リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-16 20:01:19

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 14401 フドウ

>>14396 boscoさん

蓼科の冬はペット同伴だとキツイですね><
    因みに軽井沢も本館スタンダードルーム限定ですが
    夕食ローエンドコースで室料半額券利用可能なGoToプラン有りますよ

2. 14402 フドウ

>>14388 シンさん

度々すいません
    鳥羽にも本館とアネックスのスタンダード&ラージルーム限定で
    室料半額券が使える夕食ローエンドコースのGoToプランの設定が有る様ですよ

また年末年始用のGoToプランが次々と色々な施設で追加されていますね^^;

3. 14403 bosco

>>14402 フドウさん

フドウさん
    ありがとうございます♪
    でも エクシブ辞書みたいですごいですね( ..)φメモメモ
    とても参考になります(^^)

4. 14404 bosco

>>14400 キーマオさん

情報をありがとうございます。
    鳴門はお正月に中国料理でランチに行ったきりです。
    まだ宿泊はしていませんが とても景色がいいレストランでした。
    コロナ禍はインルームダイニングはいいですね。
    今度は宿泊したいと思っています(^^)

5. 14405 シン

フドウさん
    いつも詳細な情報ありがとうございます。
    色々追加されているようですねー

6. 14406 シン

>>14392 ふわさん

ふわさん

まぁ結果オーライならよしとしましょうか?
    でもなんかわかりずらいんでよねー
    だから得してるのに実感が湧かないというか、なんかもっと得なプランがあったんじゃないかとか考えちゃうんですよ。
    実際、えーそんなプランあったんですか!なんて事よくありますからね。
    エクシブあらあらですけど^_^

7. 14407 キーマオ

私はネットで予約することがほとんどなんですけど、
    このプランとこのコースの組み合わせはできませんと言う返事は
    返ってきますが、だったらこっちのプランにしたらお得ですよ!
    という代案の提案がまぁ返ってきたことがありません。
    なのでこちらで必死で計算してどっちがお得かと考えないと
    いけないというのはもう少しなんとかならんのかなぁ~と思って
    しまいますね(^-^;

8. 14408 シン

>>14407 キーマオさん

そうなんですよね
    これはいくら言っても改善されません
    その辺の定食屋さんのアルバイトでも、客にとって得なセットを教えてくれるよって言い続けてます
    プランが多すぎる
    企画部が深く考えないでプランを作る
    が原因かと思うんですが、根本はスタッフが客に一番得なプランを教えてあげたいと思っていない事でしょう。

9. 14409 アンパレ

>>14393 boscoさん

boscoさん、はじめまして
    宜しくお願いします。

高山の情報、参考になれば幸いです。
    鳥羽と蓼科をお持ちなら、地理的にも高山は射程範囲内ですね。

エクシブはそれぞれの施設に趣がありますが、初めて行くときに一番ワクワクするのはベイコートですね。
    何時になるかはわかりませんが、東京と横浜のベイコートにも行ってみたいと思っています。

10. 14410 アンパレ

>>14397 RFさん

RFさんの現地リポート、楽しみにしておきます。
    宜しくお願いします。

掲示板デビューに備え、ハンドルネームだけは考えていました。

敷地面積が21,897㎡で美術館併設となると、飛騨高山はSVになる可能性があるように思います。
    私は鳴門のスイートなので六甲SVのように立ち入り禁止となると残念です。

11. 14411 アンパレ

>>14398 キーマオさん

そうですね、個人的には離宮と同じ数の別邸が各地にあれば良いと思います。
    特に東西の横綱、箱根と有馬には是非とも別邸を造っていただきたいですよね。

キーマオさんがおっしゃるように、鳥羽別邸のように大浴場があって、尚且つ温泉部屋風呂付が理想です。

12. 14412 名無しさん

レストランとしては、出来るだけ高いプランをとって欲しいのです。
    ローエンドというより、一番安物コースはとって欲しくないのです。
    それくらい行間を読みましょう!

13. 14413 RF

>>14410 アンパレさん
    そうですね。まだ何とも言えないですが、名古屋の営業さんから聞いた話では170部屋ぐらいの施設になるとのことですから
    別邸や湯河原のようにCB.SE.SSの3グレードになる可能性が高いと考えています。さすがにSSばかり170部屋は無理だと思います。
    高山は土地が狭いので高層になるのかもしれませんね。
    それと、これはアンパレさんには面白くない話かもしれませんが、中部地区で売る物件を早急に作りたいとのことで、高島より先ず高山を優先して造るようなことを言っておりました。

14. 14414 マゴヨシ

>>14407 キーマオさん

私はアナログ世代ですからネットは使わず、ホテルに電話してこちらの要望を伝えながら予約を入れさせていただいています。
    リタイヤライフですから平日宿泊、それもほとんどが連泊ですが、ホテルの方からは1泊目をGOTO朝食付き、2泊目は室料無料のオーナーステイにした方がいいですよ、とのアドバイスをいただきそうさせて頂きました。
    もちろん夕食はローエンドです。
    以前と比べるとローエンドの内容も非常に充実しており、レストランのスタッフの方達も、これで十分満足頂けると思います、とおっしゃっておられました。
    エクシブ(特に現場の方達)の良いところは無理矢理高いコースを押し付けることなく、客の希望を第一に優先して柔軟に対応してくれるところだと思っています。

15. 14415 周辺住民さん

>>14371 キーマオさん

私もキーマオさんにおおむね賛成です(^^)
    でも高島にも頑張ってほしいな。
    城崎か奈良の行きやすいところに欲しいですね。

16. 14416 あしやん

>>14415 周辺住民さん

これあしやんでした。
    久々にパソコン触ると名前が初期化してました^^;

17. 14417 あしやん

>>14373 匿名さん

この掲示板はオープンですよ(^^)
    私は常連さんが楽しく会話しているのをずっといいなあと思いながらロムしてました。
    ベイコートのメンバーになった時点で勇気をもって投稿しました。
    温かく迎えていただき感動したのを覚えております。

18. 14418 あしやん

>>14390 アンパレさん

琵琶湖別邸・・・。
    なんていい響きでしょう!
    出来たら絶対行きます(^^)

19. 14419 マゴヨシ

>>14399 boscoさん

先日、エクシブ蓼科でいただいたルッチコーレのローエンドは特に秀逸でした。
    さすがボナキュー出身のRT最若手料理長の気合いが入ったコースだなと感動しました。
    価格的にも町場のイタリアンよりもずっとお得ですから、これで採算が取れるのか心配になって支配人に尋ねたら「ちゃんとメニューとして出しているのですから大丈夫です。でもたまにはハイエンドも召し上がって下さいね」とニコニコ嬉しそうに答えておられました。

20. 14420 キーマオ

>>14414 マゴヨシさん

そういうアドバイスが貰えるのは嬉しいですよね!
    予約センターのスタッフの方にもそういうご提案を出して頂きたいのです。
    シンさんが仰るようにプランが複雑すぎるのが問題かもしれませんが、
    それはオーナーにとっても同じことで、いかにお得なプランを選択するかは
    重要ですからRT社のプロとして提案頂きたいなぁと思います。

私は関西人だから余計にそう思うのかもしれませんが、高くて良い素材を使って
    作る料理が旨いのは当たり前で、ローエンドのコースでコスパが良いと客の舌を
    唸らせるのが料理人の腕の見せ所だと思っています。

特にこの掲示板で頻繁に投稿されるようなヘビーユーザーはRT社に少なからず
    貢献していると考えているので、そのようなオーナーに満足させるような工夫を
    して頂きたいと思っていますし、またそれを実践している料理長のいる施設が
    あるのも事実です。毎回神戸牛にアワビと松茸を食べたいとは思わないのです。

21. 14421 キーマオ

ナイスな情報を有難うございます。
    すっかり鳥羽のファンになってしまったので、さっそくチェックしてみます。
    有難うございました。

22. 14422 マゴヨシ

>>14420 キーマオさん

私はネットも使いませんが総合予約センターにもあまり電話しません。
    センターで全ての施設の細かい状況を把握したり調整したりするのは無理があると思います。
    オーナー事務局があった頃とは事情は異なると思いますが、幸いに各ホテルには宿泊予約担当の方がおられます。
    特に私の場合は天気予報を見ながらの直前予約が多いのでルーティン的にもホテルの予約担当のスタッフにきちんと対応していただくことが可能です。

23. 14423 bosco

>>14419 マゴヨシさん

こんばんは。

情報をありがとうございます。
    さすがプロのシェフですね。
    次回は蓼科のルッチコーレにしてみます。
    琵琶湖の翠陽の料理長も芦屋の副料理長を経て30代だそうです。
    最近実力のある若手の料理長が活躍して エクシブもより一層魅力的になりますね。

キーマオさん

現在は会員がHPをチェックして予約していますが
    ネット環境になっていない会員さんは情報がなく予約は大変だと思います。

また会員が施設のプランを探すのではなく
    RTTGのHPに各施設のnewプランを案内してほしいですね。

毎回はいいですが・・・たまには食べたい神戸牛!アワビ!松茸!(≧▽≦)

24. 14424 bosco

>>14422 マゴヨシさん

あ・・・宿泊予約担当さんに連絡すればいいのですね ( ..)φメモメモ

最近 あしやんさんの投稿に影響されて 似てきました・・・。

25. 14425 キーマオ

>>14422 マゴヨシさん
    私つい最近本社にメールして営業担当さんからご連絡を頂いたばかりで
    まだ一度もこちらから連絡を差し上げたことがないんです。
    なんだか手間を取らせるのが悪いと言うか敷居が高いと言うか億劫と言うか・・・
    で、ついネットで完結させてしまおうと思ってしまいます。
    マゴヨシさんがご連絡をされるのは営業担当さんではなくて、各ホテルの予約電話
    番号に電話されるのですか?
    私何度かホテルに電話したことがあるのですがどこへ転送されているのでしょう?

26. 14426 あすぱら

先日軽井沢に滞在してきました。

ルッチコーレのアメリカンブレックファーストですが、最初に提供されるオレンジジュースが例の生搾りマシーンのものに戻っていました!(以前からそうでしたらすみません)

飲み放題ではなくなってしまいましたが、個人的にセルフの際に不満だった常温ではなく、きちんと冷やしての提供となり満足度が向上しました!

27. 14427 マゴヨシ

>>14425 キーマオさん

ホテルの代表番号に電話すると「オペレーターの何々」と名乗られる方が出られることがあると思います。オペレーターとは電話交換ではなく昼間(朝9時頃から夕方の5時頃まで)勤務の予約担当の方です。
    夜に電話するとフロントの方が対応されますがホテルによってはそのフロントの方が予約を取ってくれる場合もあります。

28. 14428 マゴヨシ

>>14426 あすぱらさん

良かったです。
    箱根離宮のベラヴィスタにも以前設置してありましたがなくなっていました。復活したのかな。

29. 14429 マゴヨシ

なお私についていただいている予約担当さんには困った時だけにお願いしていますが、いつも嫌な顔ひとつせず(直接顔を合わせることは殆どありませんが(笑))対応していただいており感謝しています。

30. 14430 マゴヨシ

ごめんなさい。
    質問にお答え出来ていませんでした。
    ホテルの代表番号に電話して5回ほど呼び出し音がなる間にホテルが電話を取れないとセンター(何処にあるかは知りません)に転送されます。
    ホテルへの伝言は預かってくれますが予約等についてはホテルからの折り返し電話を待つことになります。
    私は呼び出し音が5回なったら電話を一旦切ってかけ直す(その繰り返し)ようにしています。
    ホテルからの折り返しの電話を待つよりそちらの方が早いように思います。

31. 14431 浜っ子

もともとエクシブは契約施設のオーナー事務局に所属する施設専任担当が、
    自ら管轄するオーナーの予約事務や権利の管理をする形を採っていました。
    ですから殆どの会員は自分の専任担当を通じて予約していたんです。

それが数年前、施設オーナー事務局を解体して総合予約センターに移行しながら、
    同時に支社別に所管するオーナーに予約担当を配置することになったわけです。
    そういうことですので、エクシブ伝統の担当さんには遠慮する事などないですよ。

一方のワンダーネットは、当時まだ多くなかったネットユーザー向けに用意され、
    オーナー自らが担当に頼らずプラン選択や権利消化の管理を行なっていたため、
    ある意味マニアックな世界でした。私もそこで腕を磨いてきたわけですが (^^;

