なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 201 匿名さん

    東京電力では本日、HPでの該当原発の写真を削除させて頂きましたので
    ご了承下さい。

  2. 202 匿名さん

    やるやる詐欺。
    言った事ぐらいちゃんとしろ。適当に計画してんなよ。

  3. 203 匿名さん

    昨夜行われた、原子力資料情報室の記者会見。
    双葉町にて放射能測定を行った模様
    既にチェルノブイリ付近での測定時を超えているとも言われた・・・

    http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1008

  4. 204 匿名

    第一グループ計画停電見送り。

  5. 205 匿名さん

    第1か第2かどちらに属するのかわからずにカスタマーに電話すること一晩中。

    さっきちらっとテレビで第1グループの朝一番の時間帯の実施は見送りってテロップが出ていたが
    詳細はつかめず、相も変わらず電話は通じず。

  6. 206 匿名さん

    やっとつながった!

    と思ったら
    「お電話ありがとうございます。こちらは東京電力です。(わかってるよ!早く担当につなげ!!)
     ただいま電話が大変混み合っております。(わかってるよ!ただいまどころじゃないだろ!!)
     もうしばらく待ってからおかけ直しください。(おい!!!)
     お電話ありがとうございました。(おいっ!!!!!!!!!)」

    力尽きた…

  7. 207 匿名さん

    テレビは、
    NHKの他は、民放1で、交代でやればいいだろう、他の民放はお休み、関係者は自宅待機。
    率先垂範で、節電の先頭に立て!

  8. 208 匿名

    無計画電力

  9. 209 匿名さん

    第1グループ
    計画停電見送りを撤回。

    朝10時までの間に "突然" 停電する可能性あり。
    これって計画停電というのでしょうか。

  10. 210 匿名さん

    みんな文句が多いな。きれいごと言っても結局自分のことしか考えてないんだな。

  11. 211 匿名さん

    ↑そうですよ、突然ですが計画された停電です
    管理されて放出された放射能と一緒です

  12. 212 匿名さん

    馬菅の記者会見は意味がない !


    一方的にメモを読み上げるばかりで、質問を受け付けず退場する。質問を受け付けた枝野は、馬菅でなければ分からないと、責任を回避する !


    こんな記者会見で、お茶を濁されて恥ずかしくないのか、馬鹿記者どもは ? この国は馬鹿ばかりになってしまった !!

  13. 213 匿名さん

    仕事のできる人は、今、現場で必死に働いておられるのだ。
    そういう人を、詳しいからって引っこ抜いてきて、記者会見なんてさせるわけにはいかんだろが。

  14. 214 匿名さん

    >>210
    被災地の被害とはとても比べようはないですが
    勤務先の工場が壊滅状態です。
    一例を挙げれば液状化現象により地下タンクが地上にまで浮かび上がり、
    配管もあちこち破損しました。

    一日も早く復旧作業を進めたいのに電気がこなくては作業もままなりません。
    自分のことだけって、そんなレベルではないのです。

  15. 215 匿名さん

    「計画停電」に反対はしません。
    誰もが協力したいとは思っているはず。

    無計画の行き当たりばったりで変更変更だから文句が出るんですよ。

  16. 216 サラリーマンさん

    計画停電1GP、実施するのか否か?
    迷走しかできない会社。

    理由が需要・供給バランスから・・GP分けが適切なのか?
    ちゃんと計画したのか????

    どんな家電製品が、多くの電気を使うのか?TV番組で情報提供しないのは何で?
    東京電力がTVなどに情報伝達依頼するべきだろ・・・・・

    電力(W)= 電流(A アンペア)X 電圧 100V(一部のエアコンは200V)

    あくまで大まかな目安
    ・エアコン:~20A~
    ・TV:以外に?少なく 液晶32型で2A前後
    ・冷蔵庫: 450Lクラスで2.5A前後

    大きいのが
    ・電子レンジ:30Lクラス 15A
    ・IHジャー炊飯器: 5.5合の炊飯時で13A
    こんなの、夕食を作る時間を分散させれば良いのに、例えば住所の丁目が奇数、偶数で
    奇数時間、偶数時間で分けるよう協力を呼びかけ。素人でも思いつくのに・・・・

    他では
    ・電子カーペット:3畳 8A
    ・アイロン:14A
    ・ヘアードライヤー:12A

    TV番組で「夕方が電力使用量のピークです」
    じゃ~なんで夕方にピークなのか???分かってないのか?お馬鹿電力!
    夕食作りが原因だよ!
    だから、シフト協力依頼だよ!おバカ電力。

  17. 217 匿名

    >>第2グループ停電まで10分切りましたけど。

    >>計画どうり停電になるのか?

  18. 218 サラリーマンさん

    朝9時から夜10じ頃まで電気使えないよぅ・・・
    いや,痛み分けっつうのはわかるし,協力したいけど

    でもさあ!不公平じゃないか!!
    だったらむしろ区域分けずに全停電しろよ

    それかちゃんとみんな同じ時間停電をもうけるとか
    逆に全停電にしてちょこちょこ30分単位でもいいから電気配給時間をおくれ

  19. 219 匿名さん

    予定が未定で発表も二転三転。

    結局第1グループは実施見送りとなり、第2グループも見送りの可能性大とのこと。
    情報が欲しいからパソコン落とすこともできない。

  20. 220 匿名さん

    それより
    鉄道の運休の多いことにおどろいたけど

  21. 221 匿名

    重電勤務の友達が言ってましたが予備電力として余裕を見てるから、今の季節なら足りてるはずと。

    夏場、冬場のピークだとギリギリかなあと話してました。

  22. 222 匿名さん

    駅の近くの系統は停電しないのかも!

