なんでも雑談「築地移転問題をどう思いますか。意味があるか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 築地移転問題をどう思いますか。意味があるか。

広告を掲載

  • 掲示板
都民 [更新日時] 2020-08-28 11:35:06

都知事選を控えて築地移転問題はゴ―がかかっています。
石原都知事の湾岸利権であるともいわれています。
場外市場などはそれ自体、長い歴史が有ります。老朽化を理由としていますが
すでにデべが大筋で跡地の話し合いをしてるとも言われてます。皆さんはどう思いますか。

[スレ作成日時]2011-02-20 12:27:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

築地移転問題をどう思いますか。意味があるか。

  1. 1 匿名

    移転賛成、豊洲以外で。

  2. 2 singoro

    なんでなくすの? ヤバいでしょ、クールジャパンとやらのルーツですよ。

  3. 3 匿名さん

    たいしたことないけど都民税払いたくないよ。
    大ウソつきめ!!

  4. 4 匿名さん

    やまもといちろうさんのブログを見れば盛土をしていないことに不自然はなく小池都知事はヒステリーな馬鹿だと分かります。

  5. 5 匿名さん

    あんな問題が出てきたのだから小池は辞任すべきだという都民が多数

  6. 6 匿名さん

    移転は、石原・猪瀬・舛添時代に決めたことでしょう。

    小池は関係ない。
    というより流れのままに移転して問題が出たら、それっとばかりに攻撃されるでしょう。

    ・・・それとも小池だと都合が悪いの?

  7. 7 匿名さん

    小池さんは被害者。
    きちんと工事していると断言した舛添が諸悪の根元だよ。

  8. 8 匿名さん

    問題発覚時の都知事はまさしく小池!
    責任をとって辞職は当然

  9. 9 匿名さん

    小池が手抜きを指示したの?

  10. 10 匿名さん

    な訳ないでしょ!笑。

  11. 11 匿名さん

    じゃあ誰?
    舛添の時の工事だよね?

  12. 12 匿名さん

    でも発覚したときにはすでに都知事は小池
    本日、豊洲の盛土問題で共産党都議団が記者会見をするそうです。
    やはり頼りになるのは小池ではなく日本共産党ですよね。

  13. 13 匿名さん

    小池辞職だね。
    また選挙か!?

  14. 14 匿名

    >>12
    もし都知事が小池さんでなかったら、問題が発覚しないで隠蔽されたまま、移転されてしまったでしょ。
    あんたは、そんな事も分からないの?
    >>13
    あんた、本気でそういう阿呆コメしてるの?

  15. 15 匿名さん

    違うよ

  16. 16 匿名さん

    本当に怖いな、この国の利権構造。

  17. 17 匿名さん

    共産党のご尽力で発覚したこの問題に乗ったのが小池は

  18. 18 匿名さん

    小池さんだから困難に立ち向かえている。
    他の候補者だったら、お手上げだったと思うよ。

  19. 19 匿名

    市場でこんな問題

    この後 東京五輪が控えている

    ワシは知らんぞ

  20. 20 匿名

    逃げるなや~ドン!!

  21. 21 匿名

    >>19
    食の安全が掛かっているんよ。
    オリンピックありきの問題ではないでしょ。
    今までの都知事、桝添まで何やっていたんだ、という事。

  22. 22 匿名さん

    結局、舛添は何をやったんだ?

  23. 23 匿名

    金儲けだけ?

  24. 24 匿名

    法律に守られている利権集団

  25. 25 匿名さん

    小池あねさん「まだまだ弾はあります。覚悟しときや」

    でしょうか?

  26. 26 匿名さん

    議員・職員893「へー、それじゃこれまでやってたこと全部ばらしてもいいんですかい、あねさん」

    となるかもしれませんよ。

  27. 27 マス添さん

    市場移転もオリンピックも中止してもらいます。

  28. 28 匿名さん

    それで良いんじゃない?
    オリンピックなんて、税金の無駄遣い以外何もないし残らない。

  29. 29 匿名

    東京都庁の方々は金銭感覚が完成に

    マヒしている

  30. 30 匿名さん

    東京の市場がどうなろうが、かまへんよ(笑)

  31. 31 匿名さん

    築地市場が移転中止となったらオリンピック道路建築計画も変更になるよ。
    かといって今のままでは豊洲に市場移転できないし、東京大ピンチ!

