なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 1001 匿名

    1000おめ

  2. 1002 匿名

    持株がひどいことになってます。
    が、東電の株価をみると、私より悲惨な人がいるんだなあと力づけられます。

  3. 1003 匿名さん

    もうめちゃくちゃやないの。
    どうするの?
    社長って、もしかして、大衆の前に出せない、人なの?

  4. 1004 匿名さん

    ようするに、今、問題解決している人たちでは、だめってことでしょ。
    だから最後の手段、国民を守る方法は何?
    石棺?
    私には分からないけど、
    最悪にしか見えないんだけど。

  5. 1005 匿名さん

    東京消防庁に7時間放水を脅しやらせジーゼルエンジンをダメに
    させて今、水が多すぎて抜き取りに困難。

    これが行き当たりばったりのモグラたたきっこ。

  6. 1007 匿名さん

    東電の検針について

    今回の被災者に前月分と同様の額を請求するような事が
    言われてますがひどすぎますね。
    テレビに出ている東電社員は副社長を筆頭に
    能面ずらして心は鬼のような感じがします。

    来月の検針のときは横に立って見てよかな。
    検針員にも何か指示が今後出そうな気がする。
    これだけ株価が下落してるんだから
    どんなワル知恵を働かせるかわからない企業です。



  7. 1008 匿名

    巨大戦艦が何本も魚雷くらった。
    艦底では兵隊が必死に排水作業
    しかし、艦長は、ワシ体調悪いねんと医務室にこもっちゃった。
    高級士官たちは、大本営にモゴモゴとわけわからんこと報告

    今、こんな感じ?

  8. 1010 匿名さん

    東電はセコイし嘘つきだし大嫌いだ。電気会社が東電だけじゃなかったら、普通に違うところにしてるね。計画停電だってそうだ。やるって言ったんなら、やれよ。いくらバランスが取れてても、やるって言ってるんだから、やればいいだろ。それを、数時間前に「やっぱり中止にします」ふざけた事言ってんじゃねぇよ。こっちにも計画ってもんがあるんだよ。企業だって、停電で生産中止にしたり、臨時休業にしたりしてんだよ。なのに中止にしたらその日の売り上げはどうするんだよ。お前たちがこの日本を潰そうとしてるんだぞ。それを自覚しろ。 あと、原発のことだよ。なんで部下にいかせてるんだよ。社長が行けよ。ってか社長テレビに一回も出てないし・・・副社長とかなんかおどおどしてるし。ほんと東電なんて皆天下りだよ。東電社員はみんな落ちこぼれだ。

  9. 1011 匿名さん

    副社長さんって、どういう方か知りませんが、
    私には関係ないけどね。。という雰囲気で
    話しているような気がするのですが。

    控えめに言わせていただいて、
    一体、どうなってんの???????
    国民の生き死に関する問題です。

    検針している方は、それこそ末端の、パートのような方(?)でしょう。
    全く無関係だと思います。

  10. 1012 匿名さん

    何を言われても結構!
    耳さえ塞げば年収、待遇は以前と同じ。
    おいしい会社です。
    国がなんとかするだろ?

  11. 1013 匿名さん

    また聞きですが、株に関しては、東電どころではない、
    とても払いきれない損を、この震災で出している人が
    いるんだそうです。
    東電も、優良株だったのにね。

  12. 1014 匿名さん

    う~~~~~む!
    あれだけの大企業なのだから、経営者と取締役にももっと明快さがあってもよさそうなものですが・・・
    見ていると、いかにも官僚的体質ですね。
    有能な人が天下りして活躍するならともかく、天下りするような人は他では使えない無能な方なのでしょうかね。

    私は東電自体を責めても仕方ない気がします。
    政府や各省庁との天下り関係がある限り、どちらも甘い認識のまま変わらないでしょう。

  13. 1015 匿名さん

    ⇒「No.992 by 匿名 2011-03-28 03:27:02

    たかが英語。通訳なしで理解できないお前がおばかなだけだろ」

    *************************************************

    ・「たかが英語」を海外のTVで話せない保安院がいることがわからないのだろうか。BBCといったら世界中で視聴している英語の番組だろう。
    ・「通訳」というと「日本語」を想像する能力の程度の理解不能。関係者だとしたら、このようなレベルの人に現在の状況の解決は不能。

  14. 1016 匿名さん

    停電・避難で顧客には経済的損害を与えながら
    今のところ所得の減らない東電社員が羨ましいw

  15. 1017 匿名はん

    ヅラの西山でおま!
    なんか文句あるか?
    東電=保安院=官邸=官僚

    のうなしのうそつき 国民の敵 かね?

  16. 1018 匿名さん

    毎日少しずつ悪い情報を出すな。東電はふざけるな!

