大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクテラス【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクテラス【住民版】
匿名さん [更新日時] 2018-05-27 11:19:24

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-03-25 18:35:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

1. 405 マンション住民さん

いよいよ残1戸となりましたね。
    横断幕が外される日はちかくなりました。
    販売の活動がなくなり、静かなマンションライフが送れる日がやってきます。
    よかったですね。

2. 406 マンション住民さん

フィットネスルームの利用時間が延長され、私たち会社員にとってうれしい話なのですが、
    私だけなのか、ジャージに着替えて「さぁ、汗を流すぞー」と気合を入れて、
    フィットネスルームに行くと、2回連続で先にランニングマシンを利用している方がいて
    やむなく退散しました。「せっかく楽しみに行ったのにぃ・・・」
    個人的な意見ですが、バイクは要らないのでランニングマシンせめてもう一台増やして
    もらえないでしょうか?
    先日の日曜日の昼間も後から住人の方がいらして、後ろで待っている様子だったので
    途中で切り上げました。(あーっ気を使う!)
    予約制というやり方もあるでしょうが、思い立ったときに思う存分利用したいので
    何とか東急さんもしくは理事会で善処してもらえないでしょうか。
    お願いします・・・

3. 407 マンション住民さん

フロントでは3台ありますもんね。せめて2台は私も欲しいと思います。
    今日フロントでエアロビ?みたいなのしてるのを見かけました。レイクテラスでもこのようなレッスンなどをしてほしいです。

4. 408 住民さんB

そうですよね。私も今行ったらランニングマシン使用中で
    帰って来ました。
    本当に2台は欲しいですね。

5. 409 マンション住民さん

今日久し振りに、明るいうちに帰宅できました。
    今まであまり気にしてなかっんですが、マンションの玄関までの通路の灯篭
    従来の石のものに混じってプラスティク?のものがあったんですね。知らなかったです。
    なんかよく見ると雨で濡れたせいか、色が違いアンバランスにみえますね。石の灯篭は
    欠けているところも目立って各所の色も変色してるんですね。丁度1年でこんなに
    劣化するものなんですね。石の方がよく壊されている方ですよね?
    全部石ではない方にできのかなぁ思いながら帰宅しました。
    では、皆さん今週もお疲れ様でした。

6. 410 マンション住民さん

元々は全部天然石で、壊れたところ(3か所)だけが樹脂製になっています。
    よく見ないと分かりませんが、雨に濡れると天然石は色が濃くなって、
    樹脂製のものとの違いがよく分かります。

やはり天然の石のほうが疵があっても味わいがあっていいと思いますが、
    価格の面で壊れたものは順次樹脂製に変わっていくのは、仕方ないですね。

今日はびわ湖がとてもきれいで、本当に癒されます。

7. 411 マンション住民さん

樹脂製に変ったのは既に5箇所だそうです。

そうですね、疵がつきにくくて、丈夫で壊れにくい石灯篭がもっと
    安かったら一番ですね。

でも私は新しい樹脂製の灯篭も上手く作られて気に入ってます。

そろそろ、また琵琶湖虫とクモのシーズン到来ですね。

8. 412 匿名

皆さんに教えて頂きたいのですが、車の洗車どこでしていますか?レイクテラス周辺で洗車場ありますか?洗車機に入れるのがイヤで周辺を探しているのですが全然ありません。最近は黄砂、これからはクモの巣で汚くなっているのですが、そのたびに洗車機に入れるのがイヤで
    レイクフロントには洗車場があると聞いたことがあり有料でも良いから使わさせて貰えないものでしょうか?それか犬の足洗い場の所に作って欲しいのですが、無理かな?

9. 413 住民さんA

そうですね。私も洗車場(機械式はイヤで)で困ってます。
    先日の黄砂で大変でした。どなたか近くの洗車場教えてください。

10. 414 マンション住民さん

私も車の洗車で苦労してます。マンション内で洗車場の設置して貰えないのでしょうか?

