
    蓼科にお泊まりになったらぜひ色々と教えて下さい。来年の夏は絶対行きますので(^^;

  9. 13833 箱根離宮2

    リンサさんもAzukiさんも蓼科オーナーですか!
    蓼科はエクシブと関係ないですが、25年くらい通ってます(^○^)
    でもそんなに飲食店は知りません。
    むかーし、ビーナスライン沿いに、お婆ちゃんが作るほうとう屋さんや
    元力士が作るちゃんこ屋さんがあり、小学生の子供を連れて通いましたが
    両方とも5年くらい前に閉鎖されました。

  10. 13834 あしやん

    >>13830 リンサさん

    私もメンバー歴1年未満の若葉マークです(^^)(^^)
    ここの投稿には勉強させてもらってます(^^)

  11. 13835 リンサ

    >>13831 azukiさん

    蓼科オーナーが他にもいて心強いです。
    湯河原も互いに楽しみましょう!

    >>13832 キーマオさん

    11月の占有日に自分の部屋に泊まるので、楽しみたいと思います。
    自分の部屋と思うとまた格別なのかなーと想像しています。

    >>13833 箱根離宮2さん

    5年前に行きたかったです(笑)
    他方は商売もまた大変でしょうね。
    10月からの地域振興券を是非使わせてもらいます。

  12. 13836 あしやん

    >>13831 azukiさん

    やっぱり関東圏はいいですねー(^^)
    蓼科とか箱根とか山中湖とか湯河原とか軽井沢とか横浜とか初島とか那須とかetc
    行きたい所いっぱいだー(T ^ T)

  13. 13837 azuki

    >>13796 シンさん

    お久しぶりです(^^)
    azuki=Boscoです。
    以前鳥羽のザ・貝屋を紹介してくださってありがとうございます。
    あの時はまたコロナウイルスが猛威を増してきたのでエクシブで自粛していました。
    次回はぜひにと思っています。

    和歌山の白浜も温泉&海鮮はとても魅力的でとても好きな地域です。
    珊瑚礁の情報もありがとうございます( ..)φメモメモ

  14. 13838 リンサ

    >>13834 あしやんさん

    私は埼玉在住なので、芦屋はなかなかハードルが高いのですが、いつか足を伸ばしてみたいと思っています。

  15. 13839 azuki

    >>13836 あしやんさん

    こんばんは。
    関西だって六甲に芦屋、京都、鳴門などetc
    壮大な景色&食材は関東には負けていませんよ~~~~っ♪
    山陰・丹後では「松葉ガニ」は冬の魚介の王様で食材の宝庫です。

    でも私は中部地方なので中立の立場です~~~(≧▽≦)

  16. 13840 キーマオ

    >>13839 azukiさん

    azukiさん

    ってことはどっちにも行けるので六甲に芦屋、京都、鳴門、蓼科、箱根、山中湖、
    湯河原、軽井沢、横浜、初島、那須、鳥羽、ラグーナって凄いですぅ(*'▽')
    全国制覇じゃあ~\(^o^)/

  17. 13841 キーマオ

    >>13840 キーマオさん
    自己レスです

    自分のホームの有馬と白浜を忘れておりますたです、ハイ(^-^;

  18. 13842 RF

    串本、勝浦までは子供の頃サンフラワー号に乗って行ったことがあるのですが、その先の白浜までは行ったことがありません。時間を作ってゆっくり行ってみたいです(^○^)

    美味しい伊勢海老や名高い白浜温泉良いですね~

  19. 13843 RF

    >>13830 リンサさん
    やはりホームの蓼科にはワンコ連れで行きたいですよねー
    蓼科も客室も多いので一棟だけでもドギールームにして貰いたいですよね(^○^)

  20. 13844 シン

    >>13837 azukiさん
    azukiさん
    こんにちわ^_^
    鳥羽も白浜も西日本を代表する素敵なリゾートですから、コロナが収束したらぜひゆっくりいらしてくださいね。
    珊瑚礁はお造りはもちろん、蒸し、揚げ、焼き、などいろんな調理方法で伊勢海老をいただけますよ。
    定食もあります。
    円月島から出ている観光船の有料駐車場内にありますが、食事をする人は無料で駐車できます。

    僕もコロナが収まったら蓼科に行きたいですが、来年までおあずけかな?

  21. 13845 リンサ

    >>13843 RFさん

    そうですねぇ
    蓼科の環境は犬にもとても良さそうですよね。

  22. 13846 サンヤマ

    皆様 ご無沙汰しております。

    リンサさん いらっしゃいませ。サンメンバーズと山中湖オーナーにサンヤマです。よろしくお願い致します。

    なかなか忙しくて、活力を得る為に、連休を待ちきれず、たまたま空いていたムセオに単独行。一人でもこうした広い部屋に朝食込みで10,500円のディナーチョイスプランは最高です。

    1. 皆様 ご無沙汰しております。リンサさん ...
  23. 13847 サンヤマ

    軽井沢に来ると、SVのラウンジよりミルティーユが落ち着く。平日だと時間がゆっくり過ぎて行くような気がする。

    1. 軽井沢に来ると、SVのラウンジよりミルテ...
  24. 13848 RF

    >>13846 サンヤマさん
    お久しぶりです。サンヤマさんの必殺技が炸裂ですね~
    これだけ広い部屋にお一人とは最高の贅沢です。

    これだけ素晴らしい部屋に宿泊されて朝食付きで10500円とは
    最高にお値打ちですね~(^○^)(^○^)

  25. 13849 リンサ

    >>13846 サンヤマさん

    はじめまして
    よろしくお願いします。
    1人エクシブいいですね~~
    いつかやってみたいものです!

  26. 13850 RF

    >>13849 リンサさん

    リンサさんもホームの蓼科でディナーチョイスを選択されてお一人で宿泊されると夕食も更に半額でOKです。

  27. 13851 サンヤマ

    もちろん、家族で行くのが楽しいのですが、一人気ままに過ごすと今までの疲れが吹っ飛んでいくように思っています。

    ステーキは300g、フドウさんが以前仰られていた普通の分量としました。お腹がはち切れそうになりました。大満足です。秋のメニューにも継続するそうなので、皆さんの挑戦をお待ちしています。

    1. もちろん、家族で行くのが楽しいのですが、...
  28. 13852 サンヤマ

    上の投稿でデザートがかぶってしまいました。上田地どりの生パスタは地元産チーズたっぷりで美味でした。

    1. 上の投稿でデザートがかぶってしまいました...
  29. 13853 フドウ

    >>13851 サンヤマさん

    入れ違いで軽井沢に泊まってますw
    ルッチコーレのステーキ味も良いし食べ応えあって良いですよね^^
    今夜は花木鳥で今年初の松茸を頂きました
    土瓶蒸しの旨味が体に染み入りました^^
    鮑の肝焼きや毛ガニ爪のミソ焼き、カワハギのお造りと肝和えなど松茸以外の料理も美味しかったです

    明日は妻の買い物に終日付き合う予定です^^;

    1. 入れ違いで軽井沢に泊まってますwルッチコ...
  30. 13854 サンヤマ

    フドウさん

    花木鳥の厳選料理、季節感があってとても美味しそうですね。かわはぎの薄造りは肝に混ぜると最高ですね。40年前ですが、築地のはずれに多け乃食堂という居酒屋さんで初めてかわはぎを食べて以来のファンです。まだ営業中のようなので、機会がありましたら、行ってみてください。奥様は同伴することはおすすめいたしませんが、味は最高だと思います。

    私は、まだムセオで本日、チェックアウトです。9時過ぎに和食膳を食べて、アップルパイを家族の土産に引き取る予定です。フドウさんが奥様のお買い物に終日つきあうというのは、この上ない家族平安への道だと思いました。

  31. 13855 リンサ

    >>13850 RFさん

    はい!
    子供が親離れしたら、是非ともやりたいイベントです。
    7月に会員になって、最初に行ったのは娘と2人エクシブでした。この時は伊豆です。

  32. 13856 TBC新参者

    >>13853 フドウさん

    こんにちは。突如と入り込んですみません。

    奥様の買物にお付き合いされるなんて、なんてステキなんでしょう!
    どうぞ楽しいショッピングを! \(^o^)/

  33. 13857 フドウ

    >>13854 サンヤマさん
    >>13856 TBC新参者さん

    お褒め頂きありがとうございます^^;
    諸事情で妻が履ける靴が普通のお店には中々無くて…
    こちらの旧軽浅野屋近くのお店は妻が履ける靴を扱っている
    数少ないお店の一つで今回こちらの靴を買いに来たのがメインとなりました
    底敷きにコルクが使われている珍しい靴を扱ってます

    サンヤマさん築地のお店の情報ありがとうございます
    東京観光が出来る様になったら是非訪れたいと思います

    1. お褒め頂きありがとうございます^^;諸事...
  34. 13858 フドウ

    >>13830 リンサさん

    ご挨拶遅れました
    蓼科購入おめでとうございます
    自分にとって環境や利用しやすさも有りますが
    蓼科はマニアックな拘りを感じさせてくれる所などもとても気に入ってます
    他の施設もとても個性的なので色々な所を回って楽しまれて下さい^^

  35. 13859 RF

    >>13857 フドウさん
    来週軽井沢に行く予定なのですが、旧軽銀座までの道路は渋滞してませんか?

  36. 13860 リンサ

    >>13858 フドウさん

    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    蓼科はレストランの種類も多く、楽しめそうです。
    各地のエクシブをコツコツと利用していきます。

  37. 13861 フドウ

    >>13859 RFさん

    あまり参考にならないかもしれませんが
    土曜日は何時もお昼頃から渋滞するので
    金曜日に前泊して午前中の早めの時間に行く様にしてます
    午後に到着予定でしたら旧中山道は避けて迂回した方がよいかもしれません

  38. 13862 キーマオ

    エクシブ淡路島にあるプライベートプール付の部屋が空いて
    いたので水曜から1泊してきました。ほとんどリゾートビンゴ
    のマス埋めが目当てです(笑)
    あいにくのお天気だったので1回だけチャポンと浸かっただけ
    でしたが、部屋から見ると大きな生簀のように見えます(^-^;

    夕食は鉄板ダイニングというオーダーバイキングを頼んで
    いましたがなかなか美味しかったです。特に海老は予想以上
    に大きくて満足しました。
    朝食も和定食膳でしたが品数も豊富で味も良く頑張ってるな
    と思いました。
    何より嬉しかったのはオーナーのみラウンジで地ビールの
    あわぢビールとスパークリングワインが飲み放題だったこと
    ですね(笑)
    大浴場も温泉もないし期待はしていませんでしたが、予想
    以上に満足して帰ってきました。

    1. エクシブ淡路島にあるプライベートプール付...
  39. 13863 RF

    キーマオさん 淡路島情報ありがとう(^o^)/ございます。素晴らしい情報です。四方を海で囲まれた淡路島は食材の宝庫ですしプライベートプールも素晴らしい。
    ビール飲み放題とは凄いサービスです。食事も美味しそうてすし。
    淡路島にも行きたくなりました。
    キーマオさんは近場にエクシブが沢山あるので凄く羨ましいです。

  40. 13864 キーマオ

    >>13863 RFさん
    RFさん

    レスをどうもありがとうございますm(__)m
    プライベートプールは来年は分かりませんが、現状館内のプールが
    予約制なので、もし来年も同じように予約制ならば利用価値大だと
    思います。但し大人用の深さですのでお子さまが利用する場合は
    見守りが必須ですね。

