埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 19:39:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民さんC

    先般の地震の時、給水車誘導とかで理事が現場に出ているのは理解できるけど、
    それから数日後に防災センターのフロントで免震装置の臨時点検の依頼を書面で行った。
    その時は所長は不在だったが、管理員との話を聞き付けて奥の部屋から突然U氏が出てきた。
    なんか非常に不自然な感じと疑念を抱いた。これが後日判明した所長の留守番だったのか?
    それとも住民は共用部分とはいえ無闇に防災センター内に立ち入れないが、役員ならOKなのか?

  2. 752 匿名

    4つのイニシャルを使って

    USO's(嘘~ず)

    でどう?

    嘘の集まり

    ピッタリだろう

  3. 753 住民さんA

    新理事長に対する中傷はよくないよ。
    もともと理事自体マンション管理に関しては素人だから資質の問題はない。
    理事会をサポートする専門家をある程度の報酬を払って雇うべきじゃない。
    管理会社との交渉は理事はノータッチで専門家に任せて働きぶりをチェックし、
    雇った専門家の資質がなければ解雇すればいいよ。
    私がやりたいという理事より毎年抽選で選ばれる理事のほうが信頼できるね。
    理事長はお互いに一番信頼できる人を選んでいけばいいだけだよ。
    理事長にやる気を起こさせたらだめです。
    お互いに上下関係は成り立たないからです。

  4. 754 匿名

    へいへい

  5. 755 匿名さん

    で、そのUSO'sから次の副理事長も選ばれたんですか?

  6. 756 マンション住民さん

    誰がなろうが常識的な判断をしてもらえば良いです。
    新聞配達に関するアンケートは意味なし、ナンセンス。
    朝の気持ち良い田舎の空気を吸い込むのは健康的ジャン。

  7. 757 マンション住民さん

    それから議決権行使書もナンセンス。
    株式会社じゃない組織に仰々しいよ。
    議題に対して賛否は総会で説明聞かなけりゃ判断できない。
    事前に内容を網羅し賛否を判断できるような議事案は作成できません。
    総会に出席できないなら全面賛成の委任状で十分でしょう。
    理事は無報酬で責任を負わされてやってられないよ。

  8. 758 入居済みさん

    >>753
    新理事長を中傷してないと思う。紛糾の後だからみな期待してると思う。前理事長を超えられるかどうか?

    >もともと理事自体マンション管理に関しては素人だから
    そんな心構えじゃ辞めろ、少なくとも役員になったら勉強せーよ。

    >アンケート、議決権行使書
    第2回議事録に大島氏はサインした。空手形と申すか?バカもん!

  9. 759 住民さんB

    >>756
    >>757
    ここで吠えてる暇あったら正式に管理組合理事長あてに文書で要求することだろう。
    ***の遠吠えはみっともない。
    言ってることに自信があるならエムポタに書け。アンケート提案者と勝負したらいい。

  10. 760 住民さんB

    >議題に対して賛否は総会で説明聞かなけりゃ判断できない。
    >事前に内容を網羅し賛否を判断できるような議事案は作成できません。
    それこそ、総会議案書作成のスキルじゃないか?資質の問題。
    すくなくとも、お前には無理だついうことだろう。

  11. 761 住民さんC

    抽選で選ばれる理事は勉強は必要なし、常識的な判断してもらえれば良いです。
    長年理事をやられてる方は世話の焼ける方々からなんだかんだ言われながらまとめてるんで偉いと思います。
    年代、入居順、住居階層、価値観が違う方が多いなかでご苦労察します。

  12. 762 マンション住民さん

    >理事は無報酬で責任を負わされてやってられないよ。
    じゃ、辞めろ。といわれてお仕舞いですね。おバカさん。

  13. 763 入居済みさん

    >抽選で選ばれる理事は勉強は必要なし、常識的な判断してもらえれば良いです。
    その通り。基本的には理事会成立させるための頭数でいい。後はイエスマンに徹しろ。

  14. 764 マンション住民さん

    総会議案でもっとも分かりやすいのが次期役員人事案だ。面子見て即秘訣できる。

  15. 765 住民さんA

    管理会社の弁明、リークして欲しいっス!

