埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 19:39:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    タイ行って切除したのか?ご苦労なこった。

  2. 702 匿名

    業務妨害しているのは管理会社と背任役員なのにね〜

  3. 703 マンション住民さん

    役員の背任を問うのは難しい。具体的な証拠があげにくい。
    その点、管理会社の契約違反は証拠が上げやすい。

  4. 704 匿名

    特権階級‼

  5. 705 契約済みさん

    決まったね。

  6. 706 匿名さん

    三戸売りに出てる

  7. 707 住民でない人さん

    これいいぞー、買ったらどうだ?
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/10143067/

  8. 708 住民でない人さん

    理事長辞任は新聞戸別配達の問題で理事の否定意見の多さだっぺ。
    新聞ぐらい毎日取りに行くのは田舎じゃ年寄りの仕事だど。

  9. 709 住民でない人さん

    >>708
    議事録読んだ限り、いきなり戸別配達をするのではなく、希望有無のアンケート調査の実施依頼になっている。
    それに対して、守旧派理事たちがアンケート採集すること自体に難癖付けて抵抗していることが読み取れる。
    エムポタに公開されてる依頼文書を読む限り、理路整然とアンケートの必要性が書かれている。普通なかなか書ける文章ではない。
    しかも賛成過半数以上の場合は、ワーキングを設置して住民とのコラボで検討することも提案されている。
    一つの住民参加を実現するサンプルにもなる。正に理事長の方針に合致した提案である。

    ところで「アンケート調査基準を作る必要がある」とのたまってるアホ理事には笑える。
    このアホ理事には「アンケートを採る必要があるか否かのアンケートを住民に採ったらどうか?」と言ってあげよう。

    要するに守旧派理事らの「自ら動くのはイヤ、何もしたくない!」が議事録を読むと良く分かる。
    そういう意味で今期は議事録公開に踏み切ったのだと思う。アホ理事や守旧派理事が洗い出せる。

  10. 710 マンション住民さん

    どうも副理事長が理事長になったようだ。

  11. 711 住民でない人さん

    A棟対C棟の戦いなのか?
    下層会対上層階の戦いか?
    新聞戸別配達で理事会真っ二つ。
    いやだね新住民はエゴの集団。
    田舎じゃ誰かが我慢したり思いやりだっぺ。
    たかが新聞ぐらいで住民の品格が疑問だね。

  12. 712 住民さんB

    たかが新聞配達の件が理由なの?違うんじゃないの?
    それと副理事長って住民から辞任要求出されてるのでしょ?
    それが何で理事長になるの?
    わけわからめ。ところで管理会社はどんな弁明したの?

  13. 713 入居済みさん

    >A棟対C棟の戦いなのか?
    >下層会対上層階の戦いか?
    それでB棟中層階を理事長にしたのか?単純だなぁー。

  14. 714 住民でない人さん

    この品格のないマンションじゃ誰が理事長になっても不満はおきるよ。
    EGOの塊で他人への思いやりがない集まりじゃ田舎じゃ村八分だっぺ。

  15. 715 住民さんD

    でも今回理事長になった人は1期から何期か役員連投してた人だから、アンケートは問題ないと思います。
    1期の時に新聞戸別配達と自販機設置のアンケートを理事としてとってますから。
    その時の新聞戸別配達のアンケート見ると、101戸とサンプルが少ないですが、新聞購読率は6割ありました。

  16. 716 住民さんA

    ちらっと聞いた話だけど、理事会が頑なに新聞戸別配達を拒否しまくるから、
    A棟のある住民がヘッドになって住民レベルで新聞販売店と独自に交渉して、
    戸別配達を実現しようとした動きがあったとか。
    ただ、この住民が転居してしまったために実現に至らなかったと。
    実際、理事会とは別に水面下で住民が独自に動いてたようだ。