今はアプリに移行しつつあって、ネット予約もマイナーな存在ではなくなりました。
    将来的にはアプリにAI導入されて適切なプラン選択も可能な時代は来るとしても、
    今はその役割を総合予約センターに期待できる状況にはなっていないはずです。

マニアックに自分で研究してネット予約するか、担当に全てを託してお任せするか、
    昔からの形は基本的に何も変わっていないと思います。私は今後も前者ですが (笑)

32. 14432 キーマオ

>>14430 マゴヨシさん
    >>14425 浜っ子さん

ご丁寧な解説を頂き有難うございます。
    確かに施設ごとに割引プランを設定し、かつオーナーごとに利用形態がバラバラな
    ものを総合予約センターで一元管理して最善なプランを提案しろというのは無理な
    話のようにも思います。(あまりにもプランや対象となる利用方法が多すぎるので)
    なんとなくですが、利用する予定のホテルに直接電話するのが一番確実なのでは
    ないかという気は薄々していました。
    今度一度ホテルに電話するか、有馬の営業担当さんにご依頼してみようかと思います。
    ご教示有難うございました。

33. 14433 シン

予約方法の巻

僕は自分で調べて、これが一番得かなぁと思うものを担当営業さんを通して予約する派です。
    で、調べてもよくわからない時は担当営業さんに確認してもらってます。
    総合の予約センターにも担当さんはいますね。
    総合予約センターが出来た時に今後は自分が担当しますとご挨拶がありました。
    しかし結局評判がイマイチだったのか、施設の予約担当が復活しましたね。
    数ある施設でそれぞれ違うプランがあるのに、総合予約センターでのきめ細かいサービスは所詮無理ですよね。
    結局は自分で調べるのが一番という訳です。
    でも大丈夫!ここの掲示板にはフドウさんと言う最強のナビゲーターがいてくれますから。
    僕は何度もフドウさんの詳細情報に救われています^_^

34. 14434 浜っ子

>>14420 キーマオさん

> 高くて良い素材を使って 作る料理が旨いのは当たり前で

それはどうでしょう。当たり前に旨いだけでは感動しません。
    エクシブの素晴らしい点は、食材のコストやランクに関係なく、
    その価格を凌駕する味やアイデアを提供してくれるからこそ、
    私たちは感動し何度も通いたくなるんだと思うのです。

もちろん、それはシェフによって差があるのは当然なのですが、
    どのメニューであろうが食材を最大限に活かしてこその料理人で、
    そうした腕を持った料理長が多いからこそエクシブやベイコートが
    ここまで高く評価されてきたんだと思ってます。

35. 14435 浜っ子

>>14432 キーマオさん

先ほども書きましたが、各施設にあったオーナー事務局の予約専門部署は消滅ました。

大改悪だと当時私は指摘しましたが、人件費圧縮のためには仕方なかったのでしょう。
    ただその反省があったのか、一部施設では施設で受け付ける体制も取りつつあります。

しかし以前のような人員がいるわけではなく、皆が施設に電話予約するようになれば、
    必ず現場はパンクしてしまいます。殆どのスタッフさん方は予約専任ではないからです。

私はその負担を避けるため、表示通り3日前以前の予約は殆どネットで予約した上で、
    どうしても利用施設に電話する必要がない限り、総合予約センターに連絡しています。

36. 14436 キーマオ

>>14435 浜っ子さん

仰る通りです。
    私は基本的に電話があまり好きではないので、おそらくネットを使う今の予約方法を
    踏襲していくと思います。言った言わないを避けるためにメールで後日確認を取るのなら、
    最初からネットで完結する方法も良いのかな~と思っています。
    ただHPを見ても重複利用ができるプランなのか否か分からないものは直接電話で尋ねる
    ことはあると思いますが。

37. 14437 マゴヨシ

>>11435 ベンさん
    >>14436 キーマオさん

私もオーナー事務局がなくなり総合予約センターに一本化された時には大クレームをしました。
    多くのオーナーの皆さんから同じような意見が出され改善の方向に動いているのだと思います。
    皆んながベンさんやキーマオさんのようにネットが使いこなせる訳ではありません。
    またエクシブにはプリンスホテルのようにはなって欲しくありません。
    私はこれからもオーナー事務局復活に近いホテル側の体制強化に向けてRT社に声を届けるつもりです。

38. 14438 浜っ子

>>14437 マゴヨシさん

コストカットで最も効果的なのは、やはり人員削減ですから、
    人手を増やす方向に逆行させる事はあり得ないでしょうけど、
    人と人との繋がりを失う今の態勢が望ましいとも思えません。

ただ会員増加と人員圧縮の状況下、元に戻るのも困難でしょうね。

以前のオーナー事務局は施設規模次第ながら10人前後いたと
    聞いていますので、全施設で200名近くに及んだでしょうね。
    総合予約センター移行で、その人数は相当に絞り込んだはずです。

この現状のまま予約対応を改善するには、どんな工夫があり得るか、
    難しい課題ではありますが、私はAI導入が最もあり得る策かと。

センタースタッフもオーナーも共有できるデータシステムを構築して、
    全施設の複雑なプランや利用方法に最適な答えを導き出させるしか、
    経費と利便性を両立させる手段は他にないだろうと思っています。

39. 14439 浜っ子

>>14437 マゴヨシさん

書き忘れました。↑はネットオンリーというわけではありません。
    もちろん今後はアプリの普及と充実化で利用度は高まるでしょうけど、
    電話で対応するセンター側にとってもAI化は強力なツールです。

スタッフ教育といっても、それこそコストと時間が膨大になる上に、
    刻々と変化する情報の更新は、スタッフに過大な労力を掛けるだけです。
    必要な要件を入力すれば、最新最善の宿泊プランが提示できるという、
    そんなシステムになれば今の問題点はかなり解消すると思うんです。

40. 14440 シン

予約システムについて

僕はそれほど難しいことではないと思っています
    要はプランを企画する人間の考え方次第です
    予約係、利用客が全てのプランの詳細(特に価格面において)を知らなかったとしても、利用客きゃくにメリットのあるプランを企画すればいいことかと思います。
    基本料金を積み上げた価格 >
    ベーシックなプラン価格 >
    そして特別プランの価格
    基本そうなるように価格設定する事を大前提にすれば、特別プランを選べば一番得になります。
    その中で少し高くついても、もう少しリーズナブルなものを選びたい方はベーシックなプランの中から探し、一泊二食に縛られたくない方は基本料金を積み上げて考えればいい。
    各施設独自プランについては特別プランよりさらにお得なように企画する。
    そのように大筋のガイドラインを定めておけば、もっとわかりやすく整理されたプランを企画できるのではないでしょうか?
    僕は企業の重要な部署である商品企画がズサンなのだと思っています。

41. 14441 パセオ新人

シンさん
     おはようございます。
     どこかで集まる企画ですが、いきなり大勢は難しそうなので
     話の発端となりましたシンさんとマゴヨシさんのご都合と
     場所を絞り、それに合う方々にもご参加いただく方法が
     良いと思います。

まずお二人のご希望はいかがでしょうか。大雑把な内容で
     結構ですよ。

42. 14442 シン

>>14441 パセオ新人さん

この度は面倒な事をお引き受けくださりありがとうございます。
    僕は施設が琵琶湖で、できたら今参加希望されている方々が参加しやすい土曜の一泊が良いのでは無いかと思います。
    よろしくお願いします。

43. 14443 キーマオ

>>14415 あしやんさん

琵琶湖別邸も素敵ですがエクシブにまだない日本海側の城崎なんか良いと思うんですけどねぇ
    全国的な知名度もありますし、冬場は何と言ってもカニの本場ですしね(;^ω^)
    あと奈良の吉野も春はもちろん桜の知名度は抜群ですし温泉もありますよね。
    関西からはもちろんですが、東からも京都から近鉄に乗れば1時間ですから
    アクセスも良い候補地だと思うのですが・・・
    鳥羽と白浜と併せて回遊ルートにもなりますね。

44. 14444 シン

>>14443 キーマオさん

城崎にできたらいいけど、温泉街には作れないだろうから、送迎バス必須ですね^_^
    有馬の状況を見ると心配ですね。
    吉野はいいですねー
    関東の方にとっても魅力的な場所だと思います。

45. 14445 マゴヨシ

>>14438、14439 浜っ子さん

失礼しました。ベンさんではなく浜っ子さんでしたね。

私も以前と同じ形でオーナー事務局が復活するとは思っていません。
    現在でも4日以上前の予約についてはホテルではシステム的に一切扱うことが出来ないとの返答が返ってくる場合もありますし規定上はその通りです。
    でも浜っ子さん、やはりエクシブ平日利用者の一定比率を占めている我々高齢者はウェブ予約には馴染めず、また総合予約センターの一律的な対応にもストレスを感じていると思いますし、ひょっとするとそれが原因でエクシブから遠ざかる方達もおられるかもしれません。
    私にも贔屓のホテルがいくつかありますが、そこにおいてはかなり柔軟な対応を行ってくれておりそれがそのホテルに対する愛着を更に深めることに繋がっています。

RT社は今や名古屋を代表する名門企業の一つです。
    サービス産業だけに顧客満足度の向上にも真正面から取り組んでおられます。
    RT社が最もおそれるのは顧客がコストカットに主軸を置いた彼らの対応に不満を高めながらも何も声は上げずに去って行かれることだと思います。
    私はこれからの残された時間、引き続きエクシブを人生の楽しみの中心に置いておく為にも改善要望(決して単なるクレーマーにならないように気をつけながら)を伝え続けたいと思います。

46. 14446 ワイ

はじめまして。 先日、ハイメディック倶楽部を購入しまして、20,000ポイント加算されましたので、体験利用でエクシブやベイコートに宿泊してみたいなと思っています。

もし体験利用で宿泊をした事がある方がいましたら教えてほしいのですが、予約の流れとしてポイント交換後に施設から電話があると聞いたのですが、日程は施設側からいくつか指定があるのでしょうか?また、やはり平日限定でしょうか?

ハイメディック購入時の営業さんが言うには、5000ポイントで1泊出来るので、20000ポイントあれば4泊出来ますよ。とか、休日もいけますし、回数も制限はありませんよとのことでしたが、初めてポイントサイトにログインしてみたところ、年1回まで平日限定という表記がありましたので。

そのような表記があるだけで、実際は融通を聞かせてくれたりするのでしょうか?

47. 14447 アンパレ

>>14413 RFさん

高山、170室規模ならSVは無さそうで良かったです。
    駅からも近そうなので高層になりそうですね。

本社がある中部地区には軽井沢、浜名湖、ラグーナしかないんですよね。
    スイート持ちでも宿泊できる施設となれば、家内が美術館巡りが好きなので是非とも伺いたいと思います!

48. 14448 マゴヨシ

>>14441 パセオ新人さん
    >>14442 シンさん

琵琶湖、いいですね。
    でも申し訳ありませんが私はオフ会は遠慮させて頂きます。
    この歳になると人間ドック以外の先の予定が入るのがとても苦痛なのです(人間ドックも苦痛ですが健康寿命を保つためには仕方ありません)。
    是非おふたりでお決めください。

49. 14449 キーマオ

>>14444 シンさん

自分で書いておきながら言うのもなんですが城崎は可能性が低いと思っています。
    今でも湯量が少なくて既存の旅館でさえ内湯の大きさを制限している城崎に大規模
    なエクシブを作ってもお湯を分けては貰えないだろうと思うからです。
    結局リゾーピア久美浜のお湯を運ぶ運び湯にならざるを得ないのではと思います。
    吉野のお湯のキャパは知りませんが、奈良県は宿泊客の誘致に躍起になってますから
    可能性は吉野の方があるかな?と思ってます。まぁ勝手にほざいているだけですけど(^-^;

50. 14450 シン

>>14448 マゴヨシさん

マゴヨシさん
    なんか先走ってしまいすいませんでした
    お詫びします^_^

51. 14451 マゴヨシ

>>14450 シンさん

とんでもありません。
    是非、琵琶湖でキーマオさん、あしやんさん等もお招きしてオフ会を実現してください。

52. 14452 アンメルツ

ご無沙汰しております。
    横浜ベイコート13階、浴室からです。

1. ご無沙汰しております。横浜ベイコート13...
  53. 14453 マゴヨシ

>>14452 アンメルツさん

初リアルビューです。有難うございます。
    私はとても横浜ベイコートには泊まれませんので、明日の都民GOTO参加初日に写真の左手に写っているヨコハマグランドインターコンチネンタルに宿泊予定です。

54. 14454 シン

アンメルツさん
    写真ありがとうございます
    息をのみますねー^_^
    すごい!

