なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

1. 801 匿名さん

799、800に同意。

2. 802 匿名さん

>東電は、被害者だろう、
    他の業界は復旧しつつある。
    廃炉になった原発はあきらかに人災。
    11年間検査拒否した悪魔の東電はこうなることを予測していて
    天災のせいにしてすべて逃げようとしている。

>現場は、命がけで、原発と向き合っている。
    社員個人と企業の責任とをわざと混同させている。
    役員はまったく命がけではない。
    記者会見の夜にきゃば蔵に通ってる。

>電気を使って、無責任なことを言うのは止めよう。
    ならばお前が一番無責任。
    詭弁だ。
    電力事業は独占。
    だから国民に責任はない。

さらに太陽光発電でPCを動かしていれば
    お前に批判される筋合いではない。

3. 803 匿名さん

>801
    そうでもないんじゃないの。
    東電は超優良企業であり、内部留保も莫大で社員の労働条件や年金についても抜群の厚遇を受けている。
    株主に対しても年6%の株主配当を続けていた。
    そんなに儲ける必要はなかったのでは。
    そのお金を安全対策費にまわしていればもっと被害はすくなかったと思われます。

4. 804 匿名さん

東電の給料および福利厚生があまりにも良いので、一言で言えば嫉妬でしょう。
    私もその一人です。
    というわけで、***の遠吠えしてみます。

「電気料金値上げする前に社員の給料ボーナスカットしろーーー!」

でも結局給料カットやリストラがあるのは、下請けや協力会社などで
    東電社員たちは痛くも痒くも無いんだろうな~

5. 805 匿名さん

電力供給不足による損害賠償などの対応は契約書上でしっかりできているはずだ。
    実入りが少なければ電気代上げればいいし楽な仕事だね。

6. 806 匿名さん

東電をつぶしたいな。
    支払いを拒否したいな。
    役員に地獄を味あわせたいな。

そして真面目な社員は新しい事業体に移してあげよう。

東電をつぶしたいな。
    徹底的につぶしたいな。
    役員をつぶしてやりたいな。

7. 807 匿名さん

≫802
    随分と柄が悪いね。
    ヤケクソって感じで、ニート様かね。

8. 808 匿名さん

太陽光発電が潰れた人が、怒ってるわけ?  憎っくき地震に?

9. 809 匿名さん

社長が出てこないのはどういうわけだろうね。

10. 810 匿名さん
  11. 811 匿名さん

総理もあまり出てこないし、官房長官にまかせっきり。同じ体質でしょう。

12. 812 匿名さん

東電の社長一体何様のつもりかね。

13. 813 匿名

電気代値上げですね

14. 814 匿名さん

超円高による原材料安の恩恵も還元してほしいものですね。

15. 815 匿名さん

総理を拘束しろよ。

もう使い物にならん。

ヒットラーの末期の状態らしいよ。

16. 816 匿名

よそ様

17. 817 匿名さん

検査拒否し続けていたので放射能漏れは明らかに人災。

18. 818 匿名さん

あれだけ津波に備えている街なのに
    東電が津波に対して何も備えていなかったということは人災だと思う。

19. 819 匿名さん

社員にボーナス出さなければ、五月から値上げせずにすむんじゃないかな?素人考えですが。

ニュースを見ていて不思議に感じたのは、昨日被曝された作業員の方は、
    くるぶしまでの靴を履いていたと。普通の靴?まるで小学生が雨の日に運動靴を履いて行き、水が入って靴下が濡れ、あー長靴履いて来ればよかった、て思うのと似てる?
    すいません、素朴に感じたもので。

20. 820 匿名さん

景気に影響されない、事故や不祥事に影響されない会社はうらやましい。

21. 821 匿名

そんな会社っていうか業種ってあるの?
    景気に左右されないなら思いつくけど、事故や不祥事もっていうと思いつかない。。。

22. 822 匿名さん

>>819
    >靴下が濡れ、あー長靴履いて来ればよかった、て思うのと似てる?
    建物付近で作業するくらいだから、肌を露出しないとか注意はしているでしょうが、長靴があれば放射線熱傷しなかったでしょうね。
    現地で作業されてるすべての人は、いっぱいいっぱいの状況でやってるでしょうから、長時間になるほどに人的ミス(または放射量検査漏れ)とか増えるのは叩けないと思います。

ただ同じことを繰り返さないように、すぐに長靴などを急送してほしいものです。

※日本には、こんな事態に使える防護服などがなく、フランスさんが大量に送ってくれたものがあるはずです。

23. 823 匿名さん

>>821
    東電。

放射能漏らしてもつぶれず、高給&福利厚生ばっちり!
    社宅を被災地の人に提供してあげたらいいのに・・・

24. 824 匿名

>>823
    関係者が身近にいるの?
    原発の近くに住んでるから避難所に避難しているんじゃ?

25. 825 匿名さん

東電にも労組がある。
    労組に支えられる民主党が
    東電の減俸など認めるわけなかろう。

26. 826 匿名さん

東電の友人の社宅

湾岸の高層マンション メジャーリーガーや元宇宙飛行士が住んでいる上層階。
    しかも相場の10分の1です。

福島に単身赴任中のご主人は、さっさと地震当日帰宅し結構長く
    ご自宅に滞在したらしい、、。(これを避難と呼ぶのだろうか?)

27. 827 匿名

警報も誤作動だと思ったとか。
    靴は長靴ではなく、警報も無視… 被曝しても文句は言えないわね。

28. 828 匿名さん

>>824
    被災者と東電社員が知り合いに居ます。(当人同士は知らない)
    言葉足らずですみません。
    社宅は都内の社宅を指しています。

かたや、放射能から逃げて本当に着の身着のままの居候生活
    かたや、超安い家賃で都内の便利な立地に今までと変わりなく生活。

被災者と東電社員のあまりの違いに
    ここで愚痴ってしまいました。

29. 829 匿名

ところで、電力会社って何で民営なんですか?
    ライバル企業、いないですよね?
    消費者に選択の自由もない。
    電力会社と契約したくなかったら、自家発電しかないですよね?

国営でよかったんじゃないかと思うんです。
    そしたら今回のように、東電やら原子力保安院やら政府やらで、対処のなすり合いやら何やらしないで迅速に対応出来たかもしれないし、情報管理が一元化できるので、情報開示、現状把握等もスムーズに出来た可能性もあったかと思うのです。

無知なので、めちゃめちゃな考えかもしれませんが、どなたか電力会社が民営な理由を教えてくださいませんか?

30. 830 匿名さん

社員が、全員、公務員なら、もっとひどいよ!

