なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 1601 匿名さん

    戦争だって、特攻隊は死を覚悟で船に突っ込んでいったんだからね。
    国は兵士に国の為に**といったんだからね。
    その補償は何もなくて。
    だから、今回はお金で解決するしかないでしょう。

  2. 1602 匿名さん

    放射線障害が出ても補償無し。
    浸潤や下吐血をくりかえして多臓器不全で死ぬから辛いぞ。意識は最後まであるからな。
    お金で命を買うようなことが平成のこの代におきると思わなかったな。
    東電の社員が特攻隊で行くしかないね

  3. 1603 匿名さん

    最初水素爆発を起こした時、東電は廃止したいといって逃げ出そうとした。
    管さんはそれに対してそんなことをしたら東電は間違いなく倒産だといって脅した。
    仕方なく東電は下請け作業者をお金に物をいわせてこき使っている。
    チェルノブイリを経験した学者は、今後水素爆発がおきるといっている。
    爆発したらどうなるかは、政府は絶対いわないしね。
    最悪の場合はどうなるかも想定してるだろうから、発表して欲しいね。

  4. 1604 でん子ちゃん

    電気を大切にね♪ 東京電力。

  5. 1605 匿名さん

    最近のスレの内容は現実味を帯びているね。
    これからどうなることやら。
    本当に早く収束して欲しいが難しいような気もする。

  6. 1606 匿名さん

    日当17万って安くね?
    東電社員なんて、こんな時でも高給貰ってぬくぬくと暖かい布団で寝て、3食キッチリ食ってるんだろ。
    しかもブログなんかで説教たれている人間までいるんだから、東電はどうしようもねーな。
    現場に携わった人間には、日当100万でも安い位だろ。

  7. 1607 匿名さん

    まだ少しは安全だからね。
    しかし、これからは建屋内に入っての修復作業になるから、これからが
    正念場だよ。
    あの建屋の中で作業する勇気のある者いるのかな。
    国や東電はその作業員に補償を約束しなければならないね。
    もし、被ばくした場合は治療費等は一切無償にし、万一のことがあれば
    その家族の生活費は補償するとね。

  8. 1608 匿名さん

    日当は100万が相場かな。

  9. 1609 匿名

    もし、水素爆発をおこしたら、どうなるのでしょうか。

  10. 1610 匿名

    いたぶられ死への片道切符

  11. 1611 匿名さん

    水素爆発を起こして、原発の修復作業ができなくなってしまったら、
    被爆者が続出して死者が多数でるでしょう。
    勿論30キロ圏内は30年以上立入り禁止区域となるのでは。
    放射能に汚染され雨が危険となり、水産物も放射能に汚染するので、
    回遊魚は食べることができなくなるでしょう。
    それでも原発の修復をやらなければ汚染が益々激しくなるので
    誰かが死を覚悟で修復せざるをえないでしょう。
    チェルノブイリでは数十万人の死者がでました。
    東京も放射能に汚染されるでしょう。

  12. 1612 匿名さん

    > チェルノブイリでは数十万人の死者がでました

    へ?

  13. 1613 匿名さん

    数千人だったと思う

  14. 1614 匿名さん

    数十人だろう、

  15. 1615 匿名

    60人位かな?

  16. 1616 夢〜眠

    ガンでなくなったひとも含めて二万人!

  17. 1617 匿名さん

    給料削減は、毎年2割で3年間だろ?
    確か3年後に半分くらいになるのかな。

  18. 1618 匿名さん

    給料2割削減じゃなくて、2割支給の間違えだろ?

  19. 1619 匿名さん

    実際には、どこに問題があってこのような事態に陥っているのでしょうか?

    元社員の女性アスリートや、社員アスリートが、ブログで「東電は悪くない」と書いていましたよね。
    じゃぁ、どこが悪いの???と思えて仕方ありません。

    もちろん地震と津波が打撃を与えたのは理解できるのですが、
    2009年に大津波が歴史上あったことを指摘されたにも関わらず、
    津波想定も地震想定もそのままにしたのは東電ですよね?

    なぜ、東電に関わっている人が、「東電の責任ではない」と言い切れるのか疑問で仕方ないのです。

  20. 1620 匿名さん

    東電社員 心得の条 
    我が命我が物と思わず 
    国民に、ひたすら土下座し
    給料二割にて、原発安定いかにても果すべし
    なお 死して屍拾う者なし 
    死して屍拾う者なし 
    死して屍拾う者なし

  21. 1621 匿名さん

    東電は超優良企業で、毎年東大卒がわんさか入社してきた。
    来年からは、東大卒も入社しなくなるだろう。
    ぼんくら大学卒が入社してくることになるだろうね。
    先輩社員は東大卒、後輩はぼんくら大卒、ギャップが大きい。

  22. 1622 匿名さん

    東大卒で東電入るって相当のぼんくらじゃね

  23. 1623 匿名さん

    >>1619
    原発に関わらず、社会の基本になるものは、事業者単独では何もできません。
    特に原発のような取り扱いが国レベルのものだと、厳しい国の基準や承諾が必要です。
    被災後の企業としての体質は責められて当然だと思いますけど、
    防災計画については国の機関が認めたものでしょうし、被害想定も同じです。
    たぶん、どの事業者の原発でも同じ基準になってるはずです。