  23. 223 匿名さん

    それより
    株価がストップした

  24. 224 匿名さん

    東京電力は、営業利益は大幅ダウンするのは仕方ないとして、原子力発電の再構築にかかる費用は
    莫大で数兆円に達するかもしれない。
    この危機をどうやって乗り切っていくのだろうか。
    給料削減、リストラどころではすまなくなる。

  25. 225 匿名さん

    施工業者は東芝なんですか?
    責任問題に発展する?

  26. 226 匿名さん

    東電、減配や無配必至かな。
    困るお年寄りはいっぱいいそう。

  27. 227 匿名さん

    >だから、シフト協力依頼だよ!おバカ電力。
    こういうのが肝心ですよね。
    総量の問題以前に、集中回避が大事だというのはそのとおりです。
    特に長期戦となるならば、もっと具体的に効果のある「お願い」をすべきでしょうね。

    これは東京電力だけでなく、ちょっと政府の広報はいるのか?と疑いたくなります。
    怖いのは、こんな時でも「政治主導」と称して議員とその付近スタッフだけで、政策も行動してる危惧。

    政府にも東京電力にも「非常時マニュアル」があるはずなんです。
    そのガイドラインというか手順をしっかり説明して、末端のわれわれが目的を共有して工夫と努力すべきなんだけどなぁ。

  28. 228 匿名さん

    「時差通勤(通学)」も混乱回避には有効だ。

  29. 229 匿名さん

    全停じゃ意味ないじゃん。

  30. 230 匿名さん

    緊急事態なのに文句言っても仕方ないじゃん。
    万人を満足させる方法なんてないよ。

  31. 231 匿名さん

    計画停電の指示に市民は混乱していましたね。
    一つの町名にグループがいくつも表記してあるところでは、どのグループなのか、分からず、ホームページを見ても確認できず、電話はつながらない状態

    請求書やレシートなどのID番号のようなもので、市民が自ら確認できる工夫をして欲しいです。
    どのグループか分かれば、時間帯も分かりますから。

  32. 232 匿名さん

    社員が行方不明って,だいたい,初めから水素爆発が起こる可能性が高いことが
    分かっているのに,どんな作業をしていたのだろうか??

  33. 233 匿名

    東電苦しいな。
    情報開示を正直にやらないから被ばく者が増える。
    原発を推進してる限り、皮肉なことに広島と違った意味で被ばく者増える。
    この位なら被ばくしても関係無いと言うなら自分達が作業に行けばいいんだ。

  34. 234 匿名さん

    >分かっているのに,どんな作業をしていたのだろうか??
    「命掛けの作業」でしょう。
    作業リスクは、現場の専門知識ある作業員が一番理解してたはず。
    ご冥福をお祈りいたします(-人-)

    事故から作業にあたっている方々の被爆量も心配です。

  35. 235 匿名さん

    作動し始めた核兵器から信管を取り外すような作業なんだろうな。
    成功させてくれ。
    頼むぞ。

  36. 236 匿名

    いよいよ、原発も情報操作も限界にきたな。
    あの爆発で作業員が打撲だと、病院など簡単に避難出来ないのに。今頃、避難とは。
    最初から正直に避難させときゃ良かったのにな。
    テロも原発狙えば効果絶大ということだ。

  37. 237 匿名さん

    どーでもいいけど、四川省の大地震のときは日本が中国に支援してやったのに、今回中国が支援してこないのはどういうこと? 恩知らずな国だ。

  38. 238 匿名さん

    >>237
    中国からも支援隊きてますよ。
    事実確認せずに誹謗するのはおやめください。

  39. 239 匿名

    ↑来てるよ

  40. 240 匿名さん

    この掲示板が特定スレに対して行っている措置は妥当と見るべきか。
    投稿内容わからないのでなんともいえない。

  41. 241 夢〜眠

    原発のいい加減サがわかった。原発の作業員はほとんどか地元の百姓か漁師が閑散きにやっているらしいぜ。知識なしでやるから知らずに被爆しガンになって死んだ人がたくさんいるんだよ!それでも総理は原発やめないんだよ。こういう作業員は使い捨ててるんだよ。(T_T)悔しい(T_T)悔しい(T_T)悔しい(T_T)

  42. 242 匿名さん

    >地元の百姓か漁師が閑散きにやっているらしいぜ。

    その情報源はどこですか?
    いい加減な事は言わないでください。

  43. 243 匿名さん

    地元対策である程度優先雇用する可能性はある。民間が地方の工業団地に工場を作る場合でも周辺から多く雇用する。いずれの場合でも充分な訓練をして、業務及び規律に耐えうるスキルを身につけさせてからの作業現場への投入(言葉は不適切かもしれないが)となる。