    仰るように淡路島は御食つ国と言われる志摩と並ぶ食材の宝庫です。
    玉ねぎと鱧がとくに有名ですけどね。
    鉄板ダイニングは全てグリルなので、できたら魚は刺身なんかが
    あったらなぁ~と思いました。

    エクシブ淡路島のラウンジはセルフサービスでゲストでも無料で利用
    することができますが、アルコールはオーナーのみドリンクチケット
    を頂けます。部屋まで持ち帰りもフロントで尋ねたらOKだったので
    へべれけになるまで飲んでしまいました(^-^;
    来週はRFさんからお近い鳥羽別邸にお邪魔しますね♪

  41. 13865 RF

    >>13864 キーマオさん
    !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!おおー
    来週は別邸ですか~~~凄く羨ましいです。
    確か希望通りのお部屋ですよね。是非とも沢山のお写真お願い致しますm(_ _)m

  42. 13866 サンヤマ

    >>13862 キーマオさん

    淡路島の食事、美味しそうですね。しかもビールとスパークリングワインの飲み放題があれば決まりですね。ご紹介、ありがとうございます。

    関東からだと遠いので、エクシブとグランリゾート淡路島で温泉と食事で後者を選んでしまったことがありました。ですから、私には、エクシブ淡路島は付近を通過したものの、未踏の施設です。

    でも、実際に行くとなるとまた迷ってしまうと確信しています。その時にも、ビールとスパークリングワインの飲み放題があれば簡単なのですが。

  43. 13867 キーマオ

    >>13866 サンヤマさん
    サンヤマさん

    関西からでも淡路島となると橋の通行料を考えてちょっと躊躇ってしまうところではあります。
    今回はリゾートビンゴの右下隅というイヤラシイ(笑)ところに淡路島があったので
    どちらかというと最初は仕方なくという感じで出掛けましたがビールとスパークリングワインの
    飲み放題があったので評価が一気に挽回しました(^^♪

    オーナーになったばかりの嬉しさでビンゴのマス埋めに燃えてしまい、この際関西の施設は
    全部制覇してやろうと予約入れまくってます。まんまとRT社の策略にどっぷり嵌ってます。
    9月は淡路島と鳥羽別邸
    10月に芦屋BCと琵琶湖に八瀬とラグーナBC
    11月に鳴門と六甲SV
    おかげで今年は旅行の支出が凄いことになりそうです(>_<)


  44. 13868 RF

    >>13867 キーマオさん
    おおぉ~凄い勢いですね~
    でもこれかは秋冬にかけては関西の施設の魅力がグーンと増しますよね~~~
    有馬、鳥羽、白浜の日本有数の名泉になんといっても紅葉の京都でしょう!
    個人的には下呂温泉も大好きなんですけどね(^o^;)


  45. 13869 キーマオ

    >>13868 RFさん

    昨年グランリゾートの下呂に行きましたよ。
    さらっとした透明な良いお湯でしたが、残念ながら今年老朽化で閉鎖になってしまいました。
    今年だけなのか例年そうなのか知らないのですが有馬と八瀬は10月、11月の週末はほぼ全て満室ですね~。
    GOTOキャンペーンの影響か、今年からキャンセル規定が変わって取り敢えず予約が入っているせいなのか分かりませんが。

  46. 13870 RF

    紅葉の時期の八瀬離宮はキャンセル待ち100人以上が通例です。通常はほとんど予約が取れません。

    今年は八瀬離宮は非常に空いていると思います。

  47. 13871 キーマオ

    >>13870 RFさん
    そうなんですね((+_+))
    これでも空いてるんですね~
    占有日を持ってないとなかなか取れないということなのですね( ゚Д゚)

  48. 13872 匿名さん

    前日淡路島のロッジに泊まりゴルフをしました。
    フロントは最低の対応でした。ゴルフコースは、まあリゾートなのでこんな感じ、、、
    朝食、昼食はロッジ2階でしたが最低でした。
    まあ、メンバーとビジターに対する違いかな?
    私も
    リゾートトラス系列のゴルフ場のメンバーですが。
    もう少しフロントの宿泊してゴルフされる方に対する説明はしなくては!私は全く理解出来ませんでした!!

  49. 13873 キーマオ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 13874 シン

    今日エクシブデーなので GoTo八瀬離宮!
    銘菓 鶴屋吉信のほうじ茶ケーキが出てきましたよ^_^

    1. 今日エクシブデーなので GoTo八瀬離宮...
  51. 13875 シン

    今回のプランはオールインクルード
    プライベートスパの利用がセットられています
    初めて利用しました!
    ひろい!
    素晴らしいで設備です
    通常ならば60分3,500円税別ミネラルウォーター2本付き
    これは安いです
    60あるのでゆっくりできます
    アメニティも充実
    ダイソンの扇風機が快適です
    過去に利用したプライベートスパの中でNo.1かもしれません。
    満足度急上昇です^_^
    湯上りはラウンジでエビス生ビールをいただきました。
    もちろんインクルードなので無料です^_^

    1. 今回のプランはオールインクルードプライベ...
  52. 13876 フドウ

    >>13875 シンさん

    久しぶりのバカンスですね
    全てコミコミのプランいいですね^^
    八瀬にプライベートスパが有ったのすっかり忘れてました
    八瀬は既に予約済みなので私もこのプランを使ってプライベートスパを楽しみたいと思います^^

  53. 13877 RF

    >>13875 シンさん
    これは素晴らしいプランですね~
    バーでもフリードリンクですね。酒豪のシンさんにピッタリですね。キーマオさんやサンヤマさんにも是非とも教えてあげないと。なにしろエクシブ酒豪トリオですからね~(^○^)

    シンさん 夕食はイタリアンでしょうか?
    是非ともイタリアンのテコ入れは出来たかどうかチェックお願い致しますm(_ _)m

  54. 13878 キーマオ

    >>13875 シンさん
    八瀬を満喫されていますね♪
    プライベートスパは利用したことがありませんが、快適そうで今度一度試してみたいです。
    値段を気にせずアルコールが飲めるのは羨ましいです。
    ごゆっくりとご静養下さい。四季の極みパッケージですよね?
    お食事もすごく気になりますのでぜひレポートお願いしますm(__)m

  55. 13879 サンヤマ

    >>13875 シンさん

    凄いですね。バーカンティーナも対象なんですね。関東だとコロナ禍で営業していなかったと記憶していますが、八瀬離宮は堂々と営業しているのですね。流石に京都、文化の厚みを感じます。

    大いに楽しまれてくださいね。スナップのお裾分けを期待しています。

  56. 13880 シン

    フドウさん
    RFさん
    キーマオさん
    サンヤマさん

    痛恨です
    前菜の写真がなぜかありません
    撮ったのになぁ
    素晴らしい盛り付けで後の料理を期待させる最高の前菜でした
    サザエは小川シェフからのプレゼントでした
    鳥羽の時からの名物料理でこれが最高に旨いのです
    伊勢海老は三重県産
    活けの伊勢海老を絶妙のロースト
    頭はグラタンで二度美味しい手のこみようです
    キノコスープカプチーノ風は見事にグラタンの味をリセットしてくれました
    雲丹のパスタが素晴らしく、今までいただいた雲丹のパスタの中で一番
    今日一の出来栄え
    と思いきや神戸ビーフロース
    ふんわりと優しい口当たりでいながら、しっかりと肉の味わい
    とろけましたよ^_^
    デザートにまた驚かされました
    シェフ小川手作りのフルーツケーキが誕生日のサプライズ
    家内の興奮は絶頂達し、最後の演出です
    さらに通常のデザート
    もう、心もお腹も満腹です
    ホームでもない八瀬で心からのおもてなし
    感謝感激です
    部屋で一休みしてバーへ
    コロナで残念ながら生演奏は無し
    それでもカウンターに陣取り、バーテンダーさんとの楽しい会話と、シェイカーを降る心地よい音色に癒されました
    こちらでもサプライズのカクテルをいただきました
    最高のひと時を終えて、温泉へ
    八瀬のスパといえば名物の岩盤浴
    これが最高なんです
    露天にかえでがうわっていて、その近くに座って夜風に当たるのが至福の時です

    八瀬のジョバーノはリストランテと呼んでもいいクォリティのレストランに変貌しています

    京都なので和食に行きたいのは山々ですが、ぜひジョバーノで小川シェフのお料理を堪能してください。
    飲み物はシャンパン、白、白、赤、赤とマリアージュとまではいかないものの、料理に合ったワインをセレクトしてくれました。
    鳥羽の戎屋さんには及びませんが、大健闘してくれましたよ^_^
    最高の誕生日になりました^_^
    大満足です

    1. フドウさんRFさんキーマオさんサンヤマさ...
  57. 13881 RF

    >>13880 シンさん
    お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    最高の誕生日でしたね。しかもポイント5倍デー。
    素晴らしい渾身のレポート本当にありがとう(^o^)/ございます。八瀬の洋食は大変身ですね。流石小川シェフです。
    小生も次回の八瀬はイタリアンで行こうと思います。

  58. 13882 キーマオ

    >>13880 シンさん

    ヨダレがジュジュジュル~~~~(^-^;
    見るからに美味しそうですね~
    素晴らしいお誕生日を八瀬で過ごされたようでおめでとうございます!
    10月の八瀬はイタリアンに変えようかと真剣に考えだしました!(^^)!
    レポートと素晴らしいお写真を有難うございました!

  59. 13883 シン

    >>13881 RFさん

    RFさん
    帰宅しました^_^
    そう!
    ポイント5倍デー しっかりつけてもらえました^_^
    久々に小川シェフとお話もできて楽しい旅行でした。
    ぜひ、イタリアンお試しください^_^
    ここではおまじないは効きませんけどね^_^

    1. RFさん帰宅しました^_^そう!ポイント...
  60. 13884 フドウ

    >>13883 シンさん

    お誕生日おめでとうございます^^
    素晴らしい料理内容、素晴らしいプラン特典、素晴らしいサプライズですね!
    八瀬の夕食迷っていたのですが片方はイタリアンで早速席を予約しましたw
    投稿ありがとうございました^^

  61. 13885 シン

    >>13882 キーマオさん

    キーマオさん
    山盛り飲めますよ^_^
    酔っ払ってご機嫌さんです
    お料理もお酒も、スタッフの皆さんとの会話最高でした^_^
    フリードリンクですが本日までとなっていたので、ラウンジで今日もビールを出してくれましたよ。
    湯上りのビールは最高ですね

  62. 13886 シン

    >>13884 フドウさん

    フドウさん
    こんばんわ

    前のシェフは退職されたそうです
    小川シェフになってリピートが増えたとチーフが言ってました。

    どのテーブルも楽しそうに食事をしている様子が伺えて、お店全体が実に和やかでした^_^

    いい気分で食事が出来ることも大切ですね

    また来ると約束して、ホテルを出ましたよ^_^

  63. 13887 RF

    >>13883 シンさん
    小生も負けじと来月のポイント5倍デーに別邸に行くことにしました。gotoキャンペーンプラス夕食1人無料の最強コスパです(^_^)v(^_^)v(^_^)v

    次はシンさんも是非ともホームの鳥羽の渾身のレポート宜しくお願い致しますm(_ _)m





  64. 13888 シン

    >>13887 RFさん

    RFさん
    おー別邸ですか^_^
    レストランはどちらになさるのでしょうか
    やはり別邸のレストランですよね
    炭火は最高ですね^_^
    エクシブデーに提供される和菓子は楽しみですね

  65. 13889 サンヤマ

    >>13883 シンさん

    お誕生日、おめでとうございます。イタリアン、とても美味しそうですね。

    とりわけ、カンティーナ、いいですね。しかもインクルーシブって最高ですね。エクシブのバーって結構、雰囲気、ありますよね。CPを考えると、ラウンジで一杯という形になってしまいますが、やっぱりショットはバーカウンターで飲みたいな。とても羨ましいです。

  66. 13890 RF

    >>13888 シンさん
    やはり炭火焼きが良いですねー 翌日の昼は漣にして空いていそうなので伊勢神宮も行こうかと。


    >>13889 サンヤマさん
    八瀬はピアノ弾き語りもカンティーナでやってますし。久しぶりにドライマティーニが飲みたくなりました。

  67. 13891 キーマオ

    >>13885 シンさん

    アルコールの値段を気にせずに飲めるって最高ですね(笑)
    私なら際限なく飲んでしまってベロベロになってしまいそうです(^^♪
    エクシブのバーはまだ一度も利用したことがないのでこういうプランだと
    手軽に足が運べそうで嬉しいプランですね~
    今後予約の参考にさせて頂きます。
    素晴らしいバースディとなって本当に良かったですね。
    まさにエクシブ浄土です!(^^)!

