なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 絶対住みたくない都道府県は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-19 10:26:42

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対住みたくない都道府県は?

  1. 901 匿名さん

    岡山は晴れの国、白砂青松の島々の瀬戸内海、自然災害は少なく気候は温暖、食べ物は豊富、

    総合的に判断しないとね、

    ≫900さん、うらやましかったのね。

  2. 902 匿名

    岡山と広島は、とにかく無理!

  3. 903 匿名

    東北6県は、どうしても無理。関西人を地元の方が嫌がっていて受け入れてくれない。

  4. 904 匿名

    群馬!何か聞かれて言うのが恥ずかしい

  5. 905 匿名

    ↑それを言うなら千葉だろ!

  6. 906 匿名

    佐賀かな。伊万里焼しか名物がない。

  7. 907 匿名

    京都

  8. 908 匿名

    近畿地方。特に兵庫県。暴力団山口組の抗争が始まったら危険だ。

  9. 909 匿名さん

    大阪府に決まってる

  10. 910 匿名

    東北地方嫌うのは関西がほとんど
    それ以外はたいして嫌ってない

    何より大阪に住みたくない人は大阪以外の人間にまんべんなく居る
    どう考えても大阪が最悪の事実
    一番住むと不幸になると東洋経済などの経済界からも一蹴されている酷さ
    最早言い訳すら許されないレベル

  11. 911 匿名

    暴力団関係で関西圏は力関係でかなりダウンさせられたので今後集中砲火の対象になりそうですね
    愛知県のほうは強くなったのでむしろ被害はあまりなさそうです

  12. 912 匿名さん

    大阪府でしょ!!!!

  13. 913 匿名

    大阪は敷金トラブルが多いので避けたいです。

  14. 914 匿名

    住みたくない都道府県
    京都 福岡 広島 岡山

  15. 915 匿名さん [男性]

    長崎県

  16. 916 匿名

    福岡県
    最近やたらネットが持ち上げてますが、出張した人の評判はあまり良くないです。

  17. 917 匿名

    福岡県の何処が良いのかサッパリ分からん、住みたいとも思わない!!

  18. 918 匿名さん

    茨城、栃木、群馬 ・・・・・ 無残

  19. 919 匿名さん

    福島、宮城 ・・・・ 悲惨

  20. 920 匿名さん

    自然災害の多いところはね・・・・・・・

  21. 921 匿名さん [女性]

    北海道は広すぎてなかなか出られなさそう…。

  22. 922 匿名

    東日本には、住みたくないね。

  23. 923 匿名さん [ 20代]

    >>1
    ショック…。

  24. 924 匿名さん [ 20代]

    >>1
    ショック…。

  25. 925 匿名さん

    香川県

    事件や事故がワースト

  26. 926 匿名

    関東なら埼玉と山梨
    関西なら大阪と和歌山
    他の地域だと山口と福岡
    この中で一番最悪なのは>>1の言う通り、臭い玉県w
    次に山口県

  27. 927 匿名さん

    埼玉結構出てますね…

  28. 928 匿名

    奈良・三重かな?歴史建造物だけで何もなさそう。

  29. 929 匿名さん

    >>928
    確かに…。

  30. 930 匿名さん

    四国四県
    島はいろんな意味でダメ

  31. 931 匿名

    広島と岡山は、絶対に住みたくない!

  32. 932 匿名さん

    香川 愛媛
    人がいかん

  33. 933 匿名さん [男性]

    四国4県大合併で四国州を立ち上げ頑張ろう。

  34. 934 匿名さん

    うどん県ねぇ...
    死亡事故ワースト1位だっけ?
    身勝手な人多そうだし、住むとかないない。

  35. 935 匿名

    うどん県には、節約志向の人が多い。

  36. 936 匿名さん

    大都会岡山とか、訳の分からん事を言ってるけど、政令指定都市でも、最低の人口、よくなれましたね、政令指定都市に?