  16. 766 匿名さん

    USO'sが同席して監督している限り諦めた方がいい
    ところで次期役員人事案は1名毎に承認判断できるの?

  17. 767 マンション住民さん

    >762
    辞めろといわれればうれしいんじゃない。
    もともと無報酬でなんで世話役やるんだ。
    やる気のある理事ほど裏の裏を感じるよ。
    会社じゃないし辞めさせてもらえればありがたいと思うよ。
    理事になるためにこのマンション選ぶ人間いないよ。
    理事からつくばみらい市の議員ねらうのかな。
    市長は無理だけど議員は600票あるから可能かも。

  18. 768 匿名

    だから委任状なんだってば!!!
    自身や馴れ合いで立候補して自身や馴れ合いで承認してるの!
    他の議案も一緒だよ
    USO'sにはIも加えてよ

  19. 769 入居済みさん

    >>765
    議事録と理事会報で報告されると思う。
    それまで待てばいいと思う。

  20. 770 マンション住民さん

    このマンション管理は管理会社とうまく信頼関係を築くことにつきる。
    馴れ合いはよくないけど極度の反発はいけない。
    理事会まとめて管理会社と反目は住民にとって百害あって一利なし。

  21. 771 入居済みさん

    >>770
    というけど、その信頼関係損ねたのはどっち?

  22. 772 住民さんB

    >>769
    そんなもん、普通は絶対に議事録や理事会報には出ないと思う。

  23. 773 匿名

    >>767

    裏の裏は、表だ。

    大体、そう言うつまらない勘繰りをする奴に限って自分じゃ何もしないってのが相場だよな。

  24. 774 マンション住民さん

    >773
    このマンションの管理に関しては何もする必要なし。
    快適に居住できる占有部分で満足です。
    新聞戸別も議決権行使もあえて変える意味なし。
    だからってマンションから追放できないだろ。

  25. 775 契約済みさん

    >>774
    だからアンケートで反対し、総会は白紙委任状出せばいいのでは?

  26. 776 マンション住民さん

    >775
    新聞戸別配達はアンケートで決めることじゃない。
    アンケート自体に反対ッス。
    低次元の総会は見物してこようかな。

  27. 777 契約済みさん

    >新聞戸別配達はアンケートで決めることじゃない。
    >アンケート自体に反対ッス。

    だから第二回議事録で検討するって理事会で決議してるのだから、反対は正式文書で理事長宛に出せばいい。
    新理事長は副理事長の時にその議事録に署名した大橋さんだから、聞く耳を持つよ。

  28. 778 マンション住民さん

    >>776
    エムポタの検討資料見たら、アンケートで決めるとは書いてなかった。
    管理組合の判断になるが総会議案による決議について触れている。

  29. 779 匿名さん

    去年駐車場でもめたのもUSO'sと管理会社に起因するのですか?

  30. 780 匿名さん

    エムポタで退任求めたのに無視されたということですか?

  31. 781 入居予定さん

    駐車場でもめたのは、理事会も住民も管理規約の附則である駐車場運営細則を理解していなかったから。
    発端は、理事会が3,4台目を借りてる住民に返すように催告したところ、その住民に拒否されたことに始まった。
    当時の理事会は、理事会のこの催告チョンボを一切公表しなかったが、逆にその住民からネットでばらされた。
    これも理事会役員の法解釈能力に起因している。ここでも資質の問題が露呈している。

  32. 782 マンション住民さん

    >>780
    あれは一種の脅しじゃないか?
    掲示板の貼り紙は撤去されたから効いたことは確かだ。

  33. 783 匿名さん

    駐車場のもめごとは遡ると何期からですか?