31. 831 匿名さん

関西電力もめっちゃ高待遇 

32. 832 匿名さん

電力も電話もNHKも何が起こっても(起こしても)高待遇。
    半官半民みたいなところはぜーんぶおなじ。

33. 833 匿名さん

829に同意。確かに。

34. 834 匿名さん

かつての国鉄を知らんのか?
    って知るわけないか

親方日の丸で、職員は無愛想、サービス精神は0
    切符を買っても、客に向かってほおり投げる
    客を客とも思っていない

民営化されて、かなり改善されたと思うぞ

35. 835 匿名さん

やめましょう
    叩きが好きな日本人と言われますよ

36. 836 匿名さん

後からあの時これだけ放射能が出てました、というのだけは止めてくれよな
    早めに非難勧告だしてくれよ

37. 837 夢〜眠

民営化してメトロポリタンホテル系列ができたんだよ…

38. 838 匿名さん

■ 枝野氏、福島原発事故 原子力賠償法の免責適用を否定 2011.3.25 16:54
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110325/plc11032516560028-n1.htm
    蓮舫節電啓発等担当相(左)=25日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影)
     枝野幸男官房長官は25日の会見で、原子力損害賠償法上の免責条項が、今回の福島第1原発の事故に適用される可能性について「(免責されることは)ありえない」と述べた。
    -----
    なぬ???
    なぬうううううう???

■ 原子力損害の賠償に関する法律 から抜粋
    「原子炉の運転等の際、当該原子炉の運転等により原子力損害を与えたときは、当該原子炉の運転等に係る原子力事業者がその損害を賠償する責めに任ずる。ただし、その損害が異常に巨大な天災地変又は社会的動乱によって生じたものであるときは、この限りでない」(3条1項)

もちろん東京電力も保険には入っていますが、これ長い訴訟になったり、被災者救済大丈夫??

39. 839 匿名

社長は出てこないの?

40. 840 匿名

つぶれろ廃止。次大丈夫は絶対ない。東電が停電させたいなら 停電した家の全部の保証するのが普通でしょうが! 電化製品が欠陥品ならメーカーが製品交換する それが責任でしょうが!

41. 841 匿名さん

首相、大震災2週間も経って「阪神の態勢はどうだった?」石原元副長官に
    産経新聞 3月25日(金)20時14分配信

菅直人首相は25日、官邸に平成7年の阪神大震災当時、内閣官房副長官(事務)だった石原信雄氏を招いた。「阪神大震災での政府の復興支援態勢を聞きたい」というのが理由だが、東日本大震災発生から2週間も経過しての相談に、石原氏は「原発問題もあって大変だが、緊急救援対策も念頭に置いた対応を考えたらいいのではないか」と苦言を呈した。

また、政府・与党内で検討されている「復興庁」設置構想に関連、石原氏は阪神大震災では設置しなかった理由について「復興庁が何でもできるわけではない。窓口が一つ増え、二度手間になる。対策本部が決めた方針に基づき各省の現場が働く態勢の方がいい」と指摘した。

42. 842 匿名

東電 終身刑や凶悪犯に作業させれば

43. 843 匿名さん

被曝した方々を関連会社社員とか言ってるが
    最前線で作業してるのは、結局下請け・孫請けの作業者。

44. 844 匿名

社長とダメ菅が作業しろ!!

45. 845 匿名さん

下請け・孫請けは建設会社でもあるけどそんなもの。
    企業力・信用力・資金力・能力等が違うから仕方ないのでは。

46. 846 匿名さん

とりあえず東電所有の社宅は売却。住んでいた社員は民間賃貸へ。もちろん家賃は100%自己負担。
    借り上げ社宅は、家賃補助を無くす。

思いきって本社を福島に移す。

そこまでやれば、国民感情も少しはおさまる。かな?

47. 847 匿名さん

福島第一を完全に終息後
    少なくともセシウム半減期までは、給与50%カット賞与なし
    それが嫌なら無職になればよいw

48. 848 匿名

下請け、孫請けって言ったって、東電の子会社や東芝、日立だよ。ゼネコンの下請けの田舎の土建屋と一緒にしちゃいかんよ。みんな一流大学出のエンジニアなんだよ。アホな土建屋や能なしの役員を現場に行かせたって、何の役にも立ちはしないのさ。汚染された床の水をバケツで汲むぐらいはできるかな。

49. 849 匿名

たしかに東電は、給料50%削って、ようやく一般のサラリーマン並みの給料になるからな。

50. 850 匿名さん

>>848
    現場にいる多くは日立や東芝とは全く関係ない日給月給の関連会社の作業員ですよ。
    被曝した方の靴が長靴だったり、普通の靴だったりと不揃いって事は、恐らく様々な会社の寄せ集めなんでしょう。東電が最高級の防護服を始めとして何から何まで容易している訳ではないんですね。
    作業員は1ヶ月分の給料を上乗せさせられて、半ば強制的に作業をさせられています。
    自衛隊や消防庁の職員と比べ扱いも指揮にも格段の差があります。
    被曝すべきして起きた事故です。

51. 851 匿名さん

なるほどね。先ほどニュースで被曝した作業員はアラームが鳴ったが誤作動だと思ったと話していたそうです。何を頼りに作業をしていたのか…勘ですかね?

でも、作業員の方の容態は深刻ではないようで少し安心ですね。

52. 852 匿名さん

東電てみんな説明下手だよね。

あの~お、なかなか、あ~、その~お、
    って、めちゃくちゃイライラする。

簡潔に喋れ!!

53. 853 匿名

猪瀬に攻められ東電のやつ目が点

ホリエモン東電に契約社員で執行してくれ

54. 854 匿名さん

泣きそう。

55. 855 匿名

さつきちゃん意外 ダサい人たちがどんなに知恵をしぼっても 日本を良くはできないから。
    頭だけじゃ良くならない事を知らない人たち 日本昔話みたいでいいんじゃないの

56. 856 匿名さん

・TVに出演する東電の社長・従業員はなぜ無能なんだろう。規制業種はJALのように再生したほうがよい。

・副社長が、1時間の記者会見で、規則や学者等の委員会を引用して他人に責任転嫁し、公益企業の役割を認識していない。また、回答は国民に謝罪する気持ちは全く表わさないことが信じられない。こうしたマネージメントに、重要なエネルギー事業を委任するのは妥当でない。

・「夜まで生TV」に出演した執行役も質問になぜ的確に回答できないのだろう。理解できない。

・規制業種に長年勤務すると、トップは官僚的で公益企業の意識をなくすのであれば、定期的なマネージメントの交代制度を考えたほうがよい。

・原発の事故で第一線の勤務者が一生懸命行っており敬服しているが、トップの無能とあまりにもかけ離れていて、この差異が理解できない。

・企業はいつも不確実性下で経営を行っており、東電の経営者が今回のことを未曾有の災害として責任転嫁することは不適切。

57. 857 匿名

当面の間は電気代タダにしないと やだな上からで

58. 858 匿名

同情するなら金をくれ

59. 859 匿名

5号機ってあった?

60. 860 匿名さん

850の言うとおり
    カネないとつらいね

61. 861 匿名さん

>第一線の勤務者が一生懸命行っており敬服しているが、トップの無能とあまりにもかけ離れ

旧日本軍と一緒かもね(笑
    トップは祭り上げられてるだけの御神輿ってか。
    まあ、これだから日本企業は20年近くも変わらんのだが。

62. 862 匿名

ホリエモンがどらエモンになってみんなが助かりますように

63. 863 匿名さん

>TVに出演する東電の社長・従業員はなぜ無能なんだろう。

無能ではありません。
    無能ならば上の役職にはつけません。
    あれは見せかけです。
    こんなバカを追求しても始まらないと、さじを投げ出されるのを期待しているのです。

64. 864 夢〜眠

パン屋がパン焼かなくなったからじゃね?釜の前に立たなくなったのさ?昔のパン屋は社長自らきじこねてお釜で火加減かららッピングまでやったのさ…

65. 865 匿名さん

原子炉ってパン屋のお釜と構造が同じなの?