11. 415 マンション住民さん

ペットの足洗い場のパチンコ屋側の道路のすみっこで、洗車させてもらえないでしょうか?
    (排水口もあるのでいかがでしょう?)
    水道も使う事になるので有料でも・・・

12. 416 マンション住民さん

☆★☆★☆★☆
    ★ 祝 完売!★
    ☆★☆★☆★☆

でも、東急の販売の方がいなくなるのはちょっと寂しいです...
    ご苦労さまでした。

13. 417 マンション住民さん

同感です。寒い中表にテーブルを出して営業活動されていましたね。お疲れさまでした。本当に住みやすいマンションで満足しています。

14. 418 通りすがり

便利のいい大津京で、駅まで徒歩10分以内。
    なおかつ、南側に琵琶湖を望む。
    これ以上の魅力はないですよね。

この時勢にあってのブランズ1,2いずれも早期完売というのも、まったく不思議ではありません。

15. 419 住民さんA

竣工から1年四ヶ月、やっとのことで『完売御礼』となった思ってましたが、売れ残りのキャンセル物件が
    マンスリーマンションの賃貸物件に掲載されているではないですかぁ~!!!
    http://www.choei-mm.com/bukken/bukken_s.php?com_no=0000000399
    これは、どう言う事なのでしょうか?
    折角の高級マンションなのに賃貸マンションの仲間入りではないですか!
    売主の東急さんの企業体質を疑います。
    非常に残念です。
    それに、Kタイプの中古物件もずっと売れないままみたいですし…。
    ほんと、ショックです。

16. 420 入居済み住民さん

>419
    マルチスレッドは禁止ですよ。

17. 421 匿名

レイクテラスの残り一戸が売れたと思ったら・・・

東急の体質というよりは、投資物件(含:マンスリー賃貸)としての購入だったということでしょう。
    その辺、購入者の自由ではないのかな。残念ではあるけども。

18. 422 マンション住民さん

また、石壊されてます。何とかならないもんでしょうか?

19. 423 住民でない人さん

今日、隣から見ていて車の通路にあれだけ路上駐車はひどすぎませんか?どのような管理で長蛇の駐車になっているのでしょうか?不思議です?

20. 424 マンション住民さん

423さん同感です。至急対策を考えないと、 住民のみなさんが毎月払っている修繕積立金から修理費として使用されていること現実をもっと理解し、対策を考えないと積立金もすぐにそこを付きます。1年間5個から6個?破損され、1個60万円だとするとこの1年で350万円以上の無駄なお金が使用されたことになります。(弁償も含む)イミテーション石灯も費用対策であって石灯の破損は無くなりません。駐車違反対策ほんと必要だと思います。こんな駐車違反を許すのであれば来客用の有償駐車場の意味も無いですし、GW前も建築業者(1年点検)だから駐車して良いみたいな感じで堂々と停めていました。 ところで管理人さんて何を管理されているのでしょうか?あまり見ませんが?

21. 425 入居済みさん

石についてはカメラをつけ、壊した方の自己責任で修理をしていただく。カメラは防犯も兼ねるのでよいでしょう。
    人並みの運転技術があれば、石にはぶつけないと思いますよ。

22. 426 住民さんB

管理会社から聞いた話ですが、今まで壊された石灯の費用は全部保険金でカバーされているようなので
    住民の大切なお金の出費はゼロだそうです。
    それとイミテーションの石灯は費用対策だけではなくて、今の石灯より丈夫で劣化が少なくて壊れにくいもので
    見た目を同じように作ったと聞きました。

おっしゃる通り、駐車違反対策は厳格にしてほしいですよね。わざわざ来客用を予約して
    8時間以上はお金を払っている正直な人がバカみたいですね。管理組合で徹底した対策をお願いしたいです!
    (今の管理組合って何をしているのでしょうか・・・・?)
    それと管理人さんは、今GWだから見かけないんでしょう。平日はよく見ます。

23. 427 マンション住民さん

石灯の請求が全額出来ているのは違うと思いますよ、確か管理組合の総会時一部犯人が解らないと言っていたと思います。

24. 428 マンション住民さん

壊した犯人が解らないとしても、建物付属の保険が適応されるのでお金は発生していないと聞いています。

25. 429 マンション住民さん

そうですよね。迷惑な駐車困りますよね。
    先日なんか駐車して車の陰から子供が飛び出してきて本当に危うくでした。
    頻繁に駐車違反している紺色のセダンに「2006です」と書いたメモが置かれています。
    何も書かずに駐車している車よりマシ?ですが、書けば何でもOKとはいかないし
    何考えてるんでしょう?
    理事会さん対応策検討して下さい。

26. 430 入居済みさん

なるほど。違反駐車そのものにそこまで目くじら立てなくてもと思っていましたが、たしかに子供のことを考えると危険因子ではあります。レイクフロントのほうは迷惑駐車はまだ少ないように思います。その辺のノウハウをうかがってみてはどうでしょうか。

27. 431 マンション住民さん

先ほど赤のアルファロメオの車のダッシュボードに「特別駐車許可書」がのっていました。こんな許可書あるの?
    業者とかの作業用ならまだしも自家用車に特別許可てのもおかしいのでは?こんな許可をするから駐車違反する習慣が付くのではないでしょうか?何かあれば(理由があれば)停めて良いみたいな感じになっています。
    ロータリー付近、しかも駐車する場合は管理人に一言、言うとかルール決めが必要だと思います。

28. 432 マンション住民さん

皆さんの書き込みを見て、事故になりかけたことがありますので初めて書き込みます。
    先日(5月3日)の夕方マンションに車で帰ってきたら、マンションの敷地に入って20メートル位のところ
    の車の陰から、突然3~4才の男の子が飛び出してきました。
    普段、駐車がある場合なるべく徐行を心がけていたので、約2メートル前で止まることができましたが、
    普通に走行していたら間に合わなかったと思います。(お母さんらしき人は歩道を歩いていました)
    もし事故になっていたら、その子とその家族や私を含めた家族の人生が大きく変わっていたとか思うと
    思い出すだけでも憂鬱な気分になります。

本当に、あの駐車は迷惑なマナー以前の問題で、人の命を危険にさらす行為だと思います。
    もし、理事会の皆さんがこの書き込みを見られていたら、真剣に検討してください。

私も「特別駐車許可証」の運用方法が不明確だと思いますし、それ以前にあそこには駐車させないで
    欲しいです。

29. 433 住人です

レイクフロントさんとの大きな違いは、敷地入口から建物正面玄関までのアプローチが曲線か直線かにあると思います。レイクフロントさんはアプローチが曲線の為、運転者の心理としては路駐し辛い〔車の収まりが悪い)ことから、路駐が少ないのかと思います。レイクテラスはそれが直線な為、路駐し易く、建物からも死角になる為、多いのではないかと思います。例えば花壇を5m置きに配置するとか、車路は確保したうえで、路駐し辛い環境を作るなどしないと減らないですね。
    あくまでも、個人的な意見として。

30. 434 マンション住民さん

管理組合の議事録にeo光の導入を検討しているって書いてありましたね。

でも、au携帯を使っている私としてはKDDIのひかりoneも捨てがたいです。

ネット環境を複数の候補から選べるのもマンションの魅力Upになると思うので、
    管理組合にお願いしようかな。

31. 435 マンション住民さん

>こんな許可書あるの?

あるんです。管理人さん、コンシェルジェに言えば1時間程度は
    これをもらって停めても良いルールになっています。
    むしろこの届けをしないで勝手に停める無法者のいることが、
    問題です。

それにしてもあの壊れた外灯、いつまで黄色の枠付きにしとく
    んでしょうか?
    管理組合さん、そろそろ対処してもらえませんか。
    以前の安い代替品で済ますしか方法はないと思うのですが。

32. 436 住民さんA

玄関から見て右のロータリー歩道の壁がぼろぼろと成っています、おそらく冬場水滴が凍結し成った様です、    
    至急に対策と修理を願います 

33. 437 マンション住民さん

No436さん
    掲示板で言っても仕方ないので、コンシェルジュカウンター横に「理事会への意見の記入用紙」
    がありますので、それを書いたら如何でしょう?