  68. 13892 RF

    katoさん、BOSCOさん

    おはようございます。昨日から始まった三重トクキャンペーンに申し込もうとしたらもうクーポン売り切れてました。残念(>_<)

  69. 13893 箱根離宮2

    シンさん
     おはようございます。ご無沙汰しております。
     シンさんのレポートを見て、私も11月の連休の八瀬の宿泊に
     慌ててオールインクルーシブの申し込みをしました(^▽^)/
     すでに翠陽の食事を注文済みで席を確保してあるので
     適用してくれれば、お酒飲み放題になるので楽しみです(^▽^)/

  70. 13894 bosco

    >>13892 RFさん katoさん

    おはようございます。
    速攻で売れきれですね・・(;´д`)トホホ
    私も来月、別邸を日月ですが予約できました。
    RFさんに見習って GoTo朝食付プランで一人夕食無料炭火焼のお席を確保しました。
    ありがとうございます♪

  71. 13895 kato

    >>13892 RFさん

    RFさん、BOSCOさん

    ご無沙汰してます。
    私もチャレンジしましたがダメでした。残念(>_<)

  72. 13896 シン

    >>13890 RFさん

    RFさん

    漣ではアンケートに答えたら、年賀状と誕生日に合わせて割引の案内が来ますよ。
    確かアンケートを書いたからだと思うんですが、間違っていたらすいません。

    それと八瀬のカンティーナですが、コロナでライブは中止しています
    コロナだからと言うけれど、関係ないと思うんですけどねー
    問題があるなら歌わなければいいんだし

  73. 13897 シン

    >>13893 箱根離宮2さん

    箱根離宮2さん

    それはお役に立ててよかったです
    これはスタンダードなサービスかわかりませんが、イタリアンの場合アルコールは瓶ビールと赤白のワインのみとなっていましたが、メニューに無いスパークリングも提供してくれました。
    ワインも白赤それぞれ別の銘柄を提供してくれましたよ。
    隣の席も同じコースで、同じようなサービスを受けていたので、スタンダードなサービスかと思われます。
    翠陽でのお話、楽しみにしております。
    ラウンジでは生ビールとハイボールのみの提供となりますが、翌日のチェックアウトの前までビールは提供してくれました。
    僕は運転があるので飲みませんでしたが、家内は風呂上がりにいただいてご機嫌さんでしたよ。
    バーの生演奏が無いのは残念でしたが、八瀬離宮のバーはとても雰囲気が良いので、楽しめました。
    こちらも銘柄指定ですが、そこは箱根離宮2さんの交渉術でなんとかなるのでは^_^
    プライベートスパは一つしか無いので早めの予約をお勧めします。
    ミネラルウォーターは2本セットされていました。
    11月なら紅葉にハマれば最高ですね。



  74. 13898 箱根離宮2

    シンさん
     無事に中華のオールインクルーシブに変更したとのメールを貰いました(^▽^)/
     シンさんの情報、いつもありがとうございます。
     酔っぱらわないように気を付けます(笑)
     現地の様子、レポートしますね。

  75. 13899 シン

    >>13898 箱根離宮2さん

    翠陽のお料理 楽しみにしています^_^

  76. 13900 RF

    お酒好きのシンさん、箱根離宮2さん、サンヤマさん、キーマオさんのためにgoto drinkキャンペーンがあると良いですね(^○^)

  77. 13901 キーマオ

    >>13900 RFさん
    シンさんの八瀬オールインクルーシブプランを見て有馬や鳥羽別邸のプランを見て見ましたが、
    プライベートスパがセットになっているのは有りませんでした(>_<)
    八瀬良いなぁ~、でも結構もういっぱいなんですよね(^-^;

  78. 13902 シン

    >>13900 RFさん

    RFさん
    それは危険なキャンペーンですねー^_^

  79. 13903 フドウ

    GoToフリードリンク付きプランですが施設によって異なるのでまとめてみましたw
    間違っている所も有るかもしれませんが参考までに


    朝食、夕食、ラウンジ、バーでフリードリンク付き
    那須


    夕食、ラウンジ、バーでフリードリンク付き+冷蔵庫内フリー
    八瀬


    夕食、ラウンジでフリードリンク付き+冷蔵庫内フリー
    浜名湖、東京ベイコート


    夕食、ラウンジ、バー(1時間)でフリードリンク付き+冷蔵庫内フリー
    初島


    夕食、ラウンジ(チェックイン日のみ)でフリードリンク付き+冷蔵庫内フリー
    湯河原、鳥羽


    夕食、ラウンジでフリードリンク付き
    山中湖、蓼科、白浜、淡路島(要確認)


    夕食時フリードリンク付き+冷蔵庫内フリー
    ラグーナ


    夕食時フリードリンク付き
    箱根、伊豆、琵琶湖、有馬、六甲


    フリードリンク付きGoToプラン設定なし
    軽井沢、鳴門、芦屋

  80. 13904 シン

    >>13903 フドウさん
    フドウさん
    ありがとうございます
    とてもわかりやすく、参考になりました。
    八瀬はなかなか頑張ってますねー

  81. 13905 パピイ

    箱根離宮の審査を通過致しました!
    9月1日に名義変更書類がRT社に着いて17日を要しました。面接審査無しです。 

    パピイ

  82. 13906 RF

    >>13905 パピイさん
    おめでとうございます。もうすぐですね~
    いきなり箱根離宮とは物凄く羨ましいですよ。

  83. 13907 パピイ

    RF さん

    ありがとうございます。

    今後の展開ですが、
    ①RT社の司法書士から売主・当方に登記用書類の提出依頼があり、
    ②双方の書類が司法書士に揃い次第
    ③RT社が会員カードの発行

    という事で後2~3週間ですかね?

    待ち遠しいです。

    パピイ

  84. 13908 RF

    のクラベールさんのエクシブ六甲のブログは大変辛口ですね~(ToT) 
    有馬離宮や鳥羽別邸、八瀬離宮の評価は高いようなんですが(^o^;)
    確かにバブルの頃に比べれば節電の影響もあり、神戸の夜景は地味にはなっているかもしれません( >Д<;)
    クラベールさんは本当に正直なのかもしれませんね(^o^;)
    先日サンヤマさんにもお話しましたが、壮大な山中湖SVに比較すると六甲SVは小さくまとまりすぎなのではと思います。やはり本館があってこそSVが生きるようにおもいます。
    リゾートトラストもコロナ禍でもこれだけ元気なのですからこれから新しく作る飛騨高山、琵琶湖ウエスト、浜名湖SVなどは手を抜かないで、関東勢、特に箱根離宮や山中湖SVに負けない施設を是非とも建造していただきたいと強く願います(^o^;)

    リゾートトラストさん宜しくお願い致しますm(_ _)m


  85. 13909 RF

    リゾトラ君!!

    君の本社は名古屋だで、地元に力入れんといかんよ!

  86. 13910 キーマオ

    >>13903 フドウさん

    とても分かりやすい一覧にまとめて頂いて有難うございます。
    酒飲みにはとても嬉しい情報です(笑)

  87. 13911 キーマオ

    >>13908 RFさん

    クラベールさんのブログ拝見しましたが施設のコンセプトなど書かれている通りだと思います。
    まず六甲山になぜ作ったのか?のかが疑問です。
    有馬からも芦屋からも15分くらいのところに和食しかレストランのないSV
    ってちょっと寂しいですね。国立公園の指定地域なので建物の制約はあった
    のでしょうけどSVではなく少し小規模な一般のエクシブでも良かったのかも。
    多分それでは販売で採算が取れなかったのでしょうね。
    首都圏から来客が見込めるほど六甲山はメジャーではないですし、関西人
    なら六甲山は日帰りで遊びに行くところで泊まりに行くところではないです。

    関西のエクシブには箱根と鳥羽別邸ほど完ぺきなものが無いなぁと思っています。
    箱根だとSは部屋に温泉が引いてありますが有馬と八瀬にはないです。
    六甲はSでないと使えないし白浜は古いし、鳴門は高速代が高くつくし
    淡路島は大浴場も温泉もなく琵琶湖にはSがない。
    知名度のある城崎辺りに温泉部屋風呂のあるエクシブ作ってくれないかな?

  88. 13912 RF

    >>13911 キーマオさん
    そうか、リゾートトラストは関西にもひとつ部屋温泉のある施設を作りたかったのかもしれませんね(^○^)(^○^)

    六甲の部屋風呂は家族には大好評でしたし、食事は最高に美味しかったですね~

  89. 13913 RF

    >>13911 キーマオさん
    小生まだ箱根離宮には泊まったことはありませんが、以前ハコさんが箱根離宮はこじんまりしているとおっしゃっていたようにおもいます。
    それを考えると施設のスケール感では箱根や湯河原よりも八瀬離宮や有馬離宮の方が上なのではないでしょうか?

    離宮の中ではオールドエクシブに1番近い八瀬離宮が施設の規模的には1番大きいように思います。

  90. 13914 リンサ

    湯河原離宮行ってきました。
    私にとっては初めての温泉付のお部屋

    和室も殿様の部屋みたいでした(笑)
    犬は食事やラウンジに行くたびに
    留守番になっちゃうのですが、、、

    それでも、散歩や道中をきっと楽しんだ!
    と思います。

    1. 湯河原離宮行ってきました。私にとっては初...
  91. 13915 あすぱら

    >>13914 リンサさん
    はじめまして!あすぱらと申します。
    私も最近蓼科のオーナーになりました。どうぞよろしくお願いします。

    温泉付き客室デビューおめでとうございます!!
    私も先日湯河原で人生初の温泉付き客室に泊まりました。喜んで何回もお風呂入っちゃいました(笑)
    スイートであれば鳥羽別邸の温泉付きのお部屋をはじめ豪華なE、SEのお部屋を利用できますのでお互い満喫しましょう♪
    今後ともよろしくお願いします!