55. 14455 フドウ

夜景の写真ありがとうございます
    若い頃横浜の夜景を見るためだけに湾岸線を
    車で深夜ドライブしていた頃を思い出しました^^

56. 14456 パセオ新人

アンメルツさん

すばらしい夜景です!! こういう夜景をみながらゆっくりできるんですね。
     横浜の写真をいろいろなところで皆さんにご披露をしていただけると
     たくさんの方が喜ばれると思います(^▽^)/

57. 14457 マゴヨシ

10/4まで開業8周年記念半額キャンペーンを実施していますので初めて東京スカイツリーを見学してきました。
    残念ながら逆光で上手く写真が撮れませんでしたが、富士山頂も望むことが出来ました。

1. 10/4まで開業8周年記念半額キャンペー...
  58. 14458 パピイ

皆さま

オーナー登録が完了した旨リゾートステーションから連絡がありました。
    28日に司法書士事務所に書類を提出したので受領確認が来ないかと昨日から
    PCに手を突っ込んでメールを待っておりましたが、いきなりRT社より登録完了の
    連絡でした。

参考ですが、

8月31日 契約
    9月18日 審査通過通知
    9月28日 司法書士に書類提出
    9月30日 オーナー登録完了
    10月6日  会員カード発送予定

早速RTTG登録、予約確保に動きます。

皆さまのご支援ありがとうございました。
    引き続き宜しくお願い致します。

パピイ

59. 14459 RF

>>14458 パピイさん
    おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    vanillaさんに続いて非常に手続きが早いですね~
    これは多分箱根離宮2さんのおかげだと思います。
    箱根離宮2さんありがとう(^o^)/ございました。

60. 14460 vanilla

>>14433 シンさん

シンさん、マゴヨシさん、浜っこさん

達人の皆さんの予約技、とても参考になります。
    仲介業者からの購入は営業もつかず予約にハンデがあると覚悟していましたが、あまり気にする必要ないなとの印象です。

昨日、初めて担当営業の方から電話があり、可能な限り予約のフォローをしてくれるとの心強い説明がありました。

担当営業によるところも大きいと思いますが、ネットと電話予約(食事などのアレンジ)を使い分け、必要であれば担当営業にお願い作戦で行こうと思います。

61. 14461 シン

パピィさん

おめでとうございます

オーナーデビューはどちらの施設でしょうか?
    またレポートお願いしますね^_^

62. 14462 vanilla

おめでとうございます。
    10/6にオーナーカード発送ですから、もうすぐ利用可能になると思います。
    こまめに確認してみてください。
    完了すれば簡単に会員番号の紐付けができ、電話予約もできます。

63. 14463 RF

>>14446 ワイさん
    初めまして 鳥羽&八瀬会員のRFと申します。
    宜しくm(_ _)mお願い致します。
    小生ハイメディックは所有しておりませんので詳しくは存じ上げませんが、営業さんが休日も行けるし回数制限もないと間違いなく言われたのであればそれは是非とも責任を取って頂いて
    融通を聞かせて貰いましょう(^_^)v(^_^)v(^_^)v

64. 14464 リンサ

おめでとうございます!
    これからもよろしくお願いします。
    楽しみましょう

65. 14465 マゴヨシ

早くオーナー登録が完了して本当に良かったですね。
    あとは権利を使い倒して今まで以上に充実したエクシブライフを送りましょう!

66. 14466 あしやん

>>14446 ワイさん

はじめまして。
    あしやんと申します。
    私は体験利用したことがないので、アプリの利用は分からないんです。
    でも私もRFさん同様、直接営業さんに電話して是非責任を取ってもらうのがいいと思います。
    営業さんがそう言ったのならワイさんにその様に利用してもらう事がその営業さんの責任ですから。

67. 14467 あしやん

おめでとうございます!
    もうすぐですね(≧▽≦)
    もう~い~くつね~る~と~会員カード届く~~~~~~~。

68. 14468 あしやん

最高の写真ありがとうございます!!
    行きたーい(≧▽≦)

69. 14469 マゴヨシ

RT社から来年度分の会費(2021年分運営管理費及び2020年分の固定資産税)の請求書が届きましたね。
    これを見ると今年は会費に見合うようにエクシブを活用出来たか、また来年も活用出来そうかどうか、あらためて考えます。
    今年はコロナ禍による休館もありましたが外出自粛が緩和されるとやはり感染対策がしっかりしたエクシブの有難さを十分実感出来たと思います。
    おそらく来年もコロナ禍が完全に収束するような状況はなかなか期待出来ないと思われますのでエクシブの有用性はますます高まるだろうと考え、引落し銀行口座への入金へのモチベーションを高めているところです。

70. 14470 パセオ新人

マゴヨシ さん
     おはようございます。
     オフ会の件は、ご意向をお聞きしないで先走り、ご迷惑をおかけしました。
     今後ともよろしくお願いいたします。どこかでばったりお会いできることを
     期待しております。

私も運営管理費と固定資産税の通知がきまして、このもとはしっかりと
     とろうと思っております(笑)

71. 14471 キーマオ

オーナー登録完了おめでとうございます!
    8月末に契約で9月末には登録完了と約1か月でスムーズに契約が進みましたね。
    以前より仲介業者さんはおおむね2か月と言われていたのでずいぶんと短縮化
    されています。
    私の場合はお盆休みを挟みましたので6月1日の契約から売主さんが登記識別情報
    を紛失していたこともあり、またお盆休みもあったため2か月半掛かりました。
    これからはどうぞ会員権を使い倒してエクシブ巡礼にお出掛け下さい。
    先ずはともあれおめでとうございます!(^^)!

72. 14472 パピイ

>>14459 RFさん

箱根離宮2さん、
    RFさん、
    vanillaさん、
    リンサさん、
    マゴヨシさん、
    あしやんさん、
    キーマオさん、

皆さんのおめでたラッシュの最後尾に間に合い安堵しております。
    これも皆さんにアドバイス頂き耳年増になりプロアクティブに動けた
    おかげで深謝しております。

ゴルフを含め所謂会員権なるものを持っておらず、エクシブの見学&
    宿泊体験もありませんでしたのでROMがちでしたがデビュー後はエクシブを
    満喫しながら皆さんのお役にたてる情報提供をできればと思います。

今日・明日中にはRTTG登録ができると思いますので、デビューは部屋の
    空き具合を見ながら、箱根、初島、湯河原、山中湖SVの組み合わせで
    纏めたいと思います。 長女、次女からは、「まだ決まらないの~!」
    と厳しくフォローを受けております。 どうサプライズさせるか楽しみです。

パピイ

73. 14473 マゴヨシ

>>14472 パピイさん

箱根、初島、湯河原、山中湖SVの組み合わせ、素晴らしいですね。
    特にこれからの季節、ベストの組み合わせだと思います。
    実現したら是非ご投稿下さい。楽しみにしております。
    それではBon Voyage!

74. 14474 マゴヨシ

>>14470 パセオ新人さん

いやいや、一切お気になさらないでください。
    ベイコートが開業しましたので皆さま横浜にでもお集まりになるような機会があれば直前にでもお声掛け頂けましたら幸いです。
    眺遊楼とは行きませんが中華街あたりのお店であればふらっと参加させていただくかも知れません。
    ちなみに今日のランチは中華街です(笑)。

75. 14475 マゴヨシ

GOTOトラベル都民参加初日の今日、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊しています。
    高層階のデラックスツイン(写真のベイビューです)で朝食付き2人で約1万円ですので、かなりのコスパだと思います。

地域共通クーポン(電子クーポン)も別に3,000円分もらえましたが中華街の重慶飯店のショップで問題なく使うことが出来ました。

中華街での昼食のあと数十年ぶりに氷川丸を見学しましたがクルーズを何度か経験したあとだけに興味深く見ることが出来ました。

1. GOTOトラベル都民参加初日の今日、ヨコ...
  76. 14476 bosco

>>14475 マゴヨシさん

こんにちは。
    高層階のデラックスツインで見る中秋の名月は最高ですね。

船舶は全くの無知ですが 数年前に読んだ『海賊と呼ばれた男』で
    出光のタンカーがイラクで石油を買い付た日章丸事件の下りでは
    ハラハラドキドキして一気読みしました。

77. 14477 マゴヨシ

>>14476 boscoさん

上手く写真が撮れていませんが、実際はもっときれいです。
    今から夕食に行きますが、せっかくだからやはり今日から始まるGOTOイートを使おうかと思いましたが適当な店がありませんでした。

1. 上手く写真が撮れていませんが、実際はもっ...
  78. 14478 マゴヨシ

ちなみにインターコンチネンタルホテルから見たバマシフィコ横浜越しのベイコートです。

1. ちなみにインターコンチネンタルホテルから...
  79. 14479 RF

マゴヨシさん
    まさに絶景ありがとう(^o^)/ございます。
    凄いですね。これを毎日見ていたら六甲の夜景見てもクラベールさんみたいに感動しませんわね(@_@;)

クラベールさんといえば今日から裏ベールが始まるとのことです。akiさん宜しくm(_ _)mお願い致します。

80. 14480 RF

しかしベイコートの建物を見るとほとんどの部屋に明かりがついておりほぼ満室。平日なのに大盛況ですね!

81. 14481 マゴヨシ

>>14480 RFさん

ベイコート大成功で良かったですね。

私達はGOTOを利用して週末から九州へ、そのあと八丈島への旅に出ます。
    エクシブとは関係ない旅で申し訳ないのですが、何かの参考になるかもしれませんので適宜投稿させて頂きたいと思っています。
    エクシブはGOTOを使わなくても工夫すれば結構お得に泊まることが出来ますので当面はGOTOのメリットが大きい旅が中心になりそうです。

夕食のあと、山下公園を散歩してきました。
    氷川丸と中秋の名月です。

1. ベイコート大成功で良かったですね。私達は...
  82. 14482 パピイ

シンさん、

返事漏れで申し訳ありません。
    ありがとうございます。

ホームの箱根を中心に考えていますが、大人5人+孫ですので
    5人部屋の確保という面では逆に箱根の可能性が一番低いかも
    知れません。

次女が結構箱根に来てまして、いつも箱根離宮の前を通る時、
    「いつこういう所に泊まれるだろう?」と思っていたらしく
    私が箱根を買ったのを知り歓喜しており、「デビューは絶対
    箱根で!」と言っておりなかなかツアーコンダクターは大変です。

パピイ

83. 14483 bosco

>>14477 マゴヨシさん

ありがとうございます。
    中秋の名月もベイコートの夜景も全く対極的ですがどちらもとても綺麗ですね。

明日からえパセオです。
    地域クーポンは 紙クーポンでもらえるそうです。

84. 14485 マゴヨシ

>>14483 boscoさん

電子クーポンは各店舗の読取用QRコードが事務局から届かないと使えませんから、当面はQRコードがなくても使える紙クーポンの方が使い勝手がいいと思います。
    なお電子クーポンはPay Payと同じように店舗に掲示してあるQRコードを読み取って使いますが最初は店舗も慣れていないので戸惑うかも知れません。
    今日の重慶飯店でも電子クーポンは初めてとのことでしたので無事に使えて店の方も喜んでいました。

85. 14486 bosco

>>14481 マゴヨシさん

このフェリーは氷川丸でしょうか。
    船と中秋の名月のアングルがとても素敵です♪

九州は大阪から別府までのカーフェリーで3回ほど行き
    長崎の出島でイギリスと中国の大きな客船を見ました。
    支離滅裂な文章ですが 熊本の甘い醤油が美味しく今でも取り寄せています。

86. 14487 vanilla

>>14475 マゴヨシさん

今日は横浜ですか。
    相変わらず素晴らしい行動力に脱帽です!
    話題のベイコートも目と鼻の先ですね。

私は横浜に宿泊したのはオープン当時のインターコンチ一回だけで、近いこともあり横浜宿泊は考えたことがありませんでしたが、来年は横浜ベイコート宿泊考えようと思います。