66. 866 匿名さん

そんな釜のパンは食べたくないよー

67. 867 匿名

計画停電も25グループに分けると言っても今までの5グループを分けただけで、公平感がまるで無い。そして5月から電気代の値上げ。計画停電に入っていない人だけ値上げすれば良い。

68. 868 匿名さん

東京の区部は2倍ぐらい値上げしてやれ

69. 869 匿名さん

出世する条件で最も大事なのは、いい上司・面倒をみてくれる上司に恵まれること。
    出世する上司を見極め、その者に媚びをうること。
    ここぞという時にははっきりと意見をいうが通常は素直さが一番。
    あまり軽い人間に見られないように、非常さも必要。
    こういう人間が出世する。
    大企業に入社した同期の者とは実力的にはあまり差はない。
    差がつくのは上記理由からです。
    要するに将来性のある上司にかわいがられることです。これが一番です。
    その為には、自分から仕掛けも必要です。

70. 870 匿名さん

東電社員、財産没収!

71. 871 匿名さん

東電社員全員の財産没収じゃなく、役員の財産没収にしてよ。

72. 872 匿名

上司に出世させてもらうなんて情けないことやめてくれ。

73. 873 匿名さん

カツラのおじさんが原発の現状を説明していますが、彼も被爆して毛が抜けたそうですね。

74. 874 匿名さん

東電社員の給料の半分は、ストックオプションにして下さい。

役員の財産だけでは今回の損失は補填できません。

75. 875 匿名さん

会社更生法の適用は必至です。

76. 876 匿名さん

社宅もゴルフ場も保養所も早急に売却

77. 877 匿名

東電社員は電気料金は無料なの?

78. 878 匿名さん

なんか東電社員よりも給料が少ない人たちの妬みに見えてきたな。

79. 879 匿名さん

現場にいるのは、みんな下請けの会社だよ

80. 880 マンション住民さん

東電が現在実施している計画停電では、一部を除いて東京23区は対象外になっている。官公庁や企業の本社が集中しているためだが、他地域からは不満も出ている。
    http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481...

みなさん、不満はありませんか?

不満聞いてください。計画停電には一定の理解はしていたつもりでした。でも蓋を開けて見ればかなり偏った計画でした。

同じ1グループで川崎区田町、殿町などすぐ近所ですが、今まで一度も停電していないそうですよ。

停電と節電では不便さが全く違います。節電は必要な時にはいつでの必要な電気を使えますが停電はそうはいきません。トイレ、電話等どうしても必要な時がありますがそれもままならない。

夏になると冷蔵庫も心配です。毎日電気が落ちて家電が壊れないか心配。

粘って東電に電話したところ「事前に落ちる時間を公開しているのだから主電源を予め落とせばいい」と言われました。「冷蔵庫落とせないでしょ?」と言ったら「私は今まで故障した事ありませんよ」と返され、「あなたそんなに停電して冷蔵庫落ちた事あるの?」と聞き返したら「私は今までは一度も落ちていませんが・・・」と 
    もう話しになりません。挙句の果てには「福島原発が落ち着けば何とか・・・」と言い出し、

「福島が今後使えるとは到底思えない。素人でもわかる」と言い返すとダンマリ。

東電の社宅は「政府の要請により停電地区対象外となっている」そうです。「政府の要請???」

情報収集するつもりが怒りが倍増してしまいました。都合の悪い事は全て誤魔化します。何か聞くと毎回保留になります。問い合わせは役に立ちません。

イライラした時は家族が無事で、暖かい家があり、毎日3食ご飯が食べられる。十分幸せだ。と考える様にしています。「小さな我慢」自分に言い聞かせています。

長々とすみませんでした。誰かに聞いて貰いたくて

81. 881 匿名さん

繁華街でも営業時間を短縮したり、看板の照明を落とすなど自粛の動きは広まっているが、
    派手なネオンをつけたままの店もある。

池袋駅(豊島区)を毎日利用するという会社員、佐藤英裕さん(38)は
    「電車が遅れて仕事に支障がでているのに、
     パチンコ店やアミューズメント施設が
     営業を続けているのは納得できない。
     電車以外でも電気使用を削減できるはず」
    と指摘する。

停電対象の区域分けにも不満が出ている。

82. 882 匿名

東電社員って、馬鹿もたくさん

83. 883 匿名さん

計画停電とかの重要なことを一企業である東電に任せっぱなしにすること自体がおかしい。
    何故政府が専門家・東電と一体となって取り組まないのかわからない。
    そして、その計画を発表するのは当然国がやるべきだ。
    原発の記者会見もおなじこと。
    官邸と経産省と東電と3人が一緒に記者会見をすればいいのだが。
    何か管さんのリーダーシップはちぐはぐだらけ。リーダーとしての資質がないのかな。

84. 884 匿名さん

連日現状説明している原子力保安院の職員。
    メガネを外せとは言わないが、カツラは外す礼儀があるべきでは?
    帽子だろ?

被爆してハゲたかのを隠しているつもりらしいけど、そんな隠蔽工作する
    ことの方が悪印象なこと分からないのかな?

報道側も、「まず帽子を外してから話しなさいよ!!」と言えないのかな?

85. 885 匿名

日本人て偉いよね。こんなハチャメチャされても、落ち着いている。
    被災地を思えばこそ、計画停電くらいとやり過ごしてるけど、東電のやり方には本当に頭にきている。ついこないだまで浦安市までやっていた。
    クーデターが起きないのが不思議だ。

86. 886 匿名さん

東電の社宅がある地域は対象外?
    そのエリアを全て公開してもらいたい。
    厚かましいにもほどがある。
    賠償の免責なんてありえないし、税金を使うのはゆるさない。

87. 887 匿名さん

みなさん、東電社員の給料って、おそらくみなさんの想像をはるかに超えた金額ですよ。
    事実を知ったら驚きます。

88. 888 匿名さん

>TVに出演する東電の社長・従業員はなぜ無能なんだろう。

無能ではありません。
    無能ならば上の役職にはつけません。
    あれは見せかけです。

----無能な人が上の役職に就いたから、現在の悲惨な状況を引き起こしていることを理解できないのでしょうか。
    ---見せかけをする会社だったら、すぐに放射能で生じた損害賠償を支払い、企業は清算すべき。
    ---2週間も事態を解決出来なかったら、企業の存在価値なし。

89. 889 匿名さん

>>887
    東電 社員総数 36,733名
       給与   40.6才  757万です。
    別に高いとは思わないけどね。
    都市銀行だったら、32才で1,000万だよ。
    IT産業のいいとこだったらもっと高いしね。

