大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクテラス【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクテラス【住民版】
匿名さん [更新日時] 2018-05-27 11:19:24

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-03-25 18:35:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

  1. 465 マンション住民さん

    >>463
    あなたも見かけたらきちんと注意して下さいね。
    この日前後ばかりは、管理人さん1人では限界があると思うので。
    住民の意識が高まればよいところです。

  2. 466 マンション住民さん

    no.463です。
    お隣のレイクフロントさんは駐車違反がなくすっきりしてるのに、
    こちらはずらっと駐車されている光景が当たり前のようになって
    いるのが残念なんです。なにか対策はありませんかねー。

  3. 467 マンション住民さん

    ↑ああ。同じ趣旨であっても、その表現のほうが素敵な方に思えます。

  4. 468 入居済みさん

    水盤の修理が終わりましたね。とっても綺麗です。
    エントランスから見ても、部屋から見ても、やっぱり大違いです。
    まだまだ暑い日が続きますが、見た目の涼しさも大切ですね。

    花火の素晴らしさは予想していましたが、琵琶湖噴水がこれほど綺麗だとは、良い意味で予想外でした。
    先日のお祭りではにおの浜から見ましたが、その向こうにブランズが見えて、思わずにんまり。
    イトマンで運動していても、ブランズが少し見えます。スタジオのミラーにはミシガンが映ります。
    引っ越しして本当に良かったです。小さな赤ちゃんが意外と多かったのも嬉しい予想外でした。

  5. 469 住民さんB

    ここは小学校が遠いので通学路のことなど心配は尽きないですよね。
    でも、同世代の子供たちが多ければ、いろいろな意味で安心です。
    そのうちおとなりのレイクフロントのママさんとも交流できたらいいなあ。

  6. 470 マンション住民さん

    今日フレッツ光プレミアムからeo光に変更の手続きを集会所でしてきました。
    月額で約1,500円ほど安くなります。

    フレッツ光は2年以内での解約で1,750円の違約金が必要ですが、
    それでも年額にするととても安くなります。

    おまけにeo光は半年間は無料で、5,000円の商品券も付いてくるので、
    とても得した気分です。

    切り替えは、11月からの予定です。
    ご参考までに・・・


  7. 471 マンション住民さん

    このマンションの良い点は各部屋からLAN接続出来ることです。
    でもeo光ではこれが使えず、無線LAN機器を購入しなければ
    なりません。

    電話番号、メールアドレスも変わります。
    私の場合はウイルスチェックソフトなどもあり、NTTと
    比較しても月に300円ほどしか安くなりませんので、
    見送りました。

  8. 472 入居済みさん

    私はNTTを使っています。ファミリー100の時代からですから、もう5年以上でしょうか?
    在宅勤務しているので、2台はVPN接続していますし、毎日5台以上が動いています。
    そういう事情なので、eo光への乗り換えは、私個人としては考えていません。

    ただeo光でも、無線は必須では無いと思います。ちょっと細工が必要なだけで。
    マンションの全室がLANケーブルで繋がれているのは、本当に有り難く重宝しています。
    私の場合、デスクトップ3つは有線ですが、ノート3つは無線で使っています。
    少し無線ルータが非力な機種なため、下駄箱内に入れるとリビングでは不安定です。
    今はリビングに、有線で繋いだ無線ルータを置いています。廊下側洋室でも安定して繋がります。

    まあ、人それぞれ、事情は異なりますので、それに合わせれば良いんじゃないでしょうか?
    フレッツで不満なのは、出張先でのフレッツスポットの使用料です。
    東日本は200円に値下げしたのに西日本は800円のままです。そんな~。
    ヤフープレミアムでBB会員になることで凌いでいますけど。

    全く別件ですが、湖の藻の掃除船有り難かったですね。毎日感謝の気持ちで手をあわせていました。
    涼しくなって、ベランダに出ることがますます増えそうです。

  9. 473 匿名

    ゴキブリ出たお宅ありますか?

  10. 474 マンション住民さん

    ゴキブリに遭遇したことはないですね

  11. 475 マンション住民さん

    うちもゴキブリはないですね。 びわこむしとクモならよくみますが^^

    全く話が変わりますが、ここの住人さんはほんと皆さんいいお車に乗られてますよね(少し怖いぐらい・・)
    私はごく庶民的な車に乗ってるんですが、すれ違いの際に緊張します(笑)

    1年以上経ちますが、景色がいいのは当然として、昼夜問わずカーテン開けながら生活できることに
    このマンションの魅力を感じております♪

  12. 476 マンション住民さん

    マンション管理組合の理事経験の方に伺います。

    一点教えてください。新理事が集まって、次年度の役員を決められるのはいつ頃でしょうか? 

    不在がちなので、もし昨年なんかの状況で、判れば書き込みお願いします。

  13. 477 マンション住民さん

    >471さん
    >このマンションの良い点は各部屋からLAN接続出来ることです。
    >でもeo光ではこれが使えず、無線LAN機器を購入しなければ
    >なりません。

    eo光でも各部屋のLAN接続が利用できるようです。
    無線LAN機器は不要のようです。
    今日、eo光の担当の方から連絡がありました。


  14. 478 マンション住民さん

    今週末はKDDIのauひかりの説明会が行われていますね。
    私が覗いてみたときは閑散としていて、担当の方は一所懸命客引き (^_^;;
    をされてました。

    これで、元からあるフレッツに加えてeoとKDDIも選択できるようになりました。

    インターネットのキャリアを選べるのはとってもうれしいです。マンションの価値も
    少しだけ上がるかな?

  15. 479 マンション住民さん

    レイクフロントの掲示板で、こちらの明日のペット親睦会が話題になってますね。
    隣のことがよほど気になるんですね!?


  16. 480 住民さんA

    明日は曇り空の予想ですが、ペットとともに住人の憩える場になれば嬉しいですね。

  17. 481 マンション住民さん

    サイゼリアが31日で閉店とのこと。近くて気軽な外食店だったので残念!

    ところで、閉店後に何ができるかご存知の方おられます?

  18. 482 マンション住民さん

    先週の土曜日、マンションで映画の撮影でもあったのですか?
    多くの車と機材を持ったスタッフと思しき人たちが出入りしてましたが・・・
    東映のバスが止まっていたという話もありますし!?

  19. 483 住民

    芸能人、お宅拝見だったりして

  20. 484 マンション住民さん

    1月から始まるテレビ番組の撮影だったようですよ。船越英一郎さんが来られていたようです。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