    住宅でも建築基準法があり、耐震性能についても規格があります。
    その規格を大幅に超えて、単独で大きな被害想定をする建設会社はないと思います。

    東電の場合、天下りで政府や国会議員とのなぁなぁな関係が指摘されています。
    被災後、政府は「民間の責任」と露骨な態度示してますが・・・・無責任な感じは政府とそっくり。

  24. 1624 福島助けろ

    頭の足らない首相と東電社長は福島の非難した人たちのこと何もかんがえてはいない 菅も清水も避難所で生活してみないとわからない この2人には期待できないが頭たらんくても福島の人たちをたすけろ

  25. 1625 匿名さん

    ゴビンダが悪い

  26. 1626 匿名さん

    まさかと思ったが、本気で電気料金上げて賠償金を賄うつもりらしい。 被災地復興に為に別途税金を払うのはいい。利用者として福島に別途見舞金を出すべしというのならそれも構わない。
    東電に肩代わりという名目ではビタ一文ごめんだ。

  27. 1627 匿名

    株主は守られたまま、電気料金値上げと公的資金注入で乗り切るのはおかしくない?
    数日後には閣議決定されるけど納得いかない。
    二割カット以外に、資産売却とか役員報酬返納とか徹底的にやってからの値上げや国のバックアップありきではないの?
    有識者の方教えて下さい。阻止できませんか?

  28. 1628 匿名さん

    上場廃止にしろ。

  29. 1629 匿名さん

    株主は相当の痛手被ってるよ。
    主な株主は別の企業だ。
    その企業も巨大な特損を計上して経営圧迫中。
    上場廃止??それで誰かが得をして何かが補えるなら一考だけど・・・

    巨大な被害=補償額、金は天下をめぐってたくさんの人で補う。
    個人負担が大きいのは、納税額や消費額の大きい金持ちだから心配しないで♪

  30. 1630 匿名さん

    東電とは別の会社と電力契約したいものです。

  31. 1631 匿名

    原発から避難している方のためなら電気代が上がってもいいし義援金を送りたいけれど、そのまえに東電が経営のスリム化をしないと納得できない。

  32. 1632 匿名さん

    夜中じゅう騒いでご苦労さん、だけど、
    東電の電気なんか、ボイコットすりゃいいよ、使わなけりゃいいよ、
    電気使って、ボヤイてもスッカタなかんべー!

  33. 1633 匿名さん

    ↑意味がわからない

  34. 1634 匿名さん

    東電の株、
    日銀が買っているらしいって?
    日銀は、米ドル買っているのでは、なかったの?

  35. 1635 匿名さん

    東電も守ってやらないとね。かわいそうだから。
    電機料金の値上げは沖縄以外の電力会社ということだけど、何故沖縄を
    外すんだろう。全国民で負担しようとしているのに。
    この発想でいけば、東京電力の値上げを2倍にして他は20%程度でいいんでは。

  36. 1636 匿名さん

    東電のIRサイトを見たら連日新聞などで報道されている無配当、資産売却について「まだ決まったことではない」と説明しています。
    補償なり原発の沈静化の資金を早急に用意しないと行けない時期にでるセリフですかね。
    これ、被災者の方が見たら激怒ですね。

  37. 1637 匿名さん
  38. 1638 匿名さん

    東電にしてみれば、国が補償してくれれば東電の分はできるだけ少なく
    なればいいと思うのは当然でしょう。
    東電は私企業ですから、これからもいい決算は株主から追及されますからね。

  39. 1639 匿名さん

    >>1637
    正論です。

  40. 1640 匿名

    東電が使うような太い電線は一キロ500円以上で売れるから売ればいい。

  41. 1641 匿名さん

    東電の体質はよくわからんが、東電社員は、
    好調の時の「恩恵」はなにも疑問に思わず受けたのであれば、
    「負担」も受け入れなければならないのではないか?

  42. 1642 匿名さん

    CNNの取材に対して、この怒りよう。
    http://www.youtube.com/watch?v=scXs8uwiv-U

    すごいとしか言いようがないと思っちゃいました。
    ガムテープで会社名を隠しているのは、海外でも報道されたんですね。

  43. 1643 匿名

    協力会社の作業車にもTEPCOって書いてあるけど、こちらは姑息な事はしないねー

  44. 1644 匿名さん

    何も悪くない現場の人がいつも貧乏くじをひくものですよね。
    検針している人も、さぞつらく当たられることもあるでしょう。
    電話のオペレーターもそうでしょう。
    原発の現場で命かけて守ってくれている人も。

    客前に顔を出さない人間ほど、ぬくぬくと生活をして、能書きだけたれている。

  45. 1645 匿名

    検針のオバチャンに当たったって仕方ないべさ
    そんなバカいるの?

  46. 1646 匿名さん

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110421/k10015467601000.html

    これで国民は納得!
    な訳ない!!