  44. 244 夢〜眠

    平井憲夫さんという原発で働いた人が死ぬ最後に伝えることで書いた文にありました。読んでみてください(T_T)

  45. 245 匿名さん

    問題は、原子力という方法ではなく、それを管理するシビリアンコントロールの問題。
    法律があっても、運用しだいっていうのと同じかな。

    福島の件も、国がもっと把握しているのかと思ったら事業者任せだったもよう。
    事業者は現場責任者任せだったということかも。

  46. 246 匿名さん

    まるでその辺にいる人誰彼かまわず原発に連れて行き働かせているかのような不適切発言。
    身の危険も顧みず今現場で働いている人に対して失礼だと思いませんか。

  47. 247 匿名

    原発、いい加減だよ。下任せだもの。
    また、作業員は放射能にあまり詳しくない人がいいんだよ。だから、日本の場合、作業員が危ないんだよ。
    被ばくで。戦争と同じでお偉方は弾の飛んでこないとこで命令してんだよ。
    茨城の時はステンレスのバケツで放射性物質、すくって捨ててんだ。その位の知識の作業員を
    雇っているんだ。

  48. 248 匿名さん

    困りましたね...日本の首都TOKYOも社会的なインフラの防災面での脆弱性ばかり明らかに。

    ■ 都市ガス使用抑制を ガス協会 停電で供給に影響のおそれも 2011.3.14 14:17
     http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110314/biz11031414170020-n1.htm
     日本ガス協会は14日、東京電力の計画停電により、都市ガス供給にも影響が出る可能性があると発表した。病院など自家発電設備へのガス供給を優先するため、家庭や企業にガスの使用を抑制するよう呼びかけた。
     日本ガス協会によると、計画停電の区域にある都市ガス会社は66社。停電が実施されると、ガスの製造・供給設備の稼働に影響が出る可能性があるという。
    ----
    >病院など自家発電設備へのガス供給を優先するため
    っていうことなら仕方がないと諦めますけど。

  49. 249 匿名

    そう。今、複旧で行ってる人は違うけどね。普段はそういう程度だ。

    廃棄物も交付金をちらつかせて埋める所、見つけてるくらいだからね。まあ、合法的な詐欺みたいな

    もんだ。利権が大きいからな。

  50. 250 匿名さん

    「放射能」と「放射性物質」の違いが分からない人が多すぎ

  51. 251 匿名

    >>245

    そうなんだよ。
    民間と違って上へ行くほど責任取りたくない。金はほしいけど責任は取りたくない。
    マグ二チュードの度々の変更も後で想定外ですべて言いわけ出来るからだ。先々見てみ、想定外を
    連発するよ。気象庁のお墨付きがあるから。
    だから、原発だけはいざ事故が発生すれば責任取ってもらっても遅いから、止めてもらうしかないね。

  52. 252 匿名

    必死ですね

  53. 253 匿名さん



    ○○の一つ覚えとはこのこと也♪

  54. 254 匿名さん

    今の会見でやっと分かったような気がする
    停電輪番グループ分けした節電成績で停電実施を決めるということじゃないか?

  55. 255 匿名さん

    今のレスでちっとも分かってない気がする
    停電輪番グループ分けに含まれていない区域もあるのを忘れているってことじゃないか?

  56. 256 匿名さん

    計画停電の見送りを見て電車の運行が続々開始されている。

    夜間停電は勘弁してほしいです…

  57. 257 夢〜眠

    放射性物質が臨界に達すると放射能を放つ。だよな?

  58. 258 匿名さん

    何故情報をひたすら隠匿するんだ、現状を的確に伝えて
    もしその結果パニックする人達が居るなら、その人はその程度人間なんだから
    それはそれで日本国民として仕方ないんだよ。

    「危険だけど避難はもう無理ですよ」これだっていい、ただ事実だけは知りたい
    隠匿して関係者要人だけコッソリ退避させて頂きました・・・
    これだけは勘弁して貰いたい。
    原発内での関係者の取り組みは、それこそ神に近い覚悟と努力を持って向かっていると思う
    しかし政府や関係省庁、東京電力本体の姿勢は、まるで津波を高みの見物だよ
    自分達だけ見守って、事前事後により飛沫で濡れない事だけを考えて行動している。

    起った事は仕方ない、しかし彼等のやっている事は犯罪だ
    死刑でも甘過ぎるレベルで・・・

  59. 259 匿名さん

    とうとう計画停電発動ですね。第5グループがいま停電になったそうです。これから2時間ぐらい停電か。さぁ、明日はどのグループだ?

  60. 260 匿名さん

    このまま上手く納まれば「ほら、大丈夫って言ったでしょ」
    もしダメだったら「想定を遥かに超える~~で出来る限りの・・・」

    これがシナリオですね。

  61. 261 匿名さん

    同じ第5グループでも、茨城と静岡だけとはなぜだろう。第5グループに入っている荒川や町田も一緒にやっちゃってください。

  62. 262 匿名さん

    なんで?

  63. 263 匿名さん

    第5グループのうち、茨城と静岡の一部地域で計画停電実施。

  64. 264 夢〜眠

    だからさー総理たちだけ停電にならないためのパフォーマンスじゃね?まずは自分等の地域を停電させて手本をみしてくれ!おい!総理!総理!きみだよ!