  34. 784 匿名さん

    USO'sが何度も立候補する理由を教えて下さい
    本人は役に立ってると勘違いしてですか?
    本人は組合員に支持されていると勘違いしてですか?
    サイレントマジョリティからはいい話聞かないので疑問です

  35. 785 マンション住民さん

    駐車上問題は4期に入ってすぐ出てきてる。
    詳細を知りたければ、フロントに4期の理事会報と議事録の複写を依頼すればもらえる。

  36. 786 マンション住民さん

    >>784
    決して目的意識があって役員になっているのではない。
    それは本人と直に話してみれば直ぐ分かる。
    多分、暇なのと役員に何らかのメリットを感じてのことだと思う

  37. 787 匿名

    何がもらっているとでも?
    駐車場四台分も借りて拒否する人もかなり自分勝手。

  38. 788 住民さんE

    暇なことはマンションの管理組合役員の必要十分な条件。
    本人は社会貢献として自己満足になる。
    毒にも害にもならなければ他人の口出し無用。
    目的意識が強い役員は辟易する。
    要は管理会社をうまく使っていければ良し。
    馴れ合いも時と場合には有効。

  39. 789 匿名さん

    目的意識とかじゃなくて管理規約を読めるようになったら....だな

  40. 790 住民さんC

    理事長も辞任の書面を住民に配布するんじゃなく、
    理事会に辞任届けを出すべきで住民に表明するのは如何か。
    理事会もフライングさせられたね。
    理事会に提出していれば事故に準じ副理事長の代行で良し。

  41. 791 匿名さん

    USO'sとか悪く言うが辞めた理事長に問題があると考えるのが自然だろう。

  42. 792 匿名さん

    辞めた理事長にも、サイレントマイノリティくらいの声はあるんじゃないのか?

  43. 793 匿名さん

    サイレントマイノリティからの悪評くらい、だな。失礼。

  44. 794 匿名さん

    辞めた理事長の悪評はいろいろあるよ
    まず規約規約うるさい
    契約契約うるさい
    理事会で確認した決まったとうるさい
    いちいち立ち返らないで欲しい
    なんていうか堅苦しい
    指摘受けると高飛車な嫌な感じがする
    嫌われ役をやるって言っていたけどむかつくよ
    議事録見たか?あんな長いの誰が読むんだよ
    会報だって副理事長の指示に管理会社が従ったんだ
    監事と先期理事長と先期副理事長と会報理事とみんなでやったんだから
    理事長が従わない理由はないだろ
    他にもあるけど辞めて当然の人物だよ
    理事会出席者の過半数の意見を軽く見過ぎ
    理事長辞任とか無責任だし

  45. 795 匿名

    >>794

    意識の低さを少し自覚して恥じろよ。

    ルールがあっても守らないんじゃ意味無いだろ。
    契約にうるさいって理事会としたら当然だろ。

  46. 796 マンション住民さん

    ×:会報だって副理事長の指示に管理会社が従ったんだ
    ○:会報だって理事長の指示に管理会社が従ったんだ

    なら話は分かる。副理事長には権限がない。そうでしょ、大橋君!

  47. 797 マンション住民さん

    >議事録見たか?あんな長いの誰が読むんだよ

    議事録であって会報ではない。
    議事録は詳細、会報は要約、だろう。
    長いのいやだったら、なんであんたが書かなかったの?
    誰も書こうとしないから理事長が書いたんだよ。
    ここの守旧派役員は無法地帯がお好きなようで・・・・

  48. 798 入居済みさん

    >>790
    もし理事会に辞任届けが出ていないなら、理事長は辞職したことにならない。
    それなのに新理事長を選出したとなると、旧理事長を理事会は解任したことになる。
    これは重大な管理規約違反。理事会で理事長の解任できない。解任は総会決議が必要。
    完全なる違法行為。これ事実確かめて糾弾する。そのつもりで覚悟した方がいい。

  49. 799 マンション住民さん

    理事会不一致で書けない理由があるんだろ。
    理事長が書記やると中立性を失うし、やるべきでない。
    理事会まとめられない、住民まとめられない、管理会社うまく使えない。
    以上が辞任理由でリーダーシップはないから仕方ないんじゃん。

  50. 800 匿名

    >>793
    ノイジーマイノリティからの支持だな、失礼。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