  17. 1019 匿名さん

    私はそんな東電を野放しにしてる原子力安全委員会や保安院の存在意義に疑問が強まります。
    彼らは何のために何を使命に存在しているんでしょ?
    1事業者扱いするなら、ビシッと総理から言えないんですかね?
    枝野さんばかり目立ちますけど、彼は単なる官房長官であり、総理ではありません。

  18. 1020 匿名

    えだる=無能な上司の下で不眠不休で働かされること。
    最近流行ってるらしい。

  19. 1021 匿名さん

    >彼らは何のために何を使命に存在しているんでしょ?

    国策としての原発推進のためだろ

  20. 1023 バ菅を、どうにかしろ

    >>1022

    また、バ菅がやらかしたよ。東大系は、東京電力に汚染されてるのに、、、、
    ホントこんな**が日本の首相なんて。人災だよ。

    内閣官房参与に田坂広志氏 http://news.livedoor.com/article/detail/5444920/

  21. 1025 サラリーマンさん

    東電は広告費も上位20位内、独占企業なのに・・対TV局、新聞に対して影響力を、高めるため。

    大学だけでなく、マスゴミもだよ~

    いろいろな意味で、危ない会社です。

  22. 1029 匿名さん

    プルトニウム検出 終わりの始まりか?

  23. 1031 匿名さん

    ↑東電の会見ほど当てにならないものはないと皆は知ってる

  24. 1033 匿名

    臨界…

  25. 1034 匿名さん

    東京電力の社宅の皆さんが避難して、もぬけの殻、なんて状態であれば危ないかも。
    うちの近所には無いので、確認できませんが。

    子供の新学期も始まるし、皆さんどうされますか?

  26. 1035 匿名さん

    社宅に住んでいるような下っ端は兵隊だから、
    私たちと扱いは変わりませんよ。

  27. 1036 匿名

    今、東電を退職してもだれも責めませんよ。
    会社より身体が大切です。
    あとの処理は社長が現場で作業すればいい。
    これほど社会に鈍感な企業は出会ったことがない。

  28. 1037 匿名さん

    東京電力に今年内定もらった大学生は、こぞって内定辞退かなw

  29. 1038 匿名さん

    東電は一時国有化とのこと。
    そして賠償を全てすませて、社内留保や労働条件の格下げを行って又、株式を募集して民営化にするとのこと。

  30. 1039 匿名さん

    国有化すると、1035さんの言うその社宅に住んでる下っ端の社員達は
    どういう扱いになるんだろう?!
    その下っ端社員ですら、高給取り&福利厚生バッチリに思えるのは
    私がそれ以下だからだろうか・・・
    国有化しても逆にその下っ端の待遇ってそんなにかわらなそう・・・

  31. 1041 匿名さん

    空気中に粒子状になったプルトニウムって、だれが、どうやって、どこで、
    計測してるのでしょうか?

  32. 1042 匿名さん

    >1040
    いらんものをいれるな、目障りだよ。

  33. 1043 匿名さん

    TVに出てる解説者は皆「まだ大丈夫まだ大丈夫」というオチをつけるが
    本当は鳥肌たつ位怖い状態だと思う。マスコミも政府も国民を騙し続けている。

    福島は100年立ち入り禁止土壌となると福島県人を我々が衣食住生活保護せねばならない。
    税金援助金の出どこは国民だから。

    原子力発電所の初動対策を日延べしたのは菅がヘリコプターで発電所に行く
    というパフォーマンスのため危険な放射線が漏れるかもしれない作業をストップ
    待機させた結果であるという。
    ならばなぜ東電は危険な作業を急ぐので来るなと言えなかった?

    今頃初日の困惑を東電関係者が暴露し今朝のTVで話題になった。
    どこまでも困った政治屋ですね菅さん。

  34. 1044 匿名さん

    >1041

    空気中のヨウ素、セシウムの測定と同じでは?

    ただ、今のところプルトニウムは空気中に飛散していないと思うぞ
    近くの土壌で発見されたとのこと

  35. 1045 匿名さん

    福島原発が完全に鎮静化した場合の、危険立入り区域は何キロになるんだろうか。
    例えば、石棺が何年かかるか分からないができたとして。
    10キロ程度で収まってくれればいいんだが。

  36. 1046 匿名さん

    原子炉の冷却ができないと
    原子炉爆発→大気中飛散→世界汚染拡大

    冷却しても
    冷却水→太平洋放出→暖流で三陸沖→寒流とぶつかり拡散→海洋汚染

    専門家の意見求む。

  37. 1047 匿名さん

    被害の小さい後者を優先

  38. 1048 匿名さん

    東電と一緒に原発作って儲けていた東芝や日立は責任義務なし?

    自分たちが作った原発も直せないなんてね,

  39. 1050 匿名さん

    設計者。
    核燃料と循環ポンプのバッテリーの位置を離さなかった。
    真下に設計した大罪。

  40. 1051 匿名さん

    >ならばなぜ東電は危険な作業を急ぐので来るなと言えなかった?