  92. 13916 キーマオ

    >>13913 RFさん
    八瀬遊園という京福電鉄の遊園地跡地なのでまとまった土地が手に入りやすかったのでしょうね。

  93. 13917 リンサ

    >>13915 あすぱらさん

    初めまして
    同じ蓼科オーナー同士なんですね。
    よろしくお願いします。
    鳥羽別邸はうちからは遠いのですが
    評判も良く、ドギールームもありますので
    いつか計画を立てて、頑張っちゃおうかと思っています。

  94. 13918 RF

    >>13917 リンサさん
    来年の9月の連休こそはパセオをと思ったのですがもう満室でした!Σ(×_×;)!

  95. 13919 TBC新参者

    >>13903 フドウさん

    とてもわかりやすくまとめてあり感動です!

    ありがとうございます(^^)

  96. 13920 リンサ

    >>13918 RFさん

    ドギールームはすぐに埋まってしまいますよね
    新規ホテルではもう少し部屋も増やしてくれると
    嬉しいです。

  97. 13921 RF

    >>13920 リンサさん
    小生は仕事で行けませんが、来月ポイント5倍デーに初めて鳥羽別邸ドギールームを予約する事が出来ました(^o^;)
    家内と義母が行く予定です。年末にも別邸ドギールームが予約出来ています。この日は占有日を押さえてドギールームキャンセル待ちをかけたところようやく取れました。
    やはりホームだと多少取りやすいのかなと思いますが今の状態ではエクシブ各施設の近くに安心して愛犬を預けることができるペットホテルを確保しておかねばならないと考えています。
    先日の蓼科ではエクシブの近くにDDDという施設かあり、そこに預けましたが安心できる施設だと考えましたので今後エクシブ蓼科に泊まる時はDDDに預けようと思っています。
    今度は軽井沢です。エクシブ軽井沢の近くにドッグダディという店がありそこに預けて見ようと思っています。エクシブの近くに預けれる店を作っておくしかないかな。今のところは(^o^;)


  98. 13922 リンサ

    >>13921 RFさん

    別邸良いですね。しかも5倍とは好条件。
    我が家もいつかは。
    てなところです。
    蓼科のDDDの情報ありがとうございます。
    うちも親の都合が悪いときや
    親も蓼科に招待するときに使いたいですね。

  99. 13923 RF

    本日は久しぶりに軽井沢に来ました。軽井沢はやはり吹く風が一味違いますね。本当に爽やかで気持ち良いです。昨晩の夕食はルッチコーレでした。しかし軽井沢の野菜は何故こんなに甘いんでしょうね(^-^)/
    プチトマトの旨さは日本一ではないかといつも思います。ルッチコーレの食事は本当に美味しいです。
    あと、全く忘れていたのですが今日が結婚26周年だそうで、お祝いにワイングラスをいただきました。
    ホームでもないのに凄いですね。軽井沢は。
    フドウさん、vanillaさん、あすぱらさんが凄く羨ましいです(^○^)

  100. 13924 RF

    ルッチコーレの夕食です。

    1. ルッチコーレの夕食です。
  101. 13925 リンサ

    >>13923 RFさん

    お疲れさまです。
    来月は軽井沢パセオに行きます。
    食事はルッチコーレで取ってあるので楽しみです。
    軽井沢も初めてですし。
    パセオのドギールームです。

  102. 13926 サンヤマ

    本日は軽井沢本館の洋々室です。Cタイプの部屋ですが、オールドエクシブの代表的な大好きなお部屋です。

    1. 本日は軽井沢本館の洋々室です。Cタイプの...
  103. 13927 RF

    本日初めてエクシブ軽井沢の周囲を散策しましたが、洒落た別荘が散在し、凄くいい雰囲気でした。散歩するには最適です。風が気持ち良いです。近くに追分教会がありました。日曜日の午後2時頃より音楽ミサがあり、誰でも自由に参加出来るそうです。今度参加してみようか?

    1. 本日初めてエクシブ軽井沢の周囲を散策しま...
  104. 13928 RF

    もう少し歩くと御影用水がありました。本当に雰囲気の良い散歩道ですね。マゴヨシさん、ありがとう(^o^)/ございます。

    1. もう少し歩くと御影用水がありました。本当...
  105. 13929 RF

    チェックアウトの後、近くの蕎麦屋さんに立ち寄りました。マゴヨシさんに教えていただいたお店です。
    黒い麺の田舎そばは残念ながら売り切れでしたが大変美味しかったです。ベンさん、マゴヨシさんありがとう(^o^)/ございました。
    帰り際にエクシブ軽井沢の庭に小さい秋を発見しました(^○^)

    1. チェックアウトの後、近くの蕎麦屋さんに立...
  106. 13930 サンヤマ

    >>13928 RFさん

    エクシブ軽井沢を満喫されたご様子でなによりです。ここは御影用水をはじめとして、軽井沢の別荘文化と追分宿の伝統が相まって、散歩する楽しさランクNo.1だと思っています。こんな他のスポットに簡単にアクセスできるエクシブって離宮を除くと思い当たりません。

  107. 13931 サンヤマ

    本日の夕食はエクシブ軽井沢の翆陽です。

    安定のメニューです。

    1. 本日の夕食はエクシブ軽井沢の翆陽です。安...
  108. 13932 評判気になるさん


    >>13872 匿名さん
    俺は君の言ってる「フロントの宿泊してゴルフされる方に対する説明」っていう部分が全く理解出来ません笑

  109. 13933 サンヤマ

    続編です。

    1. 続編です。
  110. 13934 RF

    >>13926 サンヤマさん
    いつもありがとう(^o^)/ございます。
    小生もラージタイプに宿泊しましたが、サンヤマさんの部屋のタイプとは全く違うようです。小生のタイプは一階で窓の外がテニスコートの部屋でした。10年前に来た時より部屋や本館の廊下などが綺麗になっているように感じました。

  111. 13935 vanilla

    RFさん

    結婚26周年おめでとうございます。

    裏にずっと潜伏しており、ここではご無沙汰です(笑)。
    週末、連休は本当にアクティブに活動されていますね。羨ましいです。

    軽井沢は犬と一緒に何度も訪れた思い出の地ですが、天国に逝ってしまってからは、完全に足が遠のいてしまいました。
    オーナーになったら、軽井沢の空気を一杯吸いに出かけてたいと思います。

  112. 13936 vanilla

    サンヤマさん

    エクシブは軽井沢ではないなどと揶揄されることもあるようですが、周辺散歩も楽しそうですね。
    実は追分界隈はほとんど未踏の地です。
    10月の初エクシブ 軽井沢が楽しみです。

  113. 13937 サンヤマ

    >>13934 RFさん

    おはようございます。26年目の結婚記念日、おめでとうございます。

    Cタイプはスイートなんです。軽井沢本館ではCグレードはB、B1タイプ、Eグレードは、C、C1、D、D1タイプとなってわかりにくいですよね。うちは3人家族なので、4ベッドルームだとC、Dタイプですが、Dは3部屋しかないので、連休はまず空きはありません。

    SVは和洋室しかないし、パセオ、ムセオにも4ベッドルームがありますが、部屋数が少ないので、結局、本館Cタイプの部屋を利用することが多いです。

  114. 13938 サンヤマ

    >>13936 vanillaさん

    10月の初軽井沢、ちょうど、紅葉の時期ですね。パセオの出口から簡単に散策できますよ。みかげ茶屋でのランチやお茶もおすすめですが、初軽井沢であれば、まずは、エクシブ軽井沢のルッチコーレや翆陽、ラウンジですね。

    多いにお楽しみくださいね。

  115. 13939 bosco

    サンヤマさん
    RFさん
    Vanillaさん
    リンサさん

    おはようございます。

    RFさん ご結婚記念日おめでとうございます。
    結婚記念日に軽井沢すてきですね。

    私も来月に軽井沢パセオドギーに2泊予約できました。
    軽井沢は東海地方から4時間以上かかりますがそれ以上の魅力があります。
    スタッフさんもとても暖かくもてなしてもらい契約施設より馴染みがあります(^^♪
    RFさんがご紹介されたみ御影用水や教会等、それぞれの季節の風や景色の違いなど
    幾度も散歩しても新鮮です。

  116. 13940 リンサ

    >>13939 boscoさん

    こんにちは
    来月に初パセオです。
    軽井沢自体もエクシブは初めてです。

    ドッグランはどんな感じですか?
    湯河原<軽井沢<那須白河
    と勝手にイメージしてますが。

  117. 13941 Bosco

    >>13940 リンサさん

    こんにちは.

    軽井沢パセオはドックランはなく(ムセオにはドックランがあります)
    犬の散歩道がグランドエクシブ施設内にあり
    チェックイン時に施設内散歩コースと施設外散歩コースの地図がもらえます。
    近くにある御影用水や教会など犬のお散歩にはお勧めです。

    湯河原〈鳥羽別邸〈軽井沢〈六甲〈那須白河
    だと思いますが那須白河は私にとってはまだ未踏の地です^ ^

    写真は御影用水です。




    1. こんにちは.軽井沢パセオはドックランはな...
  118. 13942 リンサ

    >>13941 Boscoさん

    情報ありがとうございます。
    敷地内に散歩コースがあるのもいいですね!
    内外ともに楽しもうかと思います。
    楽しみがまた一つ増えました。

  119. 13943 RF

    リンサさん
    サンヤマさん
    vanillaさん
    BOSCOさん

    ありがとう(^o^)/ございます。
    たった1日の滞在でしたが記念品まで頂き、大満足のエクシブ軽井沢でした。もはや国際的観光地であるので当然かもしれませんが、スタッフの対応ひとつとっても本当にエクシブ軽井沢はレベルが高いと思います。箱根離宮2さんやサンヤマさんに教えていただいた旧軽銀座へのルートは次回のお楽しみにさせて頂きます。今回は時間がありませんでした。
    これで軽井沢は来年のお盆までお預けです。
    後はホームのvanillaさんにお任せ致します。

  120. 13945 RF

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  121. 13946 浜っこ

    [No.13944と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  122. 13947 vanilla

    >>13946 浜っこさん
    よろしくお願いします。

    横浜ベイコートいよいよですね!
    カハラTVでも紹介されてましたね。

    浜っこさんの古巣は、しっかり継承させていただきます。

  123. 13948 TBC新参者

    >>13945 RFさん

    横浜生まれの横浜育ちの私にはとても親しみのあるお名前です !(^^)!

    浜っ子さん、引き続きよろしくお願いします(^^)

    今日の15時からラウンジが使えるとの事でしたが、案の定予約でいっぱいでした …

    楽しみですね ヽ(^o^)

  124. 13949 RF

    横浜ベイコートのラウンジはあれは一体何ですか?
    金ピカですね~(*^▽^)/★*☆♪

    豊臣秀吉の黄金の茶室みたいですねo(*≧∇≦)ノ

  125. 13951 TBC新参者

    >>13949 RFさん

    RFさん
    とんちんかんなコメントごめんなさい (>_<)
    そしてお付き合いくださりありがとうございます!

    昨日の日経に大きく一面広告が出てました。
    楽しみですね(^^)

    皆さんのコメントが待ちどうしいです。

  126. 13952 浜っこ

    >>13947 vanillaさん

    こちらこそ宜しくです!