横浜楽しんでください。

87. 14488 マゴヨシ

>>14485

なお九州流行は旅行会社の航空券+ホテルのパックでレンタカーは含まれていません(エクシブではstaynaviでレンタカー周遊を組み込んだプランもあると聞いたことがありますが私は詳細は承知していません)。
    したがって目的地の空港に到着して最初に費用が発生するのはレンタカー代ということになります。
    レンタカー会社に問い合わせたところ、地域共通クーポンでの支払いはOKだがQRコードがまだ届いていないので紙クーポンに限るとのことでした。
    幸いに旅行会社に紙クーポンを発行してもらうようにお願いしていたので助かりました。

88. 14489 マゴヨシ

>>14486 boscoさん

そうです。
    日本郵船が太平洋横断のシアトル航路用に1930年に建造した貨客船です。
    第二次大戦中は病院船に徴用されましたが戦後シアトル航路に復帰、1960年に引退した後は山下公園に係留され内部が見学出来るようになっています。

醤油の話ですが私も家内も九州出身ですので結婚以来、家内の実家近くの醤油を取り寄せています。
    ひとりで醤油を作っていたご主人が亡くなり、一時製造中止になっていましたが、親戚の方が再開されたので私達も喜んでいます。

89. 14490 マゴヨシ

>>14487 vanilla さん

ちょっとした旅気分が味わえますし東京とは全く異なる港町の洒落た雰囲気が味わえますので年に数回は1泊旅行で横浜に来ています。
    横浜ベイコート、是非泊まってみて下さい。
    いつでもお手伝いさせていただきますよ。

90. 14491 vanilla

>>14482 パピイさん

箱根Sは本当に激戦で年内は土曜日は全滅、平日もほとんど空いていない状況です。
    紅葉が終わる12月は平日であれば空いてる日がまだあるようです。
    EC以下のグレードであれば予約可能ですが、オーナーデビューはやはり箱根Sですよね!

予約可能になったら空いてる日を見つけて予約入れるか、地道にネットでキャンセルを狙うことになります。
    私は運良く10末にキャンセルがあったようで金曜日に予約することができました。
    部屋押さえたら、レストランも即予約しないとコロナ対策で人数制限しており、夕食の予約も激戦です。
    私の場合10末のレストラン予約がほとんど空席がなく、なんとか2回目の電話で鉄板焼きカウンターを2名なので確保できました。

えらいそうにアドバイスしていますが、これは達人マゴヨシさんの受売りです^_^

91. 14492 リンサ

>>14483 boscoさん

パセオ行ってらっしゃい
    我が家は来週の平日です。
    冷えるんでしょうねーー
    気分がだんだんあがってきてます。

92. 14493 通りがかりさん

エクシブ専門仲介業者 クラベールさんのブログです。

今、話題沸騰中「横浜ベイコート」の記事が満載です。
    参考にどうぞ!!
    https://www.xiv-claver.jp/06yokohamabay/blog20200929

93. 14494 パピイ

vanilla さん

箱根Sは20部屋しかありませんのでやはり激戦ですね。
    当方はまだアプリを使えず、昨日RT社に電話してその後
    RTTG事務局から説明があったのですがRTTG会員登録は
    会員カードの到着迄待ってくれ、でした。

現在でもRTTG登録が「会員権を認識できない」旨のエラーメッセージが
    出るのでRS社に、「連絡して貰った会員番号が間違っていない?」と
    問い合わせ中です。

それにしてもvanillaさん、予約が猛ダッシュですね!
    レポートを楽しみにしております。

パピイ

94. 14495 マゴヨシ

昨日投稿させていただいたインターコンチネンタルホテルから見た横浜ベイコートの今朝のビューです。

1. 昨日投稿させていただいたインターコンチネ...
  95. 14496 vanilla

>>14494 パピイさん

担当者の対応によると思いますが、RTの説明は基本オーナーカードが届いてから利用可能の説明です。
    ただし、システムのオーナー登録が完了した時点で利用可能になるはずです。
    登録は夜間処理で実施されるようなので、朝、登録されているか確認してみてください。
    RTTGアプリで会員番号の紐付けをすると登録完了していれば、呆気ないほど簡単に利用可能になります。
    もちろん電話予約も大丈夫です。

96. 14497 vanilla

>>14490 マゴヨシさん

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
    TBCCでもお世話になってしまっているので、横浜は自力で予約しようと思います。
    50%宿泊券が利用できる3月まで、夕食は中華街で安く抑えるつもりです。

97. 14498 vanilla

箱根離宮の部屋準備を待ってラウンジでマッタリタイムです♪
    娘夫婦とEC連泊予定でしたが、何とキャンセルがあり、SSに宿泊できることになりました。

前回のオーナーとして最初の宿泊から幸運続きです。
    これってマゴヨシさんマジックでしょうか!

1. 箱根離宮の部屋準備を待ってラウンジでマッ...
  98. 14499 マゴヨシ

>>14498 vanilla さん

箱根離宮、初スーパースィート宿泊おめでとうございます。良かったですね。
    努力は必ず報われます。
    明日もスーパースィートに連泊出来るといいですね。
    お嬢様ご夫妻と初秋の箱根をゆっくり堪能してください。

99. 14500 マゴヨシ

>>14497 vanilla さん

昨日、昼食に利用した状元樓(上海料理)はとても美味しく価格も手頃、サービスも良かったです。
    自由ヶ丘にも店があるとのことです。
    地域共通クーポン(紙及び電子)も使えるようですので今回GOTOプランを利用されているようであれば箱根離宮から頂いたクーポンを使うのもいいかも知れません。
    あ、でも明日の夕食は翠陽でしたね。
    横浜ベイコートに宿泊される際にでも機会があれば是非。

100. 14501 パピイ

14996:

vanilla さん

ありがとうございます。
    総合予約センターにも電話しましたが、会員番号に紐付けされた
    データが見れない由にてもう少し待たざるを得ません。

箱根離宮Sの宿泊おめでとうございます。

パピイ

101. 14502 シン

>>14498 vanilla さん

vanillaさん
    それはラッキーでしたねー
    普段の行いが良いおかげですね^_^

102. 14503 あすぱら

>>14497 vanilla さん

箱根離宮Sルーム宿泊おめでとうございます!
    RC50%オフチケットは夕朝食をホテルで取ることが条件ですのでご注意ください。株主優待券の出番ですね!

103. 14504 vanilla

>>14500 マゴヨシさん

神奈川の地域共通クーポンは東京も使えるんですね。
    帰宅してからの食事にも使えますね。

今回は4人で2泊なのでクーポンも使いでがあります^_^

104. 14505 vanilla

>>14499 マゴヨシさん

ECでも問題ありませんが、SSの翌日ECはややテンション下がりますね。
    逆の方が良かったですが、明日、また奇跡が起きることを期待します。

105. 14506 vanilla

>>14501 パピイさん

オーナーカード発行日が私と同じ10/6なのに随分差がありますね。
    システム登録もまとまった単位で夜間処理しているのでタイミングによって差が出てしまうのかもしれません。

でももう少しですね。
    お孫さんとも一緒にエクシブ楽しんでください。

106. 14507 vanilla

>>14502 シンさん

普段の行いは決して良くないのですが、エクシブに関しては強運です。

来年早いタイミングで鳥羽遠征企画し、ザ・貝屋にも行きたいです♪♪♪

107. 14508 vanilla

>>14503 あすぱらさん

アドバイスありがとうございます。

なるほど。
    TBCCは夕朝食付けたので利用できそうですがYBCCも同じですね。
    夕食は近くの中華街で安くあげようと思いましたが、そうは行かないわけですね。

TBCCは初ベイコートで娘夫婦も一緒なので清水の舞台から飛び降りる覚悟でロイヤルスイートに夕食はフレンチにしましたが、横浜はもっと安くあげようと思います。

悩ましいですね。

108. 14509 評判気になるさん

>>14504 vanilla さん

>帰宅してからの食事にも使えますね。

期限がありますので、帰宅日の食事には使えますが、翌日以降は無効となります。
    ご存知の上でのご発言であれば、失礼いたしました。

109. 14510 マゴヨシ

>>14504 vanilla さん

上手くすればGOTOイートとの組み合わせも出来るかも知れません(未確認です)。

東京都の他、山梨、静岡、千葉各県でも使えますから山中湖SVに転戦、もしくはSが充実している浜名湖初制覇はいかがですか?

でも評判気になるさんのご投稿の通りチェックアウト当日の24時を過ぎると紙屑になってしまいますからご注意のほどを。

110. 14511 マゴヨシ

>>14505 vanilla さん

きっと起きますよ。
    でもECの2ベッドルームも決して悪くないです。

111. 14512 シン

>>14507 vanilla さん

ぜひに行ってあげてください
    店主のルミちゃんも喜んでくれると思います

ただ、春はエビも貝もオフシーズンです。
    もちろん水槽で生かしてるのはあるので、しなものはあるので大丈夫です。

112. 14513 シン

宿泊数ステップアップキャンペーンの前半が終わりましたね。
    なんとか10泊達成できてました。
    RTTGのマイページでは漏れがあるのでちゃんとカウントしてくれてるのか心配です。
    一月以内に付くと書いてあるので、チェックは怠れません^_^

113. 14514 口コミ知りたいさん

>>14509 評判気になるさん

ありがとうございます。
    有効期限は把握しているので、無駄無く使い切ろうと思います。

114. 14515 vanilla

>>14514
    この投稿vanillaです。

115. 14516 vanilla

>>14511 マゴヨシさん
    援護射撃いただきましたが、さすがに今日はECでした。SSとの差は大きいですが、これはこれで悪くありません。

失敗したのは宿泊50%割引券を利用したpremium dinner (翆陽)を予約したのに割引券忘れたことです。

116. 14517 マゴヨシ

>>14516 vanilla さん

Sへの変更が出来なかったのは仕方がないとしても5割引券の件は残念でしたね。
    私も以前持参するのを忘れて後から郵送するから割引を適用して欲しいとお願いしたことがありますが、一切受け付けてもらえませんでした。
    連絡いただきましたらご馳走になりがてら、手持ちの券を持って箱根まで馳せ参じたのですが、残念でした。
    でも翠陽の食事とサービスにはきっとご満足されたものと思います。

117. 14518 口コミ知りたいさん

>>14517 マゴヨシさん
    私もダメもとで郵送か次回宿泊時に持参で相談してみましたが、ダメでした。
    翆陽のpremiumは松茸とトリュフのコラボスープが効いた黒鮑のしゃぶしゃぶとフカヒレ姿煮のフォアグラ添えが絶品でした!
    お腹一杯でしたが、シメの炒飯も最高でした。

118. 14519 vanilla

>>14518 口コミ知りたいさん
    これ私です。

119. 14520 シン

それは後送ると言ってもダメですか?
    ちょっとゴリ押しになるかも知れませんが、オーナーなんだから、そんな不正しないでしょ^_^

120. 14521 シン

>>14518 口コミ知りたいさん

あー
    ダメだったんですね
    案外冷たいですねー

121. 14522 vanilla

>>14521 シンさん

調べてみたら半額券利用してもそれほど大きな金額差ではないのと、土曜日に使える赤の割引券はGoToキャンペーン終了後に利用(3月までですが)するため温存することにしました。
    地域共通クーポンはチェックイン時に利用パッケージに応じて提供されることも関係して融通効かないのかもしれません。
    初日の宿泊がECからSに変更できたため、クーポンの金額も変更になり、再計算でチェックイン手続きも待たされました。
    コロナでスムーズなチェックインのため、事前に準備してるので、変更対応は大変そうでした。

122. 14523 シン

>>14522 vanilla さん
    ご納得されているようなのでよかったです。
    せっかく素晴らしい旅行なのにつまらないミスで気分が台無しになるのは残念ですから。

僕がスタッフならお客様の気分を優先したいですから。
    しかし、RTのような大企業の社員ならそんな融通さきかせてられないのかも知れませんね。

123. 14524 戸建て検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

124. 14525 マゴヨシ

久しぶりに唐津市(佐賀県)に来ています。
    早速、お昼に名物の活イカの刺身をいただきました。
    台風の影響でしばらく不漁が続いていたようですが、やっと獲れるようになったそうです。
    美味しかったです。地域共通クーポンも使えました。