  65. 265 匿名さん

    >何故情報をひたすら隠匿するんだ、現状を的確に伝えて
    今回は、賢い隠匿ではなくて、状況や情勢を把握していないんだと思います。
    枝野氏は矢面にたって可哀想だけど、会見で発表する人が「自分の言葉」を使っておらず、ほとんどが「..と聞いております。」だもんなぁ。
    分野が分野だけに専門的な内容で報告されても、それを国民視線で理解し易い言葉に翻訳できる人がいない。
    原発の事故の状況を正しく理解できずに、判断することなんて不可能でしょ。

    かんちゃんでは無理です。だれか助けてあげてください。
    東電の社長も経営には優れていても、利用者の視線で「何が求められているのか?」は理解できない模様。

  66. 266 匿名さん

    今回のグループ分け??
    実はそれらを発表した人達も、グループ分けの理由はわかっていない。

    これは末端の素案をEXCELで作成したバイトの人が、グループごとの消費電力量を均等にするために振り振っただけのこと。
    市町村名の一部が相当古いままなので、まず間違いない。

  67. 267 匿名さん

    ニューヨークタイムズより
    「被曝範囲は広がり100kmとの状況も…」

    The officials added that American helicopters flying missions about 60 miles north of the damaged reactors became coated with particulate radiation that had to be washed off.
    当局は、損害を受けた原子炉の60マイル(100km)の北について大使館を飛んでいるアメリカのヘリコプターが洗い落とされなければならなかった微粒子の放射線で被覆されていると付け加えました。

    The Pentagon was expected to announce that the aircraft carrier
    Ronald Reagan , which is sailing in the Pacific, passed through
    a radioactive cloud from stricken nuclear reactors in Japan ,
    causing crew members on deck to receive a month’s worth of
    radiation in about an hour, government officials said Sunday.

    ペンタゴンは航空母艦ドナルドレーガンについてアナウンスした
    太平洋を航行中、日本の破壊された原子炉からの放射能の雲を通過した
    デッキにいたクルーは通常一ヶ月に受ける放射線量を一時間で受けた。
    と政府広報が言った


    レーガンが放射能雲の中を航行中にデッキにいたクルーが被爆したらしいな。
    米軍のヘリにも除染が必要な量がついたというはなしもあるという

    完全にメルトダウン、米軍は100キロ沖でセシウム検知
    日本のような国では真実を報道することは遅れるだろう。と報道
    ソース ニョーヨークタイムズらしい
    http://www.nytimes.com/2011/03/14/world/asia/14plume.html?_r=2
    http://www.nytimes.com/2011/03/14/world/asia/japan-fukushima-nuclear-r...

  68. 268 匿名

    みんな、節電しようぜ

  69. 269 匿名さん

    > 放射性物質が臨界に達すると放射能を放つ。だよな?

    放射線を出す能力を放射能と言う.

    放射能を持つ物質を放射性物質と言う.

    放射性物質が臨界に達すると,爆発する(爆発的に原子核反応が進む)

  70. 270 匿名さん

    そうそう,みしれ,総理!!!!

  71. 271 匿名さん

    港区千代田区あたりは要人がいるし
    高額納税者がいるし高層階エレベータだから停電はかわいそうだよ

  72. 272 匿名さん

    http://www.bousai.pref.niigata.jp/contents/538/000633.html

    新潟県から福島県派遣要員、福島県南相馬市内で救援物資の輸送・搬入を行っていたが、その時に付着した疑いがあったが、病院の検査で本人の付着はありませんでした。

  73. 273 匿名さん

    せめて、下りはEV使用禁止の時限立法が必要!!! (半分、真顔で述べております)

  74. 274 夢〜眠

    霞ヶ関と六本木それから麻布十番だ!

  75. 275 匿名

    夢ちゃん、階段を歩いておりようね
    お腹の風船も小さくなるよ

  76. 276 匿名さん

    海外発表
    http://img405.imageshack.us/img405/3245/8m6k8n7f8q7z7.jpg

    現実問題はともかく、想定される事態を発表しないのは第二次大戦時の大本営を彷彿とさせる。
    結果がどうあれ、これは明らかに犯罪である。


  77. 277 匿名さん

    ヨウ素剤の回収が全国的に指示されました、政府による的確な配給を行いますので
    薬局店での購入は控えてください。

    尚、全国主要薬局店舗には既に通達が下っておりますので
    並んでも買えません。

  78. 278 匿名さん

    犯罪とな??
    そういう部分が、賛同得るところか一気に不審な投稿に思わせる原因。
    冷静かつ知的な投稿を期待したい。

  79. 279 匿名

    夢〜エロベーター使うなよ
    途中で止まるぞ
    まだ、震度7クラスの余震がくるぞ

  80. 280 匿名さん

    犠牲者1万人の大惨事、ご冥福を祈るのみ。

    ≫276
    騒いで面白いのか、恥を知れ!