  47. 1648 匿名

    ニュース見てたら気の毒になってきた
    早く辞めないと殺されそうな報道だ
    起業社長ではない雇われ社長
    運が悪かったね
    次の社長も貧乏くじ
    押し付けられるのは誰だろうね?

  48. 1649 匿名さん

    うっ、嘘でしょ・・・・・・。
    給与5%カットなんて、一般の会社が業績が芳しくないレベルのカット幅じゃない?
    ボーナスなんて支給される方がおかしいでしょ。

  49. 1650 匿名

    相撲でも、先生も、日航でも親方、日の丸のところは処分が甘いのが特徴だ。
    役員が無報酬でよい。
    雇われ社長だからボーっとしてられるんだ。どんな時でも最後は国民の金を
    当てにしている。
    福島も、当時、導入に賛成した連中、県知事、市長、議員、また、福島市民も
    賛成した派の奴らには保証を出す必要もないし、財産を没収したほうがよい。
    人に迷惑かけて甘えてるんじゃない。

  50. 1651 匿名さん

    東電社員の役員を除く平均年収が750万円位ってどこかに書いてあった。
    東電の給料ってそんなに高かったのか・・・。

  51. 1652 匿名さん

    ↑公務員並みだろう、公立保育所の保母さんや給食のオバチャンと同じだろう。

  52. 1653 匿名さん

    電力としては、低めのようですね。
    http://nensyu-labo.com/gyousyu_denryoku.htm

    それでも、この事故で、5%カットで済んでしまうのがどうかと思うけれど。
    賞与を入れて2割なんて、もともと賞与なんてフツー、「業績が良ければ戴ける物」みたいなもんでしょ?

  53. 1654 匿名

    そんなに少ない、賃金削減なら、電気料金を上げたりするなよ。

  54. 1655 匿名

    >>1653
    売上高はトップなんだね。

    賞与の認識は普通そんな感じだと思うけど、なぜか公務員にも賞与ってあるんだよね。
    公務員の業績の善し悪しってなんだろ?

    スレ違いごめんなさい。

  55. 1656 匿名さん

    >>1655
    国の経済の良し悪し

  56. 1657 サラリーマンさん

    東京電力社員平均年収757万円 (高卒)
    東京電力社員平均年齢40.6歳 (高卒)

    東京電力社員22歳(新卒)時の年収を300万円(月給20万円、ボーナス2回各30万円)とする。

    1年あたりの平均昇給率
    ={(40.6歳での年収)-(22歳での年収)}/(40.6歳-22歳)
    =(757万円-300万円)/(40.6歳-22歳)
    =24.6万円/年

    定年時の年収(推定)
    =平均年収+1年あたりの平均昇給率×(60歳-平均年齢)
    =757万円+24.6万円/年(60歳-40.6歳)
    =1234万円

    東京大卒昇給率異なる

  57. 1658 匿名

    なのに毎年5000億も税金つっこんでるの。
    嫌になるよな

  58. 1659 匿名

    独占企業で無意味な広告費を使わずに賠償金に当ててくださーい!

  59. 1660 匿名さん

    避難所で、社長に「体に気を付けて頑張ってください」と声をかけている人がいた。(テレビ)
    東電はこのような人の声を忘れずにしっかりと収束させて、社会的な責任を徹底的にとってほしい。


  60. 1661 匿名さん

    >>1660
    無理。親方日の丸会社の辞書に「責任」の言葉無し。

  61. 1662 匿名さん

    >>1660
    かなり御高齢の御婦人でしたね。
    残念ですが、彼女は20年・30年或いは半世紀掛かるであろう収束を見ることができない。

  62. 1663 匿名さん

    東電のオーナーである株主にもしっかりと責任をとってもらわないと

  63. 1664 匿名

    SBの孫正義氏が個人資産の1%以上(6000億円中の100億円)寄付した上に役員報酬も寄付とか言ってるのに、、、。
    東電社員カット少なすぎ。
     
    毎月前月給与から5%カット(賞与は前回賞与の半分→次更に半分)で定年までどんどん減っていくなら良いかな。
    当然ベアなしで。

  64. 1665 匿名

    就業条件が悪くなると、外人雇用になるね

  65. 1666 匿名

    被害の度合いはどうあっても殺人企業の社長の体をいたわる人もいるなんて、日本人は慈しみ深いんだなあ

  66. 1667 匿名

    続々辞職者が出てるらしい
    危険、世間体悪い(子供はイジメにあい、地域では村八分)給料安いとなれば当然だろうね

  67. 1668 匿名さん

    >>1648
    JAL稲盛会長が東電会長に横滑りじゃないかな?

  68. 1669 匿名さん

    せめて全労働者の下3割に給与水準は合わすべき。そうしないと国民は納得しない。

    もちろん100減資。

    歴代役員の資産没収。

  69. 1670 匿名

    ↑どこの国?
    ニートや無学の外国人労働者に原発任せるのか?

  70. 1671 匿名さん

    原発停止すればいいんじゃない?
    高学歴の方々に任せたってすごい事故起こしてるんじゃない。

  71. 1672 匿名さん

    >>1667
    現場技術者ならともかく、 東電というぬるま湯にどっぷり使っていたホワイトカラー社員などどこも引き取り手がないと思うが。

  72. 1673 匿名さん

    公共ラインを華僑に任せる動きは前からある
    参政権はその推進のための必須事項
    震源地が原発近くにあったのは、日本植民地化へは好都合だった

  73. 1674 匿名さん

    でんこちゃんで自家発電したことのある奴、出てこいや!

  74. 1675 匿名さん

    >原発停止すればいいんじゃない?

    代替エネルギーは用意できてますか?
    値上げしても文句を言いませんか?

  75. 1676 匿名さん

    値上げを基本料でなく、2段料金からにするなら文句なんかでないでしょう

  76. 1677 匿名

    社員のボーナス無くせば料金据え置きできるでしょ

  77. 1678 匿名さん

    ボーナスなくしても据え置きはできないよ。

  78. 1679 匿名さん

    消費税10%半ばまで引き上げ案

    社会保障費?ウソだろ!
    http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042101001148.html

  79. 1680 匿名さん

    >>1672
    ありますよ、しかも大量に欲しているところが。そう、福島原発です。

     東電社員は、有無を言わさず、全員福島原発送りにして、現場作業にあたらせるべき、それも死ぬまで。この不景気な時期に終身雇用してやるんだから、ちょっとぐらい給料が下がっても問題ないでしょ。(結構、現場へ行きたいという社員もいるとか。泣かせるねぇ)

    福島原発の後処理や福島県全域の放射能除去作業をするには、人はいくらいても足りません。すでに言われているように、あの手の事故処理で1000人ぐらいしかいないというのは、考えられないくらい人手不足です。一人当たりの許容被爆放射線量が限定されているので、万単位で人を送り込んで作業するべきです。頭がいい必要はありません。現場で肉体労働するだけですので、どんなやつでもほぼOKです。下請けばかりに危険を強要せず、まずは東電社員全員が現場へ行くべきです。女性でも構いません、食事のまかないとかも大事な仕事ですので。あと、ついでに、原子力関係の天下り団体とか、原子炉作ったメーカー技術者、研究者も全員福島送りでいいと思います(あそこでこそ、有意義な原子力の研究ができるでしょう)。

  80. 1681 匿名

    だいたい原発の事故のせいで、もう値上げ案検討されてますけど?
    危険極まりない上に高い!素晴らしい発電方法ですね。

  81. 1682 匿名

    東電社員は三万人以上いるんだから全員が交代で復旧作業でもすればいいのよ

  82. 1683 匿名

    原発設計した人、建てた人、保安院、原子力安全委員、放射能安全宣言する学者、おぉ十分な人手ですな。保安院のトップも隠れていないで出てきなさい?

  83. 1684 匿名さん

    >原子炉作ったメーカー技術者、研究者も全員福島送りでいいと思います。


    すでに大量に現地に行かされているそうですけど。

  84. 1685 匿名さん

    >東電社員は三万人以上いるんだから全員が交代で復旧作業でもすればいいのよ

    他の発電所は無人運転させるということ?

  85. 1686 匿名

    交代でって書いてある
    週に2日の休日だけ行けば本業にも影響無し
    それくらいの気概でやらないと補償費の税負担は認められないよってこと。

  86. 1687 匿名

    週に休みがないのはきついと思うので1日でいいのでは?

  87. 1688 匿名さん

    三万人で復旧作業って何をやるの?

  88. 1689 匿名さん

    その位、人員は必要でしょ。
    チェルノブイリの後始末に延べ何人が投入されたか知ってます?

  89. 1690 匿名さん

    余ったら福島県内の学校の土壌の入れ替えでもしたら良い。

  90. 1691 匿名さん

    チェルノブイリの後始末にソ連の推定では、30万人から60万人の作業者、 
    WHO推定では80万人の作業者が借り出された、が答えです。

  91. 1692 匿名

    東電は当時のソ連よりはたぶん賢いので、そんなに要らない
    幾らか労災保険的なものも必要だからなるべく人数は少なくね。

  92. 1693 匿名さん

    それでも1/10はほしいでしょ?東電さん。
    外国から呼ぶ位だもんね。

  93. 1694 匿名

    賢くなんてないよ。
    外国に頼まないと、何もできないことが、はっきり、わかった。
    大丈夫とか、言ってたみたいだけど、何も大丈夫じゃなかったよね。
    いい加減にしてよ。

  94. 1695 匿名さん

    チェルノブイリと福島の事故を一緒に考える方に無理がない?
    チェルノブイリは暴走してしまった状態で爆発したでしょ。

  95. 1696 匿名

    規模だけの問題で 変わりはないかと...
    速やかに非難させたのはまだマシだね
    でも タダチニだけは引っかかるけど

  96. 1697 匿名さん

    >>1695
    東電幹部自身、チェルノブイリを超えるかもと発言してたじゃないですか。
    まだ全然収束してませんよ。

  97. 1698 匿名さん

    東京電力の役員って年収7億なんだって?
    そんなにもらって何に使うんだよ。なんの役にも立たないクソジジイばかりなのに。
    こいつらの年収を一年間はゼロにして、その後も永久的に1500万まで下げればいい。
    その分で出た金を賠償に充てたらいいだろ。一般社員の給与カットはかわいそうだと思うよ。

  98. 1699 匿名さん

    三万人で作業しろって…

    必要のない人間が多くいても邪魔なだけだろ。

  99. 1700 匿名さん

    >>1697
    何時誰が発言したのか?
    今回の現象を素人なりに勉強すべし。そうすればチェルノブイリと違うことが
    わかる。

  100. 1701 匿名さん

    >東京電力の役員って年収7億なんだって?

    そりゃ役員報酬の総額だ。

  101. 1702 匿名

    >>1700
    レベル7会見でです。
    違うどうこうは会見をした東電社員に言ってくださいな。
    あなたのような素人でも分かることが分からないなんて随分その社員はアレなんですかね?
    それかあなたが今後起こるかもしれない危険性を理解していないか…

  102. 1703 匿名さん

    自分は別に東電の社員でもなんでもないけど、
    あと、東電を保守するわけじゃないけど、
    顔が見えないネットや電話で文句ばっか言ってさ
    バカみてーにワンワンほえててマジうける。
    テメーが働いてる会社が今回の災害をもろに食らってみろよ。
    そっこーつぶれるぜ!!笑

  103. 1704 匿名さん

    >>1703に同意
    東電も震災被災企業
    どんな職業であろうと、勤務経験者であれば罵倒はできない
    罵倒してるのはニートと在日だよ

  104. 1705 匿名

    そうでもないよ。

  105. 1706 匿名さん

    東電社員とその家族も被害者です。

  106. 1707 匿名

    そうかもしれないね。
    どういう被害を受けていますか。

  107. 1708 匿名さん

    >>1703、1704、1706
    はい、お疲れ様です。年収削減大変ですねぇ。

  108. 1709 匿名さん

    経営者としての覚悟が足りない。
    こういう甘い体質がこういう結果を導いた。
    報酬はいくら貰ってもかまわないが、取り返しのつかない失態を演じた以上けじめはつけろ。
    戦前戦中であれば民間企業であっても腹を切ってお詫びをしたものだ。
    別に命まで差し出せとは言わないが、自己資産全部差し出すぐらいのことは当然だ。
    幹部職員以上全てに対してだ。

  109. 1710 匿名

    古き佳き日本懐古ですか?戦時戦中とは全く違う世の中になったのに企業にだけ正義を求めるのもどうかと。

  110. 1711 匿名さん

    >>1702

    あなたの見解が間違えです。
    チェルノブイリでは実験中であり、核分裂反応が暴走後、コントロールがつかない状態での爆発事故です。
    福島では核分裂停止後の事故です。

    東電の会見は、「まだ収束をしていない」という見解での発言でしたね。

    人の不安を煽る前に、どうぞ様々な所で違いが出ていますので、
    少しは勉強なさることをお勧めします。

  111. 1712 匿名さん

    >>1711
    形は違っても結果がチェルノブイリ以上になるかもしれないってことでしょ?
    それに文句は会見した東電社員に言ってねって書きましたよね?
    私が考えて言ったことではありませんから~。

  112. 1713 匿名さん

    >>1703

    東電の保守?
    一体何のこと?
    工事業者さんかな?

    それからネットも電話もしましたが、署名も選挙区の議員さんにも
    訴えました。
    内閣府に意見も送ったし、原発の所在する県の知事さんにも意見を
    送り、デモも参加しています。

    ネットでしかもその口の悪さ、同じ言葉を返させてもらいます。

  113. 1715 匿名さん

    原発問題で仕事も住居も失った人が沢山いるんです。

    給与5%カットとかふざけるなと言いたい。
    給与は一律最低賃金レベルに下げるべき。
    株は上場廃止にして、株主も責任とるべきです。

    世論はなぜこんなに緩い東電の対応を許すのか?

  114. 1716 匿名さん

    株式は責任とるべきでしょう
    しかし、東電社員はよくやっている
    逃げ出さないでいることに、被災者として感心してますよ

  115. 1717 匿名さん

    現場にいるのは、下請けだから。
    本社社員も交代で現場に行き、飯炊きや瓦礫の一つでも撤去したら良い。

  116. 1718 匿名さん

    無駄に人が多くても仕方ない。指揮形態が滞るだけ。

  117. 1719 匿名さん

    >>1718
    人手不足だそうですよ。

  118. 1720 匿名さん

    炊き出し程度で指揮系統なんて話になるのかね

  119. 1721 匿名さん

    30歳ちょいで1000万円貰えるんでしょ?
    50%カットしてもいいよね。

  120. 1722 匿名さん

    >本社社員も交代で現場に行き、飯炊きや瓦礫の一つでも撤去したら良い。

    炊出しや瓦礫の撤去に行っても本来業務が出来るのであれば
    その人員って、そもそも余剰人員だろ
    直ちに解雇して経費を節減しろ

  121. 1723 匿名さん

    普通の企業なら業績が悪化すれば賞与なんてなくなるだろ
    この事態でも50%カットなんて気楽でよいね。

  122. 1724 匿名

    株のないやつは、楽でいいよな。

  123. 1725 匿名さん

    >>1712
    >形は違っても結果がチェルノブイリ以上になるかもしれないってことでしょ?