  32. 32 匿名さん

    都庁は伏魔殿(笑)

  33. 33 匿名さん

    豊洲市場の巨大冷蔵庫も沈んでると噂されてる

    現段階で何も入ってない巨大冷蔵庫が沈んでたら荷物入れたらどうなる?

    だれが建てたんだよ!税金返せ!!

  34. 34 匿名さん

    東京大ピンチなんてなるわけない

    何とかかんとか理由付けて金遣おうとしてるだけです
    腹黒い連中に自由にさせれば
    そうなるに決まってます

  35. 35 匿名

    誰か健全なお金の使い方、都庁の方々に

    教えたって下さい

  36. 36 匿名さん

    築地市場移転はオリンピックまで中止でいいよ。
    焦ってもいい結果でないし現存の市場の方が安全。
    ただ築地市場移転しないとオリンピック道路整備に影響出るけど3週間くらいのオリンピックのために東京の食の安全を放棄する人はいないでしょ。

  37. 37 匿名さん

    豊洲に魚市場が移転するってゆうから、豊洲にマンション買ったたのに。
    いつでも魚市場に行けると思っていたのに。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    近くにあるららぽーとのスーパーで我慢してください。
    活きのいい魚を無料でさばいてくれるし安いし安全で美味しいですよ。

  39. 39 匿名さん

    市場じゃないと、嫌だわ。

  40. 40 匿名さん

    豊洲の土壌改良工事を見に行かなかった、石原、から危ない。
    辞めてから副知事が知事になって、次に舛添が知事になり豊洲はいい出来上がりだなど言って誰も見に行かなかった。
    小池さんが責任者として知事として都民代表として初めて現場チェックしてばれたわけだ。

  41. 41 匿名

    ゼネコンじゃなくてゼニコンが建設したもんで

    まさか知事さんが観に来ると思いませんでした ゼニコン責任者。

  42. 42 匿名さん

    テレビで舛添の過去の記者会見やってたけど、完璧に仕上がった、と断言してたよ。

  43. 43 匿名

    舛添はゼニゲバてアホ

  44. 44 匿名さん

    東京都庁の伏魔殿

    都政を牛耳る都議会はどうなの?
    歴代都知事も頭を下げるドンの采配ぶりが全て悪いのではないの?
    悪代官様々な顔つきしてるし。

  45. 45 匿名さん

    都庁の手抜き関連部門だけ豊洲に通勤させて掃除や仕事をしてもらいやしょう。
    ついでに観光バスルートにしてお手洗いを開放してバスのお見送りを仕事に加えましょう。

    もしくは懲戒解雇、すでに当時の黒幕は引退しているが、今頃不安でしょうがないだろう。家のなかで言ったり来たり
    檻のクマみたいイラついてる。
    口を割られたら彼は説明責任のために再度都議会答弁する事になる。

  46. 46 匿名さん

    豊洲場外市場はいつできますか?

  47. 47 匿名

    石原も盛り土がなくなった件「知らなかった、欺された」とテレビで言っていた。

  48. 48 匿名さん

    石原「知らなかった、欺された」

    猪瀬、舛添「私らも」
    かね

    ほかにもたくさんあるんだろうねえ。
    困ったものです。

  49. 49 匿名さん

    舛添は、実際見て完璧だ、と言ってる⁉

  50. 50 匿名さん

    豊洲市場建設にあたっての専門家会議(公開)では盛り土が必要と結果を出した。
    にも拘わらず技術者会議(非公開)では空間が必要と提案を出した。

    盛り土費用はどこへ消えたのか?
    空間を提案し指示したのは誰なのか?
    なぜ空間が必要だったのか?

    朝のワイドショーで解説してたけど謎ばかり

  51. 51 匿名さん

    全ては闇のなかに葬られる。
    映画のモズさながらやな。

  52. 52 匿名さん

    見積もりを作った都庁の下っ端は工事会社に実勢価格を聞かなければわからない、
    資料を勉強するには苦労するとなればなあなあで教えてもらう。
    癒着おいしい仕事、差額は全部鹿島とか大成とか熊谷組とかの大手ゼネコンに盗られている。
    国立競技場はもっと儲かる仕事でしょうな、笑いが止まらんて。

  53. 53 匿名さん

    まあ、談合社会やから日常茶飯事です。

  54. 54 匿名

    んだんだ。笑

  55. 55 匿名

    それにしてもひどすぎる

  56. 56 匿名さん

    益ゾエが臭い

  57. 57 匿名

    東京都は一般常識で考えたらダメ

  58. 58 匿名さん

    構造上の設計計算も間違ってたようでターレーやトラックの重量だけ計算して
    積み荷の積載量を計算してないから床が落ちる可能性もある豊洲市場。

    大事故の前に移転中止で良かった。しっかり見直さないと危険だ。

    しかも隣接の温泉商業施設には駐車場がない設計で
    地下に駐車場を作りたいために、また盛り土を掘らなければならないようだ。

    本当に大丈夫なのか?