  81. 281 匿名

    >>276

    現実を伝えてくれて有難う。
    原発が大変な物との認識が日本人は被爆国であるにもかかわらず、驚くほど低い。
    そんな物が有る事さえ忘れてる奴が多い。気がついた時は遅い民族だ。
    現実は感情論と関係はない。

  82. 282 匿名さん

    海外の発表をどう受け取るかは自由、これはあくまで予測にしか過ぎない。

    ただし海外では良いも悪いも、想定される状況を発表している中
    肝心の国内では何も発表されない。
    海外においても事態は対岸の火事では済まされない、だから予測を公開しているはず
    今日本の政府がやっている事は、旧ロシアや大本営と同じ。
    事故現場は想像を絶する程に必死だろうが、政府は大本営と何ら変わらない。

    政府は極力穏便に事を進めたい方針なのだろうが、これは既に事後の責任を天災だとして
    放棄したいが為の意識に他ならないと思う。
    だから有耶無耶に誤魔化しながら沈黙しているのではないかな?



  83. 283 匿名さん

    東京電力は、今回の私に対する迷惑行為についてどう落し前をつけるつもりなのでしょう?

  84. 284 視聴者

    >>282

    全くその通りだ。
    想定外で済ませるから。言いわけはそれしか無いんだよ。
    絶対に有耶無耶作戦だ。そのためにも、マグニチュードが過去最高である必要があったんだ。
    気象庁に再三、改ざんさせたのだ。

  85. 285 匿名さん

    ごくごく一部しか実施しなかった。パフォーマンスではないのか?

  86. 286 匿名さん

    犯罪?
    1万人を超える被害者に、相対して?

  87. 287 匿名さん

    ニューヨークタイムス夕方の記事
    http://anond.hatelabo.jp/20110314183850

    海外だからと言うより、非常に冷静で的確なコメントだと思う
    日本政府も
    「国民も大変だが冷静になって欲しい。我々も最善を尽くす、現状はこうなっている」
    そうハッキリ責任を持った言葉で伝えて欲しいのだが・・・

    きっと政府側は担当機関に対して「頑張れ、何とかしろ」としか言っていないと思う
    現状は深刻なのだから、首相自ら直接本人達に「皆死んでも成し遂げてくれ」
    そういう必要があるはず。

    全てに負いたくないから、全てに逃げの姿勢になってしまうのだろう
    言わなければ私は知らなかったで、済むとでも思っているのだろうな・・・

  88. 288 匿名さん

    計画停電

    小田急線:新宿-経堂間だけって、バカにするにも程がある。どう落とし前を着けさせようか?

  89. 289 夢〜眠

    政府は都内の味方だろ?

  90. 290 匿名さん

    原発推進の理論が全て破綻した。

    東電だけの問題だけでなく御用学者の罪は重い。

  91. 291 匿名さん

    マジでチェルノブイリか?

    ヤバ過ぎる・・・

  92. 293 匿名さん

    社長をはじめとする役員連中は3月の家庭の電気使用量をホームページで公表します。
    一般家計より使用量が多い者、節電が不十分の者は引責辞任させます。

    社員でも暖房を使用した事が発覚した場合、減給の対象となります。

  93. 294 匿名さん

    核分裂はすでにとまってるからチェルノブイリにはならない。

    スリーマイル島状態かね?

  94. 295 匿名さん

    >>285

    メーターを見ながら、被害の少ない田舎からやったんだろ。

    今日はテストみたいなもので、これから徐々に人口の多い地域をやるんじゃね?

  95. 296 夢〜眠

    まずは総理宅が自らが先頭に停電させて手本をみせろってイッテンだ!

  96. 298 匿名さん

    役員全員、福島第一原発の横で生活して会見もそこでやれ

  97. 299 匿名さん

    株で今日1日で30万位損して。懲りずに鹿島建設を買った馬鹿な俺を救わないでもいいから。
    2号機を助けて。

  98. 300 匿名さん

    この謝罪会見何だ!?白髪のメガネかけてる奴は何者?
    東京電力は日本語がまともに喋れない奴を会見させてるぞ!
    凄い会社だ。

  99. 301 匿名さん

    >297
    ちみは新人中の新人だな

  100. 302 匿名さん

    かんちゃんも枝ちゃんも野党の時を思い出してほしい。
    重責背負って、普通の公務員になってしまったようだ。
    そうなると駆け引きでは、東電の社長の言うがままだろうなぁ。

    大地震による予想外の事故はやむをえないとしても、その後の不始末は問題大有り。
    苦難の時に入ったからこそ、もうちょいマシな政治家揃えてほしい。

  101. 303 匿名

    やってるだろ、今、政府は頑張らないとボロボロだ、次はない
    世界中からあほうな政府と見下される

  102. 304 匿名

    >かんちゃんも枝ちゃんも野党の時を思い出してほしい。
    揚げ足とろうとしてブーメラン?

  103. 305 視聴者

    いよいよ、原発やばいよ。

  104. 306 匿名

    ↑必死ですね

  105. 307 匿名さん

    >306

    明らかに頭がおかしいな
    被爆したのかな?

  106. 308 匿名

    >>307
    不謹慎にもほどがある

  107. 309 匿名さん

    電気がようやく来たって。でも、暖房は石油ストーブのみ
    灯油が手に入らないから、日中も寒いのに18時から

    余震がくるから、電気ストーブを使わせてあげたい

  108. 310 通りすがり

    ↑ラジオでも見てんのか

  109. 311 匿名さん

    ロッテ!!!
    ホカロン,寄付せんかい!!!