34. 438 住民さんA

そうですね。壊れた外灯新しい物に早く取り換えて欲しいです。
    石やったらまた壊れると思うので、管理組合さん早く新しいプラスティック?の外灯を取り付けて下さい。

35. 439 住民さんA

大変に言いにくい事ですが、男性で30~35歳少し変わった人がいます、独り言を言いながら誰もいないのにげらげら笑い歩いて行くのを何度も出くわしています。エレベターは乗らずに階段を利用しています、何階の住民かわかりませんが、先日北側のエレベターを利用して駐輪場から何となく階段を見上げたら、かなり上の方からその方が降りてくるのを見ました、この体験は私だけでしょうか、危害は加えないとはおもいますが大変に気持がわるいです、誰か同じ経験された方おられませんか、

36. 440 マンション住民さん

今の理事会は不作為で乗り切ろうとしているんですか?
    そんな気がします。

37. 441 マンション住民さん

>439
    私は出会ったことはありませんが、そういう方がおられても何も不思議ではありません。
    みんなが見る掲示板で、気持ち悪いというあなたの方が気持ち悪いように思います・・・

38. 442 入居済みさん

>>441さんに同意します。439さんのお気持ちもわかりますが、この掲示板に敢えて書き込むということは、私には理解しかねるところです。

39. 443 マンション住民さん

>439
    >北側のエレベターを利用して駐輪場から何となく階段を見上げたら

駐輪場から階段室を見上げても階段室の中まで見えません。
    北側のエレベーターって、南側にエレベーターはありません。
    他のマンションと間違えて書き込んだのか、それとも嫌がらせの確信犯か?!

40. 444 入居済みさん

ですね。お書き間違えでしょう。
    西大津のブランズには南北のエレベータ配置はありません。それに多少風変わりな方がいたとしてもあえてここに書くほどのこともない。実害もないわけだし。

お互い受け入れ合いながらレイクライフを満喫しましょう。迷惑駐車はご免こうむりたいですが。

41. 445 入居済みさん

大きめの犬を、抱かないで歩かせて通常のエレベーターに乗るオジサンがいます。
    私は犬が怖いので、開いた途端に犬に寄ってこられて死ぬ思いでした。

42. 446 住民さんE

通常では考えられない行為ですね? 通常の住人がされているとは考えにくいですが 1人の非常識な方の行動が、ペットの飼っている方も犬が嫌いな方も不愉快な思いになります。止めて頂きたいですね。

43. 447 いやいや

しかし、馬鹿ばっかりだね。
    後から入ってきた安い価格で入ってきた方達は、バランス感覚ないんやろね〜!

44. 448 匿名

そんな447さんも馬鹿っぽい。日本語勉強されたら?文法おかしいよ。

45. 449 引越前さん

まだ引越しは済んでいないのですが、時折泊まったりしています。
    そこで、すでに住んでおられる方々にお尋ねします。

階上階下や隣からの音はほとんど無く、防音はいいなと思うのですが、
    ・リビングの隣のビューバスからの音
    ・トイレの流す音
    ・和室の後ろに洋間があり、和室での話声が洋間でも聞こえる

…と、部屋は独立していても、以外に音がして気になることがあります。
    24時間換気なので、換気ダクトから音が伝わるのかな? などとも
    思ったりしますが、住んでおられる皆さんはいかがですか?

46. 450 マンション住民さん

確かにビューバスからの音はリビングに居ても聞こえますね。
    トイレを流す音や和室の声は気になったことはありませんが・・・
    各住居内の仕切りは石膏ボードだけなので、仕方ないと思います。

今の季節リビングの窓を開けていると、まるで琵琶湖が自分の家の
    庭になったように思えるぐらい気持ちが良いです。

>449さん
    引っ越してこられるのをお待ちしています。

47. 451 住民さんA

蜘蛛退治みなさんどのようにされていますか。先日薬品散布して戴きましたが、

あまり効果がありません、上の階ほどひどいです、蜘蛛のフンが真っ黒で嫌になります、

良い方法があれば教えてください、

48. 452 住民さん

うちでは蜘蛛の巣ジェットスプレーを使っています。今のところ効き目があるようですが…

49. 453 住民さんE

薬品の散布はどこにされたのでしょうか。ベランダまではされていないはずです。我が家では去年クモの糞でベランダとポーチが大変な状況だったのでひたすらクモの巣ジェットを噴霧しました。また同時にベランダとポーチでクモの卵を徹底に清掃しました。その結果、今年はまだクモの巣ジェットを噴霧していません。

50. 454 住民さんB

お隣りさんの湖岸きれいになりましたね、うちも組合さん声かけてください。
    参加します。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