1. 久しぶりに唐津市(佐賀県)に来ています。...
  125. 14526 マゴヨシ

宿泊は唐津シーサイドホテルです。
    以前あった旧館(東館)を建て替え見違えるようになりました。
    写真左手の西館が旧館になってしまいました。

エクシブとは関係ない投稿で申し訳ありませんが、何せ九州にはエクシブがないのでご容赦ください。

1. 宿泊は唐津シーサイドホテルです。以前あっ...
  126. 14527 RF

>>14524 戸建て検討中さん
    すみません、あまりに誹謗中傷がひどかったのでもう投稿をやめようかた考えましたが、シンさんが孤軍奮闘されているのを見て、勇気を振り絞って復活させて頂きました。
    何卒何卒ご容赦のほどをお願い致しますm(。≧Д≦。)m
    前言撤回させて下さいませm(。≧Д≦。)m
    大変申し訳ございませんが何卒何卒ご容赦ください (-_-)(#゚Д゚)y-~~( ;゚皿゚)ノシ

127. 14528 マゴヨシ

連投失礼します。
    DHCの経営になり部屋もお洒落になりました。
    残念ながら曇天ですが眼前に唐津湾を望むことが出来ます。
    地域共通クーポンもレンタカー、コンビニ、料理屋等色んなところで使えるようになっており重宝します。

1. 連投失礼します。DHCの経営になり部屋も...
  128. 14529 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

129. 14530 ヨコイチ

お久しぶりです。
    横浜ベイコートに行って参りました。
    会員権を買ったのが2018年10月。
    2年も待ってしまいました。
    宿泊しようとしたら、GO TOキャンペーンは今申請中で
    適応されなとのこと。愕然ですね。
    客室は入った瞬間、あれ?
    現代的なのはいいですが、質感がイマイチ。
    東京ベイコートのような特別感はないです。
    そのうち慣れるのでしょうか。
     しかし、夕食の中国料理は最高でした。
    まず、部屋は個室で、建物先端部分。
    窓ガラスの傾き30度はあるかも。
    写真は自信ありませんが、宙に浮かぶよう。
    観光ヘリが頻回に発着。
    ついでに途中地震があって、照明が音を立てていました。
    料理は素材を殺さない、エクシブ、ベイコートでも随一。
    スタッフはあちこちから集められたようで、
    その話で盛り上がってしまいました。

関係ないですが、翌日9時20分にマカデミアナッツを
    買いに行ったら、長蛇の列で、並びましたが、売りきれで
    判った時点で早く教えろとみんな怒っていました。
    カハラ、レベル低い?
    長文、失礼しました。

1. お久しぶりです。横浜ベイコートに行って参...
  130. 14531 マゴヨシ

>>14530 ヨコイチさん

香港に10年以上駐在し永住権も持つ友人に頼まれて芦屋ベイコートを手配したことがありますが、眺遊楼の食事は本物の中国料理だ、といたく感心していました。
    私も昔、台湾に5年ほど暮らしたことがあり、日本に帰国した後は長い間、中華料理から遠ざかっていましたが、ある時エクシブに宿泊した際に他のレストランが満席のためやむなく翠陽で久しぶりに中国料理を食べて以来、お気に入りのレストランになっています。

131. 14532 シン

>>14530 ヨコイチさん

ヨコイチさん

YBCのレポートありがとうございます
    すごいレストランですねー
    とてもスペシャルな食事の時の思い出にしたいレストランですね
    観光ヘリを眺めながらの食事。
    ゴージャスですねー。
    エクシブオーナーはいつから行けるのかな^_^

GOTO対象に間に合ってないってさすがわRT。

132. 14533 マンション検討中さん

>>14531 マゴヨシさん
     東南アジア、中国の南は油が合わなくて好きになれませんでした。
    香辛料も多すぎて、年寄りにはきつかったです。これを好むかたも多いでしょうから、その方々には横浜ベイコートはアッサリしすぎているかもしれません。
    個室、角部屋は2部屋しかないはずですので、競争率が高くなると思いましたが、
    ついしゃべってしまいました。

133. 14534 ヨコイチ

>>14533 マンション検討中さん
    はヨコイチでした。
    すみません

134. 14535 ヨコイチ

>>14532 シンさん
     もう、エクシブとの交換は始まっているとは思いますが、
     ybc会員も週末はしばらくとれないです。もっとも今は
     今日、赤レンガ倉庫とか、大分混んできていて、
    あまり密にはなりたくないですね。

135. 14536 シン

>>14535 ヨコイチさん

もう、交換できるんですか
    早いですね

東京の時は1年ほど待たされたように思いますが。

136. 14537 マゴヨシ

>>14533 ヨコイチさん

たしかに東南アジア、特にインドネシアあたりの油はココナツオイルの場合が多く臭いも気になりますし香辛料もきついですよね。
    中国大陸の場合も昔は地方に行くと日本人の口に合いにくかったと思います。
    その点、台湾の料理は比較的あっさりして食べやすかったです。

137. 14538 RF

前言撤回を言明させて頂いたので今後は小生の投稿に関しては誹謗中傷は一切無用に願います。

この掲示板が有意義な情報交換の場となるようご協力の程何卒宜しくm(_ _)mお願い申し上げます。

138. 14539 マゴヨシ

おはようございます。
    今朝はきれいに晴れました。
    バルコニーから美しい唐津湾を望むことが出来ます。
    本州から唐津に来られる方はそう多くないと思いますが、福岡空港から車で1時間ほどで来ることが出来ますので、もし機会があれば是非訪れてみてください。
    魚料理、唐津焼も楽しむことが出来ますよ。

1. おはようございます。今朝はきれいに晴れま...
  139. 14540 キーマオ

>>14539 マゴヨシさん

お天気にも恵まれて良かったですね~♪
    だいぶ前になりますが呼子の活けイカ料理の店に行って新鮮なイカの刺身に
    感動しました。たしかまんぼうと言うお店だったような気がします。
    九州は新鮮な魚や食材が首都圏や関西に比べて安く食べれるので良いですよね(*'▽')

140. 14541 ペン

皆さん、お疲れ様です。エクシブってやはり高付加価値を求められる
    ユーザーの方多いですよね。私も大体、月一回くらいだとちょっと普段
    いただけないようなものをって思いますよね。反面、夕食に一人2万円オー
    バーはキツイかなってのもあります。そりゃあ会員権自体数十万から何
    百万までおられて一緒に食事しようってのが、ある意味合理的でないよ
    うな気がしますね。だからオーナー様限定プレミアムプラン限定何名って
    プランがあるんでしょうね。いっそう思い切ってスーパーグレード以上
    のオーナー様用の食事の部屋とメニューをHPにも掲載しないでメール便
    使って連絡するかですね。連休に蓼科に行ったら弁慶の泣き所を思いっきり打っちゃって痛かったんだで便がどこかと聞いたら浜だとちっちゃい子に言われました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

141. 14542 マゴヨシ

>>14540 キーマオさん

萬坊ですね。最初にイカしゅうまいを考案したお店です。
    今日は有明海沿いの太良町に竹崎カニ(渡り蟹です)を食べに行って来ました。
    一杯は茹でカニで、もう一杯は焼きガニで食べましたが、やはり焼いた方が香ばしくて美味しかったように思います。
    今日は嬉野温泉に泊まり、明日、福岡に1泊して東京に戻ります。

1. 萬坊ですね。最初にイカしゅうまいを考案し...
  142. 14543 マゴヨシ

唐津湾が面する玄界灘とは全く異なる雰囲気の有明海です。

1. 唐津湾が面する玄界灘とは全く異なる雰囲気...
  143. 14544 マゴヨシ

こちらが唐津湾で海岸沿いの松原が虹の松原です。

1. こちらが唐津湾で海岸沿いの松原が虹の松原...
  144. 14545 キーマオ

>>14542 マゴヨシさん

今日は嬉野温泉ですか(*'▽')九州満喫されてますね~
    竹崎カニはだいぶ以前に豊洋荘という旅館に食べに行ったことがあります。
    竹崎カニはワタリガニなのでどちらかというと松葉ガニの方が美味しいかなぁ
    と当時思いました(^-^;

145. 14546 匿名さん

初島のエクシブでgo to トラベルのプランを検討していてレストラン・ラウンジのフリードリンクですが、どんなメニューがあるのかわかる方教えてください。

146. 14547 キーマオ

>>14544 マゴヨシさん

鏡山に登られたのですね?

147. 14548 マゴヨシ

>>14545 キーマオさん

たしかに松葉蟹の方が上等?ですね。
    ただ私はこの有明海の近くで育ちましたので子供の頃からカニと言えば渡蟹でした。
    昔は大きな鍋で茹でたカニを皆んないただくのが家族の贅沢なイベントでした。

今日は有明海でカニ漁に従事し牡蠣の養殖も行っている竹崎海産で竹崎カニをいただきました。
    冬場と比べると値段は約半値とのことで大きなカニを手頃な値段でいただくことが出来ました。
    ご推察の通り今晩は嬉野温泉の宿に泊まってトロッとした湯に浸かっています。
    鳥羽別邸の天海の湯には引けを取るかも知れませんがなかなかいい湯です。

148. 14549 マゴヨシ

>>14547 キーマオさん

そうです。
    よくお分かりですね。
    唐津湾と虹の松原を眺めるには鏡山が一番です。

149. 14550 キーマオ

>>14549 マゴヨシさん

むか~しむかし子供の頃海水浴に虹ノ松原まで行ったことがあります。
    マゴヨシさんは九州のお生まれなのですね?
    私も川筋の生まれです。あまり印象が良くないので滅多に言いませんが(笑)

150. 14551 マゴヨシ

>>14550 キーマオさん

青春の門の世界ですか。
    カッコいいですね!

151. 14552 キーマオ

>>14551 マゴヨシさん

叔父は運送店をしてましたが塙竜五郎とは似ても似つかぬかっこよさがありませんでした(笑)

152. 14554 マゴヨシ

>>14552 キーマオさん

でもお互い生まれ付きの気質は幾つになってもなかなか変わりませんね。
    下らないことをいつまでもゴチャゴチャ言うヤツを見ると虫唾が走ります。

153. 14555 マンション掲示板さん

>>14554 マゴヨシさん

落ち着いてください。
    愉快犯に反応するのは逆効果ですよ。

154. 14556 マゴヨシ

ちなみに忌み嫌うべきものを蛇蝎(だかつ)と言いますが唐津焼の蛇蝎は「じゃかつ」と読ませ蛇蝎唐津は通人には珍重されています。
    でも正直言って私は生理的に苦手ですが(笑)

155. 14557 マゴヨシ

>>14555 マンション掲示板さん

まあここ九州はホームですからどうしても本性が出てしまいます。
    失礼しました。

156. 14558 キーマオ

>>14554 マゴヨシさん

マゴヨシさんのお郷でもしゃーしいと言いますか?

157. 14559 マゴヨシ

>>14558 キーマオさん

ぬしゃせからしか!です。

158. 14560 フドウ

マゴヨシさん

有明海は潮干日狩りによさげですね
    今でも天然の蛤が取れるとか?
    竹崎ガニは恥ずかしながら初耳でした
    渡蟹としてみるとかなり大型で食べ応え有りそうですね

159. 14561 西郷

きぞんわり!

160. 14562 鉄彦

>>14553 匿名さん

「なんばぬかしよっとか、せからしかったい!」

161. 14563 キーマオ

>>14559 マゴヨシさん

せからしか!なのですね~
    それも使います(^_^)v

162. 14564 マゴヨシ

>>14560 フドウさん

子どもの頃、潮干狩りに行きました。
    有明海は干満の差が大きいので沖まで船で行ったらいつの間にか船の周りが引いていました。
    渡り蟹や貝がたくさん獲れましたが、ハマグリではなくアサリが多かったような気がします。
    今日も貝汁(アサリ汁)をいただきましたが貝の旨味が濃厚でした。
    でも確かにハマグリも獲れるようですね。

1. 子どもの頃、潮干狩りに行きました。有明海...
  163. 14565 匿名さん

>>14553 匿名さん

そがんこつばっかりゆって、おまえはふーけもんか!

164. 14566 マゴヨシ

ここら辺、全部削除ですね(笑)

165. 14567 キーマオ

>>14564 マゴヨシさん

みそ仕立てでしょうか?旨そうですね。
    有明海と言えば畑正憲先生ですが、まだ私は食べたことがありません。
    煮て食べるのでしょうか?焼いて食べるのでしょうか?