    古巣のこと、後はvanillaさんにお任せしますね!
    でも近い施設なので今まで同様、私も通いますけど。

  127. 13953 浜っこ

    >>13948 TBC新参者さん

    本物の浜っ子さんでしたか!ビックリです!!
    まぁYBC新参者に免じてご容赦を m(_ _)m

    もっとも私も子供の頃、磯子に住んでいまして、
    当時はまだ埋め立て前の磯浜で遊んでいました。
    とりあえず、ちょっとだけ浜っこです (笑)

  128. 13954 浜っこ

    >>13949 RFさん

    今度ランチに行きますから、ラウンジ見て来ますね。
    やっぱり写真じゃ良く分からないですよねぇ。。。

  129. 13956 あすぱら

    JR東日本が来年3月末まで行っている《お先にトクだ値スペシャル》の対象区間に東京・上野・大宮-軽井沢などが追加されました。
    20日以上前の予約、席数限定になりますが通常の半額です。
    東京-軽井沢ですと2,910円と大変リーズナブルに利用できます。

  130. 13957 TBC新参者

    >>13956 あすぱらさん

    それはお手頃価格です!!

    3連休明けは少し空きがある様なので、久々に新幹線利用も考えようと思います(^^)

    情報ありがとうございます。

  131. 13958 bosco

    浜っ子さん

    はじめまして(*^。^*)
    鳥羽アネックスと蓼科会員権のboscoです。
    横浜は子供が住んでいます。

    是非横浜ベイコートのレポートをお願いします。
    楽しみにしています(^.^)


    あすぱらさん

    JR東日本《お先にトクだ値スペシャル》で軽井沢がもっと近くなりましたね。
    私も来月は軽井沢です。
    今からワクワクして楽しみにしています。

  132. 13959 bosco

    >>13949 RFさん
    浜っ子さん

    おはようございます。
    横浜ベイコート憧れます~~~♪

    ランチのアップ楽しみにしています。

  133. 13962 RF

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  134. 13964 匿名さん

    RTファンさん、真に残念です。

    クローズ板内のことが理由であれば遺憾に思います。

  135. 13965 マンション掲示板さん

    >>13964 匿名さん
    一体何がおこったのでそょうか?

  136. 13966 名無しさん

    削除基準に申し立ては許されません。
    基準は絶対的なものです。基準を遵守しなさい。

  137. 13968 ふわ

    ご無沙汰しておりましたので、現在こちらの掲示板で何が起こっているのか理解が出来ておりません。
    ただ、私はこの掲示板で会員権の購入を相談し、背中を押して貰った経緯もあり感謝しております。またここで得られる情報や旅行のご報告を非常に楽しみにしておりました。
    元の状況に戻られる事を切にお祈りしております<(_ _)>

  138. 13969 匿名

    >>13968 ふわさん
    ベンさんが関係しているようです。
    説明してほしいですね。

  139. 13970 箱根離宮2

    ふわさん
     おはようございます。
     心ない人がエクシブと関係ない投稿を繰り返したため荒れています。
     以前の私どもの投稿をご参照いただき、
     コンタクト頂ければと思います。
     ラグさん達もどうぞ。
     また邪魔が入りますので、気にせずに。

  140. 13971 箱根離宮2

    ラグちゃん さん
     愛犬はお元気ですか。
     エクシブのドギールームの予約など教えていただきたいことも
     多いです。コンタクト頂けるといいですね。

  141. 13972 通りがかりさん

    ハーヴェストも翡翠さんと弁慶さんが外部掲示板誘導し出してモラル崩壊しました。
    重大な規約違反は荒れる原因です。

  142. 13973 規約違反はやめましょう

    13970 箱根離宮2さん
    掲示板管理担当者様から外部掲示板への誘引は規約違反なのでやめるように勧告されても
    がん無視して誘引するわけですか。
    外部掲示板に誘導する自分は正しくて、それを違反行為だと指摘する人は心ない人なんて
    自分勝手なことを書くからますます荒れるのがわからないんですか。

  143. 13986 名無しさん

    琵琶湖のラージを検討中です。
    色々お聞きしたかったので
    以前のようなスレに戻ってほしいです。

  144. 13987 エクシブ会員

    13986さん
     雑音に惑わされないのであれば、お聞きになりたいことと端的に
     ご質問いただければ、心ある会員が結論だけでも、そして匿名で
     お答えしてくれると思います、

  145. 13989 匿名さん

    >>1293 箱根離宮会員NO2さん

    このサイトを介して、2年以上前から2つの掲示板が存在していたことに驚きました。

  146. 13990 名無しさん

    >>13987 エクシブ会員さん
    そうですね。
    そういう方々がいらっしゃいましたからね。

  147. 13991 オーナーの一人

    >>13986 名無しさん
    一応オーナーですので、私でよければわかる範囲でお答えしますよ。

  148. 13993 販売関係者さん

    >>13991 オーナーの一人さん
    それではお言葉に甘えます。
    お盆休みお正月に連泊するためには
    やはり26泊の権利を購入した方が良いのか悩んでます。
    ただ、年に施設を利用できる時間が少ないため26泊は必要はないのかな
    など。考えすぎて疲れてきました(笑)

  149. 13996 通りがかり

    [No.13974~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  150. 13997 シン

    >>13986 名無しさん

    鳥羽のシンです
    琵琶湖をご検討中ですか?
    琵琶湖はとてもいい施設で僕も大好きです。
    プールも温泉も、とても良いですね。
    休日前のご利用が多いならばやはり26泊になるでしょうねー。
    いわゆるゴールドの日はなかなか予約は難しくなりますから。

  151. 13998 オーナーの一人

    >>13993 販売関係者さん
    お盆や正月の連泊がマストであれば、ゴールドの権利が年間3日程度ある26泊の方が無難です。
    ただ、私がよく利用するオールドエクシブでは、フローティング(色の関係ない1ヶ月前予約)でほぼ取れるので、施設に依ると思います。
    離宮シリーズ等の人気施設では、ゴールドを持っていても取れないかもしれません。

    ゴールドの数にこだわらなければ、権利を消化しないサンクスフェアがある以上、13泊のバージョンZ(orバージョン)の方がコストパフォーマンスが確実に良いです。

    いろいろ書きましたが、考えるのが面倒でお金の問題ではない場合には、一番良い権利を買っておけば間違いはありません。
    エクシブの権利の場合、大は小を兼ねますので。

  152. 13999 辻メン

    はじめまして。
    山中湖本館スイートとサンメン持ちの辻メンと申します。
    こちらの掲示板へ投稿は初ですが、いつも参考にさせて頂いております!投稿者の皆様いつもありがとうございます!!

    5日ほど前のRFさんの投稿で、軽井沢凄いって書いてありましたが私も同感なのです。
    なぜなら山中湖オーナーになった際、軽井沢に宿泊したらオーナーになった記念にプレゼントをご準備頂いており、とても感動しました。山中湖では何も無かったので余計に嬉しかったです(^^;;
    ルッチコーレのお野菜も美味しいですよね!

    ちなみに昨日は箱根離宮に行ってきましたが、朝食が華暦もベラヴィスタも空いておらず初めて翆陽で頂きました。正直中華の朝食はイメージがわかずあまり期待しておりませんでした(^◇^;)が、めちゃめちゃ美味しくて次回も翆陽での朝食にしようと思っています。
    初回投稿から長々と失礼しました。。
    今後もこちらの掲示板が健全に継続される事を期待して初投稿させて頂きます。

  153. 14000 名無しさん→琵琶湖検討中

    >>13997 シンさん
    そうなんです。
    先日、知り合いのオーナーさん(この方は鳥羽別邸のオーナーさんです)に誘われて一泊してきました。ラウンジの心地よさに魅せられまして。

    やはりゴールドの日は予約難しいんですね。
    悩ましいです。

  154. 14001 シン

    >>14000 名無しさん→琵琶湖検討中さん

    琵琶湖検討中さん

    ですね
    ゴールドは埋まる確率が高いです
    それでも一泊だけなら取れることもありますが、連泊となると絶望的でしょうね。
    やはりゴールドをしっかり使いたいならば、26泊ですね。
    ベイコートのオーナーさんのご意見を聞いてみるのも良いかもしれませんよ。

    琵琶湖のラウンジはとても良いですね。
    今はコロナで演奏がないですが、復活すれば素晴らしい演奏もあります。

  155. 14002 シン

    >>13999 辻メンさん

    辻メンさん
    はじめまして
    鳥羽のシンと申します

    山中湖 素敵ですね
    山中湖はサンクはもちろんですが、本館の重厚な建物も大好きです
    東には山中湖、軽井沢、蓼科、箱根、湯河原、初島、伊豆と素晴らしい施設が沢山あって良いですね。
    僕は蓼科が大好きで、夏に蓼科に行けるだけでオナーになった価値は十分あると思っています。
    これからもあちこちのエクシブ情報を交換できたらと思います。
    よろしくお願いします^_^

  156. 14003 名無しさん→琵琶湖検討中

    >>13998 オーナーの一人さん
    オーナーの一人さん

    ありがとうございます。確かに
    13泊バージョンはコストパフォーマンス
    いいですね。

    1つ売りにでてましたので
    検討します!

  157. 14004 ベン

    >>13980 オーナーになったばかりさん

    < はじめに >

    > 早く和気藹々とした元の楽しい場所に戻る事を願ってやみません

    そうなって欲しいと私も願っていますが、この状況となっては難しいかも知れません。その理由と、そして今回の事態に至る経緯をご理解頂くには、この掲示板とハーヴェスト会員専用掲示板のいきさつを詳しくご説明する必要がありますので、敢えて久々に投稿させて頂きました。長文ですが暫くお付き合い下さい。

    その前に私が各掲示板で出禁となったと書いている方もおられましたが、むろん管理人さんからそんな措置を受けるはずもなく、一連のトラブルで他の会員さん方にご迷惑をお掛けしたくないため、自主的に投稿を控えていただけです。個人的には会員仲間と繋がる場が他に沢山あって特に不自由はしていませんし。

    また東急ハーヴェスト会員板で起こった一連のトラブルについても、もしご関心があれば当該掲示板で「天城高原 弁慶」名による私自身の投稿をお読みになれば、ある程度その状況は把握できると存じます。300番台の料理写真に関する一件や500番台の軽井沢ブッフェに関する一件などが当該事案です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646011/

    < 固有ハンドル制の導入 >

    さて、このエクシブ板も当初は匿名投稿で荒れることが多く、楽しく情報交換できる雰囲気では到底ありませんでした。しかし >>700で箱根離宮2さんが契約施設名を冠したハンドル名での投稿を提唱され、掲示板の健全化を求める多くの参加者が賛同して以降は、充実した情報提供や歓談が出来る場に一変しました。

    その後、次第に契約施設を省略したハンドル名になりましたが、もちろん会員であれば必ず皆さん最初に契約施設を名乗って参加されています。会話の連続性を担保し、なおかつ自らの投稿に継続的な責任を持つためには、誰でもが使用できる汎用ハンドル名ではなく、各自固有のハンドル名が必要不可欠だからです。

    < クローズ版との連携 >

    この掲示板が長く和やかに繁栄してきた第一の理由が、この固有ハンドル制の導入であったことは過去ログが何よりの証明となるでしょう。そしてもう一つは、並行したクローズ掲示板の設置です。このクローズ掲示板は、車の両輪のごとくオープン掲示板を平穏に持続させるために重要な役割を果たしてきました。

    エクシブを更に深く楽しもうとすれば、お互いの詳しい利用状況や時には個人的な情報も交わし合う必要が出てきます。エクシブでミニオフを行うこともありますが、ここでメールアドレスを交換し合うわけにいきませんからね。そうした相互の連携効果が、当掲示板にフィードバックされたのは当然の流れです。

    < エクシブ会員同士の協力 >

    親しくなったエクシブ会員が各自、一生懸命この掲示板を盛り上げようと努力してきたことが、繁栄に繋がる第3の理由です。新たな会員仲間のためにも、更には会員権購入希望の方々に向けても、少しでも情報は多いほうが良いと、皆さんは敢えて意識して掲示板に利用報告や経験談を数多く投稿して下さいました。

    互いの投稿に逐一レスを返す行為も盛り上げに大きく寄与しますが、それも当掲示板で繋がりクローズ板で深めた仲間意識があればこそで、忙しい時でも頑張って利用報告を投稿し、レスを重ねて下さいました。その繋がりは一朝一夕で出来上がりませんし、皆がこの掲示板を大切に思うが故の行為だったのです。

    < ハーヴェスト会員板の状況 >

    東急ハーヴェストの一般板でも同様に、両会員権保有の皆さんとハンドル制を提唱するなどの努力を重ねるも困難を極める中、しかし次善の策として仲間のお一人が立ち上げたハンドル制の会員専用掲示板では、幸いエクシブ板同様の活性化に成功して順調に楽しく充実した情報交換が行われるに至りました。

    その流れで同様にクローズ板を並行設置し、仲間同士のハーヴェスト活用と同時に、エクシブ板と同じくオープンのハーヴェスト会員板を更なる繁栄に繋げようとした矢先、トラブルによって座礁してしまったわけですが、そのトラブルをエクシブ掲示板にまで持ち込まれ、その余波で今の状況に陥ったわけです。

    < 現状認識と今後 >

    力を合わせて掲示板を盛り上げてきた私たちも、過去幾度となく繰り返される匿名投稿の妨害行為や誹謗中傷発言には悩まされてきました。時には無視し、時には削除依頼し、また時には正面から対応して、これまで掲示板を順調に保持してきましたが、さすがに皆さんも疲れ果て、辟易としてしまったようです。

    私と同様、この掲示板には思い入れもあり、できれば従来通り楽しい掲示板として回復したい気持ちは皆さん同じですが、残念ながら執拗に繰り返される匿名投稿にエネルギーを費やすぐらいなら、他に沢山ある同様のコニュニティで楽しもうという機運が今は圧倒的です。悲しいことですが、それが現在の実情です。

    箱根離宮2さんや私を仕切り屋と呼ぶ人がいますが、この掲示板は皆で仕切りながら平穏で楽しい場として維持してきたのです。決して一人二人の力でかつての輝きを取り戻すなど極めて困難です。2年半近く楽しく過ごした場を去るのは誠に名残惜しいのですが、私も他のお仲間と行動を共にしたいと思っています。

    < 付記 >

    この投稿は今後の掲示板復活を目指す方々への参考に、過去の経緯や事実関係をお伝えするものであり、決して他の場への誘引が目的ではありません。各自の判断や行動はご自由ですので何卒誤解なきよう。

  158. 14012 キーマオ

    こちらの掲示板をとても参考にさせて貰っていました。
    しかしここ最近続く投稿はいったい何なんでしょう?
    軽井沢の会員権が下がるとか伊豆山会員が軽井沢の食事
    をディスっただの・・・・

    ここはエクシブの掲示板です。
    高騰した軽井沢の会員権が下がろうが上がろうがエクシブの
    会員にはおよそ関係がありません。
    そんなスレ違いな話は本来のハーヴェスト板でやって下さい。
    よその板までやってきて本来の趣旨でない投稿を繰り返して
    荒らしまくるのは止めて頂きたいです。
    せっかくの情報交換の場があなた達のおかげで廃れてしまいます。
    それともエクシブの板を廃れさせることが貴方たちの本来の目的
    だったのでしょうか?ハッキリ言って多くのエクシブ会員にとって
    迷惑しています。出禁がどうのとか人のことを言う前に貴方たちが
    出て行って下さい!

  159. 14014 辻メン

    >>14002 シンさん
    シンさんはじめまして。

    私は西方面のエクシブにはまだ行った事が無く、まだまだエクシブ初心者ではありますがよろしくお願いします。
    以前シンさんがこちらの掲示板で書かれていました「エクシブあるある」との言葉を聞きましてから、多少の事では腹もたたず、それもまたエクシブの良さだと思えるようになりました(^^)ありがとうございます。

    ちなみにホームである山中湖は先日2週連続で行って来まして、雄大な富士山の景色と翆陽の料理に癒されて来ました。
    鳥羽から見える早朝の景色も素晴らしいとの事でしたので、時間を作って行ってみたいものです。
    これからもよろしくお願いします。

  160. 14016 シン

    >>14014 辻メンさん

    辻メンさん
    おはようございます

    東は西より紅葉が早いので、いつも東のオーナーさん達から紅葉情報を投稿してもらっております。
    辻メンさん、ぜひそのような情報をお待ちしています。^_^

  161. 14017 キーマオ

    スレ違いの投稿は止めて頂きたいです。
    ハーヴェストで荒らされたとしてもその方はハーヴェストの会員なんでしょ?
    こちらの会員であったとしてもそれをエクシブ会員の板で吠える必要ないでしょう。
    ここはエクシブ会員の板です。

  162. 14018 あしやん

    >>14013 規約違反はやめましょうさん

    ということは主要メンバーと関係無いエクシブスレの住人達はこの状況を受け入れろと?
    連帯責任って事ですよね?
    っていうか関係無い私達からしたら荒らしたのは間違いなくあんた達だ!!

    では東急ハーベストスレのあんた達が荒らしたんだから私達がハーベストスレを荒らしてもいいという論理でいいんですかね?

  163. 14021 シン

    >>14008 あしやんさん
    >>14012 キーマオさん

    おはようございます
    シンです^_^

    対岸から津波が押し寄せてきていますね^_^
    本来のエクシブの情報か埋もれてしまい、悲しい状況になっていますが、僕は粛々と今まで通りエクシブの話題を投稿するつもりです。
    お二人もぜひ、今まで通りの楽しいエクシブ投稿をお願いいたします。
    新しく、琵琶湖検討中さんや辻メンさんもご参加いただいておりますし、今は静観されている沢山のオーナーさん達もじきに戻って来ていただけると信じております^_^



  164. 14022 Bosco

    同感です。

    エクシブ会員に有意義のある発言を切望します。

  165. 14023 シン

    横浜のことを知りたいの巻^_^

    待ちに待った横浜がようやくオープンしましたね。
    僕はエクシブオーナーなので開業間もないBCには行けません。

    BCオーナーの皆さん
    ぜひ横浜情報の投稿をお待ちしています^_^

    浜っ子さんもね^_^

  166. 14024 Bosco

    おはようございます。
    エクシブ琵琶湖に来ています。
    素晴らしい眺めと食事に癒されています。

    1. おはようございます。エクシブ琵琶湖に来て...
  167. 14025 ネズミ小僧

    [No.14013~本レスまで、情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  168. 14026 キーマオ

    >>14021 シンさん
    そうですね。エクシブ会員にとって有益な情報をアップしていきたいですね。

  169. 14027 キーマオ

    レア施設のお食事です。

    エクシブ・サンメン会員にとって最もなじみの薄い施設と言えばリゾーピア別府ではないでしょうか?
    九州の友人がゲスト宿泊してきてくれましたので食事の画像をアップしておきます。
    8000円の推奨料理虹花ですが、地魚の造里や豊後牛が美味しかったそうです、朝食もなかなか豪華ですね。
    部屋は海側スタンダード和洋室だったようで別府湾が良く見えたらしいです。GOTOプランのサンメン
    室料50%offプランを使って酒代は別にすると9500円ほどだったようでコスパ高いですね。

    1. レア施設のお食事です。エクシブ・サンメン...
  170. 14028 あしやん

    >>14021 シンさん

    すみませんm(_ _)m
    熱くなりすぎましたm(_ _)m

    心地よいここのスレが荒らされていることに耐えられなかったものでm(_ _)m

  171. 14029 あしやん

    >>14022 Boscoさん

    申し訳ありませんm(_ _)m
    以後気をつけますm(_ _)m

  172. 14030 Bosco

    キーマオさん
    シンさん
    浜っ子さん

    私もここでエクシブ会員権の購入で背中を押してもらった1人です。
    とても有益な情報を提供して頂き感謝しています。
    ありがとうございました。ー

  173. 14031 シン

    >>14024 Boscoさん

    おはようございます(^o^)/
    琵琶湖ですか^_^
    良いなぁ
    琵琶湖の食事はコスパも良く大好きです
    琵琶湖の写真見れてほっとしました^_^
    ありがとうございました^_^

  174. 14032 Bosco

    >>14029 あしやんさん

    あしやんさん

    私はあしやんに同感したのですよ??(*^▽^*)
    私と一緒の天然ですね?(*´?`*)??

  175. 14033 オーナーの一人

    荒らし目的の投稿には粛々と削除依頼で対応しましょう。
    荒らしへの感情的な反論は、結局荒らし行為と変わりありませんし、見ていて気分が悪いです。

  176. 14034 Bosco

    あしやんさん

    顔文字が??になってしまいました。すいません(*^▽^*)

  177. 14035 Bosco

    >>14031 シンさん

    おはようございます。

    琵琶湖のコスパは最高です♪
    でも駐車場も車が入り切れないほどすごい人です。


  178. 14036 シン

    >>14027 キーマオさん

    キーマオさん
    別府の投稿はおそらくほぼ2年振り2度目です
    当時福岡ないらしたオーナーさんから一度あっただけです。
    僕もぜひ行きたいと思いつつ、災害が多い昨今、海を渡る勇気が持てなくて行けていません。
    貴重なお写真をありがとうございます。^_^

  179. 14037 シン

    >>14028 あしやんさん

    あしやんさん
    いえいえ
    お気持ちはよく分かりますし、ごもっともな事だと思います
    皆の気持ちを代弁していただき、ありがとうございました^_^^_^

  180. 14038 シン

    >>14035 Boscoさん
    えーー
    そんな大盛況ですか!
    すごい!
    GoTo の効果もあるのですかねー
    実は僕、ビンゴが琵琶湖ひとつ空いてるんです
    いつでも行けると思うとついつい後回しになっちゃって^_^

  181. 14039 hime

    リゾーピア別府の大越料理長は、ラグーナの副料理長からの移動で、以前初島の副料理長もされていて、初島時代はとても美味しいお料理造って下さいました。

  182. 14040 シン

    >>14039 himeさん

    himeさん
    そうなんですねー
    ならば益々行きたくなりました
    今年は無理ですが、来年あたり思い切って行ってみたいです。

  183. 14041 キーマオ

    >>14024 Boscoさん
    今日はお天気も良くて眺めが最高ではないでしょうか?
    アメリカンブレックファーストの朝食もぜひ拝見したいです(^-^;
    10月に焼肉を食べに(笑)私も予約を入れていますので楽しみです。
    和朝食を予定していますので行ったらこちらにアップしますね。

  184. 14042 キーマオ

    >>14041 キーマオさん
    自己レスです。
    勝手にアメリカンブレックファーストと決めつけてしまいました(>_<)
    和朝食かもしれないですね(^-^;
    何れにしても朝ごはんもぜひ拝見させて下さいm(_ _)m

  185. 14043 あしやん

    >>14032 Boscoさん

    そうだったんですね( ̄▽ ̄;)
    ありがたいです(^^)(^^)
    天然といえば天然かもです^^;