    だから、原発に送り込む人数だの、技術だの、一緒に考えることはできないでしょ?
    そもそも事故の形態自体が違うんだから。
    あなたが言っているのは「放射性物質の総放出量」の話でしょう?


    >それに文句は会見した東電社員に言ってねって書きましたよね?
    >私が考えて言ったことではありませんから~。

    あなたが話の流れで書き込んだんだ事なのだから
    あなたが責任を持って持論を展開しなさいってw
    あなたが書き込んだ内容の責任を、東電に投げ込んじゃうなんて・・・w

  124. 1726 匿名さん

    >人手不足だそうですよ

    どんな作業に人手が足りてないんですか?
    東電社員は全員被曝手帳を持ってるんですか?
    安全教育は受講済みですか?

  125. 1728 匿名さん

    これは確固たる事実でないと、訴えられますよ。
    大企業の顧問弁護士は優秀だからまず勝てないな。

  126. 1729 匿名さん

    >>1725
    私は東電社員がこのような発言をしたと載せただけで
    その発言の内容まで当然ながら責任は持てません。
    私の発言ではありませんから。
    他人の発言の真意まで責任が持てるわけないでしょ?

  127. 1730 匿名

    退職希望が結構出ているようで、うちにも面接に来たよ。
    様々な人種、クレーマーの相手をしていただけあって腰が低くて優秀なんだろうけど、今入ってきても他の社員が仲間として認めないだろうという事で辞退してもらいました。
    社員総出で困難に立ち向かわないといけない時に逃げるような人間は要らないし、周りと馴染めないでしょう。

  128. 1731 匿名

    そのうち東北関東では各家庭に線量計が配られるようになるかも

  129. 1732 匿名さん

    あ~あ、あいかわらず東電工作員、うざったいなぁ。

  130. 1733 匿名さん

    うふふ。
    どんなにしたって、もう世論を味方につけることなんて無理なのにね。

  131. 1734 匿名さん

    東電の社長が6月の株主総会で辞任するとのこと。
    但し、会長は留任予定。
    社長は慶応卒だからだ。
    殆どが東大卒で占められてきた社長の椅子が前回慶応卒となった。
    だから社長だけが辞任して会長は留任となったのだ。
    副社長も全て東大卒だからね。

  132. 1735 匿名

    東大卒って随分無能なのねー。

  133. 1736 匿名

    >>1730
    正論ですね。
    すごく筋が通ってます。

  134. 1737 匿名さん

    でも人件費削るってことは辞める人を出すってことじゃないの?

  135. 1738 匿名さん

    採用数減らして自然減で対応するらしい。依願退職が増えるのは仕方がないね。
    どこの会社にも減給の可能性はあるのだから

  136. 1739 匿名さん

    >採用数減らして自然減で対応するらしい。

    まるっきりダメじゃん

  137. 1740 匿名

    避難者への補償費が膨大なものになるからと現場作業員の日当を値切られているらしいよ。
    技能のない人だと15000円、難しい溶接や揚重ができる人で20000円が相場なのに寝食や保護具を提供しているし、しばらくは仕事が途切れないから単価を下げろと東電から話があったって。

  138. 1741 匿名

    あの白装束は一着千円しないし、ケチる場所が違う

  139. 1742 匿名さん

    抗議するなら、子供じゃあるまいし社員寮に落書きしたって逮捕される
    だけ。電気料金の不払いなど、止められるだけだしね。(笑)

    原発電力に依存するエコキュートなど、東電取り扱い・もしくは
    推奨電化製品の不買運動がいいのではないか。
    逆さにしても鼻血も出ないぐらい追い詰めていかないと、血税投入など
    もってのほかだと思わないか。

  140. 1743 匿名

    逆さにしたら鼻血じゃなくてお昼に食べたものが出ちゃう♪

  141. 1744 匿名

    URや県営、町営、都営も被災者の方々に空室を貸してあげてください。
    どこも、整備計画だの、なんだのと貸すことを拒んでいるようですが
    全国に親戚兄弟のいる被災者の方も多いです。どうにか協力していただけないでしょうか。

  142. 1745 匿名

    差別は、やめようよ。

  143. 1746 匿名

    東電は、東大卒が多いから、ダメになったのかもしれませんね。

  144. 1747 匿名さん

    国に頼って、自分たちは減給とかしないのか?
    役員70%オフ、その他50%オフくらいしてほしい。もちろん退職金辞退で。

  145. 1748 匿名さん

    全員最低賃金まで下げればよい。
    無理なら父さんだな。

  146. 1749 匿名

    ↑日本の経済破綻を狙ってるな
    在日くんだろ?