166. 14568 辻メン

はじめまして。
    私も先月宿泊の際に50%割引券を忘れてしまったのですが、こちらから何も言わずとも後日郵送を条件に割引いた金額で対応してくださいました!
    ちなみに、山中湖です。同じエクシブとは言え施設によって対応が違うのですね。

ちなみに、本日は一人湯河原離宮を満喫しております!
    夕飯は翆陽でいただきました。満腹でございます。

1. はじめまして。私も先月宿泊の際に50%割...
  167. 14569 匿名さん

>>14568 辻メンさん

山中湖は素晴らしかとですね!
    凄かばってん

湯河原の食事は残らず平らげたったとよ!

168. 14570 マゴヨシ

>>14567 キーマオさん

一般的には素焼きにして煮浸しにするか、蒲焼きで食べる場合が多いと思いますが刺身もあるようです(私は刺身は食べたことがありません)。
    私が以前住んでいた台湾ではスープにして供していましたが(特に台湾南部)、あっさりしてとても上品な味でした。

話は全く変わりますがJR四国によるにっぽん丸の五島福江行きチャータークルーズは、飛鳥Ⅱと同じく唾液によるPCR検査を実施した上で、向け地が福江から佐世保に変更になったようです。
    離島でのクラスター発生を懸念した長崎県が福江港への寄港を許可しなかったものと思われます(未確認)。

169. 14571 匿名さん

まごよしさん いいんじゃないですか、たまには気晴らしも必要です。
    ちなみに、私の知り合いは、最近、車をベンツからハマーに乗り換えました。(笑)

170. 14572 キーマオ

>>14570 マゴヨシさん

おはようございます!
    蒲焼はなんとなく姿から想像できますが刺身は意外でした(笑)

にっぽん丸は福江には行かないのは乗船される方は少し残念でしょうね。
    五島の方が魅力的な寄港地だと思いますが、乗船される方は寄港地よりも
    乗船することが目的なのであまり気にならないものなのでしょうか?
    クルーズに乗ったことがないのでそのあたりは良く分かりませんが。

今日は福岡へ行かれるのですね。屋台などに寄られるのでしょうか?
    台風接近の前にお帰りになれてタイミングが良かったですね♪

171. 14574 匿名

[No.14553~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

172. 14575 マゴヨシ

>>14572 キーマオさん

おはようございます。今朝も快晴です。
    久しぶりの日本船クルーズ再開ですので行き先よりも乗船そのものを楽しみにしておられる方も多いと思います。
    ただ私の場合は新居浜発着というハードルの高さにも関わらず五島に惹かれて申し込みの準備を進めていましたので向け地変更は非常に残念です。
    押さえていたホテル(新居浜と松山)はとりあえずキャンセルしました。

福岡には3年ほど住んでいましたが実は屋台は一度も利用したことがありません。酒が飲めない私には何となく入りづらいです。
    多分今回も行かないと思います。

台風が来ているとは知りませんでした。
    今回の旅行には関係なさそうですが、ひょっとすると来週の八丈島行きに影響があるかも知れませんので進路が気掛かりです。

173. 14576 vanilla

>>14568 辻メンさん
    レスありがとうございます。

今回はGoToの適用で地域共通クーポンの提供もあり、最初に提示がないとダメだそうです。
    ただし、1人2000円程度の差額だったので、割引券は温存することにしました。

174. 14577 vanilla

>>14575 マゴヨシさん、キーマオさん

楽しい九州談義が続き、ヨダレが出そうな食レポもありがとうございます。
    エクシブでなくても、とても楽しい話題なのでどんどん投稿してください。

175. 14578 キーマオ

>>14575 マゴヨシさん
    今はエクシブ巡りに忙しくて今回はクルーズに申込はしませんでしたが、私もやはり佐世保
    と言われると考えてしまいますね、五島なら一度は行ってみたいので魅力的だと思いました。
    台風は週末から月曜に最接近みたいですので来週半ば~後半ならあまり影響はないのではないでしょうか。

176. 14579 キーマオ

>>14575 マゴヨシさん

関係ない話ですが父の勤務先に五島出身の人が居てその方は長崎なので「せからしか!」ではなく「しぇからしか!」でした(^-^;

177. 14580 キーマオ

>>14577 vanilla さん

エクシブネタがネタ切れで関係ない話題ばかりですみませんm(_ _)m

178. 14581 マゴヨシ

>>14578 キーマオさん

そうですね。
    小学校の時は皆んな先生をしぇんしぇいと呼んでいました。

佐世保と言えばレモンステーキで有名な洋食の名店「門」がコロナ禍で閉店してしまいました。
    よく通った福岡の姉妹店「和田門」も同様に閉店してしまい寂しい限りです。

179. 14582 マゴヨシ

>>14577 vanilla さん

美味しい朝食のあと温泉街を散歩してきました。
    写真の赤い屋根の建物は佐賀藩営温泉場の流れを汲むシーボルトの湯(旧古湯温泉)です。

1. 美味しい朝食のあと温泉街を散歩してきまし...
  180. 14583 キーマオ

>>14581 マゴヨシさん

レモンステーキのお店は知りませんでした。
    佐世保と言えば佐世保バーガーですね(^-^;
    佐世保で食べた店の名前は忘れましたが大阪の佐世保バーガーの店よりはるかに
    ボリュームがありました。
    佐世保の三ケ町商店街は日本一長い商店街だと言ってますが、大阪も天神橋筋商店街が
    日本一長いと言ってます。真偽のほどは分かりませんが(笑)

181. 14584 マゴヨシ

>>14583 キーマオさん

長さは分かりませんが、人通りの多さでは天神橋筋商店街の方に軍配が上がりますね(笑)。
    でも佐世保玉屋はまだ健在のようで嬉しいです。

天神橋筋商店街は大阪天満宮に参詣する時によく通りました。
    天六の「大阪くらしの今昔館」も楽しいですよね。

182. 14585 キーマオ

>>14584 マゴヨシさん

玉屋懐かしいです。昔小倉の室町にあって幼い頃よく行きました。私は汽車(笑)に乗れたので天神の岩田屋に行く方がずっと嬉しかったのですが(^-^)

183. 14586 マゴヨシ

>>14585 キーマオさん

昔は福岡にも玉屋がありましたね。
    久しぶりに祐徳稲荷に参詣に来ました。
    お賽銭箱は佐世保玉屋社長からの奉納でした。

1. 昔は福岡にも玉屋がありましたね。久しぶり...
  184. 14587 キーマオ

>>14586 マゴヨシさん

玉屋は中洲でしたかねf(^_^;
    あまり記憶にありません
    祐徳稲荷は嬉野から近いのですか?
    三大稲荷でしたよね。

185. 14588 キーマオ

>>14586 マゴヨシさん

私、今気づきました。
    嬉野温泉を武雄温泉と混同して完全に勘違いしていました。
    嬉野温泉からなら太良町も祐徳稲荷も近いですね(^-^;

186. 14589 マゴヨシ

>>14588 キーマオさん

武雄温泉も嬉野温泉から近いのですが元湯もありまた違う雰囲気のとてもいい温泉街ですね。

そうです。福岡玉屋は中洲にありました。
    岩田屋と並んで福岡を代表するデパートでしたが1999年の博多山笠の追い山の日に閉店しました。
    と言っても北部九州出身の年配の人にしか全く通じない話題ですね(笑)。

祐徳稲荷のあとは柳川に向かい本吉屋でせいろ蒸しを頂きました。
    ご飯の中にもウナギが隠れています。
    安定の美味しさです。

1. 武雄温泉も嬉野温泉から近いのですが元湯も...
  187. 14590 キーマオ

>>14589 マゴヨシさん

本吉屋とは柳川で外せない店ですね?
    それにしてもマゴヨシさん温泉とグルメ三昧の旅ですね。福岡ではどこに行かれるのでしょうか?

188. 14591 キーマオ

>>14589 マゴヨシさん

1999年はもう関西にいたので知りませんが、博多の親戚が玉屋閉店を博多祝い唄で見送ったと言ってたと思います。岩田屋よりも古い百貨店だったそうですね。今は岩田屋も伊勢丹三越となり淋しい感じです。戸畑にも岩田屋は有りました。

エクシブから完全に脱線してますねf(^_^;

189. 14592 シン

>>14546 匿名さん

匿名さん
    浜松行かれるそうですね
    フリードリンクの銘柄ですが、これは施設、レストランによってまちまちです。
    ホテルに確認された方がいいです。

190. 14593 Bosco

シンさん
    キーマオさん
    マゴヨシさん
    RFさん

エクシブ情報です(^^)
    先週、軽井沢パセオに宿泊しました。
    紅葉は少しずつ色づいて秋の景色になっていました。

心配していたGoTo地域クーポンも紙で発行され使用する事が出来ました。
    ただ注意が必要なのは フロントでも注意事項で案内されましたが
    連泊の場合初めに宿泊した次の日までの有効期間になります。

1. シンさんキーマオさんマゴヨシさんRFさん...
  191. 14594 マゴヨシ

>>14590 キーマオさん

柳川から福岡に向かう途中で吉野ヶ里歴史公園に立ち寄りました。
    久しぶりの訪問でしたが広い敷地内に再現された構築物が点在しており、非常に興味深い見学になりました。
    また売店では地域共通クーポンも使うことができ、お土産を買い揃えることが出来ました。

今日の夕食はGOTOプランに含まれている食事券で博多ラーメンと餃子を食べようかと思っています。

1. 柳川から福岡に向かう途中で吉野ヶ里歴史公...
  192. 14595 マゴヨシ

>>14593 Boscoさん

地域共通クーポンの有効期限はチェックアウト当日中だと思っていましたがエクシブは(エクシブ軽井沢は?)違うのですね。
    来月はムセオ連泊を予定していますので気をつけなければ。

193. 14596 kato

>>14595 マゴヨシさん

マゴヨシさん
    Boscoさん

何か誤解があるようですが、地域クーポンの期限はチェックアウト日までになります。
    2泊3日の旅行でも予約を分けた場合は、1泊2日の旅行を2回した事になりますのでそれぞれの期間になりますが、予約を分けなければ大丈夫です。

194. 14597 キーマオ

>>14594 マゴヨシさん

それにしても真っ青な空ですね♪
    今頃博多ラーメンを召し上がられた後でしょうか?
    昨年長浜ラーメンが食べたいと長浜まで出かけました。
    替え肉、替え玉というのは実に合理的なシステムだと思います。
    私は博多のうどんも好きです。あのクタクタのうどんは関西とも似ていますし。
    特に博多では「かろのうろん」がお気に入りです。

195. 14598 マゴヨシ

福岡に住んでいた頃はラーメンももつ鍋も殆ど食べる機会がありませんでしたので全く詳しくはないのですが、博多駅の博多めん街道に入っている名店11店の中から家内がShin-Shinをチョイスし博多純情ラーメンと餃子を食してきました。
    サッパリした中にも滋味がありスープまで飲み干す美味しさでした。
    福岡の餃子は少し小ぶりですが、これも美味しく頂きました。
    さて明日は何を食べましょうかね。

1. 福岡に住んでいた頃はラーメンももつ鍋も殆...
  196. 14599 評判気になるさん

>>14593 Boscoさん

>ただ注意が必要なのは フロントでも注意事項で案内されましたが
    連泊の場合初めに宿泊した次の日までの有効期間になります。

みなさんも書かれていますが、旅行期間中有効なのでチェックアウト日までのはずです。
    せっかくの情報提供ですが、誤情報と思われます。

197. 14600 マゴヨシ

>>14597 キーマオさん

入れ違いになりましたね。
    うどんでは私はむしろ小倉が本拠の資(すけ)さんうどんの方が好きです。
    福岡にもかなり積極的に出店しており、ホテルから歩いて10分足らずのところにも新しい店がありますので明日のランチはおでんと肉ごぼ天うどんを食べることにします。
    楽しみです。

198. 14601 評判気になるさん

>>14598 マゴヨシさん

これから福岡にいらっしゃる予定で、甘いものがお好きなら16区のダックワーズをお試しください。
    すでにご存知かもしれませんが。

199. 14602 bosco

>>14599 評判気になるさん
    katoさん

軽井沢パセオでは 同じプランでしたが「
    有効期間が違うので先にこちらを使用して下さい。」との案内がありました。
    施設が誤情報を案内したのでしょうか・・・。

