なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 絶対住みたくない都道府県は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-15 22:04:34

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対住みたくない都道府県は?

  1. 401 匿名さん

    札幌
    治安がどんどん悪くなっている様に感じる。
    フリータ・生活保護者多い。
    凍った冬道を歩くのはとても大変。
    冬がなが~~~すぎる<`ヘ´>

  2. 402 匿名

    福岡だね

  3. 403 匿名

    埼玉 千葉 群馬 茨城

  4. 404 匿名さん

    何が何でも絶対っていうわけじゃないけど、敬遠するっていうとこならあるが、

    それは鹿児島県。あそこは火山灰で悩まされているから

  5. 405 匿名さん

    栃木
    初めて行った時イメージと違っていて驚いた。

  6. 406 匿名

    都道府県というより 荒川区葛飾区足立区豊洲もイヤ!誰でもイヤだよね。

  7. 407 匿名

    雪の降るとこは絶対ヤダー

  8. 408 匿名さん

    敬遠するとこ、東京

    都知事にいじめられそうだな。知事の発言で「東京なんか人集まり過ぎて迷惑してるんだから」とあった。

  9. 409 匿名

    福岡って答えた人、理由は?

  10. 410 匿名さん

    大阪市住之江区のコンビニは気をつけたほうがいい
    http://www.youtube.com/watch?v=Ijc1C9Ony_U&feature=related

  11. 411 匿名

    在日多いとこ。ゴミ出し、ルールを守らない。マナー悪すぎ。

  12. 412 匿名さん

    やっぱ大阪でしょ。がめついし、マナー悪いしで最悪。関西弁で話すやついたら顔しかめたくなる。

    低俗で下品。これが大阪のイメージ。絶対住みたくない。

  13. 413 匿名

    栃木県かな~
    ごめんなさい栃木県の方々…

    車のナンバープレート
    「とちぎ」はちょっと恥ずかしぃ!

  14. 414 匿名

    ズバリ 東京!


    家賃高すぎ

  15. 415 匿名

    それセブンとかマル棒引退者じゃない?元トラック運転手とかそんなんいるから最近は質が悪いよ
    看板だけは一流だけど


    やっぱり、何でもあり関西と裏切り自己中の東京は住めないわ

  16. 416 匿名さん

    >裏切り自己中の東京

    失敬な。他人に干渉せず、理知的・合理的に行動すると思ってもらいたい。

  17. 417 匿名

    東北6県には、住みたくない。今まで東北の人と趣味で知り合いになったけど、長続きしなかった。更に付け加えると血液型AB型の人とは関わりたくない。

  18. 418 匿名

    関西は全部嫌だけど、特に滋賀かな。
    ここでは絶対にまともな子育て出来ないと思います。

  19. 419 匿名さん

    兵庫県赤穂市
    男子中学生の加害者連中が小学生にいじめ・暴行して逮捕されたというニュースがあったばかり。
    住むのはいいとしても学校に入れたり行きたくはないね。 いや、学校行ってなくても危ないか。

  20. 420 匿名

    今なら福岡県でしょう

  21. 421 匿名

    滋賀の大津だわ

  22. 422 匿名さん

    「滋賀県」と「大津市」のホームページみたけど、あの重大ないじめ問題というのはまるで何もなかったかのようにホームページをのせている。 他人事・誠意のかけらはいっこもなし。 こんな滋賀県や大津市に税を納めたくない。

  23. 423 匿名

    とりあえず大阪は嫌だな

  24. 424 匿名さん

    鹿児島県。桜島の噴火がひどくて洗濯物も外にほせない。

  25. 425 匿名さん

    それを言ったら活火山のある地域は全部じゃん
    北の地域も気温が低くて、冬は全く洗濯物を外には干せないよ。

    大阪、奈良、三重、滋賀は嫌だな。
    兵庫もダメかな。

  26. 426 匿名

    東京

  27. 427 匿名

    東京でも北区上中里はイヤだね。

  28. 428 匿名さん

    よそから来た人をいじめるようなとこ

  29. 429 匿名さん

    マナーの悪い鉄道ファンの多い地域  
    「鉄道ファン=悪者」という偏見をする人が多いような地域

    埼玉県の大宮なんてルールマナー違反の鉄道写真撮影者が多いので
    鉄道ファンの一人である自分まで悪く見られそうだ。

  30. 430 匿名さん

    逆に住みたいと思う自治体について書かせてもらいたい

    「いじめ・暴力をなくすこと(学校などで問題となっている)、安心を提供すること」そのような取り組みに使命感をもっている人が多いような自治体    和歌山県・岐阜県可児市など

  31. 431 匿名

    和歌山県、岐阜県はまた別に昔からある根強い問題を抱えてると思うけど?

