なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 絶対住みたくない都道府県は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-19 10:26:42

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対住みたくない都道府県は?

  1. 801 匿名

    山梨はケチというより勤勉だからつつましいだけですよ
    だから、関東圏で圧倒的に物価が安く、住みやすい
    金を持ち寄って困った人を助ける地域制度が日本で最初にできた県ですよ
    ケチなら他人の為にわざわざそんなことをしませんよね

    不動産の件ですが、大阪のほうがトラブル多いです
    主に敷金トラブルです

  2. 802 匿名

    入居まで、引っ越し期間の家賃を請求する地域があるんですか?
    都市部でそのような経験は一度もありませんが
    もっともらしいことを書き込まれていますが、そちらのほうが金に汚い印象を受けました

  3. 803 匿名

    北海道

    一年の半分しか住めないから

  4. 804 匿名

    移住したら地域民との付き合いはしなくちゃならない
    断絶するなんて不可能だし、嘘を書いてまで意見を押し通す人達は一体なんなんだろうね
    神奈川は鎌倉江ノ電エリア以外はどこをとっても癖のある地域性、静岡県も愛知県に隣接しているから嫌な人変な人ともに多い
    あと、東京都足立区は有名だけど杉並区も同じレベルでやめておいたほうがいい

  5. 805 匿名

    寒いのが苦手だから北海道の最北端。夏だけ住んでみたい。

  6. 806 匿名

    神奈川県
    横浜→東京都平均よりも物価が高い。元町などの一見には落ち着いたエリアも夜になるとガラの悪い人達が増えるなど、住み分けが曖昧で落ち着けるような場所が非常見つかりにくい。
    川崎→在日の方が多く、犯罪発生率も日本国内でもワーストレベル。
    横須賀周辺→暴走族、マナーの悪いサーファーやヒップホップ系などとにかく治安に問題あり

    神奈川県でマシなとこなんてほとんどない
    どこにしても、叩けばほこりが出る感じすら…

  7. 807 匿名

    静岡県と神奈川県でしょう
    ケチが多い

  8. 808 匿名

    ださいたま

  9. 809 匿名さん

    山梨は中部。関東ではない。

  10. 810 匿名

    京都だけは、絶対に住みたくない!!

  11. 811 匿名さん [男性]

    福岡県  医療費が多い=病人が多い=病床数が多い=健康保険料が高い

    健保組合所属は関係ないか?

  12. 812 匿名さん

    ひろしま

  13. 813 匿名

    俺も福岡県
    変な人、意地の悪い人が多い
    噂では美人が多いことになっているみたいだが、それも嘘
    福岡県人の定番お国自慢だというのはここに住むと分かる
    本当に疲れる地域性だと思いますね

  14. 814 匿名

    福岡県は、地味な印象です。

  15. 815 匿名

    地味?どこが!?
    福岡県民ですか?
    だとしたらそれは郷土愛からきた盲目ってやつですよ

  16. 816 匿名

    東京都北区と埼玉県川口市の西川口駅周辺

  17. 817 匿名さん

    原子力発電所のある都道府県と、隣接する都道府県には住みたくない。

  18. 818 匿名

    たしかに福岡は派手で他の都市部なら「水商売やってる?」というような女の人が多い
    美人でも沖縄みたいな感じの濃い顔系だから好きじゃない

  19. 819 匿名さん [男性]

    広島県 2度の土砂災害 人の命を大事にしないイメージ 梅雨の時期に思いだす。

  20. 820 匿名

    秋田県

  21. 821 匿名

    山口県でも福岡県に近い下関になると嫌な人が急激に増えますね

  22. 822 匿名

    住んだことないけど茨城県

    関東の中でダントツ田舎だと思う。

  23. 823 匿名

    鹿児島、熊本

    食べ物とか美味しくなさそう。
    噴火しそう。
    地味。
    ばってん とかの方言がイヤ
    なんとなく。

  24. 824 匿名さん

    「住みたい都道府県」ランキング、2位「沖縄」3位「東京」を抑えトップに輝いたのは...

    http://j-town.net/tokyo/research/results/208426.html

  25. 825 匿名さん

    関西以西の県。
    ヤバイ地域が多そう。

  26. 826 匿名

    >>825
    地味に山陽エリアはヤバイよ

  27. 827 匿名

    >>826
    どんなかんじに?

