なんでも雑談「築地移転問題をどう思いますか。意味があるか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 築地移転問題をどう思いますか。意味があるか。

広告を掲載

  • 掲示板
都民 [更新日時] 2020-08-28 11:35:06

都知事選を控えて築地移転問題はゴ―がかかっています。
石原都知事の湾岸利権であるともいわれています。
場外市場などはそれ自体、長い歴史が有ります。老朽化を理由としていますが
すでにデべが大筋で跡地の話し合いをしてるとも言われてます。皆さんはどう思いますか。

[スレ作成日時]2011-02-20 12:27:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

築地移転問題をどう思いますか。意味があるか。

  1. 801 匿名

    こんだけ時間をかけて、結局は豊洲

    下らない議論だった

  2. 802 匿名

    ということは、小池都知事の完敗ですね。

  3. 803 匿名さん

    いんにゃチナウ、大年増は大志を抱く、
    ユルコさん、豊洲でも築地でも、どっちでもよい、締まりはないの。
    日本の中なの、細かい事にはこだわらない、月に市場こしらえたっていいのよ。

    皆さん、最後はネ
    「ユルコさん総理になって下さい」とひれ伏す姿が見えちゃった。

  4. 804 匿名さん

    ↑ユルオ君、たまにはいいこと言うじゃん。サプライズ、築地もあるでー

  5. 805 匿名

    i inn gick BABA小池ぶり子都知事にたいしても、舛添要一や猪瀬のように野垂れ死ぬまで追求しましょ♪

  6. 806 匿名さん

    「ローソク」タラリンで野たれ死ぬのはヤーヨ、

  7. 807 匿名さん

    しかし
    ここに書き込んでるような連中が都民だとすると
    小池知事も大変だな

  8. 808 匿名さん

    そうだね

  9. 809 匿名

    小池ゆり子都知事は「人として 」 まったく信用できません。

    皆さんがそう言っています

  10. 810 匿名さん

    赤旗によれば豊洲市場の土壌汚染は深刻だから児童施設を作るそうです。
    共産党の支配下にある小池さんでは子供たちの未来は終りですね。

  11. 811 匿名さん

    豊洲移転有りき
    何故か?
    ドンとシンキロウの利権の山
    >森ビルに再開発をやらせたいから❗️

  12. 812 匿名さん

    小池百合子と都民ファーストに何を期待するの?

  13. 813 匿名

    小池都知事も舛添要一と同じ運命をたどるね。

    今に見てなさい

  14. 814 匿名さん 男性

    豊洲市場「専門家会議」が土壌汚染対策を了承       2017年06月11日 THE PAGE

     豊洲市場(東京都江東区)の土壌汚染対策を検討する東京都の専門家会議は11日、築地市場(同中央区)で第6回会合を再開し、実施されていなかった盛り土の代案など追加安全対策を取りまとめた。

     再会されたこの日の会合では、追加の安全対策として、地下空間の地面を遮蔽シートかコンクリートで覆い、換気を行う案や地下水管理システムの機能強化などの案を了承した。
    遮蔽シートの場合、工期(契約含む)22か月で工事費50~55億円、コンクリートは8か月で15~20億円の見通し。

     平田健正座長(放送大学和歌山学習センター所長)は、本日で審議を終了し、報告書を都側に提出する方針を示した。地下水モニタリングは専門家会議の管理のもとに継続するため、会議そのものは存続する。

     「結論ありき」と反発も
     一方、この日の審議では、傍聴者からは「結論ありきではないか」などと反発の声が出て、会合終了後も一部も傍聴者が抗議のため居残る一幕もあった。

  15. 815 匿名さん

    >813
    ハゲ添えと一緒にするな。

  16. 816 野次馬

    サプライズが起きる? 

    築地市場を再整備し豊洲は売却。そして東京都の苦難な時代が始まる。

  17. 817 匿名さん

    ブランドの築地を再整備しお荷物になる豊洲は売却。
    築地の跡地を狙ってた誰かはがっかり。

  18. 818 匿名

    >>815

    小池都知事は舛添要一前都知事となんら 変わらない。

    早々にクビにしましょう!

  19. 819 匿名

    、、


    『 おい! 小池 、さっさと辞めろや 』

  20. 820 匿名さん

    >818
    おぬし、味噌と糞の区別もできんのか?

  21. 821 匿名さん

    味噌が舛添要一さん

    糞が小池都知事、、、ちゃんと区別できますわね。

  22. 822 匿名さん

    >>821
    教えてやるが、お前、味噌だと思って糞食ってるぞ。

  23. 823 匿名さん

    >>822 匿名さん

    桝添は人間性が悪かった。
    小池は人間性が悪い上に政治家としての能力もない。

  24. 824 匿名さん

    そうでもない

  25. 825 匿名

    北朝鮮人の遠吠え。笑

  26. 826 通りがかりさん

    悔しかったら都知事になってみろや

    byユルコ

  27. 827 匿名さん

    移転しようかな
    どうしようかな
    byユルコ

    おい、気を持たせるんじゃねえよ

  28. 828 正義の味方

    平田座長はかわいそうです。
    科学的見地から意見を述べているのに「100%か」とか言われれば、科学者ならば世の中に100%があるとは言えないでしょう。
    東京都と小池も無責任です。

  29. 829 匿名さん

    都議選を前に暫定的に築地改修などと銘打って出ても、都議選が終わりほとぼりが冷めたころに豊洲と言い出すに決まってる。いつもの小池さんのラーメンの作り方。このラーメン流行ってるのよ~と劇場を見させられっぱなし。

  30. 830 匿名さん

    『 おい! 小池 、さっさと辞めろや 』

    おい、安倍、さっさと辞めろや

  31. 831 匿名さん

    桝添は人間性が悪かった。
    小池は人間性が悪い上に政治家としての能力もない。

    舛添の字が違う
    舛添なんて論外
    小池は勝負師、政治家としてのしたたかさ、能力はある。

  32. 832 匿名さん

    >828
    東京都と小池をどうこう言うより
    移転反対の業者が**過ぎる
    平田座長がかわいそうだ

  33. 833 匿名さん

    築地や豊洲はよきにはからえ。
    ユルコさんの最大の功績は、民進の崩壊じゃろーて。
    ユルコさん、自民に向け必死で振り回した刃に、民進が当たって大やけど・・・

  34. 834 匿名さん

    吠え面掻くな自民

  35. 835 匿名さん

    共産党が小池婆さんを支持しているが、その支持を失いたくない小池婆さんは東京都の政策を歪めている。
    共産党はバッサリ切らなければ駄目だ。

  36. 836 匿名さん

    小池婆さんは東京都の政策を歪めている。

    安倍馬鹿お坊ちゃまは行政を歪めてお友達重視

  37. 837 匿名さん

    豊洲移転最大の目的は
    築地を森ビルに売りたい利権

  38. 838 匿名さん

    自殺率は東京が

  39. 839 匿名さん 男性

    市場移転問題、「豊洲移転」を軸に調整          2017年06月13日 TBS

     東京都の市場移転問題で、小池知事が市場機能を豊洲に移転した上で、築地市場の跡地も売却せずに活用する案を軸に調整していることが分かりました。
     関係者によりますと、11日に専門家会議が豊洲市場の新たな土壌汚染対策案をとりまとめたことを受け、小池知事が市場機能を豊洲に移転する案を軸に検討していることが分かりました。
     これまで、移転する場合は築地市場跡地を売却する方針でしたが、築地のブランド力を活かして定期借地などで安定的な収益を目指す案が検討されています。

     築地を通り、東京オリンピック・パラリンピックの主要道路となる環状2号線も大会前の整備を目指して調整が進められます。

     小池知事は、近く開かれる市場のあり方戦略本部で都の幹部と審議し、今月23日告示の都議選前にも、移転についての判断を示す方向で検討が進められています。(13日11:13)

  40. 840 匿名さん

    都知事の判断が遅い

  41. 841 匿名さん

    環状2号線を本格開通させるには時間が足りないが、迂回道路で仮開通させるのだろうか?

  42. 842 匿名さん

    うん、オリンピックが終わってから、落ち着いて検討したい。

  43. 843 匿名さん

    小池の都民ファーストって何を考えているかわかる人いるか?

  44. 844 匿名さん

    利権、利権って騒ぐが、じゃぁ実態がどうなのか示してもらいたい。

    まず、とんでもない実態があるなら、そいつを示せ。

  45. 845 匿名さん

    都民が度肝を抜かれるような破天荒なプランを提示してくる
    あのおばさんならやりかねん

  46. 846 匿名さん

    >844
    自分で調べな
    ネット検索

  47. 847 匿名さん

    >>845
    東京都をぶっこわす。
    まぁ、そんなところかね。
    破壊力はあっても「 建設力 」は不足しているな

  48. 848 匿名さん

    創造の前には破壊が必要である

  49. 849 匿名さん

    う~ん、サプライズな案ってなんだろう?
    まさか築地市場を豊洲に移転させて、太田市場を築地に移転させるとかかな?
    だいたい自治体がビル賃貸業で利益をあげるなんて民業圧迫で出来ないと思います。

  50. 850 匿名さん 男性

    豊洲に移転後、築地の建物は解体し一部都の施設を建設し

    他の空き地は50年間の定期借地で民間にリースする。

  51. 851 松飾り

    小池に何ができる やれっこない

  52. 852 匿名さん

    小池さんは今、石原、猪瀬、舛添のしでかした事の後始末。小池さんなら豊洲なんて移転しないよ。築地再生をやったよ。

  53. 853 匿名さん

    豊洲有りき、加計有りきの昨今

  54. 854 匿名さん

    泣くな!バッカ者! 泣くのは財布を落とした時だけじゃー!!

  55. 855 匿名さん

    どっちもでやるよ、築地にフードコート作るらしい。残る業者は残り、移転希望者は移転というシナリオ。

  56. 856 松飾り

    >>852

    後始末でも何でもいいが、ぐずぐずと時間かけているだけのようですな、小池ゆり子は。

  57. 857 匿名さん

    さっさと決めたら決めたで
    「拙速」とか言われるでしょうな
    どちらにしても、お粗末な前任者たちの後始末なんて損な役割です

  58. 858 匿名

    どーでもええけど(笑)

  59. 859 さがわ君

    どうでもよくない。
    お粗末というか悪辣と言うべきかわかりませんが
    その前任者の仕事の後始末で
    資料はありませんと言い続けるのにも疲れてきました。

  60. 860 匿名

    >>858

    どうでもええ、なら小池都知事が3人の前任者ども 責任をかぶって、すぐに辞めてくださーーい。

  61. 861 匿名さん

    知らんけど。笑

  62. 862 匿名さん

    小池都知事の点数稼ぎ、

    都議選で都民ファーストは全員 落ちればいいですね

  63. 863 匿名さん 男性

    豊洲に移転後、築地の建物は解体し一部都の施設を建設し

    他の空き地は50年間の定期借地で民間にリースする。

  64. 864 匿名さん

    50年後、豊洲を解体、わいわい騒いで築地に移転、
    メタボネズミちゃん、行ったり来たり・・・・・・

  65. 865 匿名さん

    50年後はこのスレの奴らは皆この世にいない
    それこそ、どーでもええだろ

  66. 866 匿名さん

    都民ファストは何をしたいか決めてない

    そんな政党ってあるか ?

  67. 867 匿名さん

    東京都民のことだから賢明な選択ができるでしょう。

    好い選挙を。

  68. 868 匿名さん

    そう、選挙も50年後でどう? 