  32. 432 匿名

    島根県

  33. 433 匿名さん

    家賃の高い地域(東京とか)

  34. 434 匿名さん

    425さん
    転勤で鹿児島市に住んだ事あります。
    夏、エアコンが無くて今日は噴火もないからと窓を開けてたら、室内が火山灰で悲惨な状態になってました。
    引越して来た時に、洗濯物を干すバルコニーに窓が付いていた理由が分かりました。
    社宅の側溝の灰かき掃除も大変でした。
    洗濯物は一年中、外に干せませんし電気代の掛かるエアコン無しでは暮らせません。

    札幌に住んだ時は雪かき当番が大変でしたが、冬以外の季節は快適で永住したいです。

  35. 435 匿名

    東京

  36. 436 匿名さん

    フグスマ

  37. 437 匿名

    新潟。

    職場の秋田出身の人にロクなのがいない。

    いや、ほんと、最悪!と思ったらみんな新潟・・

    新潟って柄が悪いんですか?

    行ったことないし、行こうとも思わないので知らないけど。

  38. 438 匿名

    坂道が多い都道府県は、遠慮します。

  39. 439 匿名さん

    東京。物価も地価も高いしゴミゴミしてて嫌だ。都会に勤めて都会の給与水準で田舎で暮らすのがいい。

  40. 440 匿名さん

    東京だけは勘弁。
    一体何発の核ミサイルのターゲットになってることやら。

  41. 441 匿名

    みんなやっぱり東京に憧れてるんだなー。

  42. 442 匿名

    んだんだ。

  43. 443 匿名さん

    やはり、東京は難しいわ! 住宅を必要としている人に不自由な思いをさせているから!都営住宅の入居倍率はアホみたいに高い
       http://www.youtube.com/watch?v=QFxQPln7Ig4

  44. 444 匿名

    首都圏には、住みたくない。通勤地獄に巻き込まれるのは、うんざり。

  45. 445 匿名

    大雪が降る日本海側はどう考えても無理だろ。

  46. 446 匿名さん

    都道府県じゃなく国になってしまうけど書かせて頂きたい。 北朝鮮はどうしても無理だね。

  47. 447 匿名

    住みたく無い県は、大阪府って言う?県じゃないね。

  48. 448 匿名さん

    高負担低福祉なとこ(税負担の割りに福祉サービスがなっていない)

  49. 449 匿名

    豪雪地帯と大阪

  50. 450 匿名

    我が強く、モラルの無い滋賀県

  51. 451 匿名

    福岡

  52. 452 匿名

    北海道。寒いし雪大変だし、もうヤだ。

  53. 453 匿名さん

    今のところだけど、九州には住みたくない。

    原因はもちろん中国。

    福岡・熊本・佐賀・長崎あたりは中国からの黄砂とPM2.5にスギ花粉を加えた三重苦。

    鹿児島・宮崎は黄砂、PM2.5、花粉に桜島や霧島から降り注ぐ火山灰を加えた四重苦。

    九州自体はもともといいところなのに中国からのとばっちりでいい迷惑だよ。

    因みに、仕事で宮崎に住んでたことあるけど桜島からの火山灰が宮崎市内まで来て洗濯物がススだらけになった。鹿児島はもっとすごいのか?

  54. 454 匿名さん

    >>446

    じゃあ中国はどう?

  55. 455 匿名

    秋田県。子供の教育水準がいくら高くても住むのには、きつい。

  56. 456 匿名さん

    今後、大地震が発生する可能性が高いとこ。大地震が発生したときに被害を大きく受けるとこ

  57. 457 匿名


    わかったら苦労しない。

  58. 458 匿名

    北海道。
    過ごしやすいのほんのちょっとの時期だけっぽい。
    あとは罰ゲームみたいな生活っぽい。

  59. 459 匿名さん

    何が何でも絶対ってわけじゃないが、東京は遠慮する。
    狭い領土に人が密集してる。都知事も「東京は人集まりすぎて迷惑してる」といってるほど。

    地方から東京くると都知事にいじめられるね。

  60. 460 匿名さん

    親父狩りなどの暴行があるとこ(県というより地域といったほうがよい)
    東京・名古屋・大阪・博多あたりが危ないかな

  61. 461 匿名

    長野
    いまだに村社会

  62. 462 匿名さん

    盆地

  63. 463 匿名さん

    東京は住みたくないと思ってたけど、今は東京に住みたいと思った。別に贅沢やリッチな暮らしがしたいからじゃなくて、ド田舎の礼儀知らずなやつらとご近所付き合いしたくないため。

    ああ、うざいったらあしゃしない。どうしてあんなに他人のやることなすことに干渉したがるんだ? ほっといてほしい。ヒマを持て余してるのかな?

  64. 464 匿名さん

    YES

  65. 465 匿名さん

    >>463
    恐ろしい世の中だな?
    でも東京だって平穏じゃない。

    東京にもママ友カーストなるものがあるらしいぜ。陰湿キモい。

  66. 466 匿名さん

    狭い日本、何処に行っても逃げ道無し。w

  67. 467 匿名さん

    沖縄と、横須賀

    米兵がふらふらして治安が悪そうというか。事件起きてるからね。

  68. 468 匿名さん

    事件は日本全国どこでもあるよ。

    日本海に面した都道府県は住みたくない。真冬が極寒だから

  69. 469 匿名

    鹿児島県
    桜島の火山灰が酷い、傷だらけになるから高級車は乗れない。服もすぐ汚れる。締め切ってても、灰が部屋の中まで入り込んできて真黒になります。
    物価、ガソリン、住宅、すべてが高い。
    他県と比較して警察の交通取り締まりが非常に厳しく、バイク、車好きの人は絶対に住まない方がいいです。

  70. 470 匿名さん

    村社会的なのが多いとこ 長いものに巻かれる・出る杭打たれるようなとこ

  71. 471 匿名さん

    東京都
    住みたいと思っていたけど、都知事が猪瀬になってから住みたいと思わなくなった。

  72. 472 匿名さん

    自分やったら石原のほうが嫌だな

  73. 473 匿名さん

    石原は、ほら、もう、先が・・・

  74. 474 匿名さん

    石原前都知事は退院したが、顔色がすぐれない。
    以前よりだいぶ衰えたのでびっくりした。

    おそらく現役として活動できるのは、半年から1年だろう。

  75. 475 CHILDHOOD'S END

    北海道って、住みたいランキングにも、
    住みたくない方にも上位だけど
    なんででしょう。
    道民としては、いまいちわかりません。
    他都府県の方どう思いますか?

  76. 476 匿名さん

    遠い、寒い、ヒグマに食べられる。
    異国情緒、涼しい、美味しそう。

  77. 477 匿名さん

    寒い、道が凍る、暖房費がかかる。
    夏は涼しい、梅雨がない、ゴキブリがいない、広大な大地や自然に憧れる。

  78. 478 匿名

    東京は無理。

    そこそこの地方都市が住みやすいよ

  79. 479 匿名さん

    個人主義が定着してないとこ(いや、日本全体がそうか)

  80. 480 匿名さん

    「不公平」「不当な差別」がまかり通っているとこ

  81. 481 匿名さん

    福島県

  82. 482 匿名さん

    福井県
    何にも無いのに、原発はしっかりある
    冬は豪雪
    給料は低い
    共稼ぎが当たり前
    持ち家率が高いのは、親と同居が多いだけだよ
    空港も無い

  83. 483 匿名さん

    北海道住みたい。暑いのより寒いほうがいい。札幌なら充分都会だし、東京からでも移住できそうだ。

  84. 484 匿名

    福岡に住んでみたい。
    出張で食事が旨かった

  85. 485 匿名さん

    福井、原発にベントは無いけど、活断層は3つあるだろ!

  86. 486 匿名さん

    便利さを取っても東京都でしょうね。

    やっぱり、危険な都市だ。

  87. 487 匿名さん

    大阪の南部。怖くて住めない。何されるか分からない。
    大阪なら北摂がいい。

  88. 488 匿名さん

    滋賀県の大津市  
    某中学でいじめ暴力による死を出したけど、市長から警察・校長・当時の担任まで居座っているようだ。居座っている連中のために税金なんか払いたくない。 大津市のホームページをみても「いじめ暴力の死」というのはまるで他人事かのような感じ

  89. 489 匿名さん

    埼玉県の大宮
    マナー違反の撮り鉄(鉄道写真撮影者)が多い。自分は鉄道ファンだが違反者のためにファン全体が悪くみられているので、自分まで悪く見られそう。

  90. 490 匿名さん

    鹿児島
    火山灰の配さえなければ桜島と海、市電といい所だったのに
    風向き、噴火で窓を開けられず暑かった
    生まれた時から不平も言わずに火山灰と共存している鹿児島市民を尊敬
    東京に戻ってきたけど、今度は観光で行きたい

  91. 491 マンコミュファンさん

    大阪の人は気さくなので嫌いではないが、日本人の比率が少ない地域は勘弁。

  92. 492 匿名さん

    東京、都心に出ることが多いので、いつも感じている不安。
    3.11以降は放射線の被曝の可能性。 今も水道水も恐い、雨も恐い。
    夏の暑さは最悪。
    そして直下型地震の予想。

  93. 493 匿名さん

    >>491
    どういう意味ですか?

  94. 494 匿名

    剤日がおおいって事かと。

  95. 495 匿名さん

    福井県

  96. 496 匿名

    東京は無理

  97. 497 匿名さん

    東京に年寄りが住むのは病院があるとか,娯楽がある等の理由でしょう?
    それと若い人が大勢いるから、自分を助けてもらえる。 娯楽なんて年寄りには不要。

    年寄りを近郊に住まわせて、首都は若い人しか住めないようにするとか、病院は
    近郊に移すとかしたらいい。
    僻地は年寄りが住む処ではないから、これも若い人たちの有志に任せる。

    僻地の年寄りは強制疎開させて、都市近郊に移住。

  98. 498 匿名さん

    福井県、福島県、福岡県です。

  99. 499 匿名さん

    ↑共通語は『福』です。

    おいおいクイズ番組かっ!!笑

  100. 500 匿名さん

    >497 強制疎開について。 強制はいくらなんでも権利侵害でしょ。 強制ではなく、条件下のもとに選択させたらよい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