90. 890 マンション住民さん

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E7E2E1...
    被災して避難所もある茨城県の一部や、液状化現象の被害や断水に苦しむ千葉県浦安市も停電になる一方、足立と荒川の一部地域を除き東京23区は対象外。東電への1日2万件以上の問い合わせの中には、こうした不公平さに不満を漏らす声も多い。

91. 891 匿名

>>899
    平均値ってのはあてにならん部分も多いが

92. 892 マンション住民さん

↑本当に不満、大田区の友人は停電の無い生活を満喫しています。
    いくら節電していると言っても停電の不便は感じてないのです
    後鶴見方面に有る大規模高層マンションも毎日毎日電気かこうこうと着いています。

横柄な態度は独占企業の専売特許です。ライバルが居ないのです。
    しかし同じ1グループ内でもそれも近隣で停電が無いとは本当に不公平、また東電の社宅は停電無し
    とは腹が立つ!!
    3時間の停電でも腹電後1時間近くは断水するから本来の生活に戻れるには
    4時間後。尾瀬に行くと東電に感謝感謝の気持ちでしたが今は憎しみで一杯です。

停電に不満は私もあります。
    今日は停電が終るまで外で時間をつぶして帰宅。停電難民でした。(笑)

たしかに停電がない地域は羨ましく、気持ちは割り切れないので、
    今後の運用変更に過度な期待をしてしまう自分がおります。

職場では停電対象外の人は、決して自分からは停電の話しはしません。
    申し訳なく、気兼ねしているようです。
    私もお互いはそれを選んでそうなったわけではないので
    と、なんとか自分に言い聞かせております。

辛くなりましたら、ここで不満を言ってくださいませ。
    同じ境遇だからこそ、分かり合えますから。
    私も辛くなったらまた言いに参りますね!

停電よりも東電に不満
    停電グループはもっと細分化と公平性をしてほしい。
    例えば、
    ①今の第1G~第5Gの中で各々12グループに細分化。
    ②12グループをローテーションで2時間毎に必ず停電させる。(病院、消防、警察、学校は除外)
    ③今、停電してない地域を夏場に計画停電実施。

停電で良いと思ったこと
    晴れれば自転車通勤ですが、夜帰るとき星が前より多く見えるようになったこと。
    でも、夜空を見ながら自転車は危険です。土手の下に落ちそうになった…

腹立つ記事
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032500120000-n1.htm
    同じ第1グループ内でも政治の力が働いているのですね

93. 893 マンション住民さん

みなとみらいのタワーマンションに住む友人は停電とは無縁なようです。ランドマークタワーやドコモタワー、ジャックモール、オフィスビルなどが隣接しているため、経済活動への影響を考慮して停電にはならないようです。

94. 894 マンション住民さん

不満よりも不安の方が大きいかな。

今はコート着たまま仕事してますし、
    家では床暖房と湯タンポで節電してますが、
    夏はある程度以上は脱げませんからねぇ。

窓開けても内廊下だから風抜けないし、
    玄関まで空けると、他の方も同じ事した場合、
    マンションで止まってる空気の流れが
    一気に流れて突風が…

冷蔵庫の中身も心配です。

1日に1回や2回確実に計画停電してる
    某エリアに比べたらリエトはかなり
    優遇されているし、
    被災地の方とは比較にすらならないですが
    なんとかならないものですかねぇ。

95. 895 マンション住民さん

余談ですが、28日迄は計画停電の予定はないみたいですね。

地震時もしくは直後夕方位に
    在宅、帰宅されていた方は記憶に新しいと思いますが、

停電直後は廊下の電気も非常階段の電気も付いてました。

大型バッテリーと自家発電機で非常設備の電気供給は
    最低限で動いてましたが、バッテリー切れで、
    廊下と階段の照明は夜にはおちました。

自家発電機の電気はは給水ポンプに回してくれたのか、
    燃料切れだったのかは存じておりませんが、
    水とガスだけは動いてました。

ただ、数日間、燃料の供給ができないため、
    同程度の停電が発生した場合、ライフライン停止の案内でてましたよね。

多くの企業もデータセンターもそんなレベルです。
    ちょっと耐転電時間が長い位です。

ディザスタリカバリしてる企業も、多くはデータの保護目的です。
    バックアップオフィス用意してる企業もごく少数か一部の部署だけです。

システム本体は東京にある企業が多いですし、
    データセンターに預けている企業も多いです。

燃料の優先供給契約している企業も
    燃料が日本にあればの話です。

止まるとどうなるか想像してみてください。

もちろんこの掲示板サイトのサーバが関東にあって
    想定停電時間を越えれば止まります。

政府機関とまったときは
    さらに考えたくないですね。。。

この書き込みも電気の無駄ですが(笑)

96. 897 匿名さん

帝国データバンク発表の平均値があてにならないなら何があてになるんだろう?

97. 898 匿名さん

停電のない23区に引越せばいいだろ。日本では居住地の自由があるんだから。

98. 899 匿名

不公平極まりない。

うちの親戚の近所にも、市会議員が住んでるとかで、グループに入ってるけど今まで1回の停電もなしです。

今まで1回も実施なしってところって、結構あるみたい。
    調べてみると絶対裏ありそう。

99. 900 マンション住民さん

東京都荒川区の西川太一郎、足立区の近藤弥生の両区長は22日夜、計画停電の対象地域を23区で両区だけに限定した東京電力に対し、その理由説明や、国民が広く公平に負担するよう計画の再検討を緊急要請した。

両区長が同社東京支店副支店長に要請書を手渡した後、記者会見した。

同社は22日、翌日以降の対象地域をホームページ(HP)に掲載し、23区では両区だけになることを公表したが、両区には連絡がなかったという。計画停電の実施予定地域は当初は8区だったが、段階的に縮小している。

要請書は「電力需要抑制のためには停電の対象を広くするのが合理的で公平なのに、対象地域を狭め、場合によっては1日6時間の停電を強いることは誠に遺憾」などと抗議。一方で、被災地が厳しい状況であることや、大規模停電を回避するには計画停電は必要で協力するともしている。

西川区長は「区は区民に対して停電に理解いただくようにしているのに、東電からは事前に相談もなくHPに掲載して良しとする姿勢に強い憤りを感じる」と話した。近藤区長も、停電の対象となった理由について明確な回答がないとし、「東電は(都心部ではない)周辺区を見くびっていると思える」と語った。

荒川区停電対象は約9万5000世帯のうち約1万世帯。足立は約30万世帯のうち約10万世帯。これまでに荒川で4回、足立区で7回、停電が実施された。

同社東京支店は「両区にお住まいの皆様にもご理解頂けるよう努力して参りたい」としている。

(2011年3月23日10時23分 読売新聞)

100. 901 匿名さん

>はい地図ね。
    http://livedoor.2.blogimg.jp/boku2ch/imgs/9/6/96f17bf1.jpg
    べつに日の丸を重ねたわけじゃない

よくもこんな危ないもんを作りましたなあ。
    日本人は、ひょっとして心の深層に自殺願望があるのでは?