  17. 717 マンション住民さん

    アンケート次第で新聞戸別配達をマンションの治安(安全性)と引き換えにするのか。
    多少不便でもマンションの安全性を優先すべきと考えます。
    多数決は民主主義というけれど、安全という重要度の高いものは少数意見が優先されるべきである。
    駅前のマンションであればなおさら不特定の人間を立ち入らせるリスクがある。
    新聞戸別配達程度の次元の低い問題なんかより犯罪で人が危うくなるかも知れないリスクを放棄するんですか。
    今回の大地震のように想定外のことは今後起こりますので、少なくともリスクは軽減しておくべきですよ。

  18. 718 匿名

    新聞は個別配達は便利ですね。
    よろしくお願いします。

  19. 719 マンション住民さん

    「アンケート調査基準を作る必要がある」と言った理事の方は高い見識があります。
    アンケートでマンションのすべての決め事が決まるなんて、ただ多数決の論理の幼稚な民主主義です。

  20. 720 匿名

    インターネット新聞でも購読したら。

  21. 721 入居済みさん

    >>717
    >>717
    それなら、あんたが鍵開けたときにオートロックするーして一緒に入ってくる人をその場で尋問しろ。住民でないかもしれない。
    それと駐車場出入り口にゲート設けるように管理組合に要求しろ。交番裏にも関わらず去年車上荒らしがあった。
    それとエレベータの乗車にもオートロックかけろ。最新のマンションではエントランスとエレベータの二重ロックだ。
    話はそれからだ。

  22. 722 匿名さん

    >>717 その通りですよ。
        戸別配達時間帯の解錠などは、口コミで遠からず必ず知れ渡りますよ。
        夏などの就寝時間帯は窓を開けていますから無用心になりがちで、決して賛成できません。

        この問題で管理会社、理事会がギクシャクしたわけじゃない筈です。

  23. 723 住民さんA

    >多数決の論理の幼稚な民主主義です。
    そうですね。総会で多数決で決めた役員がトラブル起こしてますからね。

  24. 724 マンション住民さん

    >>721
    リスクの軽減を言ってるんで全くノーリスクを議論してないよ。
    詭弁か論理のすり替えではお話になりません。

  25. 725 入居済みさん

    >>719
    すくなくとも戸別配達は総会議案になるだろう。最後は住民が決める、理事会が決めるのではない。

  26. 726 住民さんB

    そんなら何で第一期管理組合のときにアンケートとったの?

  27. 727 引越前さん

    おい、議事録に載ってる通りのこと書くなよ、理事バレバレやん。

  28. 728 入居済みさん

    >>711
    あのー、越して間もないので分かりませんが、A棟は守旧派、C棟は革新派、でB棟は中道でいいのですか?
    それなら管理組合をホールディング制にしたらいいと思います。
    統括管理組合の下に各棟のサブ管理組合をぶら下げるとか。
    各棟でまとめた住民の意見を統括管理組合で審議するとか。

  29. 729 匿名さん

    BにもCにも守旧派はいるやん
    守旧派はやめて不徳住民派にしたらええ

  30. 730 匿名さん

    革新派もやめて規約契約派にしたらええ
    不徳住民派vs規約契約派やな

  31. 731 住民さんA

    A棟は先住民でB・C棟は後からの移住民じゃない。
    だとすればアメリカンインディアンみたいに先住民の決めた住生活を乱すべきではない。
    多数決の論理じゃなくA棟の意向を優先すべきである。
    後から仕方なく移住してきて、利便性ばかり求めるのはフェアじゃないよ。
    B・C棟に入居してきた住民も新聞戸別配達じゃないのを承知で住居決めたんじゃない。

  32. 732 匿名

    わがまま言わないで頭使おう

  33. 733 匿名さん

    ↑名言になるよ
    論点ずらさないで事実に向き合おう
    とか

  34. 734 合衆国騎兵隊

    アメリカ合衆国の歴史、学校で習ったけど、先住民のインディオは大陸からの移住民に駆逐されたって書いてあった。

    歴史は繰り返すんじゃないの?

