- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
↑
桜台2丁目の物件は民家ではないようです。
なんとかクラブって表札出てますよ。
2件目の家は桜台5丁目ではないですか?
http://www.rehouse.co.jp/kodate/kansai/NXZO5018/
多分これですね?
売りに出てます。
>>848
バスは電車と違って値下げ余地が少ないので、電車並の割引率にする事は不可能ですよ。
バスの定期券はなぜ高い?
http://rurouni.main.jp/lab/research/013_busfare.html
>>851
もともとは個人の家でした。
それが一昨年に4億円ぐらいで売りに出されて、買った人が現在は会社の建物にしているようですが、
実際には自宅として使用されているようです。
豪邸は、自宅として使っている家でした会社所有の建物や保養所扱いになっている事が多いですよ。
訂正
豪邸は、自宅として使っている家でも、会社所有の建物や保養所として登記されている事が多いですよ。
事業用の土地・家屋となるので住宅用地の特例がきかず固定資産税が高くなりますが、もともと豪邸は土地や建物が大きく住宅用地の特例による減免が少ないので、事業用として登記する事で得られるメリットのほうが大きいようです。
>>848
あの、一括払いでいいなら少し安く買える方法があるみたいですよ。
http://bus.hankyu.co.jp/info/sp.html
阪急スクールパス300 学年定期券75000円
山本駅前が寂れているのもバス乗らない理由の一つかな。バス代だけで用事が全て済むのなら利用するかもしれませんが、バス賃+阪急電車賃 使って川西能勢口とか行くぐらいだったらクルマで中山のダイエーとか伊丹のイオンとか行っちゃいますからね…駅前もっとなんとかすべき。
川西能勢口は子育てファミリーは買い物行きません。
3000円買って駐車場一時間しか無料にならないのはありえない。
車停めて子供をベビーカーに載せかえてエレベーター待ってたら30分ぐらい過ぎる。
阪急百貨店のエレベーターはB2~4Fまであるのに1台しかないから
待ち時間が長いことも多い。
電車に乗るなら大阪のルクアや百貨店、西宮ガーデンズ、
車で行くなら伊丹の2つのイオン、西宮ららぽーと、尼崎ココエ
次々と新しいショッピングモールができているのに、
能勢口は昭和の臭いがする。
能勢口が生まれ変わる予定はないのでしょうか?
私が隔日で利用する14時台の山本行きのバスは私を入れて乗客2~3人ということ多いです。私1人の時もありました。
ああいう状況をみていると撤退はともかく昼間の減便は将来ありえるかなと危惧しております。
860さん、全体の分譲終えるのいつごろでしたっけ?
阪急もそこまでは面倒みてくれるけど、我々にとって正念場はそれ以降ってことですかね?
私は北部開発で人口増えてもラッシュ時はともかく昼間は比例しては乗客増えないような気が致します。
14時台のバス乗るようになって10年近くなりますが、乗客は増えるどころか減り続けていますから…
バスって本数減れば減るほど使い勝手悪くなって更に乗客減を招く…負のスパイラル…
逆でいきましょう
どんどんバスを利用して電車の本数と同じだけ終電までバスを走らせましょう
そうなるといいですね。
ラッシュ時に増えるのはめちゃくちゃ嬉しいね
今でも混みすぎ もうちょっと本数増やして
分散させて欲しい。早く本数増えないかな?
ジオグランデの奴は歩けよ。電車降りたらバス
待ってるから乗りたくなるのはわかるけど。
13時台、15時台を含めて乗りますが閑散としています。
よく覚えてはいませんが今年の4月とかではなくもっと以前から減っていると思います。
でも、それを決めるのはデベ。
たしかに
買って後悔した。
もっと都心のマンション買っておけばよかった。
何もかもが不便。
一生住むのかなあ。
売れればいいんじゃない?
でも下落率激しいらしいからね…
幸運を祈ります。
それは良いですね〜!
そろそろ大きな区画を売り出したらいいのに。
10年位まてば、物好きなお金持ちが来るかもしれない。
駅が山本ではアカンでしょ。
小さい駅なのがいいんですよ。
駅を降りたらバスが待っててくれているのに感動した。
大きな駅だと、電車とバスの時刻表がリンクしてなくて、駅から小走りに行かなきゃならなかったり、
バスを立って待たなければいけなかったり、駅からバス亭まで微妙に遠かったりする。
いっそうのこと平屋限定地区をつくってもいいですよね。
もちろん眺望を確保できることを前提で。
2階にはしばらく上がったことが無い家に住んでいる老夫婦や、
常に庭の犬と戯れていたい家族には受けると思いますけど。
ワンフロアの生活は便利ですよ。マンションのような気兼ねもいらないし、それなりにうけるのでは?
西公民館に 図書館の分室が出来ますね。
小規模ですが、便利になるのは有難いです。
特に4丁目な