101. 902 マンション住民さん

ただ、みなさんの言うようにもう少し細分されることを希望したいです。
    病院近くはどうやらほぼ停電されていないようです。
    被災地の為の節電ではなく、関東圏の為の節電です。
    でしたら、関東圏(今回同じ震災にあった茨城は除いて)もっと23区も
    停電に参加すべきです。
    あくまでも、今回の停電は被災地の方は関係ありません!
    ほんとに、聞きたいことがあっても電話もつながらない・・・
    つながって、上の方のような態度、対応では話になりません。
    困ったものです。
    このさき、原子炉がメルトダウンすれば実際に被害はもっと拡大します。
    停電はもちろん食べ物、飲み水、数々の制限がつきまとうのが不安です。。。

次の新しいグループ分けは、エリアが増えたわけではなく、既存が細かくなっただけで
    これも、なんだかなぁ~と。

102. 903 匿名さん

そうだよね。計画停電は長引きそうだし、行動が早い人はもう引越しを考えているかもね。

103. 904 匿名さん

903は898に対するレスでした。

104. 905 匿名さん

>市会議員が住んでるとかで

それはない。

105. 906 匿名

23区だって夏頃にはヤバいよ。もう東電はいやだから関西地区に引っ越したいな。散々オール電化勧めておいてこの様。いい加減にしてくれ。

106. 909 匿名

本当に許し難い。作業員たちはそんな高濃度の水につかっていたのに本当に大丈夫なのか?
    今は歩けるって、被曝したら2週間とか経過してから症状がでてくるんでしょ?
    JOCの重度の被曝して亡くなられた方も、最初は普通だったって書いてあったぞ。
    この会社、何もかもが信じられない。

107. 910 マンション住民さん

計画停電、新グループになお不満の声 遠い混乱解消
    (2/2ページ) 2011/3/26 1:01 div/div.JSID_key_html
    $.JSID_actGadgetReload_scrap
    ../../.cmn-article_title/span.JSID_key_fonthlm ../../.cmn-section/.cmn-small_headline/h5.JSID_key_fonthlm ../../h4.JSID_key_fonthlm ../../.cmn-section/.cmn-article_title/span.JSID_key_fonthlm ../../.cmn-article_title/span.JSID_key_fonthln ../../.cmn-section/.cmn-small_headline/h5.JSID_key_fonthln ../../h4.JSID_key_fonthln ../../.cmn-section/.cmn-article_title/span.JSID_key_fonthln ../../.cmn-article_title/span.JSID_key_fonttxt ../../.cmn-section/.cmn-small_headline/h5.JSID_key_fonttxt ../../h4.JSID_key_fonttxt ../../.cmn-section/.cmn-article_title/span.JSID_key_fonttxt ../../.cmn-section/.knc-article_wrapper/div.JSID_key_fonttxt ../../div.JSID_key_fonttxt ../../.cmn-section/div.JSID_key_fonttxt ../../.cmn-indent/ul.JSID_key_fonttxt ###印刷
     「1週間先までの予定を教えてほしい」との要望について、東電は「電力需要は天候や気温に左右され、供給量も変動するため難しい」と難色を示す。次善の策として、目安を示す“停電予報”の実施も検討するが、「細分化の定着を見極めたうえで改めて考えたい」と言うにとどめている。

被災して避難所もある茨城県の一部や、液状化現象の被害や断水に苦しむ千葉県浦安市も停電になる一方、足立と荒川の一部地域を除き東京23区は対象外。東電への1日2万件以上の問い合わせの中には、こうした不公平さに不満を漏らす声も多い。

東電は23区を対象から外した理由について「信号やエレベーター、企業の本社などが多く影響が大きい」と説明。千代田、港、中央の3区を除く20区については「夏の計画停電では対象とする予定なので、理解してほしい」と求めている。

これまでに、最も多く停電が実施されたのは宇都宮市や前橋市、神奈川県藤沢市などの一部でいずれも7回。「東北の被災者を思い、一生懸命節電しているのに、23区の人は電気を使い放題なのはおかしい」など、利用者の怒りは消えそうにない。

108. 911 匿名

23区の対象外の地域は電気代を高くするなど、痛みを感じてほしい。 夏の停電では、対象とすると言ってるが、そんなの形だけだと思う。
    いざとなったら、回避とか言って結局、しないままだよ。

現在でも、グループに入っていながら、1回も停電してないところはあるみたいだし。

東電はもっと制裁を受けるべき。殿様商売は既に破綻してます。

109. 912 匿名

落ちつく気が知れないな...サリン事件よりひどい

110. 913 匿名さん

>政府内では当初、福島第一原発事故に対して(賠償法の)例外を適用することも検討。
    しかし、各地で放射性物質の検出も相次ぎ、東電への批判を強める国民感情などから免債条項の適用は困難と判断した。賠償額は兆円単位になるとの見方が有力。
    賠償法は原子力事故について、電力会社などの事業者が過失の有無にかかわらず無限の賠償責任を負うと規定。
    異常に巨大な天災地変または社会的動乱による場合は政府が必要な処置を取るとし、事実上事業者を免債する例外がある。
    ただ、源賠法制定当時の国会議事録を精査した結果、人間の想像を超えるような非常に大きな天災地変が起こった場合にだけ、初めて免債をみとめる(1961年5月の参院商工委員会)といった答弁も見つかった。
    関東大震災もこうした災害にあたらないとの見解が示されていたことも適用を見送る材料となった。(北国新聞 5面)

待ってろよ、東京電力、賠償金をパンツ1枚残らないくらいまで、とってとってとりまくってやるからな。

111. 915 匿名

東電社員はこの場におよんで、人間ドックや検診を受けているそうです。

112. 916 匿名さん

東電に怒りをお持ちの皆さん!
    ガス発電機を買って、電気の契約を解約しませんか?

何をやっても電気を買うしかないと思われているから改善されないのです。

113. 917 匿名さん

東電の責任は免れないけど、政府は何やってんだ?

枝野さんの発言を聞いていると、非難の矛先が政府に来ないようにする為に、
    世論を誘導している気がする。

それから東芝、日立、IHIなどの原発メーカの責任を一切報道しない
    ってどうかと思う。
    福島原発の設備は、安全装置も含め、東芝、日立、IHIの製品。
    設備を買って運転していた東電の責任のみを追及して、メーカーを保護して
    いるのが不自然に感じる。
    原発メーカは外貨を稼ぐ重要な企業だから、政府は必死で守っているのか?