  35. 735 住民さんE

    >>731
    だから何でA棟の時に理事会はアンケートとったのかと聞いてるのよ。
    当事者の大橋さん、答えられるよね!

  36. 736 入居済みさん

    でもアンケート一つで分裂する理事会ってバカの集まりだね。
    で、管理会社は謝罪したの?

  37. 737 匿名さん

    役員の不徳住民派がおバカさんなだけ
    理事全員じゃないですよ

    不徳住民派って同質以外とは衝突するのが特徴で
    原因は規約や契約の存在理由を知らないから
    これはおバカさんの壁です

    昨年の理事会でも理事長と理事が衝突して
    理事は理事会に出席しなくなりました
    もちろん議事録にも会報にも載りません

    資質に欠ける人は今年も理事
    彼の話は長く根拠に乏しく退屈です
    中身の無い会議なら帰りたい
    他に活躍の場を見出してもらいたい

    理事会同好会作ればいいのにって
    笑い話でありました

  38. 738 入居済みさん

    >資質に欠ける人は今年も理事
    それは言える。去年初対面で話して直ぐわかった。

  39. 739 マンション住民さん

    アンケートとるにしても、アンケートの内容が決め手になる。
    ここの理事会の資質考えると、理事会が独断と偏見で作るのではなく、
    住民を参加させてアンケート作った方がいい。出来れば賛成派と反対派の住民を交えて。
    エムポタに公開されてる情報を見ると、住民によりかなり仕込みが出来てるようだ。

  40. 740 匿名さん

    エムポタに新聞の戸別配達案を掲載して盛り上げていますが、個人的には
    ナンセンスだ。 4~5AM の時間帯に各紙の配達員が廊下を走り回るわけだから
    言わずもがである。これだけでも、廊下側の部屋を利用している住民は拒否反応
    を起こすはず。

  41. 741 住民さんA

    >>740
    だったらアンケートに反対すればいいのでは?
    1期管理組合もアンケート結果で決めてるから、そうですよね、当時理事だった大橋さん!

  42. 742 入居済みさん

    1期管理組合の時は飲料自販機のアンケートもとってる。結果は反対過半数以上で没だったが。
    結構、当時の管理組合は柔軟で前向きだった。詳しくは大橋君に聞いたらいい。
    それと「理事の資質」の問題との発言があったが、資質に言及したら話はそこで終わりだ。
    なぜなら資質は生まれ持ったものだから、手の施しようがない。退場願うしかないだろう。

  43. 743 住民さんB

    >4~5AM の時間帯に各紙の配達員が廊下を走り回るわけだから
    エムポタよく読んだほうがいい。各紙ではなく代表1社との案だ。
    新聞店に打診済みと書いてあるから、下調整は済んでんじゃないか?

  44. 744 匿名

    総会で議決権行使書をネグる
    議事録や会報では不都合な事実をネグる
    アンケートに期待してどーする

  45. 745 住民さんA

    >>744
    新理事長は副理事長の時に議事録に署名してますよ!エムポタの議事録見たらわかります。
    議決権行使書もアンケートも。今資質が注目されてますから、新理事長の資質に注目しましょう。

  46. 746 匿名

    2期以上の回数
    役員になった人リスト
    イニシャルでお願いします

  47. 747 入居済みさん

    >昨年の理事会でも理事長と理事が衝突して 理事は理事会に出席しなくなりました
    欠席も一つの抵抗手段だけど、俺ならとことんサシで喧嘩するけどなー。

  48. 748 匿名

    不徳な住人や企業と話して解決できるというのは幻想
    バカの壁だからその理事は正しい

    不徳は退場頂くのが普通
    規約や契約はそのためにあるの

  49. 749 DB

    >>746
    紙で配られた第4回総会議事録にある名簿で言うと、

    副理事長O→新理事長
    理事U、S
    監事S

    だと思う。ただし3期の名簿を紛失してるので漏れがあるかも。
    あと、資質についてはデーターがない。

  50. 750 匿名さん

    お、ピュア不徳住民派‼

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