200. 14603 キーマオ

>>14600 マゴヨシさん

昨年博多に行ったときは博多めん街道のらーめん二男坊で食べました(^-^;
    これぞとんこつと言う感じでした。
    資さんうどんよくご存じですね。北九にはたくさん店があるので博多に行ったら
    かろのうろんが食べたいなぁと思ってしまいます。
    甘いものはあまり食べない私ですが、むっちゃん万十のハムエッグだけは食べます。
    甘いものとは言えないかもしれませんが(^-^;

201. 14604 マゴヨシ

>>14601 評判気になるさん

福岡に居る頃、ダックワースは時々買い求めていました。
    16区の2階の喫茶コーナーで頂くケーキも美味しかったです。
    桜坂のIMURIのケーキも良かったです。
    先ほどレンタカーを返してしまったので訪問出来ず残念です。ランチもお洒落で良かったですね。

福岡はそれほど大きな都会ではありませんが、色んなところに宝石が散りばめられているジュエリーボックスのような街だと思います。

202. 14605 マゴヨシ

>>14603 キーマオさん

北九(北九州)と福岡は何かにつけてお互いを意識し合っていて面白いですね。
    小倉は一時治安がかなり悪化していましたが最近は落ち着きを取り戻して来ているようで良かったです。
    旦過市場をぶらつくのも楽しいです。

203. 14606 キーマオ

>>14605 マゴヨシさん

京阪神ほどではないでしょうが、今では福岡の圧勝で北九など見る影も有りません。
    旧電車通など家も人影もまばらでとても政令指定都市とは思えませんね。
    大阪から出掛けても福岡は大阪以上に大都会だと感じます。

204. 14607 kato

>>14602 boscoさん

1予約で宿泊人数が同じでしたら、プランが違ってもチェックイン日からチェックアウト日までの有効期間です。
    予約を分けたり、1泊目と2泊目で宿泊人数が違うという事はありませんか?

205. 14608 マゴヨシ

>>14606 キーマオさん

小倉には以前、そごうと玉屋もありましたが閉じてしまいました。
    でも井筒屋が健在です。
    しかしその井筒屋も昨年黒崎店が閉店してしまいました。
    昔の黒崎商店街は肩と肩がぶつかるほど人通りが多かったようですが今は静かな街になってしまいました。

たしかにそれからすると福岡は若者も多く、天神と博多駅が張り合うように発展していますね。

206. 14609 マゴヨシ

よく言われますが、福岡で日本の三大都市は何処か?
    と10人に聞くとそのうち8、9人は東京、大阪、福岡と答えます。
    横浜はおろか名古屋すらも出てきません。
    最初は冗談で言っているのだろうと思いましたが本当に彼ら(彼女ら)はそう信じています。

207. 14610 キーマオ

>>14609 マゴヨシさん

納得しますのでその意見に一票です(^_^)v
    以前広島で勤務していたことがありますが、広島の多くの人が福岡と同じくらい
    広島は都会だと信じています。それを聞いて唖然としましたが・・・

208. 14611 Bosco

>>14607 katoさん

一予約で同じプランでわざわざ予約を分けたりしません。
    夫婦で宿泊したので人数も同じです。
    実際に宿泊して有効期限の違うクーポンを
    フロントで手渡された人達は他にもいると思います。

209. 14612 辻メン

>>14576 vanilla さん

Go Toが絡んでいるのでだめだったのですね。確かにそれだと納得ですね(^◇^;)

ちなみに、昨日の湯河原離宮宿泊で地域共通クーポンを初めてゲット致しましたが、思っていたよりも使用出来るお店が多くてビックリ。家族へのお土産をアデッソで購入して、残りは湯河原のスーパーでお肉を買って帰りました!
    宿泊割引&買物券は物凄い威力で、この期間中にもっと利用せねば。となりますね。

210. 14613 kato

>>14611 Boscoさん

おはようございます。
    予約を分けるとクーポンの枚数が異なる場合がありますので、クーポンを多く貰うために予約を分ける事も考えられると思いました。
    たいへん失礼いたしました。

ではスタッフさんの手違いで予約を分けてしまったか、日にちを間違えて記入し間違った説明をしたか、どちらかだと思います。

211. 14614 bosco

>>14613 katoさん

先程もしや?と思い再度予約を確認しました。
    ネット予約のフローティングでしたので予約番号は連泊でもは違っていました。
    私の勘違いです。
    お手を煩わせました、申し訳ありません<(_ _)>
    これからネット予約は注意しなければなりませんね。

自分自身 腑に落ちない気持ちでいましたので
    おかげ様ですっきりとしました(^^)
    さすがkatoさんです。
    これからもご教示をお願いします。

マゴヨシさん

申し訳ありません。
    katoさんの仰る通りです。

九州の写真やキーマオさんとの楽しい会話も楽しく拝見しています。

212. 14615 kato

>>14614 boscoさん

良かったです。
    別々に予約しても、連絡すれば1予約にしてもらえますよ。
    そもそもアプリでは別々にしないと予約出来ないケースもありますので、要注意ですよね。

213. 14616 キーマオ

マゴヨシさん

今日はお帰りですね。台風の影響で天気が悪くなる前で良かったですね。
    懐かしい九州の話題で楽しませて頂きました。お気を付けてお帰り下さい。

読者の皆様エクシブに関連のない話題を連ねまして失礼致しました。

214. 14617 vanilla

>>14615 katoさん
    Katoさん、boscoさん、皆さん

連泊時の共通クーポンは要注意ですね。

ホテル側のクーポン発券システム入力に依存するところもありますが、私の場合は説明がなく、利用するまでわかりませんでした。
    幸いエクシブ近くの利用だったので、交換対応してもらえましたが、長時間待たされたのと担当してくれた方も最初どう対応すれば良いかわからず可哀想でした。
    時間はかかりましたが、無事再発行してくれ、丁寧な謝罪も含めエクシブの対応は良かったです。

215. 14618 vanilla

>>14616 キーマオさん、マゴヨシさん
    九州掛け合い談義ありがとうございます♪

マゴヨシさん
    お気を付けてお帰りください。
    次もエクシブではないような気がしますが、またGoTo投稿お願いします。

キーマオさん
    引き続き怒涛のGoTo XIVですか?
    次は何処かな?

私は金曜日から軽井沢、蓼科ですが、台風の影響が気になります。

216. 14619 キーマオ

>>14618 vanilla さん

今週金曜日から軽井沢と蓼科ですか!
    涼しいと言うか少しもう寒いくらいかもしれませんね。

台風はまだ進路がはっきりしなくて南寄りの進路ならあまり影響が
    ないかもしれませんね。台風の影響がないことをお祈りいたします。
    でもvanillaさんはエクシブについては持ってらっしゃいますから
    大丈夫だと思いますよ~(^_-)-☆

私は少し間が空いていて(と言っても芦屋BCから2週間ですが)14日に
    琵琶湖に行ってきます。
    エクシブでは琵琶湖にしかない焼肉のローエンドコースを頼んでいます
    のでどのようなものか楽しみです。朝食は和食を頼んでいますので皆さん
    が気になっている朝食について確認してきます。

217. 14620 bosco

>>14615 katoさん

ネットで予約してメールで予約確認するだけでした。
    今まではそれでよかったかもしれませんが
    GoToトラベルの地域クーポンは 連絡して予約をまとめる方が
    使い勝手はいいですね。
    ご教示ありがとうございます。

Vanillaさん

初めてのGoToトラベル地域クーポンは 
    施設側もオーナーもお互いにわからないところばかりですね。
    私も 以後注意します(^^)

金曜日からの軽井沢 蓼科 台風の影響が少ないといいですね。
    キーマオさんの仰る通り 強運の持ち主ですので
    台風も避けて通るかも(^^)
    また アップを楽しみにしています。

キーマオさん

琵琶湖の焼肉は行った事がないので
    レポートをお待ちしています(^^)

218. 14621 vanilla

>>14619 キーマオさん
    着実に地元圏を攻略されていますね。
    私もまずは関東圏を制覇してから、西に攻め入ります!
    キーマオさんも東に遠征ください。

関ヶ原の戦いではなく、蒲郡(ラグーナ)か浜名湖の接見になるかもしれません。

219. 14622 vanilla

>>14620 boscoさん

軽井沢はエクシブ含めワンコに優しいエリアなので、堪能されたことと思います。

私も昔、犬連れで良く旅行した軽井沢、蓼科なので、色付き始めた紅葉を愛でながら、回想に耽る予定です。

220. 14624 キーマオ

>>14621 vanilla さん

まずは足元を固めてから東進したいと思います(^-^;
    西の守りは手薄ですので、あっという間に本丸まで攻め込めますよ(笑)
    浜名湖・ラグーナと言わず有馬離宮か八瀬でオフ会しましょう\(^o^)/

221. 14625 vanilla

>>14624 キーマオさん
    八瀬も良いですが、どうせ西に攻め入るのであれば、初陣でキーマオさんの本拠地有馬離宮に侵攻するかもしれません。
    覚悟ください^_^

222. 14626 キーマオ

>>14625 vanilla さん

最初から白旗を上げておきますね(^^;

223. 14627 マゴヨシ

>>14616 キーマオさん、vanillaさん、boscoさん
      皆さま

キーマオさんとの二人三脚での楽しい旅も終わろうとしています。
    今日は資さんうどんで予定通り肉ごぼ天うどんとおでんの朝食を頂きました。
    コロナ禍のせいか店頭のおでんの鍋がなくなっておりタブレットでの注文になっていましたが、いつも通り美味しかったです。
    朝食のあとは寺町と以前住んでいたけやき通りを散策、お腹が空いたので大名の稚加栄を訪ねましたが残念ながら名物のランチは既に完売していたので天神の雑魚屋で昼食、そのあとは地域共通クーポンを使用して土産物の買い物を済ませて空港に向かいました。

GOTOとキーマオさん、それにエクシブに関係ない話題に辛抱強くお付き合い頂きました皆さまのおかげでとても充実した旅になりました。

台風の影響がなければ来週は八丈島に参ります。
    また適宜投稿させて頂くと思いますが、お付き合い頂けますと幸いです。

1.   皆さまキーマオさんとの二人三脚での楽...
  224. 14628 キーマオ

>>14627 マゴヨシさん

こちらこそ懐かしく楽しいお話をたくさんさせて頂き有難うございました。
    どうぞお気をつけて、そしてまた来週は八丈島のお話を聞かせて下さいませ。

エクシブと関係ない話にお付き合い頂いた皆様有難うございました。

225. 14629 デベにお勤めさん

こんばんは、1か月ほど前にオールドのラージか離宮のスタンダードか迷い、ご助言を頂いたものです。おかげさまで鳴門で海向きの広いラージの出物があったので、ご助言も参考にさせて頂き、とりあえずここでエクシブライフを始めようと契約中です。いろいろとありがとうございました。
    ところで、契約時に、今後利用する場合にはたとえ占有日であっても契約・登記する部屋になるとは限らない、とお聞きしました。そうであれば、海側とか部屋にこだわる必要がなかったなぁと少し消沈しています。それがルールであれば仕方がないのですが…。
    もちろん、ルールの中で楽しませて頂こうと考えています。
    今後とも、ご指導のほどよろしくお願いします。

226. 14630 とうやん

>>14629 デベにお勤めさん

名前を間違えてしまいました。失礼しました。

227. 14633 vanilla

>>14627 マゴヨシさん

ボリューム満点の朝食ですね。
    アクティブなマゴヨシさんには重要なエネルギー源(もちろんクオリティが良くなければNGだと思います)ですね。

次は八丈島ですか!
    台風の影響気になりますが、ある程度北上ルートを通過すれば、八丈島への影響は軽微かもしれませんね。
    ただし、その場合は軽井沢、蓼科エリアが心配です。