114. 918 匿名さん

今は誰かを責めている段階じゃない。

115. 919 匿名さん

917さんの言われる通りですね。
    大企業の工場を閉鎖すれば計画停電なんてしなくていいのに。
    そのつけが命を守る病院にもまわってくているのですね。

116. 920 匿名さん

ドイツみたいに電力会社を自由化させればいい

117. 921 匿名さん

一体事実はどうなってるんだ、

118. 922 匿名さん

>東芝、日立、IHIなどの原発メーカの責任を一切報道しない

運転をあやまって人をひき殺した。
    その時、自動車メーカーをこんな危ない車をつくりやがってと非難するのはいかがなものかと。

119. 923 匿名さん

こういう時に停止させるべきブレーキが付いていなかったと言うこと

120. 924 匿名

地震でみんな停止はしたよ。電源が落ちて冷却できなかっただけ。
    点検サボってたんだから、車検通してないのと同じこと。基本的には運転手が悪いでしょう。

121. 925 匿名さん

非常用電源が落ちることまで想定したら設計が出来ないそうですw

122. 926 匿名さん

>ドイツみたいに電力会社を自由化させればいい

んだな。
    消費者に電力源を選択させたほうがいいかも。
    少々高くても、原発でない電気を買う人は少なくないだろ。

今のままじゃ、経産省や東電が原発って言ったら、みんな原発使わざるをえないもんな。
    輸出用に原発を養うっていう発想じゃ、エコエネルギー・ベンチャーも育たんだろ。

123. 927 匿名さん

>>925
    それは保安院と原子力安全委のトップが言ったこと

2007年9月の斑目春樹教授(現原子力安全委員会委員長)の証言
    「非常用ディーゼル2個の破断も考えましょう、こう考えましょうと言ってると、設計ができなくなっちゃうんですよ」
    (26日の朝日新聞朝刊から)

124. 928 匿名さん

>>924
    >地震でみんな停止はしたよ。電源が落ちて冷却できなかっただけ。
    >点検サボってたんだから、車検通してないのと同じこと。基本的には運転手が悪いでしょう

そういう例えだったら、車検は経産省の仕事でしょう。
    運転手の罪が重いのは確かだけど、一番重いのは政府だよ。

今回みたいな事故の場合、普通なら原発メーカーが構造とか説明をすると思う。
    それを陰に隠して原発保安員と東電が説明していている。

何かおかしいよ。今やってるニュースのように、海に高濃度放射線が漏れたが
    その箇所がわからないっていう状況なら、普通はメーカーに説明する責任が有るよ。

東電や原発保安員は計器類から得られる情報や、メンテナンスでいじれる所の知識は
    豊富だと思うけど、原子炉のどこから漏れているかなんて事はメーカーの技術者の
    出番だよ。
    それが全く出てこない。

政府や原発メーカーを守るために、東電には「責任を背負って潰れてくれ」と言っている
    のでないかと考えてしまう。
    だから東電の社長が表に出てこない・・・
    すでに責任を取ってこの世にはいないんじゃないかなんて想像してしまうよ。

125. 929 匿名さん

エアコン止めましょう。

126. 930 匿名

そう、全てメーカーの技術者しか分からないんだから、政府や東電がゴタゴタしてないで、最初からメーカーの技術者を結成して、電源回復だけをすれば良かったことなんですよ!by広瀬隆氏
    その通りだと思う。
    日立や東芝の技術者も現地に行ってるけど、あれだけ壊れてたら分からないんじゃないのかなぁ?

127. 931 匿名はん

エール大助教授が東京電力の新聞TVへの広告禁止の法規制を提言。

東電は300億の赤字を出した年も競争相手のいない独占企業でありながら、
    年に286億の広告費と240億の販売拡大費をメディアにバラ巻き続けた。

ゆえに、これだけ不祥事連発もマスメディアから東京電力を厳しく批判する声は少ない。

えっと。。  

東京電力が、5月の電気料金を3カ月連続で引き上げる見通しであることが25日、明らかになった。中東情勢の緊迫化を背景に、燃料となる原油や液化天然ガス(LNG)の価格が上昇しているためで、

ん?

128. 932 匿名

原子力保安院は経産省の役人がなっているから、支配下の東電との三社で情報操作してるよな
    完全に民主無視の構図だ。
    一号炉が5万マイクロシーベルトもあったのに被ばくした3人に情報が伝わらなかった事は
    残念と東電がコメントしたと先ほどの二ュ-スで伝えていたがそんな大事なことを
    よく言い忘れたものだよ。
    自衛隊や消防隊のまじめな人達をみると半分、うすら笑いして喋ってる原子力保安院の
    メガネの野郎、張り倒してやりたい。

129. 933 匿名さん

>>自衛隊や消防隊のまじめな人達をみると半分、うすら笑いして喋ってる原子力保安院の
    >>メガネの野郎、張り倒してやりたい。

張り倒すと、被爆してハゲになったために被っているヅラが落ちてしまいますが.. 笑

130. 934 匿名

東京電力 = 金正日

23区 = 平壌

情報隠蔽
    平壌優遇

131. 935 匿名さん

>東京電力の新聞TVへの広告禁止の法規制を提言。

スポンサーには不利益なことは公表できないもんな。

132. 936 マンション住民さん

ただ、みなさんの言うようにもう少し細分されることを希望したいです。
    病院近くはどうやらほぼ停電されていないようです。
    被災地の為の節電ではなく、関東圏の為の節電です。
    でしたら、関東圏(今回同じ震災にあった茨城は除いて)もっと23区も
    停電に参加すべきです。
    あくまでも、今回の停電は被災地の方は関係ありません!
    ほんとに、聞きたいことがあっても電話もつながらない・・・
    つながって、上の方のような態度、対応では話になりません。
    困ったものです。
    このさき、原子炉がメルトダウンすれば実際に被害はもっと拡大します。
    停電はもちろん食べ物、飲み水、数々の制限がつきまとうのが不安です。。。
    次の新しいグループ分けは、エリアが増えたわけではなく、既存が細かくなっただけで
    これも、なんだかなぁ~と。

被災者が大変なのはよくわかります。
    食物、電気も大変なのも。
    でもここの節電とは関係ないですよね。
    このくらい頑張ればと思ってますが正直夏冬まで続くと大丈夫かなと思います。
    うちにも小さい子が2人います。
    その中でまだ何もわからない子供はひどく怖がったり近くのスーパーや病院も全てしまってしまうんです。
    停電と節電は全然違います。
    もっと夏までに広範囲で停電してもらえるよう変えてほしいと思うのは同じではないでしょうか?
    こういう事は電話していうことですがあまりにも被災者の人のことをという声があったので。

皆さん知ってます?
    殿町方面は一度も停電しないんですって。これからも。
    アイランドグレースに住んでいる友人も停電なしだと言っておりました。
    これで納得しろと言うほうがおかしいですよね?

133. 937 マンション住民さん

都内に会社があり通勤しております。
    停電は一度も実施がありません。
    その駅前ではネオンが光々と輝き、パチンコやカラオケ、居酒屋で賑わっております。
    フィットネスジムの窓からは電気のトレーニングマシーンで走っている中年のおじさんが見えます。
    それが現実です。

・パチンコ屋が営業をしている事は不公平。一方、被災地に送るパンを製造している工場は、計画停電で停電したりしている。
    ・地域で割ればやっぱり不公平。用途で割れないものか。
    ・今電力不足の長期化は避けられないのだから、夏に向け、東電は政府及び企業・自治体と連携し、公共機関を除いて平等な計画停電が出来るようにすべき。
    ・一日2回ある時もあり、2回目は真っ暗な夜に突入します。暗いので何もできません。仕方ないにしても、23区が平然と暮らしていることが不公平。時間を短縮して平等に計画停電を行ってほしいだけ。

134. 938 匿名

>>933
    頭に触れないように気をつけます。笑

135. 940 匿名さん

東電社長はどこに逃げたの?