  69. 869 匿名さん

    あの世で見てるぜ
    兄貴の不始末

    裕次郎

  70. 870 匿名さん

    あら、シンタロさんの熱狂ファン! シンタロさんは永遠だなあー

  71. 871 匿名さん

    いやん

  72. 872 周辺県民さん

    豊洲と築地を50年ごとに変わる。50年もすれば建物は老朽化で解体の運命さ。

  73. 873 匿名さん

    知らんけど(笑)

  74. 874 匿名さん

    50年先の事を言うと鬼が笑う

  75. 875 匿名さん

    豊洲に行かなければ良い

    1. 豊洲に行かなければ良い
  76. 876 匿面

    小池は何もない 空っぽのおばさんでした。

    さぁ!
    やめてもらいやしょう

  77. 877 マンションさん

    舛添要一をやめさせることなかった

  78. 878 野次馬 

    豊洲市場は20年で終わり?

  79. 879 匿名さん

    小池知事、豊洲への移転示唆…追加安全策実施へ       2017年06月16日 読売新聞

     東京・築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転問題の論点整理をする「市場のあり方戦略本部」(本部長=中西充副知事)は16日、豊洲市場の追加安全対策を実施していくことを、都の基本方針にするとの結論をまとめた。

     小池百合子知事は「これが次の方向になっていく」と述べ、豊洲市場への移転を示唆した。
    同本部の審議はこの日で終了し、小池知事は週明けにも移転の可否について判断する見通しだ。

  80. 880 匿名さん

    >877
    アホ

  81. 881 匿名さん

    アホではなく、同じ穴のむじなならぬ
    同じ穴のたかるニダだろう

  82. 882 匿名さん

    まあ、周りは好きなこと言うがなかなか既得権益たたきは難しい

  83. 883 マンション奥様

    舛添さんの方が好い成果を上げるでしょう。
    残念でした・・・・・

  84. 884 桃子さん

    モタモタ都知事、、、一歩も進まね

  85. 885 匿名さん

    移転問題は、50年先送りと云うとるじゃろうが。
    一旦決めても、蒸し返しやり直しは、朝鮮半島だけじゃないづら・・・・
    100年先送りすれば少しは落ち着くじゃろうて。

  86. 886 匿名さん

    うん、日本は人口が減って自給自足になっているだろう。

  87. 887 匿名さん

    都庁舎前に舛添さんの銅像を建ててやりましょう
    一人じゃ寂しいだろうから
    慰安婦像と対で

  88. 888 匿名さん

    いあん~!(笑)

  89. 889 匿名太郎

    >>887

    良い案です。
    舛添さんにも御寄付をお願いして

  90. 890 匿名さん

    あのせこいドケチが出すわけない

  91. 891 匿名さん

    マスゾエさんは、公私の分別のある人。
    公金は、5億や10億なんのその、
    自分のおカネ?「長い間、使ったことはないもん」

  92. 892 匿名じじい

    貯金はパナマにある

  93. 893 匿名

    小池が、築地に残ると決めたら、大問題になる。

    費用は税金だよな、絶対に東京都だけで資金調達してくれ。

  94. 894 匿名さん

    オリンピックじゃないので
    地方の負担分はありません

    それとも奉加帳を回すと協力していただけますか?

  95. 895 匿名さん

    うん、ワシおカネは無いので身体を差し出す、スキにしてケロ

  96. 896 匿名花子さん

    小池都知事が辞めたら、この 難題はどうなるのか?

  97. 897 匿名さん

    そう、ブラックボックスの解明も進まない、ワシまだ見てない。

  98. 898 匿名

    小池知事も長くはないな(笑)

    東京オリンピックのときは、誰が知事だろう?

  99. 899 匿名さん

    ホワイトボックスの大年増は、ゴメンだなあー

  100. 900 匿名

    都民ファスト党とは、小池ゆり子独裁体制を作るためのものよね。

    知事独裁制を東京都に作る、
    そうだったら、都議会は不要ですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