  186. 14045 あしやん

    >>14033 オーナーの一人さん

    気分を害する投稿を致しまして申し訳ありませんm(_ _)m
    以後気をつけますm(_ _)m

  187. 14046 ネズミ小僧

    竹内結子さん 亡くなられてしまったじゃないですかー
    大ファンだったのに。

  188. 14047 キーマオ

    >>14045 あしやんさん
    目には目を歯には歯をでは結果無意味な応酬ラリーになってしまいますからね。
    でもこの板を読んでいて書き込みされていない方もあしやんさんと同じ思いだと
    思いますよ。代弁して頂いただけですからお気になされないで下さいね。

  189. 14048 キーマオ

    >>14024 Boscoさん

    このお食事は中華でしょうか?
    私はRT社のビンゴの罠に嵌ってしまい、10月の予約を含めてあと3回琵琶湖に
    行かなければなりません(笑)
    もし、中華でしたらお味は如何でしたでしょう?
    先日鳥羽別邸に泊まりましたが、平日は中華が閉まっていましたので琵琶湖で
    平日に中華が頂けるなら試してみたいと思っております。
    ぜひご感想をお聞かせ下さいませm(_ _)m

  190. 14049 Bosco

    >>14038 シンさん

    私もビンゴで宿泊です。
    なので翠陽はローエンドのコースでしたが大ヒットです!
    4月に芦屋の副料理長から実力があるので39歳の若さで琵琶湖料理長に赴任されて
    見た目もお料理もとても美味しく感動しました(⌒▽⌒)


  191. 14050 Bosco

    >>14048 キーマオさん

    中国料理は関西人が大好きなコスパが抜群にいいですよ?(^O^)

  192. 14051 Bosco

    琵琶湖のアメリカンブレックスファーストです。

    1. 琵琶湖のアメリカンブレックスファーストで...
  193. 14052 キーマオ

    >>14050 Boscoさん

    なのですね!
    10月の次は中華で決定としたいと思います。
    コスパが良いとの一言は関西人にとって天使の囁きです(笑)

  194. 14053 シン

    >>14049 Boscoさん

    そーなんですよ
    琵琶湖はローエンドが素晴らしいですよね。
    和食のローエンドもとても良いですよ。
    レストランはローエンドの食事、ローエンドのワインがもっとも大切だと思っています。
    僕は鳥羽のオーナーなので、いつも鳥羽のスタッフさんに琵琶湖のレストランを見習って欲しいとお願いしていますが、エクシブはそういう横のつながりはないようで変化無しですね。
    鳥羽の翠陽も美味しいのですが、ローエンドは不満が残ります。
    アラゴスタしかりです。
    海幸が頑張ってる方かと思いますが、琵琶湖には及ばないと個人的には辛口評価です。

  195. 14054 何とかしてよさん

    久しぶりに覗いたら1%(恐らく1人)の悪意ある投稿で悲しい状況ですね。
    良識ある99%の人がいれば、いずれ改善されると思いますが、管理人はこの類いの投稿には毅然とした対応をして欲しいです。

  196. 14055 Bosco

    あまりに美味しい朝食を目の前にして 食気が勝り
    スープを少し手を付けてしまいました(笑)
    すいません。
    comoの朝食だけで150人だそうです。

    1. あまりに美味しい朝食を目の前にして 食気...
  197. 14056 マゴヨシ

    今朝は一段と冷えましたね。
    昨年は私と同じく年金生活に入った弟とアジア貧乏旅行に出かけたため見ることが出来ませんでしたが、今年こそ箱根の山々に映える紅葉をゆっくり眺めたいと思います。楽しみです。

    1. 今朝は一段と冷えましたね。昨年は私と同じ...
  198. 14057 Bosco

    シンさん

    先週鳥羽の翠陽ローエンドでしたが同じ感想です。
    高いコースは美味しくて当たり前ですがローエンドこそ価値がありますよね。
    琵琶湖の翠陽は別物です♪
    どの施設でも琵琶湖を見習ってほしいですね。


  199. 14058 検討者さん

    >>14054 何とかしてよさん
    一人じゃないのは確かです。

  200. 14059 シン

    >>14057 Boscoさん

    でしょでしょ^_^
    それは今度の琵琶湖は翠陽にします^_^

    鳥羽には、アワビと伊勢海老と松坂牛を使ってない美味しいメニューを一つくらい入れて欲しいと頼んでます^_^^_^

  201. 14060 シン

    >>14056 マゴヨシさん

    マゴヨシさん
    おはようございます(^o^)/
    今年はコロナ旋風で遠出が出来ず、東方面の紅葉は諦めています

  202. 14061 マゴヨシ

    ラオスの田舎町で毎日早朝に行われている托鉢の様子です。
    ラオスもコロナ禍で大変だと思いますが、今朝も変わらね朝を迎えているものと思います。

    1. ラオスの田舎町で毎日早朝に行われている托...
  203. 14062 あしやん

    ビンゴと言えば淡路島に行かないと行けないんですが、家族の同意を得れてません(T ^ T)
    1人で行ったら絶対怒られるし……。

    ビンゴの完成は指をくわえて諦めるしかなさそうです(T ^ T)(T ^ T)

  204. 14063 マゴヨシ

    >>14060 シンさん

    おはようございます。
    有馬あたりの紅葉の見頃はいつ頃なのでしょうか?

    平日に連泊すると1泊目はGOTOの朝食付きプラン、
    2泊目はオーナーステイで室料無料になりますのでおカネはなくとも自由な時間はいくらでもある高齢者にとっては遠出のまたと無いチャンスです。
    エクシブの枠がなくなってしまう前に有馬にも行ってみたいと思います。

  205. 14064 あしやん

    >>14061 マゴヨシさん

    これ早朝なんですね?
    まだ暗いのに修行は大変だ?( ̄▽ ̄;)
    この写真の皆さんも今はマスク生活ですかね?

  206. 14065 シン

    >>14062 あしやんさん

    先日 どなたかの投稿で琵琶湖報告がありましたよね。
    ラウンジでスパークリングと生ビールがオーナーに限りフリー!
    これ魅力的ですよね。
    お料理もよかったと。

    淡路島の今の総支配人は春まで鳥羽の副支配だった吉田さんで、この方すばらしいですよ。
    仕事が早いです。
    鳥羽は着任早々一気に代わりましたよ。
    おそらく淡路島もかなりテコ入れされていると推測はできますが、僕はまだ行ってないのでわかりません。
    ぜひ行ってきてビンゴ達成してください。
    確かに大浴場がないと言う致命傷を抱えたままですが、オーナーならば屋内プールのジャグジーは無料で使えるので、海外リゾートに行ったと割り切れば満足できると思いますよ。

  207. 14066 シン

    >>14063 マゴヨシさん

    例年ですと11月の半ばすぎですかねー
    20日前後かなぁ と思いますが

  208. 14067 Bosco

    マゴヨシさん

    写真をありがとうございます。
    心が洗われます。



  209. 14068 マゴヨシ

    >>14064 あしやんさん

    毎日早朝の4時頃から托鉢が始まり1時間ほど続きます。
    餅米を蒸したご飯を僧侶が持つ竹籠の中に供物として入れますが、竹籠が一杯になると街角に置いてある大きな籠の中にそれを移し、貧しい人達にそれが渡るようになっています。共助です。


  210. 14069 シン

    >>14062 あしやんさん

    あしやんさん
    キーマオさんの投稿でしたね
    >>13862 です。




  211. 14070 マゴヨシ

    >>14066 シンさん

    有難うございます。
    そのあたりで平日で連泊できるタイミングで予約しようかと思います。
    往復どちらかが土日にかかると高速代が助かります。

  212. 14071 シン

    >>14070 マゴヨシさん

    違ってたら勘弁してくださいね
    m(._.)m

  213. 14072 Bosco

    >>14059 シンさん

    手長海老は調理長が食材を探して提供しています。
    肉厚感とぷりぷり食感、手長海老みそを使った一品は絶品です(⌒▽⌒)

  214. 14073 マゴヨシ

    >>14064 あしやんさん

    言い忘れましたがラオスはコロナ禍発生当時厳しいロックダウンを実施してコロナの封じ込めに成功しました。
    軍事政権だからできたのだと思いますが、のんびりとした雰囲気が漂っている素敵な国で、また機会があれば是非再訪したいと思っています。

  215. 14074 マゴヨシ

    >>14071 シンさん

    大丈夫です。
    有馬離宮にも問い合わせした上で予約します。

  216. 14075 ふわ

    お話ぶった切ってしまいますが、先日訪れた鳥羽別邸のラウンジのドリンクです。
    オーナー無料のドリンクより、さらに追加料金掛かりますが素晴らしく美味しかったです。
    オススメは左上のキャラメルナッツコーヒー(名前は忘れました)
    是非お試しあれ

    1. お話ぶった切ってしまいますが、先日訪れた...
  217. 14076 オーナーになったばかり

    ベンさん  
    経緯のご説明をありがとうございます。
    書き込みをされる人、読むだけだけどここを楽しみにしている人
    色々な人が集まってくるのでトラブルがあるのは仕方がないのかもしれません
    まして顔が見えない、文字だけのやりとりですからね
    今は静観されている常連の方々に戻ってきて欲しい(ここを覗いていらっしゃるに違いないから)

    私は琵琶湖のスタンダード会員です
    自宅から高速を使って1時間弱ぐらいの距離
    ラージ等も考えたのですが、夫婦のみの利用で部屋が広くても使い切れないので
    割り切って一番安い会員権にしました
    その代わりに「食」をエクシブで楽しんでいます
    金曜日の夕方に出発して夕食1人分無料を最大限に利用
    でも、スタンダートは登記料を含む手数料の方がはるかに高いので何をやっているんだかwという気分にもなってちょっと複雑
    琵琶湖会員権を検討中の方もいるようで早くお仲間が増えるといいな~と待っています
    あしやんさん
    淡路島!行ってきてください
    鉄板ブッフェ、鮑食べ放題をぜひ!
    今月の14日に行ってきましたが、お肉より鮑の方がオススメ
    年齢なのかお肉がくどくて量が食べられなくなってきました
    エクシブデーに行くとビール、スパークリングワインの他に日本酒が追加されます
    予約方法や疑問に思っている事もあるのでここの皆さんに教えていただきたいと思っています
    少しずつでいいから前のような雰囲気になれるよう私も協力していきたい

  218. 14077 あしやん

    >>14073 マゴヨシさん

    凄いですね!
    軍事政権の厳しさと共助とのんびりが融合してるラオス。
    是非行きたくなってきました!(^^)(^^)

  219. 14078 hime

    >>14074 マゴヨシさん

    >>14074 マゴヨシさん
    私が有馬にいった時は、11月15日前後が見頃でした。京都よりは有馬は早めです。ただ、今年は遅めとの情報もありますけど。

  220. 14079 あしやん

    >>14076 オーナーになったばかりさん

    はじめまして。
    あしやんと申します!
    これからもよろしくお願いします。
    アワビ食べ放題ですか?
    めちゃくちゃ行きたいです(≧▽≦)(≧▽≦)

  221. 14080 aki

    >>14075 ふわさん
    ため息が出そうなドリンクたちですね(笑)
    鳥羽アネックスのラウンジのケーキも安くて美味しかったです。

    >>14051 BOSCOさん
    私も今年3月に初めて琵琶湖に行きました。COMOのお料理とアメリカンブレックファスト頂きました。夕食はローエンドのコースでしたが感動的に美味しくて、写真のアメリカンブレックファストもとっても美味しく、まだ半年前なのにまた琵琶湖が恋しくなりました。今度行くときはラージのかわいらしいお部屋に泊まりたいです。

    鳥羽も琵琶湖もまたすぐにでも行きたい施設ですね~。

  222. 14081 aki

    >>14076 オーナーになったばかりさん

    初めまして、箱根離宮、浜名湖会員のakiと申します。

    鮑食べ放題!?に思わず反応してしまいました。
    これは温泉がなくても惹かれますね。
    まだ四国、淡路島上陸経験がないです。いつか行けたら・・・。

  223. 14082 vanilla

    9月初旬に箱根離宮オーナーになって箱根一泊、そこでマゴヨシさんと奇跡の出会いをして翌日山中湖SVの施しを受けてから、地下に潜伏しておりました。
    来週、オーナーになって1か月振りにエクシブします。
    この掲示板を健全に運用したいという皆さんの投稿が、いつもの意義のある場を取り戻すと信じています。

  224. 14083 シン

    >>14072 Boscoさん

    そうそう
    そういう工夫がして欲しいんですよ
    でないと毎回似たようなメニューになるから^_^

  225. 14084 シン

    >>14075 ふわさん

    ふわさん

    おー
    スイーツレベルですねー
    試してみたいです
    別邸のラウンジなんですね。

  226. 14085 シン

    >>14076 オーナーになったばかりさん

    鳥羽のシンと申します
    よろしくお願いします^_^

    ぜひぜひ、お気に入りのハンドルネームをつけてお仲間に加わってください
    琵琶湖の楽しいお話、楽しみにしています
    淡路島 良くなってますねー
    近い施設なので嬉しいです
    淡路島には子連れで楽しめる施設が沢山あるので、お子さんの小さい方やお孫さんのいらっしゃる方にはとてもいい施設ですし。

  227. 14086 kato

    >>14076 オーナーになったばかりさん

    はじめまして、katoと申します。
    よろしくお願いいたします!

    私もずっと読むだけで、最初の投稿はとても緊張したのを覚えています。
    皆さんが暖かく迎えてくださって、ホッとするのと嬉しいのとで、同じ投稿を何度も何度も読み返していました。

    琵琶湖は大好きな施設です。
    お食事はどのレストランもとても美味しくて、館内がわかりやすい(^o^)
    館内が複雑なエクシブだと、同伴者とずっと一緒に行動しなきゃいけないのが、フラフラしたい私には負担になっています。
    琵琶湖なら初めて行く方も迷う事はありませんよね。
    ラウンジの雰囲気も大好きです。
    景色もですが、スタッフさん達の人間関係がいいのかな、と思った事もあります。

  228. 14087 キーマオ

    >>14069 シンさん

    はぁーい!それ私です(^-^;
    ホントに大浴場がないという大きなマイナスポイントがあるのですが、
    あわぢビールとスパークリングワインにレモネードがオーナーは無料
    で飲み放題で一機挽回しましたよ~♪

    あしやんさんビンゴのためですから(笑)何とか奥様を説得なされて
    淡路島にお出掛け下さい!(^^)!

  229. 14088 シン

    >>14087 キーマオさん

    飲み放題を地ビールにするところが洒落てますねー
    地元に還元する形で地域に受け入れらる施設になってもらいたいです

  230. 14089 名無しさん

    荒れた原因は外部板への誘導です。
    ここも隣も。
    重大な規約違反する方が居着いているのが問題です。

  231. 14090 キーマオ

    >>14075 ふわさん

    一通りお試しになられたのでしょうか!(^^)!
    私も先だって鳥羽別邸でアフォガードを頂きました。
    とは言っても私がチェックアウトをオーナーズレセプションで
    やっている間に母親にほとんど食べられてしまっていましたが(笑)
    300円追加は安いと思います♪

    1. 一通りお試しになられたのでしょうか!(^...
  232. 14091 オーナーになったばかり

    >>14079 あしやんさん
    12000円コースから鮑食べ放題になるのでぜひぜひ
    あとカレーも美味しかったですよ
    レトルトで販売すればいいのにと思いました
    >>14081 akiさん
    箱根と浜名湖ですか 
    箱根はちょっと遠いけど浜名湖は十分に行ける圏内です
    まだ一度も行ったことがなくて毎回候補に上がるんですが、なぜか縁がないという…
    GOTOがあるうちに行かねば!
    ちなみに館内だとどのレストランがおすすめでしょうか
    >>14085  シンさん
    淡路に近いのですね  なんという贅沢な~
    淡路はかなり前に和食をいただいた時、感動したのを覚えています
    料理長は黒木さん?だったかなぁ
    今までは法人で利用して今回は会員権購入にいたりました
    エクシブ歴はほどほどなんですが、オーナー初心者で仕組みがいまいち理解できていません

  233. 14092 kato

    >>14090 キーマオさん

    追加でオーナーカード対象メニュー以外の物がいただけるのって、鳥羽別邸と軽井沢以外にもあるのでしょうか?
    他施設でも作ってほしいですよね。
    きっとラウンジの売上も上がると思います(^_^)v

  234. 14093 あしやん

    >>14087 キーマオさん

    何かいい説得方法は無いものかと思案しております( ̄▽ ̄;)

  235. 14094 ふわ

    >>14090 キーマオさん
    本当にお得だと思います。
    アフォガードですか!これもまた美味しそうですね。
    三女だけは何故かミルク(定価700円)を頼んでましたが、、、
    あれからというもの、ラウンジに行くと家族みんな追加のメニュー探しております笑

  236. 14095 ふわ

    >>14092 katoさん
    湯河原ではマカロンがありました。
    オッサン4人でしたので誰も試しませんでしたが(^_^;)

  237. 14096 シン

    >>14091 オーナーになったばかりさん

    近いというか大阪市内です
    なので、有馬の方が近いですけどね
    ただ大阪市内からだとほぼ全て高速で行けるので便利です。
    知らないと損する事とか結構あるので、ここの掲示板は貴重な情報が多いです。
    遠慮なくどんどん聞いてください。
    皆さんがタイムリーに答えてくれると思います。
    というか、エクシブスタッフより情報が早い方もいますよ^_^
    びっくりです^_^

  238. 14097 キーマオ

    >>14092 katoさん

    私もまだオーナーになったばかりであまりラウンジのメニューを知りません(>_<)
    有馬にはないですねぇ~
    是非他の施設でも考えて欲しいですね!(^^)!
    仰るようにラウンジの売り上げも上がるので少しでも利益貢献できると思います♪

  239. 14098 オーナーになったばかり

    >>14086 katoさん
    私、琵琶湖で迷子になりそうでした
    法人で利用回数が多かった為なのかスタッフの方に顔を覚えられていて
    今ではチェックインする度に今日は右のエレベーター、今日は左です~と
    こちらが何も言わないのに教えてもらっています
    白浜アネックスだったかな?は難易度が高い
    >>14087 キーマオさん
    お酒が飲めない私はレモネードが美味しくてお気に入りでした

    ハンドルネールは大食い琵琶湖にします
    皆様、よろしくお願いします

  240. 14099 シン

    >>14093 あしやんさん
    あしやんさん
    たまにはお一人様プランで羽を伸ばしたらどうですか^_^

  241. 14100 キーマオ

    >>14093 あしやんさん

    私は晩ごはんの支度しなくてもいいじゃないの~
    ねっ!ねっ!と拝み倒しましたら承知してくれました(笑)

  242. 14101 キーマオ

    >>14076 オーナーになったばかりさん

    初めまして!!
    有馬離宮とサンメンのキーマオと申します。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    淡路島はエクシブデーに行くと日本酒もフリーなのですか?
    知らなかった・・・・
    ビンゴのマス埋めのために今度はエクシブデーに行ってみたいと思います。
    それと前回はちょっとケチってしまいましたが、アワビ食べ放題魅力的です♪
    10月には琵琶湖にお邪魔してエクシブ唯一の焼肉を頂いてきますね~

  243. 14102 aki

    >>14091 オーナーになったばかりさん

    私も実は浜名湖は今年2月にオーナーになったばかりです。オーナーになる前に行った時はビュッフェを食べて、会員権が届く前に利用できるようになってすぐに行った時は翠陽、6月に行った時はコロナ自粛だったので、インルームのうなぎを食べました。
    翠陽しかまだ経験してませんが、翠陽とっても美味しくてお勧めできます。他のレストランはこれから経験していきます。浜名湖は建物も外国に来たかのような建物ですが、景色も外国のようです。周りの建物もないので、低層階でも高層階でも景色がいいと思います。
    お部屋もちょっとお姫様気分に浸れます。
    是非お出かけください。

  244. 14103 マゴヨシ

    >>14090 キーマオさん

    私は2年ほど前に行った鳥羽アネックス、ドルチェのケーキに感激しました。
    若手の女性パティシエさんが作っておられました。
    お値段もお手頃でとても美味しく家内と一緒に全種類頂きました。
    別邸のケーキも同じパティシエさんなのでしょうか。

    1. 私は2年ほど前に行った鳥羽アネックス、ド...
  245. 14105 マゴヨシ

    >>14090 キーマオさん

    私は2年ほど前に訪れた鳥羽アネックスのドルチェで頂いたケーキが忘れられません。
    若手の女性パティシエが作っておられました。
    どれもとても美味しくお値段も手頃だったので家内と全部の種類を頂きました。
    たしかまだこのパティシエさんが活躍されていると思います。
    久しぶりに行ってみたいです。

    1. 私は2年ほど前に訪れた鳥羽アネックスのド...
  246. 14106 マゴヨシ

    アネックスのドルチェと言えば素敵なサックス演奏をされていた扇南美男さんはいかがされているのでしょうか。
    エクシブの生演奏はコロナ禍で殆どが中止されているようですが早く再開されてラウンジのあの優雅な雰囲気が戻ってくるのを願っています。

    1. アネックスのドルチェと言えば素敵なサック...
  247. 14107 kato

    >>14095 ふわさん

    湯河原にマカロンありましたが、あれって追加でいただけたのですか?
    知りませんでした。
    次回の楽しみにします(^-^)/

  248. 14108 あしやん

    >>14091 オーナーになったばかりさん

    絶対アワビ食べ放題がいいですー(≧▽≦)(≧▽≦)

  249. 14109 キーマオ

    >>14106 マゴヨシさん

    私はまだオーナーになって日が浅いのでラウンジの生演奏を経験したことがありません。
    きっと優美なひとときを過ごせたのでしょうね~(^-^;
    早く復活して頂ける日が来ることを待っております。
    コロナ対策を行えば全くできないこともないような気もするんですけどね。

  250. 14110 RF

    シンさん  皆様

    すごいです。シンさんや皆様のおかげで掲示板が復活しました。本当にありがとう(^o^)/ございます。

    小生、掲示板が荒れないよう神様に祈願しながら応援しています。

  251. 14111 kato

    >>14098 オーナーになったばかりさん

    大食い琵琶湖さん
    あらためてよろしくお願いいたします!

    琵琶湖で迷子ですか?
    白浜アネックスは斜行エレベーターがあって、少し変わった造りですよね。
    蓼科や八瀬はもっと複雑ですが、いらっしゃった事はありますか?

  252. 14112 シン

    >>14110 RFさん

    RFさん

    寂しい事おっしゃらずにガンガン投稿してください^_^
    おかぁ様の白浜の話も聞きたいし
    横浜の情報もお願いしますよ^_^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