    楽天でもええぞ!!!

  110. 312 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140386.html
    計画停電なのに全然計画的でない。

    地震の映像、津波の映像、被災者の映像、救助の映像・・・
    涙無しでは見る事の出来ない感情を揺さぶる壮絶な映像が数多く流れるます。
    その合間に行われる東電の会見を見たり情報を聞いたりすると腹が立ちます。

  111. 313 匿名

    さすがに計画停電の計画がまともにできなかったのは政府のせいだと思うが

  112. 314 匿名さん

    この非常事態だから不便は仕方がないけど・・・
    もう少し早く発表できないものなのか?通勤、仕事の計画が立たない。

  113. 315 匿名

    文明社会は悲惨だ

  114. 316 夢〜眠

    太陽系発電に変えた方がいいな…

  115. 317 匿名

    >太陽系発電
    システムがまったくわからない
    惑星間引力とか?

  116. 318 匿名さん

    >>302
    >大地震による予想外の事故はやむをえないとしても

    原発は、絶対に安全でクリーンと電力会社と官僚は言っていた。
    海外では、民事訴訟が怖いからありえない様な事までマニュアル化されている。
    日本も今後は懲罰的罰金を取り入れなきゃ
    何時までたっても、なあなあで終わってしまう。

  117. 319 匿名さん

    木星とか土星あたりは大きな引力エネルギー持ってそうですね。

  118. 320 匿名さん

    > 太陽系発電に変えた方がいいな…

    太陽電池を宇宙空間において,エネルギーを電磁波に変換して地球に送るのでは?

    そーやなぁ!?

  119. 321 匿名さん

    > 惑星間引力とか?

    そんなもん使こたら,惑星の軌道が変わりますがな

    なんちて♪

  120. 322 匿名さん

    > 木星とか土星あたりは大きな引力エネルギー

    なんじゃい,そら?

    つまり重いだけじゃろ♪

  121. 323 匿名さん

    以上♪

  122. 324 匿名さん

    水位4mまで逝け!!

    他の原発はフェールセーフの見直し強化だ。
    俺の鹿島も上昇だ!!

  123. 325 匿名

    被災地に電力を、ガソリンを食料を!

  124. 326 匿名

    ガソリンがないのでこまったな。

  125. 327 匿名さん

    まあ,あれだな

    がたがた言っても,質量をエネルギーに変換するのが良いじゃろ♪

  126. 328 匿名さん

    >325
    金なら出すぞ。

  127. 329 匿名さん

    海外の声を載せて見たが、中にはこんなコメントも寄せられている。

    http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/03/fukushim_explained_...

    ちょっと安堵出来るかな?
    しかし全く予断は許さないと思われるが。

  128. 330 匿名さん

    そもそも津波の危険に比べれば.....

  129. 331 匿名さん

    動かないディーゼル発電機や壊れるポンプ設置すらなら
    最初から火も消せて注水も出来る消防車を置いていた方が良かったと逝ってみる

  130. 332 匿名さん

    こちらもMITの方のコメントの訳。

    http://news.livedoor.com/article/detail/5414245/

  131. 333 匿名さん

    東電の記者会見、臨界に達してしまったかどうか記者に質問されて

    判らない・・・ かよ・・・

  132. 334 匿名さん

    コントロール室の膨大な機材が機能してないんだろうなぁ。
    だから内部状況をしっかり把握できず、二次的な現象で推測しているんだろう。
    コントロール不能な状況は、口が裂けても言えないんだと思う。

    国家機密的な部分もだろうが、人力も資材力も有するアメリカの技術支援は活用すべき。
    メンツにこだわっていられる事態ではないはずだ。

    それと、東京電力の副社長の1名、ゴルフ焼けした顔で会見に臨むのはやめてほしい。

  133. 335 九州力

    止めるのか止めないのか
    どっちなんだコラ

    はっきり言ったらどうだ

    言った言わないじゃないぞコラ

    止めたいのか
    止めたくないのか
    どっちなんだコラ

  134. 336 匿名さん

    東京電力は救いようがない。
    原発でも人的ミスがあったし
    昨日の計画停電では、避難場所まで停電させたし

  135. 337 夢〜眠

    専門家がいねー会社だろ?このような事態になり初めて専門家派遣してるってことは、いつもはいねーんだよ?あぶねーな

  136. 338 匿名さん

    東電記者会見があれだ、何処かから借りて来たオッサン見たいなのばかり集めて
    グダグダな素人振りを露呈してる。

    東京電力の優秀な人は皆、現場で手一杯で記者会見出れなかったのか
    それとも最初から、あんなオッサン達がやって来た会社なのか?

    あんな連中に日本の根幹を支えて、一気に破壊する事も有り得る原発を
    オモチャみたいに扱わせている現実が、改めて怖いわ・・・

    こりゃ国民にも責任の一端はある、あんな連中にもう使わせちゃダメだよ。



  137. 339 匿名さん

    時事通信 原子力の本場、フランスの見解
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031500083

  138. 340 夢〜眠

    副社長さ最初バイリンガルで海外の記者にむけてしゃべり始めたかと思ったがよく聞いていたら日本語だったよ(T_T)東電の副社長ともなればバイリンガルだろね?(@_@)

  139. 341 匿名さん

    右耳が日本語用で左が英語用だろ?