  59. 59 匿名さん

    >>56 匿名さん

    鱒ゾエは小銭稼ぎ好きな小物だからここまで大胆なことをする勇気は無いと思われる

  60. 60 匿名さん

    設計ミスは損害賠償してもらう。

    マンション設計でよくあるのは洗面所に洗濯機が入らない事、
    ドアの厚みを計算しなかったからドアを外して搬入できたとか。
    機械入れ替えの度に建具屋を呼び出す。

  61. 61 匿名さん

    これまでの説明は嘘でした、計画したものとは別物ができあがってます。

    民間会社の重役会で、これやったらどうなるか。

    沖ノ鳥島の倉庫番に転勤を命ず(いつ呼び戻すかはわからない)
    の辞令が出そうです。

  62. 62 匿名さん

    やはりマスコミ戦略は凄いです。夕刊見出しに豊洲ガス爆発!って書いてあった。

    豊洲市場は怖いです近よりたくなくなります。
    東京ガスの跡地だからガスがまだ残ってるか
    ゴミ埋立地だったからメタンガスが埋蔵されてる?

  63. 63 匿名

    移転計画の監査してるのが都議会のドン内田。

    監査してこれ?ありえない。

  64. 64 匿名さん

    TV朝日の朝のコメンテーターの男性は大スクープを騒ぎ立てなかった何気に見逃した。
    絶好のハイライトを浴びるチャンスだったので内心悔しがっているだろう。

    彼は以前に、建物下が空洞だと不思議な風につぶやいていた。

  65. 65 匿名さん

    鳥越が知事になっていたら、欠陥豊洲市場が完成してたかもね。

  66. 66 匿名

    65
    それを言うなら、"増田だったら"でしょ。
    鳥越は一応、移転反対の共産党からも推薦されていたからね。

  67. 67 匿名さん

    増田さんなら11月に笑顔で豊洲のテープカットをやったんだろう。
    「日本で最も厳しい安全基準を満たした新市場です」なんて言っていたんだろう。

    で、石田純一も家族で買い物に来たかもね。

  68. 68 匿名

    石原は認知症か?
    自分で提案して忘れてたらしい。



    豊洲市場>石原元知事、地下コン箱案言及 08年定例会見

    毎日新聞 9月15日(木)11時38分配信

     東京都の築地市場(中央区)からの移転が延期された豊洲市場(江東区)の主要建物下に土壌汚染対策の盛り土がされなかった問題で、石原慎太郎元知事が2008年5月30日の定例記者会見で、土壌汚染対策として地下にコンクリートの箱を埋める案に言及していた。会見では、当時の担当局長にこの案を検討するよう伝えたことも明らかにしていた。

     石原氏は会見で、インターネット上で海洋工学の専門家が「(土壌汚染対策は)違う発想で考えたらどうか」と発言していたことに触れた。その上で「(豊洲市場予定地の)土を全部さらっちゃった後、地下2階ぐらいですかね、3メートル、2メートル、1メートルか、コンクリートの箱を埋め込むことで、その上に市場としてのインフラを支える。その方がずっと安くて早く終わるんじゃないかということでしたね」と案を紹介した。

     08年5月19日には土壌汚染対策を検討する外部有識者の「専門家会議」が、土を入れ替え盛り土をする案を示していた。一方で当時、670億円と見込まれていた汚染対策費が1000億円を超えるとの見方も出ており、石原氏は同月16日の会見で「もっと費用のかからない効果が高い技術があるかもしれない」と述べていた。

     石原氏は13日に出演したテレビ番組で、主要建物下に盛り土がされていなかったことを知らなかったとして「だまされた。現場の人間にしか分からないことだ」と話していた。

     小池百合子知事は15日、リオデジャネイロへの出発前に報道陣の取材に応じ、問題の経緯や実態について、自身が帰国するまでに取りまとめるよう都幹部に指示したことを明らかにした。