  28. 828 匿名

    >>827
    目立たない地味な嫌がらせを皆でシェアして陰でクスクスしている気持ち悪い人種が多い

  29. 829 匿名さん

    >>828
    そんなの全国どこでもあるよ
    類は友を呼ぶから君がそういう性格なんでしょ

  30. 830 匿名さん

    確かにそう思いました。
    普通の人はそんな発想しないしね。
    恐ろしいわ。

  31. 831 匿名さん

    名古屋から東はダメ、地震に噴火、自然災害が多い。

  32. 832 匿名

    山陽地方の方々がいらしたようです(笑)

  33. 833 匿名さん

    そう、ユ~ラユラとかドッカーンとか知らないのよ、
    瀬戸内の大津波は、50cmにもなるんよ、凄いんだから・・・・

  34. 834 匿名さん [男性]

    【和歌山県】〈パンダより珍しい水洗トイレ?〉

     県内の動物園「アドベンチャーワールド」(白浜町)はパンダ飼育で国内随一の実績を誇る。これまで通算12頭の繁殖に成功、生まれたばかりの双子パンダなど、現在日本にいる10頭のうち7頭を飼育している。

     進まないのがトイレの水洗化。
    公益社団法人日本下水道協会の「都道府県別下水道処理人口普及率」(2014年)によると和歌山の下水道普及率は全国平均77.0%を大きく下回る23.5%。

    まだまだ簡易水洗トイレやくみ取り式という地域が少なくない。

    「パンダの繁殖よりトイレの近代化のほうが急務だと思う……」(40代男性)

    ※週刊ポスト2015年7月17・24日号

    ・くみ取り式も残っている?

  35. 835 匿名

    和歌山県は、大阪オンリー!

  36. 836 匿名

    和歌山、山口県が出てきたね
    あのあたりは関西人でも嫌うよ
    粘着、ケチ臭い
    山口県がなんか必死だけど、墓穴掘ってる感じだな、気持ち悪い

  37. 837 匿名さん

    山口は地震は少ないよ、火山の噴火もないよ、津波なんか見たこともないよ、

    瀬戸内から日本海までぐるりと海に囲まれて、風光明媚、魚も美味しい。

    おいでませ、山口へ !

  38. 838 匿名

    山口県の大島行ってみたいな

  39. 839 匿名

    何もない島根県です。
    三十年前島根県に大卒で飛ばされました。
    当時はディスコ全盛でしたが、島根県には一軒だけあったのですが、その名前は金の星でした。中で中年親父がゴーゴー踊ってました。

  40. 840 匿名

    ワロタ

  41. 841 匿名

    秋田県。何にもない。

  42. 842 匿名さん [男性]

    沖縄県 日本人、琉球人、中国人が住み日本人はいずれ住みにくくなる。

  43. 843 匿名さん

    島根県にはなにもない

  44. 844 匿名

    と、鳥取県民が言うてます。笑

  45. 845 匿名

    と、佐賀県民が言うとります。笑

  46. 846 匿名

    と、半島人が言うとりまーす(笑)

  47. 847 匿名さん [男性]

    佐賀県の人口は島根県、鳥取県より多い。

    鳥取県の人口は政令市を満たす人口より少ない。島根県は政令市をぎりぎり満たす人口。

    鳥取県と島根県は合併だ。そして集中と選択ですばらしい町作りで住みたくなる県にしよう。

  48. 848 匿名

    山口県

  49. 849 匿名さん
  50. 850 匿名

    京都だけは、勘弁してほしい、他は住んでもよい。

  51. 851 匿名

    大阪から西側は勘弁願いたい

  52. 852 匿名さん
  53. 853 匿名

    大阪から、西は、住みやすそうです。京都だけは、勘弁してほしい。

  54. 854 匿名

    岐阜県

  55. 855 匿名

    広島県

  56. 856 匿名さん [男性]

    >鳥取県の人口は政令市を満たす人口より少ない。島根県は政令市をぎりぎり満たす人口。
    >鳥取県と島根県は合併だ。そして集中と選択ですばらしい町作りで住みたくなる県にしよう。

    参議院選挙制度改革で 鳥取県と島根県は合区だ。選挙制度ではお先に合併した?。

  57. 857 匿名

    徳島県

  58. 858 匿名さん

    「富士山噴火」 高嶋哲夫

    ついに始まった! 降灰により首都機能は麻痺。
    近隣住民は溶岩流・土石流から避難できるのか・・・・・・・・・・・

  59. 859 匿名さん

    ドッカーン ! 爆発じゃない墜落じゃー

  60. 860 匿名さん

    山口県 極右ファシスト安倍総理の地元だから。

  61. 861 匿名さん [男性 10代]

    滋賀県は絶対にやめた方がいい。環境はともかく
    アクセスも悪い。特に湖西は絶対にあかん。京都から引っ越してめっちゃ後悔してる。 住むとしたら京都の桂とか大阪の淡路とかその辺がええとこ。月曜から夜ふかしをよく見たらわかります。

  62. 862 匿名

    京滋は絶対に無理!

  63. 863 匿名さん

    地震や爆発はあらへんのどすえ・・・おこしやすな

  64. 864 匿名

    井の中の蛙の京都に、うんざりどすえ!

  65. 865 匿名さん

    島根、鳥取、滋賀

    人間は住むことができない。

  66. 866 匿名さん

    そうそう、おカネの無い人はチャンスがないよ、

    ユラユラとかどかーんがないので、賠償金に慰謝料のチャンスがないもーん。

  67. 867 匿名さん

    島根、鳥取、滋賀

    人間は生活できない。

  68. 868 匿名

    福岡、絶対に福岡嫌です。

  69. 869 匿名

    秋田・山形は、絶対にイヤです。

  70. 870 匿名

    日本はどこも好きです、

  71. 871 匿名さん

    資産家のジジババが業突く張りの徳島

  72. 872 匿名

    福岡っていい人はびっくりするくらいに親切でいい
    しかし、ダメな人はホント酷いし他の地域より割合も高い
    食べ物が美味しいしこじんまりした街は好きなだけに残念

  73. 873 匿名さん

    島根、鳥取、滋賀

    人間が生活できない。

  74. 874 匿名さん

    知らんがな

  75. 875 匿名さん

    満州

  76. 876 匿名さん

    蘇州

  77. 877 匿名さん

    島根、鳥取、滋賀

    異動令が出たら会社辞めます。

  78. 878 匿名

    もう!無理!!

  79. 879 匿名さん

    朝鮮半島は?

  80. 880 匿名

    もう!限界!!

  81. 881 匿名

    島根、鳥取、滋賀

    現在、実際に住んでいる人いるのかなァ?


  82. 882 匿名

    埼玉県草加市。昨日の立て篭もり事件が発生したのに暴力団やキャバクラを取り締まらない地元の警察にうんざり。魅力的な街でない。

  83. 883 匿名

    滋賀県は、もう終わっている!

  84. 884 匿名

    >>883
    甲子園負けたぐらいで…
    ドンマイ!

  85. 885 匿名さん

    島根、鳥取、滋賀

    日本の、肥溜め

  86. 886 匿名さん

    京滋は、住む価値無し他は、価値あり!!

  87. 887 匿名

    島根県と鳥取県は合併して、京都府と滋賀県が合併すれば、日本は、良くなる、ハッピー!

  88. 888 匿名さん [男性]

    大分県(侵略者が住む)

    村山富市元陸軍軍曹は侵略者として迷惑をかけた近隣諸国にお詫び行脚をしろ。

  89. 894 匿名

    出張族に聞いてみました

    一番評判が良かった、と言いますか悪評が全くなかったのが札幌でした

    評判が悪かったのは関東だと山梨県、関西だと和歌山と京都でした
    それよりも悪評が凄かったのが山口県です

    九州は合わない人はとことん駄目みたいのようです

  90. 895 匿名さん

    二枚舌で信用できないので徳島はいやだ。雨多い風強い。
    駅前は何もない

  91. 896 匿名さん

    京都と和歌山は、大阪に付かなければ、滅びてしまう、残念な府県!

  92. 897 匿名

    京滋も残念!

  93. 898 匿名

    滋賀県は草津と大津なら住んでもいいと思うが、その他はど田舎

  94. 899 匿名

    秋田・山形・青森・岩手には、住みたくないです。

  95. 900 匿名

    広島と岡山に住むのは絶対に無理!マナーが最悪に悪い!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