  140. 342 匿名

    マスコミを怖がらずに弁をかばっと開いたら
    それだけで、冷却できるじゃないか
    圧力下がれば水もはいる

    チマチマした放射能数値にビクビクしてると最悪の事態になるぞ

    早く弁を開け!

  141. 343 匿名さん

    現場では、不眠不休で命がけの復旧作業をしても、こうすれば良かったああすれば良かったのに、と上からも、野次馬からもポロクソに言われる、いつも。
    そんなこと一切無視して、最後は、死刑でも何でも覚悟して、現場はやるしかないだろう。

  142. 344 匿名さん

    政府が方針早く決めないから東電がしどろもどろなんだろ
    押し付けられてかわいそうで会見見てられんよ
    言いたいことあるのに、言えないんだよ

  143. 345 匿名

    東電頑張れ日本は貴社にかかっている。

  144. 346 匿名さん

    国民に隠さないといけないことがたくさんありすぎるからあの歯切れの悪い会見なんだよ
    記者達にあれだけ罵倒されてもシラを切るしかないんだよ
    今日は計画停電どうなんだろう。

  145. 347 匿名さん

    福島原発前では3000ミリシーベルト超

    人の年間被曝量が1000ミリシーベルト

    レントゲンが100~600、CTなら1000ミリシーベルト超

    レントゲンは一瞬の被曝だから、まあ比較にならないけど
    一年分の3倍を一時間で被曝するのでさえ、直ちに問題は無いってねぇ・・・

    それはレントゲンみたいな一瞬の被曝だけに使える言葉でしょう。


    でも見守るしかないな、当に風任せで祈るしかない。

  146. 348 匿名さん

    そうかな?記者会見しているのは現場職員ではないからでしょう

    知ってることを記者発表してるだけだと思いますよ


    東京電力を責めるのは問題解決してからにしましてくれませんか?
    福島県住民はもとより我々関東住民の命と生活がかかってます

    いや、日本企業の命運もかかってるんですよ

  147. 349 匿名

    347
    CTは6000~7000シーベルトですよ。

    そう考えればそれ程の量出はない。
    とにかく2号機をどうにか冷やしてメルトダウンをしないように頑張って!!
    作業員だって仕事とはいえ、自ら被爆しながら頑張ってる。責められないよ。

  148. 350 匿名さん

    8217マイクロシーベルトまで上がってるけどな・・・


    もはや地震や津波の被害者などに関心は向けられず
    日本の明日を左右する東電様に夢中になるしかない・・・

  149. 351 匿名さん

    東電に限らず、大手企業のエリート幹部は、事務方が多い、現場など行ったことはない人も多い。
    指揮命令系統の上部なので、現場を怒り倒して、つくらせた記者会見資料をFAXなんかで送らせて、時間をかけて内容をくどいほど聞いて、からの記者会見だろう。
    けなすのは、記者の仕事だろうが、1万人を超える被害者や多くの被災者の現状や今後の生活に、目をむけてもらいたい。
    東電も、この非常時、現状の報告だけで、質疑は省略、電力の混乱を防ぎ、被災地の復旧に全力をあげよ。

  150. 352 匿名

    停電回避のために、全戸電力契約を10A下げましょう
    それだけで年間使用料が半分になります

  151. 353 匿名さん

    誰も現場は責めないですよ、命懸けでやってくれてるんです。


    それに比べ情報操作ばっかりに気を回してる人達は何?
    皆上の方は、政府も東電もダンマリ決め込んで、すいません分かりませんで酷い有様
    これをまた後から指示してる人が居るんだよね、自分は全てに安全な場所から。

  152. 354 匿名

    詳しい方教えて下さい。本日は気温がさがり北風ですが、東京まで高濃度放射線は到達しうるのですか?全然情報がなく心配です。

  153. 355 匿名さん

    >>347,349,350
    瞬時値と積算値をごちゃまぜにして比較してるな。
    もっと勉強しろよ。

  154. 356 匿名

    354です。妊婦ですが影響や気をつける事はありますでしょうか?

  155. 357 匿名

    356さん、どちらお住まいかぞんじませんが
    先ほどのニュースによると、原発周辺は太平洋に向けて風が流れているそうです。
    季節風から見ても変化はないと思います。

    妊娠中の不安については、最寄りの保健所に問い合わせて下さい。福島県の保健所なら即答できるでしょう

  156. 358 匿名

    356さん、早速ありがとうございました。
    福島はつながるかわかりませんが、今日検診でも問い合わせをしてみます。ありがとうございました。

  157. 359 匿名

    念のため、マスクをして外出して下さい

  158. 360 匿名さん

    え?吸い込みで被爆するの??

  159. 361 匿名さん

    >>360
    少し他サイトで「被爆」の基本事項でも学んで自分と家族の身を守りましょう。

  160. 362 匿名

    身体の表面に着くのは汚染で、身体の中に入ると被爆だそうだ

  161. 363 匿名さん

    輪番停電3ブロック。
    6時50分から停電、9時45分回復。水道・ガスは影響なかった(戸建て)。
    交通量の多い交差点でも警察の手が足りず、一般人が交差点のど真ん中で交通整理。
    途中から消防団、自治会の人などもはいった。
    むしろ小さい交差点のほうが見通しが悪く危険。
    くもりのため、肌寒い。ゆたんぽが役に立った。暖房便座はひんやり、カバー必要。

  162. 364 匿名

    魚はしばらく食べない方がいいかも。

  163. 365 匿名さん

    > 身体の表面に着くのは汚染で、身体の中に入ると被爆だそうだ

    どちらも被曝のはずだよ(外部被曝と内部被曝)

    レントゲンも被曝だよ

    被曝と被爆はちょと違う

  164. 366 匿名さん

    >>363さん
    貴重な体験談ありがとうございます!
    一般人が交通整理したことに感動しました。

  165. 367 匿名

    全国のパチ屋を営業出来なく国で出来ないのかな

    かなりの節電になるとおもうんだけど

  166. 368 匿名

    丸二日停電で
    初めてお米をガスで炊いて大量のおにぎりを作って皆でしのぎました
    意外と簡単で美味しく炊けました

    まだ停電でご飯炊けない方ガスが使えるようなら炊いてみて下さい

    味噌おにぎりにしてフライパンで熱くして食べると冷えた体が少し暖かくなりました

  167. 369 363

    追記
    輪番4ブロックの隣町が交代で停電になったら、大渋滞。交通整理する人がいない模様。
    右折が大変困難になるため、これから停電になる地域のかたは、早急に対策を。
    冷蔵庫はガムテープで開かないようにした方が良し。何度もうっかり開けそうに・・・。

  168. 370 匿名

    また、揺れた

  169. 371 匿名

    放射線がすでに微量だが横須賀まできてる模様。
    福島原発では40万マイクロシーベルトを観測。
    官が放射線の濃度がかなり高く人体に影響を及ぼす数値と発表。
    東京の方々も早く帰宅するなど屋内待機を!

  170. 372 匿名さん

    371さん、情報源はどこですか?
    深刻な問題なので情報源を教えて下さい。

  171. 373 匿名

    リアルタイムでニュースを見ています。テロップで繰り返し流れてます。

  172. 374 匿名さん

    私もテレビを見ていますが、横須賀まできているという情報は見つからないのですが。

  173. 375 匿名

    神奈川県環境放射能モニタリングシステムへいって下さい。
    横須賀の軍の測定装置で放射能数値が異常。
    皆さんテレビよりツイッターが情報が早いです。ツイッターから正しい情報を選んでつかんで下さい。

  174. 376 匿名さん

    375さん、ありがとうございます!

  175. 377 匿名さん

    これって、東京は本来避難したほうがいいのかな?

  176. 378 匿名さん

    避難より外に出ないほうがよいと思う。

  177. 379 匿名

    今、動いていいかどうか不明
    ふたば病院の人は避難中に汚染された。除染されたので安心でしょうが、汚染されたかどうかを現地以外で測定して貰えるか?

  178. 380 匿名さん

    子供を登校させるのが嫌。
    体育とか外授業辞めてもらいたい。

  179. 381 匿名

    光化学スモッグ同様の授業にして欲しい

  180. 382 匿名さん

    着ていた服はビニールに入れろって、子供の学生服はどうしたらいいの?

  181. 383 匿名さん

    本当は鉛の箱に入れなきゃダメだと思うが

  182. 384 匿名さん

    めがね
    早口で何言ってるかわかんない 

  183. 385 匿名さん

    誰?(笑)

  184. 386 匿名

    そういえば 昼のテレビでFテレビの女子穴が大気になるべく触れないようにしてくださいって言ってたな

  185. 387 匿名さん

    >>384
    めがね、外国人かと思ったよ。

  186. 388 匿名

    マスク メガネ 外出から帰宅したら服を着替える うがい 手洗い

  187. 389 カツラフィルター♪

    髪の毛,怪しくない??

  188. 390 匿名さん


    能天気ですね。

  189. 391 カツラフィルター♪

    >390

    変な奴
    嫌われ者は去れ!!

  190. 392 匿名さん


    君だよ

  191. 393 カツラフィルター♪


    お前じゃ!!!ぼ け!!

  192. 394 匿名さん

    チェルノブイリはシーベルトに換算すると約1500シーベルト/時だから
    40万μシーベルト/時だとしても1/3750 同列には語れないよ

  193. 395 匿名さん

    この状況で他人のかつらを意識するその性格に乾杯

  194. 396 匿名さん

    嫌みを一言、言って悦にいる奴が嫌われ者
    社会の中でも嫌われ者に違いない

  195. 397 匿名さん

    よほど癪に障ったらしいな

  196. 398 匿名さん

    女だな

  197. 399 匿名さん

    能天気といわれても仕方ないですよ、 この状況下で

  198. 400 匿名さん

    >>394
    ちょっと安心。でも発表が嘘くさいからな。
    あのしどろもどろは隠し事しているようにしか見えないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