  37. 937 匿名さん

    早朝からムカついたんですね。

  38. 938 匿名さん

    すだち県、儲け主義でケチ。
    みかん県、人のものを横取りする。

  39. 939 匿名さん

    四国人や会社はこすからい

  40. 940 匿名さん

    水害県、土砂崩れ嫌、噴火県、地震県、

  41. 941 匿名さん

    兵庫県 淡路島 徳島県

  42. 942 匿名さん

    うどんけん

    うどんが高いし不味い

  43. 943 匿名さん

    >>936
    政令指定都市の人口用件って50万じゃなかった?まあどっちにしても、政令指定都市の用件を満たしていたからなれたんじゃない?70万で最低って政令指定都市の用件って厳しいですね…。

    あと人口が多いからって都会、少ないから田舎とは限りませんよ。東京都千代田区って知ってますか?人口5万4000人くらいしかいませんが大都会ですよ。

  44. 944 匿名さん

    香川 交通事故

  45. 945 匿名さん

    >>944
    ひぇ~

  46. 946 匿名さん

    島は住みたくないね
    最低でも本土

  47. 947 匿名さん
  48. 948 匿名

    福岡住んでるけど他県から来た人たちの評判は大概に悪いなぁ
    地元民の福岡いいでしょ?*****で怖いと言う人が多いこと
    私もそう思いましたから

  49. 949 匿名

    四国は高知と愛媛はいいけど、徳島と香川は県民性がダメだな

  50. 950 匿名さん

    九州や四国など島は人柄がねぇ

    あまりよい噂を聞きません

  51. 951 匿名さん

    >>949
    県民性なんてあるんだ。

  52. 952 匿名さん

    ないと思う人が住む県は・・・!

  53. 953 匿名さん

    >>952
    なぞなぞ?

  54. 954 匿名さん

    いや。951に対して揶揄しただけだよ。

  55. 955 匿名さん

    >>954
    951と953は同じ私です。

  56. 956 匿名さん

    県民性はあるだろう

    だから四国に対する書き込みが多い

  57. 957 匿名さん

    >>956
    そうなんだ。無知でごめんなさい。

  58. 958 匿名さん

    そんなに香川って腹黒いか?
    愛媛よりましだと思うが。

  59. 959 匿名さん

    >>956
    県民性って言うのはここの県の人はこんな人柄と言うことですよね?そんなのあるんだ。埼玉の県民性がわからない。

  60. 960 匿名

    福岡から早く脱出したい

  61. 961 匿名

    埼玉県は意外と日本全国区の企業が多くて努力家もいる

    ただしそれ以外が民度が低い
    ケチ臭い、すぐ他人の噂話、嘘つきが多いなどなど

  62. 962 匿名

    >>958
    へらこい根性という言葉があるくらい面倒な性格
    愛媛は一番の観光地だし、わりと普通です

  63. 963 匿名さん

    四国はそうなんだ

  64. 964 匿名

    四国って口が悪いかもしれないけど嫌なやつは少ないと思う
    口は綺麗でも陰口ばかりの九州よりはずっといいよ

  65. 965 匿名さん

    >>964
    確かにw後者の方が怖い怖い

  66. 966 匿名

    >961
    >民度が低い、ケチ臭い

    それ群馬の人じゃないの?

    群馬人に聞いたら、良いこと、誇れるもの何もないよと言ってたから。

  67. 967 匿名

    群馬は埼玉、千葉からも敬遠されてるしね。笑

  68. 968 匿名さん

    >>967
    そうなんだ

  69. 969 匿名さん

    大阪なんかは育ってれば楽しかろう。外部には排他的なイメージ

  70. 970 匿名

    埼玉の場合底辺層が勝ち誇った顔して嫌がらせをしてくる人が多いですね
    群馬のような何もないというくらいのつつましさがあるほうが良いと思います

  71. 971 匿名

    ↑埼玉、わかる様な気がする。知り合いの私立高校の保護者、中高一貫生の保護者よりもでしゃばっている人が多くいる。

  72. 972 匿名

    しかも埼玉の場合なんか垢抜けてない人がそんな感じじゃない?
    文字通りだ埼玉

  73. 973 匿名

    誇れることが何もないと言える人のほうが好きだな
    情けないという感情なんだろうけど、それって上から目線だからそうなるようにしか思えない
    私の場合、むしろ懐の広さを感じます

    高圧的で自慢ばかりされる愛知県や福岡県のほうがよほど酷いですよ
    特に愛知県、ここはやばい

  74. 974 匿名

    埼玉の一貫高はエリートの中でも更に上位ランクだよ

  75. 975 匿名

    関西では、大阪と兵庫以外、住むのは、無理!!

  76. 976 匿名さん

    >>975
    大阪がダントツ一番ムリだと思う
    けど?

    大阪>>>>>>>京都>奈良>和歌山…
    とかじゃないの?

  77. 977 匿名さん

    大阪から福岡までの全県無理
    山陰は除く

  78. 978 匿名

    東北は、全ての県で無理。陰口ばかり。

  79. 979 匿名さん

    978 そうなんだ。

  80. 980 匿名さん

    東北、北陸、山陰は人柄もいいし子供の成績もいい
    逆に住みたいね
    雪が多いけどね

  81. 981 匿名

    京都には、住みたくない!

  82. 982 OLさん

    値は、昔仕事で島根県の松江市に住んでいた。
    今も変わってないらしいが、田舎だった。
    松江市には大手百貨店がなく地方の一畑百貨店
    しかなかった。

    地下鉄がないから、というか電車がほとんど
    ないので移動は車でするしかなかった。

    冬は雪が積もってチェーンはいるし大変でした。
    本当にもうこりごり・・・。

  83. 983 OLさん [女性 90代]

    値は、昔仕事で島根県の松江市に住んでいた。
    今も変わってないらしいが、田舎だった。
    松江市には大手百貨店がなく地方の一畑百貨店
    しかなかった。

    地下鉄がないから、というか電車がほとんど
    ないので移動は車でするしかなかった。

    冬は雪が積もってチェーンはいるし大変でした。
    本当にもうこりごり・・・。

  84. 984 匿名さん

    人間は純朴そうだけどね。
    西織圭君なんか見てたらね。

  85. 985 匿名

    関西では、大阪と兵庫以外住むのは無理です!

  86. 986 匿名さん

    京都もええとこどすえ、
    おいでませ。

  87. 987 OLさん

    お京阪どすか?笑

  88. 988 匿名

    いやや!絶対に無理です!

  89. 989 やらまいか

    ごみ一つ捨てはしない生真面目が、一たび車に乗れば豹変、横断歩道では老人だろうと子供だろうと絶対に止まらないない富山県人。
    京文化圏は裏表なのか無知なのか。

  90. 990 マンコミュファンさん

    失礼なこと言いやすやおへんか。

  91. 991 匿名

    京都人は、建前と本音が違い、規模がちっちゃい為、常に、大阪に付いている。

  92. 992 匿名さん

    らしいね。

  93. 993 琴音

    何を言いおすんどすぇ?
    うちら、いつも本音、琴音ど~すぇ。

  94. 994 匿名

    あなたは、本当の京都人?、今は、そのような言葉使いは、しないですよ!

  95. 995 匿名

    京都!!

  96. 996 匿名さん

    東京と言う土地柄、精神異常者や愚連隊ばかり目立つ

    どう思う?

    街で独言や奇声上げる精神異常者、電車でふんぞり返りカップ麺食べる女

    少し情緒不安定か周りに注目されたい人

    少し歩けばすぐ見られる光景

    どう思う?

    精神異常者や肥満は当然の様に振舞うが…

    年配も意味不明な独言や奇声上げ歩く

    本当に東京人は鬱陶しい奴らばかり

    http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/2119021/%8FZ%8Bg%89%EF/?guid=ON&am...

  97. 997 OLさん

    純粋の東京人って本当に居るのかな?

  98. 998 匿名

    浅草あたりなら結構いますね。
    あまり飾らずで細かいことに拘らないし、さっぱりした人が多くて好きです。江戸っ子。

  99. 999 匿名

    九州は人付き合いがかなり特殊な風土で戸惑いました
    四国は言葉遣いが荒く戸惑うこともありましたが、性格が悪い感じは受けません
    九州だけはもう住みたくないです
    勘弁してください

    最近やたら九州、特に福岡県の宣伝が過剰で嫌になります
    出張した人に評判がいい?→嘘ですよ、周りの評判は凄く悪いです
    食べ物が美味しい?→甘い醤油は人を選びますよ
    美人が多い?→そんなことはありません

  100. 1000 検討中の奥さま

    中州のスナックに美人が多いとか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