- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
GTRは新型(R35型)とそれ以前のスカイラインベースとぜんぜん違いますからね。
新型は維持費や部品代が輸入車と比べても極端に高いので、最低でも年収3000~4000万円以上でないと楽に維持できません(日産のマーケティングでも年収5000万円以上を顧客対象としています)。
車両価格は他社の同等性能のスポーツカーより安い(最低価格870万円~)ですが、それでも実際に販売されている車両の殆どはオプションや諸費用等で1000万円を超えています。
本体価格を抑えて薄利で販売するかわりに、アフターで儲けるビジネスモデルになっているだけです(本体を薄利で販売して純正インクで儲けるプリンタのようなもの)。結局、普通に乗ればかかる総額費用は2000万円クラスの車と変わりません。
近くに金持がいることが、何かメリットになるのか?
他人所有の新型GTRに熱く語る、、、
コイツ筋金入りのバ◯ あるいは 貧◯人
爆笑
このスレほど読んでいて笑えるスレも珍しい。だから伸びてるのかな(笑)
・大損した人が多いことを自慢して何になる?
・西4丁目で売れているのは分かったが、単に安いだけ。彩都が買えない層が買っているだけ。
先見性が無く大損した人と他が買えない人が住んでいるから彩都を妬むのは分かるが、お門違い。
一番滑稽なのは、自分の家でも無いのに自慢して何になる??????
山手台、家ばっかりですか・・イオンモールとかできて欲しかったです、、スーパーやお店の予定は無いんでしょうかね?
山本~山手台~長尾山トンネルは渋滞が発生するポイントですから、渋滞を悪化させるような大型モール等ができる可能性は無いです。
完売するか分譲が終盤になれば、中心部付近にオアシス以外のお店がもう少しだけ増えるかもしれません。
ニュータウンでもなく、官の肝いりでもない小さい辺鄙な分譲地に民間企業が進出する場合、それなりの採算見通しが必要だから、できるとしても幹線通り沿いにトラック運転手やゴルフ客相手のコンビニ程度でしょう。
そうなんですか、期待ハズレ、、不便すぎて引越したいです
オアシスは予想外に儲かっているみたいですよ。
http://yamamotoyamate.sakura.ne.jp/gijiroku/2011%e5%b9%b4%e5%ba%a67%e6...
本当の幹線道路と違って、大型トラックやダンプなんて殆ど通らないですけどね。
大型車比率は5%程度で、主要幹線と比べると比率も台数も数分の一ですから、トラック運転手向けの店がペイするわけが無いです。
それはともかく、旧176号線から中山台に向かう道もマンダイが出来ただけで渋滞が悪化したので、この手の山麓ニュータウンのアクセス道路に渋滞要因となる大型の商業施設が出来る可能性はまず無いです。
山手台住民に出来る事は、梅田や市外での飲食や消費は控え、
できるだけ地元の山本駅周辺で消費する事でしょう。
山本駅周辺の消費金額の規模が大きくなれば、出店が増えて徐々に充実します。
>>1035
同感です。
大阪平野に面した南斜面で平均120~150坪×数十区画で区画割した街区なら希少価値がありますし設定すれば評価されます。
三田や生駒や学園前など大阪平野から外れた場所に広い区画をつくっても何の希少性も価値もありません。
そう思うのはお前だけ
ほら目が真っ赤だぞ
関西のシベリア、三田のニュータウン(僻地の新三田から歩けない僻地w)に一生住むなんてありえない。
ローン組んで買って後悔して、出て行きたい奴だらけだしな。
でも、日生ニュータウンぐらいでかくなると、利便性で完全に負けてる。日生ニュータウンに掲示板見てびっくり。
↑
ウッディータウンの間違い
山本駅近所に住んでる私としては、山本駅周辺は今のままでいい。
田舎っぽい方がよいのです。
にぎやかになるのはやだ。
のんびりしてる方がよいのです。
↑ 山手台を叩く為に彩都を持ち上げる三田民
1062
沿線No.1の不人気駅の山本なんかからバス便の山手台で、
しかも長尾山トンネルの出口付近なんかに
150坪の邸宅用地を数十区画も造って誰が買うのん?