    お前が来ると危険な緊急作業の邪魔になる!来るな!と言わなきゃならなかっただろ?
    東電は責任転嫁をするな。

  41. 1052 匿名さん

    後ろ向きの叩きあいより、前向きの対処案を期待したい。

  42. 1053 匿名さん

    >1038番さん

    東電が国有化されるという書き込みの根拠は、どこにあるのですか?

  43. 1054 匿名さん

    原発は民間の社有は出来ないのだよ。
    原発の建設や稼働は国の権限下なんだよ。
    首相の迷彩服姿のパフォーマンスでも、管轄の海江田大臣が
    注水するなと言ったんだから逆らえないのだよ。

    皆東電を悪者にするのは、政府の責任転換キャンペーンに乗りすぎだよ。
    東電に過失が無いとは思わない。責任も重く存在する。体質も歪んでいる。
    でも権力振り回す政府はさらに悪質だと思うよ。

  44. 1055 匿名さん

    菅さんが、ええかっこしいで、行ったとか、どうとか、
    そんなことどうでもええでしょうが。
    見に行って、それで対策をたてれば、それでいいでしょうが。
    いつまで、阿呆な、たたきあいを政治屋はやっとんねん?!
    ただメシ食らうな!と、私個人的には思いますが。
    と、あえて書き込みます。

  45. 1056 匿名さん

    有事にパフォーマンスを優先するようなトップでは国が滅びるという戒めでは?
    根本的に考え方を変えてもらう必要がある

  46. 1057 匿名さん

    1044番さん
    ありがとう。
    簡単な計器で計測できるということですね。多分。

  47. 1059 匿名さん

    「プルトニウムは検出されたが、通常の土壌と同じ濃度なので問題はない」

    意味が分からん。通常の土壌と同じなら原発関係ないじゃないか。まあ東電の記者会見に正確性を期待する方が間違っているのだが。

  48. 1060 匿名さん

    > 「プルトニウムは検出されたが、通常の土壌と同じ濃度なので問題はない」

    組成が違うらしい

    ただ、濃度が通常と変わらないというのは解せない。そんな偶然はないだろう

    濃度分布にはむらがあるだろうから、たまたま濃度の小さいところを採取したのか?

    燃料棒の近くならば、計器が振り切れるほどの濃度であるに違いない

    たぶん、その発表を控えているのではないかと思う

  49. 1061 匿名さん

    結局、国の発表する「大丈夫」はどんな想定なんだ?

    今の現状から思い通りに進んだ最小限の被害の場合と思い通りに進まなかった場合の最悪の場合どっちを想定しての「大丈夫」なのかが判断できん

    なんだかんだいってどんどん現状は悪くなるばかり・・・

  50. 1062 匿名さん

    これは発表しても良い数値
    こっちは激ヤバだから隠す

    こんな具合に仕分けしてるの?

  51. 1063 匿名さん

    マスコミにもうまくいった場合と起こりえる最悪の場合どの程度の危険性なのか両方を報道してほしいな

  52. 1065 匿名さん

    >>1064
    それ俺も思ってた
    なんでいつも深夜なのかね
    作業も深夜が多いし

  53. 1066 匿名

    ずっと前に 国民は政府のカモ とっくに見放されてますよ。
    それに今までは外国に安全だと思われていた日本も、国民が思うほど安全じゃないけど、今回で信用もなくなった。

  54. 1067 匿名はん

    米軍情報だけ 信じてればええがね。

    大本営発表なんぞ 信じられないこと 65年前から変わっておらんがね・・

  55. 1068 匿名さん

    皆さん、放射能に汚染された水が、きちんと溝の中だけに流れ込んでるなんて考えていないでしょうね?

  56. 1069 匿名さん

    ガイガーカウンターを購入予定です。
    あまりに殺到しているようで、来月中ごろ入荷予定です。

  57. 1071 匿名さん

    >>1069
    幾らぐらいするの?

  58. 1073 匿名さん

    ロボットを使いこなせる人も送るならね。

  59. 1074 匿名さん

    頑張れ 日本
    頑張って欲しい 自衛隊
    頑張らんかい 東電

  60. 1076 匿名さん

    >頑張れ 日本
    >頑張って欲しい 自衛隊
    >頑張らんかい 東電

    頑張らないでください 菅直人
    あなたが動くと全ておかしくなるw

  61. 1077 匿名さん

    東電、今月給料下がらないのかな?早く福利厚生施設処分すれば?

  62. 1078 匿名さん

    放射能拡散ってこと?。。。

    夕方の民放の最後1分くらいで、セシウムの値を2倍にし、ヨウ素は、そのまま、と
    いうのがありました。これに関しては、その後、テレビで誰かコメントしましたか?

    次は何の値が上がるのでしょう?

    フランスの申し出を断っている場合では、ないよ。
    敷地内が狭くて使えないとか言ってるのでは?
    菅さん?
    お役人は何やっとんの?
    白痴か!