136. 941 匿名さん

第一次オイルショックの時には、業界指定で規制が入ったはず。
    結局、パチンコ屋とか遊技場関連を規制できないのは、民主が弱腰というか無能なだけ。

137. 942 匿名さん

>東日本巨大地震後、一般家庭などの電力使用量を調べる東京電力の検針員が、被災世帯を含む9都県の計306万軒で3月分の検針ができず、2月分と同額の電気料金を「暫定料金」として各世帯に請求していることが25日、分かった ー中略ー 東電は、3月分の検針ができなかった世帯に対し、2月分と電気使用量が同じという前提で料金を請求しているとの通知はがきを発送したという。しかし、通知はがきには、供給約款で災害発生時に暫定料金を請求できることになっている点などは記載されていなかった。
     東電によると、4月分の検針で、3月分と4月分の電気使用量の合計を確定させ、3月分の料金を徴収しすぎていた場合には、4月分料金で補正する。被災地では、検針ができるようになるまで暫定料金が続く。
    (2011年3月26日12時52分  読売新聞)

福島の被災地の住民からも料金取るのかい。いい根性しとるの。

138. 943 匿名

942 引用ご苦労さん。ただ、もう少し知識つけようぜ!福島は東電じゃない(爆笑)

139. 944 匿名さん

943

東電の社員です。早朝勤務ご苦労さん

140. 945 匿名くん

計画停電は変電所単位で行っているため、現行重要施設のみ停電させないことは無理。ただできないことはないよ。一回の停電が三時間以上でもいいならね。人間の手で系統を切り替えるからどうしてもそうなる。だから三時間は最短なんだよ。ちみら、無知でギャーギャー騒ぎ立てるのはやめたまえ。

141. 946 匿名

944 あーかわいそう。福島が東電でないことは知らないほうがおかしい。社員しか知らないこととでも?(笑)

142. 947 942

すまん、すまん

東京電力の事業地域は、群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県東京都千葉県神奈川県、山梨県だったね。福島県は入っていなかった。

>被災地の住民からも料金取るのかい。いい根性しとるの。

と訂正するわ

143. 948 匿名

そりゃ料金はとるべ。使ったもんははらう。常識。それに請求が届くということは、家があるということ。無一文になった人に請求しているわけじゃない。ちなみにガスや水道だって請求してるの知ってるか?いまだに復旧さえしてないのに。

144. 949 匿名さん

どこの電力会社でもいいよ、
    電力は、パチンコなど遊戯施設より、病院や生産活動などを優先させるのは当然だ。
    パチンコ、競輪、競馬、野球などは、当面は、西日本でやればよい。
    なかっても、生きていくのには困らないだろう。

145. 950 匿名さん

いや、この場合、使ったかどうかは関係ない。
    家があるということになってれば、基本料金は払わにゃならんだろうし、検針できないのなら、これくらい使っただろなーとみなして請求することになるということだろね。
    ごたごた言ってないで、さっさと払ってね。

146. 951 匿名

わるいが、暫定検針してるのは12検針の一部と15と16検針のひとのみ。ほんの一部だそうだ。津波で流されたエリアにはどう考えても請求書はとどけらんないだろ。千葉と茨城の太平洋沿岸沿いは津波でながされてるからな。

147. 953 匿名さん

銀行振込が大半だろうから、津波で流されちゃっても遺族が止めるまで料金は支払われ続けます?

148. 954 匿名

>>952
    原発の放射能垂れ流しと、工業プラントの事故を同レベルで比較にする残念な思考w

149. 956 匿名さん

銀行振り込みであれば止めるまでは引き落としされるのは当たり前のこと。
    基本料金の払い戻しがあるんであれば手続きをしなければ返ってこないのは当たり前のこと。
    そして、その手続きをする者が誰もいなくなったのであれば相続人がすることになる。
    そうでもしないとチェックができないでしょう。

150. 957 匿名さん

遺族まで津波で流されてれば、口座の残高がなくなるまでってことなのね。
    まあ、放射能の半減期なんかより、早く尽きるとは思うけど。

151. 958 匿名

3号機、プルサーマルの炉心溶融でプルト二ウムが漏れ出している。
    東電の説明では時間がかかるので調べなかっただと。半減期2万4千年だ。
    プルサーマルは危険だから中止しろとアメリカから言われていたのに、ヨウ素なんていう程度では
    ない。
    いい加減テレビでは御用学者のおかしな説明が続いている。3号機も炉心が溶融してるだろうから
    本当の話をしたら数百キロ単位の退避距離が必要なのでは。

152. 959 匿名

はぁ…

153. 960 匿名さん

最悪の事態を想定して取り組んでくれ。情報は最悪のシナリオも含め提供してくれ。過少評価は逆に不安を煽る。

154. 962 匿名さん

最近「でんこ」って見ないな。
    「停電くらいでガタガタ言うな!でんこ」なんて。

155. 964 匿名はん

3号は定期検査中だったから、炉心は空なのよ。
    プールにあった燃料が 何故か溶けているので むき出しなのよ。
    自分の身は自分で守るのよ。

156. 965 匿名さん

がんで余命一年未満の人に入ってもらえばよい。
    残された遺族に一億円の報奨金で。

157. 966 匿名

計画停電は変電所単位なんかじゃないよ。
    川崎駅西口のショッピングモール、ラゾーナ川崎は計画停電と無関係に営業しているが、ラゾーナからワンブロック離れた昔からの商店街は停電の対象になっている。
    ラゾーナ開業で苦戦している商店街に、東電が追い討ちをかけている。
    不公平極まりない。

158. 968 匿名

なぜ東京電力は東京23区を計画停電の範囲外なのか分からない。

同じ東京都民が怒りを感じています。

159. 969 匿名

なぜ東京電力は東京23区を計画停電にしないのか分からない。

同じ東京都民が怒りを感じてます。

160. 970 匿名

てにをはがおかしい

161. 971 匿名さん

早く蓋しろ。米軍に任せろ!もう手遅れ。

162. 972 匿名

変電所単位だよ。電力系統がラゾーナと周辺地域は違うんだろ。配電線は隣同士で系統がちがうことはよくあることだ。

163. 973 匿名さん

東京都民と21区民は違うのです

164. 974 匿名さん

>>965
    現実は1ヶ月程度の給料上乗せで無理矢理に作業命令が出てます。
    断ったら今後は仕事が来ないんだろうなー。

165. 975 匿名さん

11日の時点で経営陣が廃炉を決断してればよかったんだ。
    TOPは現場に、何とかしろ廃炉は許さん、としか言わなかったからな。

166. 976 サラリーマンさん

今から30年以上前、東京の通勤圏である神奈川県・横須賀に
    原発があって稼働していました。釣り少年だった私は、原発の排水温度が高く、
    周辺の海水温度が若干上がるので、良い釣り場として、釣りに行っていましたよ。

その後、「どのような理由で」稼働させなくなったかは、ググてください。

当時、横須賀原発に大きなトラブルが起きていたら、東京は終わっていただろうし、
    日本も終焉になっていたかもね。

167. 977 匿名

今ごろになってプルトニウム調べるって、一番最初に調べたんじゃないのかよ
    カツラ保安院のおじさん、プルトニウムは調べるのに時間がかかるからだとか。
    半減期2万4千年だからこれも時間かかるよ。

168. 978 匿名はん

西山英彦 愛称 保安院カズラ でおま!