何の希少性も価値もありません。。。
大阪に通勤する100人にウッディタウンと彩都と山手台の現地を見学させて、実際に交通アクセスも経験させてどこが一番マシかアンケートをとったら、100人中80人以上が山手台を選ぶでしょうね。
あそこ、北公園が砦のようにそびえ立っていて邪魔で眺望悪いんじゃないかな〜
あんな山の上まで毎日登山して眺望ないんじゃそれこそ毎日罰ゲームじゃん。
>1071それ、あんたの妄想でしょ。
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…
「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」
これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。
長尾山トンネルって嫌悪施設でもなんでもないですよね。
レジャーやゴルフに便利ですし。
それに何か勘違いしている人がいますが、長尾山トンネルの東から南側にかけての宅地は、
今分譲している山手台西4丁目より静かで環境も良い思いますよ。
長尾山トンネル南交差点から長尾山トンネルに向かう道路は、中山台方面の交通が無くなって
山手台の幹線道路(山手台住民の交通+中山台住民の交通+長尾山トンネル関係の交通)より
交通量が少ないですからね。
北公園のピークより標高が10m以上高い所を選べば、眺望も良いと思います。
>>1074
交通量の問題じゃないでしょう。イメージの問題でしょう。
山手台ってただでさえ不人気No.1の田舎駅の山本からバス便で高級なイメージに欠けるのに、
西谷へ抜ける長尾山トンネルの出口付近なんて地元でも小バカにされそうな山の上の高級イメージとは対極の田舎っぽい場所に邸宅用地など造っても富裕層が買うわけないでしょ。
そんな物好きでお人好しな金持ちいてません。
駅が雲雀丘・中山・宝塚なら大邸宅用地の需要もないわけではないが、山本では無理。いらん。
今後5~10年以内に出てくるであろう北公園の東側や南側の標高200m以上のエリアは避暑地としてのメリットが大きいですね。山で常に風が吹いていますから、風さえ通せばエアコン冷房の不快さとは無縁の健康的な快眠が実現します。さらに樹木で囲まれられる程度の各敷地面積の広さがあれば通勤できるリゾートエリアやリタイアしした高齢者向けのリゾートエリアとして通用するロケーションがあります。勿論、北公園と同等の眺望を自宅から見られる事が大きいです。
1077
アナタがそう思うからって80人も同じように思うなどと決めつけちゃダメですよ。
アナタはそう思う、ワタシはそう思わない、ただそれだけ…
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…
「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」
これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。
爆笑
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…
「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」
これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。
爆笑
山手台は開発前から見捨てられてるのね、、、爆笑
こんなんみたら100人中99人が彩都やウッディタウンや森町や小野原を選ぶね
素晴らしい事実の書き込みだ!
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…
「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」
これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。
大爆笑!
東3丁目以南は、彩都より山手台のほうが高く分譲されたんだよ。
彩都より安いのは、西4丁目だけ。
山手台は山手台の中で最も駅から遠いエリアでもよく売れているが、彩都は徒歩圏でも既に大苦戦している。
彩都は徒歩圏から外れたら、目もあてられない事になるだろう。
価値の無い土地を、必死に学校や商業施設や医療施設で必死に演出しても苦戦しているのがモノレール支線沿線の彩都。
徒歩圏に何も無くても本質的な立地価値でよく売れている阪急本線沿線の山手台。
昔は田舎でも、今は綺麗な街に大変身。
宝塚山手台って長尾山トンネルの取り付け道路つくるために地元の事情に疎い他府県民をダマクラカシテ分譲したと言うことですね。
山手台の諸君!
中山台の先住民を排ガスから守るためにしっかり市民税払って、排ガスたっぷり吸ってくれたまえよ!
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…
「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」
これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。
↑
これって本当なんでつか?!?!
僕チン山手台につんでるんだけどわからないでちゅのよ?!
だれか僕チン教えてたもれ!
はい、何もわからない人が買ってしまうのが山手台なんです。
そのために大阪や京都や奈良でもテレビCM流してたんです。
東3丁目は法面含まない土地で、北向き区画は坪50万強、南向き区画は坪55~60万でしたな。
ただ積水が建築条件付で出した所は土地の坪単価は安かった。でもこれは高い建物建てさせて儲ける為の餌だったからねー。
実際は殆どの注文住宅が総額6500万以上になった。
阪急阪神HDが販売した建売も5300~7000万で完売した。
総額9000万以上の家も10区画ほどあるし、2億円近い家もある。
全体のグロス、平均で言えば、彩都よりよっぽど高い。
で、今でも金持ちが来るんだ。
西4丁目はわかりませんが、東3丁目は金持ちが結構いますね。
西4丁目以降に分譲される山手台東の北部に金持ちが来るかどうかは
どういう街並みや土地割りで造成されるかで決まるでしょうね。
地勢的には魅力的な場所が結構あります。
営業乙
山本バス便で大邸宅用地なんてアリエヘン設定。
と、駅前のボロ賃貸アパート住まいが申しております。
山手台でいちばん安い西4丁目の建売を買う金(5000万)も無い自分の事を棚に上げて
空しい批判だけは一丁前。
大邸宅はともかく、普通レベルの邸宅の比率は京阪神の一般的なニュータウン平均と比較して、
山手台は遥かに高いですね。歩けば一目瞭然。
建売どころか分譲マンションも買えないあんたと違って、邸宅を建てられる人間が山手台を
実際に選んでいるという現実がある。
↑凄い言いようですね…
山手台にお住まいの方はこのような方が多いんですか?
それとは関係ないけど山手台東一丁目と西二丁目にそれぞれ一軒づつゴミ収集業者さん住んではります。お互いライバル業者同志です。
あと西二丁目のクリスマスイルミネーションで有名なお宅はパ○ンコ屋さんです。