228. 14634 シン

>>14629 デベにお勤めさん
    とうやんさん

鳴門ラージご契約、おめでとうございます^_^

鳴門のラージはお風呂もジャグジーですし、広さも十分!
    最高ですね
    海側のお部屋からはプールも眺めることができるし、さらに良いですね。
    さて、契約施設の専有日であっても、契約の部屋になるとは限らないとの説明を受けたそうですが、予約時に契約の部屋をリクエストする事をお勧めします。
    本来なば、先約で海側のリクエストがあったとしても、オーナーの予約が優先と伝えるべきところですが、そうならない現実もあるようです。
    しかし、オーナーからの強いリクエストが有れば大抵は大丈夫だと思いますよ。
    問題はSやEのオーナーからダウングレードでCの海側のリクエストがあった時の対応になる訳ですが、リクエストした方を優先すると思います。

楽しいエクシブライフを送れるようにこの掲示板をどんどんご活躍くださいね。

投稿をお待ちしています。

229. 14635 vanilla

>>14630 とうやんさん
    鳴門オーナーおめでとうございます。
    私もビギナーなので、受け売りですが、ご指摘通り契約の部屋はほとんど意味がないと思われます。

希望通りになるとは限りませんが、予約時に眺望含め部屋の希望を伝えるのが1番のようです。
    繁忙期で権利宿泊が多いときは、部屋の希望は通り難くなると思います。

230. 14636 とうやん

>>14634 シンさん
    さっそくにありがとうございます。
    そうなんですね。忘れずリクエストします。
    元気が出てきました。

231. 14637 とうやん

>>14635 vanilla さん
    さっそくにアドバイスありがとうございます。
    ビギナー同士(私はまだビギナーにもなっていませんが)、よろしくお願いします。

232. 14638 シン

>>14636 とうやんさん

とうやんさん
    RTは頼んだことは全力で実現しようと努力さてくれます。
    それでも無理な時は諦めるしかないですけど。
    ただ、毎回同じ事を言い続けないと忘れられることがあるのがタマニキズです^_^

233. 14640 キーマオ

>>14629 とうやんさん

ご無沙汰しております。
    そうですか!鳴門のラージに決められたのですね\(^o^)/
    おめでとうございます。
    あの素晴らしい景色が一望の海側ラージとはすばらしいですね。
    私が法人の厚生施設スタンダード利用で鳴門のスタンダードが
    全てゴルフ場側で海が見えないというのが、会員権を買った理由
    の一つでもありますので、ぜひエクシブを使い倒して下さいね~

ビギナーズラックの私が言うのも何なんですが、私は海側の部屋に
    拘ってラージを買われたのは間違いではないのでは?と思います。
    事実某仲介業者さんの鳴門のラージが幾つか出ていた中でゴルフ場側
    の1件のみまだ成約していません。やはり売却時にはセールスポイント
    として差が出るのでは?と思います。
    予約の際にはほかのベテランさんが仰る通り部屋指定をされるのが
    良いと思います。

234. 14641 とうやん

>>14638 シンさん
    RTがそういう評価で安心しました。
    言い続けるようにします?

235. 14642 とうやん

>>14640 キーマオさん

うれしいお言葉です!
    ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

236. 14643 マゴヨシ

夕焼けの見送りを受けて雨の東京に戻って参りました。
    台風と秋雨前線の影響もありしばらくパッとしない天気が続くようですが皆さま体調など崩されませんようご自愛ください。

1. 夕焼けの見送りを受けて雨の東京に戻って参...
  237. 14644 匿名さん

掲示板史上始まって以来と思われる、ベンさんの長文の中にHVC限定板の300番台を見て参考にして欲しいという投稿があったので、秋の夜長に見させいただきました。

軽井沢DさんとVSベンOrハコ1
    さんとのやり取り興味深く見させていただきしました。

結論から申し上げますと、軽井沢Dさんは掲示板投稿に料理の写真が添付されていることに不満(不愉快感)を思って、料理写真を撮ることは「マナー違反である」と注意喚起したかったのだと思います。

しかし、料理写真を添付投稿することに問題があると思うのであれば争点を代えて「料理写真を投稿することは投稿のルール違反です」とすれば、あのような中傷合戦にはならなかったのでわないでしょうか?

そもそも、マンションコミュニティ掲示板は、マンションおよび住宅の購入応援サイトです。
    従って、写真投稿には基本ルールがあるのです。

「基本ルール」
    ・投稿できる写真は、物件や住宅 に関する内容であること
    ・自身で撮影されたものであること
    ・写真のサイズ等

マンションコミュニティ掲示は、料理番組のサイトではないので当然のことでしょう。
    管理担当者は多少大目に見ているのだと思いますが、厳密には料理写真にこだわった投稿はルール違反となるでしょう。

軽井沢Dさんがこの点を指摘していたのならば限定板もあのような論戦にはならなかったと思います。

今となっては過去のことです。蒸し返しはしたくありませんので、軽井沢Dさんからの返信は結構です。
    同様に、ベンさんからの反論および返信もお断りします。

皆さん、この機会に今一度、投稿ルールを確認してみませか。

238. 14646 マゴヨシ

>>14633 vanilla さん

私の場合はいくらでも時間が自由になりますので今回の八丈島行きがキャンセルになった場合にはまた日をあらためて訪問したいと思います。
    現役でお忙しいvanillaさんはなかなかリスケも難しいでしょうから折角の軽井沢、蓼科行きに影響が出ないよう願っています。

239. 14647 vanilla

>>14646 マゴヨシさん
    ありがとうございます。
    多少の雨風ぐらいなら決行します。

外に出ないで、エクシブに籠る贅沢を楽しみたいと思います。

240. 14648 キーマオ

>>14647 vanilla さん

vanillaさんはエクシブでは持ってらっしゃいますから多分問題なく大丈夫ですよ!(^^)!

241. 14649 vanilla

>>14648 キーマオさん?
    軽井沢はマゴヨシさんアレンジのムセオ、蓼科はスイート予約でしたが、これまた、キャンセルがありSSにグレードアップできました^_^
    台風吹き飛ばす強運持続できていると良いのですが、どうでしょうか?

242. 14650 キーマオ

>>14649 vanilla さん

さすがvanillaさん台風を吹き飛ばす勢いの風神ですね!(^^)!

243. 14651 マゴヨシ

>>14649 vanilla さん

良かったです。
    私はバスルームのデッキチェアーに座って緑を眺めているのが大好きです。
    お楽しみください!

244. 14653 評判気になるさん

[No.14623~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

245. 14654 通りすがり

>>14647 vanilla さん

台風の速度が少し早まってきました。
    軽井沢と蓼科はいつからお出かけの予定ですか?
    土曜日辺りが一番関東に接近しそうですが、
    少し心配ですね。無事通りすぎれば良いのですが(^^;

246. 14655 通りすがり

>>14654 通りすがりさん

14654の投稿はキーマオです。
    携帯から投稿すると名前が変わってしまいました(>_<)

247. 14656 キーマオ

また通りすがりになってる(>_<)
    このシステム何とかならないんですかね~

248. 14657 Bosco

とうやんさん

初めまして。
    鳴門のラージ購入おめでとうございます。
    鳥羽と蓼科会員のboscoです。

鳴門は今年のお正月に夫の姉夫婦と行きました。
    山を登った上にお城の様な素敵な施設ですね。
    中国料理を頂きましたが 景色がとても良く、また食事も大変美味しく大満足でした。
    何よりスタッフさんの心遣いは嬉しいです♪

シンさんの言われる通り予約にメッセージを入れると
    いいと思います。
    また苦手な食材なども書き込みますと
    メッセージは履歴に記載されますので 以後違う施設でも対応をしてもらえます。

これからのエクシブライフを応援しています(^^)

249. 14658 坪単価比較中さん

>>14652 軽井沢No.1さん
    エクシブ、ベイコ-トの料理は美味しいですよ。
    一度召し上がられてみてはいかがでしょうか? もやもやが吹き飛び、新しい世界が開けることでしょう。ぜひ料理の写真をご覧になってください。

250. 14659 キーマオ

>>14657 Boscoさん

11月に中華のローエンドで予約を入れてます。
    イタリアンはロッジまで行かないといけない
    ので中華にしましたが美味しいとのことで
    安心しました。楽しみです♪

251. 14660 とうやん

>>14657 Boscoさん
    ご助言いただきありがとうございます。
    鳴門では和食しか食べたことがないのですが、
    会員証が届きましたら、中華もイタリアンも
    早くトライしたいと思います。

252. 14661 Bosco

>>14660 とうやんさん
    キーマオさん

こんにちは。

鳴門の中国料理は今年のお正月に利用して美味しかったですよ(^^)
    あまり覚えていませんがスタンダードコースだったと思います。
    景色も大海原を見渡せロケーションは最高です。

レストランの選び方は人それぞれですが
    私はいつもローエンドから始めて自分が満足したら
    コース料理をバージョンアップします。
    その方が感動は大きいですから(^^)
    あまり満足しなかった場合は他のレストランに変えます。
    でもエクシブの中国料理はあまり油っこくなくて好みです。

253. 14662 キーマオ

>>14661 Boscoさん

ローエンドからステップアップしていくのは良い案ですね。先ずローエンドで口に合うか合わないか確かめてからワンランク上げていくのは間違いない方法だと思いました。私も初めての施設やレストランでは今後使わせて貰いますね(^-^)

254. 14663 職人さん

>>14656 キーマオさん

>このシステム何とかならないんですかね~

ログイン認証があるシステムではないのですから、名前が記憶されないのがあたりまえではないでしょうか。
    クッキーで一時的に記憶されているので勘違いされているのかもしれませんが、ご自身の無知と不注意をシステムのせいにするのは、掲示板提供者に対して失礼かと思います。

255. 14664 bosco

>>14662 キーマオさん

レスありがとうございます。
    それにレストランでのローエンドコースはスタッフさんの力量もわかります。
    お料理を丁寧に説明してもらって 楽しい会話が出来れば◎です(^^)

256. 14665 シン

>>14661 Boscoさん
    Boscoさん とうやん キーマオさん

僕もローエンドから試します

鳴門の中華美味しいしスタッフも親切ですね
    もっともエクシブのレストランはどこでも親切ですけどね

257. 14666 キーマオ

>>14663 職人さん

ご親切に懇切丁寧なご教示どうもありがとうございます。大変参考になりました。他にも幾人か投稿のお名前が違ってしまった方もおられますので、ご教示に皆さん感謝申し上げていると思います。
    改めてありがとうございました。

258. 14667 とうやん

>>14665 シンさん
    キーマオさん ボスコさん

私のエクシブ初体験は9月に鳴門のスタンダードで、その際は和食のローエンドを食しました。
    どうかなと思っていましたが、この料理の満足度が家内共々高く、スタッフさんも感じよかったので購入に踏み切った経緯です。
    ローエンドから始める、中華他もそのように進みたいと思います。

259. 14668 信濃の山猿

>>14663 職人さん

ここのシステム、実際レベル低いですから謝ることないです。

クッキー無視して勝手に名前が書き換わる掲示板なんて珍しい。
    レス書いてるうちに、入力済みの名前が入れ替わるのはバグでしょ。
    頻繁に起きるし、何とかして欲しい!

260. 14669 販売関係者さん

>>14667 とうやんさん
    ローエンドで満足できる内容の料理だと施設全体に期待が膨らみます。
    そしてまた来て次のグレードの料理を食べてみたいと考えます。
    ゲスト利用であれば会員券を購入したいというバイアスも働きます。
    これぞRT社にとって理想的な展開ですよね~!(^^)!
    結果、とうやんさんのように会員になるという方が増えていくわけです。
    スタッフさんは大変でしょうが頑張ってファンを増やしてほしいですね~

261. 14670 キーマオ

またやってしまいました(^-^;
    14669はキーマオです。
    職人さんの御指南が全く活かされていませんね。
    もちろんシステムのせいなんかではありませんよ。
    投稿者が不注意なだけです。

262. 14677 とうやん

>>14669 販売関係者さん
    そうですね

料理質とスタッフさんのサービスは引き続き満足度の維持向上お願いしたいですね!

263. 14678 vanilla

ご心配いただきありがとうございます。
    明日から軽井沢、蓼科です。
    多少の雨風は吹き飛ばして、決行します。
    ひと足早い紅葉期待してましたが、雨ならエクシブに篭ります。

264. 14679 キーマオ

>>14678 vanilla さん

明日からでしたか(^-^;
    ちょっと雨は避けられそうにない感じですが、
    エクシブは部屋に籠っていても十分満足できますね♪
    お気をつけて行ってらっしゃいませ~
    レポお待ちしております(*^^)v

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK