大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクテラス【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクテラス【住民版】
匿名さん [更新日時] 2018-05-27 11:19:24

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-03-25 18:35:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

所在地 滋賀県大津市茶が崎小麦尻1番12他
    交通 湖西線 大津京駅 から徒歩 8分
    京阪電気鉄道石坂線 皇子山駅 から徒歩 13分
    総戸数 207戸
    敷地面積 5751.46m2
    建築延床面積 21730.93m2
    構造および階数 RC造(一部鉄骨造) 地上20階建て
    建築確認番号 第ERI07017334号
    建物竣工 竣工済(平成21年2月)
    お引渡し 平成21年3月下旬予定
    管理形態 全部委託(日勤)
    管理費(月額) 12,800円~21,100円
    修繕積立金(月額) 2,940円~4,850円
    修繕積立基金 367,000円~606,000円
    分譲後の権利状態 専有面積持分割合による所有権の共有、建物は区分所有
    売主 東急不動産株式会社(売主)
    販売会社 東急リバブル株式会社(販売代理)
    施工会社 大豊建設株式会社
    管理会社 株式会社東急コミュニティー

駐車場207台:月額使用料 7,000円~11,000円
    大型バイク置場9台:月額使用料 2,000円
    ミニバイク置場15台:月額使用料 1,200円

自転車置場280台(スライドラック式):月額使用料 300円

2. 3 入居済みさん

早速、入りました。今、エアコン工事中です。
    ちょっと寒いですが、素晴らしい天気で眺めは最高です。
    皆さん、よろしくお願いします。

3. 4 周辺住民さん

うちは引越し30日ですが、昨日現地に赴いて改めて感動しました☆
    本当に眺望が素晴らしくエントランスもとてもオシャレでいいマンションですよね!!早く皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。
    よろしくお願い致します!!

4. 5 入居前さん

私も昨日早速行ったのですが、LDKのドアを開けた瞬間、琵琶湖の壮大な眺望に
    感動してしまいました。
    内覧会や確認会でも部屋には入っているのですが、傷や不具合がないかを一所懸命
    探していた時とは気持ちの持ち方が違い、リラックスして部屋に入ったらすっごく
    『感動』しました。
    ここに決めてよかったと改めて思いました。来週の引越しが待ち遠しいです(*^_^*)

これからお世話になりますが、みなさまよろしくお願い致します!

P.S
    それにしても昨日の風はすごかったですね。あれがいわゆる比叡おろしなのでしょうか?

5. 6 入居予定さん

毎日、引っ越し屋さんが大活躍ですね。私たちの部屋もかなり片づいてきました。
    昨日は夕方から夜にかけて、琵琶湖の顔が変化していく様子を堪能できました。
    花噴水がライトアップされていて、とても素敵でした。

24時間換気しているので寒いのが心配でしたが、マンションなのでエアコンが良く利きますね。
    お風呂オーディオは予想以上に快適です。エコーがかかって気持ちの良いサウンドでした。
    透過性の高いレースを選んだのですが、やっぱりカーテン閉めるともったいないですね。
    今日はフロアコーティングと窓UVカットフィルムの工事が予定されています。
    これが終われば、在室中はいつもカーテンを開け放しておこうと思っています。

6. 7 入居前さん

フロアコーティングされる方多いんですね!うちも昨日終わり、今日やっと入居できます!もうすぐ行くので、皆さんよろしくお願いします!

7. 8 入居予定さん

フロアコーティングが終わりました。とても綺麗な仕上がりです。
    でもUVカットフィルムが、さらに期待を裏切らない抜群の仕上がりでした。
    言われなければ、貼られているとはわからないでしょう。
    今日は朝から素晴らしい天気で、琵琶湖の眺めが最高です。
    これでカーテンを心おきなく全開できます\(^o^)/

8. 9 入居済みさん

ホント眺望は最高ですね!!
    ヨットやミシガンなどがさらに癒しを増してくれます☆
    夜の花噴水やにおの浜方面の夜景もいいですね!!
    そう言えばバーは今週末くらいからオープンするのでしょうか?

9. 10 入居済みさん

3/27午後に入居しました。みなさん、よろしくお願いします。

バーは先週末にもう既にオープンしてましたよ。
    男性のバーテンダーが2人おられました。(ずっと二人かは分かりませんが・・・)

それにしても思っていた以上にどの共用施設も高級感があって、居心地がよく満足感が高いです。
    また、エレベーターやロビーで出会うどの方も笑顔で挨拶をしていただき、気持ちいいです。

本当にこのマンションにして良かったと思う今日この頃です・・・

10. 11 入居前さん

今週末に引越し予定です。
    昨日様子を見に行ったときには夜の8時過ぎでも荷物をいっぱい積んだ
    引越しトラックが玄関に止まっていました。
    先週末も車がいっぱいでしたが、今週末も大変な賑わいになるのでしょうね。

ところで、このマンションの近くには小学生が遊べるような児童公園
    (ブランコやジャングルジムなどがあるようなところ)ってあるのでしょうか?