なんとか国民騙し続けたいけど もう ネタ切れだんねん。

次は、スキンヘッドにして登場しま。

169. 979 マンション住民さん

今少なくなってるから何とか気持ち落ち着いてきたけど真夏の停電はたえられません。年寄り子供います。夏はさらに電力不足三時間いっぱいやりそう。停電区域だけ家庭や企業が共倒れし頼み綱を23区域に任せるのもどうか。川崎の病院やデパートが計画停電になってるのを見た。あれが続くのはつらすぎる。

確かに計画停電地域の企業が本社機能を関西方面に移転し始めてる。

計画停電第一グループが最多で、東電に苦情殺到!のニュース。気持ちわかるな。

東電に何度も、計画停電の不公平さを主張し抗議したけど、結局お偉いさんが沢山住んでる地域は、全く計画停電しないんだよな。そんな奴らに電気コウコウト使われて、これで節電と言えるのか?!と、言ってみたけど、夏以降23区でも計画停電になるかも〜みたいな感じで曖昧。夏なんてまだまだ先の話だろうが!今すぐにでも公平にしてやるべきだ!と言ってみたが、これまた、わたくしどもが決める事では無く、上が決める事ですので。と来たもんだ!!沢山のクレームを頂いておりまして、今後の参考にさせて頂きますと言われたので、上の人たちには、沢山来ているクレームがちゃんと耳に入っているのか?きちんと伝えているのか?と聞くと、勿論です!上の者には伝えております。とさ。でも、上の者は、東京23区で早急に計画停電しないわけで、今まで行っている場所を更に細分化し、これで見直しましたから!と言いたいわけ。東電のバカさ加減は末期だな。話にならん!

都内に会社があり通勤しております。
    停電は一度も実施がありません。
    その駅前ではネオンが光々と輝き、パチンコやカラオケ、居酒屋で賑わっております。
    フィットネスジムの窓からは電気のトレーニングマシーンで走っている中年のおじさんが見えます。
    それが現実です。

170. 980 マンション住民さん

停電よりも東電に不満
    停電グループはもっと細分化と公平性をしてほしい。
    例えば、
    ①今の第1G~第5Gの中で各々12グループに細分化。
    ②12グループをローテーションで2時間毎に必ず停電させる。(病院、消防、警察、学校は除外)
    ③今、停電してない地域を夏場に計画停電実施。

171. 981 匿名はん

パチンコ屋は 廃業させるべきだよね?
    みんな そう思わん??
    ミンス→正日へ 献金できんから 死守してるんやろ?

172. 982 匿名

切で〜す電で〜す

173. 984 匿名さん

隠し通せなくなって、だんだん本当のことが報道されるようになってきた。
    営利会社「東電」の言う通りに官房長官談話をする愚かな枝野と政府。
    原子炉にひびが入ってだんだんそのひびが大きくなっているのは、測定値と
    半減期が証明している。
    1週間後、放射能汚染が千葉、埼玉、東京と広がって、首都機能がマヒするのは
    間違いない。
    原子力空母レーガンも今日は放射能を避けて、かなり北に移動している。

174. 985 匿名さん

ゴルフ場も持ってるよ

175. 987 匿名

値上げは有力だよね。それを抑制力にして節電を促す構図だろうが、東電ひどいな。

176. 988 匿名

建て直したいだけじゃ

177. 989 匿名さん

原発や停電で迷惑かけても普通に給料貰ってるんだろ。
    逆に残業が増えて手取りが多くなっているかも?

178. 990 匿名

なんという

179. 991 匿名さん

・東電の記者会見を聞けば聞くほど、会社と役員・従業員に信頼できなくなってくる。-全く無能の集団だ。

・このような重要な事態で、情報を訂正することはあり得ない。-企業の品質管理が全くなっていない。

・記者会見で、「現在、不明」、「後で検討」。「正確なところはわからない」と簡単に言うことはあり得ない。-東電内部でも十分な準備が出来ていない。このような企業に重要なエネルギー事業を任せることは不適切。

・東電の副社長・従業員から、心からの謝罪が感じられないのはなぜだろう。

・保安院の説明者がCNNまたはBBCでの現状の説明について、英語で何を言っているのか全く不明で、なぜ、通訳を使用し適切に説明しないのだろう。--世界中でTVを見ていることをもっと理解すべき。

180. 992 匿名

たかが英語。通訳なしで理解できないお前がおばかなだけだろ

181. 993 匿名さん

東電
    その社会的責任などは当初から持っていなかった。
    幹部組織は天下り官僚との癒着、そして労働組合は熱心な民主党支持者で
    レンホー氏と言う仕分け名人が国家議員に選出された。

182. 994 匿名さん

東電の社長、過労で入院とのこと
    この程度で過労とは、今までよほど軟弱な生活おくっていたのか?
    それとも。。。。

183. 995 匿名

東電、東京ガスはファミリー企業だから昔から天下りを役員に加えながら
    公社という便利な立場?
    有る意味、国営にすれば楽なのに、今の形態ならファミリーの方々が高額の配当金を手に出来るわけです。
    東京ガスなど配当は普通ですがA斎ファミリーの独占企業なので莫大な配当が一族に
    入ります。そういう意味で独占しているのだから、責任は大きいと思いますよ。
    社長も出たくないのはわかりますが54も原発作ったわけだから、他でも事故が起きる可能性も
    有るわけだから、しっかりと説明した方がいいのではないでしょうか

184. 996 匿名

政治家でも都合悪くなるとすぐに入院するよね。現場で働いてる人達はあんたの何千倍も過労をしてるんだよ!
    入院するなんて贅沢させちゃあかん!
    倒れようがどうなろうが、きちんと表に出てくるべきだ。

185. 997 匿名さん

社長ともなれば、あの副社長みたいにグダグダわけわからん会見もできないからね。
    はっきりもの言っちゃ駄目!入院させてろ!と圧力がかかってるのでは?

186. 998 匿名さん

社長の発現は重いからね。取り返しがつかなくなるから発言させません。

187. 999 匿名さん

結局作ったメーカーの人たちはプロなんだろうけども東電のやつらは理論も使い方も何もわからないアマの集まりなんだろ、最初から東電にはプロはいないと言われてた通りだ。
    隠さないといけないことが多すぎるからいまさらプロや研究者に意見も聞けないんだろ、大体あいつらのプライドが許さないだろ
    自分達は本社の安全なところにいて一体どういうつもりなんだ
    どうせ家族たちも社長もあんぜんな南の国にでも逃げてるんだろ
    ふざけてるぞ

188. 1000 匿名さん

1000です!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK