なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 絶対住みたくない都道府県は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-19 10:26:42

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対住みたくない都道府県は?

  1. 501 匿名さん

    住みたい県だけど、

    岡山県、和歌山県、富山県、山形県、山梨県、山口県、

  2. 502 匿名

    今度は山かいっ笑

  3. 503 匿名さん

    岡山県は日本で一番、地震が少ない県。

    富山県は日本で生活の質が高い県、(幸福度 ナンバー1)

    この2県はいいかもね。 私は知らない県ですけど。 

  4. 504 匿名さん

    危険の多い東京の地価が上がっているw

  5. 505 匿名さん

    滋賀県。
    殺されるから。

  6. 506 匿名さん

    画一性の多い地域
    「周りの人と同じようにする・協調する」そういったことが美徳とされるような地域

  7. 507 匿名さん

    宮城県、

    地震が多いから。

  8. 508 匿名さん

    おおさか

  9. 509 匿名

    東北は、もうダメらしいですな
    毎日フクイチからのが降り

  10. 510 匿名さん

    >>509
    風に載って東京近辺まで飛んできますよ。
    特に、2011年の3月22日の原発事故の放射線の飛び方を知ってますよね?

    フクイチ原発から茨城県 ⇒ 東京都 ⇒ 千葉県、 ここで海からの風がやってきて、

    今度は、Uターンして、また東京都 ⇒ 埼玉県 ⇒ 栃木県、群馬県、⇒ 新潟県、山形県、

    こんなのと同じような空気の動きがあるとすれば、首都圏はもの凄く放射線で汚染されて
    いると思ったほうがいい。

    東京都は、あの時にもの凄く汚染されているんです。 東京の水道水を飲んだ人は、確実に
    内部被曝したでしょう。

  11. 511 匿名さん

    やっべ

  12. 512 匿名

    東京圏
    無理

  13. 513 匿名さん

    宇都宮市(栃木県)

    餃子しかなく、物価が異常に高かった。

    そのうえ、ネガティブな人物にしか出会わなかった。

    車の運転も乱暴で、何度事故に巻き込まれたり、ぶつかってる車を見たか・・・
    2度と、住みたくない。

  14. 514 匿名さん

    宇都宮市(栃木県)

    餃子しかなく、物価が異常に高かった。

    そのうえ、ネガティブな人物にしか出会わなかった。

    車の運転も乱暴で、何度事故に巻き込まれかけたり、
    ぶつかってる車を見たか・・・ 2度と、住みたくない。

  15. 515 匿名さん

    関東一円でしょうね

  16. 516 匿名さん

    田舎の割りに土地の値段(坪単価)が高い地域(の県)

  17. 517 匿名さん

    東京、ここは最も住みやすい快適な町だが、何かことがあったら最も危険で
    生き難い町だ。

    都民はそれを知ってて住んでいると思うぞ

  18. 518 匿名さん

    物件を借りる人に「礼金」を請求するような物件の多いとこ

  19. 519 匿名さん

    礼金を要求されない地域ってどこですか?

  20. 520 匿名さん

    ★ 首都圏のホットスポット

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1341495032/l50

  21. 521 匿名さん

    自分が児童・学生(あるいは子をもつ親)だったら、マンモス校(生徒数の多い)や少人数教育がなっていないような学校。
    そういった学校を選ばざるを得ないような地域
    まあ、新興住宅・ベッドタウンにそういう学校が多いみたいだ。

  22. 522 匿名さん

    水、沢、田、池、沼、川、河、浜、橋がついた町には住みたくない。

    東京都なら、蒲田、大井、品川、田町、浜松町、新橋、神田、墨田区

    荒川区江戸川区、五反田、洗足池、蓮沼、日本橋、浜町、南砂町、浅草橋、

    横浜市なら、横浜、東神奈川、根岸、磯子、等々

  23. 523 匿名さん

    愛知県はまあまあだけど名古屋市はイヤ

  24. 524 匿名さん

    自分が学生もしくは親だったら奈良県橿原市
    市内の中学校で犠牲者の生徒を出したから

  25. 525 匿名さん

    >>524

    なるほど、  そういう観点から市や町を評価すると、けっこう
    全国的に多くの地が挙げられますねぇ・・・

  26. 526 匿名さん

    ↑そう、橿原の学校はあくまで氷山の一角。問題の学校が多くて困っている。
    信頼できる地域の公立学校とそうじゃない学校を見分けることってできないだろうか。

  27. 527 匿名さん

    肝心なときに警察が動かないようなとこ。犯罪の被害にあっても(いや日本全体がそうかな)

  28. 528 匿名

    >>522
    あなたのあげてる町だけでも東五反田や洗足池のように高台の高級住宅地はありますよ。
    そんな漢字のつく高台の高級住宅地は多数あります。有名なのでは全国最高ランクの高級住宅地である田園調布もね。

    自分で調べて自分の頭で考えましょう。

  29. 529 匿名

    兵庫県はよどんでます

  30. 530 匿名さん

    そこの町が水が出やすいか、地震の被害を受けやすいかは、古地図を観ると推察はできるね

  31. 531 匿名さん

    福島県とその周辺は住みたくない

  32. 532 匿名さん

    日本列島はどこも危ない。
    朝鮮半島は安全ですね

  33. 533 匿名さん

    まさしく、埼玉県熊谷市だね。 猛暑だから。(夏以外だったら住んでもよいが)

  34. 534 匿名さん

    気温高くても「からっとした暑さ」だったらいいわ。ハワイでもいかないと無理か。

  35. 535 匿名さん

    気温が35度とか著しく猛暑であるような地域

  36. 536 匿名さん

    今の時期は北海道でも住みたいね
    今の時期は北海道とか涼しい地域では人口が増えて景気が上がってもいいとは思うのだけどね

  37. 537 匿名っち

    今の北海道は地震が怖いです

  38. 538 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 539 匿名

    はやってますからね。

  40. 540 匿名さん
  41. 541 匿名さん

    盆地の地域  盆地だと暑い空気が他に逃げにくいのでますます暑い

  42. 542 匿名
  43. 544 匿名さん

    気温が30度を超えるとこ 今の時期そういうとこが多い。
    標高の高い(すずしい)山奥でも過ごせたらとは思うのだが

  44. 545 匿名さん

    都道府県いうより住みたくない地域について書かせてもらいたい。
    少年野球や部活動での体罰や暴力を容認している親や人間の多い地域。そんな学校の地域。
    少なくても自分が学生だったら絶対無理。

  45. 546 匿名

    >535さん
    それ、岐阜だ。多治見市もそうだが。
    岐阜市も盆地で夏、蒸し暑く、 冬、無駄に寒い 伊吹山からの伊吹下ろしで寒い。
    多治見の方が東北になるので、冬、凍りながら歩く。
    岐阜市は伊吹下ろしと時々どか雪でバスなど不通になる。

  46. 547 日本海

    今まで住んだ県で災厄な県は断トツで埼玉北部だな。何が災厄かと言えば、老害で排他的な地域がかなり多い事と、資産(宅地建物等)を苦労もせず親から生前・後に譲渡され、あたかも自分が自分の力で買ったんだ!なんて輩がかなり多い事(大家に顕著)。また、自動車での運転中にスマホを弄りながらの危険な走行や、子供をお腹の上に載せて運転する女性がかなり多く、常軌を逸した光景が見受けられ、かなり驚く。最後に埼玉北部はかなりトロイ輩が多い。

  47. 548 匿名さん

    学校のいじめ問題について意識の低い人が多いようなとこ(他人事・無関心)
    自分が学生あるいは親だったら信頼できないわ

  48. 549 匿名

    東京都北区には、住みたくない。

  49. 550 匿名

    大阪。下品でガラが悪い。

  50. 551 日本海

    ズバ!り、群馬県と埼玉県だな。この2県は中国大陸又は朝鮮半島の人間が群馬県や埼玉県に大量に住み着いて定着してる歴史的事実を皆知っている?

  51. 552 匿名さん

    大阪市 生活保護者が沢山で治安とガラが悪いそう。

  52. 553 匿名

    埼玉県だ。理由はクソがいやがる

  53. 554 匿名

    北九州に住んでみたいけど…治安が危ない。

  54. 555 北九州出身

    なぜ北九州にすみたいの?

  55. 556 匿名さん

    教育委員会が信用信頼できないようなとこ(いじめがあっても他人事!)
    いや、全国がもうそうなってるかな

  56. 557 匿名さん

    緑が少なく、ビルで遠くが見えないところには、住みたくない。

  57. 558 匿名さん

    土地の値段が高いとこ。賃貸住宅の賃料が高いとこ。(メリットって立地がいいとかそれくらいだろ)

  58. 559 匿名さん

    大阪です。

  59. 560 匿名

    埼玉県 田舎(思考も)すぎてついていけない。

  60. 561 匿名さん

    自分が子供あるいは子を持つ親だったら
    子供がのびのびと遊びまわることができないようなとこ。遊びまわれるような自然が少ない。遊べるとこが公園ぐらい。その公園も球技禁止。公園で何かやると近所の住民からクレームが。

  61. 562 匿名さん

    島根県 鳥取県 滋賀県

    住んでいる人間の気が知れない。日本列島の肥溜めだと思う。

  62. 563 匿名さん

    使用済みの下着の売買が禁止されているようなとこ(青少年育成とかうざい法律のせいで。いや、全国がそうかな)

  63. 564 匿名さん

    和歌山県。高速道路がない。

  64. 565 匿名さん

    不登校の児童生徒に学校をごり押ししてくる。教育委員会がそうしてるような都道府県市町村

  65. 566 匿名さん

    今後発生するといわれる南海トラフ地震でやられるようなとこ 
    自分の住んでいるとこもそうだが

  66. 567 匿名

    日本海側全部
    朝鮮に拉致されそうでこわい

  67. 568 匿名

    大阪

  68. 569 匿名さん
  69. 570 匿名さん

    愛知

  70. 572 匿名

    島根に転勤で3年いた。
    閉鎖的だというイメージと違い、女性は口説きやすく、ラブホも多かった☆

  71. 573 匿名

    秋田県。血液型AB型女がやたらと多い。

  72. 574 匿名さん

    やはり、今の時期北海道は難しいわ。氷点下が天文学的数値といいたくなるほど

  73. 575 匿名

    島根県は、山陰だけあって暗いんだな♪
    ダメですわ

  74. 576 匿名

    鳥取と島根はダメでしょう。島流し
    人間の住むところではない。

  75. 577 匿名

    著名人とかは島根をえらく良い所と言ってますね

  76. 578 匿名

    だって島根は神々の住む国だよ?

  77. 579 匿名さん

    鳥取、島根、クソ溜め

  78. 580 匿名


    君はどこ?

  79. 581 匿名

    雪国…毎日、雪かきなんて出来ない。

  80. 582 匿名

    日の国…毎日、灰かぶりたくない。

  81. 583 匿名

    あ、火の国…だった

  82. 584 匿名さん

    鳥取、島根、クソ溜め

  83. 585 匿名

    殺人犯が逮捕されない県はどーこだ?
    調べてみよう!

  84. 586 匿名さん

    583
    火の国で灰被ったことなんかないわよ。 お隣よ。しょっちゅう灰かぶりになるのは。桜の国よっ!

  85. 587 匿名さん

    兵庫県神戸市の人口島・・・怖い

  86. 588 匿名さん

    今の時期、さすがに北海道は無理

  87. 589 匿名さん

    青森も豪雪地帯で雪かき面倒臭そう

  88. 590 匿名

    鳥取と島根は人間の生きる場所ではないですよね。

  89. 591 匿名さん

    そうなのかな?

  90. 592 購入経験者さん

    590さん

    理由を聞かせてください!

  91. 593 購入経験者さん

    590さん

    理由を聞かせてください!

  92. 594 匿名さん

    雪深い地域と原発誘致してる地域には絶対に住みたくないね。
    楽して暮らしたいからね。

  93. 595 匿名さん

    ダントツで尼崎県が最悪だね。
    誰もあえて尼崎に住もうとは思わないだろう。

  94. 596 匿名さん

    自分が学生もしくは子を持つ親だったら、「学校教育」のあり方が気に入らないような都道府県や地域

  95. 597 匿名さん

    人がいない。朝鮮人が多い。

  96. 598 匿名

    群馬も犯罪率高いよね。
    冷食事件の犯人も群馬県。

  97. 599 匿名さん

    徳島県に引っ越す予定が急遽なくなりそうで悲しいです。

    仕事の関係で全国どこにいくか分からないけど、徳島の阿波踊りを楽しみにしていたのに残念(泣)

    できれば豪雪地帯でないことを望みます。運転に自信ないので。

    東京、大阪も人が多くていや。

    意外と富山や福井も雪以外は住みやすいのかも??

  98. 600 匿名さん

    住めば都    

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