  63. 1079 匿名さん

    >東電の武藤栄副社長は「タービン建屋地下の水で作業が遅れている。具体的なスケジュールは申し上げられな>い」と長期化を示唆。建屋の水を排出できても、本格的な冷却には新たな配管や電気設備の設置、点検が必要>で、沈静化にはなお数週間単位を要する情勢だ。

    って言っても、ここまで来て、解決できると本人は本当に思っているの??????
    誰かなんとかして。

  64. 1080 匿名さん

    東電社員全員は、命を賭けて、原発事故の現場に行って作業に当たるべき。

    それで被曝して殉職しても、これは東電社員として本望で当たり前と思う。
    お家の一大事に、協力会社ばかりの下請け会社に依頼するんではなくて、社
    員なんだから、それなりの覚悟と使命をもってほしいですね。

  65. 1081 匿名

    フランス・アレバ社から、やっと専門家が来るね。

  66. 1082 匿名

    東電、倒産か!

  67. 1083 匿名さん

    東電は、この事故の前までは、優良会社でした。
    倒産はしないですけど、国有化とかしたら、
    株主が、黙ってはいないかと。
    と言うより黙ってはいられない。
    退職金で、大きな額を投資している人も沢山いるはず・・・
    老後の生活のためのお金として、です。
    価格はトンでもなく低くなってます。。

  68. 1084 匿名

    株だから、リスクは当然だよね。

  69. 1085 匿名さん

    株主にも応分の責任はとっていただきましょう。
    東電の株主であるというのは、そういうことです。
    命までもとはなりません。株式の価値が最悪ゼロになるだけです。

  70. 1086 匿名さん

    それはJAL株でも同じでした。

  71. 1087 匿名

    東電に、企業年金とかあるの?
    あったら、支払い額も、もちろん引き下げだよねー。
    経営が厳しい企業がよくやよくやるように、退職者も…。

  72. 1088 匿名

    >>1083
    元本割れが許せない人は、株も国債も買ってはいけません。
    お子ちゃまじゃないんですから、黙ってられない人は、株主総会で発言しましょう。
    あくまでも自己責任です。

  73. 1089 匿名さん

    政治パフォーマンスとして、民主党は東電だけの責任に押し付け
    るのだろう。
    しかし、東電に天下りを狙う官僚側としては多額の税金を投入し
    東電を存続させるだろう。
    つまり、東電としては現職幹部らが総退陣さえすれば責任を負った
    と言い訳ができるのだ。そのために天下り官僚を積極的に受け入れて
    いい加減な原発業務をおこなってきたのだ。

  74. 1090 匿名さん

    電気料金を、見直ししなくてはダメ。早急に!
    当面、電気料金を大幅に値上げして、痛みを共有化して、危機突破。

  75. 1091 匿名さん

    4月から上がると思うぞ。太陽光発電の買取のとばっちりを一般人が受けるのだよ

  76. 1092 匿名さん

    >価格はトンでもなく低くなってます。

    投げ売りする時間は十分にあったのに。
    なんで今までホールドしてたのですか?
    年寄りの考えることはよくわからん。

  77. 1093 匿名

    配当、欲しかったとかじゃない?

  78. 1094 匿名さん

    1089番さん、1086番さん
    レスありがとう。
    同意です。

    私、東電株、持ってましたっけ?
    年も言ってないし~
    老人でしたっけ?
    アホらし

  79. 1095 匿名さん

    >>1094
    この大変なときに
    紛らわしいレスをするんじゃない

  80. 1096 匿名さん

    あなたもね

  81. 1097 匿名さん

    教訓
    危機の時に社長が姿をみせなくなるような会社の株は買うな
    ということで

  82. 1098 匿名さん

    東電はじめ各電力会社の待遇の良さにはため息が出てた。
    こんなときに全社員が身命を賭して働くための見返りだったとは。

  83. 1099 匿名さん

    >1098
    待遇がいいとは何をいっているのかな?
    給料はあまりいいようではないしね。
    福祉施設がいいのかな?

  84. 1100 匿名さん

    >1098
      企業名     平均年齢       平均年収
     東京電力     40.6才     7570千円
     ソフトバンク   36.6才     9690千円
     大成建設     42.7才     8670千円
     富士通      41.1才     7640千円
     トヨタ      37.9才     7100千円
     武田薬品     30.0才     9530千円
     三菱地所     40.4才    10950千円
     大和証券     36.4才     7470千円
     富士テレビ    44.3才    14520千円
    都銀は掲載なし

    これをみても東電の年収高くはないよ。命を賭すほどの高さではないけどね。
    都銀の年収は並外れているけどね。

  85. 1101 匿名さん

    武田薬品は39才の間違いでした。

  86. 1102 匿名さん

    >富士テレビ

    静岡か山梨のローカル放送局ですかww

  87. 1103 匿名さん

    東電は電力各社の中では低い方から何番目か。沖縄のような所得の低い地域でも凄い待遇になっている。

  88. 1104 匿名さん

    >1103

     沖縄電力   35.9才   7350
     九州電力   40.3    8250
     中国電力   42.0    7960
     四国電力   41.7    7950
     関西電力   40.8    8070
     中部電力   40.7    8360
     東京電力   40.6    7570
     東北電力   40.4    8250
     北海道    42.2    8220

  89. 1105 匿名さん

    みんな似たようなもんだね。
    しかし、沖縄では高いだろうね。

  90. 1106 匿名さん

    福利厚生が・・・・

  91. 1107 匿名さん

    沖縄で735万といえば、本土で考えれば1500万程度になるだろうから、沖縄電力は
    かなり高いということだね。

  92. 1108 匿名さん

    敵前逃亡のヘタレ社長や20歳前後の兄ちゃん姉ちゃんをまぜこぜにした平均値なんでしょ?
    安い層が圧倒的に多いのだから、下に引き下げられますよね。
    それでも、世間相場と比べれば安いとは言えないようですが。

  93. 1109 匿名さん

    東電の株、今が買い?それとも国有化される可能性があるからやめた方がいい?

  94. 1110 匿名さん

    >1102
    分からないようですので正確にいいますと
    フジ・メディア・ホールデングスといいます。

  95. 1111 匿名さん

    >1108
    平均年齢の平均給与(年収)といっているでしょう。
    東電でいえば、40.6才で平均年収が757万ということです。

  96. 1112 匿名さん

    >1109
    東電の株は本日もストップ安で466円になった。
    3月21日(震災前日)2,121円だったのが今日現在466円。
    明日も下がるだろうから3月21日以前から持っていた株主は真っ青だね。
    それまでは超優良銘柄で配当も安定して毎年6%程度の配当があり、銀行金利と比べると
    雲泥の差だったんだがね。
    仮に300円まで下がるとすると1,000株持っていたとして212万が30万の価値になるということだからね。

  97. 1113 マンション住民さん


    計画停電情報で何処の地域が計画停電するか分かります。
    http://teidenjapan.appspot.com/
    計画停電の地域設定の基準がわからない。

  98. 1114 匿名

    シャチョさん、入院したらしい

  99. 1115 匿名さん

    東電の株が暴落した後に中国に買われるくらいなら国有化した方がいいと私は思っています。
      以上

  100. 1116 匿名

    5グループの細分化で除外地域が増えたみたいです。

    対象地域の負担は増えるばかり。東電は何を基準に動かしてるんでしょう。ホームページで以前あった停電情報はサービス停止してます。 不公平の露呈を隠すためと思いますが。

  101. 1118 匿名さん

    これ以上東電の株がさがれば二束三文で外人に買い占められてしまう。
    倒産することは絶対ないんだからいずれ株価は回復するのは間違いないのだがね。
    資金に余裕のあるところが結局は儲かる構図になっている。

  102. 1119 匿名さん

    中国に買われたら中国電力になってしまう。

  103. 1120 匿名さん

    >>1111
    東電 40.6才で年収757万
    全然、安くないじゃん

  104. 1121 匿名さん

    頭の良い中国人経営者のほうが、いまの奴らよりましかもしれません。

  105. 1122 匿名さん

    東電のことが心配なら、東電の株を買ってあげて下さい。
    今安いです。

  106. 1123 匿名さん

    >1120
    低いとはいっていないよ、普通だといっているんだけどね。
    都銀は31才で1,000万だからね。

  107. 1124 匿名さん

    東電は、社の命運をかけた勝負所だよ。
    事故現場の社員の奮闘が全てだろう。未曾有の事故なので、半分は運だろうけどね。
    地震でうまく止まったのにね、非常用の電源にもう1つカバーがあれば、だけど、
    今は、うしろは見ない!
    全世界が、福島を見てる。現場社員の命がけの作業が、これからの日本の全て。

  108. 1125 匿名さん

    >>1116

    実態は細分化ではないですよ。
    これまで5グループに入っていながらも停電から外れていた地域を明確に対象外としただけです。

  109. 1126 匿名さん

    社長入院で会長が出てきたけど、、
    ご老体という感じで、しゃべり方も、、。
    他にいないのか?

  110. 1127 匿名さん

    サラリーマンの年収比較に興味のある方は、これでどうぞ

    http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm

    東電は普通というより良い部類に入ります。

  111. 1128 匿名さん

    >>1118 by 匿名さん
    >倒産することは絶対ないんだからいずれ株価は回復するのは間違いないのだがね。
    株辞めたほうがいいと思う。
    JALの事例をよく見直してください。

  112. 1129 匿名

    社長入院、お決まりのコースだね。 病室は特別室でもちろんVIP扱い。

    停電は、グループに形だけ入れといて、いかにもやっているふうに見せかけ、細分化となると、不公平がばれるということで、いかにも、抜けたみたいなことになっている。
    ある意味、これがホントの計画停電だよね。

  113. 1130 匿名さん

    >1127
    このサラリーマンの平均年収は全産業、会社の大小を問わずの平均だからね。
    零細企業や超一流企業も含めてだよ。
    少なくとも東証1部上場企業の平均じゃないとね。
    それ以外の企業は問題外。
    あなたは東証1部の会社に勤務してないの?
    それだったらしょうがないよ。
    当然東証1部に全部勤務していることを前提にレスしてるんだけどね。

  114. 1131 匿名

    >都銀は31才で1,000万だからね。
    もらいずぎだよ。
    不良債権つくるなよ。

  115. 1132 匿名さん

    なんで東電の記者会見の内容、マスコミは報道しないのかな?
    全然安全じゃないじゃん・・・
    中国に旅行に連れて行ってもらったから?

  116. 1133 匿名さん

    東電の年収が良いといわれると、必死で否定してる人がいますね。
    この人は誰?

  117. 1134 匿名さん

    ■ 東電・勝俣会長会見(1)「このような事態を引き起こし、心からお詫びします」 2011.3.30 15:59
     http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110330/dst11033016060038-n1.htm
    ----
    かなりの長文なので転載は控えますが、文章となった受け答えをみる限り、この勝俣氏のほうが信頼できる。
    経営者なら、技術細部を除き、受け答えがスムーズであることが肝心だと思う。

    しかし、ダメディアのほうも相変わらず私的な感情での質問があり、がっかりさせられる。
    >Q 損害賠償として個人の財産を回すのか
    >勝俣会長「プライベートに関わる問題なので控えさせていただく」
    法人と個人の区別もできないような記者は会見に参加する資格すらないと思う。

  118. 1135 匿名さん

    勝俣恒久会長って71才。
    稲盛氏と同じくらいかと思っていました。

  119. 1136 匿名さん

    第二原発でも煙って・・・

  120. 1137 匿名さん

    引け際に200億の買いが入ってます。
    おもしろくなるかな。
    すさまじい鉄火場です。怖いけど眼が離せません。

  121. 1138 匿名

    東電は、わかりやすい説明をしてください。
    そして、マスコミは、わかりやすく伝えてください。

  122. 1139 匿名さん

    >1133
    多分私のことだと思うけど、単なる東証1部上場企業のサラリーマンですよ。
    しかし、うちの会社は東電より平均年収は高いですけどね。

  123. 1140 匿名

    >>1137
    大口はいいけど、個人は肥やしになりかねない

  124. 1141 匿名さん

    >1137
    東電の株は危険だよ、素人が手を出すと大損するよ。

  125. 1142 匿名さん

    1140さん、1141さん
    ご忠告ありがとうございます。
    遠くから見ているだけにします。

  126. 1143 匿名

    こんなときにも金儲けか…。
    石原サンの言うこと、わかるよ。

  127. 1144 匿名

    株より、放射線が心配です。

  128. 1145 匿名

    東電は、原発のことを難しいとか、よくわからないようなこと言ってますね。
    私たちは、もっと、わからないですよ。
    とても、不安になりました。


  129. 1146 匿名さん

    メーカーが納入したものをオペマニにしたがって運転し、メンテナンスマニュアルにしたがって予備品交換するだけだからな。
    設備のオーナーだからといってもわからないよ。

  130. 1147 匿名

    フランスとかアメリカから、指導にきてくれたようですね。
    なんとか、うまくいくといいと思います。

  131. 1148 匿名さん

    なんで最初はフランスの援助を断ったんだよ。
    そのせいで放射能が拡散されてしまった。
    取り返しのつかない失態だ!

  132. 1149 匿名さん

    下請まで腐ってる
    時事ドットコムの記事でこんな発言がありました。

    「下請け会社で働いていた男性(20)は「今、復旧作業に当たっている人が多くいる。早期に廃炉と決めてしまっていいのだろうか。自分も、いつか仕事が再開する可能性を期待していた。すぐに新たな就職先が見つかるのか」と表情を曇らせた。」

    放射能まき散らしているのに自分の職の心配かよ。
    自覚が全くないようです。

  133. 1150 匿名はん

    1円になったら、指値ロング予定。

  134. 1151 匿名

    >>1150
    私も

  135. 1152 悪徳不動産屋

    東京都民に告ぐ。

    今日のテレビで天皇皇后両陛下が被災地の避難所をお見舞いされた様子が報道されていました。
    両陛下も1日2時間の電気なしの生活をされているそうです。
    御いたわしく、涙が溢れ出て止まりませんでした。
    東京の平民諸君、計画停電ごときでくれぐれも不平不満は言わないように!
    陛下始め皇族方も不自由な日々を送られておられるのだから・・・・
    こんな状況になったからには、陛下や皇族の方々には安全な京都へ
    お迎えを検討する段階に来ておるのかも知れんのう。

  136. 1153 非常事態

    こんなときに副社長はキャバクラで豪遊していたらしい

  137. 1154 匿名

    当たり前だ。

    こういう時はまず位の高い方から国民の模範になるように、率先してやるべきでしょ?

  138. 1155 匿名

    自分で炊事洗濯、掃除機掛けたりしないでいいなら、私も停電なんて屁でもないよん。

  139. 1156 悪徳不動産屋

    >1154

    この非国民が!!!
    アホ菅ならまだしも、天皇陛下であらせられるぞ!
    その口のききかたはなんじゃ。
    溜め口を叩くんじゃない!!!

  140. 1157 匿名さん

    夏場東電本社にエアコン入ってたら、もう終わりだな。率先して、節電の気概を見せろ

  141. 1158 匿名

    今だって、外部の人が入るスペースのみパフォーマンスでやってるだけ。

  142. 1159 匿名

    実際は電気は余っているしね

  143. 1160 匿名さん

    ≫1149
    自分で生きていくのに、どんな仕事でも働くことを、笑いとばしてはいけない。
    原発の電力で、あなたの毎日もあるのでしょう。
    事故が、地震や大津波が原因であることは、間違いない。
    現場の末端で、命がけの作業をしている人を、あざ笑うなんて非道いだろうよ。

  144. 1161 匿名さん

    >1157

    太陽光発電だったりして

  145. 1163 匿名

    原発で作業している東電社員の日当は40万、派遣は一万らしいよ。
    一万て!マネキンで試食じゃないんだからさ。

  146. 1164 匿名さん

    会見みてるけど再臨界についての質問に対して今までより否定が弱くない?

  147. 1165 匿名さん

    【ワシントン=古森義久】米紙ニューヨーク・タイムズは28日付で
    「津波後の日本は自粛という新たな強迫観念に襲われた」との見出し
    の記事を掲載し、日本国民の多くが地震や津波の犠牲者への弔意から
    日常の活動を縮小するようになり、国民経済への悪影響が懸念される
    と伝えた。


     東京発の同記事は、日本で「地震、津波、原発で何十万という国民
    が被害を受けたことから、被災地以外でも、少しでもぜいたくにみえ
    る活動はすべて非難されるようになった」とし、日本国民のすべての
    層が生活面での「自粛」をするようになったと報じた。


     自粛はまず電力の節約という形をとり、日本国民が「電灯、エレベ
    ーター、暖房、トイレ座席の暖房まで止めるようになった」とし、安
    売りカメラ店の客案内の音声やカラオケ店への出入り、桜の花見、高
    校野球応援、東京都知事選の候補の音声までが自粛されていると指摘
    した。


     同記事は自粛が過剰になっていることを示唆し、企業や学校の行事
    のキャンセルが日本の経済全体の60%に及ぶ消費支出を大幅に減らし、
    「もともと停滞していた日本経済に浸食効果をもたらし、倒産を急増
    させるだろう」と述べている。

     

  148. 1167 匿名

    英語だとおのずとそういう表現になるから仕方ない

  149. 1168 匿名

    全国民が立ちくらみしてます、社長。

  150. 1171 匿名

    原発の作業は、若い人には、させたくないです。
    同じ親の立場からすると、つらいものがあります。
    30代、40代ぐらいの人の方が、いいのではないでしょうか。

  151. 1172 匿名さん

    東京電力が金融機関に最大2兆円規模の緊急融資を要請した。
    福島第1原発事故への対応や発電所復旧などで、どの程度の資金
    が必要になるか見通しが立たないためだ。金融機関からは「民間
    だけで支えるには限界がある」との声も出ており、政府は日本政
    策投資銀行を通じた危機対応融資も検討する見通しだ。

    2兆円の金よりまずは、東電社員総出(社員数連結で52,628人)で原発事
    故現場や放射能汚染の著しい市町村へ出向いて作業にあたるほうが
    先なんでは。 なんでも金で解決できると思っているようだが・・・

  152. 1173 匿名さん

    東電社員は5万人もおり、現在、被災地に赴いている自衛隊員が10万人。 
    その半分も東電社員はいる。 今作業にあたっているのは500人程度でしょう?
    何の為の社員なんだかわからん。
     
    社員総出で原発の事故現場や放射能に汚染された市町村へ出向いて作業に当たった
    り、放射能汚染による被害者に謝罪する方が先と違うか?

    そのあとに、銀行からの2兆円の融資でどうするのかを検討するべきであり
    順序が逆です。 まず、社会人・社員としての責任をまっとうしてから、融資・お金
    の話でしょう?

  153. 1174 匿名さん

    東電の社員は、ネットに張り付いて工作員活動をおこなっているとのこと
    ああ、忙しい、忙しい

  154. 1175 匿名

    危険なので、なかなか、作業をしてもいいという人は、いないのではと思います。

  155. 1177 サラリーマンさん

    原子力潜水艦を造って海に浮かべて電気供給って無理か?

  156. 1178 通りがかり

    >1171
    筋が通っているように見えて暴論だな

    30代、40代の扶養すべき子供を持つ世代よりは
    今現在養う人がいない若い人か、子供が成人した世代がするべき

    これも暴論だけどね

    >1175
    危険なので、なかなか、作業をしてもいいという人は、いないのではと思います。

    東電社員は少なくとも東電社員でない人よりはリスクを
    背負うべきでしょう。どんは職種にもリスクはつきものです

    これも暴論か

    その次はろくに税金も払ってない人や、税金で養ってもらっている人に
    やってほしい

    「ただちに健康に影響が出るものではない」程度でいいから

  157. 1179 匿名さん

    高度成長以降、現場で生産活動する技術者や作業員は減って、本社など非生産部門が肥大している。
    社員は大勢でも、現場での作業ができる要員が少ないので、非常事態に対応できない。
    人海戦術しかないとわかっていても、要員不足でお手上げ。
    原因がどうか対策がどうか、なんて議論する人は沢山いるが、実践行動できる人が全然いない。

    体の良い行政指導などで、企業の事務方業務を拡大させて、天下りの増大を図ってきた官僚。
    事務方の元締めの官僚のなせる業で、製造現場の体力は弱体化し続けてきた。
    東電の問題だけでなく、日本の企業は危機的な状況にあるのではないのか?

  158. 1180 匿名

    東電の社員が危険な作業をする義務があるというのもわかりますが、電力の供給を受けている東京などの住民も手伝った方がいいと思います。
    そうすれば、停電なども、早く解消するのではないでしょうか。

  159. 1181 匿名

    東電の社員なら、労災が下りるじゃない?

    ボランティアで行くような場所じゃないだろ?

  160. 1182 匿名

    >>1179
    非生産部門が肥大化してるなんて、大変のんびりした会社にお勤めですね。
    事務方をそれぞれの地方工場から、一カ所に集約している企業の方が、大手は多いと思うけど。

    どんなに屁理屈こねても、10年ぐらい古い感覚だよ。

  161. 1183 匿名さん

    ≫1182
    身内が、どっかの人事部なんかの下席で勤務してるのかね、
    原発事故で、多くの経営幹部がいるのに、会見出来ないのは、
    事務屋で現場へ行ったこともないからだろう、
    給与や経理、職安や社会保険事務所へ出向いたりの作業は、集約されて、
    派遣とかパートでしのいでいるのは、中小だけではないだろう。
    経営管理とか決算事務、コンプライアンス、広報、労組対応、なんかが
    コンパクトになっていった企業は、あまり知らない。
    企業の利益の源泉はどこにあるのか、原点にもどろう。

  162. 1184 匿名さん

    1180
    話にならん。
    都民はカスタマー。
    金を払って電力買っている側。
    しかも、サプライヤーは選べない。
    1180の理屈なら、原発から直接金をもらっている地元民がもっとも作業しなければならない。
    都内に住居をかまえられない貧乏人のひがみコメントとみられても仕方ないな。

  163. 1185 匿名さん

    1180は東電社員

  164. 1186 匿名

    >>1183
    法令関係はうるさくなってるけど、人は増えてな〜い事ない?
    ってか、企業の収益規模が変わらないなら、上層部はスリム化してるって。
    だって、現場の組合員は、労組が守ってくれるから、首着られる事もないもん。

  165. 1187 匿名さん

    くだらん話を止めて、電気を消して寝なさい。

    おやすみ

  166. 1188 匿名

    おやすみ

  167. 1189 匿名さん

    ニコニコ生放送-東京電力
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv45044150

    ~放送中~
    ほぼ毎日やっている

  168. 1190 匿名

    「東電の体質がおかしいね?」
    の返答が、
    「他の企業もおかしいよ。」だったら、
    答えになってないよ。

  169. 1191 匿名さん

    会長・社長・副社長、年齢的に原発事故終息時に生きているのか?

  170. 1192 匿名

    日本の企業とかは、わからないことがあると、外国の人を頼るようですね。
    自力で、解決することはできないのでしょうか。

  171. 1193 匿名

    発想の転換。
    頭かたい日本人にはもう無理。
    意固地になってる場合じゃない。

  172. 1194 匿名

    というより、わからないのでしょう。

  173. 1195 匿名さん

    わからないことを外国に頼らないのはどこの国?

  174. 1196 匿名さん

    日本の真価を問われるはずだった。しかし無能をさらした。

    作業員を虫けらのごとく扱い、東電のお殿様は高給とりながら入院。
    子会社を2段構えで責任回避のシステム。社長は作業員達とともに
    現場に足を入れ放射能測定器をもち数字を叫び伝える仕事をしなさい。

  175. 1197 匿名さん

    そろそろ、東電の命令系統つながりを切るべき時だろ

    社長が入院で、トップに慣れないし、会長もあれじゃー、恥をさらすだけだろ
    現場ががんばれるトップにしないとね

  176. 1198 匿名さん

    何かと東電のお偉いさんがやり玉に挙がって、現場で危ない思いをしろという暴言が出ますが
    そのへんは専門の作業員や技術者に任せ(老人が現場に来ても足手まといになるだけ)
    人前で叱責されたり、立ったまま記者会見をして寿命を縮めるのがお偉いさんの役目です。

  177. 1200 匿名さん

    老人は病院の個室で休養してます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