  69. 69 匿名さん

    みんなええ加減でんなぁ(笑)

  70. 70 匿名さん

    問題は金の流れです。
    徹底的に追いましょう。

  71. 71 匿名さん

    >問題の経緯や実態について、自身が帰国するまでに取りまとめるよう都幹部に指示した

    宿題ですね。

    あーもう、無理!とかげの尻尾を切れ!
    で、エクストリーム自殺者が出る なんて怖い展開になりますかね。

  72. 72 匿名さん

    >築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の主要施設下で、都が土壌汚染対策に実施したとしていた4・5メートルの盛り土が行われていなかった問題で、発覚した施設下の地下空洞のさらに下部に、コンクリート製の構造物が複数整備されていたことが15日、都への取材で分かった。地下空洞より下の土壌は有害物質による汚染の恐れがあるが、都はこうした構造物の存在を明らかにしていなかった。

    秘密基地でも作っとったんか?

  73. 73 匿名さん

    >東京都の築地市場(中央区)が移転する予定の豊洲市場(江東区)の主要建物3棟の建設工事で、1回目の入札不調後、都当局が入札予定の大手ゼネコン側にヒアリングを行い、積算を事実上聞いていたことが、都幹部や受注ゼネコン幹部の証言で分かった。その後の再入札で3棟工事の予定価格が計407億円増額され、いずれも予定価格の99%超で落札された。また、受注ゼネコン幹部は「再入札前に予定価格を引き上げるから落札してほしいと都側からヒアリングとは別ルートで要請があり受け入れた、と社内で説明を受けた」とも証言した。

    入札予定の大手ゼネコン側にヒアリングとか
    ヒアリングとは別ルートで要請とか

    いったいどうなってるんですか?

  74. 74 匿名さん

    監査のドン内田の責任です。申し訳ありません。

  75. 75 匿名さん

    築地市場の関係者はゲキオコプンプン丸だろ。

    テリーの兄貴の卵焼きは 味落とすなよ!

  76. 76 匿名さん

    豊洲場外市場は いつできますか?

  77. 77 匿名さん

    >>46
    >>76

    予定では平成18年に商業施設
    平成19年に温泉施設が完成みたいですよ。

  78. 78 匿名さん


    もう終わってるの?笑

  79. 79 匿名さん

    テリーの卵焼きは、いつ移転?

  80. 80 匿名さん

    店、たたむってさ。

  81. 81 匿名

    豊洲市場は結局使わんの

  82. 82 匿名さん

    築地場外で終わりらしいよ。
    後継ぎいないんでしょ?

  83. 83 匿名さん

    豊洲場外市場に移転すれば良いのに。

  84. 84 匿名

    豊洲市場には行きたい会社が行けばいいし

    築地市場に残りたい会社は残ればいい
    と 思う

  85. 85 匿名さん

    知らんがな。笑

  86. 86 匿名さん

    豊洲場外市場は、今問題になってる建物ではないよね?
    どのあたりにできるの?

  87. 87 匿名さん

    77です。すみません2018年2019年に訂正してください。

  88. 88 匿名さん

    東京オリンピックまでに完成して移転なのか?

  89. 89 匿名さん

    さんざん金とった挙句
    何もできないなんてことになったら
    詐欺じゃありませんか

  90. 90 匿名

    責任者 出てこい

  91. 91 匿名さん

    石原チン太郎「私は何も知らん。騙された」
    石原のびてる「・・・おとうさん。。。。」

  92. 92 匿名

    結局、豊洲市場の問題 いつ落ち着く

  93. 93 匿名さん

    この間、ららぽーと行って来た。いい町じゃん。

  94. 94 匿名さん

    石原元都知事と当時の都庁の責任者の間で責任の
    なすり合いが始まったわな。

    面白くなってきた!

  95. 95 匿名さん

    なんか怖い結末にならないように祈ります!

  96. 96 検討板ユーザーさん

    >>58 匿名さん

    工事中にトラックがのってまっせ

  97. 97 匿名さん

    >>84 匿名さん

    築地市場を買い取れば?
    時価はスゴいだろうけどね

  98. 98 匿名さん

    都議会のドンが陰で仕切って
    とっくに決まってると思います

  99. 99 匿名さん

    そうでもない

  100. 100 匿名さん

    陰で仕切ってるのに何でわかるのですか?

    ひょっとしてあなたは・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2