  147. 1750 匿名さん

    最低賃金にしろとは言わないが
    世間一般の赤字企業並みにはしないと。
    原発事故現場で命懸けで働いてる方々には各種手当で対応を。
    命懸けの方と、その他ははっきりと区分けするべき。

    給料が下がって嫌な方々は退職すればよいかと。
    リストラの手間が省ける。


  148. 1751 匿名

    退職して海外に逃げた社員いるみたいですね

  149. 1752 匿名

    金持ってんだな
    東電社員は

  150. 1753 匿名

    使命感がなければ、優秀な人ほど辞めてしまうかも、ですね

  151. 1754 匿名

    うそつき。

  152. 1755 匿名さん

    今の状況は
    特権意識の抜けない社員が収入維持に必死。思考回路が狂って発作的に退職し高飛びするものもいる。
    現場の下請作業員はさらなる減給を迫られるも使命感のみで作業継続中
    この差はなんなんでしょう。

  153. 1756 匿名

    苦労してないってことじゃないかな。
    困難を乗り越えることができないのでしょうね。

  154. 1757 匿名さん

    東京電力の一般職の年収は電力会社の中では下位だったんだ。
    福島県に落とす税金等の原発関係や設備投資につぎ込んでいたのか。
    工業系、文系様々な職種の人達が働いていたんだ。
    職種によって給料に幅があるんだろうな。

    父親が働く会社は部門別給料体系で、事故保障やミスは部門内で責任を取りボーナスが減る仕組みで
    社長と重役だけは全部門の責任を取るけど、
    東電の今回の事故は莫大過ぎて参考にもならない。
    莫大な原発避難者保障の為に国家公務員の年収も減らされるというから
    原発部門でない人達も一般国家公務員並の45歳年収620万に慣れるしかないのかな。





  155. 1758 匿名さん

    なんか、東電社員が君よりも収入が多いことによる妬みから
    今回の事故に託けて叩いてるだけに見えてきた。

  156. 1760 ご近所さん

    税金を投入すると言うのに、徹底した自分の会社の尻ぬぐいをしないから怒っているんでしょう。

  157. 1761 匿名さん

    まだ決まった話じゃないんだから黙って待ってろよ。

  158. 1762 匿名さん

    決まってからでは遅い。

  159. 1763 匿名さん

    東電の社員も株主も、福島と同じ苦しみを味わうべき。
    限界まで給料を下げ、100%減資すべき。

  160. 1765 匿名

    ↑日本の法律上はない
    民主主義の国では他人の財産を侵害する権利など存在しない

  161. 1766 匿名

    役員の家って意外としょぼいよね
    高い給料は何に使ってるの?

  162. 1767 匿名

    東電社員の自宅、布団を没収して会社の廊下でダンボール生活をさせるくらいじゃないと税金使わせたくないね

  163. 1768 匿名さん

    週末のテレビで、コメントの中にありましたけど、その引用です。
    全ての処置が遅い中で、一番突出しているのが二つある。。
    何かというと増税と、東電救済だと。。
    また、増税して、危機から、復興した例は、この世にひとつもない、のだと。

    マスコミも、操作されてますね。
    内容が偏ってます。
    まあぁいまさらながら、ですけどね。

    土下座してくれたから、泣いてくれたから、人が良さそうだから、とか、、、。
    以前は、情で、こういうことを、気晴らしに言っていた人もいたかもしれませんが、
    今、私の周りには一人もいません。

  164. 1769 匿名さん

    東電のトップは天下り元官僚。
    賠償金の保障も政府がすることに決定。
    相変わらず自分たちの都合のよいことばかりしている。
    全ては電気事業を独占して未来永劫安泰(自分たちだけが)が狙い。
    他の電力会社も全て同じ。

  165. 1770 匿名さん

    このデフレ時代に自分たちのツケを国民に払ってもらおうなんてことは許してはいけない。
    電気代の値上げと増税だけは断固として反対するべし。

  166. 1771 匿名

    避難させられている人のためなら電気代値上げしてもいいし、税金上がってもいい。
    ただし会社の資産を最低限まで処分し、社員の年収を500万以下にしてからだ。

  167. 1772 匿名さん

    違いますね。

    決して、そうではなく、
    一部の人の地位温存のために、そこは聖域化し、
    今になっても、
    さらに大きく間違っている方法を取ろうとしているということです。

    物理的に、避難を余儀された人達だけが、被害者ではないのです。

    年収500万円だとか(額は別問題です)、会社の資産を最低限まで処分するというのは、
    通常の意識ですと、当然のことですが、それは、この人達、やらないでしょう。
    自分の地位が最優先なんですから。

    この人たちが、何を守ろうとしているのか、
    反対に言うと、何を捨てようとしているか、
    見てれば、分かります。

  168. 1773 匿名さん

    >>1712

    遅くなったけどソース見つけた。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2596?page=2

    東京電力の松本純一・原子力・立地本部長代理は会見で思わず「放射性物質の放出量がチェルノブイリに匹敵するか、超える可能性がある」と口を滑らせた。

    一般人にとっては事故の形態より結果が一番気になるところだと思います。
    あなたは一般人じゃないのかな?

  169. 1774 匿名さん

    東電の社員は優秀な人材がそろっているので、給料の削減やリストラはやるべきではない。
    国家の損失につながるので。
    資産の売却と社債を紙くずにしてしまえば、かなり安定した経営ができると思う。
    融資については、政府と銀行がやってくれるので。
    どちらにしても、JALと違い都民にとっては絶対必要な会社なんだから。
    東電を批判する者は、電気をとめればいい。

  170. 1775 匿名さん

    >東電の社員は優秀な人材がそろっているので

    それでこの結果????
    それから
    「東電」が必要なのではなくて、「電気」が必要なのです。

  171. 1776 匿名さん

    >>東電の社員は優秀な人材がそろっているので、給料の削減やリストラはやるべきではない。
    >>国家の損失につながるので。

    天下りの温床となっている会社にとても優秀な人材がいるとは思えませんねえ。

  172. 1777 匿名さん

    東(北)電(力)の優秀な人材にまかせればいいのかな

  173. 1778 匿名さん

    >1775
    じゃあ、あんたは東電以外から電気を貰えばいいよ。
    東電の電気がいらない者は容赦なくストップかけるよ。
    替わりがないんだから黙っていればいいんだよ。
    6月から値上げをするからね。
    東電に賠償金を払えというんなら、今後も値上げラッシュが続くよ。

  174. 1779 匿名さん

    ↑働きなさい

  175. 1780 匿名さん

    このスレもいっぱいニートが張り付いているな

  176. 1781 匿名

    >778はサッカーチームで飼われていた丸山とかいうメスゴリラか?

  177. 1782 匿名

    >1778はサッカーチームで飼われていた丸山とかいうメスゴリラか?

  178. 1783 匿名さん

    >1774
    優秀な人材ばかりが揃っている東電でこんな事態になってしまったのだから、
    やはり全員解雇して、更に優秀な人材を揃える必要がありますね。

  179. 1784 匿名

    何でも学歴まかせにしたから こんな世の中になった。

  180. 1785 匿名

    いやいや、この程度でおさまっていることが驚異的
    今後は、低賃金、低待遇になるから低学歴の低思想な者しか集まらない
    値上げとサービス悪化は免れなくなるんじゃないかな?

  181. 1786 匿名さん

    こんな自体になってるのに東電のサッカーチームは解散しないのか、
    スポーツチームをたくさん持ったまま補償金が払えないといわれても誰も納得しない

    メスゴリラ、いい表現だ

  182. 1787 匿名さん

    電気貰っている人なんかいません、みなさん使用料金きちんとお支払しています。

  183. 1788 匿名

    タダだったら上から言うのは解らないでもないけど、電気使った分はキッチリ取られてますからね基本料もな。

  184. 1789 匿名

    社長は まだ寝てますね 目を覚まさせない限り先に進まないような気がしますけど...

  185. 1790 匿名

    太陽光発電を導入し、余った電気を売れば東電も助かるし、自分も得する。
    時代は太陽光発電ですよ。

  186. 1791 匿名さん

    太陽光発電は、ただでは導入できません。
    行政の補助金使っても、100万単位。
    そして得られるメリットは、年間数万円でしょうか。
    おっと、電力を蓄電する容量によってコストには差があります。
    (蓄電できる一般家庭は少ないかも)

  187. 1792 匿名さん

    エコキュートはじめ、東電取り扱い電化製品の不買運動はじめませんか。

  188. 1793 匿名

    それはだめだ。
    俺様の家がエコキューだからな

  189. 1794 匿名

    ↑東電? 事件ですから 警察にまかせたほうが

    接待旅行中の役員は事故すら気がつかなかったらしい

  190. 1795 匿名さん

    >>1773
    一生懸命探した努力は見つけてあげるけれど、
    わざわざに「ゲンダイ」を引用するあたりが、失笑物。

    チェルノブイリの10分の1。現在の状態が【何年も】続けばチェルノブイリを
    超える【放射性物質の放出量】になる可能性があるのは、当たり前。そんなの誰もが既知の事実。
    今更的な事はソースを示す必要もないんですよ。

    重要なのは、一度に放出されたか、継続して放出されたか、
    半減期は、放出されているものは何か、原発の構造etc.福島とチェルノブイリを
    一緒に考えることが出来ない要素はいくつもあるでしょうに。

    残念だけれど、あなたはもう少し勉強が必要なようですよ。
    私も一般人ですが、何が危険で何が安全かを見極められるように最低限ですが勉強しました。
    それが扇動報道の煽りを受けて間違えた知識になっている可能性はありますけれどね。
    あなたの場合はただ単に不安を煽っているだけです。

  191. 1796 匿名

    タカジンの番組見てないから恐がってるんだな
    関東では放送されないらしいからな

  192. 1797 匿名さん

    私もそう思う。
    昨日の岸さんの発言も、、。

    国民への安易なツケ回しとなる大甘な東電支援策【岸博幸コラム】

    これも昨日の内容とほとんど同じですが、
    関西だけにもうちょっと突っ込んでいたかな?

  193. 1798 匿名さん

    東京電力は25日、すべての役員の報酬を40~50%、管理職の年俸を約25%、一般の社員の年収を約20%、それぞれ削減すると発表した。削減額は年間で計540億円となる。

  194. 1799 匿名さん

    ニコニコ生放送で、毎日のように記者会見が見れます。

    http://live.nicovideo.jp/watch/lv47677825?ref=top
    など

  195. 1800 匿名さん

    東京電力が給与カットなら、福島の原発を許可した原子力保安院も同様では
    ないのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