まだあまりこのあたりには詳しくないのでネットで調べてみたのですが、
    見つけられなかったので...

マンション近辺に詳しい方がおられたら是非ご教示ください。
    よろしくお願いします。

11. 12 入居済みさん

もうバー、オープンしてるんですね!今週末に行ってみます!!ありがとうございます☆
    公園、私もこの辺は詳しくないんですが、西松屋のちかくで公園を見ました。多分パンフレットにのってる松山児童公園ではないかと思います。

12. 13 入居予定

はじめまして♪
    今月半ばに入居予定しています。よろしくお願いします!
    フロアコーティングやUVカットフィルムの件ですが…結構皆さんされているようなので、私達も考えています。
    皆さんはオプションでされたのか、それとも他の業者さんにお願いされたのでしょうか??
    詳しい内容を教えていただけるとうれしいです。

13. 14 入居済みさん

フロアコーティングやUVカットフィルムは、かなりの出費になりますよね。
    それに前者は、このマンション掲示板でも、かなりの賛否両論でした。
    色んな掲示板を読み、フロアコーティング比較サイトで見積もりも取りましたが、迷ってました。
    ある日、とある掲示板で「施行後3年たったので、他の方に勧めても大丈夫と実名で書きます」
    という投稿が目につき、そこに書かれていたKISという業者に頼むことにしました。
    http://www.kis.gr.jp/index.html

全ての連絡をメールですることには賛否両論あるかもしれません。
    でも、HPの内容が詳細ですし、連絡は迅速で、価格もとってもリーズナブルでした。
    結局、数日前に施行してもらったのですが、とても親切な方たちでしたし納得の出来栄えでした。
    その前日も、ブランズレイクテラスの他の部屋を施行されていたそうです。

いかにも「手作り」といったホームページですから、大手に比べて不安がありましたが、
    結局は「施行してもらった人の感想」を重視して正解だったと思っています。
    もちろん皆さん、自己責任でお願いします。HPから申し込めば、すぐに連絡が来ると思います。
    今は引っ越しのラッシュ時期ですから、多少は遅れるかもしれませんが。

14. 15 入居済みさん

私はここにもリンクが出ているミシナさんにお願いしました。
    セライージーやエコカラットもしたかったので、多少は高額でしたがいくつもの業者にお願いするのが面倒だったのでミシナさん一本でやりました^^
    フロアコーティングだけなら14さんがおっしゃっている所の方がリーズナブルでいいかもしれませんね☆

15. 16 入居済みさん

扱っている業務はそれぞれ業者さんによって違いますから、色々比較して決められたら良いと思います。
    私はKISで、フロアコートと石材コートと窓UVカットフィルムの3つをしてもらいました。
    タイルは急がないので自力でやろうかと思っています。エコカラットは、価格的に断念しました。
    カーテンは知人にお願いし、照明はネットと家電量販店で買って、自力でつけました。
    色々と出費がかさみますね。でも琵琶湖が優しく癒してくれます。

16. 17 入居済みさん

焼きたてパンとコーヒーをいただきました。
    パンは数種類から選べます。焼きたてだからホクホクです。
    コーヒー100円にはびっくりしました。これもまた十分なおいしさでした。
    コンビニエントコーナーの充実ぶりは予想以上でした。大満足です。

ロビーで琵琶湖を眺めながら食べてると、本当にバカンス気分です。
    なんだか毎日が幸せでウキウキです。

17. 18 入居済みさん

なかなか時間がなくてカフェに行けてないんですが、明日こそは行ってみたいです!どなたかと会えればいいなと思います♪
    ところで、ジムももうオープンしてますか?

18. 19 入居済みさん

ジムはコンシェルジュさんが鍵を管理しておられたと思います。
    エアロバイクとトレッドミル各1台とマットしかありませんが、
    なかなか良い装置でした。私も忙しくて、まだ見ただけで使ってません。
    落ち着いたらきっと、好きな人が集まってこられるでしょうね。
    どなたかエアロの講師はおられませんか?せっかく奥が全面鏡張りなので。
    ビデオでも迷惑にならないようにできるかもしれません。ちょっと狭いですけど。

19. 20 入居済みさん

鏡張りは凄いですねー!お金かかってそう笑
    使わないともったいないですね(>_<)
    レイクフロントはアプローチから少し見えるのですが、あそこは3台もありますが、未だに有料なのでしょうか?

20. 21 ご近所さん

無料ですよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